のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お世話になりました(´・ω・)(´_ _)ペコリ
2007年12月31日 (月) 19:11 | 編集
大晦日です。

皆様、今年も一年、当ブログに足をお運びいただきありがとうございました。
(´・ω・)(´_ _)ペコリ

拙い記事ばかりではありますが、また来年も遊びに来ていただけると光栄です♪

一年を通し、「ご当地リラックマ」と「初音ミク」関係の記事が多かった気がしますw
また来年も、リラックマやみっくみく~♪と騒いでいるかもしれませんが、暖かく見守ってくださいませ。

2008年まであと5時間ほどとなりました。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

私はこれから年越しパンヤー(ぇ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
リンダ、クマっちゃう(ぇ
2007年12月20日 (木) 00:26 | 編集
アホなタイトルはほっといて(ぉ

旦那が先日、福島方面に出張でした。
福島と言えば、旦那の友達に「赤べこでだららん」を買ってもらったんだけど、なんと更に「桃でだららん」と「白虎隊でだららん」が追加になったのだ。
なのでそれを探すべく旅立った旦那(違)

すると早速見つけたようでメールが。
ついでに栃木の「餃子でだららん」もゲットしたらしい。
おまけにクローバーと温泉も。

そんなわけで、またまたリラックマが増えました(*´∀`)

【福島限定 桃でだららん】
桃でだららん
桃が可愛い。

【福島限定 白虎隊でだららん】
白虎隊でだららん
だららんしてたら死んでしまうw

【栃木限定 餃子でだららん】
餃子でだららん
ちょっと地味かな?

あと、高速限定のジュースも。
リラックマジュース
こんなのがあるとは。
左からキャラメルコーヒー味、いちごミルク味、ミルクプリン味、ホットケーキ味。
ちょっと楽しみw
飲んだ後の缶は綺麗に洗って保存ですな。

てなわけで、またコレクションが増えました( ´,_ゝ`)イヒ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
鏡音リンのデモソング発表
2007年12月19日 (水) 17:12 | 編集
メディアファージ事業部のブログを覗いたら、公式サイトに先駆けて、「鏡音リン」のデモソングが公開されていました。
■鏡音リン・デモソング

聞いた感じ、やっぱりアイマスで聞く、とかちの声とは違いますね。
若干のロリっぽい感じはするけども。
発売日が27日なので、釣りに負けずに、リンの歌声を早く聴きたいものです(^ω^ )





ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
色々小ネタなど
2007年12月18日 (火) 23:11 | 編集
書こうと思ってて、書きそびれていたネタなどをちょこっと。

まずは、近所のスーパーの近くに、「10円まんじゅう」のお店が出来ました。
山田家
「山田家」と言って、よく親戚のおばさんが買ってきてくれるのですが、どうやら近所のヤマザワ側に出来るとのこと。

その名前の通り、1個10円のおまんじゅうを販売しています。
とはいえ、さすがに1個ずつのバラ売りはして無いようで、10個・20個・30個・50個と売ってるようですね。
税込みなので、10個で120円だったりします。

母親が早速買ってきました。
山田家2
30個入りを買ってきたようで、15個ずつラップに包んであります。
おまんじゅう
1個はこのくらいの大きさなので、一口で食べられます。
私は、あんまり餡子が得意では無いので、このくらいのほうが食べやすかったりいます。
近くにお寄りの際は、買ってみてはいかがですか?

続いてのネタ。
なんか旦那がこんなもん買ってきました。
ポーション1
こ、これは・・・。
ポーション2
FFシリーズのアイテムでお馴染みの「ポーション」を基に作られた炭酸飲料だが、実際は、体力回復どころか逆に体力消耗してしまう危険アイテム(ry

旦那は意外と好きらしいけどね(ぉ

どうも10周年記念ということで、サントリーとのコラボらしいねー。
旦那が目をつけたのは、フィギュア付だかららしい。
■FINAL FANTASY Ⅶ POTION with TRADING ARTS Mini
知らないうちに三個も買ってやがりました。3000円が(ぁ
三体も・・・
ダブらなかったからいいものの・・・。いや、もしかしてダブってたりして?

続いては昨日のネタ。
久しぶりに街中に出かけたので、そのついでに「光のページェント」見てきました。
車で出かけたので、ぐるっと一周してもらいました。
なかなか綺麗に撮れたのでお披露目。
ページェント1

ページェント2

ページェント3

ページェント4

メル友は「混むから面倒」とか言ってたけど、たまには見に来るといいのにな。
12月に仙台に来たら、是非、見ていってくださいね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』の試写会に行ってきました(*´∀`)
2007年12月14日 (金) 15:27 | 編集
はい、そんなわけで「『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』 ≪日本の宝≫ 試写会」に行ってきましたよ。
試写会のハガキ


では、写真も混ぜながら、一日を振り返りたいと思います。

試写会に誘ってくれたYくんと、仙台駅の伊達政宗像前で14時に待ち合わせ。
駅の中には、ドコモツリーがありました。
ドコモツリー

Yくんが来たので、駅の総合案内所で、松島の観光用のチラシなどを見つつ、仙石線に乗るために移動。
目的地までは40分ほどかかるので、色々とお話ししてました。

松島海岸駅に着くと、朝からの雨も止み、若干日が差してきました。
まずは瑞巌寺まで行ってみることにした。

瑞巌寺 http://www.zuiganji.or.jp/index.html

正門入り口
ここが正門前の入り口ですね。私たちは近道を通ったので、ここからではなく、別なところから入りました。
ちなみにここから入ると、長い参道があります。

入り口には「ナショナル・トレジャー」の看板が。
とりあえず敷地内に・・・。
普段は参拝料を払うようなのですが、試写会のことで来ました、とYくんが受付?の人に聞くと、中のスタッフの人に聞いてくれというので、そのまま中に。
さすがにまだ15時だったので、中にはスタッフらしい人と、一般の観光の人がいる感じ。

門の前
中門の前には立派な木々たちが。長いことここにあることを象徴している感じ。

本堂
ここが本堂。試写会会場である。
とりあえず、入り口側にいる警備のおじさんに様子を伺ってみるYくん。
すると、「今のうちに中、見学していったら?」という言葉が。

せっかくなので、普段は一般公開されていない本堂を見学することに。
中では、スタッフの人が機材を運んだり、本堂内に座布団と毛布を用意していました。

全国5箇所で、しかも東北ではここ、松島の瑞巌寺だけなので、マスコミ関係もたくさん来ていました。
中の様子をぐるっと見学した後、座席をチェック。
全部で100名弱が座れるくらい。横が11~12席で10列ほど。
後ろの3列は、ちょうど畳になっていて、少し高くなっていた。

私たちは背が小さいので、その畳の席の一列目がいいね~と内心思っていると、警備のおじさんも、「あの辺がいいね」と同じことを思っていたw

おじさんに挨拶をして、一旦外へ。

看板前で
一応記念に。

瑞巌寺の境内にある、梅の木。「臥龍梅」という名前らしいです。
白梅
こちらが白梅らしい。
紅梅
こちらが紅梅。

伊達政宗が、文禄の朝鮮征討の役の際に朝鮮より持ち帰ったらしいです。
紅白の朝鮮梅の姿が「臥せた龍」に似ているところから「臥龍梅」と名づけられたらしいです。

中門より入って右側には、国宝の「庫裡(くり)」というのがあった。
庫裡
中には大きな菩薩像が。

反対側には宝物館があり、見学料は取られないので見てみることに。
中には木像や巻物、掛け軸、出土品などがありました。

しかし、入ってすぐに「・・・♪間もなく閉館となります♪・・・」との知らせがΣ(・ω・。)
冬は15時30分で閉館でした。恐るべし冬時間。
少し時間オーバーして、宝物館を後にする。

その後、Yくんが見たがっていた縁切り橋(本当は「出会い橋」)こと「福浦橋」へ行ってみることに。

しかしその前に、「五大堂」に行ってみた。
五大堂前
五大堂前の、縁結びの橋「透かし橋」前でパチリ。

「五大堂」にかかる、この朱塗りの橋は、木で作られた橋桁の間が大きく空いていて、足元から海面が見え高さもあるので結構怖い。((((゚д゚;;))))ガクガクブルブル
足元を良く見て身を引き締めて参詣しなさいという意味があるそうだが、カップルで歩くと思わず手を取り合ってしまうということから“縁結びの橋”といわれているそうです。

「五大堂」は、坂上田村麻呂が毘沙門堂を建立後、慈覚大師円仁が瑞巌寺を開いた際に、五大明王像を安置したことから「五大堂」と呼ばれるようになったそうです。

「五大堂」をクルっと見た後、目指すは「福浦橋」へ。
福浦橋
そもそもは素敵な出会いがあるといわれる「出会い橋」なのだが、なぜ「縁切り橋」と言われるのか?

「縁切り橋」と言われてしまった由縁は、福浦島には弁天様が祀られているため、女の神様である弁天様がカップルで行くと嫉妬するというところからきているらしいです。

しかしここは有料で、渡るのに200円取られます。
お金を取られるということで、ここまで来て断念しました。
どんだけ~~~w
悔しいので写真だけ撮ってみた。
福浦橋2
「200円くらいで」と言わないで下さいねw多分Yくんは私に気を使ったのかもです。ごめんよ ⊃Д`)グスン

あと、松島にはもう一つ、縁切り橋の「渡月橋」があります。

松島水族館の南側に位置する雄島にかかるこの橋は、僧侶や巡礼らが修行の為に修行僧が俗世間との縁を切り修行した場所だったことが縁切り橋と呼ばれる由縁。
ここで言われる「別れ」は恋人との別れではなく、過去や嫌なことからの別れを意味するので、ここを誰かと渡って縁を切ろうと考えてはいけませんw

(参考サイト 「海あるき街あるき」http://www.umi-machi.com/new/kanko/new1.html

残念ながら、こっちは時間が無かったので行きませんでした。はぅ。

そんなこんなで16時30分。
そろそろご飯でも軽く食べようか~と思い、駅のほうに戻ることに。
途中で、おばちゃんに「ご飯どう?」と声を掛けられるものの、そのまま進み、お土産などを物色しつつ、食事が出来るところを探す・・・が・・・。

ことごとく店が開いて無い('A`)

なんだ?冬時間は、こんなに閉まるのが早いのか???
(・ω・;)(;・ω・)オロオロしつつ、駅のほうまで行くと、明かりがついているお店が。
Yくんが立ち止まってメニューを見ていると、中からおばちゃんが出てきて声を掛けてくれた。
他には無さそうなので、そこでご飯を食べることにした。

松島 牛たんの店 (有)赤間精肉店http://www.akama-s.com/index.html

精肉店のようで、牛たんがメインのようだ。
Yくんは牛たんカレー、私は角煮丼セットにした。
中は6畳ほどのスペースで10人ちょっと座れるくらいの小さなお店だった。
でも中はとても暖かく、差し出されたお茶は、とても温かくて、冷えた私たちの身体を温めてくれた。

壁を見ると、誰かの写真が貼ってあったので見てみると、楽天の岩隈投手だった。(間違えていたらゴメンw)

運ばれてきた、熱々のご飯や味噌汁、サラダなどを食べて、満足満足♪
おばちゃんとお話しなどしていると、どうやら閉店時間ぎりぎりだったことに気づき、お店を後にすることに。
美味しいご飯ごちそう様でした~(´・ω・)(´_ _)ペコリ

少し早いけど、瑞巌寺に行ってみる。
すると、スタッフの人がいたので、中に入り、受付をする。
当然のことながらカメラ禁止なので、受付で預ける。
そして一人ずつ、貼るタイプのホッカイロをもらった。

どうやら座席は早いもの順だったようで、既に畳の一列目の真ん中は、数人が座っていた。
私たちは、やや左側の畳の一列目に座った。
徐々に観客が来るものの、平日の松島という場所、そしてこの寒さのためか、思ったほどの人が来なかった。
実際は30~40名ほどだろうか?
そしてマスコミはカメラを構えてスタンバイ・・・。

ちょ、やべぇwインタビュー来るんじゃね????
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後ろでは、何回もカメラのシャッター音がするし、マイクを持ったアナウンサーはスタンバイしている。
(||゚Д゚)ヒィィィィ!(゚Д゚||)
しかもね、ちょうど私が座ったところから、右奥(マスコミから離れたほう)にみんな座るのw
明らかに、左側空いてるのwww

そして予感は的中。
開始10分ほど前になると、一気にマスコミが押し寄せてきた。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

まずはミヤギテレビ・・・かな?
Yくんに質問が飛び、私にもチラホラ。
続いてどこかのテレビ、仙台放送と続く。
(仙台放送は、「Movin'」のシャープペンをくれたので、多分この枠で放送するのだろう)

質問内容は、

「この試写会をどうやって知ったか?」
「国宝で観ることについてどう思うか?」
「寒さ対策は?」
「前作は見たか?」

こんな感じだった。

マスコミの取材が終わると、司会のお姉さんが仕切り始めた。
住職の話を聞き、いよいよ試写会スタート。

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」

あらすじ・・・
アメリカ史上最大の謎、消えたリンカーン暗殺者の日記から、暗殺の真犯人として、ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の先祖の名前が発見された。
それはベンをおびき出して、日記に隠された「禁断の暗号」解読へと彼を導く何者かの陰謀だった。
真相を追うベンと仲間たちは、日記を探り、自由の女神・バッキンガム宮殿、ホワイトハウスといった、歴史的建造物に隠された驚くべき過去からの「暗号」を月々と解読。
しかし、核心に迫る彼らの前に、歴代大統領が守り続けてきた「究極のタブー」が立ちはだかる・・・。


スクリーンに映し出された映像は、ブレも無く、音も違和感無く見ることが出来ました。
前半のカーチェイスとか、アメリカらしい派手な見せ場ですね。
次々と謎を解読していくんだけど、良く頭働くなー('A`)
私なんて、途中の暗号(数字)だけでも覚えられないんですけどw
後半は、宝探しでハラハラドキドキ。
悪者はやっぱり(ry

なかなか楽しい二時間でした(*´∀`)
久しぶりに見たエド・ハリスは、やっぱり老けたなー。
でも渋みが増したけどね。
ニコラス・ケイジは、どうしてもモト冬樹に(ry

エンドロールが流れて明るくなると、客はサササーっと帰宅準備。
私とYくんは、のろのろと毛布を畳んだりしていると、またしてもマスコミがΣ(`д`ノ)ノ

「映画いかがでしたか?」
「寒さはどうでしたか?ちなみに今、氷点下二度です」←ウホw

と、待ってましたとばかりにテレビが。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
ミヤギテレビと、仙台放送?あたりのインタビューに答え、外に出ると、更に朝日新聞?からも質問が。
カメラが無いのでだいぶ気楽だったけどw

どうやら私たちが最後だったかも。
電車の時間にも間に合わなかったので、のろのろと駅まで歩く。

とりあえず、待ち時間が30分以上あるので、近場のガストでお茶をすることに。
時間もそんなに無いので、ドリンクバーを頼み、温かい飲み物を二杯飲む。

体が温まったところで、駅に向かう。
時間ぴったりだったので、ほどなくして電車が来る。

それからまた40分ほど電車に揺られ、仙台駅に到着。
光のページェントをチラっとだけ見つつ、駅からバスに乗るYくんとお別れ。
私は地下鉄で最寄り駅まで。

そこから自宅まで・・・徒歩w

すでに旦那は帰宅していたけど、お疲れモードだったので、遠慮して電話しなかった。
(おかんは起きていたらしいので、次の日「電話すればいいのに」と怒られたw)

家に帰ってから、カメラのこととか映画のことを旦那に話した。
旦那は「(゚c_,゚`。)プッ」と笑っていた。
ちっw

なんか昨日は実感無かったけど、14日の朝の「トクだね!」で、フライング気味に放送してて、お茶吹いた。
まあインタビューは流れなかったので_( -"-)_セーフ!
問題は、夕方のニュースだ。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
まあ多分カット(ry

でも改めて思うと、国宝の中でって、凄い経験だよね。
いつもは外からしか見られないところにいたんだもん。
こんな貴重な経験をさせてくれたYくんに(^人^)感謝♪
映画の試写会を引き受けてくれた瑞巌寺に(*^-^)ゞ感謝♪

ちなみに前作は、12月23日に、テレビ朝日系列で放映予定です。
2を見る前にチェックすといいかもー。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
映画の試写会にイッテキマース"8-(*´∀`)カタカタカタ・・・
2007年12月13日 (木) 12:16 | 編集
今日は、お友達に誘われて、映画の試写会に行ってきます。
前にも「アヒルと鴨のコインロッカー」を誘ってくれた、Yくんです。
(※女性です。あくまで愛称が「くん」なだけ)

見に行く映画は、ウォルトディズニーの「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」です。

■「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」
http://www.disney.co.jp/movies/nt2/

で、今回、日本での試写会が、12月13日に決まったのですが、なんと日本全国の国宝、及び重要文化財で一斉に実施ということに。

なぜこうなったかというと、映画『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』は前作に引き続き、歴史に隠された「禁断の暗号」を解き明かす物語。
それこそアメリカの国宝級のお宝が次から次へと出現する。
日本で、この映画の試写会開催地を試案していたウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパンでは、この「国宝級のお宝=国宝・重要文化財」と結びつけてしまい、なんと日本全国の国宝・重要文化財で試写を実施することを検討し、そしてついに本当に全国5か所にて「日本の宝試写会」実施を現実のものとしてしまったのだ。(シネマトゥディより引用)

そんなわけで、東北での開催はなんと、平安時代に開創された松島の瑞巌寺。

後に伊達政宗が完成させた本堂が国宝に指定されているほか、重要文化財も所有している。試写会は、本堂の中で行われるが、通常本堂は、一般公開されておらず、今回は、日本各地の国宝で同時に実施されるとのことで特別に許可がおりたらしいです。


北海道では、明治初期様式のホテル建築として重要文化財に指定されている豊平館。

中部地区は、現存する国宝城郭4城中最も古い天守閣を有する犬山城。

関西地区の会場となるのは、1200年以上もの歴史を誇るご存じ京都の清水寺。

九州は、今年築城400年を迎えた難攻不落の名城にして、日本3大名城のひとつ熊本城。

こんな感じで、本日、16時30分より、全国五箇所の国宝・重要文化財で試写会が開催されます。

しかし、私たちが行く松島の瑞巌寺ですが、当然のことながら、暖房器具がありません(^ω^ ;)
なので、暖かい格好でお越しください、とのこと。

しかし今日の天気・・・雪と雨www

物凄い試写会になりそうです。
とりあえずババシャツ着てホッカイロ持って行きますw

詳細は帰宅した後、書きますね。
では、行ってきます~。
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「リラックマにしてあげる」
2007年12月09日 (日) 16:31 | 編集
Yさんから送られてきた荷物に、こんなラクガキがしてあった。
クマクマにしてやんよ

それで、ちょっと閃いたので、「みくみくにしてあげる」の替え歌など書いてみる。
ゴロ悪いけど、それはふいんき(なぜか変換できない)で歌ってみよう。
一応、元はご当地リラックマの携帯ストラップが元になっています、多分。

「リラックマにしてあげる」

都道府県のあっちこっちから
ぼくらは来たんだよ
今まで集めたご当地リラックマ


クマ団子
団子は付いて無いけど出来れば欲しいな

携帯
あのね早く携帯に付けてよ
どうしたの?
観賞用そのままお蔵入り

君の事

くまくま1
クッマクマにしてあげる
キティばかりが増えているけど
クマクマ2
リラックマにしてあげる
だからもっとぼくらを置いてよね

クマクマ3
クッマクマにしてやんよ
お土産屋さんで見つからない
クマクマ4
リラックマにしてやんよ
だからもっとテレビに出してよね

クマクマ5
クッマクマにしてあげる
売り場縮小 厳しい現実
クマクマ6
リラックマにしてやんよ
だからもっとぼくを探してよね

クマクマ?
(してあげるから~)
↑激しくクマ間違い

クマクマ7


お粗末様(^ω^ ;)

おまけで、リラックマのグッズなど。
リラックマカップ
リラックマのカップ全三種類。全部ゲット。

リラックマアイスノン
リラックマのアイスノン。そこそこ使える。

リラックマタンブラー
リラックマタンブラー全四種類。全部ゲット。

貯金箱
リラックマ貯金箱。他にコリラックマとキイロイトリもゲット。

なにやらごちゃごちゃとしたもの
ガラスの中にリラックマたちが入っています。ごちゃごちゃとたくさんあります。

ランプ
リラックマの豆電球・・・?ポチっと押すと光ります。

まああとはごちゃごちゃたくさんあるので・・・。
数え上げたらきりが無い、ほんと(^ω^ ;)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
クマクマにしてあげる♪
2007年12月09日 (日) 15:08 | 編集
Yさんから、お願いしていたご当地リラックマがやってきました(*´∀`)

【広島限定 紅葉饅頭でだららん】
紅葉饅頭でだららん
頭にも乗っている紅葉が可愛い(>ω<)

【明石限定 タコでだららん】
タコでだららん
タコが背中に乗っています。

【宮崎限定 日向夏でだららん】
日向夏でだららん
すみません、未だになんて読むかわからないんですが(;´Д`)
ダンボールの上に座っているのがプリティー♪

【岡山限定 桃太郎でだららん】
桃太郎でだららん
頭にハチマキ、腰にきびだんごと、なかなか細かいところまで凝っています。

【長崎限定 スイカでだららん】
スイカでだららん
スイカが乗っている台には、ちゃんと「熊本すいか」の文字が。細かいっ。スイカくわせ~スイカくわせ~。

【熊本限定 辛子レンコンでだららん】
辛子レンコンでだららん
土台は、宮城の笹かまと同じみたい。辛いのかな・・・。

あと、山口限定のトラフグも頂きました。
これは以前に、姉からもらったキーホルダーか何かを載せていたので省略します。
Yさん、今回もありがとう。
(´・ω・)(´_ _)ペコリ

とうとう40個の大台を突破して、残りが10数個となってきました。
いざとなったら、オークションか・・・?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクのライバル?「亜北ネル」「弱音ハク」
2007年12月07日 (金) 21:09 | 編集
いつものように、ニコニコで「初音ミク」のオリジナル曲をチェックする私。

\_ヘ(ω`*)カタカタ

最近は、MEIKOやKAITOのオリジナルなんかも増えてきて嬉しいですね。
その中でも、MEIKOのオリジナルはロック調で激しい曲が。

これカッコいいなー。

もう一つのカッコいいオリジナルには、以前、ミクオリジナルの「White Letter」にアニメを付けた方が、再び動き出したようです。
こちらも期待です。


と・・・。あれ?
15秒あたりに、見慣れない人物が。

その謎の人物がわかりました。

名前は「亜北ネル」

どうも2ちゃんねる掲示板で、初音ミクに関連のスレッドに『もう飽きたから寝る』と1日中書き続ける荒らしがいて、「初音ミクの評判を貶める業務を請け負う工作員ではないか」と噂されたが、「それを書き込んでいるのが可愛い女の子なら腹も立たない」ということでデザインされ、それが広まったらしい。(はてなダイアリーより)

色々調べると、2ちゃんの住人の仕掛けたリンクによってIPが抜かれて、会社とか色々ばらされたようだけどw

でもそうやってネタになるあたりが面白いな。
一応、設定もあって、

【亜北ネル】
・年齢17歳
・身長150cm
・体重38kg
・東北出身←ちょwwwどういうこと?w
・金髪、ポニーテール
・時給700円で書き込み代行および印象操作をしている
・複数IDでの投稿を可能にするために携帯を複数台所持
・VOCALOIDシリーズに対抗するアンドロイド「防火ロイド」
・腕には「DEN2」の文字が入っている

イラストは検索すると色々引っかかります。
これなんかはミクとの対比が描いてて良いかも?
■イラストとかお絵かきの練習より
亜北ネル


そんな亜北ネルのテーマソングが登場。

歌はミクですが、なかなかいい曲ですw

続いて新たな派生キャラが。
その名も「弱音ハク」

【弱音ハク】
初音ミクを勢いで買ったものの、自分には音楽の才能がなかったことを思い出し、涙目になるヲタどもの総称。
または、何かと言えば「生まれつきの才能」言い訳にする人のこと。

キャラの設定としては、少し大人な感じ。
いつも酒を飲んだくれているようなのでw

そんな弱音ハクが歌う歌も、次々とw


ミクを買ったものの、ついつい弱音を吐いているユーザーの身には堪えるのかな(^ω^ ;)

最後に、KAITOのカッコいいオリジナル曲が!


作者さんの追記より
【卑怯戦隊うろたんだーとは?】
勝てば官軍の精神であらゆる卑怯な手段を駆使して悪を打ち滅ぼす正義(?)のよいこの味方(?)のヒーロー(?)である!

こういう正統派じゃ無いキャラが支持されるのも、ニコニコ的かw?

この歌に対して、ご存知「エアーマンが倒せない」の替え歌を作った方がいて、それをまた作者さんがKAITOたちに歌わせてくれました。

怪人涙目w

これからも面白い動画を探していこうっと(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
沖縄限定リラックマもらったよ!
2007年12月03日 (月) 17:00 | 編集
先日、私が旦那の両親の家で留守番をしている時、義両親は義姉夫婦と沖縄旅行に行ってまして。
で、私たちが温泉から帰ってきた時、お義姉さんからお土産を預かってきたというので頂きました(*´∀`)

それがなんと、沖縄限定リラックマ(>ω<)
シーサーでだららん
シーサーでだららん

シーサー・・・取れそうだw

他にも、「イルカでだららん」のストラップやボールペンなども買ってきてくれました。
旦那が事前にお義姉さんから何が欲しいか聞かれて、頼んでいたようです。

これでまた増えた。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
名古屋のお土産
2007年12月01日 (土) 15:23 | 編集
旦那が名古屋に出張に行っていました。

お土産に、ういろうか、生八橋をお願いしていましたが、

旦那「はい、お土産」

きしめん


弾幕準備ー!
きしめええええええん


いやそんな、わざわざブログのネタ用に買ってこなくてもw
(ほんとの話)

あとは一口ういろうでした(*´∀`)
一口ういろう


※「名古屋名物のきしめん」と、下の弾幕画像の意味がわからない人へ

『きしめん』
ニコニコ動画で人気沸騰の楽曲、佐倉紗織の「true my heart」の俗称。 サビの歌い終わり「素直な気持ち抱き締め」が「きしめん」と聴こえることから名づけられた。
サビのところでは「きしめえええええええええん」と、弾幕の如くコメントを書くことが日常茶飯事になっている。

参考動画「true my heart」


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
