のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひぐらしのなく頃に「綿流し編 其ノ四 願い」
2006年05月31日 (水) 15:57 | 編集
「ひぐらしのなく頃に」の「綿流し編」のラストです。

(ネタばれを含んでいますので、反転して書いています。
若干見えますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
見たい場合は、見えないところの冒頭部分にマウス合わせて、左クリックでコピーするようにして見て下さいね)

第8話。
梨花ちゃんと沙都子ちゃんが向かったのが、園崎家だとわかっ圭一とレナは、魅音の家に向かう。
魅音は、白い着物に身を包み、二人を迎える。
圭一は、あの晩のことを魅音に謝る。
そして魅音は、今まで圭一が知っていた魅音とは違った顔で、園崎家の「鬼」にまつわる話をする。
そして自分が、梨花ちゃんや沙都子ちゃんを手にかけたことも・・・。

しかし、圭一だけは殺さなかった。

それは「鬼」の中の「魅音」が望んだことだったのか?

大石がやってくる気配を感じ、魅音と圭一は、ある場所へ向かう。
そこは祭具殿の中にあったような、拷問道具がズラっと揃えられた部屋だった。
その場所で魅音は、綿流しの夜に、今まで人を手にかけてきたのである。

その場所で、詩音もまだ生きていた。
しかし半ば、半狂乱になっていた。

背後から石で頭を殴られた圭一は、十字に磔にされる。
そして、魅音の中の「鬼」が目覚めた理由が、圭一が魅音を泣かせたのが原因だと告げる。
そしてスタンガンでやられる圭一・・・。

その後、詩音と圭一は、大石たちに助けられる。
魅音はその場から消えていた。

回復した圭一は、引っ越すことを決意する。
その夜、窓の外に魅音を見つけ、会いに行く圭一。
そこで、魅音に刺されてしまうのだ・・・!

同時刻、詩音が部屋から飛び降りて死んでしまった。
警察は、事件と事故の両方で捜査するらしいが、あまりにも矛盾が多いのだ。

なぜなら、魅音が殺して捨てたという梨花ちゃんと沙都子ちゃんの遺体が、井戸から見つかったのだが・・・。

そこに、魅音の遺体もあったのだ。
しかも死亡時刻は、あの日、大石たちが突入した時刻。
既に魅音は死んでいたのだ!?
さらに驚くべきことに、鷹野さんの遺体も、死後24時間経過していたことがわかっていた。
ということは、祭具殿に入ったという時間には、既に死んでいたことに・・・。

「今回の事件は、死体が歩きすぎなんですよね・・・」

大石のセリフが、物語の異様さを物語る。

そして、ここで終わってなかったあぁぁぁぁぁぁ!!!

大石が去った後、血まみれの魅音キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
拷問の続きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
かなづちでド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


うえー、今回のは、なかなか後味が悪いね||||_| ̄|○||||
いや、いい意味でね。
ひぐらしサイコー。まぢ。

次は「祟り殺し編」いくぜぇっ!!


「ひぐらしのなく頃に」の主題歌です。
一回聞くと、頭の中でエンドレス~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ひぐらしのなく頃に「綿流し編 其ノ弐 タカノ」「綿流し編 其ノ参 嘘」
2006年05月30日 (火) 01:45 | 編集
久しぶりにひぐらしを見ました~。
溜めすぎですか、そうですか....λ....

んでは、感想行きますよーん。
(ネタばれを含んでいますので、反転して書いています。
若干見えますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
見たい場合は、見えないところの冒頭部分にマウス合わせて、左クリックでコピーするようにして見て下さいね)

第6話
綿流しの夜。
圭一が、富竹さんと鷹野、詩音たちより、綿流しの夜に起きる、殺人と失踪事件を知る。
そして3人(富竹さんは見張り役)は、入ってはいけないとされる「祭具殿」に入ってしまう。
その中には、拷問道具がズラっと・・・。

鬼ヶ淵村と言われたこともある雛見沢村の人々には、鬼の血が流れとおり、時折、鬼の血が目覚めると、人を食べて(これが鬼隠し)いたという。
その儀式が「綿流し」の夜に行われていたというのだ。

「綿」とは、人の臓物のことを指しており、さらわれた人は、この祭具殿の中で、解剖(調理)されていたということを、血に汚れた拷問道具が物語っている。

その後、祭具殿に入ったことは内緒にするということで、みんなと別れた圭一であったが、魅音から「昨夜、詩音に会わなかったか?」「鷹野さんと富竹さんに会わなかったか?」としつこく聞かれる。
魅音の様子が、段々とおかしくなっている。
刑事の大石さんからも、しつこく3人に会わなかったかと聞かれる。

夜、詩音から電話があり、鷹野さんと富竹さんが死んだことを聞かされる。
オヤシロ様の祟りが起こったというのか?
そして詩音から、今回は二人が死んだから、生贄も二人分必要だと聞かされる。

その二人とは、詩音と圭一なのか?
圭一は電話口で詩音を責め立てる。
が、詩音は何も答えず、電話切る・・・。

ここまでで思ったけど、何となく「弟切草」のゲームを思い出した。
キャストと舞台は同じで、一回終わるたびに、シナリオが変わるというやつですな。


第7話
村長さんが失踪した。

夜、詩音から電話があり、夕べ、村長さんに、あの出来事を打ち明けたと聞かされる。
その直後に村長さんが失踪した・・・。
圭一は、昼間、梨花ちゃんに、綿流しの夜の晩のことをさりげなく打ち明けていたため、心配になって梨花ちゃんに電話をするが繋がらない。

レナと魅音を連れて、二人の家に向かう圭一。
レナが鍵を取りに行っている間、魅音は恐ろしい形相で「沙都子は呪われた子だ。沙都子のせいで梨花ちゃんも消えたんだ!」と絶叫する。
魅音は何かに取り付かれているのか?

次の日、レナの推理によって、夕べの梨花ちゃんと沙都子の足取りが段々とわかってくる。
そして大石さんからの話で、詩音の話に矛盾が生じていることが分かる。

そして・・・。
その詩音も、綿流しの翌日に失踪したことが明らかになる。

では、電話を寄越した詩音は、本当に詩音なのか?
考えられるのは・・・魅音である。
双子であるから、化けることも可能である。
しかし、何のメリットがあるか?
それがわからない。

その夜、再び詩音から電話がある。
詩音は失踪したと、電話口で告げると・・・。

「ククク・・・アッハハハハ、アーハハハハハハハッ」

おかしそうに笑い、電話が切れる・・・。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ってか、絶対魅音だよね、この声は・・・。

ハラハラしながら、最終話へ・・・。


ひぐらしのなく頃に 全9巻セット ※10%OFF
2006年4月19日 ~ 2006年6月10日まで予約受付中!!




(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通エージェンシー

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
気になる音楽~♪
2006年05月26日 (金) 00:32 | 編集
久しぶりに更新です(苦笑)

えっと、皆さんは、歌番組って何を見ていますか?
私は木曜日の「うたばん」と金曜日の「ミュージックステーション」を主にチェックしています♪

「うたばん」は、何と言っても、タカさんと中居くんとゲストのトークが楽しいっ。
(歌は二の次w)
いろんな企画もあるので、歌番組っぽくないしねえ~。

「ミュージックステーション(以下Mステ)」は、ゲストが多いし、今、話題になっている曲とか、「着うたランキング」「CDセールスランキング」などもあるので、流行のものをチェック出来るので、よく見ています。

話題になっているアーティストを紹介するコーナーで、以前、「Def Tech」が出ていた時に、「あ~、この曲知ってるけど、この人たちだったんだ~」というのが良くあるので、新しい発見も!

ちなみに・・・。
この時の番組を見て、旦那はDef Techにハマりました♪

最近だと、「DJ OZMA」とか「mihimaru GT」を知ったのが大きかったかな?

そんなわけで・・・。
「着うた」サイトの紹介~♪





現在の着うたランキングは、こんな感じになっていまーす。
着うたTOP10 2006/5/12~2006/5/19

1 恋のつぼみ / 倖田來未
2 旅人 / ケツメイシ
3 純恋歌 / 湘南乃風
4 Catch The Wave / Def Tech
5 小梅日記 一の巻 / 小梅太夫
6 気分上々↑↑ / mihimaru GT
7 きっと大丈夫 / 嵐
8 This Is Love(イントロ~1サビ) /宇多田ヒカル
9 HEY!FRIENDS(サビ) / 藤木直人
10 フレンジャー / 大塚 愛

1位の「恋のつぼみ」は、「ブスの瞳に恋してる」の主題歌となっているので、聞いた人も多いですよね~。
倖田來未、今年も頑張りますよーん。

4位の「Catch The Wave」も、なかなかいい感じの曲です♪これもMステで聴きました~。

6位の「気分上々↑↑」は、今、私のイチオシでーす。DL数が、物凄く伸びているようです。これもMステ放送から火がつきましたね。ノリがいいので、本当に気分上々になりますよん。

8位の「This Is Love」は、宇多田ヒカルの久しぶりのアルバム「ULTRA BLUE」に収録されている曲で、「日清カップヌードル」のCM曲としてもおなじみですね。AKIRAのキャラクターとのコラボレーションになっています。見た人・聞いた人も、たくさんいるのでは無いでしょうか?

ついでに宇多田ヒカルのアルバムも宣伝♪


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
黒ベエ
2006年05月16日 (火) 23:27 | 編集
旦那が、新しい会社の面接に行きました~。

神奈川の、某場所なんですが、何も無いところらしいという・・・。

始め、車で行くという話しもあったのですが、もし途中で事故に巻き込まれたりしたら大変だしということで、新幹線になりました。

車だったら、付いていこうかと思ってたんですけどね・・・。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ということで、私は仙台駅まで見送りに行きました~。
(/_・、)/~~

午後2時ごろ、面接が終わった~と電話があり、その数時間後に新幹線に乗って帰ってきました。

向こうは、新幹線を降りたら雨だったようで、蒸し暑かったようです・・・。
お疲れ様でした~。

んで、お土産もらいましたっ。
現地には何も無かったようなので、東京土産~。

ん???

何だこの真っ黒いの?????

箱には呪文のようにこんな言葉が。

「黒いは、うまい・・・。うまいは、黒ベエ・・・。黒ベエは、黒い・・・。」

なんと、「東京ばな奈」の黒ココアスポンジバージョンでしたっ。
黒ベエ1


中はちゃんとバナナカスタード♪
黒ベエ2


美味しく頂きました(´∀`*)

しかし、東京方面なんてずっと行ってないからなあ・・・。
こんなお菓子が出ていたとは知らなんだあ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
犬が足を痛めました(・ω・`)
2006年05月10日 (水) 23:52 | 編集
飼っている愛犬・ちびが、左後ろの足を痛めました(・ω・`)

一昨日の話だけど、夕方、散歩に行こうとしたら、なんか左足を地面につけなくて、ヒョコヒョコしていたのだ。

どうしたのかと思い、親父を呼ぶ。

すると、どうも外傷は無いのだが、内腿の辺りを触ると痛いようだ。
前に飼っていた犬は、たまに足をつっていた事があったので、そのせいかと思い、マッサージを試みるが、痛いところにヒットしたらしく、手を噛まれてしまいました。
(ノд-。)クスン

とりあえず、その日はそのままにして、散歩は中止に。

次の日も、相変わらずヒョコヒョコしていたので、午後から親父が病院に連れて行った。

診察してもらうと、骨折などはしておらず、どうも人間で言う膝の辺りが、少しカクカクしていたらしい。

高い所から下りたりすると、そうなるらしい。
もう年だし・・・。

[壁]ロ゜)ハッ

私の散歩コースの途中で、いつもちょっと高いところから道路に下りるところがあったんだが・・・。

もしかしてそれか||||_| ̄|○||||

私のせいか・・・。

[壁]ノ_<。)グシュ

ごめんよちび・・・。

注射をされ、薬を飲んで、包帯を巻かれたちびは、ちょっと可哀想だったけど、本人(犬?)は、怪我などお構いなしの状態で元気そうであったのが、まだ救いかも。
ただ、散歩をしないので、ちょっと食欲は少なくなってるかも。

元気になったら、たくさん散歩しようね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其ノ四 歪」「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」
2006年05月08日 (月) 06:26 | 編集
おはようございます。
実は夜更かししてたら、こんな時間ですが。

ちょっと野暮用で起きていたら、眠気がぶっ飛んだので、アニメ見てましたよ。

てことで。

久しぶりに、ひぐらしのアニメの感想でーす(・ω・)ノ
(ネタばれを含んでいますので、反転して書いています。若干見えますが(; ̄ー ̄川 アセアセ。見たい場合は、見えないところの冒頭部分にマウス合わせて、左クリックでコピーするようにしてみて下さいね)

まず第4話。
ピンポンダッシュしてきたレナが、入れて~と言ってきます。
そこで圭一君、入ってきたレナの手を、ドアでガツン!!と閉めます・・・。

痛いよ、圭一君・・・(ノ_・、)シクシク

その後、雨の中で佇むレナが不気味です。
何かブツブツ言ってるし。

そして村の人?に襲われて、気を失った圭一は、レナと魅音によって、家に連れてこられる。
そこで魅音が注射器を取り出し・・・。

ここから、1話のオープニングに繋がりました・・・。
圭一、二人をバットでぶん殴る!Σ(・ω・;|||
ゲームってそういえば・・・こうだったな。
思い出したよ・・・。

そしてラストは・・・。
圭一が自らの首を・・・。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

でも、謎が解けていない。
圭一が貼った遺書は、途中の部分が無くなっているし、注射器も消えていた。

一体誰が?

圭一が恐れていた「おヤシロさま」は本当にいるのか?

謎を残したまま、「鬼隠し編」から「綿流し編」へ突入・・・。

そういや、圭一が大石に「怖くて後ろを振り返ることが出来ないんです・・・!」というあたりが、何となく「ブレアウィッチ・プロジェクト」を思い出してしまった。

「目を開けているのも怖いし、つぶるのも怖くて出来ない」

みたいな。ちょっと違うかな(; ̄ー ̄川 アセアセ


第5話。

また怖いシーンから始まったΣ(・ω・;|||

今度は、梨花ちゃんがやばい。
血まみれですが何か?
魅音も発狂しそうな勢いだし。

今回は、魅音の双子の妹・詩音登場。
外見はそっくりだが、大人しめ。
ファミレスのアルバイトをしているのだが、この制服はどうよ?
ありえねーw
コスプレだしw
でも、なんかこの二人、たまに入れ替わってるっぽいよね?
行動が怪しい・・・。
てことで、次が気になるっす(・ω・)ノ


楽天で「ひぐらしのなく頃にSHOP」OPENです。
TVアニメ放送開始記念としてプレゼントキャンペーン開催中!!
応募すると抽選で非売品「ひぐらし」ノベルティテレカが当たります!
応募締め切り 2006年5月9日
みんな急げ~~~!!



DVDで全部揃えたい人はセット買いがオススメ。



(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通エージェンシー

DVD全9巻セット
販売価格:65,394円(税込)
2006年4月19日 ~ 2006年6月10日まで予約受付中!!

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ドライブ~(´∀`*)
2006年05月06日 (土) 21:34 | 編集
今日は、久しぶりにお出かけしてきました~。
だって、せっかくのGWなのに、家で(o_△_)oゴロンなんて・・・。

もったいないもん~~~(・ω・`)

とはいえ、普段からインドアな私たちは、遊び場所をほとんど知らないので・・・。

とりあえず、ラーメン食べに行こうと(・ω・)ノ
そして安達太良というところの高速インターにある、んまいソフトを食べに行こうと(・ω・)ノ

ラーメンは、川崎というところにある、「天狗山」というラーメン屋さん。
ここよりも、もう少し遠いところにある「渓流ラーメン」の姉妹店。
結構有名らしく、あちこちから食べに来ている人がいます。
私たちも、そんな人たちの一人ですがw

最近は、私が住んでいるところの近いところに、天狗山で修行した人がお店を出した「天狗らあめん」というところが出来たので、こっちに来るのは久しぶり。

家からだと、1時間くらいなので、軽いドライブ気分(´∀`*)
持ってきたMDを聞きつつ、到着~♪

Σ(゜◇゜;) ゲッ
駐車場、激混み!!!

GW中の土曜日だからか、久しぶりに大混雑でした。
いつも混んではいるけど、待つほどではないんだけどねえ~。

って、いつも来るのは平日だった。忘れていた( ̄ー ̄; ヒヤリ

3組ほど待ってる間、借りていたDSで遊ぶ。
ちょうどいい、暇つぶしになった(´∀`*)

店に入り、待つこと15分くらい?
DSしてたから、そんなに待った感じはしない。
DSO(-人-)O アリガタヤ・・

そして・・・。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ラーメン

これは、れんげに辛みそがついているので、好きな分溶かして、辛さを調節するのです。

あ、ここでは、ほとんど皆が味噌ラーメンを頼みます。
辛みそで有名なので(・ω・)ノ

私はいつもは全部溶かせなかったんだけど(辛いの苦手)・・・。

今回は、全部溶いた━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ラーメン2


麺自体は、そんなに辛くは無いので食べられた(´∀`*)
スープが辛いけど・・・。
んまいって思えるようになったあ(´∀`*)

具だくさんだし、腹一杯(* ̄◇)=3 ゲプッ

その後、高速に乗り、一時間ほどかかって、今度は安達太良のソフト~~。

どーん。
ソフトクリーム

今日は暑かったので、すぐに溶けかかってきたので、急いで食べました。
とろーり濃厚な味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
瞬く間に食べてしまった(´∀`*)

その後、パーキングで休みながら帰宅。

高速代が6千円かかったけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ドライブと美味いものを満喫したからいいよねっ(・ω・)ノ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ニンテンドーDSちゅー
2006年05月04日 (木) 16:52 | 編集
昨日はお友達と久しぶりにご飯を食べました~。
近所に出来た、「まるまつ」というファミレスで(・ω・)ノ

なんかまあ、久しぶりでも、相変わらずのテンポで話が出来るw
最近の近況とか、今ハマっているゲームとか。
彼女は、ニンテンドーDSの「どうぶつの森」にハマってるようで。

彼女の妹さんにもやらせようと、機体とソフトを持参したのに断られたというので、私がやってみることになりました~(´∀`*)

ということで。

今、ちぼちぼやってます(・ω・)

画面がきれいだなぁ・・・。
今のゲームってすごいね。
PSPもすごいきれいだったけど。

まず始めは手探り状態で、森の中をうろうろちゅー。

とりあえず、わかんなくなったら攻略本を見てみよう~。

しばらくお借りしまーす(・ω・)ノ
ニンテンドー


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
米米復活だー!!
2006年05月01日 (月) 14:14 | 編集
9年ぶりに再結成した人気グループ・米米クラブが30日、東京・渋谷のスペイン坂スタジオで行われたTOKYO FM「MUSIC ALIVE」の公開生放送に出演した。サポートメンバーだったBE(ベー)が加入し、9人で新たなスタートを切った“新米”としては、初の番組出演。300人の観客募集に対して5万人の応募が殺到するなど不動の人気ぶりを示した。ボーカルのカールスモーキー石井(44)は「普通のおじさんに戻りたかったが、血がそうさせなかった。新曲はパワフルでなかなかいい曲が出来た」とPR。活動は10月までの限定で、今後はツアーも展開する。
(デイリースポーツ- 5月1日11時6分更新)
米米クラブ


米米・・・キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
実は私、米米ファンでした。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
↑過去形だな、おいw

初めてファンらしいファンになったのが米米なんですよねー。
私が15歳くらいに「浪漫飛行」が流行ってたのかな?
あと、たまたまNHKでやっていた「ジャストポップアップ」という番組があって、それで米米特集を見たときに、ハマってね~。

ライブにはまだ行けなかったから、ライブビデオとかCD、雑誌とか買いまくって・・・。
初めてライブに行った時の感動は、今でも忘れられません。
(しかも最前列だったのよー!ちょーびびった)

解散したときは、ほんと、魂が抜けたような感じで。
ラストライブには行ったけど、なんかこれでおしまいかーと思ったら、ほんと、気が抜けちゃったね。

今では、いろいろと好きなアーティストはいるけど、ライブに行くほどでも無いし。
石井竜也のソロライブも、いつしか行かなくなったしね~。

やっぱり私は、「米米クラブ」としての「カールスモーキー石井」が大好きです!!!

ちなみに、なぜ、「カールスモーキー」というか分かりますか?
「周りの人を軽く煙に巻く」っていうところからきてるんですよっ。
以上、米米豆知識(笑)

懐かしい米米の曲はコチラで♪




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
