のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初音ミクアニメPV「WhiteLetter」
2007年10月30日 (火) 13:05 | 編集
GonGoss氏作詞作曲の、初音ミクのオリジナル曲「WhiteLetter」に、アニメをつけた方がいまして。
CGが多い中、手書きで作成していたので、かなり時間がかかりましたが、先日、ようやく完成しました。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

イラストのほのぼのした感じが可愛らしく、曲も聞いたときから好きだったので、出来上がった時は嬉しかったですね。
製作過程を追っていくと、変化している部分が見られて楽しいです。

ようつべに上がっていたので、コチラをぺたっとヾ('□'@)
【勝手にアニメPV】WhiteLetter【完成版】


GonGoss氏のサイトはコチラ。
■卓上音楽でアレコレ・。゚http://gondtm.blog111.fc2.com/

最初の頃は、既存の曲を歌わせたのが多くて、それから徐々にオリジナルが出来て、色んな人が描いたミクが出てきて、最近では3Dミクがたくさん出てきました。
職人さんたち、凄いなぁ(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
5年目の結婚記念日
2007年10月20日 (土) 20:39 | 編集
本日、10月20日は、私たちの結婚記念日です。
何気にもう5周年でした。
そしてまた私たちは、仙台アエル聘珍樓で、タダ飯を食べてきました(爆)
(結婚記念日の特典として、2人前のコース料理が無料で食べられるのです)
へいちんろう看板


■去年の結婚記念日の様子はコチラから
『結婚記念日でした(*´ェ`*) 』

土曜日だったんだけど、旦那が「休めるよ」というので、あらかじめ予約を入れておきました。
12時30分の予約だったので、間に合うように支度をしてお出かけ~。

今回は禁煙席でした。
テーブルの上には、バラの花が一輪。
こういうのがお洒落だよね~(*´∀`)
バラ

では料理の写真は続きからどうぞっ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "5年目の結婚記念日" の続きを読む...
アイドルマスター「パンチラオブジョイトイ」
2007年10月18日 (木) 13:57 | 編集
いやー、久しぶりに大ウケしました。

元々ニコニコ動画にあがっているのですが、見られない方のために。
エッチ系のネタなので、両親が一緒にいるところでPCを使う方、会社で見ている方はボリュームを下げるか、周りに注意しながら見てください。

【アイドルマスター 「パンチラオブジョイトイ」グループ魂】


コメント付きで楽しむならニコニコで。


「OK!OK!」で、いつも吹いてしまう(*´ω`):;*.':;ブッ

おかげで頭の中がずっと「パンチラアァァァァァァァァ」ですよ。
助けてください。

うp主は、いい意味で病気。


「パンチラオブジョイトイ」収録アルバムです

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
そこにリラックマがある限り~
2007年10月16日 (火) 21:03 | 編集
ま・た・し・て・も!

ご当地リラックマが来たーよー(*´∀`)

今回は、静岡のほうに旅行に行ったぶちょーに、伊豆限定と静岡限定を買ってもらいました。

【静岡限定 みかんでだららん】
みかんでだららん
「静岡みかん」て書いてあるダンボールの上に乗ってるのが可愛い。キイロイトリさんの頭の花が可愛い~♪

【伊豆限定 わさびでだららん】
わさびでだららん
わさびでかっ。緑色のニンジンかとw

あと、明日葉のお菓子と、ムフフな漫画本を一緒に送ってもらいました。
ありがとう~(´・ω・)(´_ _)ペコリ

これで38個。
40個突破確実だな~w

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「働きマン」を買った(*´∀`)
2007年10月16日 (火) 12:43 | 編集
安野モヨコ原作の「働くマン」が、いよいよドラマスタートですね。
皆さんもう見ましたか?

以前、3巻までは、ツタヤのレンタルコミックで読んだのですが、4巻が発売し、ドラマ化ということで、漫画が欲しくなり、買ってしまいました。
ぎゃはw


で、今読み返してたんだけど・・・。
テレビだと、松方が星川大臣の記事を書いたせいで、誰かに後をつけられた時、恋人の新二って、甲府?とかにいた設定だったよね。で、お土産に「ワイン買ってきてね」って頼んでた・・・。

漫画だと、「明日仙台出張だから」という理由で断られるんだよね。
で、お土産は「ずんだもち」を頼む松方。

なぜ「ずんだもち」じゃ無くなったんですかー!????

ワインのほうがお洒落だから?
「ずんだもち」って何ですか?っていう話?

何となく気になったのでした・・・。

ちなみにずんだ餅とは、枝豆をすり潰して砂糖を加えたもの(ずんだ)に、餅を絡めた仙台の郷土菓子です。

下のリンクから、オンライン通販出来ます。
これで、お友達のところに何度か送りましたが、とても喜んでもらえました(*´∀`)
■ずんだ茶寮(http://zundasaryo.com/html/home.html)

まあでも、漫画は面白いのでオススメ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集
2007年10月15日 (月) 23:14 | 編集
もうあちこちで取り上げられているので、あえて書く間でも無いですが。

私も昨日の「アッコにおまかせ」を見ていました。
いつも日曜日のお昼は「アッコにおまかせ」を見ていることが多いので、昨日もいつもどおり見てました。

すると、番組の中で「初音ミク」の特集が!
(番組の様子はコチラ)

でも冒頭からアキバへの取材とか、ドラマ「電車男」の音楽とか、オタク感丸出しな感じ。
取材に答えていた二人組の「俺の嫁」や「三次元には興味が無いんで」発言は、面白いように言っているのか、言わされているのか。
発売元のクリプトンでは、どうやら番組で用意された原稿を読んでいたようですが・・・。

結局「初音ミク」のソフトの紹介ではなく、「オタク」を面白く紹介された感じで終わってしまった・・・。

もっと「初音ミク」の紹介をして欲しかったなー('A`)
誰かが書いてたけど、せっかくだから「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌わせるとか、誰もが知っている曲を歌わせたのを紹介するとか。

正直、見ててガッカリしたね。

【追加記事】
2ちゃんを検索していて、今回の報道の様子がわかりました。
以下、2ちゃんねるvip板より。

TBSが
ネギを振る初音ミクにIevan Polkka(通称Loituma)を歌わせた動画で有名なOtomania氏
mixiのVOCALOID2『初音ミク』コミュ管理人であるtask氏
にコンタクトを取る

Otomania氏がブログにて
私がプロデュース(?)した初音ミクが、和田アキ子さんの名曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌う予定になっております。
と書き込みTVで初めて取り上げられるということで注目するユーザー

実際の放送はOtomania氏の「あの鐘を鳴らすのはあなた」は一切流れず
task氏の俺の嫁、小学5年生、制服コスプレなどをピックアップした編集


Otomania氏のブログを見たところ、やはり今回の騒動について触れていましたが、残念な気持ちが現れていましたね。
Otomania氏のブログ

「あの鐘を鳴らすのはあなた」聞きたかったなぁ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
そうです、私がリラックマです
2007年10月12日 (金) 23:32 | 編集
タイトルが段々と苦しくなってきたぞ(ぉ

それはさておき~。
またまたご当地リラックマが届いたよー(*´∀`)

まずは、実姉から。
北海道旅行に行ったので、その時に見つけたくれたのを送ってくれました。
「まりもでだららん」のストラップは持っていたけど、いつ無くなるかわかんないので買ってもらったw
あと「ラベンダーでだららん」と「トウモロコシでだららん」のストラップを買ってもらった。

あと、ねーちゃんは福岡なんだけど、何故か「長崎限定」と「山口限定」を買ってくれたので紹介。

【長崎限定 カステラでだららん】
カステラでだららん
カステラ美味いよね(。・ρ・)ジュル

【山口限定 トラフグでだららん】
トラフグでだららん
Yさんにも買ってもらった気がするんだけど、一応w
プチマスコットにも、キイロイトリさん付いてたんだっけかな?

あと、ソフトクリームキャラメル送ってもらった。
自宅には、幸せを呼ぶ「ふくろう」(*´∀`)
早速飾る親父であった・・・w

そして夜には、きなこさんから、「奈良限定」のリラックマが~♪
【奈良限定 鹿でだららん】
鹿でだららん
しかせん食ってるw

そしてお菓子も送ってもらいました。
わらび餅
わらび餅~~~(*´∀`)美味いよね。

こちらもささやかながらお返し送りますので、待っててくださいね(>ω<)

そんなこんなで、36種類になったかな?
(*´∀`)人(´∀`*)イエアッ



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
げくはくま、リラックマ~♪
2007年10月11日 (木) 20:07 | 編集
またまたご当地リラックマをげっとしました。
ヽ(‘ ∇‘ )ノわーい

今回は名古屋にお出かけした、でんさんにお願いして買って来てもらいました。

今回は4つです。

【名古屋城でだららん】
名古屋城でだららん


【エビフライでだららん】
エビフライでだららん
キーホルダーは持っていたんだけど、ストラップが欲しかったので買ってもらいました。

【名古屋コーチンでだららん】
名古屋コーチンでだららん
コーチンて鳥のこと?

名古屋コーチン(なごやコーチン)とは、日本家禽協会によって1905年に認定された、鶏の品種。後に「名古屋種」と改名されたが、現在も「名古屋コーチン」のままで流通している。(wiki参照)

(・0・。) ほほーっ、なるほどね。

【天むすでだららん】
天むすでだららん
ストラップが無いので、マスコット付きネックピースを買ってもらいました。これはチャームと同じマスコットなので嬉しい(*´∀`)

これで33種類になりました。
まだ集まるかな(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、秋の新ドラマ(07年10月~)
2007年10月06日 (土) 22:17 | 編集
秋はドラマが始まるまでに、スペシャル番組が多いので、私も溜まったドラマを片付けることが出来ますw

夏のドラマは、途中で惰性で見ていたのも多かったけど、「山田太郎ものがたり」や「女帝」は面白く見てましたね。
「山おんな壁おんな」も良かったし、「ライフ」は結構ハラハラして見ていたな~。
「パパとムスメの七日間」は、ほのぼのな感じだけど面白かったな。
「ホタルノヒカリ」は綾瀬はるかと藤木直人のやりとりが面白かった。

さて秋の新ドラマ!
今回もチェックしたら、とりあえず見たいのが・・・たくさんある(汗)

【月曜日】

「ガリレオ」 フジ系

福山雅治と柴咲コウの主演。
固い話かと思ったら探偵物?
東野圭吾原作だし、ちょっと面白そう。


【火曜日】

「暴れん坊ママ」 フジ系

上戸彩がママ役に挑戦。夫役に大泉洋。
コメディー物っぽい。
ちょっとどんな感じか見てから判断。

「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~」 フジ系

格差社会で頑張るサラリーマンの話。
世代的に同じなので共感するところがありそうな。
上川隆也や成宮寛貴は好きなので、まずチェック。

「有閑倶楽部」 日テレ系

一条ゆかり原作の漫画が、ついにドラマ化。
主演はKAT-TUNの赤西仁・・・。
え?主役は悠理じゃないの???
まあメンバー6人で「有閑倶楽部」ではあるけれど・・・。
赤西は松竹梅魅録役のようだ。
とりあえずチェック。


【水曜日】

「働きマン」 日テレ系

安野モヨコ原作の漫画のドラマ化。
これは読んだけど、なかなか面白かった。
それぞれの人の視点で描かれたりしてて、興味深い。
漫画欲しいけど、ちょっと我慢してる・・・。
主演は菅野美穂。イマドキな後輩役に速水もこみち。
菅野は、バリバリ働くキャリアウーマンみたいな役が似合うので期待大。


【木曜日】

「医龍2」 フジ系

最初に見たときに、なんか漫画みたいな(確かに漫画が原作だが)派手な手術とかが多くて、どうなんだろう?
という感じだったけど、見ていくうちにハマったドラマ。
共演者もそれぞれ良くて、毎週欠かさず見てた、「医龍」の続編。
坂口憲二がカッコいいのでチェック。


「ジョシデカ!-女子刑事-」TBS系

仲間由紀恵が出るので、まずチェック。
刑事物はキャストによって見ることが多いので、まずは初回から。
そういえば以前の「顔」というドラマでは、仲間由紀恵は似顔絵描く人だったな。
あれも面白かったな。

【金曜日】

「歌姫」 TBS系

長瀬智也主演のドラマ。
時代設定が昭和なので、若干内容によっては見るのを止めるかもしれない。
とりあえず初回チェック。

「モップガール」 テレ朝系

テレ朝の深夜枠は意外と当たりが多いので、今回もチェック。
北川景子と谷原章介主演。
ドジばかりしている女の子が配属された先は葬儀屋。
しかも殺害現場をモップで掃除をするという仕事だ。
そしてなぜかタイムスリップしてしまった彼女は、事件を食い止めようと奔走する。
一話完結な感じかな?

【土曜日】

「ハリ系」 日テレ系

珍しい日テレの深夜枠ドラマ。
ハリネズミから進化したハリ系人間と、普通の人間(サルから進化したのでサル系)とのお話。
ちょっと変わった発想のドラマなので、まず初回チェック。

「SP」 フジ系

一ヶ月ほど遅れて11月からスタート。
岡田准一主演。
特殊能力を持つ井上薫(岡田)は、周りから疑問の目で見られつつも、その能力を生かしてテロと対決する。
少し重い感じもするが、「踊る大捜査線」の本広克行が総監督だし期待。

って11本かよ( ̄□||||!!
また今回もDVDがフル回転だのう。
面白そうじゃないものは、どんどん排除しつつ見ていくか(^ω^ )

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりの小旅行~帰宅編
2007年10月06日 (土) 15:43 | 編集
月曜日は帰るだけだったので、朝はのんびりと9時くらいに起床。
何度か目は覚めていたものの、体がだるいのと、とりあえず眠くて寝てしまっていた。

起きると、当然ながらお母さんは起きていた。
ぶちょーも起きていた。

着替えをして、朝ごはんを頂く。
お祖父さんもやってきたので、慌てて挨拶をする。

午前中は、帰り支度をしつつ、ぶちょーに取り置きしてもらっていた漫画を読む。
期待していた通り、かなり面白かった。
続き物なので、送ってもらったらこっちで続きを買うことにしよう。

ぶちょーは、デジカメの写真をDVD-Rに焼いていた。
スカイプで送るには、さすがに容量がでかすぎる(;´Д`)

ダラダラテレビを見たりしてお昼近くに。

月曜日はすることも無かったので、わんちゃんの散歩に行く話をしていたので、雨も上がったし、出かけることに。
わんちゃんは大人しく、知らない人が綱を持っても平気そうであった。
ちゃんと一緒に側を歩いているしね。
うちのとは大違いだw

家の近くをぐる~~~~と散歩し帰宅。

昼ご飯は駅近くのところで食べることにしたので、13時くらいに出発することに。
お母さんに挨拶をして、ぶちょーの車で送ってもらう。

サイゼリヤに入り、そこで昼ご飯。
私はまたパスタを食ってみた(ぉ
ぶちょーは、前日の夕飯と飲茶がまだ残っているのか、そんなにお腹も減ってなかった様子。
でもとりあえず食べて、しばし雑談。

事前に乗り換えの電車の時間などを調べてもらっていたので、それに間に合うように出発する。

駅に到着し、ぶちょーに電車の発車時間までいてもらう。
時間になり電車が出発。
ここでぶちょーとお別れ。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

そして、30分ほどして電車を乗り換えて、そこからまた一時間ほど電車に揺られて東京に到着する。

平日ではあるが、やはり東京駅は混み混みであった。

お土産を物色しつつ、東京のご当地リラックマ(東京タワー、雷門)を探す。

・・・無い。・・・無い。・・・無い_| ̄|○

キティちゃんはたくさんあるけど、リラックマはどうにもこうにも少なくなってきているようだ ⊃Д`)グスン
浅草とかに行けば、まだ売っているのかなー(´・ω・`)

あとは定番の「東京ばな奈」黒べえのほうと、「舟和」芋ようかんと、あんこ玉のセットを買う。
本当は、「満願堂」芋きんのほうが好きなんだけど、あれって確か賞味期限一日だから、駅では売れないんだろうな。
(記事書いてて気がついたけど、芋きんって舟和で扱っていると思っていたwそういえば仙台で買った時も、「満願堂」ってなってたかも・・・。記憶って曖昧だ)

ほんとはもっと買いたかったけど、手荷物が死にそうだったので、これで止める。

その後、ちょっと椅子に座って旦那に電話をする。
本当は最寄り駅に迎えに来てもらおうかと思っていたのだが、仙台まで来てくれるようなのでお願いする。

発車の30分前くらいに駅のホームへ行く。
乗る列車と座席を確認して、しばし待つ。
清掃が終わり、中へと乗り込む。
平日だったので、隣に人はいないようだ。

そして新幹線は、仙台に出発した。
途中何度か眠くなったが、仙台到着では無いので、頑張って寝ないでいたw
今回会えなかった人にメールしたが、返信が無かった(苦笑)

外も真っ暗になった頃、仙台に到着。
少し遅れるというので、本屋さんによって漫画を買って、旦那の元へ。
食事がまだだったので、自宅近くのびっくりドンキーに行くことにする。
車内にて色々話している時に
私「私がいなくて寂しかったぁ?(*´∀`)」
と聞いてみたが

旦那「(゚д゚)ハァ?」

・・・殴っていいですか?(^ω^#)ピキピキ

まあ、私がいない間、旦那ものびのびしていたようで(ぉ
まーたまにはいいか。

そういや二人に奢ってもらってばかりで、あんまりお返し出来なかったな('A`)
また今度の課題に・・・。

さすがに二日間歩き回っていたのと、荷物が重かったので、腕とか腰がやけに痛くなった。
楽しかったけど、身体はついていけなくなったようだ(苦笑)

でもいい思い出になったな(*´∀`)
また遊びに行きたいなー。
次は・・・早ければ年末?(ぉ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりの小旅行~雨の横浜・食い倒れ編Part2
2007年10月05日 (金) 15:08 | 編集
その後は、寒いけど、予定していた「横浜ワールドポーターズ」へ移動することに。
大きなショッピングビルのようなので、何かしら時間は潰せるだろうということで、バスで移動。

桜木町駅近くで降りて、そこからは徒歩。

横浜5
途中、物凄いでかいビルを見つける(名前なんだっけ?)
霧で上空が見えないくらいだった。凄いね。

大きな観覧車を見ながら、汽車道を歩く。
意外と距離があったので、少し疲れてしまった(>ω<)

横浜6
そして到着~。
入り口から入ると、ご丁寧にタオルが用意されてあった。
それで濡れたカバンなどを拭いた。

まず一階にある「コールドストーン」を目指す。
10人ほど並んでいたが、思ったほどの混みでは無かった。
コールドストーン1

コールドストーン2

待っていると、店員さんがメニュー表を持ってきてくれる。
そして注文を取ってくれたので、順番が来てもスムーズに買うことが出来た。

アイスを冷えた石板の上でこねくり回すのだが、それを見たぶちょーが

「え?焼くの?」

というので、「いやいやいや(;´Д`)」と言うと、店員さんが

「-9度に冷えた石板の上でこねるんですよ」

みたいなことを教えてくれた。

コールドストーン独特の歌は、一回だけ歌っていた。
やはり日本では恥ずかしいのではないかなーと、ちょっと思ったりする。

私は、クッキーオーバーロードにした。
中身は、スイートクリームアイスクリームをベースに、オレオクッキー、チョコチップが入り、チョコファッジで味付けをしてくれた。

ぶちょーは、ストロベリーバナナランデブー、ぺるさんはストロベリーショートケーキセレナーデにした。
(ぺるさんのが一番人気らしい)

ほんとは、「二種類くらい食べようね」なんて話していたけど、飲茶が満腹だったのと、前日の疲れでフラフラだったので、一番小さいサイズで食べたw
今思えば、ちょっと残念だった・・・。
もっと色々食べたかったなぁ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(今頃食欲増加)

やはりデザートは別腹ってことで美味しく頂きました。
ごちそう様~(*´∀`)

あ、アイスだけの写真撮り損ねた_| ̄|○

その後、その日が雨で寒かったので、薄着の私は、ぶちょーから上着を借りていたんだけど、何かパーカーみたいなのが欲しくて、店内を物色する。
しかし、どれもこれも高い・・・。
予算3,000円ではだめですた(ぉ

で、そのまま上着は買わずに、店内の面白そうな店を見てまわる。

昔のグッズを扱った「ハイカラ横丁」とか、本や雑貨が入り乱れた「ヴィレッジバンガード」をうろうろする。
ここで、ガチャポンで手に入るリラックマシリーズの、寝袋タイプ(私たちは通称「バナナ」と呼んでいる)がばら売りしてあったので、それを旦那へのお土産に買う。
(帰宅した後、これを渡すととても喜び、もっと欲しかったと言われる。電話して確認すれば良かったよ・・・ ⊃Д`)グスン)

その後、ゲーセンがあったので、そこへ行ってみる。
UFOキャッチャーに、カピバラさんやリラックマなど、巨大なぬいぐるみなどが色々ある。
特に巨大なお菓子が多く、ぺるさんがまず挑戦する。
しかし、なかなかアームが上手く掴んでくれなかった。

別なところへ行くと、巨大なチョコレートが置いてあるUFOキャッチャーがあった。
ぺるさん、早速チャレンジ。

すると、そのでかいチョコレート、見事(σ´Д`)σゲッツ!!
(板チョコ10枚分以上?)

それからがついたのか、同じようなでかいお菓子にチャレンジするw
ぶちょーもぬいぐるみにチャレンジする。

私も、お菓子のやつにチャレンジしたり、ぬいぐるみにチャレンジするものの、なかなか取れない(;´Д`)

私は2回くらいですぐ諦めるほうなのだが、二人の様子を見に行くと、リラックマぬいぐるみのハロウィンバージョンを取ろうと、かなり頑張っていた。
持ち上がるんだけど、なかなか上手く落ちないし、あげく、元に戻ったり(;´Д`)

「まて、慌てるな。これは孔明の(ry」

と言ったところで、なかなか引き下がれなくなっている二人(;´▽`A``
ぺるさんは、どんどん両替して挑む。
ぶちょーは店員さんに、取り方のコツを聞いたり、かなり真剣だ。

しかし結局取れなかった ⊃Д`)グスン

その後、私が取れなくて止めたうさぎのぬいぐるみを、まずぺるさんがチャレンジ。
持ち上がるけど取れなくて、何度かやった後、ぶちょーがチャレンジ。
すると、一回か二回で(σ´Д`)σゲッツ!!
「取り方のコツは耳」なんて書いてたけど、顔の部分あたりを狙ったら取れました。
あのヒントも微妙だな~(;´Д`)

時間も時間なので、ご飯をどうしようかという話になり、ひとまず店内をうろつくが、駅方面に行ってみることにした。
雨はだいぶ上がっていたが、やはりまだぱらついていた。
夜景

「横浜ランドマーク」へ到着。
メニュー一覧を見るが、何気に昼間の飲茶が効いてて、結構お腹の減り具合は微妙であった。
とりあえず私が(またかよ)パスタ食べたい、ということで「洋麺屋 五右衛門」に行ってみる。

トマトソースが食べたかったけど、服にはねるのが気になるのでw、クリームパスタに。
レディースセットで頼んだので、ジュースがついて、サラダは食べ放題であった。

そこで色々とぺるさんと話した。
事前にスカイプで話したりはしていたけど、実際も凄く話しやすかった。
なんか親しみあるしw
もっと時間に余裕あれば、もっとたくさん話せたかな~?

20時半頃、駅へと移動する。

するとまたしてもアクシデント。

どこかの駅で人身事故があったらしく、ぶちょー方面への電車が40分ほど遅れているらしいとのこと。
とりあえばホームに行くが、駅員さんが慌しく動いていた。

とりあえず待つと、20分遅れとかの電車がやってくるので、それで帰ることにした。
ぺるさんとはそこでお別れなので、持ってきた「萩の月」と「ご当地リラックマ(笹かま)」を渡した。
ぺるさんからは、ハンドクリームと、紅茶に入れる砂糖をもらった。

電車が来て、駅でぺるさんとお別れをした。

そこから長い時間、電車に揺られていた。
ぶちょーもさすがにお疲れモードで、途中で寝るといいつつ、なかなか寝られなかったようだ。
駅について、タクシーでぶちょーの車を停めた駐車場に行き、そこからぶちょーの車で自宅へ。
またしても0時近くに帰宅(;´Д`)
私だけシャワーを浴びて、またバッタリと布団へとなだれ込んで就寝した。

明日は帰る日だ。

【久しぶりの小旅行~帰宅編】へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりの小旅行~雨の横浜・食い倒れ編Part1
2007年10月04日 (木) 21:26 | 編集
やはり枕が違うと、なかなか寝付けないものである。
夜中に何度か目が覚めたりしていたので、起きる時間になっても、多少ぼーっとしてしまった。

着替えをして出かける準備をし、朝ごはんをご馳走になって出発する。

そして今日も、相変わらずの雨であった('A`)

横浜まで行くので、ホリデーパスを買って、それで電車に乗り込む。
一時間以上電車に乗って行くので、途中、眠くてうつらうつらしてしまった。

待ち合わせ時間の11時近くに横浜到着。
「ブロンズの少女像」の近くで、ぺるさんと待ち合わせである。
どうも髪の毛を切ったらしいので、以前にスカイプカメラで見かけた顔をぼんやりと思い出して像を目指す。

ぶちょーが先に像を見つける。
像の前には、男の人がいた。

はて、ぺるさんはどこに?o(・_・= ・_・)o
すると、すぐそばにいる女性と目が合う。
思わず( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒っと見てると、向こうが声をかけてきた。

ぺるさんだった━━(゜∀゜)━━ !!!!!(コラ)

りんさんが来られなくなったことを告げ、とりあえず予定していた中華街のお店に移動する。
雨で、普通に歩くのも困難であった。

招福門1
案内をぺるさんに任せて到着したのは、「招福門」というお店である。
招福門2
ここは、飲茶の食べ放題をやっているので、事前にぺるさんに選んでもらったお店なのだ。

昼時なので混んでいるかな~と心配したが、意外にもすぐに通してもらえた。

二階の「食べ放題フロア」へ通される。

メニューは食べ放題メニューが32種類。
バイキングで、チャーハンとコーンスープとあんかけ焼きそばが食べられるらしい。

「食べ方のコツ」なるものを見ると、先に蒸し物を食べると良いというので、蒸し物からチョイスする。
ここからは、食べたものを写真で紹介。

中華1
湯葉巻きのオイスターソースかけ(578円)(゚д゚)ウマー

中華2
五目野菜入り蒸し餃子(630円)(゚д゚)ウマー

中華3
ショウロンポウ(630円)×2セット(゚д゚)ウマー

中華4
海老焼売(578円)(゚д゚)ウマー

中華5
海老蒸し餃子(630円)(゚д゚)ウマー
中華13
海老がぷりぷりっとしてて、ほんと美味しかったです(*´∀`)

中華6
ふかひれ入り蒸し餃子(630円)(゚д゚)ウマー

中華7
海老入り揚げ餃子マヨネーズ添え(630円)(゚д゚)ウマー

中華8
肉焼売(420円)(゚д゚)ウマー

中華9
はるまき(630円)(゚д゚)ウマー

中華10
チャーシュー入り饅頭(578円)(゚д゚)ウマー

中華11
タピオカ入りココナツミルク(525円)×2セット

中華12
アーモンドゼリー(525円)(゚д゚)ウマー

中華14
私だけ食べた、バイキングのチャーハン(゚д゚)ウマー

最初こそペース早く食べていたんだけど、量は意外と食べられなかった(;´Д`)
でも、凄く美味しかったぁぁぁぁ(*´∀`)
蒸し物系が特に美味しかったな。

ちなみにここの食べ放題は、一人2,625円×3人=7,875円
私たちが食べた料理の合計は、8,139円

8,139-7,875=264円の得でした。元は取れたw

(ちなみにドリンクは、クーポン券利用でタダでした)

満腹なお腹で外に出た私たちは、私が横浜で欲しかった「ご当地リラックマ」を探すべく、「横浜大世界」なる建物へ。
残念ながらここには無く、別なお店に移動する。

すると、たさんのストラップが並ぶ中に、ひっそりと「横浜限定 シュウマイでだららん」の、ねつけを発見する。
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
どうも最近は売り場が減ってきてなかなか見つからないので、2つ買って店を後にする。

中華街の中は、中国っぽい建物があちこちにあってて、見るものすべて新鮮だった。
雨じゃなかったら、もっとじっくり見たんだけどね。
横浜1


横浜2


横浜4


横浜3


「久しぶりの小旅行~雨の横浜・食い倒れ編Part2」へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりの小旅行~雨のTDL編Part2
2007年10月03日 (水) 21:59 | 編集
「カリブの海賊」を出ると、ちょうどおやつタイム(違)
先ほど中止になったパレードは、16時10分からで、そろそろ場所取りにはいい時間。

とりあえず見終わったらすぐに並べるように・・・ということで「ホーンテッドマンション」近辺に座って場所取りをする。
お腹が空いたので、ぶちょーが買い出しに行ってくれる(やさしー)

一人で待ちながら、ねーちゃんにメールをしたりしていたが、なんと、またしてもポツポツと雨が・・・。
ぶちょーが戻り、買ってきてくれたチュロスやホットココアを飲んでいると、またしても

「16時10分から予定していました『ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード』は悪天候のため中止になります」

中止アナウンスキタ―――――('A`)―――――!!!!

なんか賭けに負けた気分です(苦笑)
待っていた時間(50分近く)を並ぶのに回したかった・・・(;´д`)トホホ
(ちなみに見られなかったパレードがようつべにあったので紹介w)
【Halloween Happy Haunted Parade 2007】(音量注意)

仕方ないので、とりあえず食べるものを食べて、ホーンテッドに並ぶことにする。
TDL13
ちなみに最初は130分待ちだったが、段々と140分→150分と増えていましたw

さすがに二時間は長く、雑談とかするものの、途中話が無くなったりw
友達同士なのか、4~5人のグループはみんなDSやっていたなw
あとは携帯いじったりしゃべったりって感じで、みんなそれぞれ時間を潰していた。

やっとこ私たちの順番がやってきた。
今回の「ホーンテッドマンション」は、ティム・バートン監督の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のキャラクター、ジャック・スケリントンと仲間たちとのコラボで、中がナイトメアーバージョンに様変わりしているのだ。

まず最初の部屋からジャックがいて、既に違っている。
乗り物に乗っていく途中にある絵画も、ナイトメアーのキャラクターたちだ。
途中にはサンタクロースの格好をしたジャックがいたり、幽霊たちはハロウィン仕様だし、乗り物に乗ってくるゴーストもナイトメアーバージョンだった。
ほとんど全部が変わった感じだったな。
ちなみにこのイベントは2008年の1月4日までですよー。

「ホーンテッドマンション」から出ると時刻はちょうど18時過ぎ。
シンデレラ城前では「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」が始まっていた。
TDL14
そういえば、シンデレラ城って工事しているのか、変な幕が垂れていたな(上の写真参照)

ちょうど出てきたばかりの私たちは、城前には行けず、遠くから様子を伺う感じに。
しかし、城前でのアトラクションだと思っていたら、パレードみたいに移動するのもあるらしいので、通路でしばし待ってみる。
城前でのアトラクションが終わり、パレードが移動してきた。
お馴染みのキャラクターが通ってきたので、何とか(-p■)q☆パシャッパシャ☆
TDL17

TDL15

TDL16

TDL18

時間的に厳しくなってきたので、買い物をしに、ワールドバザールへ移動する。
お菓子などを買いこみ、中をうろうろしていると、リニューアルした「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まっていた。
なんと雨は降っていなかったw
またしても賭けに(ry
(事前に、天候不良のときは中止、または内容の一部変更が伝えられていた)

とりあえず、ミッキーとウォルトディズニーの像の近くまで行き、そこからパレードを眺める。
私はぎりぎり見える程度だったが、ぶちょーが頑張って写真を撮っていた。
何度も見ているが、「モンスターズ・インク」や「ファインティング・ニモ」のキャラクターが増えていたので、ちょっと変わった感じになっていた。

その後、すぐに「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」(花火)が始まるので、その場で待ってみる。
実は花火は、ちゃんと見るのが初めてだったりする。
ちょうどこの時間て、買い物しているか、ご飯食べているかだから、ちらっと見る程度だったんだよね。
雨も晴れたので、花火も無事に見ることが出来ました。
TDL19

TDL20
夏祭りの花火と違って、音楽に合わせてバンバンあがる花火は見事でした。

その後も、時間的に二回目の「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」が始まるので、その場でしばし待つ。
かなり遠目ではあったが、城前でロックに合わせて踊るミッキーたちが見えました。
両手に荷物を持っていたので、一緒に手拍子とか出来なくて、ちょっと残念だったな。
(これもようつべにあったので紹介)
【Haunted Rockin' Street -Halloween 2007】(ミッキー中心になっています。音量注意)


ショーが終わったのが21時30分。
いい加減腹が減ってきたのだが、閉園は22時。

スペースマウンテン近くのハンバーガー屋さんに行ってみたが、既にオーダーストップであったΣ(・ω・。)
電車のこともあるので、ひとまずランドの外へ。
荷物をコインロッカーから取ってきて、中のコンビニで、おにぎりとジュースを買う。

電車を待つ間に、それらを食べる。(寂しい夕食w?)

電車に揺られること一時間ほど?
駅についてから、タクシーでぶちょーの家までぶっ飛ばす。
タクシーのメーターが、どんどん上がっていので、思わず凝視してしまったw

どこかのバス停?近辺で降りて、真っ暗な道を数百メートル歩いていくと、ぶちょーの家( ̄―『+』)発見!
すでに0時を回っていたが、お母さんが元気に起きていたw

少しばかりのお土産を渡し、シャワーを借りて就寝。
明日は・・・7時には起きないと(;´Д`)

「久しぶりの小旅行~雨の横浜・食い倒れ編Part1」へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりの小旅行~雨のTDL編Part1
2007年10月03日 (水) 21:22 | 編集
朝の7時。
起きられた━━(゜∀゜)━━ !!!!!

ご飯を食べて出かける準備をする。
旦那は仕事なので、(((((((((^―^*)ノイッテキマース♪ と挨拶をし、おかんの車で駅まで送ってもらう。

お土産を買い、早めに新幹線のホームへ。
窓側の席でルンルン♪
ほとんど止まらない新幹線なので、一時間半ほどで東京駅に。
待ち合わせ場所で、ぶちょーと9ヶ月ぶりに再会。
まず軽くご飯を、ということで、東京駅構内でカレーを食べる。
そして京葉線で舞浜へ・・・。

しかし心配なのは天気である。
外は既に小雨が降っていた。
お昼頃に到着したが、雨がますます降っていた。
傘無しでは、さすがに厳しい状況。
持ってきた折りたたみ傘を取り出し、コインロッカーに荷物を預けてTDLへ。
帰ってくる人もいたりして、「もしかしてあんまり人いないのかな?」なんて思って行ってみるが、中は普通に混んでいたΣ(´д`lll)

とりあえず入り口近辺のところで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
TDL1

中はハロウィン一色であった。以前にも来たけど、懐かしい(´ω`*)
その後、傘を差しながら園内を見て歩く。
TDL2

TDL3

TDL9

一応、事前に乗りたいアトラクションとパレードはチェックしていたので、まずはFP(ファストパス)が取れる「ホーンテッドマンション」へ向かう。
途中で「カリブの海賊」を見てみると、待ち時間が70分だった(;´Д`)

「ホーンテッドマンション」に行ってみたが、FPは売り切れだった(>ω<)
「プーさんのハニーハント」も売り切れ。
そして共に待ち時間が二時間超え・・・。

ちょうどパレードの時間だったので、パレード見ようか?と話していたが、ちょうど雨がまた降ってきて・・・

「13時30分から予定していました『ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード』は悪天候のため中止になります」

という非情なアナウンスが流れた_| ̄|○

とりあえず何かのアトラクションに・・・ということで、ちょうど出発間近だった「蒸気船マークトウェイン号」に乗り、のんびり船の旅を楽しむ。
雨も上がり、これから晴れるといいね~とぶちょーと話していると、船が一周して戻ってきた。

「次はカリブに並ぼうか?」
ということで移動していると、雨で中止になったパレードの変わりに、ミッキーたちが挨拶に来るというアナウンスが流れる。
パレードルートを通るというので、ちょうど空いているところに立って待ってみる。
すると・・・。

TDL4

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ミッキーたちがやってキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
TDL6

TDL5

TDL7

TDL8

パレード自体は短かったけど、主要キャラが挨拶してくれた。
手を振りつつ、パレードを後にした私たちは「カリブの海賊」を目指す。

TDL10
相変わらず70分待ちだったが、列の進みは意外と早く、雑談していると瞬く間に中に入れた。

「カリブの海賊」は、「パイレーツ・オブ・カリビアン3」が公開してからリニューアルし、ディズニーのサイトで確認すると、中にキャプテン・ジャック・スパロウがいるという話を事前に読んでいたので、是非乗りたかったのである。

待っていると、ちょうど一列目であった。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
中はフラッシュ撮影禁止なので、ぶちょーが頑張ってフラッシュ無しで写真を撮ってくれた。
TDL11
変わったところは、船で煙のようなところを通るときに、そこにデイヴィ・ジョーンズが映し出されていたり(上の写真)、ジャックが樽から顔を出していたり、船での撃ち合いのところでは、船に乗っているのがキャプテン・バルボッサだったり。
映画を見た人なら、思わず( ̄▽ ̄) ニヤリとするのではない無いでしょうか?
TDL12
出口近くに、椅子に座ったジャックがいたんだけど、顔とかほんとリアルでした。
そしてお馴染みの「ヨーホー」の歌を歌っていました。そして「カリブの海賊」は終わりました。

「久しぶりの小旅行~雨のTDL編Part2」へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりの小旅行~出発前
2007年10月02日 (火) 16:22 | 編集
スカイプメンバーのぺるそーなさん(以下ぺるさん)が、秋頃にドイツから帰国するらしい。

ちょうど私も、りんさんと「TDLに行きたいね~」と話していたので、都合が付けばオフ会→TDLで?という話も持ち上がる。

が、ぺるさんの都合の良い日は、平日前の30日。さすがにTDLで遊んだ後に、社会人の人は大変だろう・・・と思い、TDLオフは白紙に。

しかし、せっかく出かけるので一泊では帰りたくない私は、29日はりんさんとぶちょーと三人でTDL、30日はぺるさんとぶちょーとりんさんと4人で横浜なんかどうか?と話が出る。
ぺるさんが横浜の出身なので、色々と案を出してもらう。
最初、はとバスなんていうのも考えたが、朝の集合が早いし、あんまりゆっくり出来ないかも?と思い断念。

「そういえば私、中華街行ったこと無いな(*´∀`)」

ということで中華街に決定。
その後、動物園or水族館という案が出たが、食べた後に数時間しか見られないし、しかも入園料がめっちゃ高い・・・。
というわけで、その案も廃止。

何回か話をしていくがなかなか決まらず。
そしてまた私が思い出した。

コールドストーンていうとこでアイス食べたいな(*´∀`)」

調べてみると「横浜ワールドポーターズ」というところにお店があることが判明。
その後は、ぶらぶらしながら様子を見ようということで話はまとまる。
(ていうか私の意見ばかりだw)

そしてぺるさんが、22日、日本へ帰国する。

その後、何かあった時は、ぶちょーがぺるさんに教えたメアドと電話番号に連絡が来るのを待つ状態。こちらからは連絡の手段が無いw

横浜駅での集合場所も決めたから大丈夫だろう、という私と反対に、ぶちょーは、ぺるさんからの連絡が無いと心配していた。

そしてここでアクシデント。

チケットそろそろ取らなくちゃ~と思っていた矢先、りんさんから、急遽、身内の四十九日に出なくてはいけないという知らせが入るΣ(・ω・。)
実は、28日から遊びに行って、夜はりんさんちに泊めてもらう予定を立てていたのだった。
週末に行かなくてはいけないということなので、28日は諦めることにする。
そして29日も、どうも一日空かないようなので、30日に合流できれば・・・という感じに。

何だか先が見えない状態で、はてさてどうしよう・・・('A`)

29日のTDLは中止しようかとぶちょーと話していたが、旦那が「行かないの?」というので、二人でTDLに行くことにする。
宿も、ぶちょーの家に二泊することで何とかなりそうなので、それで決定する。(旦那公認済)

新幹線のチケットを取り、あとは出発を待つばかり。
荷物の忘れ物だけ無いようにチェックする。

あー明日起きられるかな・・・(;´Д`)

【久しぶりの小旅行~雨のTDL編Part1】へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
