のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、夏の新ドラマ(08年7月~)
2008年06月30日 (月) 16:49 | 編集
4月からのドラマも最終回を迎えましたね~。
といいつつ、まだ見てないのもあるのですがw
今期は、みんなそれなりに面白かったかな?
「Around40」なんかは、自分と同じような世代の女性たちのドラマだったので、見てて感情移入しそうになりました・・・(;´Д`)
「絶対彼氏」は、主演の二人がカッコいいので目の保養になりましたw
ドラマも面白かったしね。ラストは泣けた。

さて、私が今回見たい夏ドラマは・・・?

【月曜日】

「CHANGE」の後ってまだー?

【火曜日】

「シバトラ」

小池徹平が警官役。
キャストが若干好き嫌いあるんだけど、予告見てたら面白そう。
1話完結かな?

主題歌はELT。


「モンスターペアレント」 フジテレビ系

米倉涼子主演。
最近良く聞く「モンスターペアレント(Monster parent)」とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返し、正常な学校運営を妨げる保護者を意味する和製英語である。
米倉はこの問題に立ち向かう弁護士役。
現代の学校社会の問題をどう解決していくのか?
主題歌は徳永英明。


「学校じゃ教えられない!」 日テレ系

深田恭子、谷原章介出演。
まだ詳しいことがわからないけど、学校ドラマなのは間違いないようだ。
深キョンなので見るべし見るべし。

【水曜日】

「正義の味方」 日テレ系

悪魔のようなトンデモナイ姉(山田優)に振り回される妹(志田未来)。
しかし、姉のトンデモナイ行動は、何故か周りを幸せにしてしまい、「正義の味方」と呼ばれることに?
毎回一話完結かな?


【木曜日】

「4つの嘘」 テレ朝系

永作博美主演。
他に寺島しのぶ、高島礼子、羽田美智子。
なんかタイトルからしてドロドロしてそうです。


「コード・ブルー」 フジテレビ系

山下智久、戸田恵梨香、新垣結衣の若手が出演。
「フライトドクター」という、ヘリで患者を搬送したり、現場に行く医者の話?
脚本の人が「医龍」シリーズや「救命病棟24時(第二シーズン)」を手がけた人なので期待。
主題歌はミスチル。


【金曜日】

「魔王」 TBS系

嵐の大野智主演。他に生田斗真。
大野は弁護士、生田は刑事。
タロットカードが届くたびに起こる連続殺人事件。これがある男の復讐劇の幕開となる・・・。
表向きは弁護士で善人であるが、裏の顔は魔王である大野。
どういう演技を見せてくれるか見ものである。
ちなみにこれは、韓国ドラマが元になっている。

【日曜日】

「Tomorrow 陽はまたのぼる」

竹野内豊、菅野美穂ら出演。
潰れかけた病院を建て直す外科医に竹野内、看護師役に菅野。
内容次第で見るか決めよう。
主題歌は星村麻衣。


今期はちょっと少ない・・・?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「不朽の名作」を有名漫画家が表紙を描き下ろし
2008年06月26日 (木) 13:36 | 編集
夏休み前になるこの時期・・・。
書店では、有名出版社がこぞって、夏休みに読むためのフェアというものを開催します。

小学校の宿題で、読書感想文を出さないといけないですよね?
「何読もうかなー」と悩みつつ書店に行くと、いわゆる「名作」というものがズラーっと並んでいるのを目にすると思います。

まず何に惹かれるかというと、表紙ですよねー。
今年はなんと、とてもインパクトのある表紙が登場です。
集英社文庫の「2008 ナツイチ」フェアでは、有名漫画家が表紙を描き下ろしたのですが、中でも「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦が描き下ろした、川端康成の「伊豆の踊子」は凄いですよ。
伊豆の踊り子

まさにジョジョ以外の何者でもないw
目を引くこと間違い無しですね。

他には「DEATH NOTE」の小畑健が、芥川龍之介の「地獄変」と夏目漱石の「こころ」「人間失格」を描き下ろしました。
地獄変

こころ

人間失格

ジャンプスクエアで連載中の「テガミバチ」の浅田弘幸は、中原中也の詩集「汚れつちまつた悲しみに……」を描き下ろしです。
汚れちまつた悲しみに・・・


新装版として6月下旬から1年間限定で発売されるので、この機会に、読んでいなかった名作を読んでみるのも良いかもしれないですね。

■集英社 ナツイチのサイトはコチラ

今、ナツイチのイメージキャラって蒼井優なのかな?
私が本屋で働いていた時は、内田有紀、広末涼子などがイメージキャラでした♪
過去のナツイチのCMがあったので、ペタっと。
相変わらず細くて可愛いな。

ナツイチ 夏の一冊 - 「なんでもない きょうといういちにち」超短編映画(2006)


ナツイチ 夏の一冊 - 「ことのは」超短編映画(2007)


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
Perfume「love the world」発売決定
2008年06月26日 (木) 11:59 | 編集
Perfume 2008年第2弾シングルの発売が決定しました。

※初回限定盤にはPVを収録したDVD付
※通常盤とは異なるジャケット
※今回もやります!「激レア企画」


7月9日発売
アマゾンで買うと¥1,300¥1,144 (12%OFF)

今回も可愛くてPOPな感じの曲になっていますね。
モノクロのPVも良い感じでした。
これから音楽番組にもちょこちょこ出てくると思うので、要チェックですね~(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
災害用伝言板
2008年06月16日 (月) 21:48 | 編集
最新機種の携帯だと、「緊急地震速報」が受信出来るようだ。
■緊急地震速報(auの場合)

しかし私のは古い携帯なので対応してない(・ω・` )
この機会に新しいのにするべきか?

今、携帯でサイトに繋いで見ると、トップページに「災害用伝言板」というものがあった。

地震があった地域の人たちが、携帯のサイトに安否の確認を残せるものらしい。
見るほうは、知りたい相手の電話番号を入れて検索すると出てくるらしい。
auのサイトから、パソコンを通じての検索も可能だ。

試しに一件、伝言を登録してみた。
その後、自分の電話番号を入れて検索すると、電話番号とともに、登録した時間が出てきた。
クリックすると、コメントを読むことが出来た。
これからは、携帯も上手く活用していく必要があるね。うん。

伝言板のところを色々見てると「義援金サイト」と言う項目を見つけた。
どうやら壁紙を買うことで募金が出来るようだ。
全額寄付と書いてあったので、一番高いのを買ってみた。
(支払いは旦那だけど・・・許して)

義援金を送りたいけどやり方がわからない、少し面倒という人は、サイト経由で募金をしてもらえるといいんじゃないかなーと思います。

明日は午後から、少し雨が降るようです。
予報では、19日頃から雨が降り続くようです。
現地で救助にあたってる自衛隊の皆さん、ボランティアの皆さん、被災されて避難している皆さん、頑張ってください。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
リラックマ特大ぬいぐるみストラップが、我が家にやってきた
2008年06月15日 (日) 14:59 | 編集
先日、ネットの知り合いの方から

「ローソンのリラックマフェアで、リラックマのぬいぐるみのストラップが当たったんだけど、良かったらどうかな?」

と言うようなメールを頂きました。
「置き場所に困るので・・・」と書いていたので、そんなに邪魔なのかなー?と思いつつ、頂けるならこれ幸いと二つ返事で譲ってもらうことになりました。

そして14日の早朝、クロネコから荷物が届きました。
私はまだパジャマだったので、同じくパジャマだけど旦那に受け取ってもらいましたw
クロネコが帰った後、玄関に行くと・・・
でけー箱が・・・!?


でかっ!!!!111

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "リラックマ特大ぬいぐるみストラップが、我が家にやってきた" の続きを読む...
地震続報
2008年06月14日 (土) 12:34 | 編集
20080614123456
余震が続いてるのぅ…。

駅前の仙台ホテルの窓ガラスが割れた。
新幹線が止まった。
地下鉄も止まった。
震源地に近い方は、土砂崩れが起きた。
亡くなった人も出てしまった。

うちはこけしが倒れたり、フィギュアが倒れた程度ですみました。

でも本棚がかなり揺れたから、固定しなきゃ…。
地震で
2008年06月14日 (土) 09:12 | 編集
20080614091233
置き時計止まった/(^o^)\

こちらは震度5弱でした。
一昨日、宮城県沖地震から30年ていう記事を書いた後だから、マジ怖いよ(;ω;)
宮城県沖地震から30年
2008年06月12日 (木) 20:29 | 編集
今から30年前の6月12日。
宮城県沖地震が発生しました。
発生時刻は、午後5時14分。
マグニチュード7.4、最大震度は5~6と言われている。

【被害】
・死者28名(ブロック塀などの下敷き18名)
・負傷者1万名余り
・建物の全半壊7400戸
・停電70万戸
・断水7000戸
(wiki参照)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "宮城県沖地震から30年" の続きを読む...
ミクオリジナル支援「コトバ キモチ」
2008年06月12日 (木) 14:15 | 編集
私の好きなミクオリジナルアーティストの中に、チーターPがいます。
名前の由来は、「チーターマン」のBGMをお洒落にリミックスした曲を製作したのがきっかけです。

秋山さんのラジオ的コメントが特に良かったw


再生数的にはこっちが圧倒的ですねー。
歌っているのは、チーターPことKTGさんの音楽ユニット(と表現していいのかな?)の「Aliced Twilightz」のLincoさんが歌ってるらしい・・・。

で、肝心のミク曲はというと、何曲か作っています。
音楽とミクの歌が凄い心地いいです。
ミクを楽器と捉えて、色々といじくってるほうが結構自分的に好みだったりします。


PVを作った方もいるんですが、絵といい色使いといい、凄いセンス。
頭の中で構図が出来上がってないと出来ないですよね。
ぼかろ5兄弟が可愛らしく描かれています。


しっとりした感じのミク曲。
私はあまり高音ミクが好きではないので、このくらいの音程が好きです。


ちょうど今からの季節の曲ですね。
これはハウス系なのか・・・。
サビ前の曲がちょっと変わる感じが好きだなー。


これは「コトバ キモチ」の続編みたいです。
まだ見てないんだけど、「なぎみそ。」さんという方の「みくよん」(ミクの4コマ漫画)で紹介されたか何かあったようですね・・・。後でチェック。


これはリミックスなんだけど、凄い良い感じ。私好み。
原曲は、デッドボールPこと槇タケポンさんのバンド「5/4 TAKEPOD」の中のアルバムの一曲です。
原曲もチラッと聞いたけど、良い感じ。


毎回出てくるイラストも、ご本人が描いたものらしく。
一部?で、下手とか言われてるようだけど、全然そんなこと無いと思う。
良いセンスしてると思う。色使いとか綺麗だし。
もっと自信持って良いと思うなー。

通販もしているようだけど、毎回気がつくと売り切れている・・・。
出来ればミク曲をまとめたものが出るといいな。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パンヤ×鏡音レン
2008年06月12日 (木) 11:23 | 編集
「パンヤ×初音ミク」のコラボレーション企画も、今度で第4弾。
これが最後のコラボになります。
みんなの予想通り、クー=ミク、エリカ=リンときたので、今度はケンに「鏡音レン」の衣装が実装されます。
鏡音ケン

こちらもレンそのものですね。
逆毛のため嫌われているケンですが、レン衣装の登場で、人気復活なるか?
私はスルーですがw


|-`).。oO(結局ミクの衣装、どうしようかな・・・)


そういや毎回メンテのたびにログイン時の音楽が変わっていたのですが、今度はレンの曲になっていました。
ちなみに今までは、ミクが2曲、リンが2曲でした。
ニコニコにあるので紹介。

元はパンヤで流れているBGMです。
これに詩を付けて歌わせたようです。
製作者は明らかになっていません。








またニコニコでバナー見つけた。
ぱにゃ動画だと良く出るのかな?そうでもない?
mikurinlenbanner

発売は6月19日のメンテ開始までです。
欲しい方は急いで買いましょー。

■スカッとゴルフパンヤ公式サイト

■パンヤ×初音ミク特設コラボサイト

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「celluloid」 retake
2008年06月11日 (水) 20:36 | 編集
bakerさんのブログをチェックすると、「celluloid」のリテイクが上がっていました。

コメントを読むと、これで、ボーカロイドの曲の製作は辞めるようです。
ただ、音楽活動はするし、サポート的な立場での活動はするようなので(リミックスとかPV製作?)また彼の動画が見られるかもしれないですね。

今まで素敵な曲をありがとうございました。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「スカッとゴルフパンヤ」夢のコラボレーション記念キャンペーン!
2008年06月06日 (金) 15:11 | 編集
「スカッとゴルフパンヤ」「初音ミク」「鏡音リンレン」と夢のコラボレーション!
これを記念して「GASH(ギャッシュ)」では、豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施します。
この機会に「スカッとゴルフパンヤ」を遊んでプレゼントをもらっちゃおう(`・ω・´)

【期間】
2008年6月5日(木)メンテナンス終了時(16時)~6月19日(木)メンテナンス前(10時)まで

【対象】
①期間中にGASHサイト経由「スカッとゴルフパンヤ」に新規登録したユーザー様の中から抽選で2名様に「初音ミク」または「鏡音リンレン」のパッケージをプレゼント



②期間中にGASHの「スカッとゴルフパンヤ」IDでログインしたユーザー様全員に「ギリギリキャンディー(50個)」プレゼント
※ゲーム内での獲得経験値が2倍になるアイテムです
ギリギリキャンディー


③期間中にGASHポイントで50CP(クッキーポイント)以上を購入した方の中から抽選で1000名様に500GASHポイントをプレゼント
※500GASHは、CPにすると50CPになります。

【配布方法】
①キャンペーン終了2週間後にガマニアより配布予定
②キャンペーン終了1週間後にゲームポットからパンヤIDにプレゼント予定
③キャンペーン終了1週間後にガマニアより配布予定

<ご注意>
・キャンペーン①、②はGASHユーザー様のみが対象となっております。
・キャンペーン③はGASHユーザー様、公式サイトユーザー様も対象となっております。
・キャンペーン①に当選されましたら、プレゼントの送付の住所確認のためガマニアキャンペーン事務局より、直接ユーザー様のメールアドレスに住所確認のご連絡をさせていただきます。
・クッキーポイントとは「スカッとゴルフ パンヤ」の専用マネーでございます。GASHポイントを消費して「クッキーポイント」を購入することができます。
・プレゼントの配付日は変更する可能性がございます。
・「ギリギリキャンディ50個」のプレゼントは期間中、お一人様一回限りとなります。


■「夢のコラボレーション記念キャンペーン!」詳細ページはこちら
http://service.gamania.co.jp/pangya/cp/080605/

私はGASHアカウントを持っているので、②の対象になっていますね。
昨日ログインしたから、後日、キャンディーがもらえるかな。
500GASH買ってCPにすれば③も対象になるけど、当たるか微妙だなw

あ、てか、この前、ネットワークの不具合でもらえた500GASH取っておけば良かったw
さっさとCPにしちゃったし。ついてなーい(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パンヤ×鏡音リン
2008年06月04日 (水) 21:44 | 編集
以前の記事で、「スカッとゴルフパンヤ」「初音ミクコラボレーション」があると書いたのですが、今度はなんと、「鏡音リン」も登場します。

リンの服が実装されるのはエリカ。
鏡音エリンですか?
鏡音エリン?

画像は4gamerさんから拝借しました。
■ミクに続いてリンも! 6月5日,「パンヤ」に「鏡音リン」衣装が登場

服のデザイン自体も良い感じですね。
リンと違和感無い。
年齢も14歳だし合ってる?

ただ、やっぱりボーカロイドに興味が無い人にとっては微妙なところ?

先週のメンテでは「VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた」により「ミク=ネギ」というわけでネギクラブが実装されたわけですが・・・。


さすがに「ロードローラー」は実装されないですよねー?
もし実装されたら、運営空気読みすぎ(゜ー゜;Aアセアセ

まあそもそもの元凶はこの動画なわけだが。
「ロードローラーだ、wRYYYYYYYYYN!!!!」


多分価格は、ミクの時と同じく、200CP(1CP=10円)近くかなーと思いますね。
エリカ使いではないので、今回はスルーかなー。

残りは来週のメンテだけ。
今度こそミクミクアズテックか?
もしくは他キャラにも衣装実装か?

ニコニコ動画にもバナー貼ってたね。
これでユーザー増えれば、がめぽ大勝利?
ミクーバナー


■スカっとゴルフパンヤ公式サイト

■パンヤ×初音ミク特設コラボサイト

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「REFLECTION」手に入れました
2008年06月01日 (日) 20:35 | 編集
私の好きなミクアーティスト(って書いていいんだろうか?)のbakerさんのCD通販が始まっていたので、早速購入してみました。正確に言うと、「baker&kisk」としての活動をまとめたもの、となっています。
bakerさんが歌入り(ミク)の曲を製作して、kiskさんがインストの曲を作っているようです。
REFLECTION

通販はコチラから。
■http://p.e-meet.jp/shop/products/detail.php?product_id=16
※残念ながら、完売になりました。6月下旬に再販予定のようです。

※とらのあなでも予約が開始になりました。
予約はコチラから。
■とらのあな

収録作品は、以下になります。

01 borderless
02 ash
03 サウンド
04 carol
05 nostalgia
06 dirt
07 celluloid
08 kidd

[ remix tracks ]
09 packaged original:kz
10 Chocolate Magic original:OSTER project
11 桜の季節 original:ゆうゆ
12 恋は戦争 original:ryo
13 Dreaming Leaf original:OSTER project


ほとんどはニコニコ動画にあるし、聞いたことがある人も多いのではないかと思います。
「celluloid」で涙腺を刺激されたのが最初で、それから新曲を待ち望んでいました。
「サウンド」はとにかくギターがカッコよくて。
ここがあーだこーだという表現は出来ないのですが、とにかくカッコいい。
リミックスも手がけており、原曲とガラっと変わったアレンジで気に入りました。
最新の「カナリア」だけ入っていないのが、ちょっとだけ残念かな・・・。

mp3は、muzieからもDLすることが出来ますよー。
コチラから。

一応、ニコニコにある分も貼っておこうかな。

本編収録分は、修正された「celluloid」みたいですね。最後に修正前のも収録されていました。
(ボーナストラック?)




イントロの「ロボだこれー!」は入っていませんw


CDには入っていないけど、「カナリア」も好きなんだ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
