のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
餃子を求めて福島へ
2007年01月30日 (火) 00:05 | 編集
今日は、旦那が仕事の都合で福島に行くというので、ドライブがてら、ついて行くことに。
ネット友達のYさんも言ってたけど、旦那も会社の人から聞いた話だと、餃子が美味しいらしいですね。

福島市役所に行くので、その近辺を検索すると、何軒かありました。

が、開店時間が、ほとんど17時からなんですよねえ・・・。
居酒屋さんやラーメン屋さんで餃子を出したりしているところが多いせいなのか・・・。

時間的に、夕方には帰りそうなので、餃子のことはひとまず(つ´∀`)つオイトイテ【餃子】

と思ったら、今日起きたのがお昼で。
出かける時には、既に14時。
もしかしたら、餃子食べられるかも~ということで、昨日検索したお店の場所を書いたメモを持ち、出発しました。

高速を使ってブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

一時間半くらいで、目的地の市役所へ。
書類をもらうと、時間は16時。

旦那「開店までまだ時間あるねぇ・・・」
私「んだねぇ・・・」

仕方ないので帰るか~と、車に乗って帰宅・・・。

と思ったら。

旦那が、県庁にも用事があるというので、急遽リターン。
しかし、道がわかりにくくて、あちこちウロウロして、やっとこ到着!

そして予定の書類を取り終えると、ちょうど時間が17時。

おっ、餃子食えるじゃん?

てなわけで、検索した時にレビューが多かった「川鳥」というお店に行ってみることに。

車でお店の前を通り過ぎたのだが・・・。

旦那「なんか閉まってねぇか?」

一瞬だったので、私は良くわかんなかったんだけど、店が暗かったらしい。
駐車場に車を停めて、お店に行ってみるものの、確かに看板は暗いし、店の中も暗い。
定休日じゃないんだけどなぁ・・・。
川鳥1

川鳥2


仕方ないので、その近所にあった「こはる」という店にも行ってみることに。
こはる


しかし、どうもお店自体・・・無い!

何度見ても無い。
(あとで確認したところ、別な場所に移動したみたいです)
「テナント募集中」のところがあったので、もしかしてここだったのかな~('A`)なんて思い、次は、その近くの「餃子会館」へ。
餃子会館


なんかこっちも暗い('A`)

と思ったら、中から奥さんらしき人が、のれんを出し始めた。
だけど、お店が小さめな感じで、ちょっとどうかなぁと思い、もう一度「川鳥」へ。

すると・・・。

川鳥3


看板の電気点いた━━(゚∀゚)━━!!

川鳥4


のれんも出た━━(゚∀゚)━━!!

てことで、意気揚々と店内へ。
普通の自宅を改装した感じで、お店っていうよりは、近所のお宅に遊びに来た感じ。
焼き餃子と水餃子以外は、居酒屋なので、ほとんどがお酒。
焼き餃子20個と、ライスと、旦那はなめこ汁も頼み、しばし待つ。
チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

待つ間、予約のお客さんが、続々やって来る。
二階もあるらしく、結構な人数が上がっていく。
一階にも、9人分の予約があり、かなり賑わっているようだ。

すると餃子がキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

餃子1


フライパンに20個並べて焼くらしく、そのままドーン!と来ました。
色加減が美味しそう(。・ρ・)ジュル

餃子2


外がカリカリで、中は熱々♪
旦那は、一気に食べたので、口の中を火傷したらしい(;´▽`A``

旦那が物足りなそうだったので、今度は水餃子を注文。

ラーメンどんぶりでキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
水餃子


私は水餃子のスープが結構好きなので、ついつい飲みすぎてしまい、餃子は旦那に多めに食べてもらったw

具は、すり潰した感じの肉だったので、私的には、もう少しごろごろとした肉が好みかな?
旦那は満足してましたヽ('∀'*)ノ

その後、満腹状態で帰宅しました。

今もかなり腹に溜まってますw
今度はラーメンかな(ォィ)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アリンのフィギュアがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
2007年01月23日 (火) 19:10 | 編集
パンヤの友達のYさんのところに、既にアリンのフィギュアが届いていたらしく

私「うちにはまだかな~」

と言っていると、萌え系から「発送しました」メールがキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

そして今朝、早々に佐川急便のお兄さんが持って来てくれました~♪

早速開封。
組み立てる~♪

ジャジャーン♪
アリン1


出来ました。

そしてクラブなんですが・・・。
アリン2


箱を見ると、左手に握ってるんですよね。
しかし、どう見ても入りそうに無いんだけど・・・。
試しにやってみる。

グリグリグリグリ・・・・。
アリン3




・・・・・。



入らないよママンlll_ノフ○lll
アリン4


仕方ないので、クラブは横に立てかけておくことにしよう('A`)

さて、アリンの出来なんだが、なかなか良いです(・ω・*)
顔アップ。
アリン5


横顔。
アリン10


足元。
アリン6


後姿。
アリン7


斜め上(笑)
アリン8


ポンタ。
アリン9


萌え系のオリジナル特典の「ポンタの携帯ケース」は、表面がふわふわしてて、触り心地が良いです。
ポンタ1

ポンタ2


試しに私の携帯を入れてみる。
ポンタ3

ポンタ4

ちょっとぎゅうぎゅう感たっぷり。
私の携帯が、幅あるからなぁ・・・(auのW41Tという、HDD付きの携帯)

三体並べると、こんな感じで。
アリンが結構でかいぜい。
クー・エリカ・アリン


残す女キャラはセシリアだけど・・・出るのか?

パンヤの公式通販サイトはコチラ。




フィギュアを安く手に入れるならコチラ。




今すぐパンヤで遊ぶならコチラ。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー

これで終わりませんぞ。
これから先は、「斜め下」です。
≫ "アリンのフィギュアがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!" の続きを読む...
携帯から
2007年01月22日 (月) 21:43 | 編集
20070122213942
携帯から投稿。

爪が伸びるのが早いと言われた。
今日切ったら、次にいつ切るかチェックだぁ。
「スカッとゴルフパンヤ」の、まるごとキットを求めて
2007年01月22日 (月) 18:22 | 編集
先日、「スカッとゴルフ パンヤ」の「まるごとキット」が発売になりました~。

クーの若草衣装がついているので、旦那が前から狙っていたんだけど、キャディがピピンだというので、ロロ使いの旦那は、直前になって

「ピピンだよねぇ・・・。俺、いいや」

と、コント+2という能力を振り切って、買わない発言( ̄□||||!!

なので、私が買う~~~~~!と、休みの今日旦那と共にヨドバシへ。

PCソフトのコーナーに行くが、「はじめてキット」はあるものの、どうにもこうにも、見つからず。
店員さんに尋ねると

「あーすみません。売切れてしまいました~」

との返事。

・・・・・(´・ω・`)ショボーン

その後、ヤマダ電機に行くものの、やはり無いlll_ノフ○lll

仕方ないので、Amazonで注文することに。
以前、買い物をした時の還元分が、500円分のギフト券としてもらっていたんだけど、今月で有効期限が切れるので、それを使いました。

送料は無料だし、数日したら届くかな~?

今すぐパンヤを始めよう!
↓↓無料登録はコチラですよん。↓↓


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
またダブったぉil||li _| ̄|● il||li
2007年01月13日 (土) 22:06 | 編集
火曜日あたりに発売になっていた、旦那が買っているコミックを、昨日、散歩がてらに買いに行きました。

歩いて20分程度なので、ちょうどいい散歩になります( `ー´)ノ

店内を物色し、何か面白そうな本は無いかと探すが、特に無し。

とりあえず、コミックを買って帰宅。

夜、旦那帰宅。
そしてコミックを見るなり

旦那「( ´△`)アァー、買ってきちゃったのね」

そうです。旦那も本屋に行って、買ってしまっていたようなんです。
il||li _| ̄|● il||li
いつもだと、本屋に行く時は電話かけてくるんだけど、多分買ってないだろうなーと思ってたんでしょうね。

仕方ないので、返品して新しいのと交換することに。

そして今朝、私が行った本屋に電話すると、コミックのパッキングを外してない事と、レシートがあることで、交換は可能と言われたので、掃除を済ませてから本屋にε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ。

実は以前にも、旦那が、あるコミックの初回限定版をオンラインで注文していて、知らない私は、通常版を買い、交換したといういきさつが。
なので、あんまり交換とかしたくないんだよね~。
まあ相手は知らないだろうけど・・・。

とりあえず、何と交換するか悩んでて。

そういえば、この前アキバで見かけた本が無いかチェックしてなかったことを思い出し、早速、棚をチェック。
すると、1巻だけ見つけた。

とりあえず1巻だけでいいか・・・と思い、もう一度新刊のあたりをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oすると、3巻[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

というわけで

ひとひら


2巻が無いけど、2冊買ってきました( `ー´)ノ
(2巻は注文した)
てなわけで、さらに本を買って、いいお客さんになって帰ってきました。

2巻が来たら、まとめて読むかなー?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
リラックマ、再びゲット⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
2007年01月04日 (木) 20:29 | 編集
以前、飛騨高山限定の「合掌造りでだららん」を送ってくれたでんさんが、年末に東京方面に出向いた際に、再びリラックマを見つけて送ってくれました━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!!!
(その時の記事はコチラ

今回は、茨城と群馬と、ご当地限定のスキー。
(*´∀`)人(´∀`*)イエアッ

茨城は、やはり納豆ですね。
納豆でだららん

今回からデジカメで撮影なので、結構はっきりかと思います。
キイロイトリさんが何も持っていないのが残念だなあ。

群馬はキャベツ。
キャベツでだららん

クマの乗っているダンボールには「群馬キャベツ」と書いてあるようだw

ご当地限定のスキー。
スキーでだららん

キイロイトリさんのスキースタイルが凝っています。
これで、トータル28個♪

かなり集まってきました~~~。
皆さんに感謝です♪

今までのリラックマの画像一覧はコチラを見てくださいね。
【ご当地リラックマをゲットせよ!】

リラックマを自宅に呼ぼう!


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
