のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ウサビッチ」シーズン1のDVDが届きました
2008年10月31日 (金) 14:51 | 編集
以前予約していた「ウサビッチ」のDVDが届きました。
ウサビッチ公式サイト

特典として、プーチンとキレネンコのステッカーが入っていました。
映像特典としては、「労働の時間(裏)」や「ウサビッチ大解剖」というのがあります。
一度通して見てはいるのですが、やはり楽しみです(・ω・*)

そしてなんと!
「ウサビッチ」のシーズン2も発売が決定しました。
イヤッホウ!!!


【DVD「ウサビッチ シーズン2」】
◆2009年2月4日発売 ¥2,940(税込)
◆PCBP. 11652 発売元:PONYCANYON
※数量限定版 ステッカー付!


舞台は監獄から一転して路上へ。
脱獄囚を処刑しようと、あの手この手で迫ってくる警官たちの執拗な攻撃をかわしつつ、マイペースで旅を続ける2人は果たして最後まで逃げ切れるのか?
そして一体、どこへ向かうのか?


シーズン3も始まり、ますます目が離せませんね。

何気に、ウサビッチのグッズって色々出ているんですね。
やっぱりストラップとかが可愛いなあ。
トートバッグもいいんだけど、多分勿体無くて使えないw



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」予選開始
2008年10月31日 (金) 03:10 | 編集
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」の予選が始まりました。



私が投票したのは、ほとんど入っていたかも。
見たいけど、迷って入れなかったやつも結構入っていたなあ。

しかし、見たいのが固まってしまった(・ω・` )
みんなレベル高すぎて、選べないなあ・・・。

でも決めないとね。

投票会場はコチラです。
投票締め切りは11月5日の19時までになります。
http://cx0101.sakura.ne.jp/MSC3/

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
結婚6周年
2008年10月22日 (水) 20:54 | 編集
10月20日は、皇后美智子様の誕生日であり・・・私の親父の誕生日であり・・・。

そして私たちの結婚記念日です(*・ω・)

そんなわけで、毎年恒例の「タダ食い」に行ってまいりました(ぉ
結婚記念日料理

過去の記念日の料理はコチラ。
5年目の結婚記念日
結婚記念日でした(*´ェ`*)(4年目)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "結婚6周年" の続きを読む...
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」が始まりました
2008年10月19日 (日) 15:24 | 編集
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」が始まりました。

偶然見つけた、「im@s MSC1」の時から、毎回楽しみに見ている動画の一つです。
これは、限られた時間で動画を作り、「続きを見たい」と思った作品を視聴者に投票してもらい、最終的にTOP3を決めるというアイマスMADのイベントです。

大体が10秒~15秒程度なので、インパクトが無いと、なかなか生き残れない(;´Д`)
私も見たけど、一本に絞れないなあ・・・難しい(・ω・` )

思いっきりネタっぽいのは、あえて外しますけどw

詳細はcx0101P(江頭P)のブログに書いてあります。
NEO EGA(http://cx0101.blog119.fc2.com/blog-entry-111.html)

今回は地方予選ということで、各地域ごとのエントリーになっています。
私としては地元宮城の人のを推したいかな?

気になった方は地方予選からどうぞ。






投票会場はコチラです。
投票締め切りは10月26日の19時までになります。
http://neoega1.hp.infoseek.co.jp//MSC3/

各ブロックごとに1票ずつ投票出来るようです。
全部で14ブロックなので14回投票できますねー。
締め切りまでもう一度吟味しようっと。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ペルソナ4ノーマルエンドクリア
2008年10月14日 (火) 02:17 | 編集
やっとこ、ペルソナ4のノーマルエンドをクリアしました。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "ペルソナ4ノーマルエンドクリア" の続きを読む...
初音ミクの漫画「みくよん」
2008年10月12日 (日) 13:13 | 編集
なぎみそさんという方がサイトで公開している、初音ミクの4コマ漫画「みくよん」が、書籍になって登場します。

既に漫画自体は完結しているのですが、独自の世界観と、可愛らしく描かれたキャラクターがとても良くて、ちょこちょこ拝見させていただいてました。

同人誌も発売されてはいたんですが、迷って買わなかったんですよね。
でも今回、書籍化にあたり、ウェブ連載版および同人誌版から大幅に加筆修正、また定評ある絵も見開き4コマでワイドに掲載とのこと。
ボリュームも264ページとたっぷりですね。

10月30日発売ですので、興味のある方は購入ボタンをクリックだー。

まだ迷っている方は、ニコニコ動画に上がっている「みくよん」の動画版をどうぞ。
動きがあって、見ごたえがありますね。
もちろん使われているミク曲もいい曲ばかりですよ。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
当たった!
2008年10月11日 (土) 11:00 | 編集
20081011110034
マックスバリュに買い物に行ってきたー。
ちょうど二千円お買い上げでガラガラが出来たんで、そろそろと回してみたら…。

いつもは白い玉なのに、水色キター(´∀`)

四等?のガソリン券でしたー。
出光のガソリンプリペイドカードで、千円分。
旦那かオヤジにあげよっと(・ω・)/←免許無し
懐かしいゲームの話
2008年10月08日 (水) 02:47 | 編集
今、アイマスを休止して「ペルソナ4」をプレイしています。
ネットの友達もプレイしているので、ついつい話に花が咲いてしまいますw

その中で、昔買ったけどクリアしなくて売ってしまったやつとか、やったけどもう覚えてないやつとか、そういうゲームの話をたまにしていて、懐かしくて、ニコニコでプレイ動画なんかを見ています(*・ω・)

実は、ペルソナは、2の「罪」はクリアしたものの、「罰」が出た頃に、何か別のゲームをしていたか何かで、未クリアのままで。

以前、改めてやってみたんだけど、やはりPS2のハイクオリティなゲームに比べると、システムとか戦闘とかで、しんどく感じてしまって・・・。
あげく、クエストとか全然やってないし(^ω^ ;)
なので諦めてニコニコでエンディング見てしまいました・・・(ぉ

見て改めて、「罪」のせいで「罰」があったんだなーと思いました。
達哉カワイソス。
それにしても、話が難しかった・・・オバカな私にはちょっと理解が('A`)
しかし相変わらず音楽が良かったなー。



あと、当時好きだった「マリア~君たちが生まれた理由~」

若干ネタばれも含んでいますが・・・。
ドラマ仕立てになっていて、毎回エンドロールがあるのが面白かったです。
当時にしては珍しくムービーシーンが豊富でした。
多重人格の話が好きだったので、惹かれたんだよね~。

選択肢によって、何個かエンディングが違ったのですが、全部は見なかったかもしれない・・・。
続編もあったけど、そっちは自分的には少しイマイチだったかな。

会社の人から借りてプレイした「クーロンズゲート」

とにかく凝っていたなーという印象。
やはり当時にしてはムービーやCGが凄く綺麗だなーと。
音楽も、なんか陰気というか、このどんよりした感じを上手く表現していて。

そして何といっても、ダンジョンで迷う迷うwww
攻略本も借りていたのですが、それを見ても迷う迷うwww
自分視点でダンジョンを探索するので、結構3D酔いもしました・・・。
普通に色んな人に話を聞いたりするシーンでも、ぐにゃぐにゃ動くので、そこでも酔いましたがw
けど、雰囲気が良かったですね。
風水を使ってのバトルなんかも良かったし。
続編もありそうな終わりだったんだけど、結局頓挫してしまったようで残念ですね~。

ホラー的な要素も含んだアドベンチャーゲームの「Dの食卓」

謎を解きながら進むんだけど、ムービーシーンで結構ビビッていた気がします。
これも何種類かエンディングがあったんだったかな・・・。
忘れてしまったので、見てみないと。

あとこれも・・・怖くて途中で止めちゃった「夕闇通り探検隊」

学校で幽霊の噂を聞いて、それを期限までに調査するんだけど・・・。
これが結構怖いし・・・そのシーンとかリアルで((((゚д゚;;))))ガクガクブルブル
同じ会社が作っている「トワイライトシンドローム」も怖いけど好きでした。


なんかホラーゲームばかりになってきた・・・。
これもやらずに売ってしまった「クロックタワーゴーストヘッド」

「クロックタワー2」にはまった流れで買ったんですが・・・上手くプレイできなかったです(^ω^ ;)

ホラーアドベンチャーといえば「バイオハザード」シリーズは好きで買ってるんですが、やり込めるほど上手くないので、クリアしたら終わりになっちゃっています・・・。
「アウトブレイク」は、旦那も気に入ったので一緒に協力してプレイしたのですが、4は未だ買っていなかったり。
「コード ベロニカ」に至っては、ドリームキャスト版で持っていたのですが、途中で敵が倒せなくて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
これも動画見て保管しておこうかなorz


実況無しのほうが鑑賞していて入り込めるので、色々見てみようかな。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
と、いいつつ
2008年10月02日 (木) 09:48 | 編集
20081002094818
20081002094816
イナゴと戯れていたり。
稲刈り
2008年10月02日 (木) 09:39 | 編集
20081002093911
絶好の稲刈り日和。
頑張ってお手伝いします(≧▽≦)ゞ
copyright&template: himeco
