のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
livetuneのCDが届いたよヽ(‘ ∇‘ )ノ
2008年01月31日 (木) 19:57 | 編集
先日の記事でも書きましたが、とらのあな通販で頼んでいたlivetuneの「Re:package」が届きました。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
CD1
おおお、なんか本格的なCDだ。
てっきりCD-Rとかに焼いたようなやつかと思ってましたごめんなさい。

中を見てみるとCDにもイラストが入っていました。
CD3
ジャケットのイラストも可愛いんだよね~(・ω・*)

後ろにもイラストがあるんだけど

あと、CDお買い上げいただいた皆さんにお願いがあるんですが、CD裏面の帯はずした状態での写真のうpはしないで頂きたいんです。
ちょっとだけネタが仕込んであるので(ネタというほどのものでもないけど)買った方のお楽しみと言うことで…。
よろしくお願いします。
(livetune公式サイトより引用)

とあるので止めておきます(ΦωΦ)

早速CD聞いてみました~。
不具合は大丈夫そうかな?(・ω・*)
「虹色」と「日々の夢想い」が好きかな。「over16bit!」も良い感じ。

地元に「とらのあな」が無い方は、とらのあなの通販で手に入りますので是非お買い求めくださいねー(・ω・*)

■とらのあな予約サイト

CDと一緒に、無料冊子の「虎通」「とらだよ最新号」「プリンセスノート」を頼んだんだけど、「虎通」しか入ってなかった(・ω・` )
「プリンセスノート」は品切れと書いてたけど、「とらだよ最新号」が無いぞー。

まあいいけど(ぉ

んでもらった「虎通」の中にも、livetuneのCDのことが1ページ使って紹介されていました。
CD2
力入れてるって感じだなぁ。

とりあえず携帯に転送して聞きまくるぞー。

■livetune公式サイト
http://livetune.6.dtiblog.com/


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
みんな大好き塊魂
2008年01月30日 (水) 15:54 | 編集


「みんな大好き塊魂」とは、キャラクターを動かして、周辺の物を巻き込んで大きな塊にしていくゲームです。
ノリのいいBGMと、王子の可愛らしさ、王様の濃いキャラクターが素敵です。

地球のみんな(王様のファン?)の願いを叶えて、希望通りの塊を作っていくんだけど、方向音痴の上に、あちこちぶつけまくってタイムロスばかりしているので、なかなか希望通りの大きさにならず、何度王様に怒られたことか・・・(;´Д`)

しかし、作っていなかった塊とかも何とか出来たし、なんか黒い犬に話しかけたら「太陽を巻き込んで」みたいな事を言われて・・・。

前はそのまま突っ込んだら、太陽の熱で「じゅっ」みたいな・・・。
だけど、今回は星や惑星を巻き込めることに気づき、500個くらい巻き込んでから、いざ太陽に突進!!!!

すると、太陽が巻き込めたー!
そんなわけで、ファンのみんなの願いは中途半端だったけど、やっとこエンディングに突入(`・ω・´)

王子が歩いているので、左ステッイクを動かしてみると王子が上下左右に動かせた。

そしてその背後から、誰かが転がす太陽がΣ(・ω・。)
試しに太陽のほうに近づくと・・・。

左上の0が1にカウントされ、王子が太陽にくっついたΣ(´Д`|||)

その後は真っ暗なまま、スタッフロールが流れる。
太陽を転がしていたのは王様で「ジャマシナイデヨ」みたいなことを言われた。
王様ゴメン(^ω^ ;)

エンディングは迎えたものの、相変わらずファンの願いは叶えられるようだ。
ひとまず、エンディングを迎えたということで、塊魂は終了。

新作は「ビューティフル塊魂」としてXboxで出ています。
さすがに買えない・・・。
買ったらアイマスも買いそうだけどw

次はFF12を片付けて、「ペルソナ3」か「かまいたち3」か「キングダムハーツ2」か「ひぐらしのなく頃に 祭」のどれかをやりたいかなっと(。・3・)








なんか「ひぐらしの祭」のほかに「カケラ遊び」ってのが出てる。「ペルソナ3」もフェスとかっていうの出てるし。何が違うんだかわからん(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
今週は通販でいろいろ届きます(^ω^ )
2008年01月29日 (火) 22:08 | 編集
寒いので、最近はネットで通販が多くなってきた私。
暖かいと、散歩がてらに買い物に行くんだけどねー。

コミックはもっぱら、アマゾーンで買うようになりました(。・3・)
本はどこで買っても同じだからね。
CDやDVDは、店によっては安いし、ポイントカードを使ったりして安く買えたりするけども。

あとはネットでしか手に入れられないものもあるし。
去年から、初音ミクの曲をニコニコで聴きまくっている私ですが、何度か聞いていると、好きなミクアーティスト(と言っていいのかしら?)が何人か出てくるわけでして。

去年の暮れのコミケでCD販売をしているサークルさんもある中、最近では「とらのあな」での委託販売が決定したところもあります。
私が注目しているのは「livetune」です。

■livetune公式サイト
http://livetune.6.dtiblog.com/


kzさんの「Packaged」という曲がニコニコに出たあたりから、ミクオリジナル曲が注目され、今ではニコニコにオリジナル曲がたくさん発表されています。
livetuneは、kzさんと、かじゅきさんのユニットで、かじゅきさんも「リラホルン」や「椛」といった、柔らかい感じの曲を作っている方です。
kzさんの曲は、機械っぽい感じの曲かな?

て、先日の26日に、「とらのあな」で委託販売されたのですが、正直、店頭での販売部数がわからない状態だし、地下鉄代をかけて行くのと通販と、ほとんど変わらないことに気がつき、とらの通販で買うことに決めました。
そのため、当日は買いに行きませんでした(・ω・` )
(ファン失格?)

ちょうどでんさんが東京に出向いていたので、買えたらお願いしようと思っていたのですが、すでに売り切れだったようで。
サイトの書き込みを見る限りだと、秋葉原店は一時間ほどで売り切れたらしい。
なかなか競争率は激しかったかも・・・。

しかし、日曜日に「とらのあな」の通販サイトを見ると、予約が再開していたので、即行で購入手続きをしました。

今日、「発送しました」というメールが届いていたので、数日後には届く予定です(・ω・*)
楽しみだなぁ♪
一応、ニコニコのほうですが、曲の一部分が聞ける動画がありますので紹介。
サイトにも、右側に似たようなのがありますよ。


それともう一つ、倖田來未のアルバムが届きます。

ただ、最近は倖田來未の曲ってあんま聞かなくなった。
まだTVに出て無い頃は、一曲一曲ちゃんと聞いてたけど、最近は、なんかみんな似たような感じになってきたというか。
前回のアルバムは良かったかな。ブラックチェリーとか好きだし。
12週連続シングルリリースとか、あのあたりからCD買うのはしんどくなってきたしなぁ。
まあでも聞いてみます。

そういや宇多田ヒカルのアルバムはいつ出るんだろう。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パンヤに興味が出るかもしれない動画
2008年01月27日 (日) 14:39 | 編集
えーと、こっちであまりパンヤの記事書いてないでたまには書いてみたり。

最近、ニコニコでもパンヤの動画をたまに見ています(´ω`)
パンヤといえば、オンラインのゴルフゲームなのですが、特殊ショットを使ってのチップインや、キャラクターの着せ替え、そして友達とチャットをしながらのプレイなどが楽しみでは無いでしょうか。

私はHIOは数えるほどしかないのですが、特殊ショットを使ったり、風や地形を読んだりしていくと、面白いようにチップインします(。・3・)
私が一番好きなのは、やっぱりノーマルチップインですけどね(^ω^ )

そんなチップを集めた動画など。
神編集ですね。
「EREMENTAR MINDS」






これは、ある方のブログで紹介されていたんですが、パンヤのユーザーを調べた方がいまして。
なかなか興味深い動画でした。
「パンヤのユーザーを数えてみた」


そして何となく私のキャラ画像でも。
アリンHIO


クーHIO


遊んでみたくなったらここから登録だー。
登録は無料だよ(^ω^ )
欲しいアイテムがあったらリアルマネー投入だ(。・3・)


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
更にぶちょーが作ってくれたよ
2008年01月27日 (日) 13:26 | 編集
私のアイコンの着せ替えを、何故か張り切って作っている、ぶちょー。

今度はこんなものまで。
バニーガール。
バニーガール

ゴスロリ。
ゴスロリ

巫女さん。
巫女

スクール水着。
スク水

婦人警官。
婦人警官


うはwwwww頑張りすぎwwwwwwwwwwwww

しかも全部で10人になった。
そしてこんなものを作成。
マージャン

マージャンはわからないけど、なんか凄そうだ(ぇ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「アヒルと鴨のコインロッカー」DVD発売(*´∀`)
2008年01月26日 (土) 15:12 | 編集
♪ららら、アマゾーン、ららら、アマゾーン♪

てなわけで、アマゾンに予約していた「アヒルと鴨のコインロッカー」のDVDが届きました。
アヒ鴨DVD1

初回限定版には、中村監督のインタビューをまとめたブックレットが付いています。
中身は、本編と特典ディスクの二枚組になっています。
アヒ鴨DVD2
左がアヒルで右が鴨かな?

映画は、試写会で見たので知っているので、あえて特典ディスクを先に見てみました。
撮影現場の様子や、舞台挨拶の様子、監督のインタビュー、未公開シーン、ロケ地マップなど盛りだくさんです。

舞台が仙台や宮城なので、見たことのあるシーンが出てくると、なんか嬉しい。
知っているシーンの中で、俳優さんが演技しているのって、なんか感慨深い。
一番わかるのは、やっぱり仙台駅かなー。

撮影シーンの様子とか見ていると、物語を思い出して、なんかちょっと泣けてくる(´;ω;`)
ドルジが日本に来たあたりからのシーンとかねー、もう(´;ω;`)

レンタルも開始になっているので、見て無い方は、是非見てくださいねー。

「アヒルと鴨のコインロッカー 予告編」






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
またしてもぶちょーが作ってくれた
2008年01月24日 (木) 14:28 | 編集
先日の記事で、ぶちょーが私のイラストを元に色々と着せ替えしていましたが・・・。

また新しいのを作ってくれました。

今度はチャイナに
チャイナ

ナース。
ナース

しかもナースは、ちゃんとカルテと注射器持ってるw細かいwww

で、さらにこんなのも作ってくれました。

「いさみんを探せ!」
※本物には眉毛があります。おじゃまキャラもいるよ?w
いさみんを探せ


意外と探せなかったw

あと載せようか迷ったけど、某RPG風。
RPG1

「ふくにゃ」が近づく・・・。
RPG2

さらに近づく・・・。
RPG3
ちょwww近づきすぎwwwwwwww

相変わらずぶちょーのセンスには脱帽である。
今日もネタ提供ありがとう。

なんとなくスカイプのログの様子から、スク水とか着せられそうで怖いがw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パフュームでは無いが・・・
2008年01月22日 (火) 22:45 | 編集

相変わらず「ダンシング・クロック」はいいね~(*´∀`)
ニコニコの時報はこれにしてくれ、マジで。
ていうか、着うたにしてくれー。
目覚ましに使いたい'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

で、話は変わるが。
ぶちょーが左にある私のプロフ画像をいじって、次のような画像を作ってくれました。
元のセーラー服画像。
セーラー服

これがメイドと
isamin_maid.gif

チアガールに。
チアガール


で、三匹揃ったので・・・

「いさひゅーむ・だんしんぐ・くろっく」

いさみん「さあ、夜はこれから!いさひゅーむのいさみんが、午前0時をお知らせします♪」

いさひゅーむ?

ちょw
名前に無理がありすぎwww

でもせっかくなので載せてみました( ´艸`)

しかしこれだと・・・6時30分?(^ω^ ;)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「ドルアーガの塔」がやってきたよ
2008年01月22日 (火) 20:00 | 編集
【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」


「いくら丼が食べたかったなぁ~ いやでも、そぉ~でもないかなぁ~?」

というわけで(どんなわけだ)、最近ハマっているこの曲。
「ドルアーガの塔」というファミコンゲームのBGMに乗せて、ミクが歌っています。
聞いてると頭が洗脳されてきます。

最近はスカイプのメンバー内でも

「○○が食べたかったなぁ~」

というと、

「いやでも、そぉ~でもないかなぁ~?」

と返ってくるほどです。(みんな洗脳されすぎ)

旦那にも見せると、結構気に入ったようで、「ドルアーガはやりたいんだけどね~」と。

で、先日旦那がゲーセンのUFOキャッチャーで、こんなのを取ってきました。
ファ○コン?

んーと・・・。
プ○ステファ○コン?w

とりあえず、この中にゲームが9つ入ってるので、そのままでも遊べるし、ファ○コンのソフトも使えるらしいです。
マッ○ーとか、似たようなゲームが入ってるようで。
しかも失敗しても死なない(ぇ

そして昨日。
歯医者に行ったついでに、とうとう買ってきた。
ドルアーガの塔


「ドルアーガの塔とは」?

1984年6月にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)より発表されたアーケードゲームおよびゲームの舞台となった塔の名前。

発表当時はその独特の世界設定とゲーム性から、一部ゲームファンの熱狂的な支持を受けたものの、難解な宝箱の出現条件などから、マニア向け作品の印象が強かった。

しかし、ファミリーコンピュータへの移植と攻略本の出版により幅広い人気を獲得し、1980年代のナムコを代表する一作となった。 (wiki参照)


「たーたーたーたーたーたたたたたー」と、ミクの歌で聴いた音楽がそのまま流れる。
私は旦那がプレイしているのをじっと見る。

主人公(ギルというらしい)が、スライムにちょっと触れただけですぐ死んでしまった。
火に当たっただけで死んでしまった。
幽霊の投げた何かに当たって死んでしまった。

・・・・・よわっΣ(`д`ノ)ノ

私「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、これってさー・・・。クソゲーじゃないの?」
(好きな人ゴメンナサイ・・・)


旦那「いやいや、この弱い主人公でやるのがいいんだよ」


と、よくわからない解説をされた。
その後も、剣を出していないとスライムはやっつけられないだの、盾を出さないと防御出来ないだの、宝箱を出す方法など色々と教えてもらった。(やらないけど)

しかし見てると何回やっても何回やっても死んでいるので、BGMを子守唄代わりに、いつの間にか寝てしまった私(ΘωΘ)o.。o○グー

コタツで寝ていたため、暑さのために目を覚ます。
すると旦那の「ウギャー」という声。

どうやら、45階まで行ったらしいのだが、コンティニュー用のデータを吹っ飛ばしてしまったとか。(-ノ-)/Ωチーン

セーブが出来ないので、ずっとコンティニューで延々とやっていたらしいのだが、それで一気に気が抜けたらしく、ゲームを止めて片付けてしまった(;´Д`)

でもみんな、良くこのゲームやるよね・・・。
私きっと、イライラしてクリア出来無さそうです。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
Perfume ブレイクまでの道のり
2008年01月21日 (月) 15:37 | 編集
【道夏大陸 Perfume】


もう既にご覧になっている人も多いとは思いますが、せっかくPerfumeの波が来ているの紹介。

先日、全国ネットの「ミュージックステーション」で生ライブを披露したPerfume。
初めて彼女たちを見た人は、多分ポッとでの新人アイドルグループだと思われるかもしれませんが、実は彼女たちは8年もの長い下積み時代を経てきたんです。

その彼女たちが、なぜ今ブレイクしたのか、そのドキュメンタリー動画です。
タイトルからも感じられるように、某テレビ番組をもじったロゴを使ったりしていたため、一度削除されてしまったようです・・・。
それらを修正して、さらにパワーアップした動画です。
途中のCMも手作りで驚き。

当初、私はてっきり、Perfumeが放送されたんだと思って、わざわざ番組HPを見てみました。そしたら放送されて無いしΣ(・ω・。)

それで初めて、これが手作りの動画だということに気づきました。
それほどクオリティの高いものになっています。

当時、中学生の彼女たちが東京に出てきて、「売れないアイドル」というレッテルを貼られ、それでも頑張ってきた活動が実り、去年のブレイクへと繋がったのです。

この動画でPerfumeに興味を持った方には、一時的にチヤホヤするんでは無く、今までのことも含めてこれからのPerfumeを応援してもらえたらいいなーと思いますね(^ω^ )

ニコニコが見られない方は、ようつべにもありますので、そちらを見てくださいね。
【ようつべ版 Part1】

【ようつべ版 Part2】


何度見ても泣けるよ、うん。

ちなみにタイトルの「道夏」って、「スウィートドーナッツ」の弾幕、「水☆道☆夏」から取ったのか?今更だけど・・・w

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
MステにPerfumeが出た(*´∀`)
2008年01月19日 (土) 23:20 | 編集
昨日、Perfumeの動画を見ていると、「Mステ出演乙」というコメントが。
色々動画をチェックすると、どうも水曜日に新曲が出たらしい。

ああ、そういや出るって何かで見たなー。

ちょうどその時見ていたのは、スペースシャワーTVで流れていたPerfumeの新曲に合わせた「ダンシング・クロック」というもので、メンバーそれぞれのメッセージとともに、時報とともに体で時計の針を示すのだ。
これが可愛くて、ついつい何度も見てしまった。
歌声しかほとんど聞いた事が無いので、メンバーそれぞれの声はちゃんと聞いたのはこれが初めてかも。
おまけに、顔と名前が、やっと一致しました。
(まだ愛称しか覚えてないけどw)
「Perfume ダンシング・クロック」


これで使われていたのが新曲の「Baby cruising Love」で、Mステでも当然その曲を披露していました。

出るのは知らなかったんだけど、ちょうど毎週予約していたのでチェックしましたー♪

案の定「YOUNG GUN(ヤングガン)」のコーナーでの紹介でした。
しかし、デビューからは既に8年経ってるんだけどね(;´Д`)
デビューが若かったので、まだ二十歳前だったりするけどw

あーちゃんが常にトークではしゃべる方なのかな?
紹介VTRを作ってもらったことに感激してた。
みんな、緊張してるけど頑張るっていう感じのトークで。
まあ最初だしね。

歌も頑張って歌っていたと思う。
Mステに出ると、やっぱりかなり反響あるから、これでCDが売れて、もっと知名度上がるといいな。

でもその反面、売れるとアンチが出るのが心配なんだけどね。

倖田來未の時も、FFⅩ-2の主題歌の時すら、ほとんど話題にならなかったのに、じょじょに露出のほうで目立ってきて、キューティーハニーで初めてテレビ出演を果たすんだけど、それから一気に火が点いたものの、バッシングというかネットではアンチも出てきたからなぁ。

そういうことが無いことを祈ります(・ω・` )
【Perfume - Baby cruising Love】




【初回限定版】

【通常版】


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイマスふぃぎゃーゲット
2008年01月16日 (水) 16:37 | 編集
以前から欲しかった、アイドルマスターコレクションのパート1のセットが・・・。




売り切れていました_| ̄|○



近所の万代書店にずっと置いてたんだけど・・・。
買われちゃったらしい。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

でも、バラのが何人かいるようなので、買いに行ってみたよ。

見ると、色違いの春閣下が一体ずつ、あとは真、とかち(亜美のほう?)。
バラバラになった状態で、雪歩とあずささんも発見した。
あとはゼノクラシア版の律子と、別バージョン?のアイマスの、伊織とか真、弥生があった。
でも当初から欲しかった、春閣下2体と、雪歩を買った。

しかしこの雪歩、顔が可愛くない。

何となく違和感を感じつつ、ついでにメイドカフェコレクションの「カフェペルリナージュ」と「キュアメイドカフェ」のをそれぞれ購入。
ペルリナージュは、何故か旦那が気に入ったらしい。
私は、この前行った記念に、キュアメイドのを買ってみた。

あと、首ふりリラックマの持っていないのがあったので、旦那が即行で購入。

自宅に帰り、早速組み立てる。


・・・(´∀`*)


・・・・・・・・Σ(・ω・。)!!!!


間違えた雪歩・・・

こ、これ、違うやつだ(;´Д`)
てっきり、アイマスコレクションのやつだと思ったら・・・。
yujinだし・・・_| ̄|○
同じ服だからわかんなかったよー。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
中に入っているチラシも、ちょうど雪歩のやつ見えなかったし・・・。
顔が変だなーという違和感はこれだったよ。
しかもなんかスコップ持ってるし。
(ノω・、)うぅ・・・。
しかも300円だったしね。
安いはずだよ・・・はう。

春閣下は2体だよ(・ω・` )
春香二体


これで、あとは雪歩の白いのが揃えば、「Princess Bride」になるよ。
春閣下、うっうー、あとは・・・



あとは買ったものなど。
携帯で撮ったので良く見えないけど。
ゆらゆらリラックマー。
ゆらゆらっくまー


メイドさーん。
カフェペルリナージュ


キュアメイドカフェ


あー、あそこで雪歩買っておけばなあ_| ̄|○

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりにゲームを買いました
2008年01月15日 (火) 15:10 | 編集
今日は、買っていなかった本を買いに、自転車をぶっ飛ばして本屋まで行ってきました。
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

まず私の本。
「ひぐらしのなく頃に 怪 現壊し編」

アマゾンの評価の低さに泣いた。そんなにひどい内容なのか・・・。

「はるいちばん」

「ユリア100式」の絵を描いてる人の作品。
相変わらずぶっ飛んだ内容のようだ。もう一冊出てるのも気になるのう。



旦那に頼まれていたのは無かった(;´Д`)
まあアマゾーンで頼むからいいか。

あと、おやじの使っている住宅地図が10年くらい前の物なので、新しいのを買ってあげようと思っていたら、昔出ていた「スターマップ」という住宅地図が、宮城版は無くなってしまったようだ。
普通の住宅地図だと、小さめのでも13000円です(;´Д`)
大きいのは16000円・・・。
見なかったことに(ry

中古で無いかなーと思い、BOOK・OFFに足を延ばす。
地図はあったけど、欲しいのは無かった。

ついでにゲームコーナーをチラっと見ると、前にPSでやった「グンペイ」のDS版が950円で売っていた。
そろそろDSを売ろうかなーと思っていたんだけど、せっかく安いソフト見つけたので、買ってみることにした。
TSUTAYAのカード(Tカード)でポイントを貯めるシステムに変更になったため、持っていたカードを渡すと50ポイント貯まっていた。
せっかくなので使ってもらい、900円でゲーム購入。

「音をつなごう!グンペイりばーす♪」

フィールドの下からせり上がってくるパネルを上下のスライドで組み替えて、パネル内のラインを左右につなげて消していくだけのシンプルなゲームですが、これがまたハマってしまう。
黙々とやってしまうため、気がつくと一時間とか(;´Д`)
でも、ずっと見ていると目がチカチカしてくるので休憩を入れつつやったほうがいいですね。
テトリスとかパネポンが好きな人には面白いかと思います。

早速、一時間遊んでしまいました・・・気をつけよう。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、冬の新ドラマ(08年1月~)
2008年01月13日 (日) 12:00 | 編集
ぼやぼやしていたら、冬の新ドラマがもう始まっていますね。
今回もいろいろチェックです。

前回の秋ドラマですが、途中で挫折したドラマも何本か。
あとは流して見ていたドラマも多かったですね・・・。

「ガリレオ」「医龍2」は、期待を裏切らない出来でしたね。
「歌姫」も、最終回は結構感動してしまいました。

「ジョシデカ」は、仲間由紀恵のキャラがイマイチだったかなー。
もう少しキビキビした役のほうが似合うと思うし。
「働きマン」も、漫画で見た感じとは、なんかイメージが違うかなあ~。
漫画読んでいなかったらわかんないけど・・・。

では見たい冬ドラマを月曜日から。

【月曜日】

「薔薇のない花屋」 フジ系

香取慎吾・竹内結子主演。脚本は野島伸司。
松田翔太もいるのでチェック。
ただ最近の野島作品は当たり外れが多いので・・・期待せずに見ます。

【火曜日】

「ハチミツとクローバー」 フジ系

「ハチクロ」でお馴染みのコミックのドラマ化。既に映画化にもなっています。
成海璃子や成宮寛貴が好きな俳優なので気になりますね。
漫画は一切読んだこと無いので、ストーリーは全然わかりません。


「あしたの、喜田善男」 フジ系

主役が小日向さんなんだけど、周りを固めるキャストが何気に豪華。
松田龍平、小西真奈美、栗山千明、要潤と好きな俳優ばかりなので見てみる。
原案はコチラ。


【貧乏男子】 日テレ系

「花より男子」のパクりかと思った。
小栗旬は、そんなに好きでは無いんだけど、とりあえずチェック。
内容次第では切るかも。

【水曜日】

「斉藤さん」 日テレ系

久しぶりの観月ありさの主演ドラマ。
ミムラも久しぶりー。
正義の人「斉藤さん」。さてどんな話やら・・・。


【木曜日】

「交渉人」 テレ朝系

米倉涼子なのでチェックして見ます。
最初の頃は米倉って演技下手だなーって印象が強かったんだけど、最近はまともになってきたというか。
「不信のとき」「女系家族」は良かったなー。

「鹿男あをによし」 フジ系

「千秋せんぱーーい」では無く・・・。
今度は先生のようです。
なんだろ、時代背景が古いのか田舎だからなのか、みんなヘアスタイルがもっさいんだけど・・・。
そして鹿はどういうところで出てくるのか?


「だいすき!!」 TBS系

知的障害の主人公・香里奈がママになって子供を育てる話。
子育てはただでさえ大変なのに、障害を持つ身でありながらどうやって育てていくのだろう。
周りの理解と協力、あとは本人の頑張りか。


【金曜日】

「エジソンの母」 TBS系

疑問に思ったことを何でも口にして学校で問題児として扱われたエジソン。
そのエジソンと同じように、秘めたる可能性を持っているかもしれない?少年と、その担任になった教師、そして少年の母親との物語。
伊東美咲なので・・・見てみる。

「未来講師めぐる」 テレ朝系

塾の英語講師・めぐるは、突然人の20年後の未来が見えるように?
深キョン主演だし、脚本はクドカンだし、これは面白そう。

【土曜日】

「1ポンドの福音」

高橋留美子の原作コミックのドラマ化。
減量の出来ないボクサーが、惚れたシスターを振り向かせるために四苦八苦する話。
亀梨がボクサーってちょっとイメージが・・・。


【日曜日】

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 TBS系

結婚して三年目の佐々木夫妻は、実は離婚寸前。しかし、仕事(弁護士)を通して二人で協力していくうちに・・・?
冷え切った二人がどうやって溝を埋めていくか、日曜に夫婦で見るにはいいドラマ?

・・・12本(;´Д`)
まあ挫折したらそれまでってことでw

今回は、オリジナル脚本が多いかなー。
毎回オリジナルってわけにはいかないだろうから、どうしても漫画や小説を原作として使うんだろうけどね。

まあ頑張りまーす(`・ω・´)シャキーン

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ぶちょーが、ニコニコでびゅうしたよ☆(ゝω・)vキャピ
2008年01月09日 (水) 21:51 | 編集
初音ミクブームに乗っかり、ふくにゃんさん、でんさんが次々とニコニコデビューをしたわけですが、本日、ぶちょーもついにニコニコデビューしました。

いったい何をうpしたかというと・・・。



まあ見てのお楽しみってことで♪

せっかく猫がいるから、今度は、ぬっこぬこ動画を∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~東京タワー ふくにゃんと私と、時々ぶちょー編
2008年01月07日 (月) 20:28 | 編集
続いて東京タワーへ向かう3人。

今度は都営浅草線とやらなので、とりあえず進む(どこにだよ
無事、駅を見つけて電車に乗り込む。
「大門」というところまで行って、そこから10分ほど徒歩である。

大門に到着し、とりあえず東京タワー方面の出口から出る3人。しかし、そこからどこに行けばいいのか、良くわからない(だめじゃん
とりあえず真っ直ぐ進むと、地名の由来になっているのか、大門というのが見えてくる。
大門

その先には、「増上寺」というお寺があるようだ。

とりあえずそっちに進むと、何気に右手奥に東京タワーが見えてきた。
増上寺
ここがお寺らしい。
後ろに見えるのが東京タワーだ。
お寺の中もいけるようだが、脇の道から普通に行ってみる。

徐々に姿を現す東京タワー。
東京タワー

シャッターチャーンス!とばかりに、何度もシャッターを押す。
中学の時に修学旅行で来たのが初めてで、次に、米米クラブのライブで東京ドームか代々木あたりに来た時に、ねーちゃんの友達と来た記憶があるので、10年ぶりくらいかなあ。

タワーの下あたりに着くと、見上げて後ろにそっくり返ってしまいそうになる。
東京タワー2

何枚か写真を撮り、展望台への列に並んでみることに。

しかし、今からだと40分ほどかかるらしい。
階段を上るほうは空いているが、荷物もあるし、何より体力が(ぉ

時間は現在14時半くらい。
降りる時間もそのくらいかかると、新幹線の時間に間に合わないかもしれないので断念する。
予定では、もう少し早く移動している予定だったので・・・。ちょっとだらだらしすぎたかな?(^ω^ ;)

その後、タワーの反対側で、はとバスを発見。
いっそはとバスで回るという手もあるが、ツアーは朝が早いんだよね(。・3・)ぷぇー
今度はみんなでバス借り切って都内一周で(ぇ
貸し切りバス
↑既に偽造工作

タワーの一階にお土産屋さんがあったので、覗いてみる。
東京タワーのグッズがたくさん売っていた。
それ以外にも、まあ色々と売っていたので、あちらこちら見ていると、ふくにゃんさんが「『クレープでだららん』ていうのがあったよ」と言うので見に行く。
見てみると・・・。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
確かにリラックマシリーズの一つが!
東京限定で「クレープでだららん」が!
クレープでだららん

しかし、サイトでチェックした時は見なかったので、ほんと最近出来たのかな?
なぜクレープ?と思ったのだが、展望台の列の前には「マリオンクレープ」の店があるので、そのせいなのかなー。

でも良く見ると、微妙にクマが・・・でぶいw
なので、パチモンかと思ったりもしたんだけど、そういう感じでも無いので、まずはそこにあったプチマスコットを二つ買い占める。
ふくにゃんさんに感謝しつつあちこち見てみると、別な店には、ねつけバージョンがあったので、それもゲット。
残念ながらストラップは無かったけど、大きな収穫だった。
私的には来た甲斐があったなー(*´∀`)

ぶちょーは、ソーラーパワーで動く招き猫をお土産に買っていた。
ふくにゃんさんは特に買うものが無かったようで買わなかったようだ。
私はその後も色々物色し、KITAUSAGIとやらのハンカチを買う。

上らなかった分、時間が余りすぎていたが、とりあえず東京駅に戻ることにする。
一時間近くあったので、座る場所を探すものの、どこもかしこも混雑してて座れずじまい。
新幹線ののりかえ口近くの椅子が開いたので、そこで休んで時間を潰すことにする。

その間、私はまたしてもお土産を物色する。
駅限定のお菓子を発見したので、「東京いちごキューブ」なるものを買ってみた。
東京イチゴキューブ

先にふくにゃんさんの新幹線の出発時間が迫ってきたので改札へと見送りに行く。
ぶちょーが入場券を買おうとしていたが、駅員さんに聞いてもよくわからなかったので断念。
仕方ないので、そこでバイバイする。

私も、あと20分ほどなので、そのまま新幹線ののりかえ口に向かう。
ぶちょーとバイバイし、自分の乗る列車のところで待つ。
新幹線に乗り込み、途中、うたた寝しながら仙台に到着。

おかんに迎えに来てもらい、あっという間の一泊二日の旅行は幕を閉じたのだった。

色々と片付けを済ませた後、ぶちょーが撮った写真をもらう。
ちょwwwこれはwwwwww
というような写真もあったとか無かったとか。

少し体調を崩して風邪を引いてしまったが、旅行の疲れということで。

お付き合いしてくれたぶちょーとふくにゃんさん、<(_ _*)> アリガトォ
またいつかお会いしましょう(*´∀`)ノ
チョコご馳走様でした~。
チョコ

ぶちょーには二日目ずっと荷物持ちしてもらいました。どもでした(´・ω・)(´_ _)ペコリ

さてさて。
アニメイトで買ったアイマスフィギュアの中身の発表です。
何が出るかな~

何が出るかな、何が出るかな、何が出るかな、たりらりら~ん♪♪

うっうー!


うっう~!
高槻やよいでーす!


てなわけでみんな外れー!
私は欲しいものの一つだったので良かった。ほっ(´∇`)

しかし、アキバで見かけたゆきぽ、買っておくんだったなーorz

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~浅草でだらら~ん編
2008年01月07日 (月) 19:04 | 編集
1月5日の朝。
私がセットしていた携帯の目覚まし時計の爆音で目が覚める。
(Perfumeの「チョコレイトディスコ」)
みんなも、なかなか寝付けなかったのか、夜中にトイレに起きたりしていたようだ。
そのまま布団でしばらくだらだらして、8時過ぎくらいから、ようやくみんな起きだす。

昨日買ったパンを食べ、10時ちょい前にはチェックアウト。
ここから上野まで行き、そこから浅草へ。
行列が同じ方向に歩いていくので、みんな浅草行きなのは一目瞭然である。

そして雷門が見えてきた。
雷門

案の定、雷門の前でみんな記念撮影でごった返していた。
私たちも負けずに記念撮影をする。
私は一人だけ門の前で写真を撮ってもらう。
雷門前で


そこから仲見世通りを歩いていく。
そういえば浅草に来た目的の一つは、リラックマの「雷門でだららん」を買うためでもあった。
ねつけしか持ってないので、出来ればストラップが欲しいのである。

キーホルダーを売ってそうなお店を何軒か見ていくと、「雷門でだららん」のねつけと、何故か「東京タワーでだららん」のストラップを発見した。
どこに売ってるかわからないので、まずその二つをゲットする。
次に行ったお店では、「雷門でだららん」のストラップも発見する。
そこでストラップも購入でき、ひとまず安心。
適当にあちこち見るものの、二人は特に欲しいものも無いようなので、そのまま浅草寺へと向かう。

途中にも雷門と同じようなでかいちょうちんがぶら下がっていたので、写真を撮る。
宝蔵門

あとで調べたら、宝蔵門というようです、めもめも。
龍の模様が・・・

ちょうちんの下は、龍の模様みたいな細工が施してあった。

そこを出たあたりの左手側に五重塔があった。
距離的に大丈夫かな?と思ったが、写真は撮れたのでパチリ。
五重塔


そこから浅草寺の本堂のほうへ進む。
いざ本堂へ

恒例?の、お線香?の煙を頭に浴びてくる。
悪いところに煙を浴びると治ると言われているのですが、何となく頭に浴びてしまうのはネタでしょうか?

そしていよいよ本堂へ拝みに。
お賽銭を握り締め、進んでいくものの、物凄い人でなかなか進まない。
真ん中から階段を上り、拝んだ人は、左右に進むように警備員さんが案内しているのだけど、まあみんな全然守らない。
真ん中からではなく、左右からやってきてお賽銭を投げ入れて帰っていく人が多いので、真面目に並んで待っている我々がおしくらまんじゅう状態でぎゅうぎゅうである。

まったくなってないな!今年一年だめだな、おまいら!

と悪態をつき、そのままじっと順番が来るのを待つ。
そろそろお賽銭箱も見えてきたので、お金を投げ入れ拝む。
そこから出るまでに、またもみくちゃにされつつ、何とか脱出。

近くにおみくじがあったので、そこでみんな引いてみる。
中に入っている棒に番号が書いているので、同じ番号の引き出しに入っている紙を取り出す仕組みになっている。

私の結果は・・・?

以下、三人のおみくじ結果。
おみくじ

大吉を引いた運の強い人は誰でしょう?

その後、私の行きたいもう一つの場所「満願堂」へ向かう。
地図を見ながらわき道にそれていくと、なにやら開店を待っている行列が。
天丼のお店らしいが既に20人ほど並んでいた。
「大黒家」とか書いてたので、あとでぐぐることに。

ぐぐった結果
「大黒家天麩羅」
海老天丼(海老4本) 1890円

たけーーーーw

やはりそれなりな値段のお店だった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ネタにはなりそうであったが、お財布係のふろさんがいる時にしよう(まて

その後、オレンジ通りを進んでいくと、「満願堂」を発見した。
満願堂

目当ての「芋きん」を買う。
芋きん

一日しか持たないので(時間が経つと硬くなっしまうのだ)、食べ切れるくらい買えばいいのだが、うっかり10個入りを買ってしまう欲張りな私。
仙台にも、三越の地下に売っていたんだけど、前に見たら無くなってた気がするのよね・・・。
会社の帰りに買って帰るのが一つの楽しみだったんだけどね(・ω・` )

その後、あんまりお腹も空いてないので、ひとまず近場のスタバに行く3人。
スタバで一服


ぶちょー宛に閣下からメールが入っていたので、何度かやり取りをしていた。
ついでに美味い店を聞いてみたが、次の目的地の東京タワー近辺で食べるなら浅草で済ませたほうがいいと言われる。
とりあえずスタバを出た3人は、雷門そばの「かみなり食堂」を発見する。
中に入ると、ちょうど席が空いていたので、ここでご飯に決定。
あちこちで「天ぷら」の文字を見るので、浅草は天ぷらが有名なのだろうか?
良くわからないが、天ぷらうどんを3人前頼む。
天ぷらうどん

箸袋に「風神雷神」が描いてあるのでパチリ。
風神雷神

店が混んでいたので、何となく黙々と食べる3人。
ちなみに、ここの下には雷おこしが売っており、試食したピーナツ入りが美味しかったので、ふくにゃんさんと私がお土産に買う。
雷おこし


そしていよいよ東京タワーである。

「ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~東京タワー ふくにゃんと私と、時々ぶちょー編 」へ続く。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~アキバで萌え~?編
2008年01月06日 (日) 23:49 | 編集
1月4日、オフ当日である。
新幹線に乗り遅れないように、7時30分に起きる。
身支度を整え、パンを食べる。
旦那に挨拶をして、おかんに駅まで送ってもらう。
散々迷った挙句、手荷物が増えることを恐れ、お土産を買わないことにした(ぶ

帰省ラッシュのピークは過ぎたものの、やはりまだ新幹線内は混んでいた。
チケット自体完売だったようで、自由席の人たちは、座れずに立っている人もいた。
私は指定席でゲットしていたので良かった~(・ω・` )

停車駅が多いため、東京までは二時間ちょっとかかる。
持参した「ZOO 2」(乙一著)を読みつつ、車内での時間を過ごす。

途中、閣下からメールが入る。
前日から悪化した腰の具合が良くないので、夜の飲み会から参加すると言うことだった。

間もなく東京に着く頃、ぶちょーにメールしてみる。
ぶちょーは無事に、ふくにゃんさんと合流出来たようだ。

中央のりかえ口前の本屋で待ち合わせだったが、南のりかえ口から出てきてしまったので、遠回りをして二人と合流する。
ぶちょーとは三回目だし、ふくにゃんさんは事前に写真を見せてもらっていたのですぐわかった。

そして昼ご飯を何にしようと話すものの、東京駅構内は物凄い混雑であった。
昼時であったため、飲食店は、どこもかしこも行列をなしていた。

前回のオフの時に寄ったカレー屋さんに行ってみる。
そこそこの混み具合だが、客回転はいい感じである。
隣のラーメン屋も、同じような感じであった。
三人とも朝はパンだったので、前回カレーを食べたこともあり、ラーメンにすることにした。

ちょうど席が空いたので、すぐに座れた。ラッキー♪

さほど待たずにラーメンが出てくる。
一口食べて、あまりの熱さに火傷した(ぇ
何となく待っている客が気になるので、頑張って食べた。
なかなか美味しかった。ご馳走様ー。

その後、アキバへ向かう。
一応、本日の日程としては、アキバでメイド喫茶→アキバの街をウロウロ→飲み会という感じである。

まずは、アキバでコインロッカーを探す。この前と場所が変わっており、見つからなかったのでぶちょーが駅員さんに聞いてくれた。

が。

混んでて、空いてなかった・・・(・ω・` )
コインロッカー待ちの行列が出来ているくらいなので、諦めて荷物を持ち歩きながらアキバを動くことにした。
そんなに荷物は詰めてこなかったが幸いした。

まずは、メイド服が目当ての「ミアカフェ」に行くことに。
地図を見ながら、そろそろあるはず・・・というところに到着するものの、喫茶店が見つからない。
すると、ぶちょーかふくにゃんさんが見つけてくれたので、喫茶店へ入る。
並んでいる人がいないので、空いてるのかな?と思い、ドアを開けた瞬間、店内に座っている人たちの視線がこっちに。

なんと席はすべて埋まっているようであった。
メイドさん曰く、予約でいっぱいなので、名前を記入後、あとで連絡するという形になるらしい。
何時になるかわからないし、中が予想以上に狭い感じだったので、別なメイド喫茶に行くことにした。
残念 。・゚・(ノД`)・゚・。

同じ通りにある「メイリッシュ」に行ってみることにした。
前回のイベント時・・・
↑前回の悲劇

前回はクリスマスイベントで、メイドさんが男装してるという悲劇であったが今回は・・・?

巫女かよ

和装・巫女MIXキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

相変わらず期待を裏切ってくれるメイド喫茶であるw
まあ私たちの来る時期が悪いのだが(^ω^ ;)

そんなわけで、看板の写真だけ撮って退散する。
あと前回来た時は飾ってなかったメイド服が二階のショーウインドウにあったのでパシャリ。
メイド服


次は、目当ての一つである「ガチャポン会館」があるビルの上にある「キュアメイドカフェ」に行くことにした。
ガチャポン会館

6階に到着すると、待っている人が何人かいた。
メイドさんに確認すると、3組待ち状態であった。
ひとまずここで待つことにして、非常階段のほうに移動する。

店内は写真撮影も可能らしいが、メイドさんの撮影は禁止のようであった。
しかし、店内は普通の喫茶店という感じなので、メイドさんがいないと、ただの喫茶店にしか見えない罠がw

待っている間、下の階を覗くと、どうやらコスプレショップのようであった。
下の階もいろいろとありそうなので、終わった後で順に覗いていくことにした。

30分ほど待つと、席が空いたので中に通される。
窓側の席であった。
とりあえずケーキセットをみんな頼むことにした。
ドリンクは、ドリンク全般okらしいので、ダージリンを頼むことに。
ふくにゃんさんはアッサム、ぶちょーはハーブティーに。
ケーキは、私がチョコミルクレープ、ふくにゃさんさんがモンブラン、ぶちょーはチョコシフォンケーキに。
メニューも色々あって、ネタにするとしたら「チャンピオンカツカレー」なのだが、ご飯を食べたばかりなので無理。
閣下がいたら、きっと食べてくれたであろう。

そこで一時間ほどなんやかんや滞在する。
途中、隣のテーブルでバイトの面接をしていた。
ぶちょー's EYEでは「不合格」の烙印を押されていた(謎)

その後、階段を下りながら下の店を見ていく。
どうやら一般の人がショーケースを借りて、自分の持っているものを価格をつけて委託販売しているようだった。
色々見てると、私が最近気になっている「アイドルマスター(アイマス)」キャラのフィギュアもあった。
雪歩のブリリアントパール色バージョンがあるので、買おうか迷ったけど、一人しかいないのも寂しいので諦める。

1階のガチャポン会館に行き、リラックマや、私の欲しいものが無いか探すと、二つほどリラックマのがあったのでガチャる。
旦那用の土産として、開けずに持ち帰る。
ちなみに前は、ここの近くに「雪花の郷」というアイス屋さんがあったのだが、「ドラゴンアイス」という名前に変わっていた。
雪花の郷
↑以前の店
ドラゴンアイス
↑今の店
アイス自体は同じようなものを売ってたようなのだが、特にお腹も空いてなかったので止めることにした。

「明るいうちに写真を撮ろう」

と思ったので、近くの公園に行ってみることに。
しかし、寂れた感じで、人もいるので諦めて通り過ぎる。

その後、でんさんが言ってた「あきばお~」に行ってみるものの、普通に電化製品の安売り?をしているお店しか見つからなかった。
何店舗かあるので、店ごとに違うのかもしれなかったが、そこまでするのも面倒だったので、次は「ドン・キホーテ」に向かう。
ドンキアキバ店

前回は入らなかったが、改めてみるとでかいビルだな。

まずは目当ての「AKB48シアター」へ。
AKB48シアター


「AKB48って誰?」という方へwikiより

AKB48(エーケービー フォーティエイト)は、秋元康の完全プロデュースにより2005年に誕生した女性アイドルグループ。
秋葉原に専用劇場であるAKB48劇場を持ち、ここでほぼ毎日公演を行っている。
グループ名の由来は、メンバー数が48人である事とホームグラウンドである秋葉原(あきはばら)の略称「秋葉(あきば)」(AKiBa)から。


最近では紅白にも出場したので、名前を聞いた人も多いのでは?

公演は見る予定は無かったが、グッズとかあるのではと思い行ってみた。
が、思ったほどグッズは無かった。
そして公演チケットは夜の分まで完売のようであった。

中には、熱狂的な感じのファンが、公演開始を待っていた。
何となくいたたまれないので、こそこそと退散するw

その後、下の階へ降りていくと、ここにも「@ほぉ~むカフェ」というメイド喫茶があったので寄ってみる。
ここはメイド喫茶の中でも一番人気のようなので、既に行列が。
メイド服も、茶色で短めのスカートが可愛いタイプである。
横にお店があったので寄ってみると、お菓子やメイドさんの写真などの販売もしているようだ。
ここでは「みるくチョコ餅」というお菓子を買うことに。
チョコ餅


ドンキ内も色々見て回ったが、特に欲しい物も無いので、お店を出て、同じ並びのアニメイトやとらのあなを物色する。
アニメイトでは、先ほど見てきたアイマスの単体売りがあったので(中身はわからない)、試しに一つ買うことにした。

まだ時間があったので、今度は飲み会場所の「炭火串焼 東方見聞録」を確認へ。
「秋葉原UDX」の前では、サイトで見たようにイルミネーションが輝いていた。
イルミネーション

ここらで写真を・・・とも思ったが、アキバらしくない?と思い、また移動。

飲み屋を確認して、ヨドバシの中へ。
カメラコーナーでは、ふくにゃんさんがキャノンの1200万画素の広角レンズのデジカメにかなり惹かれていたが、結局断念。
ビデオカメラのコーナーなどを見ていると、メールが入る。

「店着きました~先に飲んでまーす 准将」

・・・ネタ?w

いやいや、初めて会う人もいるし、いきなりまさか先に飲んでるなんて。
とりあえず我々も店に向かうと、入り口付近で閣下と遭遇。
一緒に中に入ると・・・。

既にビールを半分以上開けた准さんがそこに!
ネタじゃなかったよ(。・3・)

てなわけで集まった月猫団のメンバーと元メンバー(ぉ

各自飲み物を頼み、 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
串焼きのお店なので、串物を中心に注文する。
以下、我々の食べた物・・・。

・お通し 5人前
・アサヒプレミアムビール熟選 5杯
・ジンジャーエール 2杯
・カシスオレンジ 2杯
・果実入り白桃サワー 1杯
・ごろごろりんごサワー 1杯
・一の蔵 無鑑査超辛口 1杯
・越乃景虎 本醸造 1杯
・果実入りパイナップルサワー 1杯
・カルア・ラテ 1杯
・串焼き盛り合わせ 2点
・鮪カマ天然塩焼 1点
・鶏もも肉の唐揚げ 1点
・ガーリック風味の男爵ポテト 2点
・お餅とチーズの包み揚げ 1点
・いかげそ揚げ 1点
・半熟玉子とポテトのサラダ 1点
・桜姫鶏炙り焼き 1点
・アスパラの肉巻き焼き 1点
・豚トマト串焼き 1点
・もちベーコン串焼き 1点
・豚トロ串焼き 1点
・えのき肉巻き 1点
・しし唐串焼き 1点
・当店自慢のこだわりつ←鳥の焼いたやつ? 1点
・鶏皮串焼き 1点
・竹ざる濃厚杏仁豆腐 2点
・白胡麻のパンナコッタ 2点


合計 22,203円也

請求書は後日、わいさんに送っておきますね(まて
ネタ用に「月猫団」で領収書をもらおうという案もあったが、間に合いませんでしたゴメンナサイ。

料理は、ほとんどガーっと食べてしまったので、ほとんど画像がありませんw
あんにんどーふ

いちお、私が食べた杏仁豆腐だけ。
ちなみにぶちょーは、みんながデザートを頼む中、またポテトを頼んでいました。
ぶちょーのデザートなので、誰も食べるのを手伝いませんでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

料理は、私的には、全体的に味が濃い目だったんだけど、みんな、まずまず美味しいって言ってたので良かったかな。
オフ最中は、パンヤの話やリアルの話、今日の出来事など、なんやかんやと話してましたね。
二時間での予約だったので、結構あっという間だったけど、みんな良く食べて良く飲んだような。

会計は、私の分をかなり安めにしてくれたので助かっちゃいました。
皆さんサンクス。

その後、またヨドバシに戻り、何かネタになりそうなガチャを・・・と閣下が探すものの、パンヤガチャはほとんど無かった。
なので、ガチャっていらなそうなものをわいさんに・・・ということで何個か回していた(ヒドスw

その後、アキバで准さんと別れ、閣下とは電車で、ホテルのある大塚駅まで一緒に山手線で移動することに。
私がアイマスの箱を買ったことを話すと、みんなで中身を当てることに。

閣下:「ローソン(律子)」
ふくにゃんさん「春閣下(春香)」
ぶちょー:「とかち(亜美)」


正解は・・・後日、自宅に戻ってから発表します(ぉ

ホテルの場所を、プリントしてきた地図を見ながらもう一度行き方を教えてもらい、閣下と別れる。
駅を出ると、閣下が言ってた路面電車が走っていた。
路面電車

とりあえず記念撮影。

そしていざ大塚シティホテルへ。
早速、道を間違えていたのはナイショ(ぉ

ホテルは比較的すぐ見つかった。
「フロントは二階」という案内が出ていたので、非常階段のような所を上っていく。
ドアを開けたところがフロントで、部屋の鍵をもらい移動する。
お年賀として、一人1箱ポッキーがもらえた。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ドライヤーも貸し出してくれたので助かった。

部屋は、ダブルに簡易ベッドを入れているためかなり狭いが、寝るだけだったので特に問題は無かった。
風呂もあるしトイレもあるし、テレビもあるし。
(ほとんど見なかったけど)
近所にコンビニがあるので、飲みなおし~とカクテルと飲み物と、朝食用に軽くつまめるようにパンを買う。
飲んだりなんやかんや(?)した3人は、シャワーを浴びてそれぞれ就寝するのであった・・・。




が、寝られねー(ぉ



実は、一日荷物を持ち歩いていたので、右腕の二の腕が、ちょっとパンパンに張った感じになってしまったのだ。
揉んだりするものの、なかなか改善されず、しかも食べたものがなかなか消化されず、寝付けない状態で夜を過ごす事になった。

次は浅草と東京タワーである。
さて、どうなることやら・・・。


「ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~浅草でだらら~ん編 」へ続く。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
謹賀新年
2008年01月03日 (木) 15:31 | 編集
明けましておめでとうございます(*´∀`)ノ
今年も当ブログをよろしくお願いします(´・ω・)(´_ _)ペコリ

って、元旦に書きそびれてたよ(。・3・)ぷぇー

前日に夜更かししすぎて(寝たのが5時半)、起きたら昼間。
ご飯食べて、何やかんやしてたらもう夜だし。
2日は、旦那が初出勤で、送り出した後も掃除とかなんやかんや。
夜は、4日のオフ会のことで話し合いをしたりしてました。
しかし異様に眠くて、なんか気力が無く、昨日もそのまま寝てしまいました。

てなわけで、3日目ですが、あけおめってことで(^ω^ ;)

昨日今日と、箱根駅伝を見てました。
仕事している時は、初売り出勤しなくてはいけなかったので、さほど興味は無かったんですが、結婚してからは、こういったスポーツ番組も良く見るようになったり。

往路は、2区で山梨学院のモグスが、区間新記録を出したり、日大のダニエルが、ごぼう抜きタイ記録の15人抜きを達成と華やかな話題もある中、前回優勝した順天堂大が、5区でまさかの棄権という展開でした。

復路は、TOP通過した早稲田が途中まで頑張っていたけど、9区で駒大に抜かれ、惜しくも2位という結果に。
駒大はそのままTOPをキープして3年ぶりに優勝しました。
そして9区を走っていた、大東文化大の選手が、フラフラになりながらも走るものの、監督から棄権という決断を下されてしまいました。
そして10区では、優勝候補の東海大も棄権してしまいました。
東海大は、7区を走った佐藤が、三年連続して区間新を出すなど好成績だったが、残念な結果に(・ω・` )

なんか毎年見てるけど、ほんとドラマがあるなぁ。
また来年も見なくてはー(`・ω・´)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
