のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、冬の新ドラマ(12年1月~)
2012年02月17日 (金) 19:56 | 編集
秋のドラマでは、なんと言っても「家政婦のミタ」がダントツでしたね。久しぶりの大ヒットだったのではないでしょうか。

さて、新年から始まるドラマはどうでしょうか?

【月曜日】

「ラッキーセブン」 フジテレビ系

松本潤、瑛太、松嶋奈々子、大泉洋、仲里依紗出演。
月9らしいキャストが揃ったなーって感じですね。
人妻との不倫現場の写真を撮られた駿太郎(松本潤)は、その写真を撮ったらしき男(瑛太)に殴りかかるが、男はそれをかわして、走って逃げる。実はその男は、とある探偵事務所の一人だった。
その事務所にやってきた駿太郎に対し、社長の瞳子(松嶋奈々子)はスカウトを持ちかける・・・。

この探偵の人数が、松潤含めて七人、探偵社の名前が「北品川ラッキー探偵社」。これでラッキーセブンというわけか・・・。
一話完結っぽいドラマなのかしら?

主題歌は嵐。


【火曜日】

「ストロベリーナイト」 フジテレビ系

竹内結子、西島秀俊、小出恵介、遠藤憲一、武田鉄矢出演。
以前、スペシャルドラマでやった「ストロベリーナイト」が、連続ドラマになって登場です。楽しみ!
竹内結子のキリリとした女刑事役がハマってて良いです。
武田鉄矢は、逆になんか嫌味な感じの役なんだよね。

主題歌はGReeeeN。


「ハングリー!」 フジテレビ系

向井理、瀧本美織、国仲涼子、塚本高史、稲垣吾郎出演。
夢に敗れたロックミュージシャンがフレンチレストランをオープン!
向井理が、主役としてどこまで頑張るか。かなあ。
最近悪役づいている吾郎ちゃんは楽しみです。

主題歌はTHE BAWDIES。


【水曜日】

「ダーティ・ママ」 日テレ系

永作博美、香里奈、上地雄輔、安田顕、八嶋智人出演。
敏腕シングルマザー刑事・高子は、一歳の息子を連れたまま、豪快かつ強引に事件を解決していく。
そんな高子に振り回される新人刑事の葵。
うーん、内容にあまり惹かれないけど、一応見てみようかな。

主題歌はBONNIE PINK。


【木曜日】

「聖なる怪物たち」 テレビ朝日系

岡田将生、中谷美紀、加藤あい、長谷川博己、大政絢出演。
なんかどろどろした感じの医療サスペンス?
キャストが魅力的なので、見たいです。でもドラマがかぶってる・・・。

原作小説。


主題歌はキャサリン・ジェンキンス。


「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」 TBS系

山下智久、榮倉奈々、前田敦子、反町隆史出演。
警察御用達の「葬儀屋さん」で起こるヒューマンドラマ。
警察御用達ゆえに、扱う遺体は、いわゆる「訳あり」のものばかり。
物言わぬ故人に向き合う、葬儀屋の五代目と家族、ひょんなことから知り合った女刑事が織り成すドラマ。
話は、まあちょっと固めかな?

「最後から二番目の恋」 フジテレビ系

小泉今日子、中井貴一、坂口憲二、内田有紀、飯島直子出演。
キャストの年齢が高めですねー。大人のドラマと言う感じになりそうですね。
中井貴一と小泉今日子が共演した「まだ恋は始まらない」、あれ、なかなか面白かったんだけど、もう16年前の話なんですねえ・・・。

主題歌は浜崎あゆみ。


【金曜日】

「恋愛ニート~忘れた恋の始め方~」 TBS系

仲間由紀恵、佐々木蔵之介、市川実日子、永山絢斗、りょう出演。
恋愛に不器用な大人たちのラブストーリー?
大人になって仕事が忙しくなってくると、徐々に恋愛から遠ざかってしまうという現実。でも逆に一人のほうが気楽だったりもする。でもやっぱり一人は寂しい・・・。
そういう思いをしている人は多いのかも?

「13歳のハローワーク」 テレビ朝日系

松岡昌宏、横山裕、桐谷美玲出演。
村上龍原作。
時は2012年1月、35歳の男が1990年のバブル期にタイムスリップ!
理想の仕事人になるために、危機感ゼロの13歳の自分を再教育?
誰しも「あの頃に戻りたい」という思いはあるもの。それを実現することが出来たら?
原作は読んだことが無いので、どういう結末になるのか気になります。

主題歌はTOKIO。


【土曜日】

「理想の息子」 日テレ系

山田涼介、沢村一樹、鈴木京香出演。
良い母親を演じ、息子が自分のことを一番に考えてくれるようにと操ってきたシングルマザー。
そして息子は「何をおいても母ちゃんが一番!」と素直に育ったマザコンボーイ。
そんな母が新しいパート先に選んだのは、超極悪な生徒揃いと有名な男子校の学食。
母を心配した息子は、進学校を勝手に止めて、その学校に通うことに!
野島伸司脚本なので、ちょっと面白そうな感じ。

主題歌はHey!Say!JUMP。


【日曜日】

「運命の人」 TBS系

本木雅弘、松たか子、真木よう子、大森南朋、柳場敏郎、杉本哲太、北大路欣也出演。
山崎豊子原作。
沖縄返還密約事件と呼ばれる事件を基にした物語。重たそうな物語ですね。とりあえず見てみて、その後考えようかな。

原作小説。


「早海さんと呼ばれる日」 フジテレビ系

松下奈緒、井ノ原快彦、要潤、中丸雄一、船越英一郎出演。
結婚した二人と、その家族のドラマ?って感じかな?日曜日らしいアットホームな感じがします。

主題歌はFUNKY MONKEY BABYS。


「妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」 テレビ朝日系

佐藤隆太、桜庭ななみ、倉科カナ、升毅、倍賞美津子出演。
冴えない大学准教授が、妄想力で難事件を解決?
変てこなドラマが始まったー!と思ったら、原作あるのねw
とりあえず見てみよう。

主題歌はチャットモンチー。


原作小説。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、秋の新ドラマ(11年10月~)
2011年10月01日 (土) 21:21 | 編集
7月からのドラマは、「それでも、生きてゆく」が良かったです。テーマは重いけど、色々考えさせられるというか、その中で、被害者と加害者家族が打ち解けていく様子とか、洋貴と双葉の切ない恋とか、ジーンとしました。
「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」は、安定した面白さでした。「ドン★キホーテ」もなかなかでした。

【月曜日】

「私が恋愛できない理由」 フジテレビ系

吉高由里子、香里奈、大島優子(AKB48)出演。
恋愛できない女性たちの悩み、本音を描いたドラマ。
とりあえず見る・・・かな?
主題歌は安室奈美恵。


【火曜日】

「謎解きはディナーのあとで」 フジテレビ系

櫻井翔、北川景子主演。
櫻井君演じる毒舌執事と、北川景子演じる令嬢(しかも刑事)。
難解な事件を解決するのは、実は影の人物・・・みたいな感じ?
原作があるし、一話完結のドラマになりそうな予感。


主題歌は嵐。

オープニングは倖田來未。


「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ」 フジテレビ系

米倉涼子主演。
普通の女たちが、報奨金のかけられた指名手配犯を捕まえる話。
素人がどこまで情報を集めて犯人を逮捕できるのか。まあミステリーにも良くあるしね、素人が事件解決しちゃったり。一応見ようと思います。
主題歌は倉木麻衣。


【水曜日】

「相棒10」 テレ朝系

水谷豊、及川光博主演。
定番のドラマですが、実は一度も見たこと無かったり。今回も見ないです。

「家政婦のミタ」 日テレ系

松嶋奈々子主演。
笑わない、こびない、ロボットのような家政婦が、崩壊寸前の家族を、完璧な家事と荒療治で救っていく。
サスペンスかなーと思ったけど、ホームドラマ?ちょっと違うけど「女王の教室」を思い出した。
中身次第かな?
主題歌は斉藤和義。


【木曜日】

「ランナウェイ 愛する君のために」 TBS系

市原隼人、塚本高史主演。
無実の罪で刑務所に収監されていた4人の若者たちが、それぞれの目的を果たすために脱獄を計画。
男くさいドラマっぽいけど、見てみようと思います。
主題歌はいきものがかり。


「DOCTORS 最強の名医」 テレ朝系

沢村一樹主演。
ちょいワルなスーパードクターが、経営難に陥った病院を救う。
これもまあありがちな設定か。沢村一樹好きなんだけど、これもかぶってんだよなあ。
どっちかはリアルタイムで見るべきか?

「蜜の味 A Taste Of Honey」 フジテレビ系

榮倉奈々、菅野美穂主演。
主演二人とARATAとの三人関係が見所。大石静脚本なので、ドロっとしたようなドラマ期待。
主題歌はaiko。


「秘密諜報員エリカ」 日テレ系

栗山千明主演。
平凡な主婦エリカは、実はかつて、秘密諜報員すなわちスパイであった。過去を隠したいエリカは、元上司に秘密をばらすと脅され、スパイとして活動することに。
これもありがちな設定だけど、栗山千明なので見る。
主題歌は栗山千明。


【金曜日】

「専業主婦探偵 私はシャドウ」 TBS系

深田恭子、藤木直人、桐谷健太主演。
専業主婦の芹菜(深田恭子)がひょんなことから探偵として働くことに。
ありがちっぽいけど、キャストが好きなので見ようと思う。
主題歌はPerfume。


「11人もいる!」 テレ朝系

神木隆之介主演。
両親と子供10人なのに、なぜかタイトルに11人。最後の一人は、先妻で亡くなったメグミ(広末涼子)。
クドカン脚本なので、おかしげなドラマを期待しています。
主題歌はNICO Touches the Walls。


【土曜日】

「妖怪人間ベム」 日テレ系

亀梨和也、杏、鈴木福主演。
怪物君の次は妖怪人間!?でもキャストがなかなか良い感じである。
一応見てみます。
主題歌はKAT-TUN。


【日曜日】

「僕とスターの99日」 フジテレビ系

西島秀俊、キム・テヒ主演。
韓国の大スターと、冴えない独身男のラブコメディー。
設定は、まあ良くあるパターン。しかしやっぱり韓国プッシュなのかなーフジテレビは。
裏番組とかぶるので、こちらは見ないです。

「南極大陸」 TBS系

木村拓哉主演。
有名な南極大陸の物語ですね。木村拓哉のドラマは、なんやかんやとて見しまう。
主題歌は中島みゆき。


私が見たい、秋の新ドラマ(10年10月~)
2010年09月24日 (金) 22:42 | 編集
夏のドラマは、「GOLD」と「熱海の捜査官」と「うぬぼれ刑事」が面白かったですねー。
やっぱり今まで面白いドラマを作ってきた脚本家は違うなあ。毎回楽しかった♪

さて今回のドラマはー?

【月曜日】

「流れ星」フジテレビ系

竹野内豊、上戸彩、松田翔太、北乃きい出演。

水族館で働く平凡な主人公(竹野内豊)と風俗で働くヒロイン(上戸彩)の恋物語?
今まで、元気な役が多かった上戸彩が、ちょっとやさぐれた感じの役?
あと、SMAPの吾郎ちゃんが上戸彩のお兄さん役として出演するのですが、どうやら「だめんず」らしいです。
吾郎ちゃんも、比較的好青年の役が多かったので気になりますねー。

【火曜日】

「フリーター、家を買う。」フジテレビ系

二宮和也、香里奈主演。

3ヵ月で就職先を辞めた、夢なし、貯金なし、甲斐性なしのフリーター・誠治(二宮和也)は、とある出来事をきっかけに仕事に対する思いや、家族再生の希望をみつけていく物語。

「図書館戦争」で話題になった有川浩さん原作ドラマです。
就職難で、フリーターやニートが蔓延する世の中にカツを入れるドラマになるのではないでしょうか?

原作小説。


【水曜日】

「黄金の豚」日テレ系

篠原涼子、岡田将生、大泉洋、桐谷健太、生瀬勝久、宇津井健出演。

税金の不正使用というタブーに挑戦するニューヒロインを描いた、痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマ。

篠原涼子が水曜10時に帰って・・・・キター!
やっぱりテキパキとした役が似合うなー。楽しみ。

【木曜日】

「ナサケの女」テレ朝系

米倉涼子主演。

米倉涼子が演じるのは、国税局査察官いわゆる「マルサ」。
欲と金にまみれた脱税者たちを容赦なく追い詰め“女豹”の異名をとる国税査察官を、時にアクション、時にコスプレに挑みながら痛快に演じるドラマです。

米倉涼子も、強い女というイメージが強くなってきましたね。木曜9時枠も、米倉枠になりつつあるような?

主題歌はDREAMS COME TRUE。


「医龍3」フジテレビ系

坂口憲二主演。

もう「医龍」といえば言わなくてもわかりますね!
あのドラマが第三弾として再び帰ってきました。楽しみです!
いつものキャストに加えて谷村美月が加わっていますね。

主題歌はDEEP。


原作コミック。


見たことが無い人でも楽しめますが、より楽しむ為には過去のドラマをDVDで。




「FACE-MAKER」日テレ系

永井大主演。
天才美容整形外科医の霧島瞬(永井大)。
彼は、その天才的な腕が認められ、アメリカで重要な事件の証人を守るために、整形手術によってまったくの別人に変えていた。
が、そのせいで狙われ、奇跡的に命は取り留めたものの、記憶を失ってしまう。
そして再び彼は、日本でその腕をふるうことになるが・・・。

一話完結で終わるドラマみたいですね。
顔を変えたゲストたちがその後どうなるか・・・怖い怖い(;゚皿゚)

主題歌は阪井あゆみ。

【金曜日】

「検事・鬼島平八郎」テレ朝系

浜田雅功、内田有紀出演。

浜ちゃんが検事・・・かあ。
一回目を見てから決めようかな。

原作コミック。


「SPEC(スペック)」TBS系

戸田恵梨香、加瀬亮主演。

凡人には無い特殊能力(SPEC)を持っている犯罪者に立ち向かう刑事たちの話。
「ケイゾク」の堤監督の作品であり、続編的なドラマみたいです。
柴田や真山はいないけれども、野々村課長が係長となって登場です。

「秘密」テレ朝系

志田未来、佐々木蔵之介主演。

東野圭吾原作の「秘密」のドラマ化。
妻と娘を乗せたバスが転落し、妻は死亡、娘は奇跡的に助かるが、なんと娘の体に妻の魂が!
映画も見て無いし、原作も読んで無いので楽しみです。

【土曜日】

「Q10(キュート)」日テレ系

佐藤健、前田敦子主演。

転校生のロボット(前田敦子)に恋をする青年(佐藤健)。二人の恋は成就するのか?
キャストが好きなので見ようかなーと思います。

【日曜日】

「パーフェクト・リポート」フジテレビ系

松雪泰子主演。

日曜の9時にドラマ枠が登場です。TBSと張り合うね。
テレビ局の報道記者たちのドラマみたいです。

「獣医ドリトル」TBS系

小栗旬、井上真央、成宮寛貴出演。

「獣医はビジネス」と考える悪徳敏腕獣医が、苦しみを伝えられない動物たちを救い、飼い主の心も治療するヒューマンドラマ・・・?
悪徳っていうのがミソだね。善人だらけの医者ばかりじゃつまらない。
今回、医者のドラマも被ってるけど、それぞれに面白さがありそうです。

原作コミック。


「霊能力者 小田霧響子の嘘」テレ朝系

石原さとみ、谷原章介主演。

石原さとみ演じる小田霧響子が、ニセ霊能力を駆使して超常現象の謎に挑む新感覚コメディミステリー。
日曜11時のドラマが再び!深夜枠らしい面白げな感じ。

原作コミック。


今回も盛りだくさんです。ガシガシ見ないと、HDDの容量不足ががががが。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、夏の新ドラマ(10年7月~)
2010年06月30日 (水) 16:01 | 編集
春ドラマは、やっぱり「mother」と「新参者」がハマりましたね。
「mother」は毎回泣かされた・・・。
「新参者」は、阿部寛演じる加賀の存在感が凄かったですね。そして相変わらず鯛焼きが買えないと言うお茶目なところもあったり。

さーて、夏ドラマは何があるかな?かな?

【月曜日】

「夏の恋は虹色に輝く」フジテレビ系

松本潤、竹内結子主演。
大物俳優を父に持つ売れない二世俳優の楠 大雅(松本潤)。
偉大な父を持つ二世ならではのコンプレックスに悩む。
そんな彼が、北村詩織(竹内結子)という、ある問題を抱えた年上の訳あり美人に恋をするラブストーリー。

まあ月9なんでね、見ますよ。

主題歌は嵐。




【火曜日】

「JOKER ジョーカー 許されざる捜査官」フジテレビ系

堺雅人、錦戸亮、杏出演。
見た目、人の良さそうな堺雅人が演じる警部・伊達。怒った所を見たことが無いところから「仏の伊達」と呼ばれている彼だが・・・?

キャストも良い感じだし面白そうです。

主題歌はRIP SLYME。




「逃亡弁護士」フジテレビ系

上地 雄輔、石原 さとみ、北村 一輝出演。

主人公は、若手弁護士・成田誠。
突然、身に覚えの無い恩師殺し・放火・横領・強盗の罪をきせられ、絶体絶命の危機に直面してしまう。
弁護士ゆえに「冤罪(えんざい)」の怖さを知っており、最悪の場合、極刑になることに気付いた成田は、その真実・真犯人を突き止めるため、任意の取り調べ中に逃走。全国指名手配犯となる

ちょっとビミョーかなと思ったけど、大好きな北村一輝が出るので見ようかなー。

主題歌は和紗。


原作コミック。




【水曜日】

「ホタルノヒカリ2」日テレ系

綾瀬はるか、藤木直人、向井 理出演。
干物女再び!楽しみです。

主題歌はいきものがかり。


原作。




【木曜日】

「警視庁継続捜査班」テレ朝系

木村佳乃主演。
2010年4月27日、殺人など重大事件の公訴時効を廃止・延長する法律が施行され、これまで25年だった殺人事件に関する時効は廃止された。
事件の当事者(被害者)だけでなく、残された家族や周囲の人々の心にまで大きな影響を及ぼす“未解決事件”。この『警視庁継続捜査班』は、そんな迷宮入りとなってしまった未解決の凶悪事件を専門に扱う専従捜査班である警視庁継続捜査班の活躍を描くヒューマンサスペンスドラマ。

つい最近フジで「絶対零度」(未解決事件を追う捜査員の話)がやったばかりで、また内容が被ってる感じですね。まあ時効廃止になったというので、以前の「ケイゾク」や「時効警察」なんかとはまた違うんだろうけども。

主題歌はAI。




「GOLD」フジテレビ系

天海祐希主演。野島伸司脚本。
都内に巨大なスポーツジムを所有し、エステも経営するセレブである一方、子供たちにオリンピックで金メダルを取らせることに情熱を燃やす母親と子供たちとの家族愛の物語。

なんだか凄い話だが・・・。これも見る。

主題歌はSuperfly。




「日本人の知らない日本語」日テレ系

仲 里依紗主演。
あの人気コミックエッセイがドラマ化!
嘉納ハルコが赴任した、外国人に日本語を教える日本語学校。教壇に立つハルコの前には、アニメオタクのイタリア人、忍者に恋するスウェーデン人、任侠マニアのフランスマダムと個性的な生徒ばかり!しかも彼らが出す素朴な疑問は、超難問ばかり。
「知ってるようで知らない日本語」が面白く描かれたこの本、面白いですよね。私も立ち読みしたんですけど、欲しくなってきました。

主題歌はゴーストノート。


原作。


【金曜日】

「崖っぷちのエリー」テレ朝系

山田優、小泉孝太郎、大杉蓮出演。
漫画家・西原理恵子の破天荒な半生を綴った「この世でいちばん大事な「カネ」の話」のドラマ化。
貧乏で不幸な崖っぷち女がのし上がっていく様が面白そうです。

主題歌はAAA。


原作。




「うぬぼれ刑事」TBS系

長瀬智也×クドカン再び。
今回、長瀬が演じるのは、超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっぽく、そしてうぬぼれやすいことから同僚たちから “うぬぼれ” と呼ばれている刑事。

なんとなく設定だけ見ると、前にテレ朝系で要潤がやっていた「キミ犯人じゃないよね?」に似てる・・・。
ひとまず見ます。オバカっぽいし。でもクドカンだから、どこか切ないシーンとかも入れてくれるに違いない・・・。ていうか要潤も出てるしw

主題歌はTOKIO。挿入歌は中島美嘉。






「熱海の捜査官」テレ朝系

オダギリジョー、栗山千明主演。
熱海を舞台にしたサスペンス?「時効警察」の時のような雰囲気がぷんぷんとするドラマになりそうです。





【土曜日】

「ハンマーセッション」TBS系

速水もこみち、志田未来、比嘉愛未出演。

天才詐欺師が護送車から逃亡し、学校に忍び込んで教師として生徒たちにハンマーセッション=衝撃的授業を展開していく。

もこみち好きなので見ます。

主題歌はSPYAIR。


原作コミック。




「美丘 君がいた日々」日テレ系

吉高由里子、林 遣都、勝地 涼、真矢みき出演。
不治の病を抱える少女・美丘と、そんな彼女に恋をする大学生・太一の恋物語。

死ぬのが分かってるドラマって言うのは・・・どうも見るのが切ないというか。
多分見ないかも。

主題歌は福山雅治。


原作。




【日曜日】

「GM~踊れドクター」TBS系

東山紀之、多部未華子、生瀬勝久、大倉忠義(関ジャニ∞)出演。
一般にはまだあまり知られていないが、国内外で今、注目されている総合診療科(General Medicine)で奮闘する医師たちを描く、新しい医療ドラマ。

東山、あんま好きじゃないんだが・・・どうしようか。
ちょっと未定。

主題歌は関ジャニ∞。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、春の新ドラマ(10年4月~)
2010年04月06日 (火) 14:01 | 編集
今回の冬ドラマは、盛りだくさんでした。
でも途中脱落もありましたが・・・<エンゼルバンク
話はそこそこ面白かったんですけど、なんか長谷川京子の演技がわざとらしくなってきたなあ。
前からあんなんだったかな?

「コード・ブルー」は毎回泣かされました。
「救命」シリーズのように、またサードシーズンとかやって欲しいと思います。

「泣かないと決めた日」は、思ったよりもいじめが普通だったというか。
いや、あれでも十分かもしれないんだけど、以前の「ライフ」みたいなのを想像しすぎたのかな?
あとは榮倉奈々があまり可哀相じゃなかった。

「曲げられない女」は、結構くどい感じがした。
でも結局一番最後までしっかり見てたし、案外と面白かったのかも。

「宿命」も、北村一輝かっこいーって見てたけど、うーん・・・。
どっちかっていうと、やっぱり彼は脇で目立つほうが良いのかもしれない。

「ヤマトナデシコ七変化」は、大政絢ちゃんが可愛かった!
度々ドラマで見てて可愛いなーと思っていたので。
スナコの挙動不審な演技がハマってたw

「ブラッディ・マンディ」は、毎回ハラハラしながら見てた。
そしていつも犯人が間違っていた・・・。
でも前回ほどの面白さはちょっと無かったかもしれない。

てなわけで新ドラマ、いっくよー。

【月曜日】

「月の恋人~Moon Lovers~」 フジテレビ系

木村拓哉、篠原涼子、松田翔太、北川景子。

木村拓哉演じるやり手社長と、彼を取り巻く魅力的な女性の物語って感じかな?
なんだかんだいっても、キムタクが出るドラマは面白い。見る。

主題歌は久保田利伸。


原作小説。


【火曜日】

「絶対零度 ~未解決事件特命捜査~」 フジテレビ系

上戸彩、宮迫博之、山口紗弥加、杉本哲太、北大路欣也。

特命捜査対策室を舞台に、新米の女刑事を中心とした面々が未解決事件の真相を追究していく姿を描く1話完結型のドラマ。

一話完結なので見やすいかも。
上戸彩の刑事役って、イマイチピンと来ないが・・・どうでしょう?

主題歌はLOVE PSYCHEDELICO。


「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 フジテレビ系

伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、木下隆行、西島秀俊。

今回の舞台は、現代医療の最前線「救命救急センター」。
一瞬の迷いや判断ミスが命取りになる現場に、素性も病名もわからぬまま搬送されてくるさまざまな患者たち。
でも、原因は必ずある。ヒントは患者のカラダ、言葉、生活の中。
奇病から難病まで現代人をむしばむさまざまな病気を徹底的に究明していく救命医たちの謎解き医療ミステリー。

「チーム・バチスタの栄光」の第二弾。(原作では第三弾)
おなじみ、田口&白鳥のでこぼこコンビが活躍します。楽しみ!

主題歌は松田聖子。


原作小説。


【水曜日】

「mother」 日テレ系

松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、高畑淳子、田中裕子。

その時、女は決意した――。
虐待を受けている少女を誘拐し、その子の母親になることを――。

また強い女性がテーマになりそうですね。
見てみようかな。

主題歌はhinaco。


ドラマ音楽はREMEDIOS。
岩井俊二の映画音楽や、CMを手がけた方です。結構好きなんで、音楽にも注目です。

【木曜日】

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」 テレ朝系

黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史。

30年ぶりの再会をきっかけにはじまった、オトナの恋…。
“同窓会恋愛”におちた、45歳の男女の純愛とリアルな本音を鋭く描く、ラブ・ミステリー!

大人のドラマって感じですね。
久しぶりに三上博史が見られるので嬉しいっ。
てかみんな45歳の役か・・・。若いな。

主題歌は阪井あゆみ。


「素直になれなくて」 フジテレビ系

瑛太、上野樹里、関めぐみ、玉山鉄二、ジェジュン。

5人の男女が、Twitter(=ツイッター…ウェブ上に自分の思いや行動を140字以内の短い<つぶやき>として投稿すると、それを見るために登録<フォロー>した人たちにリアルタイムで届く)を通して知り合い、本当の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像ドラマ。

瑛太と樹里コンビ多いですね~。でもあんまり恋人っていう間柄になかなかならないと言うかw
過去にも、ネットを通じた恋愛ドラマ(ドラマ「WIHT LOVE」、映画「(ハル)」「ユー・ガット・メール」等)はありましたが、今回はどうなることやら?
これでツイッター人口がまた増えたりして。

主題歌はWEAVER。


挿入歌は菅原紗由理。


【金曜日】

「警視庁失踪人捜査課」 テレ朝系

沢村一樹、遠藤憲一、森カンナ、小日向文世。

失踪人の行方を追う警視庁失踪人捜査課の刑事たちのドラマ。

沢村一樹好きなんだよね~。
楽しみ♪

主題歌はJUJU。

原作小説。



「ヤンキー君とメガネちゃん」 TBS系

成宮寛貴、仲 里依紗、本郷奏多、伊東四朗。

主人公のヤンキー男子・品川大地 が、同じクラスの学級委員で一見普通の真面目なメガネ女子に見える 足立花 に振り回され、様々な騒動に巻き込まれていきながらも、かけがえのない仲間を得て、学校生活の楽しさ、ひいては自分の存在意義&居場所を見出していく青春ドラマ。

成宮くん、まだ学ランが良く似合うw
ヤンキー役は、「ドロップ」や「ごくせん」でも度々演じていましたね。

主題歌はHilcrhyme。


原作コミック。


「警部補 矢部謙三」 テレ朝系

生瀬勝久、池田鉄洋、貫地谷しほり。

TRICKの矢部謙三が主役!連ドラ!

もうTRICKっていうだけで見る!
スペシャルドラマや、映画も公開しますよー。

主題歌は小林太郎。

(主題化「美紗子ちゃん」が収録されたアルバムです)

上記ドラマがすぐ終わってしまったので(あくまでもスピンオフだったせいか?)、新しく「ハガネの女」というドラマが始まりました。

「ハガネの女」 テレ朝系

吉瀬美智子、要潤、設楽統(バナナマン)。

芳賀稲子(吉瀬美智子)、35歳、独身。あだ名は「ハガネ」。恋人に結婚を申し込まれて円満に仕事を辞めたものの、つい最近、結婚式の直前にフラれてしまい、一人やけ酒をあおる寂しい日々を過ごしていた。
そんなある日、彼女は大学時代の同級生・先崎徹(設楽統)に頼まれて小学校の臨時教師として働くことになる・・・。

どちらかというと、クルービューティーの役が多かった吉瀬美智子が熱血教師役に。
生徒が抱える問題にどう立ち向かっていくか。見ていくうちに、なかなか面白い感じに。

主題歌はケツメイシ。


【土曜日】

「タンブリング」 TBS系

山本裕典、瀬戸康史、国仲涼子、大塚寧々、AKIRA。

舞台となるのは、団体出場にも満たない部員数で、細々と活動を続けている高校の男子新体操部。
そこに、ひょんなことから学校1のヤンキー軍団が入部することに…。
戸惑いながらも、次第に男子新体操の魅力に目覚めていくコワモテのヤンキー達。おバカでハチャメチャな日々と、彼らに感化されていく周囲の大人達。
仲間達との友情、夢、努力することの美しさ───。
男子新体操を通じて成長していく部員達の姿を、それぞれが抱える問題を絡めながら涙と笑いで綴る、感動スポ根青春ドラマ。

イメージ的には「ルーキーズ」みたいな感じでしょうか?
一応見てみようかな。

主題歌はHoney L Days。


「怪物くん」 日テレ系

大野智、松岡昌宏、八嶋智人、川島海荷、稲森いずみ、鹿賀丈史。

藤子不二雄Aの原作コミックの実写化。

・・・なぜ「怪物くん」なんだ(汗)
ジャニ枠にしても、これはどうなんだ。
私は見ないです・・・。

主題歌は嵐。


原作コミック。


【日曜日】

「新参者」 TBS系

阿部寛、黒木メイサ、向井理、横溝淳平、三浦友和。

舞台となるのは「日本橋・人形町」。
一人の女性が殺害され、この殺人事件を担当することになったのが、日本橋署に異動してきたばかりの、ニューカマー・加賀恭一郎。
その加賀恭一郎の捜査線上に浮かび上がった容疑者は、なんと人形町の商店街住民全員!
全ての謎が解き明かされたとき、そこに人間の「真の心」が見えてくる。
ミステリーとしてのハラハラドキドキ感と、人の心の奥底に突き刺さるヒューマンドラマ。

阿部寛だから見るうううう!!!
東野圭吾の原作だし、期待です。

主題歌は山下達郎。


原作小説。



今回もなかなか面白そうなドラマが盛りだくさんですね。
今から楽しみです(・ω・*)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、冬の新ドラマ(10年1月~)
2009年12月24日 (木) 19:22 | 編集
秋ドラマもようやく完結ですねえ。
今回は、やっぱり「仁-JIN-」ですかね。
最初はキャストでちょっと毛嫌いしてしまったけど、見始めたらなかなか面白くて、時にはつい涙ぐんでしまったり。
ラストが、ちょっと物足りないような感じはありましたが、まああれはあれで良かったかと思います。

「ライアーゲーム」は、毎回毎回、どんな手を使って勝ち上がっていくかが見ものですねー。
秋山カッコイイ!キノコうざいw

「アンタッチャブル」は、黒幕が誰なのか、何となく途中から予想していました。
ていうかやりたい放題だなー。ちょっとやりすぎたような気も。

「サラ・コナークロニクルズ」はまだ三ヶ月残ってますので、楽しみです。
他は、何やかんやと見てましたね。

【月曜日】

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」 フジテレビ系

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香出演。
以前、木曜22時台に放送していた「コード・ブルー」が、2ndシーズンとして月9で帰ってきました。
「ドクターヘリ」という、医療が必要な現場にいち早く医師を運ぶというシステムを、このドラマで知った人も多いのではないでしょうか?
フライトドクター候補生たちが繰り広げるドラマが再び見られます。

主題歌は、前回と同じくMr.Children。
「もう一回もう一回」のサビのあたりが泣ける・・・。


【火曜日】

「泣かないと決めた日」 フジテレビ系

榮倉奈々主演。
新人OLの美樹(榮倉奈々)が、ちょっとしたミスで社内の人からいじめを受けるというドラマ。
会社という狭い人間関係の中でイジメがあると、本当に辛いと思う。
美樹がどうやって立ち向かっていくのかが見ものですね。

主題歌はmiwa。


「まっすぐな男」 フジテレビ系

佐藤隆太、深田恭子主演。
まっすぐ真面目に生きてきた男(佐藤隆太)と、ちゃらんぽらんな女(深田恭子)の物語?
キャストも良い感じだし、佐藤隆太好きなんで見ます。

主題歌はトータス松本。


【水曜日】

「曲げられない女」 日テレ系

菅野美穂主演。
弁護士の有能なアシスタントとして、弁護士事務所に勤めるキャリアレディ!
といえば聞こえはいいけど、現実は司法試験に9回落ちながらも弁護士への夢を諦めきれない独身女・・・。
時給1200円の便利な事務員状態。
アシスタントとしての有能さは誰もが認めるところ。
だけど彼女は「曲げられない女」だった!!

曲げられないのは彼女の生き方のようですね。
アラサーの独身女性が思い悩む出来事がたくさんあるかも?

この枠のドラマは「強い女性」がキーワードになるドラマが多いですね。

主題歌はaiko。


【木曜日】

「エンゼルバンク 転職代理人」 テレ朝系

長谷川京子主演。
結婚、出産からの復帰ですね。相変わらずお綺麗だ。

不況のあおりで、就職が決まらない、リストラ、転職ということが日常茶飯事の今日。
この厳しい時代を生き抜くスキルをこのドラマで解決しよう!

「ドラゴン桜」では、落ちこぼれが東大を目指すというとんでもない話でした。
これはその「ドラゴン桜」を描いた三田紀房の漫画をドラマ化したものです。楽しみ。

主題歌はレミオロメン。


原作コミック。


「不毛地帯」 フジテレビ系

山崎豊子原作、唐沢寿明主演。
半年間に渡っての放送です。





【金曜日】

「宿命 1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」 テレ朝系

北村一輝初主演。いえーい。
エリート官僚を演じる北村一輝と、周囲を取り囲む人間との愛蔵劇。
ドロドロしてていいわあ~。

主題歌はポルノグラフィティ。


原作は小説。


「ヤマトナデシコ七変化」 TBS系

亀梨和也主演。
同じくジャニーズの手越祐也、内博貴出演。

カッコよすぎる自分に潜在的にコンプレックスを抱き、根は優しいくせについイライラと人に対して攻撃的に振舞ってしまう主人公・恭平と、“ブス”だというコンプレックスから“女”を捨て、暗闇と孤独の世界でしか生きていけない体質になってしまった超ホラー少女・スナコが織り成すラブコメディ。

主題歌はKAT-TUN。


原作コミック。


【土曜日】

「ブラッディ・マンディ シーズン2」 TBS系

三浦春馬主演。
「ブラッディ・マンディ」がシーズン2として帰ってきました。
今回のテロは何と核爆弾!!ハイジャック犯による東京壊滅へのカウントダウンが日本を恐怖に陥れる!

前回もきちんと終わってなかったので、続きを予感させるような感じでしたね。
佐藤健、吉瀬美智子、成宮寛貴などの主要キャストはもちろん、今回は黒川智花、高嶋政宏が加わります。

主題歌はflumpool。


原作コミック。


「左目探偵EYE」 日テレ系

山田涼介(Hey!Say!JUMP)、横山 裕、石原さとみ出演。

左目の角膜移植を受けた中学生が、そこに映る映像に導かれ、犯罪組織により、幾重にも仕掛けられた陰謀を阻止する話である。
-ちなみに、その角膜の持ち主は、主人公の最愛の兄であった・・・。

横山裕が余り好きでは無いので、見ないかな。

主題歌はHey!Say!JUMP。


「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」 フジテレビ系

「ターミネーター2」の続編にあたる「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」。
物語りもいよいよ佳境に入ってきました。
ジョンとサラたちは「審判の日」を止められることが出来るのか?





【日曜日】

「特上カバチ」 TBS系

櫻井翔、堀北真希出演。
法律を駆使する “ 法テク ” を武器に、弱者を救うべく奮闘する、行政書士補助者の熱血ストーリー。
法律物って見てて面白いですよね。
難しいけどw

主題歌は嵐。


原作コミック。
「カバチタレ」も面白かったです。


うおーやばい。
今回、見ないドラマが2本だけ?
ちょっと気合入れて毎回見ないと、またHDDがすぐ一杯になっちゃうなあ~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
