のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アヒルと鴨のコインロッカー」鑑賞券はコチラで
2007年04月13日 (金) 22:16 | 編集
今日、河北新報を見ていたら、「メガネの相沢」の創業111周年記念として、「アヒルと鴨のコインロッカー」の映画鑑賞券を120名様にプレゼントするらしいです。

応募は、インターネット・ハガキ等で応募を受け付けています。
5月7日に締め切りですので、皆さん、応募しましょー。

私は、一昨年の余った年賀状で、5枚出してきましたw
ネットでも応募してみようー。

応募はコチラからー。

メガネの相沢 創業111周年記念 映画鑑賞券プレゼント

仙台が舞台ということで、それがまず楽しみだったけど、ストーリーも面白かったし、是非オススメします(・ω・*)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
「アヒルと鴨のコインロッカー」を見てきました@試写会
2007年04月12日 (木) 23:48 | 編集
友達からお誘いを受けて、見てきましたよーっ。

試写会のハガキをチケットと交換しなくてはいけないので、早めに行って、少し店内をぶらぶらしてようと思ったんだけど、なんだか出かけるのが遅れてしまって、結局16時半くらいに到着。

しかも、地下鉄の券を仙台までしか買って無いし、降りる駅は間違えるし。
久しぶりにしては、かなりおバカな私でした('A`)

行くと、既に列が出来ていたので、そのまま並ぶことに。

17時。
チケット交換が始まり、友達と事前に話していたとおり、一番後ろの席をゲットする。
チケット

そして早めの食事を一人で済ませ、友達が来るのを待つ。

18時5分。
仕事を終えた友達がやってきたので、ジュースを買い、しばし雑談をしてから中に入る。

舞台挨拶の前に、謎のフォークデュオ「アヒル&鴨ディランズ」が、ボブ・ディランの「風に吹かれて」を歌ってくれる。
非公認?のようだが、仙台のあちこちで、映画の宣伝として歌っているらしいです。
公式ブログには、その様子が載っていました。
その様子はコチラ。
中村監督の仙台キャンペーン

18時30分から、舞台挨拶が始まり、中村義洋監督と関めぐみ、田村圭生がやってきました。
一番後ろなので、顔までは良く見えなかった。
たどたどしい感じの挨拶に、ちょっと笑いが出たりしていた。

関めぐみと田村圭生は、瑛太とオセロをしたようだけど、瑛太に勝てなかったらしい(撮影こぼれ話?)

監督からは、「口コミで広めてください」と言われたので、宣伝しなくてはw

その後、ベガルタ仙台(サッカー)のマスコット・ベガッタ君と、仙台89ERS(バスケット)のマスコット・Tyna(ティナ)と、楽天イーグルスの球団社長補佐、マーティ・キーナートが花束贈呈にやってきました。
キーナートさんて、日本語ペラペラだねー。
あんま見たことなかったんだけどびっくりだ。

そして映画開始。

仙台の大学に通うべく引っ越してきた大学生の椎名が、引越しの最中にボブ・ディランの「風に吹かれて」を歌いながら片付けをしているところに、隣に住んでいる河崎という男に声を掛けられる。

河崎は椎名を家に呼び、「一緒に本屋を襲わないか?」と持ちかける。

最初のほうから、椎名父母が椎名に「牛タン食べたか?」とか、仙台アピールしまくりですがw
本屋さんも「○○塩釜店」とか、Σ(゜Δ゜*) ウォッ!って感じです。

でも、バスの運転手さんとか、本屋のお姉さんは、訛り過ぎですw
仙台の若い子は、そんなに訛ってないはず・・・!

椎名役の濱田岳の、おどおどした感じが、前半部分を、面白くしている感じですね。
それに対して、瑛太は、クールな感じだけど、ちょっとどこかおかしい感じ。

物語が進むにつれて、ちょっと残酷な話へと。
そして途中からは、監督が言うように、ガラっと物語が変わります。
でも、それが分かってきて、あちこちで感じた謎の部分が解明されていきます。

タイトルの「アヒルと鴨のコインロッカー」というタイトルからは想像出来ない、おかしいけど、切ない物語でした。
あと、日本にいる外国人に対する皮肉みたいなのも感じましたね(´・ω・`)

試写会ではパンフレットは扱っていないので、5月12日のロードショーが始まったら、買いに行きたいと思います。
仙台の見慣れた風景だったけど、どこで撮影されたとか、見たいからね。

だけど、私が一年前に見た、ペットショップでの撮影シーンなんだけど、その日のテレビで見た時は、瑛太は、一緒にいた女の子を、確かひっぱたいていた気がするんだよね。
そのシーン無かったような。
カットされたのかな?

映画が終わった後で、関めぐみがCMをしているという「キレートレモン」を頂きました。
CM見たこと無いけど・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
あとで頂きマッスル!
キレートレモン


今日は誘ってくれた友達に(^人^)感謝♪
またよろしくですー♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「アヒルと鴨のコインロッカー」の試写会に行ってきます
2007年04月12日 (木) 12:00 | 編集
それはちょうど一年前のことでした(あっという間だったなー)

友達に誘われて仙台の街中に来た時、たまたまお昼ご飯に選んだパスタ屋さんの隣で、映画撮影中の瑛太を発見(*゚Д゚)!!

そして、本来の目的そっちのけで(ちゃんと用事は済ませたけどw)、撮影に食い入るように見入ってました(´ω`*)
(ほとんど見えなかったのはナイショw)

その時の記事はこちら。
瑛太、来仙Σ(゚∀゚)!!!
瑛太、来仙Σ(゚∀゚)!!!  パート2

この時に撮影していたのが、「アヒルと鴨のコインロッカー」という映画です。

原作者の井坂幸太郎は、仙台在住のミステリー作家であり、物語の舞台も仙台ということから「オール仙台ロケ」が実現したようです。

あれから一年。
やっと映画が公開されます☆彡

ひとまず今日は、試写会でーす。
一年前に一緒に撮影を見た友達が、試写会に応募してて、見事当選したらしいので、誘ってくれました(*´∇`*)

早めに行って、座席指定したいと思います(・ω・*)
あとは少しぶらぶらしてよっかな。

舞台挨拶には、監督と、関めぐみ、田村圭生が来るそうです。
瑛太じゃなくて残念(゚ωÅ)(とか言ってはいけないか・・・)

ではイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
何気に一周年
2007年04月08日 (日) 16:36 | 編集
当ブログが、なんと今日で一周年でした。
もっと後かなーと思ったけど、どうも4月8日に始めた模様w
過去記事チェックしてわかりました(;´▽`A``

まあ最初は、小銭稼ぎってことで、リードメールのこととか、アフィリエイトばかりの記事だったなー。
まあ今は、趣味満載のページになっていますw
でもこのほうが、書いてて楽なので、これからもこんな感じで進めていこうかなーと思います。

それと全然関係無いけど、昨日、誰か(閣下かな?)に教えてもらった、凄いおかしかったマリオの動画。
長いんだけど、最後まで行く末が気になって見てしまいました。
マリオ世代にお届け。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、春の新ドラマ(07年4月~)
2007年04月06日 (金) 22:12 | 編集
もうすぐ春の新ドラマが始まりますね~。
今回からは、HDDレコーダーが大活躍するので、パパがんばっちゃうぞー☆彡

早速予約入れてみたけど、一週間分しか出来なかった(爆)
そしてダブル録画上手く出来ないw
旦那ヘルプ('A`)

とりあえず今回のドラマで、見たいやつ。

【月曜日】
フジ系 プロポーズ大作戦

山下君大好きなんで、見逃せません。
三上博史も、天使役で出るらしい。
結構好きな俳優さんです。

【火曜日】
フジ系 花嫁のパパ

キャストが、それなりに豪華なので、ちょっと気になる。

フジ系 鬼嫁日記 いい湯だな

前回見てましたが、正直、本よりは面白くなかったなーというのが感想だった。あれは、AAを使った文字で見るのが面白いんだと思う。
でもまあ、とりあえず見てみる。

日テレ系 セクシーボイスアンドロボ

「デスノート」のL役で、一躍メジャーになった松山ケンイチ主演なんで、ちょっと気になる。
1話完結っぽいので、見るのも楽かも。
ずっとタイトル、「~アンドロイド」と間違えていたorz

【水曜日】
日テレ系 バンビ~ノ!

松潤主演の、レストラン物。
料理ドラマは結構好きなので、ちょっと気になる。
北村一輝も出るので、チェック。

【木曜日】
フジ系 わたしたちの教科書

菅野美穂主演のドラマ。
弁護士役らしいけど、舞台が中学校???
よくわかんないけど気になる。

TBS系 孤独の賭け

伊藤英明主演。
何となく22時台のドラマらしく、ドロドロしてそうな気が。

【金曜日】
テレ朝系 生徒諸君!

内山理名主演。
漫画は読んだこと無いけど、教師VS生徒という対立が、気になる。
椎名桔平も好きなので見たい。

TBS系 特急田中3号

KAT-TUNの田中聖(坊主頭の人)が主演らしい。
何のドラマだかさっぱりわかんないが、キャストに惹かれる。
共演者は、栗山千明、塚本高史、加藤 ローサなど。

テレ朝系 帰ってきた時効警察

オダギリジョー扮する霧山修一朗は、趣味で、時効になった事件を調べるという変わり者。しかも毎回犯人を探し当ててしまうのだ。
深夜枠ながら、前作もなかなかのヒットでした。
トリック好きにはオススメ。
キャストもみんなおかしい。

【土曜日】
フジ系 ライアーゲーム

最近人気のある若手女優・戸田恵梨香主演のドラマ。
コミックが原作で、大金をかけたゲームに巻き込まれる女子大生役らしい。

【日曜日】
TBS系 冗談じゃない!

織田裕二主演の日曜ドラマ。
新婚生活を始めた織田と上野樹里を巻き込んだ、ドタバタコメディみたいな感じ?

・・・てことで、ほとんど見ることになりそうです。
張り切ってみないと、ついていけなそうだ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー

ウォーキング
2007年04月03日 (火) 16:39 | 編集
最近、徐々に太ってきたので、少し運動せねばなーと思い、ウォーキングをすることにした(´・ω・`)

元々歩くのは得意だし、散歩気分で歩けるので、気分転換も出来て良いかと。
家の中でやる体操とかは、なんか続けられないのよね('A`)

暖かくなってきたし、これからは運動するのにちょうどいいかなーと。

昨日、旦那と靴屋さんに行ったので、スニーカーを買ってもらった。
980円だった。
履き潰すから良いかと。
軽いし、履いた感じも悪くなかったし。

歩くコースは、家から近くの橋を渡り、地下鉄駅の終点を目指し、一つ次の駅まで行き、そこからまた家の方向に帰るという感じで。
実際、自転車で通ったことはあるけど、歩いたことは無いので、どのくらいかかるかわかんないけど、とりあえず行ってみることにした。

帽子を被り、日焼け止めを塗り、パーカーを羽織って、動きやすいズボンを履いて、買ったばかりのスニーカーを履く。
道中つまんないので、携帯にイヤホンを繋ぎ、音楽を聴きながら歩くことにした。

風が結構冷たかったけど、10分も歩けば、足や手がポカポカになってきた。
ただし、体は冷えたままであったけど・・・。

横断歩道でつまずきながら、駅の方向まで目指す。
途中、行ったことの無い道を通ってみようと思い、少し迷子になりつつ歩く。
こういうのも面白いね。

そして一時間で自宅に到着。

無事に何事も無く帰宅・・・と思いきや、早速、足の小指脇のところに豆がorz

今度は、絆創膏でも貼って、歩こうかなと思う。

距離的には、6キロくらいかなあ?

まあ少しずつ慣れてきたら、少し範囲を広げてみようかな。
知らない所だと、迷子になりそうだし(死)

明日は、TSUTAYAに借りていた漫画を返しにいくので、違うルートで行ってみよーっと。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。