のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、夏の新ドラマ(07年7月~)
2007年06月30日 (土) 13:15 | 編集
7月から、また新しいドラマがスタートします。
てなわけで、今回も見たいドラマをチェケラ~!

【月曜日】
フジ系 「ファースト・キス」

なんたって「月9」ですからね。
井上真央のフレッシュな演技に期待。

【火曜日】
フジ系 「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」

サブタイトルがどうなんだ?という感じですが・・・。
花ゆめで連載されていたコミックが原作ですね。
たくさんの男子が出るので、おば姉さんは( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううな感じで見ちゃいますかね。
男装の堀北真希も期待。上戸彩もだけど、ボーイッシュな役のほうが似合うと思うんだよね。


フジ系 「牛に願いを」

なんかまったりとしたドラマな感じ。
玉鉄や戸田恵梨香など、魅力的な俳優が出てるので見てみたい。
オリエンタルラジオのあっちゃんも出てる。

【水曜日】
日テレ系 「ホタルノヒカリ」

綾瀬はるかは、そんなに好きでも無いんだけど、内容に惹かれました。
干物女が恋をしたら???
どうなるのか見てみようと思います。


【木曜日】
フジ系 「山おんな 壁おんな」

私の好きな深キョンが出てるので見たいと思います。
伊東美咲も好きだけどね。
デパートが舞台のドラマは結構好き。


TBS系 「肩ごしの恋人」

米倉涼子と高岡早紀のW主演。
仕事に生きる女と、恋に生きる女。
この二人と、周りを固める男性陣がどう絡んでいくかかな?


【金曜日】
テレ朝系 「女帝」

加藤ローサが、夜の女帝・・・。
うーん、イマイチ迫力が足りない気がしますが、松田翔太が出ているので見たい。


TBS系 「山田太郎ものがたり」

嵐の桜井君が出ているので見ます。
コミックは読んだこと無いんだけどね。
コメディな感じで楽しめるかも?


【土曜日】
フジ系 「ライフ」

「ライアーゲーム」に続くフジの土曜ドラマは「イジメ」
イジメ問題を扱ったドラマは何度もありますが、今回はどんな感じで進んでいくのかな?
深夜枠なので、描写も少しリアルなところもあるかも・・・。


【日曜日】
TBS系 「パパとムスメの7日間」

パパと娘の人格が入れ替わってしまう話。
パパ役に舘ひろし。ムスメ役をどうこなすのか見もの。
しかも原作が五十嵐貴久。
「リカ」の小説のイメージだから、こんな小説を書いているとは思いもしなかったなぁ・・・。


こんな感じで・・・。
また毎日かよ!

さて、脱落するのはどれかな~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ピノのミント味を食べた
2007年06月27日 (水) 10:00 | 編集
20070627100042
旦那が

「アイス食いたいから買ってくるけど食う?」

と言うので、私も便乗して買ってもらうことに。

そして旦那帰宅。
買ってきたのは、mow(モウ)のバニラとメロン。
私がバニラで旦那はメロン(お決まり)

で、残りのミント味のピノを食ってみることに。
先に私が毒味(まて)

噛むと冷たいので、チョコの部分を舐めてからアイスに。

………。

………!!!

おk、ガムの味wwwwwwwwwwww

期間限定なので、試したい人はどぞ。

うちはもう買わない\(^o^)/
映画専用ブログできました
2007年06月22日 (金) 00:42 | 編集
やっとこ、記事も溜まったので、公開しようと思います。

映画あれこれ~のほほんブログ別館~

まだこれからも増える予定なので、少しずつ見てやってください。
あ行、か行という感じでカテゴリ別になっているので、左のところで選択しながら見ていただけるといいかもです。
感想自体、結構短かったりします。過去に見た作品で、ウロ覚えだったりもするので・・・w

お暇でしたらどうぞ。
(´・ω・)(´_ _)ペコリ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ドラマの感想
2007年06月21日 (木) 14:47 | 編集
4月から始まったドラマも、そろそろ終盤ですね。

前回の記事で、見たいドラマをたくさん書いていたわけですが、結局挫折したのも何本か。
あとは、流してみてたりという感じでしたね。
まあその中でも、集中してみてたのはありますね。

キャスト・ストーリーとも面白いと思ったのが
帰ってきた時効警察」と「ライアーゲーム」と「バンビーノ!」ですね。

「時効警察」は、トリックは、結構単純だったりするんだけど、出演者のやりとりがいつも面白いんですよね。
警察官、これでいいのか?というくらい、仕事して無いんですけどねw

特に笑ったのが、三日月しずかが不眠に悩まされる回。
冒頭から、頭爆発の麻生久美子には、してやられましたよ。

しかもその後で、自転車に引かれる(突き飛ばされる)→ゴミ捨て場のポリバケツに、お尻から突っ込む→階段を転がるという漫画でしか見ないような三段方式ですからね。
しかもこの時の、しずかの自作の歌が、しばらく頭を離れませんでしたね。

♪シャクナゲの花をください~5本の束でください~♪

とかってのw

その前あたりの回のプクーちゃん人形のテーマも、かなり頭に残りました。

♪プクー、プクー、プクーちゃん、プクー、プクー、プクーちゃん♪

ただそれだけなのにw

「ライアーゲーム」は、スタートが遅れていたために予約をし忘れていて、二話分見逃したのですが、ちょうど三話目から新しい話が始まったのでちょうど良く見ることが出来ました。
「どのようにして相手を欺き、大金を得るか?」ということで、いろいろ頭を働かせないといけないんですよね。
毎回説明されるゲームも、図を出しながら説明してくれるので、とてもわかりやすかったです。

特に主人公の直役の戸田恵梨香が、素直でボケてて、いい感じ。
対して松田翔太は、「花より男子」の時から、更にワイルドにクールにカッコよくなったなあ。
天才詐欺師の役らしく、言葉巧みに相手を騙し、ニヤっと笑う感じなんか、見ててゾクゾクですね。
最終回は三時間スペシャルらしいので、これまた楽しみです。

「バンビーノ!」は、戦場のようなレストランの厨房シーンが好きです。
音楽も盛り上げてくれます。
最初は、バンビの自信家で自慢げなところが嫌いでしたが、今は慣れてきましたね。
北村一輝のスマイルもいいですね。
あんな店員さんがいるお店に行きたいです(*´□`*)

あと個人的に、内田有紀の、谷間強調の服が気になります。
罠ですか?

後半になって面白くなってきたのが「わたしたちの教科書」かな。
イジメ問題が裁判に発展して、それがどう解決されるのか。
最終回まで見逃せないです。
「花より男子」で、つくしの弟役の男の子(声がちょっと高めの男の子)が、イジメ役の生徒だったりと、ちょっと意外な配役でびっくりしましたね。

あとは流しながら見てる感じかな・・・。

主題歌で気に入ったのは「孤独の賭け」の主題歌「孤独のカケラ」と、「わたしたちの教科書」の「Water Me」かな。

残念ながら断念したのは、「鬼嫁日記」と「冗談じゃない!」です。
ごめんなさい(´・ω・`)

次のドラマは、面白いのがあるかな~?





ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ぱにゃ☆すた
2007年06月08日 (金) 12:26 | 編集
最近、何かとよく耳にする「らき☆すた」。

私も良くわからんのだが、この「らき☆すた」というアニメの主題歌「もってけ!セーラーふく」という曲が人気らしい。

最初聞いたときは、何がいいんだろう?と思ったのだが、これが、パンヤのキャラに合わせて流れている動画を見た時、かなりハマってしまったwww

いやー、「とかちつくちて」に続く、頭ん中エンドレスになってしまったーよ。

ではその動画をどうぞ。
見られない人は、ニコニコ動画のアカウントを取得するのだ。


製作したkotomiさんのサイト
Happy Colors

元ネタの「もってけ!セーラーふく」


脳みそから離れなくなった人は曲をげっちゅ!


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
もう一つブログ作成中~♪
2007年06月01日 (金) 00:00 | 編集
現在、映画のことをメインにしたブログを作成しています♪

久しぶりに、一からあれこれ作ると・・・しんどいwww

三日坊主にならないように頑張ります(`・ω・´)シャキーン
もし見せられるほどになったら、ここでまた紹介しますね~♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
