のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初音ミク「薔薇は美しく散る」
2008年02月23日 (土) 20:36 | 編集
毎週火曜日の私の楽しみといえば、ボーカロイドランキング略して「ぼからん」。

今週、とうとう衝撃的なサムネで、31位以下をずっとうろついていた、あの動画がとうとうランクインしました。
祭りがあった結果のようですね。
私も、気になっていたけど見てなかった動画です。
タイトルで気づいた人は、ビンゴー!


「ベルサイユのばら」のテーマソングを歌わせた動画です。
何よりも強烈なそのサムネで、他のにこらーもかなり気になっていたようですねw
今回、いい機会なので見てみました。
コメントやタグが、みんなマリー・アントワネット口調www
ミクカル様吹いた。

歌もなかなか上手いので、ニコ動見られる人は、是非コメント付きで見てくださいませw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
「モノノ怪」のコミック購入
2008年02月22日 (金) 20:29 | 編集
欲しいコミックが溜まっていたので、自転車をぶっ飛ばして買いに行ってきました。
目当ての本は、ほとんど旦那のコミック。
「勇午 横浜横須賀編2」「蟲師9」「天上天下18」かな?
私は全然読まないジャンルです。

そして何か出ていないかなーとo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

すると、前に出ていたのは知っていたけど、見てからにしようと思っていた「モノノ怪」のコミックを発見する。

1巻に収録されているのは、「モノノ怪」の前作といえるアニメ「怪~ayakashi」で放映された「化猫」の話です。

絵を見る感じ、アニメのキャラがそのままのイメージで描かれています。
アニメは極彩色って感じだったけど、漫画は白と黒の世界なので、アニメを知っている人には、若干物足りなさを感じるかも?

ただ、私はおバカなのでw、アニメを見た時にキャラ名がイマイチ把握出来ていなかったので、漫画でじっくり読めるのはありがたいかなー。
「ひぐらし」も、アニメ版で足りない部分をコミックで補正してもらってる感じがするので、今回のもそういう感じで読めるかなーと。

そんなわけで購入♪

こちらは小説版。多分小説版は買わないかなぁ?


さっきチラっと読んだけど、これで終わらなかった(;´Д`)
もし「モノノ怪」全部やるとしたら、10巻くらいになりそうだけど・・・。
「化猫」だけで終わったりして(´・ω・`)

「モノノ怪」ってナニ?っていう人にはこの動画でも。
いわゆるMADですが、モノノ怪の世界を良く表している。


ていうか、色々検索したら、ミクのネギ踊りの薬売りさんバージョンとか、男女バージョンとか色々ありすぎて吹いたwwwwww



元ネタ知ってるだけに、腹筋死んだw
当然ウマウマもあったり。


あーアニメのDVD欲しいなぁ(゚д゚)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
FF12~強敵を倒すにはどうすれば(;´Д`)
2008年02月20日 (水) 14:04 | 編集
相変わらずFF12やっています。

旦那が(ぇ

なんかね、私のゲームなんだけど、旦那のゲームのような気がしてきたw
とりあえず、お互いに出来るイベントを何となく分担したり、倒すモブを決めたり。

モブはヤズマット以外倒したので、召還獣ゾディアークと戦うことに。
ゾディアークがいる場所は、ヘネ魔石鉱。
しかしここの敵がとても強い。
強いけど、戦い方次第では経験値稼ぎに最適である。

ゾディアークは、レベル2スリプル、レベル3ドンアク、レベル4ブレイクを使うので、まずレベル調節をする。
今は71なんだけど、攻略サイト見ると、推奨レベルは75。
ちょっと厳しいか?('A`)

しかし、ここは旦那がやるらしいので、とりあえずほっておく。
色々とアドバイスをしたけど、「んー別にいいや」と、聞いてくれない。
自分で納得しないと、戦略を聞いてくれないのである。
意外と頑固。

前回、モブリストにいない魔人竜は、HPがとてつもなく多かったのだが、物理攻撃は有効で、しかもリバースでHPとMPが逆にされるのだが、おかげで減ったMPは回復するし、それでHPも回復するし、といった感じで、時間はかかったけど(しかも本人、途中で寝落ちしていた)倒せたしね。

そんなわけで、私も特に何も言わず様子を見る。

そしていざ、ゾディアーク戦。
最初は順調のようだったが、敵のHPが減ってくると、完全マバリア状態になるため、物理攻撃魔法攻撃も効かないし、相手からの攻撃でこっちは戦闘不能回復とHP回復だけで手一杯。
マバリアが消えても、すぐに物理攻撃が効かなくなったり、攻撃する暇が無い。
そして徐々に味方が減り、とうとう戦線復帰する間もなく全滅・・・(-ノ-)/Ωチーン

イラっとした旦那は、さらに続けて特攻するものの、そこまで行き着くまでに、雑魚敵にやられる始末。
やっとこ到着しても、さっきの二の舞である。
少しレベル上げをするか、攻撃方法を変えるべきなのだが、多分私が言うと、( `_ゝ´)ムッとしそうなので止めておいた。

しかし、今回ので一気にやる気が無くなったようだ。

今朝は平気だったけど、帰宅してからリベンジするかな???
いちお、レベル上げだけしておいてあげるかな。←妻の優しさ(謎)

そーいやFF至上最強の敵・ヤズマットはどうしようかなw
なんかニコニコにも動画あるけど・・・。
倒せるのかしら(;´Д`)

そういや全然使い方のわからなかった計算尺の使い方が載ってた。
でも実際は使わないよねきっと・・・。






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久しぶりに腹筋が死んだ動画
2008年02月16日 (土) 13:39 | 編集
ボーカロイド関連のサイトチェックをしていたところ、こんな動画を見つけました。


ニコニコ見られた方はわかると思いますが、要は都市伝説ネタですw
レンのたどたどしい話し方を聞いて、昔良く見たフラッシュを思い出しました。
テキストトゥスピーチで話してるやつ。
あの、牛丼がどうのとか、ゴルゴのやつとか・・・。
ぐぐったら何個かあったけど、閉鎖されてるのも多かった。
【吉野家死闘編】
ゴルゴではないゴノレゴが話しているのが好きだったなw

話がそれた(ぉ

で、まあ、こういう都市伝説は結構あるんですよね。
ぐぐっても出てくるけど、あえて私が持っている本の中から紹介。
ちなみに、上で紹介した動画の話も載っていました。


【サッポロビール編】
サッポロビールの面接に来た学生がいた。
しかし、彼は面接官の質問に、ずっと沈黙したまま。
面接官から

「なぜ答えないんだ」

と問われると、立ち上がった学生は一言。

「男は黙ってサッポロビール」

これは一世を風靡した、サッポロビールのキャッチコピーであった。
学生は後日、内定をもらえた。

【サッポロビール その後】
サッポロビールの伝説を聞いた学生が、自分も試してみようと、面接の時に実践してみる。
しかし、黙ったままの学生に、面接官から一言。

「きみ、『男は黙って』は、通用しないよ」

彼には内定通知が来なかったという。

【エニックス編】
ゲーム好きな学生が挑んだのは、ドラクエシリーズで有名なエニックス。
しかし、面接は、彼の予想以上の厳しさだった。
半ば諦めかけていた彼に、面接官から

「最後に何か言いたいことはありますか?」

という質問があり、こう答えた。

「もうドラクエの時代じゃないでしょ」

失敗したと落ち込む彼の元には、後日、なぜか内定通知が届いたという。

あくまでも都市伝説なので、「この通りにしたのに受からなかった!」という苦情は受け付けませんw

信じるか信じないかはあなた次第です(by ハロバイ関口調で)


ついでに都市伝説を基にした映画。






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
今更ながらにFF12をプレイ中
2008年02月14日 (木) 14:47 | 編集
発売から早二年が過ぎようとしていますが、今頃FF12をプレイしている私。

プレイしたら、3D酔いがひどかったのが放置していた理由。

途中、中ボスを倒した後に逃げるシーンで、3Dの上からの視点でぐるぐる状態になって道に迷って、追っ手にボコられたりとかね(;´Д`)
戦闘システムにも慣れず、しばらく簡単なネトゲばかりやっていたせいか、あっち行ってこっち行ってというRPG特有のクエストのような物が、どうにも馴染めず、イライラしながらやっていたんだよね。

で、ある時、ゲームを止めてしまったのだ。

その後は、パンヤをずっとして、たまに違うゲーム(「塊魂」とか「かまいたちの夜2」)をやったり。
でもFFは相変わらず手付かず。

けど、パンヤにも少し飽きてきたので(友達も毎日パンヤをしなくなってきたので)、ようやく手を出してみる。
もうクリア直前まで行っていたので、少し寄り道しようと思い、サブイベントをちょこちょこ。

その中に「モブ(モンスター)討伐」というのがあります。
「凶悪なモンスターを倒して欲しい」という依頼者に代わり、モンスターを倒すのが仕事。
討伐に成功すると、お礼がもらえたりします。

依頼者にモブ討伐の報告を済ませた後、モブ討伐を仕切っている組織「クラン本部」のモンブランというモグに報告に行くと、更にアイテムがもらえます。
そして「クランショップ」というところでの買い物が許されます。

そこのクランショップに行ってみるとですね・・・。

な、なんと!

ねこみみフード
なるものが売っていたよ、ママン。
早速2つほど購入。
あとはHPが二倍になるアクセサリーを買う。
ビジュアルがどうなっているのかと思い、女性陣に装着(*´∀`)

・・・・・・・・。

見た目変わってなかったorz

剣とか盾は変わってるのになぁぁ。つまらん。
FF10-2は、そういう意味ではドレスチェンジで衣装が変わるので見た目可愛かったなあ。
着ぐるみとかあるし。
バトルシーンあったけど画質荒いなぁ(;´Д`)

あー、10-2やろうかなぁ(爆)

昨日はHランク(一番最高ランク)の敵を倒せた。
でも死にそうだったwww
しかも雑魚敵が強すぎて、涙目www

まあ出来るところまでモブ倒したら、ラスボスに挑もうかなーと思います。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「男女」~男女男男女男女(゚∀゚)o彡゚フウッフウッー♪
2008年02月11日 (月) 20:05 | 編集
ウッウッーウマウマにかき消されてしまったけど、「男女」という曲も楽しくて大好きです。
歌っている人は太郎さんという方で、去年の11月にCD発売したそうです。
サビの部分の「男女男男女男女 (゚∀゚)o彡゚フウッフウッー♪」というところのノリが良いです。
特に、KAITO兄さんとレンの掛け合いの手描きアニメがよく出来ていますね。



今見たら、タグが凄いwww

「先生!マイリストが若干コメより多いです!」
「そうか、だったら再生>マイリスト>コメだ」
「マイリスト>再生>コメですね?」
「違うわ!よく聞け!こうやって並べ!」
「(゚∀゚)o彡゚男女男男女男女」

タグで遊べるのもニコニコならでは。

これが元になって、色んなキャラのものがあるようです。






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「Caramelldansen」(キャラメルダンセン)~ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
2008年02月11日 (月) 19:34 | 編集
というわけで、出遅れ感たっぷりですが、今、ニコニコで話題の「Caramelldansen」の話を。



元は、海外系のサイトのフラッシュが元ネタのようで。
二人は「ぽぽたん」というアニメのキャラらしい。
ニコニコでは11月29日に、ようつべより転載されました。
2月頭くらいから、色んなキャラが踊る「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」動画がたくさんうpされ、ニコニコランキングでは、まさに馬だらけ状態。

「Caramelldansen」(キャラメルダンセン)とは?

スウェーデンの音楽グループ「Caramell(キャラメル)」による2001年のアルバム「Supergott」の1曲目。
この曲のリミックス版(Speedycake Remix)が、日本のアニメ(ゲーム)『ぽぽたん』のオープニング映像を使ったMADムービーとなり、YouTubeなどでブレイク。


これがニコニコにうpされたことと、サビ部分の「バルサミコ酢、やっぱいらへんで~♪」と聞こえる空耳と「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」のノリの良さから、ブームを巻き起こしてるようです。
元歌は、結構のんびりなので、リミックスじゃなかったら、ここまで流行らなかっただろうな~。

私の大好きなアイマスやボーカロイドでも、やはりウマウマ動画ばかりが目立ちました。

やっぱり馬だから、馬の被り物で!
しかもシンクロ率が凄いです。


ボーカロイド・鏡音リンレンが踊ります。絵が可愛い。


ニコニコに上げられたウマウマ動画を混ぜた動画。
こうして見ると色んなキャラで作ってあるなぁ。

忘れちゃいけない「ぽぽたん」のOP。

ウッウーウマウマは1:41からの一瞬らしいです。
07年3月の投稿ですが、ウマウマ祭りで、再生数が一気に上がったようです。

しかし一時的なブームで消えた「マイヤヒ」の例もあるからなぁ。
次は何が流行るかな?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
柴咲コウと宇多田ヒカルのニューアルバム発売だーっ
2008年02月07日 (木) 01:01 | 編集
ずっと発売していない本を探そうとアマゾーンのTOPを開く。

すると・・・


柴咲コウのシングルベスト発売決定してる━━(゚∀゚)━━!!

早速クリックしてみる。
発売日は3月12日(水)です。
価格はアマゾンだと\4,800→¥3,840\960OFFになります。
全15曲で、初回限定版には、全15曲のPVが収録されたDVDが付きます。

ほとんどのアーティストは、何枚かシングルを出したら、それらを含めたアルバムを発売っていう形が多いけど、柴咲コウのシングルは、アルバムに収録されていない曲が多いんだよね。
なので今回のベストはとても嬉しいかも。
早速予約・・・おや?(・・。)


なんともう一枚ベスト版が。
こちらは、シングルのカップリングを中心に収録したベストアルバムらしい。
裏ベストみたいなもんだねっ。
しかも柴咲コウ自身がセレクトした曲らしいです。
ドリカムや鬼束ちひろの時みたいに、揉めたベストアルバムにはならないね、うん。
こちらの発売日も同じく3月12日(水)です。
価格はアマゾンでは\2,800→\2,240\560OFFになります。
全14曲でこちらも初回限定版には「色恋粉雪」などのPVを含めたDVDが付きます。
こちらも買いだねー(・ω・*)

そして、同じく宇多田ヒカルのアルバムも発売するらしい。

久しぶりのアルバムだなー。
一年ちょいぶり?
一年から一年半に一枚ペースだからねー。
それだけ大事に一曲一曲歌っているとも言うべきかな。

発売日は3月19日(水)です。
価格はアマゾンだと・・・\3,059のままで割引無しw
まだ詳しい詳細はわからないけど、前作のアルバム発売から出したシングル「Flavor Of Life」、「Beautiful World」、「Kiss & Cry」、最新シングル「HEART STATION」、CMが絶賛OA中の「Stay Gold」、「ぼくはくま」は収録されるらしい。
これですでに6曲なので、新曲は4~5曲ってところかな。
こちらも楽しみだ。
しかし割引が無いなら、どうしようかなー。
まあ予約しておこうかな。

ああ、しかし来月はお金がたくさん出るな・・・。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スカッとゴルフパンヤ韓国版「Season4PV」公開
2008年02月06日 (水) 16:12 | 編集


過疎り気味の韓国版パンヤで、Season4のPVが公開されました。
新キャラ、新コース、新衣装がチラホラ垣間見えるPVになっています。
こういうの見るとやりたくなるのは罠ですか(^ω^ )?

いちおようつべのもペタっ(^ω^ )




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
リラックマとともにやってきたSOS団その他もろもろ
2008年02月03日 (日) 19:51 | 編集
以前、でんさんから「山梨限定」のリラックマを手に入れたとの報告があり、それを送ってもらいました。

しかも、うちの旦那が最近、ハルヒのフィギュアを取ってくるので、でんさんのほうでだぶっているハルヒフィギュアを送ってくれるという話になり、その他おまけも色々付けてもらいました。

まずは開封してみる。
中には、未開封のフィギュアがごっちゃりと詰まっていました。

こ、これは、フィギュアの宝石箱やー!(ベタだな・・・)

まずはリラックマ。
富士山でだららん

山梨限定の「富士山でだららん」である。
これでまたコレクションが一つ増えた(*´∀`)

続いては頂き物のハルヒフィギュア。
ハルヒ1

少し大きめのハルヒと、鶴屋さん。

実はアニメを見ていないので、キャラクターをイマイチ把握してなかったりする。

少し小さめのハルヒと、ちっちゃいデフォルメのみくると長門。
ハルヒ2

ハルヒの立ちポーズがいいな。
長門のは、これは・・・。
うむむ、やはりアニメを見る必要があるのか。

パンヤキャラのアリンとセシリア。
パンヤ

このセシリアはなかなか色っぽくていい。
始め、セシリアの服をセットで買おうとしていた時、欲しかった制服姿である。

そして、「ぴなふぉあ」のメイドさんと、「ひぐらし」の魅音。
ひぐらし

メイドさんシリーズは、金があればシリーズ揃えたいのでありがたい一品。

そして最大のサプライズ。
クマーーーーーーーー

クマーーーーーーーーー!!!!
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


  \   ∩─ー、    ====
    \/ ● 、_ `ヽ   ======
    / \( ●  ● |つ
    |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
     、 (_/   ノ /⌒l
     /\___ノ゙_/  /  =====
     〈         __ノ  ====
     \ \_    \
      \___)     \   ======   (´⌒
         \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
           \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

てなわけで、まさかの「釣られクマステッカー」がw
実は、「あきばお~」のサイトを見ていた時に、旦那が気に入ってたやつだったりする。
でんさん、あなたエスパーですね?
まっがーれ↓(良く知らないのに使ってみるテスト)

今回も色々とありがとでしたー┏○ ペコリ
こちらからも、何か色んなブツをば・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

そして本日は、ぶちょーからもリラックマのキーチェーンぬいぐるみマスコットと、AKB48のライブDVDが届きました。
クマぬいぐるみ

キーチェーンは全4種類らしいけど、あと一つはコリラックマらしい。
しかし、コリラは旦那の趣味では無いので、取ってこないかも(;´Д`)
AKB48はあとでゆっくり見ようっと。

ぶちょーにも後で何か送るよぉぉ。
何が行くかはまだ未確定(ぇ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー

リラックマアマゾンリンク
Perfumeのニューアルバム発売決定
2008年02月01日 (金) 22:29 | 編集
今日も元気に(・ω・*)

♪にーっこにこ動画♪(*´∀`)

初音ミク関係の動画をチェックして、お気に入りのアーティストさんが新曲を作っていないかチェックしたりしていました。
結構チェック漏れが多いんだよね・・・。

んで、アイドルマスターのMADで、Perfumeの新曲で作ったやつ無いかなーと動画を色々見ていると、限定販売したシングル「ファン・サーヴィス[sweet] 」に収録されている「Twinkle Snow Powdery Snow」のPV( ̄ー『+』)発見!

これは今の時期にちょうどピッタリ。
アイマスMADも作られています。
私も好きな、わかむらPのMADと、透-架Pの作品があります。




また話がそれた(いつものことだ)

んで、この曲は、限定版のシングルが無いので手に入らないのだが、動画を見ていたら

「ニューアルバムに収録されるよー」
というコメントが。

mjd?

早速公式サイトに飛ぶ。
するとニュースのところに、「ニューアルバム発売決定」とあった。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



発売日は、4月16日(水)です。
店頭には15日には出てるね。
とりあえずまだ、タイトルも未定、画像も無いけど、おいおい詳細が明らかになるだろう。
CD+DVDの内容で、全12曲。
収録曲はポリリズム、Baby cruising Love、マカロニ、チョコレイト・ディスコ、Twinkle Snow Powdery Snowとなっている。(順不同)
おお、では次のアルバムを心待ちにしていれば良いのだな。むふふ。

価格もアマゾンだと、\3,300→\2,805\495OFF。
\1,500以上は送料無料だから、最近は、あまぞーんに頼むことが多くなったな~。
そんなわけで、さっそく予約しておこうっと。ぽちっ。

前作のベストアルバムも好評発売中♪♪(*´∀`)つ


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。