のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ご当地リラックマ再び
2007年09月28日 (金) 20:18 | 編集
ここしばらくずっとご無沙汰でしたが、それとは裏腹に、新作のご当地リラックマが出ていたり(汗)

宮城は無いのか、宮城は!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 <萩の月!萩の月!
    ⊂彡

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 <牛タン!牛タン!
    ⊂彡

と、アホな事は置いといて・・・。

パンヤの友達の准さんが、北海道に帰省した際に、北海道の新作ご当地リラックマを買ってきてくれました。
そして今日、無事届きました。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

まず一つはコチラ。
【トウモロコシでだららん】
トウモロコシでだららん
土台は「納豆でだららん」とかと同じかな?

【鮭でだららん】
鮭でだららん
これも土台は「イルカでだららん」と同じかな?
あと、伊藤園のリラックマも送ってもらいました。
ペットボトルにでも付いていたのかな?
色々とO(-人-)O アリガタヤ・・。

色々集めてみると
・何か持っているパターン
・何かに寝ているパターン
・横向きになっているパターン

が多いかな?

なので、手の形とか若干違うものだと、おお!って感じがしますw

あとは、以前も関西圏のリラックマ集めに奮闘してくれたわいさんが、既に6個。
そしてもう少し集めてくれるようなので、そちらも気長に待ちたいと思います。

そして四国のリラックマを集めてくれた友達、そろそろ送ってくださいw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント職人凄い(*´∀`)
2007年09月26日 (水) 09:58 | 編集
相変わらず、一日一回どころか二回三回とニコニコ見てます。
私のIDでは、以前は視聴できる時間が限られていたんだけど、今はいつでも大丈夫になったので、好きなときに見ています(*´∀`)

私がニコニコを見るようになったきっかけは「初音ミク」が大きいんだけど、最近では「THE IDOLM@STER」というXbox360のゲームのダンスシーンに既存曲を合わせた「MAD」と言われる動画を良く見ています。

曲とダンスのシンクロがいい作品だと、ついつい見入ってしまいますね。
特にそういう作品には、「コメント職人」が現れて、動画をより楽しくしてくれるんですよね。

コメント職人て何?という人には、直接見てもらうしか無いのですが、ニコニコを見て無い人のために、チラッと画像で。

まずコチラ。
職人技1
この赤字で書かれたものが、職人さんがコメントしたものです。いわゆるプロフ職人さん。
職人技2
これは時計になっています。これは時計職人さん。ちょっと前は別な時計でしたが、コメントが流れてしまったようですw
職人技3
これはフレームを飾るフレーム職人さん。実際、どうなっているかというのを、コメント非表示にしてみると・・・。
職人技4
コメントが無いと、結構寂しくなりますね。ニコニコはこういう職人さんがいるととても楽しいです。
職人技5
これはエンドロール職人。面白いw

でも、ニコニコは毎日のようにコメントが付くので、特に人気のある動画だと、古いコメントは流れてしまいます。
そのため、毎日見に行くと、同じプロフでも違うバージョンのものがあったりします。
例えばこれなんかそうですね。
職人技6
書く人によって変わるので、最近は職人さんがコメントした動画は、何日かチェックしたりしています。

今日も見てきたら、アイランドという歌詞の所に、アイランドが出現。
アイランドが!
しかも職人さんがリアルで作業しているところに居合わせました。なんか感激。
エルボー
踊りの部分で、おふざけしてるところw
牛骨噛むから1
「ぎゅっと掴むから」のところが、空耳で「牛骨噛むから」と聞こえるところから、「牛骨噛むから」という文字でかたどったハートがw
牛骨噛むから2
しかも真ん中を射抜いていきます。凝ってる!

この動画はコチラで見られますよ~。
是非リアルで見て欲しいです。
コメントだけじゃなく、もちろん歌とダンスが凄くシンクロしてて楽しくなります。


THE IDOLM@STERのMADは、色んな曲に合わせているので、懐かしい曲や知らない曲も多く、最近では「Perfume」の曲に合わせた物を良く見ています。
「初音ミクに歌わせた」シリーズで、初めて聞いた「チョコレイト・ディスコ」が彼女たちの曲で、とてもノリが良くてすぐ気に入って。
THE IDOLM@STERのMADを見て、更に気に入ってしまいました。

まずレンタルでCD探してみたんだけど、でも一枚も無くて('A`)
中古屋さんにも無くて(´・ω・`)

久しぶりにアマゾンで注文しようかなあ~?と思案中です。
こちらはようつべの動画を。
お気に入りの「チョコレイト・ディスコ」です。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクを描いてみたシリーズ
2007年09月17日 (月) 20:45 | 編集
「初音ミクに○○を歌わせてみた」シリーズも、ニコニコで有名な曲もだいぶ出尽くしてきたし、中にはプロの仕業もあるので、少し飽和気味ですね。
これからはネタ系か、オリジナル曲が目立つ感じでしょうか(´ω`)

最近は「描いてみた」シリーズも出てきましたね。
上手い絵師さんが多くて、下絵から塗りまでの動画を見てますが、上手ですね。
びっくりですΣ(・ω・。)

私が個人的に気に入ったもの。

「ワンカップP氏に捧ぐ初音ミク、描いてみた#4完成編」
(#1~#4まであります)
(ワンカップ氏については、この動画を参照にしてください。
「初音ミクが来ない?来た? (最終版)」

ミクの表情が可愛いですね(*´∀`)
すっきりとした線使いも好み。
商業誌に描いたりもしてるし、プロなんですかね?

ちなみに動画内の画像は、サイトで公開されています。
(頂きました、ありがとうございますw)
「URANさんのサイト」

上の続きとして、こちらの動画もどうぞw
「おっぱいが好きな人へ捧ぐ初音ミク」
一人で見ることをオススメ(>ω<)

「初音ミクが可愛すぎるので描いてみた」
これはもうプロじゃないですかね?
レイヤー150とか凄すぎる・・・。
後半では、アニメーションみたいに動いたりします。
9分だけど、下書きから彩色までなので、飛ばさずに見ましょう。

「ある意味ガチで「初音ミク」描いてみた(後変←後編)」
(「前変←前編」は下書きの様子です)
若干えろミクwですが、憂いを含んだ感じの表情がいいですね。
全体像で見てみたかったです。
この方のサイトでも、画像が公開されています。
「ぼしのーと。」(9/15の日記参照)

「【初音ミク】 『創聖のミクエリオン』」
これは「歌ってみた」シリーズなんだけど、なんと、イラスト付なんです。
しかもこのイラストが、デフォルメされたものなんだけど、凄く可愛い!しかも動きます!!!
動きで吹いたwww(いい意味で
こういう絵が描けるのも、一つの才能だよねえ。
歌はまだちょっと上手じゃないので、いつかフルで聞いてみたいですね。(もちろんアニメ付でw)

「ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。」
PS2のゲーム「ラクガキ王国」では、自分の描いた落書きが動き回るらしいのですが、この人の描いたミク、凄く上手。
簡単に描いてる気がするけど、やっぱりこういうのも才能だろうなぁ。
後半で表情が変わったり、ネギ持っていたりと期待を裏切りません。

「お絵かき掲示板で初音ミクのドット絵描いてみた」
ドット絵ということで、あんまり期待せずに見ていたんですが(ゴメンナサイ)職人さんGJでした。
ドットだから、結構細かいと思うんだけど、ミクってわかるし可愛い。

綺麗・上手なイラストは増えてきたから、少し変り種で作った・描いたミクだと際立ちそうですね~。

私はもちろん描けませんが(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
セラニポージ×アイドルマスター
2007年09月15日 (土) 12:00 | 編集
初音ミクの曲とか聞いていたら、曲によっては声の感じが「セラニポージ」っぽくて、ニコニコで検索してみました。
でも数少なかった・・・。
やっぱりまだ少数かな?('A`)
歌わせてみたら合う気もするんだけどね。
まあでも、歌わせてイメージが壊れるという人もいるかもしれないので・・・。
歌って良くなったのもあるだろうけどね。

ちなみに、「創聖のアクエリオン」は、僧侶バージョンを聞いてから、僧侶の声でしか思い出せなくなりました...( = =) トオイメ

「セラニポージ」ってなに?という人のために・・・

セラニポージは、ゲームソフト『ROOMMANIA#203』のために結成された音楽ユニット。
福富幸宏プロデュース。
ボーカルは、アルバム「まなもぉん」までがCECILのメンバーであるゆきち、「ワンルームサバイバル」以降は東野佑美が担当している。
2004年9月より活動休止。


私は、最初のアルバムだけ持ってました。
ゲームも、クリアは出来なかったけどやっていて、その時の曲が一枚目だったし、2ちゃんで出てくる

   ∧_∧ ●
    (・ω・)丿 いっしょにおかしをたべませんか?
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ
↑上手く作れないAA(;´Д`)
「ッパくん」のフラッシュに使われてて、気に入っちゃったんですよね。
二枚目以降はボーカルも代わったし、正直興味無かったんだけど、アイドルマスターの動画に、セラニポージの曲が使われていて、凄く合ってて、ちょっと(π0π) ウルルルルとなりました。

歌詞が切ないです。
私、曲とか流して聞くほうなので、歌詞とかあんまりしっかり聴いて無いんですが、これはじっくり歌詞の意味とか考えてしまいました。
終末に一人残されて、いつかやってくる人類を、サボテンを植えて待ってる・・・。
切ないです(´Д⊂
でも最後の「おかえりと声をかけたい」で、救われる気持ちになるかな。

あんまり見ている人いないので、見られる人は見てください。
ようつべには無かった(>ω<)






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクに歌わせてみたシリーズ
2007年09月14日 (金) 22:25 | 編集
「初音ミク」が出てから、色んな動画がUPされて、毎日楽しくチェックしています(*´∀`)
皆さん、段々と使いこなしてきて、いい感じになっていますね。
中にはネタヽ(´ー`)ノバンザーイな感じの曲も多くて、夜中なのに大笑いしちゃってます。
(*´ω`):;*.':;ブッ

個人的に好きなのを紹介してみます(*´∀`)
(以下のリンクは、ニコニコ動画に飛ぶので、アカウントが無い方は、見られない場合があります)

「VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)」

「ネギミク」とも言われたり言われないとか。
作成者は「はちゅねミク」と命名したようです。
一度聞いたら耳から離れない軽快な音楽と、ネギを振るフラッシュが可愛らしいです。再生数もダントツヾ('□'@)

「true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版」

「きしめん」と呼ばれて、ニコニコでもおなじみの曲を、ave:newの方が初音ミクに歌わせたもの。
やはりプロは上手いですね(>ω<)

「VOCALOID2 初音ミク ~ プラチナ【改良版】」

カードキャプターさくらの第3期OP曲ということです。
(見てなくてゴメンナサイ)
可愛い感じの曲ですね。

「初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{細々と修正}」

これで初めて知りました。切ない感じの曲ですね。
泣きエ○ゲという(こんなこと言っていいのかしら)「AIR」で使われた曲です。
私はこっちで気に入ってしまったので、本物を聞いて逆に違和感が出てしまいました(;´Д`)

「テレポーテーション-恋の未確認- (VOCALOID2 MIKU ver)」

タイトルを見ただけでわかった人は・・・w
懐かしいです、「エスパー魔美」の曲です。
もう何十年前(ry
意外とテンポが良くて、初音ミクに合ってますね。

「『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。」

「もじぴったん」というゲームの曲みたいですね。
アレンジなっているので、原曲がわからないのですが、これもテンポのいい曲です。
テクノっぽい歌が、初音ミクには合いますね(*´∀`)

「Perfume『チョコレイト・ディスコ』(勝手アレンジ)を初音ミク。」

これもアレンジしたものなのですが、耳に残る歌詞と曲がいい感じ。
これは「Perfume」というアイドル?三人組の曲で、「アイドルマスター」でも使われていて、曲自体は有名みたいですね。
知らなかったぁ_| ̄|○

「『冷蔵庫に納豆』(中田ヤスタカ未発表曲)を初音ミク。」

「Perfume」をプロデュースしている、中田ヤスタカが編曲した、となっていました(作詞作曲は、木の子さん?)
「冷蔵庫に~なっと~」という奇抜な始まりとは裏腹に、ちょっと切ない歌詞だったりします。

「【初音ミク】恋スルVOC@LOID(修正版)」

オリジナル曲も出てきました。
その中でも、これは一番いいと思います。
初音ミクの可愛らしさ・萌えを存分にアピールしていると思います。

「三十路岬 (VOCALOID2 初音ミク ver.)」

演歌も来ました。
「らき☆すた」のEDでも使われた曲ですね。
これをきっかけにCDを買ってる人もいて、笑うw
若干こぶしは苦手かな?

「三十路岬 (VOCALOID ver.)」
前作のMEIKOバージョンもあります。こっちのほうが似合ってる?

今日も見たら、いろいろあるなぁ~。
これからも、ちょいちょい動画探しに行こうっと(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
デスノートとホットペッパー
2007年09月12日 (水) 22:06 | 編集
最近、ますますニコニコ動画ばかり見ています。
初音ミク系はもちろん、色んなMAD作品とかお気に入り(*´∀`)

やっぱり自分が元ネタ知っているものが、一番ピーンと来るかな。
最近気にして見ちゃうキーワードは

・初音ミク
・らきすた
・きしめん
・アンインストール
・ひぐらしのなく頃に
・僧侶
←閣下の影響

ここらへんかな~。
FFとかもちょっと惹かれたりします。
最近は、「デスノート」のアニメをガシガシ見ているせいか、デスノート関連もチェックしていたり。
中でも、ホットペッパーとのMADは最高にいいですね。
無駄に高画質なところも私的にかなり満足ですw

ようつべにもあったので、載せておきますね。
漫画だけしか知らない人も楽しめると思います。
ホットペッパーだけ知ってる人も、おおっと思うかも~。
元ネタ知らないとわかんないしねw

「デスノート+ホットペッパー総集編」


「デスノート+ホットペッパー総集編2」


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミク
2007年09月10日 (月) 03:17 | 編集
昼間、スカイプのみんなが「初音ミク」という物?ついて話していた。
始めは何のことかわからず・・・。

教えてもらったURLに飛ぶと、女の子が「君が代」を歌っている。
どうも、ボイスソフトらしい。


で、特に興味も無くスルーしていたのでけど・・・。

知り合いの旦那さんのサイトでも紹介されていて。
動画があったので、クリックしてみました。
歌詞は全然わかんないんだけど、可愛いイラストと、葱を一生懸命振っているのがツボにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
寝てしまって、起きた時に、更に激しく振るところとか(*´д`*)萌えっ。

で、ついでにこの曲のことも色々調べてた(`・ω・´)

「Ievan Polkka」
イエヴァン・ポルッカ(Ievan Polkka, フィンランド語で「イエヴァのポルカ」の意。Ievan Polokkaとも)は1930年代にエイノ・ケットゥネンにより作詞されたフィンランドの有名な伝統的ポルカである。

フィンランドではよく知られていたが、以前はそれ以外の国では知られていなかった。
しかし、2006年4月~5月にあるフラッシュアニメーションによってインターネットを通じ知られるようになった。

その作品では日本のアニメである「BLEACH」の井上織姫が長葱を振り回しているシーンの動画がイエヴァン・ポルッカの第5節後半および第6節と組み合わされている。


なるほど、葱はそういうことだったのねヾ(゚□゚@)←早速

曲も不思議と頭の中に入ってくるし、イラスト可愛いし(*´∀`)
しばらくは頭の中ヽ(@◇@)ノ グルグルだなw

最近、中毒になる曲が多いな(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「アンインストール」
2007年09月05日 (水) 00:22 | 編集
久しぶりに、ニコニコ動画を見ていました(*´∀`)

やっぱり気になるのは「らきすた」関係だったり。
面白そうなMAD作品が無いかなーと探していたら、「あずまんが大王」の大阪さんの声に似ている人が、「もってけ!セーラー服」を歌っているのとかあって、ふくにゃんさんに教えたら、同じ人が歌っている他の動画を教えてもらった(>ω<)

その中で、「エアーマンが倒せない」ヴァージョンや、「ホットペッパー」の大阪さんヴァージョンとかあった(>ω<)

その中で、「からいの 大阪さん風 アンインストール」という動画があって。
(ニコニコ動画見られない方(-人-)ごめんよ)
聞いたと時は良くわかんなかったんだけど、「アンインストール」という歌は、「ぼくらの」というアニメの主題歌に使われている曲なんですね。
ニコニコ動画では、良く使われている曲なのかな?
いろんなMAD作品がありました。

その中でも歌と動画が良く合ってるのは、やっぱり「エヴァンゲリオン」や「ひぐらしのなく頃に」かな?(/・ω・)/
その中で、FFⅦとのMADも特に良かったな。
ゲームのムービーや「アドベントチルドレン」からの動画も、いい感じに合ってました。

で、「アンインストール」を調べてみたら、歌っている人、「See-Saw」の人なんですね。
旦那は、See-Sawが好きなので、何気に知っていましたΣ(・ω・。)

そんで、色んなのを見まくっていたら頭の中がエンドレス(;´Д`)
てなわけで、「アンインストール」を聞いてくださいw




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
('A`)
2007年09月02日 (日) 23:28 | 編集
スズメが・・・。

スズメが・・・。

スズメがーーーーーーーーーーーーー。

スズメちゃん・・・


~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

犯人はコイツ。
犯人だー!
涼しい顔してます。野性味溢れるぜ。

(;゚д゚)ァ....
埋めるの忘れた_| ̄|○

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
