のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうぶつの森~環境サイコー編
2006年06月29日 (木) 18:21 | 編集
やりました~。
我が「のほほん村」の環境が、ついに最高になりましたっ!

いつものように、枯れている花に水やりをしていると、関所の前に、なんとすずらんがっ!
すずらん

いちぞーさんのいうように、木ではなく、花をたくさん植えたおかげだ~。
さんくすなり♪

もらったサクランボやリンゴ、桃、ヤシの実もたくさん生えて、カラフルな果実が村を彩っています♪

おまけに、私の家の近くには、ピンクのバラが咲きました。
ピンクのバラ

交配によって出来たみたい。
これから、いろんな花が生えてくるといいなあ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」「祟殺し編 其ノ参 ~境界(さかいめ)~」
2006年06月28日 (水) 22:58 | 編集
まとめて「ひぐらし」見ましたよ~。
今回の「崇殺し編」も、なかなかいい感じで進みそうですよ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(ネタばれを含んでいますので、反転して書いています。
見たい場合は、見えないところの冒頭部分にマウス合わせて、左クリックでコピーするようにして見て下さいね。
少し遊び心として、途中の単語だけ見えるようにしてみました。これを見て、「ひぐらし」に興味を持ってくれると嬉しいです)

「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」
沙都子が学校を欠席した。

大石刑事が、沙都子の様子を探りに学校にやって来る。
今回の大石刑事は、とても威圧的な態度で、嫌な刑事である。
圭一に対しても、脅しをかけるような態度で接してくる。

その後、入江先生から、沙都子の暗い過去を聞く。
両親を亡くした後、叔父夫婦に引き取られた沙都子は、夫婦から虐待を受けていたというのだ。
叔母は、綿流しの日に亡くなったが、いなくなっていた叔父が、再び戻ってきたというのだ。

心配になった圭一が沙都子の家を訪ねると、入江先生の車がやって来る。
中から、買い物帰りの沙都子も降りてくる。
明らかに沙都子の表情は暗く、どんよりとしている。
沙都子の叔父という人物が、家の中から沙都子に対して怒鳴りちらし、灰皿を投げつける。
圭一は、沙都子の体に、虐待されたとみえる青あざを発見する。
しかし、沙都子は、虐待の事実を認めようとしないらしい。

保護士がやって来たというが、虐待の事実は無いと追い返したという沙都子。
何故か?
これは試練だと考えているからだ、と。
強くなって悟史の帰りを待つのが沙都子の生きる理由なのだと。

そんな沙都子に対し、兄・悟史のように、沙都子の頭を撫でる圭一。

が、突然、沙都子が暴れだした。
圭一を突き飛ばし、何かを思い出したように悲鳴を上げて、嘔吐する。

そして沙都子の口からは、誰に対してなのか「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・」と、謝罪の言葉が。

もしかしたら、悟史の家出と沙都子は、やはり何か関係があるのだろうか?


「祟殺し編 其ノ参 ~境界(さかいめ)~」
沙都子をこのままほっておけば、いずれ精神が崩壊してしまうと考えた圭一は、ある一つの作戦を思いつく。

「あいつがいなくなればいいんだ」

鷹野から、綿流しに人が死んだり消えたりするのは、オヤシロ様の崇りになぞらえて、誰かが殺しを実行しているからだと聞いた圭一は、鬼ヶ淵村と言われていた時から、村を仕切っていた、園崎家の時期当主である魅音に、今年の綿流しの犠牲者に、沙都子の叔父を選ぶように頼む。
しかし、魅音は、殺人なんかはしていないと圭一に言うと、その場を去る。

そして圭一が下した決断は・・・。

自分の手で・・・殺すこと。

表沙汰にならなければ、警察は動かない。
それを考えた圭一は、綿流しの日、沙都子をお祭りに連れて行ってくれるように、魅音に電話をする。

すると、魅音の口から、悟史と同じことを言うんだねと、言われる。

悟史も、綿流しの日に、沙都子を祭りに連れて行くように電話をしたというのだ。
それで圭一は直感した。

叔母を殺したのは悟史だ。
悟史は、沙都子を守ったのだと・・・。

圭一は、まるで悟史の意思を継ぐように、懸命に穴を掘る。
そして堀りながら、語られていなかった圭一の過去が脳裏に巡ってくる。
圭一は、偏差値が高く、頭もいいため、学校でその才能を妬まれて、いじめられていたこともあったようだ。
それで雛見沢の学校に来て、圭一は、心から安らいでいたのだと思う。
そして大事な友達が、ピンチに陥っている。
この状況を打破することが出来るのは、自分しかいないと・・・。
半ば思い込みすぎている気持ちの圭一である。

穴を掘り終えた圭一は、学校の電話から、沙都子の叔父を呼び出す。
スクーターでやってきた叔父を、圭一は、悟史のバットを使って、殴り殺す・・・。

しかし、事前に掘っていた穴が遠かったため、また一から穴を掘り、叔父の死体を埋める
作業を終えた圭一は、土砂降りの中、自転車を押しながら、ふらふらになりながら家に向かう。
途中、鷹野の車に乗せてもらう圭一。
車の中で、鷹野の口から思いがけない言葉を言われる。

「死体・・・、上手に埋められた?・・・」

まさか、見られていたのか?
動揺する圭一・・・!


今回も鷹野さんが、なかなか悪い人っぽいオーラを出しています。
大石さんが悪役刑事っていうのが珍しいかなーと。
そしてレナがおかしいと思ったけど、実は圭一のほうがおかしくなってきていました。
私の予感、大外れ~♪
ということで、次へ続くっ。

何気に、アニメをコミック化したものが気になっています。
絵も可愛いし~。
だけど買ったら3000円はいくな・・・。
怒られるから、見送りかな(・ω・`)

【鬼隠し編】

【綿流し編】

【崇殺し編】


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
aikoの新曲、独占配信です!
2006年06月26日 (月) 22:37 | 編集
「music.jp」から、先行配信のお知らせですヽ( ゜ 3゜)ノ

aikoの最新曲「雲は白リンゴは赤」2006/7/12 on sale!
着うた(R)配信決定!!!
「music.jp」では2006/6/30より配信を行います。

aikoといえば、これまでどこのサイトでも着うたを配信しておらず、「music.jp」が初めての配信になります。
配信サイトは「music.jp」「Music.jp取り放題」の2サイトです。




他に注目すべき曲は、アニメ版「NANA」の主題歌。
アニメ版「NANA」の音楽は、ナナ役を土屋アンナが[ANNA inspi’NANA(BLACK STONES)]、レイラ役をOLIVIAが[OLIVIA inspi’ REIRA(TRAPNEST)]として担当!
映画の「NANA」では、中島美嘉・伊藤由奈コンビで話題になりましたね。
土屋アンナ・OLIVIAコンビで、再び「NANA」ブームが来るか?

そしてもう一曲。
大塚愛の新曲「ユメクイ」です。
大塚愛が主演する、映画『東京フレンズThe Movie』の主題歌を配信開始!
ドラマ版でも、大塚愛のアルバムに収録されている「フレンズ」が使われていました。

今すぐチェックしてみてくださいねっ♪




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ありえねぇ下着だな、おい
2006年06月18日 (日) 17:04 | 編集
土曜の朝は、いつも「知っとこ!」を見ている、いさみんです。
何気にこの番組好きなんだよね。

「こどもの見かた」では、子供の視点で、いろいろとやりたい事などを支援するコーナー。
昨日は、幼い兄弟が、風船を使っていろんな物を作る「バルーンアート」に挑戦していました。
子供って意外と、いろんな事を考えているし、とにかく頑張り屋さんだなあと感心します。

「世界の朝ごはん」では、世界各地の紹介と、そこに住んでいる新婚さんの朝ごはんの模様を紹介するコーナー。
いろいろと勉強にもなるし、面白いです。
昨日はチリを紹介していました。
タコスとか、アイスとかフルーツとか、とにかくありとあらゆるものに、辛いものをかけて食べるのが、チリ流らしいです。
私には無理だ(;´Д`A ```

んで、前半部分は、主に芸能ニュースとか、今話題の物とかを紹介するコーナーなんだけど、昨日は、驚きの下着が紹介されていました。
それもなんと、
「スターカップブラ」




「Vバックショーツ」
Vバック

です。

「スターカップブラ」は、イタリアが発祥地。
これからの季節に着る流行の服は、胸元がガバっと開いたデザインが多いため、従来のブラだと、胸元からブラが見えてしまう・・・。
そんな悩みを解消したのがこの下着。
スターカップ

脇から寄せているため、谷間は出来るのに、ブラが見えないということで、今、話題になっているようです。
(ただし、あまり大きい人は、動くと見えてしまうかもですね(;´Д`A ```)

しかし、驚きなのが、その下の「Vバック」

なんですか、この下着!
お尻丸出しですよ!Σ(゜◇゜;)

前から見ると
前

まあ、まだ普通のビキニタイプのショーツって感じで。

横から見ると
横

なんか既に際どいんですけど!
さすがに後ろからの画像は無い。

ちなみに履き方。
履き方


うーん、皆さん、どう思います?
でもねでもね、検索したら、このサイトがヒットしたんですけど、
「好評に付き完売しました」
の文字が!

誰が履いているのだろう~~~~~!!??

まあ、ブラは良いかと思います、はい。

興味ある方は、ご覧になってくださいまし♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
どうぶつの森~通信編
2006年06月18日 (日) 00:30 | 編集
今日は、会社勤務の時の友達、いちぞーさんと遊びました。
最初、「嫌われ松子の一生」という映画に付き合ってもらおうと思ってたんだけど、絶対、映画館で見なくちゃだめっというほどではないので、ちょっと映画代をケチることにしました。

代わりに、私の家に遊びに来てもらい、以前から借りている「どうぶつの森」の通信をすることに!

借りてから一ヶ月・・・。
ぼちぼち進めてはいるものの、分からないことも多くて、その都度、いちぞーさんに聞いているのだけど、今日はリアルタイムでわかんないこととか、たくさん聞きました~。
やっぱ、わかんないこととか多くて、目からうろこチックでした(謎)

おかげで、こっちで生えていない、りんご・さくらんぼ・桃・ヤシの実をもらい、早速、「のほほん村」に植える。
早く育ちますようにっ。
こっちで偶然出来ていた黒バラをあげた代わりに、黒チューリップをもらう。
大事に育てよう♪

あと、ずっと部屋の明かりがろうそくだったので、ランプをもらいました。
私もランプを買ったんだけど、明かりが付かないやつでした。
||||_| ̄|○||||

あ、そういえば、いちぞーさんちに行くのをすっかり忘れていたではないか!!!

うがーっ。

今度こそ行きます。
(`ー´)イヒヒ

いちぞーさんとの2ショット。
(右がいちぞーさん)
どぶ森1


私が席を離れている間、私の周りに穴を掘って、出られなくされていました。
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
どぶ森2


でも私も、網で、いちぞーさんの頭を、パカパカしちゃったしねw

いちぞーさんは、こっちの村で、サメを釣っていた。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
シーラカンス狙いだったが、なかなか釣れないらしい。
私も頑張らないと。
あと、家を立派にしないとなあ。
なんだか、することがいろいろと出てきたぞ。

というわけで、まだしばらくお借りします(´∀`*)





ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スーツ萌えぇぇ(*ノωノ)
2006年06月06日 (火) 15:35 | 編集
どうもっ(:D)┼─┤

お昼くらいから、ちょっと旦那の本を買いに、ちょいと本屋までチャリを飛ばして行ったわけなんですがね。

そこでなんとっっ!

こんな本見つけちゃいました。
その名も・・・
「スーツ男子」

私、スーツ姿の男性、大好きでございます(*´ェ`*)ポッ
スーツフェチとまではいかないのですが、スーツを着ている男性は、やはり、かっこいいなーと思いますね~。
旦那もスーツを着ているので、男前度アップですヽ|・∀・|ノ
ちなみにこの本は、スーツを着ている芸能関係の男性や、漫画のキャラの男性が紹介されています。

芸能人のスーツ男子一位は、「玉山鉄二」でした~。
「ブラザービート」で見せてくれたサラリーマンスタイルは、ほんとかっこよかったなぁ。
同じドラマで共演していた、速水もこみちも「輪舞曲(ロンド)」での、ちょい悪な感じで着こなしていたスーツ姿がかっこよかったですね~。

ちなみにこの前作に当たるものは、皆さん御馴染みかと思うのですが・・・。
「メガネ男子」

メガネは、私的には、そんなでもないのですが、メガネ+スーツだと、最強萌え~~~ですねっ。

うちの旦那も・・・。
スーツ+メガネなので・・・。
(~∇、~;) ハァハァ

あっ、アイロンかけなくちゃ~~。
スーツにはワイシャツですからねっ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其ノ壱 兄」
2006年06月02日 (金) 17:20 | 編集
「ひぐらしのなく頃に」の「崇殺し編」のスタートでーす。
今回も、なかなかキテます・・・!by Mr.マリック

(ネタばれを含んでいますので、反転して書いています。
若干見えますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
見たい場合は、見えないところの冒頭部分にマウス合わせて、左クリックでコピーするようにして見て下さいね。今回は、少し遊び心として、途中の単語だけ見えるようにしてみました)

第9話。
オープニングから、なんかヤバイ雰囲気がバリバリです。
いきなり死体キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかも内臓(腸?)出てるやん・・・(/||| ̄▽)/
そして手には無数の釘が・・・。

ん?
釘??
これは、前回の話で、になった魅音が、圭一にしようとしていた「拷問」のやり方である。
腸が出ているのは、鷹野さんが語った拷問のやり方の一つである。
ということは、魅音が手にかけた「誰か」なのか?
それとも今回の話ではまた変わって、別の誰かが手にかけたのだろうか?

今回は、沙都子の兄に焦点が。
沙都子の兄の「悟史」は、一年前に家出したらしいのだが、みんなは「転校」したと言っている。
沙都子の両親は、雛見沢村のダム計画の賛成派であったが、一年前、旅行先で二人とも死んでいる。そして兄の悟史は、家出。

レナは、「悟史くんがいなくなったのは、オヤシロ様の崇りなんだよ」と、恐ろしい形相で語り始める。
その顔つきは、楳図かずおの漫画のようで、かなり怖い。

レナのあまりの興奮状態に、魅音が圭一と一緒に帰ることにし、レナと別れる。
魅音が言うには、レナは、オヤシロ様の崇りを受けたという。
それがレナをあんな状態にまでしてしまったのか?

今回もレナが鍵となるのかな?


続きが早く見たいじょー。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。