のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ご当地リラックマをゲットせよ!
2011年01月07日 (金) 19:26 | 編集
全国のご当地リラックマを収集中です(*゚皿゚)
※「チャームストラップ」での収集を目指しています!

※最近は、種類が出すぎたのと価格上昇につき、収集ペースを落としています。

ご当地リラックマは、現在303種類の販売が確認されています。(11/01/07更新)

今現在、手元にあるご当地リラックマを、画像付きで紹介しています♪
【11/02/10現在 205個】

■現時点で持ってないご当地リラックマ
(11/01/07修正)

<ご当地限定>
・ご当地限定 かき氷

<空港限定>
・空港限定 パイロット

<温泉限定>
・温泉限定 温泉玉子、湯上がり

<北海道地方>
・北海道限定 アスパラ、ひまわり、ハマナス、さっぽろテレビ塔、乳牛

<東北地方>
・岩手限定 盛岡冷麺
・福島限定 白鳥、桃3

<関東地方>
・栃木限定 牧場、いちご2、華厳の滝、餃子2
・群馬限定 草津湯もみ、キャベツ2
・茨城限定 黄門様、笠間焼き、あんこう、梅
・千葉限定 落花生2
・東京限定 雷門3、エクレア、銀の鈴
・羽田限定 飛行機
・横浜八景島限定 ベルーガ
・鎌倉限定 人力車
・箱根限定 黒玉子2
・埼玉限定 五家宝、こいのぼり2、サツマイモ2、古代蓮
・山梨限定 信玄、ワイン2

<中部地方>
・新潟限定 ル・レクチェ
・湯沢限定 かまくら
・富山限定 ホタルイカ
・福井限定 越前水仙、恐竜
・長野限定 かりん
・信州限定 らいちょう、りんご2
・上高地限定 河童橋
・静岡限定 静岡おでん、鮪、わさび2
・名古屋限定 名古屋コーチン2、名古屋城2

<近畿地方>
・北陸限定 カニ2
・三重限定 忍者、真珠2
・永島限定 蛤(ハマグリ)
・滋賀限定 大ナマズ2
・奈良限定 鹿2
・和歌山限定 梅干2
・大阪限定 お好み焼き2、ちんどん屋2、通天閣2
・京都限定 京都タワー、千枚漬け、新撰組2
・神戸限定 ポートタワー、ヴィーナスブリッジ、異人館、プリン、神戸牛
・淡路島限定 たまねぎ2
・姫路限定 姫路おでん

<中国地方>
・広島限定 鳥居、紅葉饅頭2
・岡山限定 桃、マスカット、桃太郎2
・鳥取限定 砂丘
・島根限定 出雲

<四国地方>
・愛媛限定 みかん
・高知限定 よさこい2

<九州地方>
・福岡限定 金印(店舗限定)
・大宰府限定 梅
・大分限定 関のサバ
・長崎限定 大浦天主堂、カステラ2
・宮崎限定 ハイビスカス、宮崎地鶏、日向夏2
・熊本限定 阿蘇赤牛、スイカ2、辛子レンコン2
・鹿児島限定 氷白熊、黒豚2


<沖縄地方>
・沖縄限定 アグー豚、水牛、ちんすこう、琉装、紅芋タルト、ジンベイザメ、シーサー2



地道に収集中ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像はたくさんあるので、続きを読むからどうぞ♪

お世話になっています(´・ω・)(´_ _)ペコリ
■「ご当地リラックマ+コリラックマを探せ」

■「ご当地リラックマ図鑑」

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "ご当地リラックマをゲットせよ!" の続きを読む...
リラックマ特大ぬいぐるみストラップが、我が家にやってきた
2008年06月15日 (日) 14:59 | 編集
先日、ネットの知り合いの方から

「ローソンのリラックマフェアで、リラックマのぬいぐるみのストラップが当たったんだけど、良かったらどうかな?」

と言うようなメールを頂きました。
「置き場所に困るので・・・」と書いていたので、そんなに邪魔なのかなー?と思いつつ、頂けるならこれ幸いと二つ返事で譲ってもらうことになりました。

そして14日の早朝、クロネコから荷物が届きました。
私はまだパジャマだったので、同じくパジャマだけど旦那に受け取ってもらいましたw
クロネコが帰った後、玄関に行くと・・・
でけー箱が・・・!?


でかっ!!!!111

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "リラックマ特大ぬいぐるみストラップが、我が家にやってきた" の続きを読む...
遂に60個突破!ご当地リラックマ
2008年05月26日 (月) 19:34 | 編集
先日、旦那が出張した時に1個、そしてでんさんが新たに4個買ってきてくれました。
おかげで、ご当地リラックマもとうとう60個を突破しました。
v(。・ω・。)ィェィ♪
これも皆様のおかげです。本当にありがとう(´・ω・)(´_ _)ペコリ

それでは今回増えたリラックマを紹介。
【東京限定 お祭りでだららん】
お祭りでだららん

新しく追加されたやつなんだけど・・・なんか顔が可愛くない(・ω・` )
梅やクレープもだったけど、なんか顔と身体のバランスが良くない(´ヘ`;)

【新潟限定 米俵でだららん】
米俵でだららん

米俵に寄りかかってるクマが可愛いっす。
この足を組んでいるタイプが良いねー。

【長野限定 りんごでだららん】
りんごでだららん

持ってるタイプのクマも可愛い。
ストラップのビーズも赤と緑の透明ビーズで何気にリンゴっぽい。

【長野限定 白樺でだららん】
白樺でだららん

切り株の上ではちみつとかw
はちみつの壷には、ちゃんと「HONEY」ってなってるし。細かいじぇ。
ちなみに旦那が一発で気に入りました。でもあげません(`ー´)

【信州限定 野沢菜でだららん】
野沢菜でだららん

漬物桶にリラックマが・・・漬物石?
野沢菜って食べたこと無いな。美味しいのかな?

しかし・・・もうそろそろ集まらなくなってきたかな~?(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久し振りにリラックマだぉ
2008年05月12日 (月) 16:22 | 編集
記事のUPが遅れてしまったけど、先日、でんさんから、ご当地リラックマを送ってもらいました。

【福岡限定 あまおういちごでだららん】
あまおういちごでだららん

これは、姉からもシャープペンタイプのものをもらっていたんだけど、でんさんのお友達の方が見つけてくれたらしく、それを頂きました。

【北陸限定 カニでだららん】
カニでだららん

カニキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
北陸のほうは、ほとんど伝手が無いのでありがたいです。

それと、だんさんからは「ますずしクッキー」なるものを送っていただきました。
先日送ったチョコレートのお返しだそうで。
まだ賞味期限があるので、あとで開けたいと思います♪
ますずしクッキー


あと、姉が大阪のUSJに行った時にも見つけてくれました。
【和歌山限定 クジラでだららん】
クジラでだららん

まあ、クジラは、イルカとかとほとんど一緒ですけどねw

【和歌山限定 梅干しでだららん】
梅干しでだららん

このリラックマ、微妙に頭がでかいw
ちょっとデザインミスじゃないかと思う(^ω^ ;)

あと、キーホルダーでしか持っていなかった「たこ焼きでだららん」と「通天閣でだららん」のストラップが手に入ったので、これも送ってもらいました♪

久し振りにクマが増えたー♪(*´∀`)

その一方で、携帯につけたクマを、相変わらず落とす旦那が('A`)
これで三回目だよ。
もう付けるの禁止乂(>◇< )




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
一年越しのリラックマ
2008年04月07日 (月) 16:59 | 編集
愛媛に住んでいる友達に、以前、リラックマのストラップを買ってくれるようにお願いしていたんですが、買ったはいいものの、色々と忙しいようでなかなか発送してもらえず・・・。
んで、一年経って、やっとこ送ってもらいましたw

【愛媛限定 たるとでだららん】
たるとでだららん
ストラップと一緒に、お土産としてタルトが入っていたので、愛媛はタルトが有名なのかな?

他にも買ってくれました。
【香川限定 讃岐うどんでだららん】
讃岐うどんでだららん
やっぱり香川といったら讃岐うどんですな。

あと「桃太郎でだららん」ももらったんだけど、これは友達に既に買ってもらっていたんだった(^ω^ ;)

他にも、愛媛限定のキティちゃんやキューピーなど、色んなものを送ってもらいました。
あと讃岐うどんもw

これで53個になりました(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
リンダ、クマっちゃう(ぇ
2007年12月20日 (木) 00:26 | 編集
アホなタイトルはほっといて(ぉ

旦那が先日、福島方面に出張でした。
福島と言えば、旦那の友達に「赤べこでだららん」を買ってもらったんだけど、なんと更に「桃でだららん」と「白虎隊でだららん」が追加になったのだ。
なのでそれを探すべく旅立った旦那(違)

すると早速見つけたようでメールが。
ついでに栃木の「餃子でだららん」もゲットしたらしい。
おまけにクローバーと温泉も。

そんなわけで、またまたリラックマが増えました(*´∀`)

【福島限定 桃でだららん】
桃でだららん
桃が可愛い。

【福島限定 白虎隊でだららん】
白虎隊でだららん
だららんしてたら死んでしまうw

【栃木限定 餃子でだららん】
餃子でだららん
ちょっと地味かな?

あと、高速限定のジュースも。
リラックマジュース
こんなのがあるとは。
左からキャラメルコーヒー味、いちごミルク味、ミルクプリン味、ホットケーキ味。
ちょっと楽しみw
飲んだ後の缶は綺麗に洗って保存ですな。

てなわけで、またコレクションが増えました( ´,_ゝ`)イヒ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
