のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネット物語 「雪ねぇの部屋」
2010年05月11日 (火) 14:35 | 編集
最近何気にハマってる動画です。


冒頭の、あの懐かしい音。
ダイアルアップで繋がる時の「ピーピョロローー」が何ともw

設定としては、90年後半のインターネットという感じでしょうか。
普段は765プロのアイドルとして活動してる皆が、ネットという世界で自分を偽ってチャット?している設定が面白いです。

雪歩が作成した「雪ねぇの部屋」というサイトで、迷える子猫ちゃん(爆)の悩み相談などを引き受けているのが面白い。
普段はダメダメな雪歩が、ネットだと「頼れるお姉さん」というキャラになってるのがw

そこに集まるのは、これまた765プロのアイドルで。
千早の壊れ具合と、一緒に表示される千早の顔が何とも言えない雰囲気をかもし出してますw
律子は短文でツッコミ役だし、春香はストーカーまがいだし、真は女らしい自分をアピールしてるし、いつもはツンデレな伊織は意外と常識人だし、亜美真美はお互いの性格がはっきり出てるし、やよい・美希はいつもの通りだし、あずささんは中の人が混ざっちゃってるし、小鳥さんは年齢偽りすぎだし。
とにかく皆が皆面白すぎて、ついつい見入っちゃいますw

もー何度笑ったか。
今まで見てこなかったのがもったいないくらいです。

ノベマス系は時間がかかるのであまり見ないんですが、たまに面白い作品を見つけると楽しくなっちゃいますね。
騙されたと思って、まずは1話見てみることをオススメしますー♪



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
「アイマスDS」の水谷絵理=アニメ「化物語」の撫子だと今気付いたわけで
2010年03月13日 (土) 11:24 | 編集
最近溜まっていた、週刊アイドルマスターランキングを見ていたんだけど、アイマスDSのキャラ・水谷絵理の中の人と、「化物語」というアニメの「千石撫子」の中の人と同じだという事に初めて気がついた。

∑おせーよ、という突っ込みは無しで。

いやー、そういや「恋愛サーキュレーション」と声似てるなあとは思っていたんだけど、そこまで気にして無かったw
MADで使われていたから、「化物語」のキャラソンでも借りてるのかなーと・・・。

なるほど、中の人繋がりだったのか・・・。

実は、MADを見ることで、何となくお腹いっぱいな感じで。
せっかく買ったPSPのゲームも、春香とやよいをクリアしてから止まってる状態でw

そろそろ中古でも買ってプレイするべきか・・・。
DSiじゃ無くても出来る・・・よね?


ていうか随分値段下がったなあ・・・。

ウイスパーボイスがくせになる絵理動画。




中の人繋がり動画。
友P自作モデルが進化しすぎて、「スモい(凄いけどきもい)」じゃ無くて「マジ可愛い」になってきた件。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スペースチャンネル5×アイドルマスター
2009年10月22日 (木) 23:29 | 編集
前からちょこちょこ見ていたのですが、「スペースチャンネル5」を元にしたアイマス版MADの新作が出来ていました。

相変わらずクオリティ高すぎる!
再現度半端無い!!
キャラ選択とダンスが上手過ぎ!!!

元々スペチャン自体が凄く好きなのもあって、場面とかが頭に浮かぶんですよね。
それで、頭の映像とあまりにシンクロしすぎて鳥肌が立つほどなんです。

大変だとは思うけど、是非最後まで作って欲しいなあ。
そしたらマジ泣きしそう。

せっかくなので、OPから紹介。

うらら役がやよい、プリンが伊織、パインはあずささん。
あずささん似合いすぎwww

「われらは踊り団」

真がイケメンすぎるwww

「侵略歌謡メカ キン・コン・カン」

亜美真美たちの宇宙服が、あのロボット(キンコンカン)わイメージにピッタリ!
ナイスチョイス過ぎる!!!
パージ役が春香さんwww
黒いです・・・。

「ギター対決!」

いよいよ伊織プリンの登場です。
ここのギターのところ、タイミングが難しくてパーフェクトにならなかったんだよなあ・・・。

千早の鳥吹いたwwwwww

ワルツ対決もあり、相手はりっちゃんだったり。
大統領は社長!w

でもほんとダンスとか見せ方が凄く上手い!
思ったほど再生が伸びて無いので、見て無い人多いんだろうなあ・・・。
アイマス嫌いでも、スペチャン好きなら絶対見て欲しいなー。
再現度の高さに絶対びっくりするはず。


うわー、いつか1買ってやろうと思っていたのに、なんか値上がりしてるwww

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
巡音ルカオリジナル曲・Crystalline
2009年06月25日 (木) 16:02 | 編集

ルカ曲で、久しぶりに自分的にツボにきた曲です。
RPGの曲のような、なんか不思議な気持ちになりますね。
インストだけ聞いても良い感じがする・・・。

ルカはどうしても発音が未だに気になるので、逆に何語にも聞こえないこういう歌も合ってるかもしれないですね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「アナロ熊」が可愛すぎる
2009年04月30日 (木) 17:00 | 編集
先日、SMAPの草なぎ君の代わりに、「地デジ推進キャラクター」に決まった「地デジカ」

しかし、民放連は、著作権は民放連にあるとし、「地デジカ」の擬人化キャラや、萌え系美少女への二次創作に対し、「断固として許さない」と強気な態度。
もちろん、ブログなんかに画像を載せたり、個人が描いたイラストを載せることも見逃さないとしている。

そこで登場したのが、2ちゃん発の「アナロ熊」である。

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※著作権はありません←ここがポイント

[アナログマ]とは・・・
2011年7月のアナログ放送終了に向けて、
「受信中止」を推進するために生まれたキャラクターです。


ちゃんと公式サイトもありますw
■アナログマ
http://www12.atpages.jp/analoguma/


ふくにゃんさんから教えてもらったんだけど、「アナロ熊」をモチーフにした、卑屈P作の歌がいい!
昭和チックなメロディーで、覚えやすい。


これに早速動画も。
ジェバンニ早いですぅぅぅぅぅ。


さらに派生キャラとして、「アナロバ」なるものも。
アナロバ
(画像は、pixivのクルクルパーさんの画像をお借りしました)

[アナロバ]とは・・・
2011年7月のアナログ放送終了に向けて、
「デジタルチューナー無料配布」を推進するために生まれたキャラクターです。


■アナロバ公式サイト
http://analoba.jp/


まあ、こっちは流行るかわかんないですが、「アナロ熊」のブームはしばらく続きそうですね。
歌ってみたとか凄い事になってるw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
Voc@loidM@ster祭り2が始まった
2009年04月19日 (日) 04:04 | 編集
うかうかしていたら、Voc@loidM@ster祭り2が始まっていたよ!!!

というわけで、お気に入りを何個か紹介。


ご存知、小林オニキス氏の「サイハテ」です。
春香と、アイマスオールスターでお届け。
元動画を意識した作りが良いですね。

原曲はこちら。




機材欲しいPからのプレゼント曲らしいです。
以前、この動画を作った、しちやんPが、機材欲しいPの曲「オヤスミサラウンド」でMADを作ったことがキッカケらしいです。
というか機材P、もう曲作らないのか・・・。
相変わらずのハイセンスで不思議空間。

前作の「オヤスミサラウンド」もおススメです。




ミクのデモソング「星のカケラ」を、ハロPがHALC@LOIDに歌わせました!
自然すぎる・・・凄い。

そしてジェバンニktkr。
矢夜雨P頑張りすぎだろw


ミクが歌う原曲はこちら。
そして何気に調教が気になる・・・。




個人的に好きな、フナコシPの「嘘ついてるの」。
可愛い曲なんで、もっとみんなに聞いて欲しいですね。

原曲はこちら。




これも個人的に好きな、くちばしPの「EX-GIRL」。
いつも職人が、某人間(親衛隊)のコメントアートを残してくれているのが好きだったな。

原曲はこちら。




ミクのゲームのモデル?とMMDを組み合わせて、「まっすぐ」を踊らせた?
何か色々とすげええええええ。


そして北米版がキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!

ちょっとシンクロ率がwwwww
クオリティ高すぎだろ・・・。
てかレオンwwwwwwwww
パネェwwwwwwwwwwwwwww



ゆうゆPの「クローバークラブ」です。
ダンスも衣装チェンジも良く出来てるし、ちゃんとオチも用意されてますw

別な方の「クローバークラブ」もシンクロが良かったです。


原曲はこちら。




暴走PことcosMo氏の「初音ミクの消失」のアイマスバージョン。
人力で美希が歌います。かなり頑張ってるなあ。

原曲はこちら。
ミリオンおめでとう!


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。