のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホラー映画が見たーーーーい
2007年02月20日 (火) 22:08 | 編集
最近、映画館に映画を見に行って無いです。
見たいものが、特に無いというのもあるんだけど、娯楽としては、普通に見ると1800円だからねえ。
いつもレイトショーなどを利用して、1200円で見ているけど、私はパンフレットも買うし、飲み物も買うので、結局安くない(@Д@; アセアセ・・・

いろいろ気になってる映画はあるんだよねえ。
「それでも僕はやっていない」とか、「僕は妹に恋をする」とか。
最近は、「邦画が当たり」というのも納得するような、見たいと思うような邦画がたくさんあります。
逆に、外国映画には心動かされるようなのが無くなって来たな~。

今度、6月くらいに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の完結編やるから、それは絶対見にいくけどね!

ホラー映画も、「輪廻」を見た以来では無いだろうか・・・。

本当は、今月から始まっている、栗山千明主演の「エクステ」というホラー映画が見たいんだけど、宮城で上映予定無いんですけど。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

くっちょー。
いいもん、DVD待ちしてやるっヽ(`Д´)/

んで、今、目ぼしいの無いかなーと見ていると

「口裂け女」

なーんてのがあるじゃないですかぁぁぁぁぁ。

予告編、チラっと見たけど、ちょっとビビったw

「口裂け女とは」

マスクをした若い女性の姿で現れ、学校帰りの子供などに「わたし、きれい?」と訊ねながらマスクを取る。
すると、その口は耳元まで大きく裂けているという。
この時「きれいじゃない」と答えるとその場で鎌(切れ味のある鋏という場合もある)で斬り殺され、「きれい」と答えると家までついてきて玄関口で斬り殺される。
殺されない為には「ふつう」と答えるしかないと言う(1978年頃に京都で流布したパターン)。

2000年頃に再び小学生の間で噂になり、殺されない為には「まあまあです」と答えれば良いと言われた。

彼女が所持している凶器は、長い鋏や、出刃包丁、鎌、鉈など複数の刃物を持っているといわれている。実は三姉妹であり、彼女達全員口が裂けていると言われている。

血の目立たない真っ赤な服をきている、血の目立つ真っ白い服を着ているなど服装に関する噂も多い。
身体能力は「100メートルを3秒で走る」(6秒説もある)ほど高く、白バイを追い抜いたという噂もある。


まあ詳しいことは、wikipediaや公式サイトで確認してみてください。

ちょうど私が小学生だった頃なんですが、この噂はクラス中で話題になり、母親とよく行くジャスコには、「口裂け女に注意」というようなポスターまで貼ってあった記憶があります。

また、家の近所のホームセンターのような所に出たという噂もあり、帰りは友達と一緒になって帰ったものでした。

いわゆる「都市伝説」というようなものですが、これだけ長い間、語り継がれているのも凄いですよね。

30年たった今、スクリーンで蘇る「口裂け女」。
あなたも、「口裂け女」の真実を見てみませんか?

ちなみにこれ・・・。
サンスポに載ったらしいんだけど。

飯が不味くなるよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
口裂け女の正体?


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
爪を切った
2007年02月17日 (土) 15:10 | 編集
報告が遅くなりましたが、先日、爪を切りました~。
といっても、切る前の画像なので、以前に載せた画像と、ほとんど変わりないけど(爆)

2月12日に切りました。
爪

↑切る前(笑)

ちょうど二週間程度で、切ったときよりも伸びました。
これって早いほうなのかなー。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ホラー三昧
2007年02月10日 (土) 17:54 | 編集
今日は、先週借りていたコミックを返しにTSUTAYAに。

しかし外は雨~。
( ´Д⊂ヽウェェェーン

長靴で行こうかと思ったけど、さすがにそれはなぁ・・・(;´▽`A``
なので、普通の靴で、とぼとぼと歩いていきました。
途中で「足が冷たいなー」と思い、靴を脱いで見ると、案の定、水が染みていた。
il||li _| ̄|● il||li
大体20分くらいなので、携帯で音楽を聴きながら到着~♪

まず、本を返却し、次に借りる本をチェック。
浦沢直樹の「MONSTER」か「20世紀少年」を借りようと思いつつ、他の本もチェック。
なんか昨日の「とくだね」で、海外から映画化のオファーが来ているアニメ作品に「MONSTER」と「エヴァンゲリオン」があるらしいが・・・。

エヴァは・・・実写無理じゃねw?
(まさか海外作品でアニメってこともありえないしなぁ・・・)

まあそれはさておき。
コミックコーナーをスルーして、今度は、いつも借りられない「サイレン」をチェック。

・・・また無いんですが_| ̄|○

誰だよ借りてんのヽ(`Д´)/

ちなみにこれでごわす。


仕方ないので、別なのをチェック。
すると、「怪談新耳袋」シリーズの劇場版第三弾「ノブヒロさん」を( ̄ー『+』)発見!

新作の7泊8日なので、ちょっと安くも無いんだけど、とりあえずゲット。
その後、ホラーの棚をチェックすると、この前、BOOK・OFFで見かけた「隣之怪」というDVDを発見。
これは、「怪談新耳袋」を手がけた人の作品らしいので、ちょっと気になっていたのだ。

今回は「壱談・フレーム」と

「弐談・バック物件」を借りました。


あと、映画で一度見たんだけど「輪廻」も借りました~。


結局コミックは借りず、そのまま店を出て、隣のBOOK・OFFへ。
何かいいのが無いかなーとうろうろしていると・・・。

「リングボックス」( ̄ー『+』)発見!
リングボックス


「リング」「らせん」「リング2」「リング0」の4枚のDVDがセットになって、3,950円でした。
先日貯めていた、950円分のポイント券もあったので、3,000円でゲット。
(ΦωΦ)ふふふ・・・

そんなわけで、今日はホラー三昧です。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ブログランキング参加中(・ω・)ノ
気に入りましたら(*・・)σ"【】ぽちっと押してね♪
ブログランキングバナー

こちらもクリック(m。_。)m オネガイシマス

copyright&template: himeco
