のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エンターキーがだめになったので
2006年11月30日 (木) 20:22 | 編集
えー。

私と常にチャットしている人はおわかりですが。
私のノートPCのエンターキーがですね、「押したら戻らない」という状態に度々なりまして(・Θ・;)アセアセ…

エンターキーが無いと、いろいろと不便なので、どうしようかなーと悩んでいたところ。


旦那のデスクトップのキーボードがアルジャマイカ!


そう。
旦那のデスクはVAIOなんだけど、キーボードは自分で買ったやつを使っているのである。
デスクのキーボードはカチャカチャする音が結構好きだったりする。
ノートのぴちぴちした音も好きだけどね。

てなわけで、早速接続!
シャキーン!

キーボード2つ


・・・激しくスペース取ってるなー(=_=)

某F氏のようになってますな(謎)
でも、微妙に配置違うので使いにくーい。
しかも疲れる・・・。
まあコタツだから、キーボードが手より上だからなぁ。
それも疲れる原因かなー。

やはり新しいPCを買うべきかな(コラ)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
特になんてことは無いが
2006年11月26日 (日) 20:03 | 編集
靴下に穴が開いたよ~。

穴


新しい靴下をまた買わなくては.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

同時期に買ってるから、ここ一ヶ月ほどで壊れた靴下多すぎるw

自分にも見に覚えがある・・・という人は、クリックお願いデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
山下清が愛したとんかつ
2006年11月22日 (水) 01:09 | 編集
ネタに困ったときはグルメでしょ?(違)

というわけで、本日二本目。

旦那がお休みなので、久しぶりに「とんかつ」を食べに出かけました。
出かけた先は「とんかつ大町」というところです。
ここは、仙台に三店舗ほどあるのですが、私が行ったのは、南光台店です。

場所はコチラです。

あの、裸の大将こと「山下清」画伯が、昭和初期に「とんかつ大町 本店」へ訪れたというのは、仙台では有名な話のようで。
(そのくせ、私はあんまり知らなかった・・・w)
各店舗に、画伯が書いてくれたという、豚の絵が置いてあります。
(本物は本店かもしれませんが・・・)
ぶた


上の絵は、あるサイトからの抜粋なので、ここにそのサイトも記載しておきますね。
八木山探索記

あと、訪れた際に、大町のとんかつがあまりにも大きいことから「元帥級のとんかつ」という言葉も残してくれたようで、そこから「元帥かつ」という名前が付いたようです。
元帥かつ

小さいですが、「山下清画伯命名」と書いているのがわかるでしょうか?
私はまだ食べたことは無いのですが、旦那曰く


「ほんとにでかいよ?」


と。

( ̄ー ̄; ヒヤリ

まあチャレンジャーな方は是非どうぞ。
(わいさん指名しますw)

私は今回、特ひれかつ定食(1,659円)にしました。
旦那はロースカツ。
私は脂が好きではないので、ひれですw

まず最初に、お茶とサラダと漬物、あとこのねばねばしたの何だっけ・・・。
忘れたw
以上が来ました(コラ)
サラダほか


その後雑談しながら待っていると、いよいよとんかつがキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

とんかつ


特製は鉄板に乗っていました。
以前は普通のを食べたので、ただ皿に乗っていただけの気がしましたが。
いやー、普通にこう見ても大きいわ。
とりあえず大きさを測ってみる。
手で測る・・・

私の親指と人差し指で15cmほどでしたので、18cmといったところですかねえ。
元帥は20cm越えですかな・・・。

とりあえず撮影を終え食べる。





あっちーーーーーーーーー!!Σ(´Д`|||)


揚げたてなんで、熱いの何の。
ちょっと火傷しました。
旦那は猫舌なので、尚熱かったみたい。

肉~~


どうですか、このお肉。
ちょっと上手く色合いが出てなくて美味しそうに見えないかもしれませんが・・・(だめじゃん)
とても柔らかくて美味しいんです!
衣もモチロンさくさくっとしてるしね。

ちなみにご飯とキャベツのおかわりは自由です。
旦那はご飯とキャベツをおかわりしましたw
私はこれで満腹だったので、ゆっくり食べ尽くしました。

もし仙台に来て余裕がある方は、大町にどうぞ。
街中の本店が一番行きやすいかな?
(狭かったかもしれないけど・・・)

「とんかつ大町 本店」

とんかつが食べたくなったらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
(゚д゚)ウマーな梨を頂きました
2006年11月22日 (水) 00:34 | 編集
スカッとゴルフ パンヤを通じて知り合ったお友達のふくにゃんさんは、ドイツ在住の日本人の方なんですが、今、日本に帰国しています。

んで、せっかくなので、こっちにいるうちに何かこっちの名物でも送ろうかなと思い、先日、わいさんにも送った「ずんだもち」を送ることに。

そのお礼として、ふくにゃんさんから、自宅で作っていると言う梨を送って頂くことに。
梨好きの私はワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

そして本日、梨がキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!
梨1

アマゾンの箱が、ふくにゃんさんらしい(なに

しかも依頼主のところがですね。

名前が・・・


「月猫団 欧州支部」となってました━━(゚∀゚)━━!!

ネタを<(_ _*)> アリガトォ。
( ´艸`)ぷぷ

んで開けてみると・・・。


でか!!!!

梨2


なんとも巨大な梨が3個入ってました~。
「愛宕梨」という札が入ってました。
こちらにも愛宕という地名があるので、一応読めましたよ。
(ちゃんとふりがなふってましたけどw)

とりあえず従来の梨と比較・・・と思ったら、梨が無いよ。
ォロォロ(´Д⊂三⊃Д`)ォロォロ

仕方ないのでりんごと比べる(コラ)

梨とりんご


まあこれを見ても、どんだけ大きいか分かるかと。

んで早速頂きました。

(○`~´○)モグモグ・・・

甘くて・・・
(゚д゚)ウー(゚Д゚)マー(゚A゚)イー…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

うーん、デリシャス(誰?)

しかし家に梨があるっていいなぁ(*´ -`)(´- `*)

ふくにゃんさん、貴重な梨をどうもありがとうございました~。
あと大事に残りも頂きます.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
メイドカフェコレクション☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
2006年11月07日 (火) 22:56 | 編集
ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

えー、またしても!
フィギュア手に入れました!( ´艸`)

とはいえ、今回のは高いのではなくて、いわゆる「ガチャポン」系の小さいものです。

話は変わりますが、私と旦那はマンガ大好きで、お互いにそこそこの冊数を持っていたわけですが、最近はだいぶ、物欲が減ったといいますか、以前ほど、保存欲が無くなってきまして。

「置いてても読まないね、これ」

という本を、最近少しずつ処分してるんですよね。

昨日は200冊位売ったのですが「ブリーチ」や「HOLiC」「エアギア」などに高値が付いたようで、13,000円ほどになりました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

今日は、旦那のムフフな同人誌を150冊位売ったら、こちらも「Fate」や「月姫」などに高値が付き、10,000円ほど。
二日間で、予想以上の臨時収入になりました。
(トータルの購入額は考えてはいけません!)

そのお金で、パソコンを置くラックを買ったり、「トランスポーター2」のDVDを買ったり、「デスノート」のコミックをレンタルしたり、フィギュアを買ったりしちゃいました。

最初の話に戻りますが(前フリなげーよ)、今回買ったのは「メイドカフェコレクション~東西編~」の「ミア・カフェ」というとこのものです。

ミア・カフェ1


黒髪ロングでミニスカのニーソックスが、私的にツボらしいです。
一目で気に入りました。
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
ちょっと「あずまんが大王」の榊さんに似ているなあ。

上全体と、後ろはこんな感じ。
ミア・カフェ2

ミア・カフェ3


あと、今年の8月にアキバで行われたという「メイドinブラック」で使用されたというコスチュームを再現したフィギュアです。
これもやっぱり、「ミア・カフェ」のものが気に入ったので、これだけ購入。
クロミ1


悪魔系の耳としっぽが、可愛いでねぇ。
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

上全体と後ろも。
クロミ2

クロミ3


他には「メイリッシュ」「ぴなふぉあ」「JAM」という店舗もあったそうです。
フィギュアも揃ってたようだけど、とりあえずこれだけ。
中古とはいえ、1個800円ほどなので、余裕があればもう少し揃えてみたいかも。
「メイリッシュ」のなんか、可愛いかな~と。

あ。
今回は「斜め下」ありませんでしたw
(*_ _)人ゴメンナサイ

「あみあみ」なら、メイドカフェコレクションが揃えられますよ~。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
エリカのフィギュアキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
2006年11月02日 (木) 14:13 | 編集
やってきましたよ、「スカッとゴルフ パンヤ」のエリカのフィギュアが~~。

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

箱を開けて取り出す。
するとそこには「エリカ」が~。

早速写真撮影ですよ。(`ー´)イヒヒ

ジャジャーン!!

エリカ1


うむ、なかなか良い出来であるヽ(`▽´)/

ポニーテールの動きの部分とか、いい感じ。
エリカ2


打った方向を見る顔も、エリカの柔らかい感じが出ていますな。
エリカ3


お腹が(pェ・q)チラリンコ♪しているのも良いのでは?w

エリカ4


さて・・・。
ここまで来たら。




次は「斜め下」ですなw
気になる人は「続きを読む」からどうぞ~。

パンヤを今すぐ始めよう!


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "エリカのフィギュアキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!" の続きを読む...
copyright&template: himeco
