のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ミクオリジナル支援「リフレイン」
2008年04月24日 (木) 16:18 | 編集

上の曲が気に入って、たまにチェックしていたんだけど、最近忘れてた(;´Д`)

そんなわけで、新曲の中から「リフレイン」

コメントを読むと、同人ゲームの曲用に作ってたとか。前から曲作りとかしている人なんですね。
派手さは無いけど、可愛くて気に入りってます(´ω`)
凄く落ち着くんですよねーこの人のミク曲は。


こっちも可愛い。aikoっぽさを目指したとのことで。言われるとそんな感じ。でもaikoの歌って音程が結構むずいから、良く歌えてるな~と感心。
それだけミクの歌わせ方が上手なんだな~。

他の作品はこちらです。


うp主さんのサイトはこちらから。
mp3もDL出来ますよ。
「みく・りん感染ファイル検疫所」

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
4月17日はしーなP記念日
2008年04月23日 (水) 20:49 | 編集
アイマスの週刊ランキングを見ていたら、なぜか、しーなPが作った「アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!」のReProduce作品がずらりとランクインしていました。

ご存知、しーなPのアイマスMAD「Princess Bride!」。
ニコニコ動画の再生ランキング(合計)でベスト5入る作品で、既に200万再生を達成しました。
とにかくシンクロ率が高い作品で、私もこれでアイマスの魅力にとりつかれましたね。

んで、しーなPの名前の由来?からなのか、4月17日が「しいな=417」ということで、その日に一気に「Princess Bride!」のReProduce作品が並んだようです。
ガチからネタ物まで、何でもありでしたねw
しかし、こういう機会でもないと、あのガチ動画をReProduceなんて出来ないかもかも。

何個か面白かったのを紹介(*´∀`)つ

あるあるあるwwwww
加工上手すぎだろう。


シンクロが上手いなぁと思った作品。
エコノミーだとひどすぎるwww
服が可愛い♪


これも良いシンクロ。
新しいバージョンて感じでいいなぁ。


やよいが消えて、代わりに美希が入りセンターです。
服が変わる瞬間とか、アピールタイムが良いですね。美希ファン向け?


一時停止したら負け。


白春香・黒春香・春閣下揃い踏み。
これでフルバージョンが見たいなぁ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ディズニー仕様の地下鉄に初めて乗ったよ♪
2008年04月23日 (水) 14:40 | 編集
昨日、用事で街中に出かけたんですが、初めてディズニー仕様の地下鉄に乗りました(´ω`)
ディズニー列車1
(C)Disney
東京ディズニーランドが、今年で25周年ということで企画されたとのことです。
正式には、「ラッピングトレイン」というらしいですね。
車両が一本丸々ペイントされたのは、仙台の地下鉄が初めてとか。
ミッキーはもちろん、ミニー、ドナルド、プルートが描かれています。
全体像はこんな感じ。
ラッピングトレイン
(C)Disney
ドナルドが好きなので、とりあえずドナルドのところを
ディズニー列車2
(C)Disney
   ∧_∧
   (   )】 パシャ
  /  /┘   パシャ
 ノ ̄ゝ

まあ実際は携帯しかなかったので、一部分しか撮れませんでしたが(^ω^ ;)
とりあえず、運行中に乗れて良かったです♪

オリジナル地下鉄1日乗車券も限定発売されています。
駅の窓口で販売しているらしいです。ファンなら欲しい一品?

なお、「ラッピングトレイン」の運行は5月11日までとなっていますので、時刻表で運行時間を調べて、是非乗ってみて下さいネ(*´∀`)

スタンプラリーも開催していて、該当する駅でスタンプを集めて市内のディズニーストアに持っていくと、スタンプラリー限定グッズがもらえるらしいですよ。
こちらは5月6日までなので、G.Wのイベントに是非(´ω`)

詳しくはコチラのサイトに書いてあります♪
「東京ディズニーリゾート25周年記念 わくわくスタンプラリー開催記念」

※(C)Disneyって書いたら大丈夫かな?(^ω^ ;)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
本日の購入物
2008年04月21日 (月) 23:11 | 編集
本日は、旦那がお休みなのでお出かけしました。
とはいえ、近所ですけどね(´ω`)

まずはSEIYUの専門店街に行き、旦那のワイシャツを購入。
その後、本が発売していたことに気がついたので、本屋さんに。

買ったもの。
大島永遠「同棲レシピ」3巻

同棲するカップルのそれぞれの気持ちが面白いです。男の子・女の子、それぞれに共感できるところがあると思います。

大島永遠「メルカノ。」2巻

メールではラブラブなのに、リアルではケンカばかりの二人のお話。

桐原いづみ「ひとひら」5巻

超恥ずかしがり屋の女の子が演劇を通じて成長していく話。絵が可愛くて買っちゃいました。

鈴木ジュリエッタ「カラクリオデット」6巻

アンドロイドのオデットは、学校に通いながら人間の心を学んでいく。これも絵が可愛くて惹かれた。話もとても面白いです。

その後、BOOK・OFFに移動。
マリオの攻略本とかDVDとかチェックするが、特に欲しいものが無かった。
短編小説で、何か面白いものが無いかと探したけど・・・作家さんで探してもイマイチわかんないので、結局、山本文緒の「あなたには帰る家がある」を購入。

長編なので、読むのがしんどいかもしれないけど、まあ暇みて読んでみよう。

その後、コパンで夕飯にする。夕飯といっても、21時近かったけど。

その後はお決まりのMANDAIへ。
リラックマのぬいぐるみが無いかチェックし、フィギュア、ゲーム、DVD、古着、コミックと、色々中古を漁ってみる。
欲しいDVDはあるものの、まだ値段が下がらないので手ぶらでいると、旦那が「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」の1~5までのボックスセットを買う気らしく、手に持っていた。


ついでに私が欲しがっていた「SAW」の3も買ってもらうことにした。

てかアマゾンでチェックしたら、4巻セットも出てる・・・。てか私はツインパックを中古で買ったし、トリプルセットも出てるのにまた4巻セットとかって・・・。5で完結らしいし、その時もまた5巻セット出るんだろうし。なんか半端だなぁ('A`)

んで、コミックのほうでも見かけたんだけど、コミックやDVDの「ガチャガチャ」があり、1000円入れると、最低でも1000円のDVD(コミックはコミックの)交換券、最高で5000円の交換券が当たるらしい。
買うものがあるなら、これで試したほうがお得なので、手持ちの1000円を入れて回してみた。
結果、1枚だけ2000円が当たり、8枚くらいは1000円だった(・ω・` )
でも1000円儲けたからいいかな?

そんな感じの一日でした。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
Perfumeのニューアルバム「GAME」発売
2008年04月19日 (土) 17:37 | 編集
Perfumeのアルバムが発売しました。

発売日は16日ですが、早ければ店頭に15日のお昼くらいから並びます。
私はあまぞーんで予約したので、発送待ちでした。
すると、16日の昼前には届きました。はやっ。
佐川さん人´Д`*)ありがとぅぅぅ☆

早速開封して聞いてみました☆ミ

お気に入りの「チョコレイト・ディスコ」やシングル発売された「Baby cruising Love」とかが良いですね。
新曲の「plastic smile」とか「セラミックガール」「シークレットシークレット」「Puppy love」が可愛く好き。
タイトル曲の「GAME」はcapsuleっぽいかな?

そして早速ジェバンニが登場。
まさに一晩で作ってくれました。

「ツンデレーション」が伊織に合ってるw
シンクロもいい感じだし、職人仕事速いよー。

あとは、アルバムに収録されてる他の曲のMADでも。








わかむらPのが多いのは、ひいきだからです(なに

あ、ていうか、「ポリリズム」のカップリングの「SEVENTH HEAVEN」てアルバムに入ってなかったのね・・・。今知った(^ω^ ;)



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
罠ですか?
2008年04月16日 (水) 13:07 | 編集
犬を散歩させていたら、なんかこんなものが。
バナナ1

そう、バナナの皮。
そして更に歩くと・・・
バナナ2

そして更にまた歩くと・・・
バナナ3


これは・・・(´ヘ`;)
バナナの皮を踏んづけて・・・



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄



を狙っているのか?





・・・無いなw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
仙台駅から政宗が消えた
2008年04月15日 (火) 17:27 | 編集
昨日、会社時代の同期と、久し振りに会ってきました。
待ち合わせは、仙台駅2階にある「伊達政宗像」前で。
伊達政宗像

しかし。
仙台駅に着くと、あるはずの伊達政宗像が無い!ナイ!!NAI!!!

見ると、隅のほうにお知らせが。
移動のお知らせ

なんとなんと、3月1日に、大崎市に寄贈されたんですね・・・。知らなかった。
先ほどチェックすると、コチラのブログに色々と書いていました。
(お写真もお借りしました)
「せんだい旅日和」http://sentabi.da-te.jp/e60287.html
20年間もここにいたんですね~。
そういや二代目とあったけど、確かに昔見たのと、なんか違うなぁと思っていました。

ここは、待ち合わせ場所に最適だったので、仙台が初めての人でも、「駅2階のステンドグラス前の政宗前で~」みたいな感じで待ち合わせが出来たんですけどね。

あるはずのものが無くなって、何となく寂しい感じがしましたね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
桜が咲いたよ
2008年04月10日 (木) 15:34 | 編集
うちの庭の桜が咲きました。
何桜だったかなー・・・。
なんか枝垂桜に八重桜に、三種類くらいあるらしい。
曇っていたので、若干暗いけど、携帯で撮ってみました。
桜1


桜2


桜3


デジカメをこういう時に活用すればいいのにw

桜といえば、初音ミクのこの曲が、やっぱり頭に浮かぶな~。


ついでに、ぼからんうp主による、さくらんきんぐ。

出落ちがあれなのは、うp日参照。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ニュー・スーパーマリオブラザーズ(DS)が届いたよ
2008年04月08日 (火) 20:21 | 編集
先日、ヤフオクで落札したマリオが届いたよーヽ(‘ ∇‘ )ノ

まだまだ人気があるようで、500円くらいからスタートしても、いつも2000円越えで、私も2100円で落札したよ(・ω・*)

クロネコのメール便でお願いしたら、結構時間かかった(;´Д`)
大阪→宮城だったんだけど、発送日から6日だったな~。
まあ送料安いしね。
事故に遭ってなくて良かった。まずそれが一番w

本編は、前にスーファミでやったような、あのマリオの画面が・・・。
ああ懐かしい。
ブロック壊してコイン集めて、スーパーマリオになったりファイアマリオになったり。

まあ、やる人が下手なので、何回もすぐ死んでしまうけど(^ω^ ;)

ミニゲームも充実してて楽しい(*´∀`)
タッチペンを生かしたゲームが良いね(・ω・*)
玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )とか、もぐら叩きとかねw
これなら、姪っ子にも遊ばせられそう。
(これを機会にゲーム欲しがったら・・・それはそれで姉に悪いかな?)

今、PS2は旦那に占領されているので、私はこれでしばらく退屈しないで済みそうです♪
でも旦那に奪われそうな気もするんですけどね・・・。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
一年越しのリラックマ
2008年04月07日 (月) 16:59 | 編集
愛媛に住んでいる友達に、以前、リラックマのストラップを買ってくれるようにお願いしていたんですが、買ったはいいものの、色々と忙しいようでなかなか発送してもらえず・・・。
んで、一年経って、やっとこ送ってもらいましたw

【愛媛限定 たるとでだららん】
たるとでだららん
ストラップと一緒に、お土産としてタルトが入っていたので、愛媛はタルトが有名なのかな?

他にも買ってくれました。
【香川限定 讃岐うどんでだららん】
讃岐うどんでだららん
やっぱり香川といったら讃岐うどんですな。

あと「桃太郎でだららん」ももらったんだけど、これは友達に既に買ってもらっていたんだった(^ω^ ;)

他にも、愛媛限定のキティちゃんやキューピーなど、色んなものを送ってもらいました。
あと讃岐うどんもw

これで53個になりました(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、春の新ドラマ(08年4月~)
2008年04月02日 (水) 20:39 | 編集
間もなく春の新ドラマが始まりますね~。

さて今期のドラマは・・・。
意外と面白かったのが「だいすき!!」でした。
柚子の行動が、たまにイラってくるところもあるんだけど、なんていうか、凄く優しいんだね彼女は。
ちゃんと相手のことを考えてくれているっていうか。
弟が結婚できないのは自分のせいだと思って、必死にパン屋さんで働こうとしてサンドイッチ作って。
あの回はほんと泣けた つД`)グスン

あとは「鹿男」とか面白かったかな。「めぐる」も毎回突拍子ないストーリー展開が濃かった。

さて今回はどうかなー。

【月曜日】

「CHANGE」 フジテレビ系

キムタク主演。
まだ詳しい内容とかキャストが発表されてないので何のドラマなのか。
「薔薇のない花屋」の後の予告では、教室にいるキムタクみたいなのが出ていたけど・・・?
そういや以前ヤフーのニュースで、「世紀末プライムミニスター」が元になったドラマになるようなことが書いてたけど、変わったのかな?(キムタクが総理大臣を演じるというドラマ)

【火曜日】

「絶対彼氏」 フジテレビ系

渡瀬悠宇原作のコミックのドラマ化。
主演は速水もこみち。この時点で見るっしょ。
共演は、水嶋ヒロ、相武 紗季。
もこみちは恋人型ロボットの役らしい。こんなロボットいたら欲しいっちゅーの。


【水曜日】

「ホカベン」 日テレ系

上戸彩、北村一輝主演。
あれ、この二人って前にTBSのドラマで親子役してたよねー?
タイトルは、ほっかほっか亭のお弁当・・・は関係無く、弁護士のドラマみたいです。


【木曜日】

「七人の女弁護士」

釈由美子を始めとする、七人の女弁護士が活躍するドラマが帰ってきました。
一話完結でなかなか面白いので今回も期待。

「ラスト・フレンズ」

上野樹里、長澤まさみ、瑛太の三角関係の話。
DVやセックスレスなど、現代の問題なども盛り込んだ内容らしい。
さすが木曜10時台。
主題歌に宇多田 ヒカル「Prisoner Of Love」が決まっています。
最新アルバムの収録曲なので、シングルカットされるのかな?


【金曜日】

「パズル」

石原さとみ主演。
ミステリードラマらしいが、学校の先生と生徒が謎を解くとか・・・コナンとか金田一一?
脚本は「トリック」シリーズの蒔田光治なので、様子見。

「Around40」

天海祐希主演。
40目前で恋人はいないが、仕事もプライベートも充実している彼女が、本当の幸せを探す物語。
キャストも豪華なので見るべし。

「キミ犯人じゃないよね?」

最近ノっている貫地谷しほりと要潤主演。
推理物らしく、一話完結か?

今回は少し厳選しました。
「ごくせん」とか「猟奇的な彼女」は、何となく見ない気がするので・・・。
そして見ないものに限って当たりだったりする罠w

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
