のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リラックマとヴィッツがコラボ!
2007年08月30日 (木) 14:10 | 編集
世界陸上が始まりましたね。
うちも何気に見ています。オリンピックとか、世界競技って大好き。

先日も旦那と一緒に見ていると、とあるCMが。
ヴィッツ3
TOYOTAのヴィッツという車のCMである。
ヴィッツ4
後藤久美子(ゴクミ)が、取材のアポが取れたため、取材現場に向かおうとする。
ヴィッツ5


ドアを開けるとそこにいたのは・・・。

ヴィッツ1
なんとリラックマが!!(お尻をポリポリかいているのがポイント)

ヴィッツ2
どうやらゴクミのために、車を運転してあげようというつもりらしい。

ヴィッツ6
しかし、ゴクミから「(車の運転は)私の貴重なリラックスタイムなの」と言われる。(三食団子を食っているのがポイント)

ヴィッツ7
そしてリラックマは助手席に。

ヴィッツ8
私たちはクマが好き。

ヴィッツ9
取材をしているゴクミの隣で、鼻ちょうちんを作りながら寝ているクマ。激萌え。しかも「パチン」ってちょうちんが割れるw

いやーまずいですよこのCMは。
萌え萌えです。
このCM録るために、世界陸上録りっぱなしとかアホかとバカかと。

最近は、「牛に願いを」の食卓のシーンに、リラックマやPIYOのぬいぐるみがあって、ドラマそっちのけでそれを見ていたり、「山女壁女」では、深キョンの部屋に、コリラックマの顔だけクッションがあったりするので、萌え萌えしていたり。

旦那「うおーーー、クマーーーー。このシーンだけ保存ーーーーー」
(マジで言ってますw)

もうほんとに「どんだけ~~~~」クマ好きなんだとw
最近、カピバラさんに負けてきたと思ったけど、まだまだクマ好きみたいです。

ちなみにCMは、TOYOTAのヴィッツのサイトで見られます。
下からクリックして飛んでください。
「ヴィッツ」
ヴィッツの下にある「Enter」をクリックすると、別窓が開くので、そこのCMというところで見られます。
もしくは世界陸上を見てくださいw
TOYOTAの提供なので、前半一時間くらいの間に流れています。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ビバオールを食べよう
2007年08月30日 (木) 00:27 | 編集
昨日、ネットの友達と話していた時に

ビバオールって知ってる?」

と聞いたところ、みんな知らなかった。

ビバオールとは・・・

1970年代 - 宮城県仙台市に本社があったしまかげが製造・販売。南東北、北関東、新潟県一帯の駄菓子屋では、一般的に売られていた氷菓である。
1997年 - 製造元のしまかげが倒産。幻のアイスとなった。
2004年3月 - 新潟市のセイヒョーが、倒産したしまかげの関係者の協力を得て復活した。

(Wikipediaより)

小さい頃に食べていたかもしれないんだが、私はちょっと記憶に無かったw
製造元が倒産したために「幻のアイス」となっていたのだが、新潟県のセイヒョーという会社が作ってくれて、地元でもかなり話題になったのである。

とはいえ、まだあちこちで買えるというわけではなくて、特定のコンビニで売ってるようだ。
(ファミリーマートで販売らしい)

で、旦那はこれが好きで、昨日も急に「食べたくなった」と行って、買いに行ったのである。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ビバオールの外観。当時と同じイラストなのかな?
裏には、「ビバオールは『しまかげ』さんの協力で生産しています。」という書き込みがあります。
ビバオール1


外はイチゴのアイス。
ビバオール2


中には、イチゴシロップが入ってます。
ビバオール3


昔は当たり付だったようだけど、今も当たりは付いているのかな?

もし仙台に来た時は、食べてみてくださいね~。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「伝染歌」を観てきました
2007年08月28日 (火) 04:15 | 編集
公開されたばかりの「伝染歌」を観てきました。
感想などは、別館のほうに書いたのでそちらをどうぞ。
といってもあんま書いて無いけど(;´Д`)

「映画あれこれ~のほほんブログ別館『伝染歌』

公式サイトはこちらから。
「伝染歌」

予告編とか、伝染歌の中で歌われている呪いの歌「僕の花」のPVとかようつべで見つけたので載せておこう。

予告編だす。怖いの嫌いな人は見ないでね。


「僕の花」PVだす。映画の映像もチラチラ出ています。


これは、怖いのが嫌いな人、心臓の悪い人は見ないでください。
最後、ビビります。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「ひぐらしのなく頃に」実写映画化決定
2007年08月14日 (火) 12:17 | 編集
早速、同じテーマで書いている方がいらっしゃるようなので、私も便乗してw

「ひぐらしのなく頃に」
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)実写映画化!!!

毎年六月の祭りの夜に一人が消えて一人が死ぬ ――
都会から離れた寒村、雛見沢村で毎年起こる不可解な事件の数々、
祟りなのか、陰謀なのか、
そしてまた祭りの日が訪れる・・・・。
はたして今年も惨劇は繰り返されるのか・・・。
限られた情報、限られた時間の中で、正解率1%の超難問に挑むのは
あなた!絶望的な状況に屈せず、この惨劇に挑め。

(メールマガジンより引用)

気になるキャストですが・・・

前原圭一・・・・前田公輝
園崎魅音・・・・飛鳥凛
竜宮レナ・・・・松山愛里
北条沙都子・・・小野恵令奈
古手梨花・・・・あいか


となっています。
・・・ちょっとわかんないやorz

とりあえずぐぐってみた。
それぞれの名前のところにリンク張ってみました。
やっぱりキャストは若い子ばかりだね~。
公開自体は08年なので、これから撮影とかなのかな?
でもひぐらしって位だから、夏に撮影しないとねぇ。
とりあえず、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしながら待っていようっと。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
カピバラ鍋
2007年08月14日 (火) 02:12 | 編集
ぶちょーから、面白いものを教えてもらった。
「ねこ鍋」


土鍋に猫が・・・。

きゃわいいぃぃぃぃぃぃぃ(*ノェノ)
大盛り(*´д`*)ハァハァ

で、ぶちょーから「カピバラさんでやって(//▽//)」とリクエストが!

そんなわけで、旦那が持っている、小さいカピバラさんを車から取ってきてもらう。
大きい土鍋は無いので、うどん鍋で代用。

そして出来たのがこれだ。

「カピバラ鍋」
カピバラ鍋1


一つに入れてみた。
カピバラ鍋2
・・・入れてません(ぉ

まめゴマも入ってみた。

「まめゴマ鍋」
まめゴマ鍋


夜中の一時に、こんなことやってましたw
お盆ヽ(´ー`)ノ バンザーイ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
カピバラさん、もでーん。
2007年08月07日 (火) 22:59 | 編集
昨日の七夕の記事と繋がっていますが、今回はゲーセンでの話です。

七夕を見ながら、アーケード内にあるゲーセンを覗いて、最近ブームの「カピバラさん」がいないかチェック。

入って早々に、物凄いでかいカピバラさんのUFOキャッチャー( ̄ー『+』)発見!
ゲーセンにて1


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ・・・
なんてでかいんだ・・・!
多分物凄い、ふわふわもこもこなはずだ・・・(`・ω・´)

そして旦那がチャレンジ。
500円で3回出来るので、果敢にチャレンジ。
体が動くものの、なかなか落ちそうで落ちない(汗)

でも、絶対もう少しで落ちるはず!という思いから、ついつい両替してしまう旦那乙w

けど、思ったよりお金もかからず、でかいカピバラさんが「もでーん。」と落ちてキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

もう、ほんとでかい!
そしてやっぱり触り心地が・・・。

.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

入りきらない袋に入れて、そのまま持ち歩く。

その後もアーケード内をうろうろして、ゲーセンを覗きまくる。

同じようにでかいカピバラさんがいたが、なかなか取れ無そうな位置だった。
ティッシュケースもあったんだけど(しかもこれはホワイトさん)、引っかかっている棒が、なかなかの曲者らしく、どうやっても落ちないということがわかり諦める(´・ω・`)ショボーン

いったん三越まで行き、また途中のゲーセンでトイレを借りることに(ォィ)
ナムコランドに寄ったんだけど、そこでは肩に下げられるような景品袋を店員さんが持っていたので、そこで取ったものじゃないのに、あつかましく袋をもらう(汗)
その節はありがとうございました(´・ω・)(´_ _)ペコリ

そして最初にでかいカピバラさんを取ったゲーセンに戻る。
行ってみると、また同じようにカピバラさんがいた。

旦那が、またチャレンジする。
さっき取ったので、何となく扱い方がわかったようで、今回は1,000円くらいで取れた。

その様子を見ていた男の人が、すかさず新しいのを店員さんに置いてもらい、チャレンジしていた。
誰かが取ると、別な人もやりたくなるよね~。

旦那は、さっきもらった袋にカピバラさんを2匹詰めて背中にw
(ぎゅうぎゅう詰め)

そして入り口近くにあった、カピバラさんの財布を2回ほどで(σ´Д`)σゲッツ!!
ゲーセンで格闘中
なんか凄く嬉しそうw

その後、「クレープが食いたい」という私は、ヨドバシ近くのマリオンクレープに行くことに。
旦那は、その近くのゲーセンで、またまた発見したカピバラさんのUFOキャッチャーにチャレンジ。
ここはホワイトさんとカピバラさんが置いてあったのだ。
ホワイトさん・・・


しかし、先ほど取ったゲーセンと違い、プラスチックの板を越えないと落ちない仕組み。
何度かやって、「こりゃ無理そうだなー」という旦那。
しかも、さっきから後ろでこっちをチラチラ見ている輩がいて気持ち悪いので、一旦引くことに。

案の定、二人連れのやつらは、カピバラさんを落としにかかっていた。

旦那は以前、一人でやっていた時に、もう少しで落とせそうという時にお金が無くなり、両替に行ってる時、後ろでちょろちょろしているやつらに、目当ての物を取られたらしい。

なんかねー、こういうのって何となく嫌だよね。
以前も、小学生くらいの女の子が頑張っていたのを、両替の最中に、いい大人が取っていった現場を見ちゃってさ。
しかも彼女らしき女にあげてるんだけど・・・。




女も遠慮しろよ!!!(# ゚Д゚)





話がそれた。
とりあえず、旦那が一旦引いた時に、私はクレープを買いに。
混んでいなかったので、買ってすぐ戻ると、旦那がまたやっていた。
さっきの二人連れは、どうやら、すぐやって諦めたらしい。

そしてその後も何度かやるものの、どうしてもホワイトさんは落ちてくれず。
持ち上がるんだけど、なかなか落ちないので、泣く泣く諦める( ノД`)

でもでかいのが2匹取れたから、満足だおね?

うちに帰って、早速この前のホワイトさんと比較。
ホワイトさんとカピバラさん
もー、明らかにでかさが違いますから。

そんなわけで、ますますソファーがぬいぐるみだらけになった我が家でした。
ソファーが・・・


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
仙台七夕に行ってきました
2007年08月06日 (月) 22:21 | 編集
今日は8月6日。
仙台七夕開催日です( `ー´)ノ

旦那は昨日もお休みだったけど、一日寝てばかりで、どこにもお出かけせず。
なので、今日の休みこそは頑張って出かけようと思い、目覚ましもセットして準備万端で寝ました。

・・・目覚まし聞こえませんでしたけど( ´Д`)なにか?

野生の勘で10時半くらいに目を覚まし、旦那と準備をしてお昼ごろに出発。

ヨドバシに車を止めて、駅から名掛丁のアーケードへ向かうことに。

駅前に、ケロロ軍曹の七夕があったので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
七夕1


アーケードの中の七夕飾りを見ながら、途中途中にあるゲーセンに寄りつつ進んでいく。

七夕2
↑金賞とか取ってました。確か。

七夕3


「昼は牛タン食いたい」

と、私が宣言したいたので、き助(字が出ない)に行くことに。
昼時&七夕ということで混んでいたけど、ちょうどカウンターに座れたので良かった(´ω`)

腹も減っていたので、牛タン定食の1.5人前を頼む。
値段を良く見なかったのだが、1.5人前は2,050円だった(汗)
でもたまにはちょっと贅沢もいいよねw

少しおしゃべりしながら待っていると・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
牛タン
久しぶりの牛タンは、(゚д゚)ウー(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ご馳走様♪

その後もアーケード内を歩きつつ、三越まで歩くことに。
(旦那の時計のホイール交換?のため)

以下は七夕の様子です。
まあ毎年見ているけど、やっぱり綺麗。
ただ、思ったほどインパクトのある綺麗な飾りは、そんなに無かったかなーという印象かな。
七夕4

七夕5

七夕6

七夕7
↑藤崎のところは、いつもちょっと変わった感じで、今回は透明な七夕でした。

七夕8

七夕9
↑これも優秀賞とか取ってたやつ。金賞だったかも?
七夕10
手作りっぽいのよね、手前の編んだようなボールみたいなのが。

私も、働いていた時は、アーケード内のお店だったので、七夕に参加していました。
ただし、店の表に吊るす七夕飾りというのは、七夕飾りを作る専門の業者がいて、その人たちに頼むんです。
もちろん、店によってはちゃんと手作りしているところもありますがね。
店内には、私たちが作った、小さな七夕飾りを飾ったりしていました(´ω`)

七夕11

七夕12
↑FORUSの七夕は、いつもおしゃれな感じ。
これはパンダなのかなー?違ったらすまぬw

あとは用事を済ませて駅までUターン。
サンモール一番町は、いつも行かなくてゴメンw
動く七夕も、いつも見なくてゴメンw

駅まで着いて、あとはヨドバシに寄って色々物色して帰宅。

久しぶりにたくさん歩いたー!
暑かったけど、久しぶりに出かけた感じだ。
デートだね、デート。
(`ー´)イヒヒ

また来年も一緒に見られるといいなぁ。

明日のブログは、またしてもカピバラさんげっちゅの内容でお届け。
(誰も待ってねーよ)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
たこ焼きパーティー
2007年08月03日 (金) 23:39 | 編集
今日は、元会社の後輩のIちゃんとYちゃんとたこ焼きパーティー(/・ω・)/

きっかけは、私の同期のIの連絡先を知りませんか?と言うメールが来たことだった。

そして、数年振りに遊ぶことになったのである( `ー´)ノ

しかし、たこ焼きパーティーの開催日の3日、予報では仙台は・・・真夏日
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

おまけに日にちは3日と決まっていたものの、時間がいつかというメールが来ないまま、2日の夜が更けていき、本当にするのか???((((゚д゚;;))))と、汗って深夜にメールする始末。

するとちょうど起きていたらしく、「メールするの忘れてた!!ごめん!!!」ということで、無事連絡を取ることが出来た。
ほっ(´∇`)

お昼から開催ということで、旦那が休みで、家にはいたんけど、10日勤務でくたびれていたので、Iちゃんに迎えに来てもらうことに。

久しぶりに会うIちゃんであったが、相変わらずで、元気そうであった。
Yちゃんちに着くまでに、今の仕事のことや彼氏のことなど、色々と聞かせてもらった。

Yちゃんちに到着して、Iちゃんが持参したたこ焼きプレート等を運び込む。

私は作り方が良くわからないので、とりあえずたこ焼きの粉を溶いたり、プレートのセッティングをした。

たこ焼きの具は、なんとも種類が豊富であった。
具沢山

たこ、スイートコーン、餅、豚肉、キムチ、納豆、うずらの卵、チーズ。
納豆は、おろしポン酢で食べるらしい。

焼き方はIちゃんが専門でやってくれた。
たこ焼き製作中


かなり作り慣れているらしく、見る見る丸くなっていく。
そしてまず一皿出来上がる。
出来上がり


大人三人と子供が二人いるので、瞬く間に無くなったw
ちょうど昼時だったので、みんな腹が減っていたようだ。

焼くまでの間、子供たちと遊んだり、お互いの近況や、元会社の同僚たちの話などをたくさんした。

結局、3時間くらいたこ焼きを作ったり食べていたのかな?w

そろそろお腹いっぱいになったので片づけを始める。

その後も、子供たちと遊んだり、話に花が咲きまくり、結局20時近くまで遊んでいた。

夜は旦那に迎えに来てもらい、友達と別れた。

久しぶりに会うと楽しいねー。
やっぱり友達っていいね。
今度は飲みにも誘ってもらうことにしよう。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
最近のマイブーム
2007年08月02日 (木) 21:00 | 編集
我が家では、だいぶ前から「リラックマ」ブームが来ていましたが、最近は、新しいキャラクターが、リラックマの座を奪い取ろうとしています。

それは・・・。

「カピバラさん」
である。

公式サイト「カピバラさんホームページ

カピバラとは、世界最大の食用ネズミなのですが、これが癒し系キャラクターになっているのです。
最初にゲーセンで見かけたとき、「なんだこれ?」という印象でしたが・・・。

旦那がまず、徐々にハマっていき、ゲーセンに行ってはカピバラさんのぬいぐるみをゲットするように・・・。
車には、カピバラさんが溢れんばかりに。
カピバラさん1

現在は更に増えていますw

そして前に、ドンキホーテで、カピバラさんの仲間の「ホワイトさん」のぬいぐるみを見つけまして。
これが触り心地がとにかく(・∀・)イイ!
でも1,300円。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

そしてその時は諦めて帰ったのですが。

あれからどんくらい経ったかな。
先日、旦那が「今日はお土産があるよ」と、電話越しに言うので、なんだろー?と思って待っていると、旦那帰宅。
しかし手に何も持っていない。

( ・◇・)?(・◇・ )

あたりを探すと、リラックマのぬいぐるみに埋もれてホワイトさんが!!!!

ホワイトさん1


この角度が可愛いと旦那がいうので、撮ってみました。

「これ、もっと欲しいな~」

と、何気に言ったのですが、またまた先日、お土産が!!!

ホワイトさんとコリラ


三匹に増殖~~~~~♪
ィェーィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェーィ

そしてますます私たちのソファーは、ぬいぐるみに占領されるのであった。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
