のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
村田蓮爾PSEコレクション PSE PRODUCTS 002“クリス”12月発売
2008年09月30日 (火) 16:24 | 編集
旦那の好きな村田蓮爾の最新フィギュアが予約開始になっていました。
今回も通常版と限定版の二種類が発売になります。

村田蓮爾PSEコレクション PSE PRODUCTS 002“クリス”
完成品フィギュア 流通限定版[ビーグル]
《予約商品12月発売》





村田蓮爾PSEコレクション PSE PRODUCTS 002“クリス”
完成品フィギュア 通常版[ビーグル]
《予約商品12月発売》





赤いサンタと白いサンタといった感じでしょうか。
通常版は髪の毛がツインテール、限定版はお団子になっています。

そして思いっきり見えていますが、パンツが違います。
縞パンか、白パンか、お好みでw

私は赤サンタのほうが可愛いかなーと。

標準小売価格 8,400円(税込) ですが、

あみあみでは
販売価格 6,711円(税込)  なんと20%オフ!

クリスマスプレゼントに、今から予約しておきましょ☆ミ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、秋の新ドラマ(08年10月~)
2008年09月29日 (月) 03:11 | 編集
夏のドラマも終わりましたね。
今回は、全体的に面白かったのが多かったかな。
見ているうちに引き込まれたのが「魔王」。
なんていうかシナリオが凄いね。よく作ってあるなーって感じ。
元は韓国ドラマらしいけど、日本版にアレンジはしているんだろうね?
あとは毎回笑わせてもらったのが「33分探偵」。
結構ベタな笑いもあったけど、こういうほうが私には向いてるw

さてさて、今回の秋ドラマは・・・?

【月曜日】

「イノセント・ラヴ」 フジテレビ系

堀北真希と、「ゆず」の北川悠仁のラブストーリー。
脚本が、「大奥」「ラスト・フレンズ」を手がけた浅野妙子なので期待。
主人公が不幸な感じの役どころなので、どのように幸せになっていくのだろうか?

主題歌は宇多田ヒカル。
「Eternally - Drama Mix -」のオリジナルが下のアルバムに収録されています。


【火曜日】

「セレブと貧乏太郎」 フジテレビ系

超セレブお嬢様と、貧乏男のラブコメディー。
主演は、上戸彩と上地雄輔。
とりあえず様子見。

主題歌は、いきものがかり。


「チーム・バチスタの栄光」 フジテレビ系

心臓病の難手術で成功率100%を誇る「チーム・バチスタ」と呼ばれるバチスタ手術専門チーム。
しかし、3例立て続けに術中死が発生する。
はたして医療ミスなのか殺人なのか。

映画にもなった「チーム・バチスタの栄光」が、ドラマにもなりました。
ラストは原作と異なるそうです。
キャストは若干好みではないのですが、見てみたいと思います。


主題歌は青山テルマ。


「オー!マイガール!!」 日テレ系

速水もこみち主演。
「ケータイ小説家」である、貧乏の独身男が、突如、女の子と暮らすことに?
って、フジのドラマに続き、こっちも貧乏なのかw
とりあえずもこみちなのでチェック。

主題歌はコブクロ。


【水曜日】

「OLにっぽん」 日テレ系

観月ありさと阿部サダヲ出演。
日本と中国とのお仕事バトル?
脚本が「ハケンの品格」の中園ミホなので期待。

主題歌はSPEED。


【木曜日】

「小児救命」 テレ朝系

小西真奈美主演。
切迫した小児救急医療現場で働く医師たちの物語。
なにかと話題になっていますね、医師不足。
本当に診て欲しい時に対応できる医師がいないというのは厳しいですよね。

主題歌はB'Z。
アルバムにしか収録されていませんが、シングルカットはするのかな?


【金曜日】

「ギラギラ」 テレ朝系

佐々木蔵之介が、とうとう初主演キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!
今回の役どころは、かつて「六本木の王」と呼ばれた伝説のホストで、今は普通のサラリーマンに落ち着いている男・七瀬公平役。
突然のリストラで、再び夜の世界に舞い戻った公平だが、若手ホストやかつての先輩ホストと、数々の困難を乗り越えながら、かつての「ギラギラ」した自分を取り戻せるかという話。
ギラギラしたホストというと「黒い太陽」を思い出すなあ。


主題歌はGIRL NEXT DOOR。


「流星の絆」 TBS系

二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香出演。
原作は東野圭吾で、脚本がクドカン。
ミステリーっぽい青春ドラマ?
ちなみに三人は兄妹らしいです。


主題歌は嵐。


【土曜日】

「ブラッディ・マンデイ」 TBS系

三浦春馬主演。
天才ハッカーである藤丸が、最凶最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」に立ち向かう話。
サスペンスっぽいので気になりますね。

主題歌はFlumpool。
「 Over the rain~ひかりの橋~」 は下のシングルに収録されています。


「Room of King」

とある不動産から紹介されて「KING」という部屋に入居してきた住人たち。
「KING」になる素質を持っている住人をスカウトし、部屋を紹介する伊集院松、竹、梅の怪しい三人。
先が読めないので、なんか面白そうな感じ。

主題歌はキマグレン。


【日曜日】

「SCANDAL」 TBS系

どこにでもいそうな主婦たちが事件に巻き込まれるダイナミズムと、年を重ねた女たちの芳醇な恋模様を、ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開していくドラマ・・・らしい。
ドロドロしたものには食いつきますよー。

主題歌は福原美穂。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
くつろぎすぎ
2008年09月23日 (火) 01:21 | 編集
20080923012137
仰向けで、ぐがーっと寝ています。
凄い無防備w
一人で留守番
2008年09月21日 (日) 17:31 | 編集
20080921173132
おとうさんもおかあさんも、おでかけしちゃったから、ひとりでるすばんだワン。

ちょっといじけモード(Θ_Θ)

そんなわけで、現在旦那の実家に留守番に来ています。
今夜はもう少ししたら帰るけど、明日はお泊まり。
明後日、夕方にお義父さんたちが帰宅したら帰ります(・ω・)/
わんこが怪我した
2008年09月20日 (土) 09:22 | 編集
20080920092241
うちのわんこ。

どうやら、右の前足の爪が割れたみたいだ。
白い毛が少し汚れていた。

いつも私の顔を見ると、尻尾を振ってアピールしてくるのに、今朝はうつ伏せのまま動かなかった。

近くに行けば立ち上がるんだけど、それすらも辛そうだった(ノ_・。)

散歩中は特に何ともなかったんだけど、もう少し気をつけてあげないといけないんだな(〒_〒)
もうおばあちゃんだからね。

早く良くなりますようにo(_ _*)o
ペルソナ4×アイマスMAD
2008年09月18日 (木) 16:08 | 編集
発売からはや二ヶ月。
今頃、ペルソナ4を開始しているわけですが(ぉ

いやー、導入部分は長かったけど、自分でスケジュールをこなしていくようになったら、面白くなってきた。
でも、SPが歩いて回復出来ないのでショックw
回復のキツネは、めちゃ高いし・・・。トリッシュの泉より高いような(^ω^ ;)

だけど、敵が見えるようになって、必ず戦闘っていうパターンでも無いし、相手がダウンした時の総攻撃とかも出来て良いかも。
なんたって、ペルソナは戦闘が長くてなぁ・・・...( = =) トオイメ
ペルソナ1のボス戦で、3時間とかね。
あの頃は若かったw

そして今回も曲がカッコいい!
私は1、2だけしかしてないんだけど、最初からペルソナの曲は良かった。
4のサントラも欲しくなってきちゃったな。

んで昨日、ペルソナ4と、アイマスのMAD見つけました。

ペルソナ4のOPをアイマスで再現したものです。
ってか、色々と細かい!
キャラのダンスも、何気にシンクロしてるし。
アニメーション的なアイマスキャラも凄く似てる。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ス、スゲー!!!

これは比較版を見てもらえると、再現度の高さがわかります。


他にも探したら色々とあったので、ペタッと。

晴れの日の放課後に流れている曲です。
見ていてウキウキするMADです。
細かいところも丁寧に作られているので、じっくりと見たいかも。


戦闘の時に流れている曲です。
真が誕生日だったので、真中心にしたアイマスキャラオールスターです。
全員眼鏡なのは言うまでも無くw
曲のテンポにも合ってるし、後半のテレビみたいな画面で、オールスターが踊っているシーンとか、とても良かったです。
歌詞の出し方もカッコいいな。
余り伸びていないのが残念だな(・ω・` )

そんなわけで、アイマスもペルソナ4も頑張りまーす。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
白い花も
2008年09月15日 (月) 09:12 | 編集
20080915091220
星の花が4つ5つと咲いています(´∀`)
赤色だけと思っていたら、今朝見たら白色の花が咲いていました。可愛い(^ε^)♪
花が咲いた
2008年09月13日 (土) 14:12 | 編集
20080913141235
知り合いからもらって育てていた「星の花」が、ようやく初めての花を咲かせました。
蒔いてから1ヶ月半くらいかなぁ。意外と咲かないもんだ。

蕾がたくさんあるので、これからも可愛い花を咲かせてくれます。楽しみ♪
アイマスプレイ日記その4
2008年09月11日 (木) 15:38 | 編集
だいぶ放置していたけど、やっとこ「律子とやよい」のデュエットでドーム成功しました。
Sランクには届かなかったので、後半はまったりしてました。

律子がメインだったんで律子EDだったんですが、ああいうEDでしたか。
まあ事務員兼任だし、合ってますね。

しかし、最終的な評価・・・。
律子がBだったのは良いとして。

やよいがとか(;´Д`)

ほとんど構わなかったからなんだけど・・・こういうもんなのw?
ちょっとショックw

総合はA+だったかな?

そんなわけで、残るは4人。
真、美希、亜美/真美、あずさ。

で、選んだのは・・・。

亜美/真美と美希。

・・・この組み合わせってあり?w

美希は旦那がやっていたので、声を聞くために亜美メインにしてみました。
美希にわざとレッスン振らずに、ボーナスレッスンを期待してみたけど、意外と発生しないもんだ。
おまけに間違えてオーディション受けてしまった。
そしたら受かって、美希の機嫌がいきなり良くなったw

まあとりあえず、このままで進めますかな・・・。

亜美がメインじゃないけどとりあえずぺたっ。

なかなかいい曲だな、可愛いし。
そして何気にシンクロも上手いし。
双子を同時に出している技術・・・。合成なんだろうけど凄いな。
バレバレバレ、バーレタイン♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
お友達とランチしてきました
2008年09月08日 (月) 23:14 | 編集
昨日は、高校時代のお友達と、ランチをしてきました。

待ち合わせ時間は11時半。
早めに行って、近くのデパートで涼もうと思ったんだけど、意外と時間はあっという間に過ぎるもので(汗)

結局家を出たのは11時。
慌てて自転車を飛ばしていく。

しかし、行く時から既に霧雨が・・・。
途中から小雨になってきて、到着した頃には、汗だか雨だか分からない状態でした(;´Д`)

私は10分前には到着したんだけど、まだみんなは来てないようで・・・。
とりあえず、汗を吹きながら待っていると、まずIさんとRくんが。
お久しぶりーと挨拶をしながら、しばし雑談。

待ち合わせ時間になっても、まだ3人しか集まらず。
するとメールが届き、Yくんから「10分遅れる」とのこと。
Kちゃんは、洗濯が終わらないので、お店に直接行くとのこと。
更に雑談して待っていると、Cちゃん登場。
Cちゃんとは、二年ぶりくらいかもしれない。

そしてYくんもやってきたので、お店に移動することに。
駅から5分程度のところなのだが、着いた場所が、どう見ても美容室・・・。

( ・◇・)?(・◇・ )

すると、美容室の角を曲がっていくと、奥に扉が。
看板が大きく出ているわけでもないので、隠れ家的なお店みたいでした。

<お店はコチラ>
■菫

しかし中に入ると、結構お客さんがいて、しかも奥の方は結構広くてびっくり。
6人用のテーブルがあったので良かった♪
って予約していたのかな?かな?

お店は、手作りのガラス細工が飾ってあったり、お洒落なグラスにお洒落な食器で料理も盛り付けてもらいました。
菫店内2

菫店内1
私は、トマトと生ソーセージのナポリタンにしました。
ソーセージがとても美味しかった♪
ナポリタン

私は、朝に食べたパンがまだ消化しきれてなかったので、ジュースだけにしましたが、みんなはドルチェセットにしていました。
ドルチェのデザートは、パンナコッタでした。
これも綺麗な器でしたが、画像は無しw
(ちなみにIさんは、ワインをたんまり飲んでいましたがw)

ドルチェセットは、ジュース、デザート、サラダ、パンのセットで350円。私のジュースは100円。(食事のお客様に限るそうです)
量がそんなに多いわけではなく、値段も比較的リーズナブルなので、女性が好みそうなお店でした。
8割方女性だったし。
あとはカップルしか入れそうに無いですw

女性が6人も集まれば、それはもう色んな話が飛び交うわけで。
スポーツのこと、漫画のこと、仕事のこと、結婚のこと、ゲームのこと、最近の天気のこと、はたまた電化製品の話などw

二時間程度いたので、場所を変えてお茶にすることに。

Yくんが携帯でお店の検索をしてくれたのですが、一軒目はケーキと喫茶店のお店だったんだけど、喫茶店は辞めてしまったようで。
二軒目は、なかなか見つけられなくて、やっとこ見つけたら定休日で。

あ、そういえば前に、Yくんと映画の後にお茶の場所探していたら「私がいつも行こうとするお店って、定休日のところが多いんだよねー」という話を、今、思い出してしまった・・・w
確かにそうだったね、Yくんw

んで、3軒目のお店に入ることに。
ここは、ペットと一緒に入れるお店のようで、私たちが入った後に、ミニチュアダックスを2匹連れたカップルが来店しました。

私はさっきデザートが無かったので、シフォンケーキとアイスカフェラテにしました。
ケーキとカフェラテ

みんなは飲み物だけ。
Iさんはまたワインを飲んでいましたw

またそこでも色々と雑談していると、雨がポツポツと降ってきました。
そして強く降ってきたなーと思ったら、バケツをひっくり返したような土砂降りに。

Rくんが「私、雨女かもー」と言っていましたが、私も雨女っぽいです(汗)

傘を持ってる人が少なかったので、完全に止むまで雨宿りしていました。
空いてるお店でよかった♪w

そして晴れたのを見計らって、お店を出ました。
私は駅近くのドラッグストアに用があったので、そこでみんなとバイバイしました。

が、目当てのものが無かったので、洗顔料だけ買って、ついでに本屋に寄ろうと、駅近くのデパートに。
すると、本屋にIさんとYくんとRくんがw
挨拶をして、私は本を買ってすぐに退散。

自転車を飛ばして家に帰ると、また汗だくに。
シャワーを浴びようと風呂場に入ると、また空が急に真っ暗に。

また雨が降りそうなので、開けていた窓を閉めると、また土砂降りに。
本当にゲリラ豪雨ですね。
予測が付かない天気だわ、これでは。

でも家に着いた後で良かった♪

Yくんだけ少し濡れてしまったようだけど、あとのみんなは、大体大丈夫だったようです。

是非またみんなでランチしようね。
計画立ててくれたYくん、ありがとう♪
今度は是非、岩盤浴に・・・w

※呼び名に「~くん」と書いていますが、全て女性です。
ちなみに女子高じゃないですw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイドルマスター 如月千早 完成品フィギュア
2008年09月08日 (月) 13:14 | 編集
久し振りにフィギュア予約しちゃった('A`)
【アイドルマスター 如月千早 完成品フィギュア】




服とかのデザインが結構細かくて丁寧。
顔は若干大人っぽくなってる気もするけど。

しかし、なんといっても。

ウエストのラインがエロい。(まて)

08年11月発売予定です。
定価7,980円のところ、6,735円(20%OFF)です。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ボーカロイドの亜種をまとめてみる
2008年09月05日 (金) 21:37 | 編集
今更ながらに、VOCALOIDから派生した亜種キャラクターをまとめてみる。
というのも、ニコニコで見たことの無いキャラとかがいて「???」となることもしばしばなので。
まあ自分的まとめだったりするのだが(^ω^ ;)

【弱音ハク】(よわね はく)
弱音ハク
(画像はコチラからお借りしました)
「初音ミク」を買ったものの、自分の才能の無さに弱音を吐いているニコ厨たちをキャラクターにしたもの。
髪は白く、いつも飲んだくれている。
ハクの動画には「ツマンネ」とコメをしてあげる。
ハク姉さんと呼ばれることが多い。(酒を飲んでいるから?)
<関連動画>


【亞北ネル】(あきた ねる)
亞北ネル
(画像は拾い物)
「初音ミク」の話題が出るたびに「飽きた寝る」と言っては荒らし工作をする組織(?)がいたのだが、2ちゃんねらーの手により、工作元の会社などが明らかとなった。だが「もしも工作員が可愛い女の子だったら腹も立たないよね」という意見から生まれたキャラクター。
工作用に携帯電話を何個も持っているのが特徴。
<関連動画>


【重音テト】(かさね てと)
重音テト
(画像はコチラから)
08年のエイプリルフールのネタ用に、VIPの住人たちによって作られたキャラクター。
クリプトンの公式サイトさながらに作られた偽のサイトには、私も釣られました(^ω^ ;)
一日で消えるはずだったテトですが、その後、フリーウェアソフト「UTAU」の登場により、本当に歌唱させることが可能になりました。
これぞ「嘘から出た真」。
<関連動画>


【和音ミク】(かずね みく)
和音ミク
(画像はコチラから)
漫画家「こげどんぼ*」先生本人が生み出したキャラクター。
自らの漫画のキャラクターを女装させて、しかも本人自らニコ動にうpしています。
同人誌やグッズなども販売しています。
<関連動画>


【帯人】(たいと)
帯人
(画像はコチラから)
「KAITO」の亜種。
マスターが大好きなので、構って欲しいために自傷行為をする、スーパーヤンデロイド。
傷(包帯)をアピールするために、少し露出癖があるらしい。
<関連動画>


ちなみに帯人を始めて知ったのは、この動画。


と、色々まとめてみたけど、ちゃんと動画にしている人がいるじゃん!
てことでこっちをちゃんと見るか(まて)



パソコンの調子が良くないので、時間があったらまた追加しよっと。
中途半端に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
