のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クーのフィギュア登場!
2006年04月29日 (土) 14:28 | 編集
こんにちは、いさみんです。
今日からGWですね。
遊びにいく人、家でのんびりする人、たくさんいるでしょうね。
私は、今のところ、特にコレといった予定は立っていません・・・。
多分、家で(o_△_)oゴロンとなっているかなw

さてさて。
私が遊んでいるパンヤでも、GWイベントが目白押しです。
まず・・・
・4月27日~5月7日の期間中にログインするだけで、ガチャポンタ補助券がもらえてしまうっ
・4月27日~5月11日のメンテ開始まで、「三色ドルフ団子」が発売されますっ(このアイテムは経験値が2倍になるアイテムです)
・4月29日~30日のGM大会で完走した人に「かしわもっち」をプレゼントっ
・5月3日~5日までは終日PP二倍っ

いやーさすがに頑張っていますね~。
まず補助券。これは1アカウントに一日1枚なので、最大で9枚ゲットできますね。
手持ちの補助券が少なくても一回はガチャが引けるかもっ。

経験値二倍アイテムは無くてもいいのでスルー。
GM大会も、競争率が激しそうなのでスルー。
あとはPP二倍が楽しみ~♪
稼げるだけ稼ごうっ。

飽きそうだけど(゜ー゜;Aアセアセ

さてさて。タイトルにもありましたクーのフィギュアなんですがっ。
とうとうキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! という感じですねっ。
商品はズバリコチラ~~。



クーの御馴染みのウエイトレス服に、くじらシューズ、アマチュアの証・黒リボン、そしてツインフェザーを片手に、勇ましく、そして可愛い感じで仕上がっていますね~。
価格は4,725円。
そんなに高い感じはしませんね(´ω`)
ちょっと・・・いや、かなり惹かれます~~(・ω・*)
いずれ、アリンのも出るのかなOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

是非この機会に、ゲットしてみてはいかがですか?

【スカっとゴルフパンヤ公式サイト】

パンヤするなら↓↓↓このパソコンっ↓↓↓




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
プリンセス・プリンセス第1~3話
2006年04月28日 (金) 21:01 | 編集
こんばんは、いさみんです。

やっとこ見ました。プリプリっ。
(某女の子バンドではありません)

元々、原作のコミックは持っているので内容は把握していますので、あとはアニメがどこまで表現できるかというのを見る感じですな。

絵の感じは、元々のプリプリの感じを保ってるかな。
男ボーカルのOP・ED曲はちょっと、私的には馴染めません(;´Д`)
女装した姫の格好は、とても可愛らしくいい感じですねっ。
ロリータはいいなあ、やはり。
コミックのほうは終わったから、最後までちゃんとこのままの状態で保って欲しいかな?

ちなみにコミックのほうは全5巻。
カバーをめくった、本の表と裏に、「プリンス・プリンス」という描き下ろし漫画が載っています。
つだみきよの漫画のほとんどに描き下ろし漫画があるので、まだ知らない方はチェックしてみてくださいね。






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
これからのお勧め映画~
2006年04月26日 (水) 15:46 | 編集
まあ、今更いうほどではありませんが、久しぶりに昨日、映画館に行ったら、新しい映画がどんどん公開されますね~。

何本か気になったので紹介します☆(ゝω・)vキャピ

※公開日は、上映会場によって違う場合があります。

【ダ・ヴィンチ・コード】5月20日公開

よくわかんないが(マテ)、ダ・ヴィンチの絵画にいろいろな暗号が隠されていて、それを解き明かすというストーリー。
原作がバカ売れしていて、店頭で見た事が多い人もいますよね?
私はそんなでもないのですが、旦那が見に行きたいようなので、行ってみようかと思います(・∀・)

【トリック】6月10日公開

トリック劇場版が、またまた帰ってキタ━(゚∀゚)━!!
山田・上田コンビがまた見られるだけで幸せ。
今回の敵は片平なぎさ。
たくさんの小ネタにも是非注目です。

【パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト】7月22日公開
あの大ヒットした海賊映画、「パイレーツオブカリビアン」が帰ってきます!
前作のスタッフ&キャストが総結集!
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)もモチロンいますよっ!
ちなみに三部作のようなので、2~3年後には、またジャックに逢えるのだ~。
今のうちに、一作目をチェックしておくのもいいかもっ。

あと番外編みたいな感じですが・・・(コラ)
【嫌われ松子の一生】5月公開

てっきり昔風の話だとと思ったんですが(自体設定は昔だけど)、昭和の時代なので、それほど古い感じではないですね。
松子の波乱万丈な人生を、「下妻物語」の監督が撮りました。
どんな人生だったかというと・・・。

昭和22年 0歳。 川尻家の長女として福岡県に生まれる。
昭和30年 7歳。 幸せを夢見る明るい子供時代を過ごす。
昭和46年 23歳。 担任を務める中学校で窃盗事件。教師を辞職。
昭和46年 23歳。 作家志望の八女川と同棲。暴力にあう。
昭和46年 23歳。 八女川、踏切自殺。
昭和47年 24歳。 八女川の友人、岡野と不倫。妻にばれて破局。
昭和48年 25歳。 中洲のソープ嬢になり、店のトップに。
昭和49年 26歳。 同棲中のヒモ、小野寺に裏切られ殺害。自殺未遂。
昭和49年 26歳。 上京。理髪店の島津と同棲中に逮捕される。
昭和49年~ 刑務所に服役。8年後に出所。
昭和58年 36歳 教え子、ヤクザの龍と再会。同棲。
昭和59年 36歳 龍、逮捕され刑務所へ。
昭和63年 40歳 出所した龍と再会。龍、再び逮捕され服役。
平成元年~ 一人暮らしの引きこもり生活。
平成13年 53歳 荒川の河川敷にて、死体で発見される。

こんな感じで。
多分、見には行かないけど、レンタルすると思いますー。

皆さんのお勧めもあったら教えてね☆(ゝω・)vキャピ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「リバティーン」観てきました~
2006年04月26日 (水) 03:33 | 編集
ジョニー・デップの「リバティーン」観てきました~。

えっと、内容はちょっと難しかったです(爆)←お馬鹿
というか、ちょっと重いからなのかな?
セリフの言い回しとか、理解するのに時間かかって、気がついたらもう進んでいたよー・・・と。

でも、とりあえず?ジョニー・デップ目当てだったんで(・∀・)←そこかよ

最初は、伯爵らしく着飾って(でも、どことなくだらしない感じもするが)いるのに、話が進み、王の怒りを買って逃げた後、バーで泥酔している状態のウィルモットは、顔が梅毒でやられて湿疹みたいなのが出ているし、以前のような精彩さが無い。
病気はどんどん進み、顔の傷が増えていく・・・。

なんで鼻にキャップみたいなのをしているのかと思ったら、梅毒で、鼻が崩れ落ちそうになっていたのねΣ(´д`lll)

おまけに、自分で尿意をコントロール出来ないから、失禁してしまうし・・・。(もしかしたら、既に男性器は無くなっていたのだろうか?)

なのに酒を止められないウィルモット。
そんな彼に、生き方を変えて生きて欲しいと願う妻。

ここらでちょいと(´Д⊂グスンでした。

最後は、王の弟を救う為に、足を引きずり、顔の湿疹(傷)を隠すために白く塗り、鼻が落ちないようにキャップをし、議会に出向き、発言する。
ウィルモットのおかげで、王の弟は助かり王は感謝する。
しかし、王のためではなく自分のためだというウィルモット。
最後は回心し、33歳という若さで亡くなる。

そして最後に、ウィルモットが冒頭の「私を好きにならないでくれ」といって消えていった時と同じように出てきて、「諸君はこれでも私を好きになったのか?」と問いかけてくる。

こんなにも破天荒でエロチックで自由奔放に生きたウィルモット。
そんな彼のこと、少なくとも嫌いにはなれません。

もう一度DVD出たら買ってみるのだ~(・∀・)

【おまけ】
映画館で、ポップコーンセット買ったら、特大ポップコーンがΣ(´д`lll)
夜ご飯食べてなかったんだけど、これの半分でもう限界っす。
バケツポップコーンと命名


明日は、これからのオススメ映画でも書きます。
もう限界。眠い。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パンヤの絵文字導入っ
2006年04月24日 (月) 16:54 | 編集
お友達のFrorenさんから、パンヤの絵文字をブログで使う方法を教えてもらいました~(´∀`*)

パンヤの顔文字とは、「スカットゴルフパンヤ」のゲーム内で使う絵文字なんだけど、これをずっと使っていると、結構愛着が出てくるんですよね。

んで、私もいつか使ってみたいと思い・・・。

やっと設定しました(ノ∀`)

ではせっかくなので、昨日のパンヤの記事でも書いてみましょうかね。


昨日は日曜日ということもあり、同じクラブメンバーが比較的いるので遊んでもらいました(ん)
同じメンバーの三人のところに入れてもらい、4人揃ったのでマッチプレーをしました(ひょえ)
(マッチプレーとは、2人対2人でコースを回り、スコアが上回ったほうが勝ちであるのだ(むふ)(それ))

最初のマッチでは、部長・みゆきさんペアVS私・准将さんペア。
コースは楽な西wiz(ん)
珍しく私のショットが成功して、たくさんのPPを稼げたため、PP差で勝利(わーん)
ここで准将さんが落ちたので、お友達のFlorenさんを呼ぶ。
さっきもだったけど、何故かキャラがクーで統一されていた。
クー

クーというのは、11歳の少女であるが、ツインテール・ちょっとツリ目という感じで、パンヤユーザーにも大人気のキャラである(ぐらさん)
猫耳もあったりして、やはり「萌え」ゲーです(すき)

部長とみゆきさんペアに対抗して、私とFlorenさんペア。
さきほどもだったけど、Florenさんのホールインワンが出て、PPががっぽりんこ(すき)
(さっきは准将さんに出してもらった(むふ))
今回はスコアも上回ったので勝った(むふ)
そして部長、みゆきさんが落ちたので、Florenさんと少しまわった後、同じクラブメンバーのふくにゃんさんが登場。
三人でプレイしていたものの、私の体力がそろそろ限界モード(しょぼ)
眠くて、ショット中に意識が飛んでいた(げー)

ということで、二人には悪いが、ここで落下(わーん)
(二人は欧州に住んでいるため、時差の関係で週末くらいにしか遊べないのである(かなし))
また来週遊びましょう(うる)

【スカっとゴルフパンヤ】

パンヤのグッズは↓↓コチラ↓↓で(ぐらさん)




パンヤをするなら↓↓コチラ↓↓のパソコンで(ひょえ)




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
旦那の転職
2006年04月22日 (土) 18:21 | 編集
旦那が転職を考えたようです。

前から、「辞めっかなー」なんて言ってたんですけどね。

夕方、突然、旦那が家に帰宅。
突然というか、旦那は営業職なので、外回りの時間などは、暇を見つけては家に帰ってきて、昼寝していたりする(コラ)

が。

なんか今日は様子が違った。

何やら書類を渡される。
表には「重要」の文字が。

中を見ると、どこかの企業のパンフレット。

私「これは??もしや???」

旦那「いやー、電話したら来てくれっていうから、行ってきたんだ」

やはり転職先のパンフだったΣ(・ω・。)

旦那と同じ会社の人がそこにいて、どうやら人手が足りないので、旦那に来て欲しいと話があったらしい。
(ヘッドハンティングか?)

ということで、いろいろと話を聞いてました。

・面接自体は神奈川らしい。
・職場は今よりも少し遠くなる。
・東北六県をまわることもあるので、一泊出張もあり。(今まで一度も出張が無かった。県内だけだったから)
・今の会社が辞められたら、間を置かずに即勤務という形になる。
・給料は、仕事によって、若干下がるかもしれないし、上がるかもしれない。

ということで、今までと若干、日常の過ごし方が変わってくるかもしれない。
基本的な休みは土日祝日になるらしいし。
夜も、もしかしたら早く帰ってくるかもしれないし。
(その分早く寝るかもしれないが)

ということで、なんだか少し(*¨) ....ボーっとしてしまったいさみんでした。
いや、いつもボーーー ( ̄Ω ̄)っとしてるけどねw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ジョニー・デップ最新作「リバティーン」
2006年04月20日 (木) 23:34 | 編集
こんばんは、いさみんです。

とりあえず泣きそうです。

何故か?

「リバティーン」の公式サイトで流れている音楽を聴いて(π0π) ウルルルルです。

私は結構涙もろくて、そのくせ、人前では泣きたがらないんですけどね。
一人でドラマとか映画を見ていると、ちょっとしたシーンでも、たまにグっと切なくなって涙が出そうになります。

実は、ジョニー・デップの最新作、もう公開しているのを知らなくて(それでもファンかよ)。
たまたまブログ訪問をしていると、同じジョニー・デップ好きな方たちが「リバティーン」の感想などを書いているではありませんかΣ(・ω・。)

こりゃイカン!!!ということで、近所の映画館をチェックしたんだけど。

109シネマズ→近所の富谷では上映無しΣ(´д`lll)

MOVIX利府→4月21日まで。見に行けないΣ(´д`lll)

仙台コロナシネマワールド→5月までやってるΣ(゚∀゚)!!!

ということで、急いで旦那にメールし(迷惑)

「ね~~~映画行こうよぉぉぉぉ」

とお誘い。

しかし、内容がよくわからない為、旦那の反応がイマイチ。
ちゃんと説明するべく、公式サイトを←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

これで、この音楽ですよ・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
こういう、物悲しい音楽は、胸に来るんですよ・・・。

簡単に内容ですが。

17世紀のイギリスの物語。
破天荒な放蕩の詩人、ジョン・ウィルモットこと、第二代ロチェスター伯爵。
王に気に入られながらも、客人の前で卑猥な詩を披露したりと傍若無人な振る舞いをしている。
そんな彼に呆れつつ、離れることの出来無い妻、馴染みの娼婦、そして彼が才能を見出した一人の女優。
ジョン・ウィルモットと三人の女性の愛の姿、そしてそんな生き方しか出来無かった、ウィルモットの破滅的な運命を描く。

予告編もいいんですよ。

「初めに断っておく。諸君は私を好きにならない。

淑女たちへ警告する。私は何処でも女を抱ける。

どうか私を好きにならないでくれ。」

(予告編のセリフより)

くあぁぁぁーっ!
こんなこと似合うのジョニーくらいだ(*´д`*)ハァハァ

17~8世紀とかの衣装が良く似合う綺麗な顔が、多分、ラストのほうでは破滅的な顔つきになっていくんだろうな~。

現代の話よりも、「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか、「スリーピーホロウ」みたいな時代のほうが私は好き。

てことで、この映画も観たいっ。

ちなみにこの泣ける音楽を担当しているのは、「ピアノ・レッスン」で音楽担当した、マイケル・ナイマン。
そりゃ良い曲だわ。

ああーでも、見に行ったら、(π0π) ウルルルルになるから、DVD待って一人で見ようかな~。
(π0π) ウルルルル

ついでにジョニー・デップのDVDの宣伝。
ほんとは全部欲しいんだけど、まだまだ集まんない・・・。
しかもビデオやLDで持ってるものがあるからねえ。
その為にお小遣い稼ぐどー。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初めての換金です
2006年04月20日 (木) 16:41 | 編集
二週間前に始めたリードメールですが、本日、初めて換金額に達しました!!

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

どのサイトかといいますと。
多分、リードメールしている人はすぐ健闘付くと思いますが・・・。

【流石メール】でーす!!
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
流石メールバナー


6月末まで200円から換金なので、早速申し込みました♪

流石

↑ちょうど、始めてから一週間で100円だったので、頑張れば月に400円というところですね。

他のサイトはと言いますと・・・。
【Glory Mail】 現在 63.4円
グローリーメール

【西成広告電信】 現在 49.5円
西成広告電信

【アジアンメール】 現在 43.8円
アジアンメール

【プライズ・プライズ】 現在 62.5円
プライズプライズバナー

【Get Money!】 現在 29円
ゲットマネー


アンケートサイトでは・・・。
【マクロミル】 現在 106円
【infoQ】 現在 73円

と、こんな感じですね。
やはり、メールが多いのが一番効いてますね。
他のサイトは、換金額までに2~3ヶ月はかかりそうだ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其ノ参 疑心」
2006年04月19日 (水) 20:57 | 編集
こんばんは、いさみんです。

着々とアニメを消化しています。
やばい、続きが気になって仕方ねぇー!

さて、ひぐらしの第3話です。

(他サイトを見たら、明らかにネタバレとわかるような文面は避けていたので、それにならって、下の部分は反転して書き直しました)

圭一くん、疑心暗鬼になっています。
そこに魅音とレナの訪問。
ドアが閉まりかけの時に覗く魅音の顔、怖いじゃないかー!
そして針入りおはぎキタ━(゚∀゚)━!!
もう、ここらへんから、怖くて仕方ないぞ(((=_=)))ブルブル
圭一ガン( ゚д゚)ガレ!
そして両親不在の夜キターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
こんな状態で独りぼっち。
ええ、死ぬほど怖いですよ。
そしてピンポン連打に(o;TωT)o" ビクンッ!


続き早く見せてぇぇぇ!

ってゲームすればいいのか・・・。
いや、そんな労力は・・・orz

結構ハマッている自分がいる。
(・-・*)ヌフフ♪

歌もいいよね。
パンヤの友達のYさんオススメだけあるわ。

「ひぐらしのなく頃に」島みやえいこ 5月24日発売



「why,or why not」 片霧烈火 6月28日発売

楽天で「ひぐらしのなく頃にSHOP」OPENです。
TVアニメ放送開始記念としてプレゼントキャンペーン開催中!!
応募すると抽選で非売品「ひぐらし」ノベルティテレカが当たります!
応募締め切り 2006年5月9日
みんな急げ~~~!!



DVDで全部揃えたい人はセット買いがオススメ。



(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通エージェンシー

DVD全9巻セット
販売価格:65,394円(税込)
2006年4月19日 ~ 2006年6月10日まで予約受付中!!

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
瑛太、来仙Σ(゚∀゚)!!!  パート2
2006年04月19日 (水) 13:55 | 編集
さてさて。

昨日も書きましたが、瑛太来仙の続報です。
仙台放送を選んでニュースの録画をしていたんだけど、正解!
最後に、記者会見の模様も放送されていました。
(テレビ画面をサイトで公開するのも肖像権侵害らしいので、画像は載せられませんが、文章でお楽しみください)

まず、もう一度、小説の内容から。

「アヒルと鴨のコインロッカー」
井坂幸太郎 著


東北の大学に入学した主人公の椎名が、アパートの隣人から、一冊の「広辞苑」を奪わないか?と誘いをかけられるところから始まり、現在と二年前のペット虐待事件が互いに交差しながら、ラストには、その二つが結びつき、タイトルの意味も明らかになるというミステリー。

出演者
濱田岳・・・1988年6月28日生まれ。「3年B組金八先生 第7シリーズ」
瑛太・・・1982年12月13日生まれ。「アンフェア」「ウォーターボーイズ」「電車男」
大塚寧々・・・1968年6月14日生まれ。「HERO」「サイコメトラーEIJI」
関めぐみ・・・1985年9月8日生まれ。「がんばっていきまっしょい」「ハチミツとクローバー」

監督
中村義洋・・・「クイール」「刑務所の中」「仄暗い水の底から」「日本のこわい夜」「人間の屑」等の脚本を担当。監督しては「@ベイビーメール」「渋谷怪談 サッチャンの都市伝説」等がある。

18日に撮影していたペットショップは、主人公達がよく集まる場所となっているらしい。
ここのショップの店員(店主?)が大塚寧々らしい。
おそらく、東北の大学に通うという主人公(椎名)が濱田岳で、本屋襲撃を持ちかける隣人というのが、瑛太では無いだろうか。
ちゃんと本を読んでいないのと、まだちゃんとしたキャストが明らかになっていないので、まだわからないけれど。

撮影は、オール仙台ロケ。
東北学院大学、八木山動物公園、仙台駅、広瀬川河畔、七北田公園、仙台駅など中心に、約一ヶ月間行われる。
(大学生のエキストラ募集のお知らせもあったらしいデス)

今年の夏に完成予定で、秋には仙台で先行上映。
全国公開は、その後になるようです。(来年から?)

あと、記者会見の内容。

大塚寧々
「仙台は、私が修学旅行の時に、東北新幹線で通り抜けたことはあるんですけど(笑)
降りたのは初めてでして・・・(照れ)
昨日(17日)の夜は、皆さんと、牛たんを頂きまして・・・とても美味しかったです(笑)」


瑛太
「台本がまず面白いし、原作も僕は好きで、この役を本当にやりたいと思いました。
仙台の皆さん、えー、これからいろんなところをロケで回りますが、いろいろとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、そっと見守ってて頂けると嬉しいです(ちょい照れ)」


と、こんな感じでした(´∀`*)

瑛太は、真面目な青年という感じですね~。
演技に対しては、ほんと熱心な感じがします。
きっと映画公開時には、舞台挨拶に来るんだろうな。
見に行きたいっ♪

仙台にいるあなた、もしかしたらあなたの近くに、瑛太が撮影に現れるかもしれませんよっヽ(´∀`)9 ビシッ!

【ΣBookJp】話題のデジタルブックが読めるPanasonicの電子書店

小説、ビジネス書、SF、写真集、品揃え充実の総合書店!!



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ」「其ノ弐 隠しごと」
2006年04月19日 (水) 03:54 | 編集
真夜中にこんばんは、いさみんです。

実は珍しく眠くも無いので、アニメを見ていました。

何かといいますと、コチラ。

「ひぐらしのなく頃に」

これ、数年前だけど、誰かから聞いたのか、どこからか聞いたのか忘れたんだけど、何やら怖いゲームがあるということで、サイトから体験版をDLしたんですよ。

んでやってみたんですが。

正直、絵がちょっと受け付けなくて・・・。
しかもシナリオの部分長い・・・。
(学校での皆の絡みとかのシーン)


でも、途中途中で、何やら恐ろしげな話がチラホラ入ってくるので、何気に気になって、最後までやったんですよ。

やったんですよ。
マジで。

・・・。

でもラストが思い出せないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんか、ものごっつー嫌な終わり方だった気が・・・。
そして終わったら、新しいシナリオが出たんですよ。

でもやんなかった・・・orz
そして削除した・・・orz


と、まあ、そんな思い出のゲームが、今回アニメ化決定!ということで、新たに見たわけですよ。

第1話
なんか初っ端から怖いんですけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんなショッキングなシーンから始めていいのですか?
あ、深夜放送だしね・・・。ま、いいか。
ゲームでの、私がいらないかな~というやりとりが、だいぶカットされていて見やすくなっていた。
途中、レナの豹変するあたりとか、ちょっとゾクっときますね。
いい感じで第2話に続いてます。

第2話
「綿流し」のお祭りで起きる怪事件の全貌が明らかに。
カメラマンの富竹さん死亡。
ありゃ、もう死んでしまった・・・。
こんなに早くから死んでしまうんだっけかな(・ω・?)
レナの行動が、段々と恐ろしげになってくる。
圭一ピーンチ!で、第3話へ。

でもこの展開だと、もしかして、クリア後に出たシナリオ?が含まれるのだろうか?
なんだか忘れてしまった(-ω-;)ウーン
とりあえず、体験版をもういっちょDLして、やってみるか。

体験版はコチラ。
【ひぐらしのなく頃に】

あと、楽天で「ひぐらし」TVアニメ放送開始記念として、プレゼントキャンペーン開催中です。
応募すると、抽選で非売品「ひぐらし」ノベルティテレカが当たります。
応募締め切りが2006年5月9日なのでお早めに~。



(バナーのはじっこ出てるけど (゚ε゚)キニシナイ!! )
私も応募してみた。(´∀`*)ウフフ

あと、コチラのキャラアニのサイトでは、「ひぐらし」のグッズも扱っています。
良かったらチェックしてみてね。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
瑛太、来仙Σ(゚∀゚)!!!
2006年04月18日 (火) 19:11 | 編集
こんばんは、いさみんです。

今日は友達からのお誘いで、お出かけしてきました(・ω・*)

仙台市内にある緑水庵というお茶室なんですが、第一・第三火曜日に、一般開放していて、300円を払ってお茶を頂くというものです。

待ち合わせ場所を間違えて、アワアワしつつ、何とか合流。
お昼は、友達のオススメで、パスタ屋さんに。

すると、目的のパスタ屋さんの隣で、何やら撮影っぽいことをしているぞ?

近くによって見ると、長身の男性と、女の子の後姿が。
それを見た友達が・・・。

「あれって、瑛太じゃない?」

説明しよう。
瑛太とは・・・。

瑛太(えいた、1982年12月13日 -)は、東京都板橋区出身の日本の俳優・モデル。
パパドゥ所属。血液型はB型。

2002年から2003年初頭に「EITA」から改名しており、改名の前後に、本名の永山瑛太で活動していた時期もある。

代表作
「さよなら、小津先生」ドラマ初出演
「きみはペット」
「ウォーターボーイズ」
「オレンジデイズ」
「めだか」
「みんな昔は子供だった」
「アンフェア」

等など、たくさんのドラマに出ている若手俳優さんです。

その瑛太が、何故仙台に!?

その理由はコチラ。


仙台在住のミステリー作家、井坂幸太郎さんの作品で「アヒルと鴨のコインロッカー」が、なんと仙台で映画撮影をするというのですよ~~。

内容はというと・・・

「一緒に本屋を襲わないか」
引っ越してきた途端、悪魔めいた長身の美青年から強盗計画を持ち掛けられた僕。
標的は…たった一冊の広辞苑!? 清冽なミステリ。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ミステリーなのかー!

というのも、ご飯を食べた後に、時間があるからと、ちょっと外から撮影風景を覗いてたんだけど、まず撮影場所が、日本動物なんとか学院みたいな、ペットのトリマー?とかしているようなところなのですよ。
ミステリーとは結びつかないっす(;´Д`)

その後、今日のメインであるお茶室に行き、まったりと和菓子とお茶を頂いた後・・・。

性懲りも無く、また撮影場所にやってきました(爆)

だって、生瑛太を見るまでは帰れないわ(┯_┯) ウルルルルル

歩道の端から、延々と見ること2時間ほど。
中では、女の子(名前が分からない)が、何故かシャドーボクシングをしてる様子。
それが一旦終わった後・・・。

とうとう瑛太が表に出てキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

頭は、いつもテレビで見るような感じで、ちょっとボリュームありました。
ちょっと無精ひげみたいな感じで、ひげを伸ばしてました。
ベージュの上着を着て(裾は、ボロボロになっている古着っぽい感じだった)、中に黒い服・黒いジーンズを着てました。
スラっとした感じはテレビからでもわかっていたけど、実際もスラっとして細かった~。

多分違うと思うけど、こっち見た時に
目が、目が、目があぁぁぁぁ、合った気がしました♪
(*´д`*)ハァハァ♪←馬鹿

表から店の中に入るシーンを撮っていたのですが、三回ほど撮り直してました。
なかなか撮影は大変なようです。
雑音がうるさいし、ギャラリーがワラワラといるしね。←お前だ

来月の15日まで撮影して、年内公開予定だそうです。
多分、ショートフィルムみたいな感じだろうから、大々的には映画公開しないのかもしれないな。

あと、瑛太以外は、ほとんどわかんなかったのですが、大塚寧々も中にいたようです(見えなかったよー)

ということで、お茶飲みがメインだったのですが、思わぬサプライズで、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました(´∀`*)

あー、まだちょっと興奮してます・・・(笑)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
小さい女の子に「萌えっ」
2006年04月16日 (日) 11:13 | 編集
こんにちは、いさみんです。

仙台は雨が降っています。先ほど止んだようですが、道路がべちゃべちゃなので、犬の散歩は中止です。
↑ヒデェ

ちなみにうちの犬です。
名前はチビ。
でかくなったけど・・・。
ちび


さて。
今日はコミックのオススメ。

旦那が買ってきたのですが、コチラ。
【ちまちま】


簡単なあらすじ。

背が小さくて、何をするにも要領が悪い女の子・千村さん。
そんな彼女に何かと親切にしてくれる背の高い男の子・黒川くん。
そんな彼を段々と意識するようになり、二人は仲良くなっていくのですが・・・。

絵が全体的にほのぼのしてて可愛らしいです。
そして、読んでいるこっちが恥ずかしくなるくらいの純情さ!
(*ノェノ)キャー

でも、なんだか、自分が初めて「好き」ということを意識した時のこととか、初めてのデートのこととか、なんかそういうのが思い出されるような。

青春だなあー・・・(ノ∀`)

あと、この「大きい男の子」と「小さい女の子」という組み合わせ。
私も憧れましたね。
私は身長が155cmで、すごい小さいわけでもないですが、やはり背が高い人っていうのは憧れの対象でありまして。

会社勤務の時に出入りしている業者さんで、186cmの人がいたんですが、いいにゃー(´∀`*)と思って眺めてました。

あ、でも、横に幅ある人はちょっと(゜ー゜;Aアセアセ
すらっとした背の高い人がいいです(`ー´)

ただ、実際に好きな人が出来て付き合うようになって、あんまり背が高い人だと疲れるのかも?という気もしてきましたけどね。
私と旦那は、約12cm差。これくらいが一番ちょうどいいと私は思います。

あともう一冊。
【WORKING!!】

コチラも、小さい女の子・種島ぽぷら(でも17歳)がバイトしている、ファミレスで働く人たちの4コマ漫画です。

これは本屋で、たまたま面白そうだなーと思って買った本です。
まず表紙の絵が可愛かった。
私の好みです。うふ。
中身も、いわゆるストーリー4コマなんですが、可愛いし面白いっ。
ぽぷらちゃん最高に良いです。
凄く頑張って働いている姿にカンドーしたっ。
(でも、基本的に働いているところはあまり出ていないけど)

ちなみにこの方、webサイトをお持ちになってて、そちらでは、別バージョン(登場人物も違う)「WORKING!!」が公開されています。
こちらも面白いですよ~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー


【ΣBookJp】話題のデジタルブックが読めるPanasonicの電子書店

小説、ビジネス書、SF、写真集、品揃え充実の総合書店!!


ダウンロードして「PC」で読む「ΣBook」でも持ち出せる

都市伝説を知っていますか?
2006年04月14日 (金) 16:52 | 編集
こんにちは、いさみんです。

今日はちょっと怖い話を・・・。

「都市伝説」という言葉を知っていますか?

そもそもは噂話なんだけれども、口伝えで伝わっていくうちに、誰かの体験談のようになっていき、そのうちに真実であるかのように伝えられている伝説のことです。

有名なところだと

「口裂け女」
「ミミズバーガー」
「ピアス穴からの白い糸」


こんなものでしょうか?

「口裂け女」は、私が小学生の頃に流行った噂です。
近所のスーパーにも、「口裂け女に注意」というポスターが貼ってあったほどで、子供が信じるのは無理もありません。
整形に失敗して口まで裂けてしまった女性が
「わたし、キレイ?」と聞いてくるというやつです。

「ミミズバーガー」は、某有名ハンバーガーショップのハンバーガーには、ミミズの肉を使っているという噂ですね。
ライバル店が流したデマという噂もあります。

「ピアスの穴からの白い糸」は、ピアスを開けた時に、その穴から出ている糸が目の神経と繋がっていて、うっかり引っ張ってしまうと失明するという噂。

他にも気になる噂としては「電子レンジ猫」「フジツボ伝説」「ベッドの下の男」「死体洗いのバイト」等など。

このような、あらゆる都市伝説をまとめた本がコチラなんです。
【都市の穴】

なんと文庫版で発売になってました。
私が買ったときはB6版でしたが。
これを書いている木原さんという方は、「新耳袋」という、おなじ都市伝説でも、特に怪談にまつわる物を執筆している方です。

一つの話自体は短いけれど、誰かが聞いたことのある話がたくさん載っています。
これを読んで、ちょっと友達にでも

「ねえねえ、これ知ってる?」

と、話してみてはいかがですか?
怖い話ばかりではなく、ちょっと笑える話や、おまじないに関する話も載っていますよ~。

ちなみに「新耳袋」は、映像で見たほうが分かりやすいです。
1話5分なので、サクサク見られます。
特に劇場版の「姿見」は、久しぶりにキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!という感じでした。
ビビッたです・・・((((゚д゚;))))ガクガクブルブル


おまけですが、都市伝説を元にした映画があります。
【ルール】

都市伝説になぞらえて、次々に殺人事件が起こります。
原因は都市伝説にあると睨んだ主人公が、事件の謎を解いていくが・・・。都市伝説も楽しみながら(怖がりながら)、最後まで見逃さずに見てくださいね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしく(´∀`*)
ブログランキングバナー
Happy!
2006年04月12日 (水) 14:39 | 編集
皆さんこんにちは。いさみんです。

昨日、ようやく「Happy!」のドラマを見ました。
これって、連続ドラマだと思って期待していたんだけど、単発のドラマだったのね・・・(・ω・` )
とても残念。

というのも、キャストがみんな合ってた(・∀・)
幸役の相武紗季は可愛いし、鳳唄子役の片平なぎさも、竜ヶ崎花江役の渡辺えり子もハマってた。
唯一心配だった、竜ヶ崎蝶子役の小林麻央も、蝶子のぶりっ子さと陰険さみたいなのを上手く出していた。
マニキュア塗る時の顔なんか最高でした!(・∀・)

今回はコミック版(完全版)の1巻の内容だけのドラマ化だったようで。
でもあの後が面白いんだよねえ~。

蝶子からの陰からの苛めがエスカレートして、みんなからはブーイングの嵐。
でもへこたれない幸に感動。(ていうか鈍い?)
サンダー牛山コーチの元、賭けテニスをやったり、海外遠征に行ったり。
そして鳳圭一郎との恋の行方が二転三転。
ラストは、女王・ニコリッチとの死闘・・・。

完全版は1冊1000円で15巻完結です。
気になりましたら読んで下さいね(・∀・)
キャーキャー騒がれるだけのヒロインはもうお終い。
今度からは、ブーイングのヒロインだっヽ(´∀`)9 ビシッ!





ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしく(´∀`*)
ブログランキングバナー
レアチーズケーキを作ろう
2006年04月12日 (水) 14:08 | 編集
明日は、うちの旦那の○○歳の誕生日~♪
ということで、旦那の好きな「レアチーズケーキ」を作りました。

材料は・・・

・クラッカー 100g
・バター 50g(本当は無塩らしいけど、気にしない)
・クリームチーズ 250g(好きなメーカーで)
・プレーンヨーグルト 200g(好きなメーカーで)
・生クリーム 200cc(脂肪分40%以上)
・砂糖 80g
・レモン汁 1個分
・粉ゼラチン 7g
・バニラエッセンス 少々
・18cmほどのケーキ型(外せるタイプ)


作り方は・・・

1.まず、クラッカーをビニール袋に入れて細かく砕きます。
ケーキの台座になるので、細かく砕くといいです。
直接叩くとビニールが壊れるので、布巾などを上にかぶせて叩くといいです。
ケーキ作り1


2.バターを溶かし、砕いたクラッカーと混ぜ合わせます。
バターが溶けない時は、電子レンジ200Wで20~30秒程度で。
かけすぎると爆発するので、様子を見ながら溶かしてね。
ケーキ作り2


3.ケーキ型の底に、2を敷き詰めます。コップの底にラップをして、平らになるように。
出来たら、冷蔵庫で冷します。
レアチーズケーキ1


4.粉ゼラチンを、水40ccと混ぜて、ふやかしておきます。

5.クリームチーズを溶かし、それに砂糖を加えます。
クリームチーズが溶けない時は、ラップで包んで500Wで30秒ほど。
こちらもかけすぎると爆発するので注意。
レアチーズケーキ2


6.バニラエッセンスとレモン汁を加えて混ぜます。
バニラエッセンスは無くても支障は無いです。
レモン汁は、絞られたのが入っている小瓶型の調理用があるのでそれで。

7.ヨーグルト、生クリームを入れて混ぜます。
2~3回に分けて入れるといいです。勢いよく混ぜると飛び跳ねるので注意。
レアチーズケーキ3


8.水に溶かした粉ゼラチンをレンジで溶かし(透明なればいいらしい)加えて混ぜる。

9.最初に冷しておいたケーキ型に流し込む。
こしながらすると、尚良し。

これで、2~3時間冷蔵庫で冷せば出来上がり(・∀・)
固めが好きな人は、更に2時間ほど冷しましょう。

ちなみに切る時は、ナイフを火で熱してから切ると「スッ」と切れますよ~。

材料があれば、順番どおりに混ぜればいいので、比較的簡単だと思います。焼きタイプだと、上手く膨らまない・・・なんていうことがあったりするしね。

ケーキの底型を作るのが、ちょっとだけ面倒に感じるかな?

明日になったら、旦那に食べさせます~(´∀`*)

だって今夜飲み会なんだもんρ(・ε・ *)イヂイヂ

【後日談】
昨日作ったケーキを食べています。
美味しい~(・∀・)

自分で言うのもなんですが、ほんと美味しいです。
私はチーズが嫌いなのですが、これなら食べられます♪
ケーキ


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしく(´∀`*)
ブログランキングバナー
スカッとゴルフパンヤ
2006年04月11日 (火) 14:41 | 編集
こんにちは、いさみんです(´∀`*)

今回は「スカッとゴルフパンヤ」について書きます。

オンラインゲームをしている方なら、パンヤって聞いたことあると思うんですが、タイトルからわかるように、ゴルフのオンラインゲームです。
始めたきっかけは、以前やっていたゲームの友達がやっていて楽しそうだったから。
ゴルフのゲームって、ゲームボーイのでやったことがあるけど、ほとんどゴルフの知識も無いし、出来るのかな?(・ω・` )と思っていたけど、やればやるほどハマっていきました(*´∇`*)
カップに入ったときが、何ともいえない嬉しさですね~。
ボギーを出した時なんかは(´・ω・`)ガッカリですけど。
パンヤには、今現在、7人のキャラクターがいます。
私のお気に入りはアリンという女の子です。
他にも素敵なキャラがたくさんいます。
キャラには、それぞれ衣装があるので、それを着せ替えしてあげるのも楽しみの一つです。
なお、服などのアイテムを買う為には、ゲーム内で貯める事が出来る「PP」と、リアルマネーで買う事が出来る「CP」というのがあります。
CPで買う事が出来るアイテムのほうが、若干性能がいいのですが、PPのアイテムでも十分に楽しめる事が出来ますよ~。
あ、そうそう。
オンラインゲームが月額課金(毎月いくらって払わないとプレイ出来ない)だったりすると、まずためらう人がいると思いますが・・・。
なんと、パンヤは無料で始められるんですよ~。
上にも書きましたが、アイテムが欲しい時に好きな額だけ課金する「アイテム課金方式」なんです。
だから、無料でずっと遊び続けることも可能なんです。だから100万人突破も出来るんですよね(*´∇`*)
まずは試すだけでもいいと思います~。
登録はコチラからどうぞっ。
「スカットゴルフパンヤ公式サイト」
それと、もし始めるとなったら、コチラの「スカットゴルフパンヤ はじめてキット」を買うといいですよ。

最初からキャディとキャラクターの服が付いているためお買い得です。
電気店にも売ってると思いますが、私が探しに行ったら無かったので・・・(・ω・` )ネット通販のが安心かも。
それと、パンヤといったら、「萌え」の要素が大きいです。そんな時にオススメなのがコチラ。



パンヤの公式通販グッズ扱う「『萌え系.com』です。
パンヤ以外の可愛いキャラも扱っているので、覗いてみては如何ですか?(´∀`*)
ブスの瞳に恋してる
2006年04月09日 (日) 16:05 | 編集
タイトルからして凄いですよね。
「君の瞳に恋してる」ではなくて

「ブスの瞳に恋してる」

だもん。

これは、春からの新ドラマの原作になっています。
新ドラマは、フジテレビ系列、火曜の22時から。
タイトルもそのまま「ブスの瞳に恋してる」。
出演は、稲垣吾郎と、「森三中」の村上知子。

この本は、女芸人トリオ「森三中」の大島美幸と、放送作家の鈴木おさむ夫婦の、結婚からの2年間をまとめたエッセイである。
始め、大島が結婚という話をテレビで聞いたときは、ちょっと信じられなかった。
交際期間0日で結婚というのも、冗談かと思っていたら、本当にそうだったらしい・・・。
そもそもは、旦那さんである、鈴木おさむが一方的に惚れこんだらしい。

一体どこに?

こう言ってはなんだが、大島はブスである。おまけにデブ。
みるからにモテなそうなんだけどねえ。

しかし、鈴木おさむは、彼女を選んだ。
その理由は本を読むと分かってくる。
そして、本当に大島の事が好きなんだなーと。

読んでて、やはり芸人と放送作家だからか、なんだかやりとりがとても可笑しくて、ついついゞ(>ε<;)ぶって噴出してしまうんだけど、こういう夫婦っていいのかも?と思ったり。

ちなみに、出演者の二人、以前にスマスマの企画でキスしてるんだよねえ。「美女と野獣」ならぬ「美男とブス」の間に愛は芽生えるのか?みたいな企画で。
村上は知ってたようだけど、吾郎ちゃんが知らなくて。

でも、一緒に旅行していくうちに、少しずつ吾郎ちゃんが打ち解けてきて、最後は・・・(*ノェノ)キャー

もしかしたら、そこからキャスティングされたのかな~?なんて思ったりしてw



あ、ちなみに主題歌は倖田來未でーす。
5月24日発売「恋のつぼみ」です。
よろしくっ。

宇多田ヒカル、4年ぶりのCD発売決定!
2006年04月09日 (日) 14:21 | 編集
つ、ついに、宇多田ヒカルのアルバムが発売になりますよー!

気になる発売日は、6月14日です。
前作の「Deep River」から、もう何年だ?4年くらい?
待ってましたよ~。

気になる収録曲は、シングル「COLORS」「誰かの願いが叶うころ」「Be My Last」「Passion」「Keep Tryin'」を含む全13曲収録予定となっています。8曲が新曲ですね。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

今年は全国ツアーも決まったようで。
私は多分、行けないので、またライブDVDを買う予定です。

ブログランキング
2006年04月09日 (日) 03:31 | 編集
ブログランキングというものに登録してみた。
なんか初めてづくしで、上手く出来ているのか不安だ(・ω・` )

これでいいのかな・・・。
気に入ったら、クリックしてくれるといいようだ(謎)
ブログランキングバナー

倖田來未のベスト
2006年04月08日 (土) 20:44 | 編集
もう、今更という気もしますが、倖田來未のベストを紹介します。

今回は、3月に発売した、二枚目のベストです。
12月から始まった、史上初・12週連続発売のシングルを全て収めてあります。

くぅちゃん、凄いね(・∀・)

曲紹介
01.Introduction to the second session
いつもイントロ部分が入ってるのですが、これはちゃんとした曲の一部のようです。携帯着うたサイトの「ミュウモ」が独占配信しているとか・・・。欲しいなあ・・・。

02.D.D.D. feat.SOULHEAD
車のCM曲として使われていました。ノリが良くて聞きやすいです。
この曲と対?になる、SOULHEADの「XXX」という曲には、倖田來未がゲスト参加しています。

03.you12週連続発売の第一弾シングル。恋人との切ない別れをしっとりと歌っています。塚本高史がPVに出ています(かっこいいー)

04.Candy feat.Mr.Blistah

05.Shake It Up
思わず手拍子したくなりそうな曲。イントロの「オリオリーオ」というところが、カーニバルを思わせるような・・・?

06.feel
真っ赤なドレスを着た、くぅちゃんが素敵。こちらのPVには、忍成修吾くんが出ています。

07.WIND
フジテレビ系列の「トリノオリンピック」のテーマソングとして聞いた方も多いと思います。伸びのある高いキーで歌っています。元気が出る1曲ですね。

08.Love goes like・・・
新曲になります。全体的に低めの曲調ですが、私は好きですね、こういう感じの曲は。

09.No Regret
「うえきの法則」というアニメのテーマソングでした。
見たこと無いけど。
テレビで何度か歌っているのを見ました。
激しいダンスが毎回見ていて楽しかったです。

10.Birthday Eve

11.Lies

12.今すぐ欲しい
1997年に発表されたSugar Soulの名曲をカバー。結構歌詞がエッチでした(*´ェ`*)ポッ

13.KAMEN feat.石井竜也

14.Someday
別れた恋人と、また出会えたときは、笑っていたい・・・という、新しい旅立ちを迎えた女の子の歌。「You」で別れた女の子は、「Someday」で新しく旅立つのです。12週連続発売の最後のシングルでした。

DVDは、シングルのPV集と、ライブの模様を収めてあります。
ライブでは、過激なダンスパフォーマンスと、倖田來未のパワフルボイスを堪能できること間違い無しです(・∀・)

どうせ買うなら、DVD二枚組がお得ですよ~。


とりあえず始めてみよう
2006年04月08日 (土) 20:11 | 編集
新しくブログを立ち上げました。
こちらでは、私の好きな音楽や映画なんかを紹介していきたいと思います。
そして、最近はまっている、リードメールや、アフィリエイトを使って、お小遣いが稼げたらいいなあと思っています。

どうぞよろしく(m。_。)m オネガイシマス

早速、楽天のアフィリエイトに参加してみました。
上手く出来ているかな・・・。


copyright&template: himeco
