のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
はらドーナッツを食べてみました
2011年02月22日 (火) 23:23 | 編集
友達のYくんから教えてもらっていた「はらドーナッツ」を、やっとこ買うことが出来ました。
■はらドーナッツのサイト
http://haradonuts.jp/


「おからの入った、素朴で懐かしい感じのドーナッツらしいよー」

なんていう話を聞いてて、街中に行く度に買ってみようと思ったのですが、なんだかいつも行列が出来ていて。
列に並んでまで買うのもなーと思って、ずっと買ってなかったんですよね。

んで、先日も用事で街中に出かけたので、開いてれば買おうと思ってお店に行ったら・・・。

あれ、閉まってる?

よく考えれば、定休日も開店時間も調べていなかった私。
10時過ぎて開いてなかったので、もしかしたら11時開店か?と思い、用事を済ませた後で、もう一度寄ることに。

すると、開いていましたー♪
はらドーナッツ仙台店

行列も無かったので、早速中へ。
そんなに広くも無い店舗の中に、色んな種類のドーナッツが。

とりあえずノーマルな「はらドーナッツ」を買うことにしました。

出来立てだったらしく「上のほうを開けて留めておきますね」と店員さん。
おかげで、匂いがぷんぷんして堪りませんでした。
早く食べたいぞー!

ドーナッツ1

こうしてみると、コロッケでも入ってるかのようだw
ドーナッツ2

では早速頂まする~。

うん、確かに素朴な感じがする。
家で作るとこんな感じのドーナッツになりそうだ。
ほどよくモチモチしてる感じ。
おからと豆乳が入っているので、小麦アレルギーのお子さんとかにはいいんじゃないかしら?

ただし、親にはちょいと不評でしたー。残念。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ラーメン天狗山に行ってきた
2009年03月30日 (月) 20:30 | 編集
旦那にたまに連れて行ってもらう「ラーメン天狗山」というところがあるんですが、その店の姉妹店?が名取のほうに出来たらしいので、連れて行ってもらいました。


昨日、車の修理と、旦那の実家に行く関係で、昼間くらいから動いていたんですが、「お昼どうしよう?」という話になり。

すると旦那が何かを思い出したように「よし、岩沼のほうに行こう」と。
どこに行くのか、着くまで内緒にされていたので、何を食わす気だろう・・・と思っていたら。

着いた所は、なんとなんと。
「ラーメン天狗山」じゃないですか。
天狗山岩沼店

昔は、川崎のほうにある「ラーメン天狗山」に行っていたんですが、何しろ車でも一時間以上かかるので、滅多に行けません。

最近は、私の住んでいる近場に「天狗らあめん」という、「天狗山」で修行した人が新たに出したお店があるので、たまにそこに行っていました。

で、旦那がこっちのほうにも出来たという話を聞いたらしく、連れてきてくれたというわけです。

結構広い店舗なのに、駐車場はぎっしり、店の中もお客さんでいっぱいでした。
10分ほど待つと、座敷に案内されました。

メニューを見る。
メニュー表
まあ見ても見なくても「味噌ラーメン」しか頼まないんですけどねw

少し待つと、ラーメンがやってきました。
辛味噌前
以前は、このれんげの辛味噌を、全部溶かすことが出来なかったのですが、今では私も大人になったので、全部スープに溶かしちゃいます。
辛味噌後
じゃじゃーん。
ちょっと赤いけど、そんなにも辛くないので大丈夫。
では頂きます(*゚皿゚)

出来たてなので、熱いけど、やっぱり美味しい。
辛さが後から来て、ちょっと汗かいたけど、大丈夫だった。

旦那は、ラー油をさらにかけていたので、汗だくになっていました。
夏に食べたら、もっと凄い事になるだろうな。

まあ、ここも遠いので、滅多にこないだろうけど・・・。
久しぶりにドライブ感覚で楽しかったです♪

その後は旦那の実家へ行き、夜ご飯をご馳走になりました。
なんとお寿司!
前に連れて行ってもらった、「寿し常」さんのところからの出前でした。
普段は出前はしないんだけど(人手が無いため)、お父さんが事前に電話してくれたので、届けてくれました。
お寿司
うひょー。美味そう。
当然ながら、旦那と私は、いくらとウニが食べられないので、お父さんに・・・w
他は、案外と食べられることが分かったので、全部美味しくいただきました。
生えびと、なんかの魚の寿司だけ、結構わさびが利いていたので、鼻にツーンときましたがw

それでかなり満腹だったんだけど、お母さんがあまり食べられなかったため、残りの分も食べることに。

ダイエットしているんだけど、そんなことを忘れて、美味しいものをたくさん食べた一日でした。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
このもっちりとした和菓子が・・・
2008年03月06日 (木) 20:52 | 編集
母親の妹(叔母さん)の買ってきてくれる、和菓子みたいなものが大好きです(名前がイマイチわからない)

通称、「ふわふわお菓子」
(*´ω`):;*.':;ブッ

でもこれ、マジで美味いのだ。
見た目はこういうの。
ふわふわお菓子1


ビニールを取る。
ふわふわお菓子2

この外の皮の部分がふにふにしてるのだ。

中身はと言うと・・・。
ふわふわお菓子3

切り口汚くてごめんなさいw
これ、バナナが入ってるんです。
あとは生クリームにスポンジが入っています。

このほかに、ピンクと黄緑のがあって、黄緑はメロンです。
ピンクはというと
ふわふわお菓子4

はい、見ての通りイチゴです。
ちなみに、中に果物が入っているので、賞味期限は1日です(^ω^ ;)

以前、でんさんがブログに載せていた「ずんだクリーム大福」というのがこれに似ていたので、いつか紹介出来ればなーと思って買ってきてもらいました。

でも良く見ると、なんか違うかなやっぱり(・ω・` )

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ビバオールを食べよう
2007年08月30日 (木) 00:27 | 編集
昨日、ネットの友達と話していた時に

ビバオールって知ってる?」

と聞いたところ、みんな知らなかった。

ビバオールとは・・・

1970年代 - 宮城県仙台市に本社があったしまかげが製造・販売。南東北、北関東、新潟県一帯の駄菓子屋では、一般的に売られていた氷菓である。
1997年 - 製造元のしまかげが倒産。幻のアイスとなった。
2004年3月 - 新潟市のセイヒョーが、倒産したしまかげの関係者の協力を得て復活した。

(Wikipediaより)

小さい頃に食べていたかもしれないんだが、私はちょっと記憶に無かったw
製造元が倒産したために「幻のアイス」となっていたのだが、新潟県のセイヒョーという会社が作ってくれて、地元でもかなり話題になったのである。

とはいえ、まだあちこちで買えるというわけではなくて、特定のコンビニで売ってるようだ。
(ファミリーマートで販売らしい)

で、旦那はこれが好きで、昨日も急に「食べたくなった」と行って、買いに行ったのである。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ビバオールの外観。当時と同じイラストなのかな?
裏には、「ビバオールは『しまかげ』さんの協力で生産しています。」という書き込みがあります。
ビバオール1


外はイチゴのアイス。
ビバオール2


中には、イチゴシロップが入ってます。
ビバオール3


昔は当たり付だったようだけど、今も当たりは付いているのかな?

もし仙台に来た時は、食べてみてくださいね~。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
Happyプッチンプリン食べてみました
2007年07月17日 (火) 22:05 | 編集
スーパーで見かけたときから気になっていた、プッチンプリンの超特大版「Happyプッチンプリン」をもらった。

プリン1


通常のプリンが110g(157kcal)
Bigプッチンプリンが176g(250kcal)


そしてこのHappyプッチンプリンが・・・。

内容量400g!!
総カロリー568kcal!!


てなわけで、しばらく放置していたのですが、賞味期限も切れるので食べてみることにしました。

まず、大きさをチェック。
ペットボトルと比較。
プリン2

半分くらいあります。

任天堂DSと比較。
プリン3

あんま比較になって無いぞというツッコミはスルーです(ぇ

プッチンプリンということなので・・・。

プッチンしてみる!

プッチン!!!!
プリン4


中身が、ずぞぞぞぞって感じで出てきました。

ぼよーーーーーーーーん!!!
プリン5


重力に耐えられず、少し横に広がったような。
そう、まるでブラを外したおっぱ(ry

上からも見てみる。
でかい・・・。
プリン6


そして食べてみる。
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

むしゃむしゃ( ´)Д(`)

・・・。

・・・・・・・。

プリン7

1/4食べて、既にお腹一杯ですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
うーむ、ご飯少なくしたんだけど、それでもかなりきつい・・・。

しかし開けた手前、頑張って食べる。

プリン8


・・・やっと上半分食べ終わった。

かなり苦しい。
時間を置いて、残りを・・・食べる。

完食


ご馳走様でしたorz

しばらくプリンいいや('A`)



ちょっと物足りないくらいがちょうどいいことを学んだ、いさみんでした。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
餃子を求めて福島へ
2007年01月30日 (火) 00:05 | 編集
今日は、旦那が仕事の都合で福島に行くというので、ドライブがてら、ついて行くことに。
ネット友達のYさんも言ってたけど、旦那も会社の人から聞いた話だと、餃子が美味しいらしいですね。

福島市役所に行くので、その近辺を検索すると、何軒かありました。

が、開店時間が、ほとんど17時からなんですよねえ・・・。
居酒屋さんやラーメン屋さんで餃子を出したりしているところが多いせいなのか・・・。

時間的に、夕方には帰りそうなので、餃子のことはひとまず(つ´∀`)つオイトイテ【餃子】

と思ったら、今日起きたのがお昼で。
出かける時には、既に14時。
もしかしたら、餃子食べられるかも~ということで、昨日検索したお店の場所を書いたメモを持ち、出発しました。

高速を使ってブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

一時間半くらいで、目的地の市役所へ。
書類をもらうと、時間は16時。

旦那「開店までまだ時間あるねぇ・・・」
私「んだねぇ・・・」

仕方ないので帰るか~と、車に乗って帰宅・・・。

と思ったら。

旦那が、県庁にも用事があるというので、急遽リターン。
しかし、道がわかりにくくて、あちこちウロウロして、やっとこ到着!

そして予定の書類を取り終えると、ちょうど時間が17時。

おっ、餃子食えるじゃん?

てなわけで、検索した時にレビューが多かった「川鳥」というお店に行ってみることに。

車でお店の前を通り過ぎたのだが・・・。

旦那「なんか閉まってねぇか?」

一瞬だったので、私は良くわかんなかったんだけど、店が暗かったらしい。
駐車場に車を停めて、お店に行ってみるものの、確かに看板は暗いし、店の中も暗い。
定休日じゃないんだけどなぁ・・・。
川鳥1

川鳥2


仕方ないので、その近所にあった「こはる」という店にも行ってみることに。
こはる


しかし、どうもお店自体・・・無い!

何度見ても無い。
(あとで確認したところ、別な場所に移動したみたいです)
「テナント募集中」のところがあったので、もしかしてここだったのかな~('A`)なんて思い、次は、その近くの「餃子会館」へ。
餃子会館


なんかこっちも暗い('A`)

と思ったら、中から奥さんらしき人が、のれんを出し始めた。
だけど、お店が小さめな感じで、ちょっとどうかなぁと思い、もう一度「川鳥」へ。

すると・・・。

川鳥3


看板の電気点いた━━(゚∀゚)━━!!

川鳥4


のれんも出た━━(゚∀゚)━━!!

てことで、意気揚々と店内へ。
普通の自宅を改装した感じで、お店っていうよりは、近所のお宅に遊びに来た感じ。
焼き餃子と水餃子以外は、居酒屋なので、ほとんどがお酒。
焼き餃子20個と、ライスと、旦那はなめこ汁も頼み、しばし待つ。
チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

待つ間、予約のお客さんが、続々やって来る。
二階もあるらしく、結構な人数が上がっていく。
一階にも、9人分の予約があり、かなり賑わっているようだ。

すると餃子がキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

餃子1


フライパンに20個並べて焼くらしく、そのままドーン!と来ました。
色加減が美味しそう(。・ρ・)ジュル

餃子2


外がカリカリで、中は熱々♪
旦那は、一気に食べたので、口の中を火傷したらしい(;´▽`A``

旦那が物足りなそうだったので、今度は水餃子を注文。

ラーメンどんぶりでキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
水餃子


私は水餃子のスープが結構好きなので、ついつい飲みすぎてしまい、餃子は旦那に多めに食べてもらったw

具は、すり潰した感じの肉だったので、私的には、もう少しごろごろとした肉が好みかな?
旦那は満足してましたヽ('∀'*)ノ

その後、満腹状態で帰宅しました。

今もかなり腹に溜まってますw
今度はラーメンかな(ォィ)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
