のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダイエット生活再び・・・?
2008年08月17日 (日) 14:27 | 編集
まさかこのカテゴリーを再び使う日が来るとは思わなかったw

というわけで。
ダイエットマシーンがやってきました。
LEG MAGIC1

良く深夜の通販番組で紹介しているやつです。
ショップジャパンというところで販売しています。
■ショップジャパン通販サイト

この前、深夜テレビでやっていたのを、旦那がジーーっと見ていたので、どうしたのかなーと思っていたら、どうやらどこかで試したことがあるらしい。

旦那「これさー、やったら凄いよ?ケツ割れるから」

いや、既にケツは割れてるじゃないか。
そんな突っ込みは(つ´∀`)つオイトイテ。
やっているのを見る感じだと、全然楽そうなんだけど、かなり効くらしい。

んで一昨日。
「どれ、LEG MAGIC買いに行くかー」などとほざいていたのだけど、本気じゃないよな?と思っていたら、どうやら本気でした。
自分も、少し下っ腹が太ってきたのが気になったらしい。

私も、過去にはエアロバイク、ウォーキング、ビリー・ザ・ブートキャンプと、色々試したものの、なかなか効果があげられず。
ダイエットクッキーが、一番効いたようなw

これは1セットを60秒。初心者は30秒でいいらしい。
DVDも付いているので、それを見ながら、無理せずに体を慣らしていくのがいいらしい。
もちろん、始める前のストレッチも忘れずに・・・。

とりあえず、いきなりやってみましたが。

太ももが死んだ。

うあー、これはきついわ('A`)
でも、少しずつ頑張るかのー。
テレビ見ながら出来るしね。

あとは、このようにコンパクトに折りたためるので、場所も取りません。
便利だねー。
LEG MAGIC2

もし効果が出たら報告します('A`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ウォーキング
2007年04月03日 (火) 16:39 | 編集
最近、徐々に太ってきたので、少し運動せねばなーと思い、ウォーキングをすることにした(´・ω・`)

元々歩くのは得意だし、散歩気分で歩けるので、気分転換も出来て良いかと。
家の中でやる体操とかは、なんか続けられないのよね('A`)

暖かくなってきたし、これからは運動するのにちょうどいいかなーと。

昨日、旦那と靴屋さんに行ったので、スニーカーを買ってもらった。
980円だった。
履き潰すから良いかと。
軽いし、履いた感じも悪くなかったし。

歩くコースは、家から近くの橋を渡り、地下鉄駅の終点を目指し、一つ次の駅まで行き、そこからまた家の方向に帰るという感じで。
実際、自転車で通ったことはあるけど、歩いたことは無いので、どのくらいかかるかわかんないけど、とりあえず行ってみることにした。

帽子を被り、日焼け止めを塗り、パーカーを羽織って、動きやすいズボンを履いて、買ったばかりのスニーカーを履く。
道中つまんないので、携帯にイヤホンを繋ぎ、音楽を聴きながら歩くことにした。

風が結構冷たかったけど、10分も歩けば、足や手がポカポカになってきた。
ただし、体は冷えたままであったけど・・・。

横断歩道でつまずきながら、駅の方向まで目指す。
途中、行ったことの無い道を通ってみようと思い、少し迷子になりつつ歩く。
こういうのも面白いね。

そして一時間で自宅に到着。

無事に何事も無く帰宅・・・と思いきや、早速、足の小指脇のところに豆がorz

今度は、絆創膏でも貼って、歩こうかなと思う。

距離的には、6キロくらいかなあ?

まあ少しずつ慣れてきたら、少し範囲を広げてみようかな。
知らない所だと、迷子になりそうだし(死)

明日は、TSUTAYAに借りていた漫画を返しにいくので、違うルートで行ってみよーっと。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
