のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水族館に行ってきました
2008年03月28日 (金) 21:16 | 編集
姉と姪が帰省してます。
そして親は毎日のように、あちこちに連れて行ってくれます。
私も便乗しています( ´艸`)ぷぷ

水曜日は、松島水族館に行ってきました。
友達と行ったのが確か最後だった気がするので、6~7年ぶりかな?
(旦那もお休みだったんだけど、年度末で忙しいため、仕事になった・・・_| ̄|○)

んで結局、親と姉と姪と5人で出発しました。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "水族館に行ってきました" の続きを読む...
スポンサーサイト
黄色と黒はisaminの印
2008年03月22日 (土) 15:34 | 編集
タイトルにピンと来たら、私と同世代!(なに

またぶちょーが怪しいものを作ってくれたよ!
既にプロフのところに画像貼り付けたけど、あき○おーで販売している、初音ミクのステッカーを改造して作ったのだ。
いさみんにしてあげる


そしてちょうどタイタニックの話をしていたので、すかさず・・・
イタイタニック

船が小さくて、漁船とか言われていたw
ぶちょーはタイタニックを知らないので、有名なこのシーンしか知らないらしい。
ネタバレだし時系列ばらばらなので、ちょっと微妙だけど(*・ω・)つ


これが基本形らしい。
ふゅーじょん

ドラゴソボールですかw

この黒い人間?に目だけが光っている様子が何かに似ているという話をしたら・・・
宇宙人?

友好の印ってwww
なんてフレンドリーな宇宙人。

私のイメージは、ビルを破壊するゴジラ的なものだったので、それを言うと出来たのが・・・
ビルも壊せない

ビル壊せてないしw
ていうかどこまでもネタがwww

とりあえず今日はこれでお腹一杯になったw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「死神の精度」の試写会に行ってきました☆ミ(修正)
2008年03月19日 (水) 14:20 | 編集
映画の試写会に行ってきましたヾ(゚△゚@)

「アヒルと鴨のコインロッカー」や、「ナショナル・トレジャー2」の試写会に誘ってくれたお友達から、またお誘いをもらいましたの(*´∀`)ウフフ

何を見るかというと、今週の土曜日から公開の「死神の精度」です。
死神の精度


■公式サイト
「死神の精度」http://www.shinigaminoseido.jp/

主演は金城武。ヒロインに小西真奈美。

”死神”の千葉(金城武)は、ターゲットを7日間観察し、【実行=死】か、【見送り=生かす】を決めるのが仕事である。
今回のターゲットの藤木(小西真奈美)は、愛するものが次々死んでしまうという薄幸の女性。
いつものように【実行】するはずだった千葉だが、彼女のある一つの才能が、千葉の心を動かし、人間に対する見方も変わっていく・・・。

金城武演じる死神は、いわゆる、大きな鎌を持ってフードを被っているような死神ではない。
スーツを着こなし、音楽を愛する。
そして雨男である。
したがって、彼が現れる時は常に雨のため、青空を見たことが無い。

原作は「アヒルと鴨のコインロッカー」を書いた伊坂幸太郎である。
なので、またどこかにトリックでも仕掛けられているのかな???

【追記】
見てきました☆ミ
感想などは、続きを読むからどうぞ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "「死神の精度」の試写会に行ってきました☆ミ(修正)" の続きを読む...
モスバーガーの人気メニュー
2008年03月18日 (火) 21:27 | 編集
今日の「笑っていいとも!」のコーナーで「ナンイ?ボール」というのがあります。
あるランキングの9位から順に当てていくクイズです。

今日のテーマは「モスバーガーの人気メニューランキング」でした。

結果はというと
1位 テリヤキバーガー
2位 モスチーズバーガー
3位 テリヤキチキンバーガー
4位 フィッシュバーガー
5位 サウザン野菜バーガー
6位 プレーンドッグ
7位 ロースカツバーガー
8位 海老カツバーガー
9位 ライスカルビ焼肉


でした。
1位は、ほんとはモスバーガーらしいけど、あえて外したらしい。

しかし、私がモスバーガーで好きなのは・・・

チキンバーガー(280円)だー!!!11
チキンバーガー


実はあんまり人気無いのか?
人気無いと、メニューから無くなってしまうよぉ(´;ω;`)
チキン美味しいのになぁ。

■モスバーガーのサイト
http://www.mos.co.jp/index.html


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
おっぱいマグカップ?
2008年03月15日 (土) 20:22 | 編集
タイトルを怪しくしてみた。
これで「おっぱい」検索にNo.1ヒットだな(嘘)

ていうか本題。

旦那がゲーセンで、怪しいブツを手に入れてきたよ!
おっぱいマグカップ1

胸部立体ですよ、胸部立体!

続きは下から読みにいってね!

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "おっぱいマグカップ?" の続きを読む...
ホワイトデーもらた(゚д゚)
2008年03月15日 (土) 20:07 | 編集
昨日は・・・

ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)!(藤井隆風味)

ホ・ワ・イ・ト・デー♪♪

まあ、旦那からしか、もらえる宛が無いんだけど・・・。

しかし、そんな日に限って、旦那ったら帰宅が遅い(´;ω;`)
0時回っちゃったよ・・・(ノω・、)

でもでもでもでも・・・。

そんなの関係ねー!!

てなわけで旦那の帰宅を待つ(´ω`)

すると、旦那帰宅。
手には・・・お土産キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
もう片方の手には、何やら怪しいビニール袋もあったけど、それは次回のネタに(ぇ

てなわけで、頂きましたっ。
ホワイトデーのお返し


中身は生チョコでした。じゃじゃんっ。
生チョコ


とりあえず1個食べてみる。ぱくっ。
(`~;´)ムシャ ムシャ
お、すげー柔らかい。

・・・。

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

というのは嘘ですが(何

実は、焼酎入りでした。若干お酒の味が~。
でも、そんなに気になるほどではないので、少しずつ食べようと思います。
人´Д`*)ありがとぅぅぅ☆

そして今日は、ぶちょーからもホワイトデーのお返しが。
AKB48のDVDのお礼だったので、御礼は拒否っていたのだが、届いてしまったよ(゚д゚)
でもありがたく頂戴する。

早速開けてみるぜー。
しかし箱がでかいぜ。10倍返しだな(ぉ

中には、クッキーと・・・
コージーコーナーのクッキー


なんと、ぶちょー直筆の、ゆきぽのイラストが描かれた色紙がΣ(・ω・。)
ゆきぽっぽにしてやんよ

って、やっぱり一言は眉かよwww
しかし上手いなぁ。ありがたやありがたや(-ノ-)
春香は時間が無かったようなので、また来年に(まて
あ、誕生日に(ぉ

てなわけで、今年のホワイトデーは終了。
ありがとさんでした(´ω`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
みかああぁぁぁぁづきいいぃぃぃぃぃぃ
2008年03月11日 (火) 22:18 | 編集
昨日は旦那が休みなので、お買い物したりご飯食べに行ったり。
色々漫画も仕入れました。
私の好きな三原ミツカズの新刊2冊に、旦那が絵が気になって買ったやつ。
当たり外れ多いけど、今回は当たりだったかも?
買ったのはこれら。



三原ミツカズは、友達から借りて読んだのがきっかけ。それから全部集めてます。
絵も好きだし、話も切なくて良いのだ。


乙一原作で映画化にもなった作品。これから読みます。


天敵同士の男女と、二人をめぐる恋物語みたいな?小説で発売されていて、それのコミック化らしい。


冬目景のコミックのイラスト集みたいなのが出ていたのでそれも。

あと、佐原ミズの「マイガール2」も出ているんだけど、どうにもこうにも見つからないので、通販にするか(・ω・` )

とにかく絵が綺麗で、話もとてもいいのだ。
旦那が買ったのを読ませてもらったんだけど、ちょっとハマりそう。

んで自宅までの帰り道に、ふと空を見るとお月様が。
だいぶ欠けていて「三日月だぁぁ」と私が言うと、旦那は「ありゃ二の月(?)じゃないか?」と。
三日月にしては細すぎるということらしい。

(゜~゜)ふぅぅぅん、と、じーっと月を見ていると、何故か月が、どんどん細くなってきて、見えなくなってきたのだ。

あれれれれれれ!!!!???

雲に隠れたにしては、上から消えていったので、もしかして月食?
車から降りて空を見ると、月があったところには、もう月の姿が無かった。
ちょうど自宅に着いたところだったので、急いでデジカメを持ってくる。

月は??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

と、探しているうちに、月がその姿を現した。

急いで写真を撮ったのだが、遠すぎて・・・なんだかわからんwww
しかも消えた様子が撮れてないし( ´_ゝ`)

いちお、写真。
三日月


でも、特に月食とかそういう話題は無かったようなので、やっぱり雲で消えただけだったのかな?
何となく腑に落ちないけど、消えたことにしておこう(ぇ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイドルマスターのキャラをisamin風に描いてもらった
2008年03月08日 (土) 21:26 | 編集

アイマスの春香を、色んな漫画化風に描いてみた、という動画です。
それぞれの漫画家さんのキャラクターの特徴を捉えてて、おお、似てる!!!と見入ってしまいました。
こういうのが出来る人って羨ましい(>ω<)

そんなわけで(どんなわけだ)
われらが月猫団のぶちょーにお願いして描いてもらった(ぉ
例によって、元になるのはisamin。
セーラー服


で、まず春香を描いてもらった。
isaminぽい春香

ねこみみwww
そして眉を描かないのが、元絵に対する礼儀らしいw

さらにリクエストして、雪歩。
isaminぽい雪歩

雪歩毒舌w

さらにやよい。
isaminぽいやよい

髪型がテラカオスってw
コメントがいちいち面白いんですけどw

そんなわけで、私の好きな3キャラを描いてもらいました。
全キャラ制覇したら凄そうだけど、そこはぶちょーのやる気にかかっている(´ω`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
KAITOが歌う「白虎野の娘」
2008年03月07日 (金) 15:50 | 編集
最近、ボーカロイド・KAITOが歌う「白虎野の娘」がお気に入りです。


ランキングにも入っているんだけど、何となく見なかったんだけど・・・。
聞いてみたら、兄さんの伸びやかな声にハマったΣ(・ω・。)

原曲は「パプリカ」というアニメのEDで、平沢進という方が歌っています。


「パプリカ」というアニメは、今敏監督で、原作は筒井康隆です。

■パプリカ公式サイト

「パーフェクトブルー」で、このアニメいいなーと思って、その後も「千年女優」「妄想代理人」を見ました。話は良くわかんなかったけど・・・(^ω^ ;)
なので気になってはいるけど、未だレンタルできず。
これを機会に見てみようかな(・ω・*)

そして「妄想代理人」の時の、何ともいえない、凄い不思議なOPが頭から離れなくて。
「千年女優」の時もそういう感じだったかな?
同じ人が手がけていたんですね。どうりで、雰囲気が似ていると。

そんなわけで、一日一回くらいは聞いてます(`ー´)

「パプリカ」でタグ検索すると、手描きPVとか色々出てますねー。

台湾の方みたいですね。
そういや、「メルト」の手描きPVを描いた人も、台湾の方だったな。


兄さんとリンの歌う曲に、本家・平沢進を混ぜたもの。
声に厚みが出てる感じがしますね(・ω・*)
シンクロすげー。

これちょっと面白い。

平沢進の声のピッチを上げると、声優の田中真弓(「ONE PIECE」のルフィ役など)っぽく聞こえるというもの。本人も歌は上手だし、是非歌ってもらいたい。なんつて。

さて今日も聴きますかね。

( ゜Д゜)ドー♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
NHKの「サキヨミ」というコーナーに、ギブソンさん登場
2008年03月07日 (金) 01:56 | 編集
私が定期的に見ている動画があるのですが、その一つが「初音ミクとギブソンの3DCG講座」です。

これをうpしているギブソン氏は、初音ミクが登場してニコニコを賑わせ始めた初期の頃に、3DCGの初音ミクを作った方です。
今でこそ3DCGの作品がたくさん出ているけど、やっぱり先駆者はギブソン氏だと思います。

記念すべき最初の動画。

最初のミクは・・・正直あれでした。
とてもふとましかったです(^ω^ ;)

しかし、その動画につけられた、たくさんのダメだしコメントにより、ギブソン氏は改良に改良を重ね、今日の「ギブミク」と呼ばれる、3DCGミクを完成させたのです。
仕事も忙しかっただろうに、ほんと、頑張ったと思います。

動画の過程を見ていくと、日に日にミクが可愛くなり、命を吹き込まれていくのがわかりました。
ミクオリジナルの「あなたの歌姫」や「みくみくにしてあげる」に合わせて踊るんですからね。
そして、アイドルマスターの曲「GO MY WAY」(通称ごまえー)の曲に合わせた動画で、ギブソン氏のミクは完成しました。


そして上の3DCG講座が始まったのですが、まあ私は良くわからないです(*´ω`):;*.':;ブッ
でも見ていくと、3Dってこうやって出来ていくんだなーという面白さから、いつの間にか毎回チェックするようになったのです。

そしてそんな中、突然、ギブミクの新作が登場したのです。
それがこれ。

「恋スルVOC@LOID」の生みの親・OSTERさんとのコラボで、PVが完成したんです。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
歌はモチロン完成度が高いし、しかもギブミクが動いてるぅぅぅ。
仕草の一つ一つが可愛らしい(*´∀`)
台車でシャーってところが、お気に入り。
途中、結構シュールなシーンもありますが、これはいいPVでした。
本当はもっとギブミクが見たい(・ω・` )

最近はもっぱら講座だけ楽しみにしていたのですが、最新の動画に「NHK見たよー」というコメが!
早速ぐぐると、どうやらNHKのあるテレビ番組のコーナーの一つ「サキヨミ」というのに、初音ミクが紹介され、それにギブソン氏が登場したらしい。

てなわけで、早速動画を見るよ!


するとギブソン氏だけではなく、もう一人、所広明さんという方も出演していました。
この人は?と思ってみていると、なんと、私のお気に入り曲「オアシス」を製作していた人だったΣ(・ω・。)

NHKの影響のせいか、見る人が多いのかわからないけど、避難場所出来ていたw
知らなかったのですが、イラストや手の上の羽のCGや新しい歌詞と、色んな人の手が加わって出来た動画だったんですね。
今は、ピアプロに曲や歌詞、イラストが毎日たくさんうpされているので、製作者はそれらを使って動画を製作することが出来るんですよね。
ニコニコって、そういう意味では、本当に色んな人の手が加わって出来る動画なんだなーと改めて実感しますね。
もちろんコメント職人さんもだし、それを見るユーザーも。

ああ、なんかまともな放映で良かった(*´∀`)
そしてギブソン氏、なかなか男前。
なんか誰かに似ているなー・・・。
多分漫画のキャラだw

テレビでも紹介される頻度が増えて、ミクがもっと世間に広まっていくといいな。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
つい買ってしまった「和音ミク」
2008年03月06日 (木) 21:17 | 編集
先日、コゲどんぼ先生のニコニコ動画を見てから、先生のサイトに飛んで色々見ていました。

すると右のほうに「冬コミ本はこちらで」とあるので、クリックしてみると、「とらのあな」で「和音ミク」の本を委託しているようだ。
しかも残りは半分。

どーする、おれ???

てなわけで購入してみたよ(`・ω・´)シャキーン

そして届いたよ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
和音ミク本とCD

本だけだと思ったらCD付いてたΣ(・ω・。)

初音ミクが歌う「ドキドキ☆いもうとハァト」「しあわせちびっこせいかつ」(製作者は2-dimensionさん)、そして、先生のオリジナルキャラ「たまタン」のイメージソング「うさみみショートケーキ・ショートバージョン」(歌は斎藤桃子さん)が入っています。

鉛筆描きなんだけど、相変わらず可愛い。
しかし、忙しいだろうに、よく本が出せるもんだ(´ω`)
なんかまた描くようだし、私は通販を待ってみようなー(・ω・*)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
このもっちりとした和菓子が・・・
2008年03月06日 (木) 20:52 | 編集
母親の妹(叔母さん)の買ってきてくれる、和菓子みたいなものが大好きです(名前がイマイチわからない)

通称、「ふわふわお菓子」
(*´ω`):;*.':;ブッ

でもこれ、マジで美味いのだ。
見た目はこういうの。
ふわふわお菓子1


ビニールを取る。
ふわふわお菓子2

この外の皮の部分がふにふにしてるのだ。

中身はと言うと・・・。
ふわふわお菓子3

切り口汚くてごめんなさいw
これ、バナナが入ってるんです。
あとは生クリームにスポンジが入っています。

このほかに、ピンクと黄緑のがあって、黄緑はメロンです。
ピンクはというと
ふわふわお菓子4

はい、見ての通りイチゴです。
ちなみに、中に果物が入っているので、賞味期限は1日です(^ω^ ;)

以前、でんさんがブログに載せていた「ずんだクリーム大福」というのがこれに似ていたので、いつか紹介出来ればなーと思って買ってきてもらいました。

でも良く見ると、なんか違うかなやっぱり(・ω・` )

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
旦那の正体
2008年03月05日 (水) 10:00 | 編集
20080305100041
実は、リラックマだったんですヨ。
むふふ(*´ω`*)
FF12クリアした━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
2008年03月04日 (火) 20:22 | 編集
やっとこ・・・。

FF12クリアした━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!





旦那が(ぇ

そおそお。
最強の敵、ヤズマットも倒しました。旦那が(ry

HPが、とにかく多いので、減らすのが大変でしたが、両手武器を二人に持たせて、リーダーは弓で攻撃。少し離れたところから攻撃しつつ、回復も出来るし、「一撃の矢」というのを使っているため、たまにクリティカルヒットも出るらしい。
弓だけは、頑張って最強弓作ったからねぇ。
私が欲しい武器は結局作らなかったけどw

後半は、相手の攻撃も強いし、たまに死んだりもしていたけど、ヤズマットの場合は、途中で退却してセーブすることも可能なので、それで12回くらいかな、セーブしつつ、トータル4時間近くかかっていたけど、やっつけました。
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*
ちなみにレベルは98くらいでした。

んで、もうせっかくなので、クリアしてもらいました。
さすがに本編のボスは、もう全然弱かったw
強くなりすぎだ(^ω^ ;)

でもまあ、クリア出来たから良かったかな。
ずっと放置していたからね。
話は良くわかんなかったけどw

今度は「ペルソナ2罰」をしないといけないが・・・。どうしようw

と思っていたら、旦那もずっと放置していた「絢爛舞踏祭」というゲームを始めたよ(;´Д`)

これ、PSの「ガンパレードマーチ」の流れを汲んでいるゲームらしく。
ガンパレを友達から借りた旦那は、意外と面白くてハマッてたようなのよね。
んで買ったけど、仕事忙しかったりして、なかなかしなかったんだよね。
でも今、ゲームに熱中しているから、勢いでやり始めたようだ。

私は、FF10をもう一度やりたいが・・・面倒かな?w

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
和音ミク?
2008年03月01日 (土) 01:51 | 編集
昨日、ニコニコ動画で「不定期刊VOCALOIDランキング2部 #5」を見ていたら、下のような動画が。


コメントに「先生仕事してくださいwwww」というのがあったので、また「プロの犯行か」と思って、コメントを見ると、なんとコゲどんぼ先生ではありませんか。

「コゲどんぼ」とは?

(1975年2月27日、女性 - )は、日本の漫画家・イラストレーター。別ペンネームは小春こころ(こはるの こころ)。東京都出身。魚座、血液型はA型。

2007年現在も会社員と漫画家とイラストレーターを兼業し続ける器用な人物である。一時期は漫画編集者の仕事もしていた。

『デ・ジ・キャラット』の生みの親として有名で、自身が手がけた『ぴたテン』『かみちゃまかりん』はアニメ化された。コゲどんぼという風変わりなペンネームの由来は鳥山明の飼い猫から。

(Wikiより)

何気にニコニコにもたくさんうpしてるようです。
仕事もしてブログもかなりハイペースで更新してるようなのに、ほんと、器用な人だなぁ。
ちなみに上のキャラは、「かみちゃまかりん」という漫画の登場人物、「九条和音」(男の子)がモデルらしいです。なので女装w

fc2にもテンプレを提供しているようです。
あとで探してみようっと。
画像とかサイドバーが崩れなければ使えるんだけど・・・(;´Д`)

とりあえず、先生のサイトから、ブログパーツだけ頂いてみた。
可愛いw
**くるくる和音ミク**


コゲどんぼ先生のブログはコチラ。
「Do-Bo*JO http://kokolog.blog40.fc2.com/」

オリキャラの「たまタン」のプロモ。可愛い(>ワ<)


そういや明日はパンヤPP二倍ダー。
稼ぐぞー(気合だけ)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。