のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ウサビッチ」のシーズン1のDVDが遂に発売
2008年07月30日 (水) 14:37 | 編集
先日のブログでも書いたんだけど、最近ハマっている「ウサビッチ」のDVDが遂に発売になります。
ウサビッチ公式サイト

例のごとく、あまぞーんで予約してみました。
価格は¥ 2,234 (税込) で、通常価格より¥ 706 (24%) OFFになります。
発売日は、2008/10/31と、あと三ヵ月後ですね。
つい見ては、クスっとしてしまうアニメです。見てない方は、ニコニコやようつべにもあるし、公式サイトでも見られます。未見の方は是非この機会に♪

シーズン2も、2月4日にいよいよ発売です!


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「バイオハザードでスカイハイ」 久し振りに大笑いした
2008年07月29日 (火) 15:28 | 編集

何か面白い動画は無いかなーと、再生ランキングで検索したら見つけた。

もうね、腹抱えて大笑いしてしまった。
ゲーム動画は、バイオハザードシリーズの1番目になります。
プレイ時、怖くて怖くて頑張ったw
犬が窓から出てくるところとか、分かっているから、その先に進めなかったりねw
ここ曲がったら、絶対ゾンビがいるはず・・・かゆ・・・うま・・・とかねw

それがこの音楽と合わせると、なんとも愉快なバイオハザード。
もう、死んでも怖くない!(本当か?)

特にハシゴのシーンとか好きだな。
あと最初に出てくるけど、アイテム選択時の「ピコッ」て音とかw

あと、たまに見たくなるといえば、「おまいGONZO」でおなじみ、「少し楽しくなる動画」

旦那にも見せたら、案の定ノリノリだった。
ついでに関連動画も全部見始める勢いだったので、途中で止めさせた(ぉ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイマスプレイ日記その2
2008年07月23日 (水) 22:28 | 編集
なんと。

伊織でSランク取ってしまった。

道場系とマスター系のオーディションには受かったので、目標はAランクだったんだけど・・・。
ちょうど敏腕記者が付いて、1レッスンでイメージレベルが上がったため、その勢いで「スーパーアイドル」のオーディションにも無事に合格。

残りの週と、Sランクまでのファン人数を数えると・・・。

7万のオーディションを何回か受ければSランク・・・!(`・ω・´)

そんなわけで、JAもろくに出来ないのに、「アイドルビジョン」の(ファン人数獲得数が)7万のオーディションを思い出ボムを使いながら何とかクリア。
しかし5万のオーディションもやってしまったので、残りは7万でクリアしないと無理ー('A`)

そんなわけで、帰宅した旦那に・・・「ハイ、ターッチ♪」

思い出0の状態で(敏腕記者は付いててイメージレベルは13)、旦那に2回、7万のオーディションをクリアしてもらいました(^ω^ ;)
残りは5万でいけそうだったので、意図してないけどジェノサイドでオーディションクリアw

そしてSランクまで・・・1600人とかwww
てなわけで、最後の週は営業にしました。
ラストは、そのままのファン人数増加で、初めての150万人。Sランク。
ドームコンサートも、パーフェクトでは無かったものの、サクセスの状態でクリア。
社長からは70点。伊織からはB評価。うへぇ。

まあ、意図せずにSランクが取れたので、これはこれで良かったかな。
伊織はテンション管理も結構楽だったのね。

次はいよいよ、デュオデビューです。
律子メインで、やよいと組ませました。
初めての二人組のテンション管理はどうなることやら・・・。

旦那も、あずささんがもう少しで終わりなので、トリオに挑戦。
トリオはなかなか大変みたいだ・・・。
デュオでとりあえずやってから考えよう・・・。

律子とやよいって珍しいのかな?とニコニコで検索したら、やっぱり少なかった・・・。
一番新しいのがこれかな?
衣装可愛いですね。

「i」は好きな曲なので嬉しいですね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイマスプレイ日記その1
2008年07月19日 (土) 17:00 | 編集
サクサクとプレイ?しているわけですが・・・。

嘘。
結構手こずってる(ぉ

最初のプロデュースは、もちろん春香。次は雪歩。
で、三人目は千早にした。

春香の時は、良くわからないままでやったら、アイドルランクがBランクだった。
Aランクに行けるファン人数は獲得したんだけど、ランクアップのためのオーディション受けてなかった/(^o^)\

雪歩の時は、色々頑張ってみたけどレッスンばかりでオーディションがまともに受けられなかった/(^o^)\

千早の時は、なんとかランクアップのためのオーディションに合格し、オフイベントで上がりまくったイメージのおかげで「スーパーアイドル」のオーディションにも受かるものの、ファン人数はぎりぎり100万超え。
まあこれで、初めてAランクで、ドーム成功EDを迎えられた。
千早ありがとう。

で、何となくコツも掴んできたんだけど、未だに出来ないのがオーディションの時の「JA(ジャストアピール)」と言うもの。農協じゃないおw
オーディションは、曲のリズムに合わせてボタンを押し、審査員にアピールをするんだけど、この時にリズムに合っていると、通常よりもポイントが高めに入るのだ。

しかしこれが出来ない(ぉ

トントントントン、とリズムを取りながら押しているんだけど、全然JAになんない_| ̄|○
旦那はコツを掴んだらしく、曲によってはほとんどJAになってる。
これは練習で取れるようになるんだろうか(´・ω・`)

そして今のプロデュースは、ツンデレ伊織。

ムカつくー(ぇ

でも多少なりとデレの部分が見えるとちょっと可愛いかも、と思ったり。
はっ、イカンイカン。
これは奴の罠だー(違)

旦那のほうは、やよい→真→美希→あずさという感じ。
使いやすさと、キャラの好みに寄るらしい。
あとはお互いに被らないように同じキャラは選ばないように・・・。
何となく、同じキャラの同時プレイは私もやりたくないw

ただ、あとはユニットで組ませてやろうかなー。
それとも一人ずつ、とりあえずやっておくべきか・・・。

とりあえず、アイマスの曲を聞くと、自然とリズムを取るようになっています。
オーディション頑張れー自分(;´Д`)

レッスンも苦手だけど、これは頑張るしか無いな(・ω・` )

解説付でアイマスオーディションの仕組みを紹介している動画です。ウホっ、いいヴォイス。


初心者向けではないと思うんだが、こんな感じで「ピロロロローン」とJA取りたいもんだ。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「崖の上のポニョ」の試写会に行ってきました
2008年07月15日 (火) 13:51 | 編集
またまた試写会のお誘いを頂きました。
今度見る映画は・・・

「崖の上のポニョ」です。
「崖の上のポニョ」公式サイト

ジブリの最新作です。
最近、ずっとジブリから離れていたけど、今回はどういう話なんだろう?

海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。
同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある。
アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、
キリスト教色を払拭して、幼い子供達の愛と冒険を描く。


公式サイトの宮崎駿の作品紹介文から抜き出しました。
そうか、人魚姫がモチーフなのか・・・。
といっても、キャラを見る感じ、どうみてもただの魚。
そしてあんまり可愛くない・・・(ぉ

試写会の様子は、続きからどうぞー。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "「崖の上のポニョ」の試写会に行ってきました" の続きを読む...
「Re:package」がアマゾンに登録されました
2008年07月13日 (日) 21:40 | 編集
livetuneの初音ミクオリジナルアルバム「Re:package」が、アマゾンに登録されたようです。


サイトを覗いて知りました(;´Д`)
だめじゃん私・・・。

早速予約しましたー。
発売日は8月27日です。
価格は1,995円のようです。2,000円切りましたね♪

今回はメジャーデビューということで、今までみたいに、ニコニコを見てる人だけが知ってるみたいな、そういうところから飛び出して、色んな人に聞いてもらいたいですね。
新曲も入ってるのかな・・・わくわく。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
いよいよアイマスデビュー
2008年07月08日 (火) 16:36 | 編集
ぶちょーから箱をもらった借りたので、アイマスで遊んでいます。
まずはぶちょーの持っていた「ライブフォーユー」でPVを見たり応援モードで頑張ったり。


でも、自分のリズム感の無さに絶望した!

ハードは難しいので、もっぱらイージーで遊んでます。
旦那もやりたそうなのでやらせてみたら「蒼い鳥」でハードまで頑張っていたよ。
おかげでずっと同じ曲がエンドレス。
たまには違う曲を(ry

そしていよいよ「アイドルマスター」をすることに。


私がプロデュースするのは、もちろん「春香」。
名前を赤で書いてはいけないけど、春香カラーなのであえて赤で。

ぶちょーから攻略本を借りたんだけど、読んでも良くわからないので、とりあえずプレイすることに。

一週間の流れは分かったけど、レッスンとか難しい・・・。
オーディションとか下手すぎて落ちまくりwww
春香も、そりゃー不機嫌になるわいな。
まあそんな感じで、二時間ほどプレイ。

そして今日もやろうと思ったけど・・・。

旦那に取られた(ぉ

旦那がいない時に頑張るじぇ。

それにしてもわた・・・春香さんは可愛いね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ウサビッチ・・・面白い!!!(・∀・)
2008年07月05日 (土) 01:31 | 編集
つい最近ですが、「ウサビッチ」というアニメにハマりました(*´∀`)

■ウサビッチ公式サイト

きっかけは、24時間アイマスTVでの1コーナー。
友P作の「アイマスッチ(完全版)」

これで比較版を見て、「ウサビッチ」というアニメが元ネタだということを知りました。
もちろん「アイマスッチ」の再現度も高いし、キャラクターが何より可愛い!(*´∀`)
やよくり可愛いよやよくり。

そんなわけで、早速「ウサビッチ」のアニメを見てみました。

<ストーリー>
1961年、ソビエト連邦時代のロシアの刑務所で服役中の2匹のウサギ。
希望のない暗い生活を送っていると思いきや、2匹はお気楽マイペース監獄ライフをエンジョイ中。
時に紛れ込んだ動物を、時に看守たちを巻き込んでのゴタゴタは、今日も絶好調!

なお、シーズン2「ロードムービー編」では、シーズン1最終話で脱獄した2匹の、民警からの車での逃走劇が繰り広げられている。
(Wikiより)

<登場人物>
■プーチン
緑色と白の横ストライプ模様の囚人服を着たウサギ。
耳をくくっている。囚人番号541番。
コサック好きで陽気だが少々間抜けな男。
常識人の優しい善良市民。

■キレネンコ
赤と白の横ストライプ模様の囚人服を着たウサギ。
左の耳たぶに安全ピンをさしている。囚人番号04番。
元マフィアのボス。現在は極悪死刑囚。
もともとは双子だったが、仲間の裏切りにより爆殺されバラバラになったため、繋ぎ合わされて一人っ子になった。

■カンシュコフ
囚人を監視する一般看守。

■レニングラード
牢屋のトイレに生息していたカエル。動くものは何でも食する。

■コマネチ
プーチンがヒヨコの性別選別の作業をしていた際に出会ったオカマヒヨコ。
生粋のM体質で、キレネンコやカンシュコフらに虐められると恍惚とした表情を浮かべる。

他にも、処刑執行の「ショケイスキー」、強制労働をさせる「ロウドフ」、賃金の支払いをする(ただしヒンはねしている)「ゼニロフ」など、ネーミングセンスが素晴らしいキャラがたくさん。

基本的にキャラはほとんど喋らないけど、動きだけで面白さが伝わります。
内容はギャグだったりシュールだったり、毎回ニヤニヤしながら見てしまいます。
私のツボを見事に刺激してきますw
特にプーチンのコサックダンスがいいですね~。
BGMと合ってて可愛いのです(´ω`)

キャラも生き生きしてるし、アニメのタッチとか色彩とか、凄く私好み。
公式サイトでも見られるし、動画サイトにも上がっているので、興味があったら見て下さいネ。
(ニコニコなどでは権利者削除で消されています。ごめんなさい)

DVDも発売してますので、気に入ったら購入してみてくださいねー。


ちなみに刑務所暮らしといえば「刑務所の中」も面白いですよ。
漫画は読んだことが無いのですが、DVDで見ました。
刑務所の中での生活や労働などを面白く描いています。
普段見られない生活を垣間見るのも面白いかも。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
