のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通院終わりっ
2007年05月24日 (木) 17:09 | 編集
20070524170949
今日で通院終わった(*´∇`*)
あとは絆創膏していればいいって。
かさぶたになっていたから、自然に剥がれるのを待たなくては…。
すぐいぢってしまうからね(・ω・;)
まだ若干痛むが、徐々に良くなるだろう。

長い一週間だったなぁ。
でも家事サボれた。
ぶぶぶっ(ΦωΦ)
スポンサーサイト
ドラマ差し替え
2007年05月22日 (火) 23:47 | 編集
最近、見たいドラマは、全てHDDで予約録画しています。
今日は、「花嫁とパパ」と「セクシーボイスアンドロボ」の日です。

別なドラマを見ていて、旦那が帰宅というのでドラマを停止すると、今現在放送しているドラマが映し出された。
ちょうど「セクシーボイスアンドロボ」がやっていたのだが、どう見ても、以前にやったドラマである。

(・・∂) アレ?

(・・?))アレ((?・・)アレレ

ちょっと軽くパニック。

ちょうど旦那が帰宅したので、いきさつを説明。
一階に下りてみると、ちょうどオカンも同じものを見ていたのだが、なんかテロップで、第二話を放送します、と出ていたらしい。

新聞には、今日放送予定の第七話のあらすじが載っていた。
内容は、レストランの立てこもり事件に、主人公たちが巻き込まれるという話。

それで納得した。
最近、愛知での立ちこもり事件があったばかりだからねえ。
おまけに今日は、殉職した警官の告別式だったしね。

日テレの「セクシーボイスアンドロボ」のサイトを見たら、やはりお詫びが書いてあった。

『5月22日(火)の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えました。
つきましては、「セクシーボイスアンドロボ 第2話」(4月17日放送)を再放送しましたので、ご了承ください。
なお、第7話の放送については未定です。来週は第8話を放送いたします。』

(「セクシーボイスアンドロボ」のサイトより引用)

でも、未定というか、もう放送出来ないような気もするけどねえ(@Д@; アセアセ・・・
残念だけど、やはり事件の後だから、仕方ないね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
半抜糸
2007年05月22日 (火) 21:46 | 編集
20070522214643
今日は抜糸だと聞いていたんだけど、昨日診てもらった、おじいちゃん先生では無くて、ちょい若の先生で。
半分だけ抜糸されました(´A`)

人差し指が3針なので、まず真ん中をチョキン。
中指は5針なので、2針目と4針目をチョキン。
残りは明日~(*´∇`*)
で、明後日診てもらったら終わりみたい。
でも抜糸の後って、もう普通に動かしていいのかなぁ?
よ~わからん(・∀・)
ゲーセンにて
2007年05月22日 (火) 02:08 | 編集
昨日の夜、旦那からの帰るコールで、

「今日はお土産があるよ」

と言われた。

なんだろーと待っていると、旦那帰宅。

まず柿ピーと、ポテトチップとカラムーチョが盛りだくさんの袋を手渡された。

次に、グルーミーのストラップを渡された。
グルーミー

そして、「温泉まんじゅうくん」というマスコットと
温泉まんじゅうくん

まめごまマスコット。
まめごま


なんだか、一回にドサッと取れたらしい。
そして更にでかいものが。

「これが私のご主人様」のフィギュア。
これが私の1

取れそうな状態で置いてたらしく、それぞれ1プレイ(200円)で取れたらしい。
ゲーセンで置いてあるフィギュアにしては、なかなか良く出来ていると思う。
これが私の2

これが私の4

これが私の3

これが私の5

今日寄ってきた、中古買取販売の「万代書店」で旦那が見たところ、一体1,980円で売ってたらしい。

どうせなら、もう一体欲しい所だが・・・。
まあいいか(´ω`)

あっ、今回は、斜め下無いよw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
明日は抜糸
2007年05月21日 (月) 15:48 | 編集
20070521154811
相変わらず、包帯ぐるぐる巻きですがw

今日も消毒して包帯代えてもらいました。
明日は、いよいよ抜糸みたい。
痛くないといいなぁ(・ω・*)
仙台のメイド喫茶に行ってきました
2007年05月19日 (土) 20:19 | 編集
今日は、リア友のIちゃんと、約一年ぶりの再会。

天気は、あいにくの雨だったけど、今日を逃したら次はいつ会えるかわからないので、予定通り街中に((( 三( -_-)

Iちゃんが、ヨドバシに買い物があるというので、私も顔の毛剃りを買う為に、ヨドバシで待ち合わせ。

Iちゃんは、既に目的のブツを買ったので、私の顔の毛剃りを買いに。
あちこち探して見つけて、一番安いのを買うw
でも、眉毛も脇も剃れて、お風呂場でも使えるんだよっ。

まあそんなことは、どうでもいいか(´ω`)

お昼は、パスタを食べに、イービーンズのコパンへ。
私が、左手を怪我したというと、凄い心配してくれた。
ありがとさんです(゚ωÅ)

そしてずっと借りていた、「どうぶつの森」のソフトと本を返却した。
Iちゃんは、ぶつ森もやらなくなったし、私のDSと一緒に自分のDSとソフトを売ろうとしたらしいが、FF12のソフトを買ったらしいので、DSはひとまず手元に残すことになったらしい。

パスタを食べながら、昔の話や最近の近況などを色々話し合った。
久しぶりなので、次から次へと話が出てくる。
でも何を話したか、良く覚えてなかったりするがw

んでIちゃんが、買ったCDプレイヤーに入れるCDが欲しいというので、BOOK・OFFへ。

Iちゃんが欲しいCDは無かったようだけど、hitomiのベストを買ったようだ。
私もせっかくなので、「ラブサイケデリコ」のベスト「Early Times」と

観月ありさのベストⅡにあたる「FlOREⅡ」

を購入。
合わせて1000円。

あと、この前買った、乙一の「ZOO」の2巻も購入。こちらは250円。


その後、アニメイトへ流れ込む。
ここは特に欲しいものは無かったが、最近旦那のマイブームの「カピバラさん」のガチャがあったので、それをやってみる。
ストラップ二個(σ・∀・)σゲッツ!

その後、私が以前オフ会で、メイド喫茶に行ったんだよー(過去ブログ:「オフ会行って来ました~( `ー´)ノ 」)という話をすると「メイド喫茶行きたいなー」というので、仙台にもあるという話をすると、Iちゃん、「行きたいーー」とノリノリなので、以前から行ってみたいと思っていた「fairy tale」へ行ってみることに。

続きは下からどうぞw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "仙台のメイド喫茶に行ってきました" の続きを読む...
りらっくま焼き
2007年05月18日 (金) 10:07 | 編集
20070518100711
出勤後の旦那の部屋に行くと、私のパソコンの上に、こんなものが!!!

りらっくま焼き~(*´∇`*)

もったいなくて食べられないよう(>_<)

ていうか、うちで作れるように、型焼き売って無いかしら(笑)
病院にて
2007年05月17日 (木) 12:07 | 編集
20070517120725
朝から雨だあ。

まず午前中は婦人科へ。午後から外科に行くじょ~。

左手が使えないと、何かと不便だなぁ(´・ω・`)
でも利き手が使えないよりはマシかな。
怪我した
2007年05月16日 (水) 19:18 | 編集
20070516191829
久しぶりに怪我したぞい。
いてーよ。°・(>_<)・°。

縫ったから、毎日来いって言われた。

はうん。
今日のビックリ
2007年05月13日 (日) 22:20 | 編集
買い物をしてきて、冷蔵庫にしまっている時、ずっと入ったままの、ある物を手に取ってみた。

すりごま1


すんげー古いんだけど、ずっと入ったまま。

うちのおかんは、結構、賞味期限が切れた物を、ずっと入れておいたりしている。
冷凍しておけばずっと長持ちすると思って、平気で一年とか入れていたりして、あげく霜が付いて、何の物体だったか、わからない物もw

で、このすりごまの賞味期限をチェック。







すりごま2







( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
田植えをしてきました
2007年05月12日 (土) 20:30 | 編集
今日は、田植えを手伝ってきました。
はい、私の家は農家です。
でも、子供の私は、畑仕事全般出来ないんですけどね・・・。
もっぱらお手伝いのみです。

うんと小さい頃は、ちょうどGWの時期なので、田んぼに遊びに行ったりしていた気がしますが、高校の頃とか社会人になってからは、まずそんなことも無く。
結婚してからも、特に手伝いは頼まれなかったのですが、今回は手伝いの要請が(`・ω・´)シャキーン

ズボンを履いて長靴を履いて、おかんのエプロンを借りて帽子を被って、いざ田んぼへ。

私の仕事は、オヤジが田植えをするので、オヤジの側まで苗を運んでいくこと。

が、やってみると、慣れていないため、どこに苗を運んでいいのかわからないwww

結局私は、苗を取った後の苗箱を洗う係りに。
そしてその合間に、おかんに苗を手渡す仕事をすることに。

まず苗なんだが、こんな風に育っています。
田植え1

箱から苗を取って、田植え機に乗せて、オヤジが田植えをします。
田植え2

苗を取り除いた後の箱は、根がびっしりとくっついています。
田植え3

これをまず手で取ります。
田植え4


で、昔はタワシで洗っていたと思っていたんだが、なんと今は、これを洗う機械がある。

それがこれだ!

「苗箱洗浄機~」(ドラえもん o((=゜ェ゜=))o風に)
田植え5

これに、苗箱をセットして、上げ下げすると、根が取り除かれて、箱も綺麗になるのだ。
田植え6

洗い終わった箱は重ねて乾かしておくのだ。
田植え7


この作業が楽しくて、最初こそ頑張っていたが、20枚、30枚とやると、腰と手が痛くなってきて、その合間の苗運びもしていると、かなり体はクタクタに。

しかし、弱音は吐いていられないぜ!

力を振り絞って、最後まで頑張りましたよ。

田植え機ではどうしても出来ない四隅は、おかんが手で植えていました。
田植え8


でも昔はこれを手で植えていたんだもんなぁ。
今は機械だから、一日で終わるけどね。
前は数日かかってたからねえ。

機械も、今は乗りながら植えるのが出来たけど、前は手で押して植えるタイプのだったから、手が空いてる人は、結局手で植えたりしていたような。
家族総出でしないと、終わらないよね。

今日も、オヤジが田植えをしている間、おかんは、苗に水をまいたり農薬をかけたりといろいろ忙しそうであった。
これに箱洗いもあるし、かなりの重労働を二人でしていたんだなー。
昔は、じいちゃんばーちゃんもいたけどねぇ。
もっと早く手伝ってあげれば良かったよ(´・ω・`)

とまあこんな感じで、4時間ほどかかって終了。
昼間を過ぎたので、私のお腹は、腹ペコのためか、少し腹痛がw

田植え9

今度は秋になったら稲刈りの手伝いだーっ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
フリーVSで、ぼこられてます
2007年05月09日 (水) 15:24 | 編集
ハマってます。

「パネルでポン」に。

先日、別なネット友達とも、無事にフレンドコードを登録しあって対戦しました。
なぜか、その人とはすぐに繋がるんだけど、別な友達とは、なかなか繋がらないんだよねw

でもさすが、やりこんでいるだけあって強かったです。

負けっぱなしの私は、旦那交代してやってもらってましたw
旦那、一日目にして、既に私を上回る勢いで上達しています・・・。
(私が下手なのか)

おまけに、他のネット友達にも「ぱねぽん」ブームが来てますw
既に二人購入www

新しい友達とも対戦しました。
まだルールをちゃんとわかっていなかったので、私が二連勝しましたが、すぐに負けてしまいました(@Д@; アセアセ・・・

今日は、「フリーVS」モードで、知らない人と通信対戦しました。

結果は・・・全敗(爆)

午後から、また少しやってみましたが、2,3回は勝てましたが、まだまだ私が弱すぎて、すぐ終わってしまいます('A`)

相手のやり方を見ていると、結構パネルをガンガン盛り上げて、連鎖をして相手にブロックを送るっていうパターンみたいですね。
まあでも私の場合は、上げ過ぎて自爆というパターンになりそうですがw

もしどこかでお会いしたらお手柔らかにですw
(ちなみに名前は「いさみん」では無いですw)



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パネルでポンDS
2007年05月06日 (日) 18:09 | 編集
先日、テレビCMを見ていて、久しぶりに

「Σ(゜Δ゜*) ウォッ!このゲームやりたい!!!」

と思うゲームを見かけました。
その名も「パネルでポンDS」



しかし、私の持っているDSは、友達からの借り物('A`)
何度かやってみたいゲームはあったんだけど、いずれ返すことを考え、ソフト購入はしてなかったんだよね。

だけど、今回はやってみたくなったので(ちと私用で、暇つぶし用アイテムが必要になりそうだったので)、友達に、DSの買取を申し出ました。

すると、友達も、私から返された後で売る予定だったそうなので、近所の買い取り価格と同じくらいで売ってもらうことになりました。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

そして早速、ヤマダ電機にチャリをぶっ飛ばし、ソフトがあったので買ってきました~。
アマゾンより200円ほど高いけど・・・。
まあポイント還元あるし、すぐやりたかったのでいいやw

説明書をパラパラ読んだ後、早速プレイ。

おおおっ、面白い!!!!

要は、テトリスや、ぷよぷよみたいなのだと思ってください。
同じ模様のパネルを横にずらして、3つ以上消してやるというゲームなんです。
移動はあくまで横だけなんで、どう移動するかによって、連鎖とかも違ってくるし、ぼーっとしてると、すぐ上が詰まっちゃうしね。

しかも対戦も可能なので、Wi-Fi通信が出来るネットの友達と、早速やってみることに。

まずフレンドコードを取得し(やり方わかんなかったので、友達に教えてもらった)、相手コードをそれぞれ登録。
その後、接続すると、相手の名前が出てきた。

そしていざ対戦!

順調に消すものの、相手からのお邪魔ブロックなどがあり、結構苦戦。
初対戦は、見事私の負けwwwwww

次に、スカイプを使って、話しながら対戦することに。

すると、なぜか今度は、なかなか相手を探してくれない。
一人しかいないんだから、さっさと探してくれよw

何度か接続と切断を繰り返し、ようやく接続。

お互いの声の反応を楽しみながら、遊べました。

結果は、また負けましたけど何かw?

でもかなりはまりそうですw
もう一人お友達もいるので、ネット接続が出来るようになったら対戦したいですね。
かなりやりこんでいるようなので、負けそうですがw

ちなみに、ずっとほっておいた「どうぶつの森」を起動すると、花は枯れて雑草は生えていたものの、ラフレシアが生えてるとか、そういうのは無かったですねぇ。
お気に入りのダルマンさんがいたので話しかけると

「5ヶ月ぶりだなー」

って言われました(爆)

確かにそんくらいやってませんでしたけどw
まあこのソフトは友達に返すので、これで「どうぶつの森」は終わりです。
長いことありがとうね~>いっちゃん

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。