のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遂に60個突破!ご当地リラックマ
2008年05月26日 (月) 19:34 | 編集
先日、旦那が出張した時に1個、そしてでんさんが新たに4個買ってきてくれました。
おかげで、ご当地リラックマもとうとう60個を突破しました。
v(。・ω・。)ィェィ♪
これも皆様のおかげです。本当にありがとう(´・ω・)(´_ _)ペコリ

それでは今回増えたリラックマを紹介。
【東京限定 お祭りでだららん】
お祭りでだららん

新しく追加されたやつなんだけど・・・なんか顔が可愛くない(・ω・` )
梅やクレープもだったけど、なんか顔と身体のバランスが良くない(´ヘ`;)

【新潟限定 米俵でだららん】
米俵でだららん

米俵に寄りかかってるクマが可愛いっす。
この足を組んでいるタイプが良いねー。

【長野限定 りんごでだららん】
りんごでだららん

持ってるタイプのクマも可愛い。
ストラップのビーズも赤と緑の透明ビーズで何気にリンゴっぽい。

【長野限定 白樺でだららん】
白樺でだららん

切り株の上ではちみつとかw
はちみつの壷には、ちゃんと「HONEY」ってなってるし。細かいじぇ。
ちなみに旦那が一発で気に入りました。でもあげません(`ー´)

【信州限定 野沢菜でだららん】
野沢菜でだららん

漬物桶にリラックマが・・・漬物石?
野沢菜って食べたこと無いな。美味しいのかな?

しかし・・・もうそろそろ集まらなくなってきたかな~?(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
本日の購入した本
2008年05月24日 (土) 16:29 | 編集
買い忘れていた本も含めて、4冊購入。

まず宇仁田ゆみの本2冊。
「よにんぐらし」4巻

パパとママと娘と息子。
ママが中心の視点で描いてある家族の話です。
子育てって大変だろうけど、楽しいこともたくさんあるんだろうな。
私も理想は二人かなー。

「うさぎドロップ」4巻

ひょんなことから、祖父の隠し子・りんを引き取ることになった独身男性・大吉の日常を描いた話です。
仕事もしながら子供を育てるのって、本当に大変なんだなって痛感しますね。
色々な部分で共感したり、読んでて色々と考えてしまう漫画です。

「バガボンド」28巻

吉岡との戦いの場面がずっと続いていたので、血みどろの絵に、少し具合が悪くなってきたり。
それだけリアル。
原作は読んでないので、先が全然見えません。

あと、旦那のコミック。
「死がふたりを分かつまで」7巻

私は旦那のコミックはほとんど読んでないので、内容はわからんです・・・。
旦那は私の買ったコミックもたまに読んでるけどね。
私が読むのは、基本は女性が描いた漫画かなー。二宮ひかるとか。

明日は「いい電子」8巻の発売日だ。

ってなんかもう出てる?

今まで買った本のリストはコチラにまとまっていたりします。
■いさみんの本棚(まだ途中)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パンヤ×初音ミク
2008年05月21日 (水) 23:46 | 編集
いよいよ明日のメンテで、「スカッとゴルフパンヤ」「初音ミク」のコラボが実現します。

みんなの予想では・・・
◆クーというキャラに初音ミクセットの実装と、他キャラにも何らかの衣装が実装される
◆ネギクラブが実装される
◆ミクアズテックが実装される(カップイン時に歌うなど)

などでしたが、4gamerの記事を見る感じだと、クーにだけミクの衣装が実装のようですねー。

それではお聴きください,初音ミクで「スカッとゴルフ パンヤ」より「A Shiny Day」!
(4gamer.netの記事)

衣装を見る感じだと、なかなか良い感じ。
まさに「初音ミ・クー」。
ミ・クー


あと、西wizと城wizで流れているBGM「A Shiny Day」に、げむぽ社員?が歌詞を書き下ろしてミクに歌わせた歌が流れるらしいですね。
今、4gamerでは配布が中止になっていますが、誰かがニコニコにあげてくれたので、聞いてみてくださいね。
なかなか上手に歌えていると思います。


多分衣装はCP(現金)販売だと思うので課金するかのー(ぉ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「殺し屋さん」3巻が6月28日に発売
2008年05月16日 (金) 15:11 | 編集
6月のコミックの発売日を、いつものサイトでチェックだじぇ~。

BOOKS index

昔は、わざわざ本屋まで出向いて、新刊予定表を見ていたけど、いい時代になったなw

「ONE PIECE」や「ユリア100式」、そして旦那の本など←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→していると、ついにあの本の3巻の発売を発見した。

それは「殺し屋さん」(タマちく.著)




以前買っていた「B.B Joker」というコミックの原作を担当していた「にざ」こと一條マサヒデが、今度は新しいイラストレーターの「ちく.」とともに「タマちく.」として描いているのが、この「殺し屋さん」なのだ。

「B.B. Joker」は、学校を舞台に繰り広げられるシュールかつ強烈なギャグ4コマで、新井理恵の「ペケ」を髣髴させました。どちらも面白くて大好きでした。


「殺し屋さん」は、タイトルのように殺し屋さんが主役なのですが、まあ普通に人を殺すだけではなく、そんなものまで殺すのか!といった内容です。
下ネタも多いですが、普通に笑えてしまう私はダメですか?
そして殺し屋さんが、何気にFF7のクラウド(ry

来月が楽しみだのー。
6月28日発売です(`・ω・´)

あ。

そういえば「にざ」といえば。
私、前に本屋に勤めていたんだけど、会社の後輩が、にざのお母さんに会ったらしい。
「B.B Joker」をカウンターに持ってきて「これ、息子が描いてるんですよー」と嬉しそうに買って行ったらしい。
後輩も「これ凄く面白いんですよね~」と褒めたら喜んでいたらしいし。
なんか微笑ましいの(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
実写映画「ひぐらしのなく頃に」公開中です♪
2008年05月16日 (金) 00:18 | 編集
「ひぐらしのなく頃に」の実写映画が公開されました。

■ひぐらしのなく頃に 公式サイト

予告編見たら、普通に怖い件('A`)

まあ、ひぐらしの原作ファンには、正直受け入れられるかどうか・・・。
私はアニメも好きだし、映画にも興味あるけどね。
ちなみにゲームはまだ(ry

※宮城でも公開劇場が決定しました☆ミ←修正箇所

宮城 仙台 仙台コロナワールド 5/24~

宮城 利府 MOVIX利府 5/24~ 

宮城 シアターフォルテ 近日

コロナ行こうかなぁ・・・。でもどうしよw
多分一人で行くことになるしなぁ(^ω^ ;)

カラオケパセラでキャンペーンをしていまーす。
詳しくは下のリンクから。

■パセラで『ひぐらし』キャンペーン開催決定!

パセラ名物のハニートーストのひぐらし版「オヤシロさまハニトー」の新作が登場したり、歌本表紙をジャックしたり、フロントに巫女コスプレ(秋葉店限定)と盛りだくさん。
みんなパセラにGO!
これが「オヤシロさまハニトー」だw
オヤシロさまハニトー


映画主題歌は、今回も島みやえい子先生が担当です。
歌詞に「とうりゃんせ」が入ってて、なんだか今回も不気味チック♪


Yさんは、PV見られるのかな~?映画の中身が加えられてるから・・・ムフフ。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクアルバム「Re:package」、ビクターから再発売決定
2008年05月12日 (月) 18:00 | 編集
以前の記事(「livetuneのCDが届いたよヽ(‘ ∇‘ )ノ 」)でも書きましたが、初音ミクのオリジナル曲を作っているlivetuneさんの「Re:package」というCDなのですが、取り扱っていた「とらのあな」での店頭販売と通販が終了になってからしばらく日が経っていたのですが・・・。

サイトを訪れると、なんとなんと!
ビクターから、まさかの再発売という形になったそうです。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

いやー素晴らしいことです。
ミクがメジャーデビューなんて。

やはり個人レベルでの量産は限界があり、お店が無くて買えないという人もいるために、こういう形を取ったということです。
そのため、若干価格は上がってしまい(以前は1400円だった)2000円前後になるそうです。
しかし、その分、新曲を3~4曲入れてくれるようです。
これはとても嬉しいですね。

それと、JASRAC回避したとのこと!やったね☆(ゝω・)vキャピ
まぁ、私が曲を使用して何かを作ることはありませんがw
でもカスラックは、もう少し考えを(ry

ジャケットなども変わるようなので、発売したら、私も購入したいと思います。
発売は、夏頃を予定しているようです。
気になる方は、livetuneの公式サイトをチェックしましょう。

livetune公式サイト

下のニコニコで前回のCDのデモ曲が聞けますよー。


「Light Song」も入るかな~?


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
久し振りにリラックマだぉ
2008年05月12日 (月) 16:22 | 編集
記事のUPが遅れてしまったけど、先日、でんさんから、ご当地リラックマを送ってもらいました。

【福岡限定 あまおういちごでだららん】
あまおういちごでだららん

これは、姉からもシャープペンタイプのものをもらっていたんだけど、でんさんのお友達の方が見つけてくれたらしく、それを頂きました。

【北陸限定 カニでだららん】
カニでだららん

カニキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
北陸のほうは、ほとんど伝手が無いのでありがたいです。

それと、だんさんからは「ますずしクッキー」なるものを送っていただきました。
先日送ったチョコレートのお返しだそうで。
まだ賞味期限があるので、あとで開けたいと思います♪
ますずしクッキー


あと、姉が大阪のUSJに行った時にも見つけてくれました。
【和歌山限定 クジラでだららん】
クジラでだららん

まあ、クジラは、イルカとかとほとんど一緒ですけどねw

【和歌山限定 梅干しでだららん】
梅干しでだららん

このリラックマ、微妙に頭がでかいw
ちょっとデザインミスじゃないかと思う(^ω^ ;)

あと、キーホルダーでしか持っていなかった「たこ焼きでだららん」と「通天閣でだららん」のストラップが手に入ったので、これも送ってもらいました♪

久し振りにクマが増えたー♪(*´∀`)

その一方で、携帯につけたクマを、相変わらず落とす旦那が('A`)
これで三回目だよ。
もう付けるの禁止乂(>◇< )




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「隠し砦の三悪人」の試写会に行ってきました
2008年05月08日 (木) 18:10 | 編集
昨日のことですが、「隠し砦の三悪人」の試写会に行ってきました。

■隠し砦の三悪人公式サイト

隠し砦の三悪人

黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」のリメイクですが、ストーリーとキャラクターを一新したようです。

今回は、試写会ではいつもお世話になっているYくんが仕事で行けないかもしれないと言うので、ハガキだけ譲ってもらいました。
2名だけど相手がいないので、オカンに行くか聞いてみたら、行くというので決定。
初めてのモールでもあるので興味あるらしい。
映画も「踊る大走査線2」以来だからね。

夕方の16時に家を出発。オヤジがいたので車で駅まで送ってもらうことに。
地下鉄で長町モールへ。
時間的に、引換券交換の17時近かったので並ぶことに。
私は三番目でした。
オカンには、お店を見ているよう、ウロウロしてもらう。

いつも一番後ろの列の通路側を取るのだが、今回は端が既に取られていた。
なので、1個前の列で端にすればいいのに、つい後ろにこだわってしまった。
言ったときは既に遅し。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

そして珍しくこんなことを言われた。
「入場の際、荷物チェックがありますのでご協力お願いします」

荷物チェック???

今まで荷物チェックなんてされたこと無いぞー。
瑞巌寺の時は、撮影禁止の本堂だったので、デジカメ厳禁なのは分かるけど。

(;゜ロ゜)ハッ
もしかして嵐の松潤主演=ジャニーズだからかーーーーー!?

その後、マックで軽くご飯。
服や下着などをチラチラ見つつ、映画館に移動する。

行ってみると、既に開場だったらしい。
主催のミヤギテレビの関係者が、やたらとデジカメで撮影してた。
ジュースを買ってきたりトイレを済ませて私たちも入る。
荷物チェックでは、デジカメとペットボトルの有無を聞かれた。
まあ、ジュースの持ち込み等も遠慮しなくてはいけないからね・・・。

そして中へ。
まだまばらだったが、少しずつ席が埋まっていく。
端っこの席は、てっきり私の前の二人のいずれかが取ったと思ったのだが、来たのは男の人だった。
どうやらミヤギテレビの関係者?
ていうか、見張り?←撮影していないかどうか?

そんな感じで映画はスタートしたよ!

<ストーリー>
時は戦国時代。
ある地方に、国境を境に隣り合う三国があった。
一つは海に面した豊かな国・早川、早川と同盟を結ぶ小国・秋月、覇権拡大に野心を燃やす山名。
ある日、山名が秋月に攻め入る。圧倒的な軍勢の前に、秋月城は陥落した。
しかし、秋月城の生き残りと、莫大な軍資金は、忽然と姿を消したのだ。

秋月領で金を探す労役から逃げ出した武蔵と新八は、川で金を発見する。
金に入った模様から、秋月の金だとわかった二人は、懸命に探す。
そこへ現れた真壁六郎太と、その弟に捕らえられた二人。
武蔵は、大量に金を隠し持っている六郎太に、秋月領から早川に抜けるための策を教える代わりに、金をせしめようとする。
武蔵の案に乗り、一度、敵の山名領に入ってから早川に抜けることにした六郎太であるが、実は六郎太は、秋月城の残党の一人であり、六郎太の弟と名乗った少年は、秋月城の最後の生き残り・雪姫であった・・・。


ストーリーはこんな感じで、姫と金を無事に早川に届けるためにどうやって切り抜けていくかが見ものに。

私は時代物ってあんまり得意ではないんだけど、良い意味で分かりやすいストーリーだったので、途中でこんがらがったりとかしませんでした。
アクションも多く、ハラハラドキドキしたり、(゚ωÅ)ホロリとくる場面も多く、食い入るように見てましたね。
いわゆるラブシーン的なものはほとんど無いのも良かったかも。
てっきり姫と武蔵が・・・みたいな展開かと思っていたけどネ。
おっと、あんまり言うとネタバレしてしまうぜいっ。

出演者は、松潤他は、姫に長澤まさみ、六郎太に阿部寛、新八に宮川大輔。
敵の山名の武将に椎名桔平、上川隆也、高嶋政宏など。
ちょっとだけど、古田新太なんかも出ていたり。
敵の一人、ずっとナンチャンだと思っていたら、甲本雅裕だったよ・・・。だって目とか似てるんだもん。
松潤はわかったけど、長澤まさみも最初よくわかんなかった。
顔とか汚くしていたり、髪がぼさぼさだったり、鎧着ていたりすると、結構誰が誰やら・・・。
最後のクレジット見てやっとわかったり(^ω^ ;)

シリアスなシーンも多いけど、新八の金に執着するところとか、みんな笑っていたり。
うちのオカンも笑っていたしなー。
なかなか楽しめた二時間でした♪

オカンもこういう機会でもなければ映画見ないだろうし、Yくんには(^人^)感謝♪ですわ。
どうもありがとう♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクのフィギュア予約開始(第二次出荷分)
2008年05月06日 (火) 22:58 | 編集
初音ミクのフィギュアが発売しますが、早速どこもかしこも予約で売り切れになっています(;´Д`)
アマゾンも予約オワタ\(^o^)/

発売日は2008/9/25になります。
定価は5500円になります。

あみあみでは、再び予約が開始になりました。→完売しました(;´Д`)


10月分の第二次出荷ですが、これを機会に予約してみてはいかがでしょうか?
23%引き4,229円です。

私は「あきばお~こく」で予約しました。
こちらは4,220円でした。
私のも第二次出荷分なのですが、こちらも予約オワタ\(^o^)/

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。