のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温泉に行ってきました
2007年11月30日 (金) 14:13 | 編集
25、26日と秋保温泉に行ってきました。
義両親からのプレゼントです。
ありがたいです<(_ _*)>

というのも私たち、旅行に全然行かないんですよね~。
旦那が休みが取れないというのもあるけど、私も旅行とかの計画立てるのが得意では無くて。
そんなわけで、今回、旦那とは3年ぶりの旅行です。
(前回も温泉旅行を義両親からプレゼントしてもらったw)

お昼前に起きて、ご飯を済ませて家のことを片付け、14時ごろ出発。
旦那の家から秋保までは近いので、30分くらい。

14時40分頃到着。
場所は大体把握していたけど、一応ナビを使って行きました。

私たちが泊まる旅館は「佐藤屋旅館」です。
「岩沼屋」の近くです。
■佐藤屋旅館http://www.satoya.co.jp/
佐藤屋旅館
こじんまりとしたところなんだけど、逆に静かでいいかも(*´∀`)

部屋は5階でした。
大量に荷物を持ち運び、部屋で一息。

夕飯は19時にお願いしたので、その前に風呂入ろう~と話していたんだけど、飲み物とか買出しに行こうというので、そのままお出かけ。

近くにコンビニもあったけど、旦那は日本酒が飲みたいようなので近くのイオンに。
ついでに旦那は銀行にも寄ったり。
そうこうしていると暗くなってきたので、旅館に戻る。

男湯と女湯と分かれてそれぞれ入る。
私が入ると、誰もいなかったので貸し切り状態だった。
旦那のほうも貸しきり状態だったらしい。

部屋に戻って少しすると食事がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
夜ご飯

旅館らしい豪華な食事が次々と。
私の好きなのは、天ぷらに刺身、蕎麦など。
苦手な物もあるので、それらを片付けつつ、美味い物を残しつつ・・・。

しかしこれが失敗だった。

実はお義父さんが気を利かして頼んでくれていた「仙台牛のステーキ」が後から来たんだけど、その時には既にお腹が一杯に・・・(;´Д`)
しかも脂がかなり・・・腹にくる。
仙台牛ステーキ
うう、美味しいステーキなのに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなわけで、少しトイレに行ってみたり休んでみたりしつつ食べたんだけど、結局一切れ残しちゃった。
ヽ(TдT)ノアーウ…

そして動けなくなった私は、部屋でごろごろ。
番頭さんが布団を敷きに来たので、慌ててよけるw

22時から家族風呂だったので、テレビを見たりDSをして時間を潰す。

22時になったので、一階に下りていく。
が、私がバスタオルなどを忘れてしまったので、一人で部屋に戻る。
急いで下に戻ったのだが、旦那の姿が無い。

アレ_(・・?..)?アレェ

慌てて探すがいない。
フロントの人が気がついてくれて、家族風呂へ案内してもらう。

すると・・・既に入ってるし(-_-メ;)

私「何で待っててくれなかったのよーーーーーー《゚Д゚》ゴラァァ!!!」

旦那「いやー、案内されてすぐ鍵開けられたからさぁ」

案内されたら、そのままフロントまで迎えに来てくれればいいのに。
まったくもうっ。
檜風呂
それはさておき、こちらは檜のお風呂で、のんびり浸かることが出来ました。

備え付けの檜のシャンプーは、結構髪がパサパサになるというので、旦那にたっぷりリンスをつけてもらいました。
あとついでに背中も洗ってもらった。ぷぷ。

その後、旦那は21時で交換になったお風呂(私が先に入った風呂)へ。
私は、少し部屋でくつろぎ、旦那が戻ってきてから入れ替わりでお風呂へ。

中に入ると、スリッパが2足あった。
案の定、おばちゃんたちが3人いた。

しかし、ちょうど出るところだったようで、すぐにおばちゃんたちはいなくなった。

中は岩風呂で、露天風呂もあった。
かなり熱かったけど、気持ち良かった。
露天風呂は、外の風の冷たさがちょうど良くていい気持ちだった。

しばらく堪能した後、お風呂を出る。




・・・・・・・・。




スリッパが無ええええええええええええええええええええ!!!!!111




そうです。
上に書いた矛盾点に気がついた人は挙手。ノ

中に入ると、スリッパが2足あった。←スリッパは2足
案の定、おばちゃんたちが3人いた。←中にいたのは3人

はい、おかしいです。
一人、裸足でここまで来たんですかw?

仕方ないので、裸足で部屋まで帰りました・・・(ノД`)シクシク

部屋に帰るなり「信じられなーい」と、旦那に報告すると

旦那「てっきり男の人が入ってきたのかと思ったよ」
だってw

もーこれだから酔っ払いは・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

部屋に帰ってから、食事時に飲めなかったお酒を飲み、ゲームなどをして過ごす。
眠くなってきたので、1時ごろ就寝。

次の日、食事が8時30分だったので、7時半には起きる。
番頭さんが、また布団を上げに来てくれた。

朝ご飯が運ばれてくる。
朝ごはん
朝はシンプルだったw
夕べの分が結構いっぱいだったので、ちょうどいい量だった。

食事の後に、もう一度それぞれ風呂に入る。
朝の露天風呂も格別だった。
温泉最高!!!

チェックアウトの時間前に、ちょっと用事があるので、帰ることにした。
部屋に用意してあった、ごまだれ入りの御餅のお菓子が美味しかったので、それをお土産に買った。

また今度来れるといいな~。
ってたまにはお返しに、こちらも旅行くらいプレゼントしないとだよね・・・。
旦那次第?

最後に窓からの紅葉を。
紅葉

これから冬がやってくるんだね~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "温泉に行ってきました" の続きを読む...
スポンサーサイト
今日買った漫画
2007年11月30日 (金) 03:41 | 編集
今日買ってきた漫画。

「バガボンド 27巻」


「リアル 7巻」


そしてチェックし忘れていたひぐらし関係。
「ひぐらしのなく頃に 語咄し編 1巻、2巻」




これらを買ったら、店員さんが袋に何かを入れてくれました。

家に帰って見てみたら・・・。




鉈しおりw





ちょwww
鉈のしおりキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

でもちょっとウケた。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
来年はネズミ年ということで
2007年11月29日 (木) 23:46 | 編集
20071129234647
カピバラさんのネズミの着ぐるみぬいぐるみ(長い)

ていうか、カピバラさん自体ネズミだけどw

上のをドンキで買ったホワイトさんに装着。
ねずみホワイトさん

こっちのほうがぴったりだったw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
留守番三日目
2007年11月25日 (日) 12:53 | 編集
20071125125301
朝起きるのが遅かったためか、既に家の中でトイレを済ませていたワンコ。
ご飯をあげて、トイレのために散歩に誘ったが、威嚇された(;ω;)

旦那も起きて来たので、朝昼ご飯に焼きそばを食べる。

その後、私は布団を片付けたり身だしなみを整える。
旦那はドアの鍵が調子悪いので取り換え。

新しい鍵を買いにホームセンターに出掛けたので、私はワンコと留守番。
「撫でて」とアピールするので、撫で撫でちゅ~。

私も撫で撫でされたいんですが(´ω`)
懐かしいジュース
2007年11月24日 (土) 19:46 | 編集
20071124194613
旦那の実家の近所の自販機で発見。
マウンテンデュー!!!
何度も見掛けていたけど、つい買ってみたw
小学生くらいの時に良く飲んだんだよな。

蓋を開けないで、安全ピンで穴を開け、そこを手で押さえて缶を上下に振って、ブシューッと出て来たのを飲むために、炭酸のマウンテンデューを買ってきたもんだwww
おかんから「行儀悪い」と怒られたもんだw
サントリーだったのね~。

あとラピュタが流行った時に、薄い黄色の炭酸の1.5リットルジュースのパッケージがラピュタだったんだよね。
そのジュースの名前が言いにくくて、良く祖父ちゃんが間違えていたな(´ω`)

なんて名前だったかな~?
今日の昼ご飯
2007年11月24日 (土) 16:01 | 編集
20071124160114
モールの双喜亭(喜は本当は二つ並んだ字)にて、レディースセットのBで。
白湯(パイタン)味のラーメンと3点心(小籠包、海老焼売、蒸し餃子)と、あんにんすと~♪(違)じゃなく杏仁豆腐。
お値段880円なり。
ちょっと贅沢しちゃった。
留守番二日目
2007年11月24日 (土) 10:13 | 編集
20071124101337
け、今朝起こったことを、ありのままに話すぜ。

旦那を見送った後、暇だから掃除をしようと思ったんだ。

布団をよけて掃除機をかける。
旦那のパジャマをたたむ。
すると、パジャマの袖に茶色い汚れが…。
まさか布団の中で、ワンコがウ○コ?
しかし、しつけされているから、そんなことするはず無いし、そうだとしたら、旦那も騒ぐはず…。

とりあえずまあいいや、と、義両親の部屋に入りカーテンを開けようと窓に近付くと……。

ムニュ

や、柔らかい感触を足の裏に感じたぜ。
案の定、トイレシートからはみ出したウ○コだったぜ。

いやあぁぁぁぁぁ(;ω;)

てなわけで、朝からツいてるいさみんです/(^o^)\

旦那のパジャマの染みも、トイレをした後に布団に潜り込んできたため、付いたんだろうね(^ω^;)
てなわけで、予定外の洗濯をしました。
まあ明日は出来ないからいいけど(苦笑)

さて、散歩にいこうかな~。
お留守番一日目
2007年11月23日 (金) 19:12 | 編集
20071123191259
義父母が旅行中のため、留守番にやってきました。理由は、犬がいるため。

23から25までなんだけど、義父母と入れ替わりで私たちも温泉旅行なんで、とりあえず旅行用の荷物も用意して旦那の車へ。
旦那は仕事なんで、私だけ午後からこっちに。

地下鉄を降りると長町モールなので、ここでDONQのクロワッサンとミスドのドーナッツを買い、義父母の家に到着。

ワンコと戯れながら、優雅?なお茶タイム。

夕方にワンコの散歩をしてCOOPに買い出し。とりあえず、旦那はイカさしで、私は麻婆春雨に。

しかし計量カップが見つからなくて探しまくりw
やはり人様の家は勝手が違うな。

では調理開始。
初音ミクブログパーツ「フルみっく伝染歌プレーヤー」
2007年11月22日 (木) 15:26 | 編集
昨日、知り合いのブログを見ていたら、面白そうなブログパーツめっけました。
元サイトに飛んだら、前に、ふくにゃんさんに教えてもらったところと同じサイトだった。
(その時は、初音ミクがブログ上で踊るというのを見せてもらった)

■「フルみっく伝染歌プレイヤー」

ミクは、やっぱり「歌声」を聞かないといけないからね。
てなわけで仕入れたのが、既に右側に設置していますが、コチラのブログパーツ。

【初音ミク ブログパーツ 「フルみっく伝染歌プレーヤー」】


カスラックが動くといけないので、オリジナル曲のみ収録されていますが、オリジナルも凄いです。
最初は既存の曲を歌わせたのが多かったけど、今ではオリジナルもたくさん増えて、チェックが追いつかなくなっちゃいました。
なので、こうやって聞いてみてから、ニコニコでチェックするといいかもしれない。

↑↓で曲を選択してクリックするだけで聞くことが出来ますよ。

私が好きな曲もたくさん入っています。
「みくみくにしてやんよ」
「恋スルVOC@LOID」
「WhiteLetter」
「Packaged」
「melody...」
「celluloid」←これは聞いてて泣きそうになった

全部あげきれないw
暇な時にBGM代わりにどうぞ(*´∀`)つ【ミク】

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー

ジョニーデップ最新作「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
2007年11月16日 (金) 20:53 | 編集
ジョニー・デップの新作映画が、来年に公開らしいですね。
たまたまTSUTAYAから来たメールをチェックしていたら、来年一月公開予定だとか。

■スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/

ジョニー・デップとティム・バートン監督が組んだ作品です。
この二人が組んだ作品は、ほんと多いですね。
私は「シザーハンズ」「スリーピーホロウ」が好きかな。
実は「チャーリーとチョコレート工場」はまだ見てな(ry

【映画のあらすじ】

舞台は19世紀のイギリスロンドン。
無実の罪で投獄された男・ベンジャミン・バーカー。
その首謀者に妻も子供も奪われ、15年後、名前も姿も変えて、ロンドンのフリート街に戻ってくる。

再開した理髪店で腕を振るうのは、殺人理髪師・スウィーニー・トッド。

胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを・・・。

(公式サイトより引用)

最近のジョニーの映画は、舞台が現代ではなく、18~19世紀の作品が多いですね。
何でも似合うからいいですがw

これはミュージカル作品であるので、映画の中で歌も披露しているようです。ちょっと楽しみ。

相変わらず映像が綺麗。
是非公開したら見に行きたいですね。

予告はコチラからみられます。

「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
閣下とぷちオフ会
2007年11月11日 (日) 20:18 | 編集
今日は、「パンヤ」で知り合った閣下とのぷちオフ会である。

仕事に行く途中で仙台に一泊するというので「時間が合えばどう?」という感じで。

旦那の予定を聞くと、20時くらいには上がれるかも、という話なので、早めに閣下と合流してお茶でもしつつ、旦那を待つという計画で。
(しかし、特に何をするということは考えていないw)

閣下は17時に仙台到着なので、16時ごろ家を出る。

とりあえず、漫画を買ってなかったので、イービーンズの喜久屋書店に。
そこで、「ユリア100式 4巻」と、ふろさんから教えてもらっていた「暴れん坊本屋さん」を立ち読みし、あまりの面白さに既刊本すべて購入。

しかし、よく考えたら手荷物が出来たので、アマゾンでも(ry

その後、あちこちウロウロしつつ、マックで一息。
閣下はお風呂でのんびりしていたので、出かけられるまでマックで漫画を読みつつ待機。

その後、閣下から準備完了のメールが来たので、東口からタクシーをぶっ飛ばして閣下の泊まるホテルへ。

閣下は表に出ていたのですぐわかった。
そのまま閣下を乗せて、またタクシーで駅に逆戻り。

ひとまずお土産を買うというので、駅構内をウロウロし、「萩の月」と「牛タンシチュー」を購入する閣下。
そしてお土産に、と「人形焼」を頂いた。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
(ついでにタクシー代も払ってもらていた)

とりあえず喫茶店に入る。
そこでしばし雑談。
そして旦那の様子を伺うと、「もー少しかかる」との事。

閣下は、ネタになりそうなものは無いか?というのだが、なかなか面白そうなのが無いので悩む。
(-ω-;)ウーン

しかし、そうこうしていると、旦那から「もう東口なんだけど」という電話が。
早っΣ(´Д`|||)

そして旦那と合流し、駅中にある「牛たん通り」へ。
実はここは初めてだったりする。

旦那の意見で「伊達の牛たん」に入る。
夜だったので、定食のセットしか無かったが、いつも定食しか食べないので、私は問題ナッシング。
閣下も初めてなので、とりあえず定食に。

牛たん1
私はいつも塩たんの定食♪

牛たん2
旦那は塩の1.5人前定食。

牛たん3
閣下は、味噌を食べてみたいというので、味噌と塩のミックス1.5人前定食。

そしてここから閣下のネタ作りが始まる・・・。
大体牛たん屋は、ご飯がお代わり自由なので、旦那も大抵二杯食べるのだが、閣下は違った。
気がつくと既にご飯が無く、お代わりをもらう。
大体お肉が10枚くらいあるのだが、1.5枚位でご飯一杯を消化。
そして更にお代わり、お代わり・・・。
ネタ作りに忙しい閣下
ご飯を食べている閣下

「よーし、パパ、店員さんをうんざりさせちゃうぞー」
※閣下は独身です

そんな勢いで、最終的にご飯を6杯食べた閣下でした。
お見事。

その後、旦那の車に戻り、どうしようか?と相談。

私が「甘いもの食いたす。パフェとか」というと、閣下も同意見。

「甘い物は別腹です」な二人と、少々満腹気味な旦那は、ホテル近くのミルキーウェイに行くことに。

ここで、パフェを注文。
旦那はドリンクバー。
パフェ
左が閣下のバナナパフェ。右が私のプリンパフェ。

パフェと閣下
せっかくなので、パフェと閣下を撮ってみるw
どうせなら一緒に写真撮ればいいのに.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

牛たんを食べていた時もそうだったけど、旦那に仙台のことや仕事の話などを閣下に色々話してもらった。
(私は仙台のことをさっぱり知らないので、説明できないw)
閣下からは、やっぱり仕事の話をしてもらったのかな?
意外とオタ系の話題が出なかったのがアレだったなー(なに

その後、時間も22時近かったので、閣下をホテルまで送ってお別れしました。

旦那に閣下の印象を聞くと

「(思ったより)普通の人だった」との答えが。

逆に閣下から見た旦那の印象はどうだったのだろう?ということで、閣下にお礼がてらメールすると

「普通だった(ぉ」

まあそんなもんだろうw

閣下は、次の日は朝の8時に出発して、練習→午後に本番という形で、夜にまた東京にとんぼ返りとの事で。
お疲れ様っす(´・ω・)(´_ _)ペコリ

またこっちに来る機会があれば、是非、お声かけてくださいまし♪
今度は「半田屋」で是非(まて

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクの次は「鏡音リン」
2007年11月08日 (木) 16:15 | 編集
ネットのニュースでも話題になっていますが、「初音ミク」に続くCV第二弾のキャラが明らかになりました。

■公式ブログ
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/11/vocaloid2_cv02_2.html

VOCALOID CV02「鏡音リン」(かがみね・りん)
CV :下田麻美

下田麻美さんは、ゲームソフト「THE IDOLM@STER」の「とかち」の愛称で有名な「双海亜美/真美」を担当している方です。

私も声優さん自体は良く知らないけど、「とかち」は何度も聞きましたからねぇ。
パンヤの伝言板で「とかちつくちて~」が流れていた時は、いったい何のことやら?と思っていた頃が懐かしいw

「とかち」って何?って人は、これを聞こう。

1分8秒あたりで「とかち」と聞こえれば洗脳されるZE☆

歌謡曲や演歌系もいけるようなので、ミクよりも、歌える歌が増えるのかな?
とにかく、どういう声なのか、まずは楽しみですね~。
公式サイトでは、多分デモソングが出るだろうから、そっちを待ってみようかなぁ?

■クリプトン公式サイト
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ちょwなにこの妊娠ボイスwww
2007年11月07日 (水) 12:09 | 編集
今更ですが・・・。

ハルヒっていいですね(ぉ

とはいえ、全然アニメも見たこと無いんですけどね(;´▽`A``
ニコニコ見るようになってから、アニソンに触れる機会が触れて「いいなーこれ」と思った曲がほとんどアニソンだったりゲームの曲なんですよね。

で、昨日、たまたま「歌ってみた」で有名なゴムという方のメドレーなんぞ聴いてたんですね。

旦那が、彼の歌をやけに気に入ってて「おっくせんまん」とか「アクエリオン」とかいつも聞いてるんだけど、正直、何がいいのかわからんかった(・ω・` )
高いキーを無理して歌ってるんだけど、それが熱いといえば熱いんだけど・・・うーん。

と思っていたらですね。

メドレーの中に、妙に上手い歌が。

それがこれ。
ハルヒのキャラソンで、古泉一樹という人の歌う歌でした。
【まっがーれ↓スペクタクル】


上のを聞いたうえで、ゴム氏の【まっがーれ↓スペクタクル】
※映像がところどころアレですが、流して見ましょうw

ミッキーの友情出演吹いたwww
セリフで笑ってしまうんだけど、歌の部分は、凄く上手い。
普通にこういう歌歌えば、めちゃめちゃカッコいいのに。
しかし、あえてネタに走ってしまうのが彼なのか。

いやーしかし、本家もゴム氏もいい声してるなー。
こりゃ耳がやられるわw


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
くまくまくまくま
2007年11月06日 (火) 21:52 | 編集
またまたご当地リラックマが手に入りました。

でんさんのお友達の方が、三重のリラックマを手に入れてくれたようで。
私がみんなにお願いして、あちこち行った際に買ってもらっていたんですが、さらにそのお友達の方も気にして探してくれるんですね~。
こうやって輪が広がっていくのだね。
なんか感動だ(*´∀`)

で、今回手に入れてもらったのはコチラ。
【三重限定 伊勢エビでだららん】
伊勢エビでだららん
エビがなかなか細かく出来ています。出したら間違いなくヒゲがもげるwww

それと、前にオフをした時に、でんさんからせんべいをお土産に頂いたんだけど、それが美味しかったのでその話をすると、クマと一緒に、別なせんべいを送ってくれました。

せんべい1
「こきりこ」という品名のおせんべい。まだ開けてないので、あとでゆっくり頂きますw

せんべい2
こちらは「おはじき」という品名で、前に食べたしろえびのおせんべいと同じ味かな?たくさん入ってて、お得な感じです。
こちらは早速頂きました。お茶が欲しくなりますw

でんさんのお友達の方、どうもありがとうございました。
またどこかで見つけた時はよろしくお願い致しますw(ぇ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「組曲『ニコニコ動画』を台無しにしてみた。」を見てみた
2007年11月03日 (土) 22:50 | 編集
ニコニコ動画には、「週間○○ランキング」というのがあるらしく。

私が良く見ている「初音ミク」や「アイドルマスター」のランキングは、たまたま検索で見つけて、それで新作とかチェックしたりしてるんですが、全体的なランキングもあるんですね。

その中で「組曲『ニコニコ動画』を台無しにしてみた。」というのを見つけました。

ニコニコ組曲は、替え歌バージョンや「歌ってみた」で何回か見たのですが、全部で10分近くあるので、結構聞いてると後半だるいんですよね・・・。
だけど、これは60人もの人たちの「歌ってみた」を編集してるので、飽きることなく最後まで見られました。

ちなみにニコニコ組曲って何?という方へ(Wikiより転載)

組曲『ニコニコ動画』(くみきょく ニコニコどうが)とは、しもによって編曲された、ニコニコ動画で知名度の高い歌曲を繋ぎ合わせたユーロビート調(打ち込み)のメドレーである。
愛称「組曲」「ニコニコ組曲」等。


【使用曲】
1. エージェント夜を往く
(ゲーム『THE IDOLM@STER』挿入歌、通称「とかちつくちて」)

2. ハレ晴レユカイ
(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディングテーマ)

3. 患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
(IOSYSによる、東方永夜抄BGM「狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon」のアレンジ)

4. Help me, ERINNNNNN!!
(ビートまりおらによる、東方永夜抄BGM「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」のアレンジ)

5. nowhere
(アニメ『MADLAX』挿入歌)

6. クリティウスの牙
(アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』BGM)通称「ずっと俺のターン」

7. GONG
(ゲーム『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』オープニングテーマ、JAM Project)

8. 森のキノコにご用心
(ゲーム『スーパーマリオRPG』BGM、二次創作の歌詞(通称「マリオトロポリス」「VIP先生」))

9. Butter-Fly
(アニメ『デジモンアドベンチャー』オープニングテーマ)

10. 真赤な誓い
(アニメ『武装錬金』オープニングテーマ)

11. エアーマンが倒せない
(『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』内の楽曲の二次創作アレンジと思われがちだが、曲自体はせらのオリジナルである。)

12. 勇気VS意地
(ミュージカル『テニスの王子様』挿入歌)通称「有機vs人参」

13. アンインストール
(アニメ『ぼくらの』オープニングテーマ)

14. 鳥の詩
(ゲーム『AIR』オープニングテーマ)

15. you
(ゲーム『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』エンディングテーマ)

16. 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
(IOSYSによる、東方妖々夢BGM「人形裁判 ~ 人の形弄びし少女」のアレンジ)

17. ワイリーステージ1 BGM
(ゲーム『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』BGM、通称「思い出は億千万」)

18. God knows...
(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌)

19. もってけ!セーラーふく
(アニメ『らき☆すた』オープニングテーマ)

20. ガチャガチャへるつ~ふぃぎゅ@ラジオ
(ゲーム『ふぃぎゅ@謝肉祭』テーマ曲)

21. 創聖のアクエリオン
(アニメ『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ)

22. やよいのもじぴったん
(THE IDOLM@STERカバーソングCD『Your Song』収録曲、原曲「ふたりの
もじぴったん」(ゲーム『ことばのパズル もじぴったん』テーマ曲))

23. つるぺったん
(Silver Forestによる「竹取飛翔」「レッツゴー!陰陽師」「ふたりのもじぴったん」のRemix。歌詞には「巫女みこナース」「ひぐらしのなく頃に」のパロディが散りばめられている)

24. Here we go!
(ゲーム『スーパーマリオワールド』BGM)

25. true my heart
(ゲーム『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』オープニングテーマ、通称「きしめん」)

26. kiss my lips(佐倉紗織)

27. RODEO MACHINE
(HALFBY、通称「少し楽しくなる動画」「中曽根ティーチャー」)

28. 序曲(DRAGON QUEST)
(ゲーム『ドラゴンクエストシリーズ』テーマ曲)

29. FINAL FANTASY
(ゲーム『ファイナルファンタジーシリーズ』テーマ曲)

30. ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
(ゲーム『ふぃぎゅ@メイト』オープニングテーマ、2006年電波ソング大賞)

31. あいつこそがテニスの王子様
(ミュージカル『テニスの王子様』挿入歌)

32. レッツゴー! 陰陽師
(ゲーム『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』挿入歌)

33. さくらさくら Feat.fooさん
(日本古謡。ニコニコ動画で、動画が削除された時に流される曲)

こうしてみると、知らない曲がまだ多いな~。
「ふぃぎゅ@」は結構好きw

なお、正統派?な「合唱 組曲『ニコニコ動画』グランドフィナーレ」も圧巻ですね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりに飲み会でした(*´∀`)
2007年11月02日 (金) 23:35 | 編集
今日は、高校の時の同級生と、久しぶりの飲み会でした。
私の結婚式の時に出席してもらってから、年に一度くらい、なんやかんやと集まってますね。
今回も一年ぶりくらいかな?
ひょんなことから飲み会が決定しましたw

待ち合わせは18時50分に、泉中央駅改札で。
私は歩いて行こうかと思ったんだけど、母親が送ってくれるというので、早めに送ってもらい、イトーヨーカドーでウインドーショッピングをしつつ時間を潰す。

可愛いブーツを見つけたので欲しかったけど、多分そんなに履かないだろうし・・・と結局購入せず。

そうこうしていると、待ち合わせ時間の5分前。

駅に向かい、誰かいるかなーと探すと、Iさん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

しかしちょうど改札から人の波が押し寄せてきたので、その波に流されつつ、合流。
続いてYくん登場。

少しだけ遅れて、RくんとKちゃん登場。どうやら同じ電車に乗っていたらしい。

そして、Iさんに予約をお願いしていた「炭鮮(すみせん)」というお店に。

5人だったので、個室でした。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

まず部屋での記念撮影。
飲み会にて1

飲み会にて2

私は撮影者なのでいません。(`ー´)イヒヒ

ますせお鍋が用意してあり、店員さんに温めて食べるようにと指示を受け、ぐつぐつ煮る。
きりたんぽ

初めてのきりたんぽ鍋でした。
Rくんは食べたことがあり、あんまり煮ると、きりたんぽが溶けてしまうと言うので、温まったらみんなで速攻鍋を食べる。
なかなか美味しかった。鶏肉のだしがいい感じ(*´∀`)

その後も、刺身や枝豆、あんかけの餃子、茶碗蒸しなどなど。
料理~

飲み放題コースなので、とりあえず飲めるだけ頼んでみた。
カクテル

私はいつもオレンジ系のしか頼まないので、まず元は「ファジーネーブル」。
これがなかなか美味かったのでもう一杯。
次はカルアミルクにして、同じようなストロベリーミルクも頼む。
ラストはもう一度ファジーネーブルで〆ましたw

私とYくんが隣だったので、映画の話とか恋愛話?など話たり。
向かいの三人はスポーツ関係や、何気に2ちゃんの話で盛り上がったり。
最後は、Iさんの警察出頭の話で盛り上がりましたw←iさんが悪いことしたわけでは無いです。念のため。

一応二時間の飲み放題だったんだけど、会計待ちの間が長かったので、なんやかんやと話してましたね。

店を出た後は、みんなCOCO'Sで、0時くらいまで盛り上がっていたらしい。
私も今度は参加しよーっとw

話の中で、「猪木バー」の話題が出たので、忘年会はそこに行きたいですなー(^ω^ )
猪木酒場


そしてKちゃんから、チロルチョコのお土産をもらいました。
ジョニーだっけ?

彼女いわく、このアーモンドのジョニー?が、ピースをしているのが、100個に一個あるらしく、そのために大量に買っているらしい。
もし見つけたらKちゃんに・・・といいつつ、ヤフオクに出品しようとかみんなでいじっていたなw
(Kちゃんはいじられ役)

そんなわけで、とても楽しい夜でした。
みんなさんきゅうでしたー(*´∀`)

※アルファベットに「くん」づけしていますが、高校の時からの呼び名であって、みんな可愛らしい女性ばかりですヨ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。