のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フィギュアが我が家にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006年08月31日 (木) 15:28 | 編集
先日、クーとエリカのフィギュアを注文したと書きましたが、我が家に来る前に、同じ月猫友達のわいさんも、私が「エリカ買うぞー」とか言ってたのに触発され、なんとクーとエリカを頼んだらしいw

しかも私より先に到着している(爆)

こちらは、なぜ遅れたかというと・・・。

閣下に教えてもらったサイトを旦那に見せて、「買ってもいい~?」とおねだりしていると、旦那が「いんじゃなーい?」という返事。

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

その後、延々と「美少女フィギュア」の一覧を眺める二人・・・(爆)

旦那はいろんなゲーム(謎)に精通しているので、ほとんどキャラがわかるっぽい。
それぞれ細かく顔の表情とかをチェックして、「これはいい」「これはイマイチ」とか見ていく。

その結果、エリカとクーの他に、4体(旦那分)発注完了である。



そしてまず、取り寄せになっていた3体が到着する。
「発送しました」メールの次の日に到着である。
仕事はや!!!

わくわくして開封する。

まずはパンヤのクー。
クー1

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
なかなか良い出来だ。
後ろはこんな感じ。
クー2

やはりクーは、ウエイトレスの格好が一番ですな、うむ。
販売サイトはココ

品切れになってもすぐに入荷しているようだ(爆)

次は「これが私のご主人様」という漫画の「倉内安奈」フィギュア。
安奈1

私は良く見たこと無いんだけど、これ、三人いるみたいで、三体あったんだけど、「旦那がこれがいい~」というのでこれだけになりました。
1体だけっていうのもどうなのかと思ったけど、作品に思い入れがあるわけではないので、どうでもいいらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
後ろ姿も、いいっす。
安奈2

販売サイトはココ


次は、旦那のお気に入りのイラストレーター、村田蓮爾の「PSE PRODUCTS #03 季刊誌S(エス)ピンナップ」のフィギュア。
PSE1

後ろはこんな感じ。
PSE2

販売サイトはココ


ちなみにうちには、小さいフィギュアもたくさんありまーす。
PSE3

PSE4

PSE5

ピンキーストリートで、村田蓮爾デザインのもあるんですが、コチラは手に入れる前に品切れに。残念!!!

以上、今回のフィギュア披露でした~(-ω-)/
あと3体来るので、来たら順にUPします( `ー´)ノ

【番外編】
うちにあるフィギュアです~。
まあ、そんなにフィギュアだらけではないよ多分(十分?)

「あずまんが大王」の榊さんと、ちよ父。
榊さん1

榊さん2

キャラ的に一番好きなのと、ちよ父がいるのが惹かれました。

「Fate/hollow ataraxia」の間桐桜。
Fate

これは、ガチャのなんだけど、小さいながらに出来がいいらしく、旦那が近所の中古買取店で買ってました。

「大悪司」の「岳画殺」というキャラのフィギュア。
大悪司1

これは仙台にある「ボークス」という、フィギュア専門店?で見つけて、旦那が注文して取り寄せたもの。
なかなか手に入らなかったらしく、しばらく待ってたような?
後ろから。
大悪司2


・・・。
やっぱり、たくさんあるか(爆)
ちなみに飾ってないフィギュアがあったりするのは内緒♪

禁断の「斜め下」を見たい方は、「続きを読む」からどうぞ~(謎)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "フィギュアが我が家にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!" の続きを読む...
パンヤのエリカフィギュアが出るぞー
2006年08月31日 (木) 14:09 | 編集
先日、パンヤの友達とのチャットで「エリカのフィギュアが発売」というニュースをげっと。

「あれ、確か第二弾はアリンのはずでは・・・」

パンヤのグッズを扱っている萌え系.com
の企画で、アリンのフィギュアを製作中なのだ。
そして、その原型を「コミケ」と「ワンフェス」で展示していた為、てっきり第二弾だとばかり・・・。

エリカ、ごめんよぉぉぉぉ||||_| ̄|○||||

まあそれはさておき。
商品を見てみると・・・。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆



なかなか可愛らしいではありませんかっ。

しかもですね。
このエリカ、私のエリカとまったく一緒なんですわ。
エリカ




ねー。
青バーナー、シェルピンクの髪、魔法学校セーラー上下、エナメルブラック靴、ダブルヘアリボン。
やっぱり、分かる人にはわかるんですよ、この組み合わせの可愛らしさが(何)
(不良手袋しているのは愛嬌で)

見れば見るほど可愛いので、欲しくなってきました。
前のクーは、とりあえず我慢したんだけど・・・。
ついでに買うかっ!( `ー´)ノ
と思いチェックすると、残念ながら萌え系.com
では既に販売はしてない模様||||_| ̄|○||||

すると、月猫のお友達の閣下が、あるサイトを教えてくれまして、そこではまだ在庫があるらしく、しかも22%安いらしい。
というわけで、そちらでクーを取り寄せ、エリカは予約となりました。
めでたしめでたし♪

しかし、萌え系.com
のほうでは、今現在、エリカのフィギュアの予約を受け付けていますが、予約特典として「ドルフとポンタのぬいぐるみ」が、もれなく1点ずつプレゼントなのです~。




これはゲーセンなどで置いてあるものなので、この機会に手に入れるのも良いかもですね。
(クーの時は、時期はずれのカレンダーだったんで、正直欲しくなかったんだよね・・・)

なお、萌え系.com
は、予約後のキャンセルは出来ないので注意してくださいね。
(予約期間:2006年9月15日午前9時まで、発売予定日:2006年10月25日)

ちなみにアリンのフィギュアはコチラ。



(今冬発売予定、販売価格未定)
原型製作:橘川てふ(キツテフ) メーカー:ソリッドシアター

なかなか良さそうですね。
出来が楽しみです(*'ー'*)

他にも萌え萌えグッズがたくさんだよ~。




ランキングに参加中です。
フィギュアが欲しくなったら、ポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
フィンランドからキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006年08月24日 (木) 23:39 | 編集
今日の夕方、(;´д`)ゞ アチィー!!と家で、ダルダルしていると、郵便屋さんがやってきた。
玄関まで来たので、書留かな?と思い、ハンコを用意して出ると、

郵便屋さん「あ、ハンコはいらないです~」

お?小包みたいだけど・・・。

と、宛名を見ると、私宛てだ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

そう。
先日、ちょいとある話(謎)で盛り上がり、フィンランドのヘルシンキに在住している、まーらいおんさんこと、ふろさんに、こちらから本とゲームとラーメンを送ることに。
その代わりに、ふろさんからも、ムーミングッズを送ると言われていたのです~。
しかし、私の荷物は二週間ほどかかったらしく、しかも税関で開けられたとか(;´Д`A ```
なんかやばかったか(謎)

一方、ふろさんからの荷物は、10日ほどで着きましたね。
ちょうど上手い具合に便があったのかな?

中身を開けてみると・・・。

えび?


これはエビかしらん?
ビンの絵も中身もそれっぽい( `ー´)ノ
料理して食べるのかな~?
賞味期限迫ってるから食べなくちゃΣ(・ω・ )
(あとで聞いたところ、これは中身がザリガニらしいです。軽く塩漬けになっているらしく、サラダにして食べると美味しいらしいです。フィンランドの夏の風物詩ということで、料理に詳しいふろさんならではの一品ですな)

次は・・・。

真っ白ムーミン


きゃーーーー
真っ白いムーミンのぬいぐるみだぁ。
私、白いぬいぐるみって好きなんだよねぇ。
ディズニーのやつで、白いぬいぐるみシリーズがあった時、ドナルドの買ったもんねドナルド好き
これはありがたく私が保管させてもらいます(´ω`)

続いて・・・。

ムーミンストラップ


ムーミンのストラップ~
でももったいなくて、携帯に付けられんな~。

お次は・・・。

クッキーとガム


ムーミンの形をしたクッキーと、ガムでした~。
クッキーは、ムーミンのほかにも、いろいろいるようだ・・・。
ガムは早速頂きました(´ω`)
美味しい~( `ー´)ノ

サルミアッキは断って正解かしらw?

最後は・・・。

CD


旦那からのリクエストで、ふろさんに探してもらった、フィンランディアのCD。
よーわからんのだけど、旦那はクラシックに通じているのか、こんなものも聴くのね・・・。
嫁、知らなかった。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
これは旦那に進呈( `ー´)ノ

というわけで、フィンランドからの贈り物の数々でした(´ω`)

ふろさんにも、こちらからの贈り物に満足してもらえたようで、送った甲斐がありました~。
何より、外国に荷物を送るなんて、滅多にすることも無いので、いい経験が出来ました( `ー´)ノ
とはいえ、次に送るときも、慌てそうなんだけどw

次はドイツのふくにゃんさんに発送かね~(´ω`)?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
たまには、んまい肉食べないとね~
2006年08月17日 (木) 20:55 | 編集
先日、「マリ見て」の著者とイラストレーターさんのサイン会でげっとしたサイン本を、とある方に送ったのですが、その代わりと、牛肉を送って頂きました~。
「毛利志満(もりしまと読むらしい)」というところの近江牛です。
毛利志満

んで、これの焼肉用の肉をドーン
肉!!!

と、送ってもらいました。
なんかね、もう色とか、既に家庭で食ってるようなのと違いますから。
(いつも食うのは、オーストラリア産w)

んで、早速焼肉~焼肉~♪
焼肉ちゅー


まずオヤジが食べる。

オヤジ「んー、これは、んまい肉だな(満足げ)」

次に旦那。

旦那「(口に入れ)・・・んま~~(思わず笑顔)」

いつもは、食事の時にはビールを飲まないのだが、あまりの肉の美味さに、ビールに手を出す。
二人が、んまい、んまいと食べているので、私も負けじと食べることに。
どれ、お味は・・・

どれどれ・・・。

パクっ。

私「うわっ、やわらかーーーーーーい」

そう、とても柔らかいのである。
いつも硬い肉を食っていたのかと、思い知らされるほどである(苦笑)
二人は先に、思う存分食べていたので、残りを私が全て頂くことに。

ごちそーさまー♪
空っぽ


いやー、たまには高級な肉を食べるのも良いものですな(´ω`)
といいつつ、仙台牛を食ったことはあるのだろうか?と悩む私であった。
(・・*)。。oO(想像中)

※毛利志満のサイトを見て、あまりの肉の高さに(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル。Yさん(名前出してるしw)ほんとにありがとー。
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ランキングに参加中です。
焼肉が食べたくなったらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ひぐらしのなく頃に「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」「暇潰し編 其の弐 兆し」
2006年08月09日 (水) 22:05 | 編集
久しぶりに溜まっていたひぐらしを消化しましたー。

(ネタばれを含んでいますので、反転して書いています。
見たい場合は、見えないところの冒頭部分にマウス合わせて、左クリックでコピーするようにして見て下さいね。
少し遊び心として、途中の単語だけ見えるようにしてみました。これを見て、「ひぐらし」に興味を持ってくれると嬉しいです)

「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」
暇潰し編は、2話だけでした。

物語は、今から5年前、ダム建設工事で、反対派と賛成派が激しく争っている時のこと。

建設大臣の孫が、何者かによって誘拐される。
そしてその調査として、東京の公安から、一人の若い警官・赤坂が雛見沢へ派遣されてくる。
事件とは関係の無さそうな、こののどかな村で、赤坂は、一人の少女に出会う。
梨花である。
赤坂は、梨花から東京に帰るようにと忠告を受ける。まるで何者かが乗り移ったかのような梨花の様子に困惑する赤坂。

一方で、村を仕切る御三家の話し合いの中、その中心人物、園崎家のお魎が、建設大臣の孫が誘拐されたと言う話をしていたと言うのだ。
外には漏れてはいないはずなのに、なぜお魎は知っていたのか?


「暇潰し編 其の弐 兆し」
誘拐犯の居場所を突き止めた赤坂と大石は、負傷しながらも子供を救出する。そして、雛見沢のダム計画は中止され、反ダム闘争も終結を迎えた。
しかし、それから雛見沢で、あの忌まわしい事件が起こるのだ。
そう、連続怪死事件である。
毎年、綿流しのお祭りの夜に、誰かが死ぬ・・・。

これはこの時から始まっていたのだ。
赤坂は、このことを知っていた。
誰から聞いたのかといえば、梨花である。

梨花は全てを知っていた
ダム計画が終わることも。
この一連の怪死事件も。
そして、自分が死ぬことも・・・。

雛見沢村は、有毒ガスにより、閉鎖され、今も封鎖は解かれていない・・・。


これは「崇殺し編」の話と繋がっていますね。
時間は、5年前に遡り、新しいキャラが登場するけど、これだけのようですね。
梨花がクローズアップされているため、コミックも梨花が表紙のようです。
ただ、1巻となっていたので、もしかしたら2巻も?
話的に短かったので、もっと詳しいサイドストーリーが読めるかも?
気になる第一巻は、8月22日発売です。


DVDは8月4日に第一巻が発売されました。


ひぐらしのイメージアルバム「かけらむすび」は9月27日発売です。

かけらむすびのサイトはコチラ。
【アニメイトTV WEB -かけらむすび-】

ランキングに参加中です。
「ひぐらしってなに?」と思ったらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
どうぶつの森~最近の、のほほん村
2006年08月09日 (水) 17:15 | 編集
激しくさぼっていますが、ちゃんと「どうぶつの森」やってますよー。

まずはだいぶ前のことですが・・・。
1号が引っ越してきました。
1号

オイラ系な話し方をします。
いちぞーさんとこには、2号がいるらしいです。
今度会う時まで、引越しさせないようにと釘を刺されたので、頑張って引き止め中。

初めてマンボウが釣れました。
マンボウ

でかい魚って、いつも釣り逃していたので、嬉しかったなあ。
今度はもっと別なでかい魚が釣りたいな。

時間が無くて、初めてすぐに電源を切ったら、リセットさんが。
リセット~

なるほど、こうやって現れるわけですね。
まあ私はほとんどリセットしないんで、次に会うのはいつかわからんですが。

4つ葉のクローバーげっとぉ。
クローバー

実は、今まで雑草だと思って、抜いてたんだけど、よく見たらクローバーだったのね(゜ー゜;Aアセアセ
これは机の上に飾ってあります。

リアルでも日焼けしてきたけど、なんかこっちも日焼けしてる?
日焼け~

何気に、体の色がチョコレート色になっている気がする。
チョコと言うか、モカ?という感じ?
やっぱり夏だから、自然と日に焼けてるのかな~。
なんか凝ってるね。

週末は花火大会のようです。
この前、少ししか見られなかったので、今度はちゃんと見ないと。

セイイチがやってきたので、赤カブをあげると、ギターをくれた。
別なのだったら、物々交換で、金のオノげっとのチャンスが広がったけど、また今度だね~。
とりあえず、とたけけに渡して、写真をもらうことにしよう。



ランキングに参加中です。
「どうぶつの森」をやりたくなったらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ここまでするのですよ
2006年08月03日 (木) 15:45 | 編集
やっと梅雨明けした仙台からアニョハセヨ(なに)

今日は、昨日とは打って変わって(;´д`)ゞ アチィー!!
25度→31度とか、止めて下さい>┼○ バタッ
急激な気温の変化には、ついていけないっす。

さてさて。
先日ですが、姉のところから巨峰をもらいました。

どーん!!
でけぇぶどう


でかっΣ(・ω・ )

親指と比較してみよう。
比較中・・・


一粒が、ほんと大きい。
デラウエアの何粒分かしらん?

んで、大きいので、皮は剥かないと中身が取れないし、当然、種あり。
私は手が汚れるけど食べたいので食べるけど・・・。

旦那は、皮付き、種ありの果物って、めんどくさがって食べないのよね。
だから大抵、私が剥いてあげるけど。
ぶどうも、ジュースとかは飲むけど、果物は食べたがらない。

でも、このぶどうは美味しいので、食べさせたい・・・。
そう思った私は、ぶどうの皮を剥いて、種を取る作戦に。

んで出来たー。
むけたーっ

見た目が、なんか汚いけど・・・。
これでばっちり!と思い、冷蔵庫で冷やして、帰宅を待つ。

ご飯の時に早速だすと、種も取ってあったので、嬉しそうだった。
「おいし~」と言ってたので、頑張った甲斐がありましたなw
まあ、正直ここまでしなくても・・・とは思うけど、何となく頑張ったのでした。

巨峰が食べたくなったら、ポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
本を売ってきたよー
2006年08月02日 (水) 00:48 | 編集
そろそろ、いらない本が溢れてきたので「BOOK・OFF」に行って売ってきました~(´ω`)

旦那が、最近、本の片づけをするようになり、いらない本が紙袋で5つ溜まり、そろそろ売りに行くか~となったわけで。

店員さんに計算をしてもらい、待っている間、店内を物色。

「りらっくま」のゲームに萌え萌えしたり、面白そうなDVDは無いかとチェック。

すると、計算が終わりました~と店内アナウンスが流れたので、カウンターへ。

冊数は忘れたのだが、トータルで8,800円になりましたあ~。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
カードを渡して、買取分のポイントも加算してもらうと、800円分のお買い物券も、もらえました。
手元には350円分あるので、合わせて1,150円分、なんか買うときに使えるのです。

そして旦那がおもむろに何かを手渡してくる。

ゲーム二本もかよ


ゲームキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

一本2,500円で5,000円キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

儲けた意味ねぇ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

まあ実際は、さきほどの1,150円分のお買い物券があるので、3,850円で済みました。
差し引き、5,000円の儲けということで。

しかしこのお金も、結局、本に消えるので、結果、儲けないのであった(爆)

※スレッドテーマ、お小遣い稼ぎになってないしw

ちなみに買ったゲームはコチラでーす。



本を処分したくなってきたら、ポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
