のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」結果発表
2008年11月30日 (日) 00:42 | 編集
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」の結果が、いよいよ発表になりました。
これから見ます♪
なんと5部作です。見ごたえがありそう。





動画を作成したPの皆さん、投票した皆さん、そして大会を主催した江頭Pお疲れ様でした~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」結果発表" の続きを読む...
アイドルマスターx矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」
2008年11月22日 (土) 19:32 | 編集
最近何気にお気に入りの「矢島美容室」の歌が、とうとうアイマスで登場!

ストロベリー役の春香さん素敵です。
出オチかと思いきやガチです。
ののワ弾幕吹いたw

元歌の動画はコチラ。

今年は紅白に出る可能性もありますね。楽しみ♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
【ニコニコ動画】【鏡音リン】 SKELETON LIFE 【オリジナル】
2008年11月22日 (土) 00:34 | 編集
「ぼからん」に入っていて、チェックはしていたものの、ちゃんと聞いてなかったので聞いてみたら、なんかスゲーハマってしまいました。

リンの声の伸び加減とか、上がったり下がったりの曲調とか、歌詞とか、なんか( ・∀・)イイ!
ホーンセッションていうのかな、そういうのがノリが良くて、リズム取っちゃいますね。
(どうやらスカという系統の音楽らしい・・・。)

これを作ったラムネPは、以前「Dog Day Afternoon」という曲も作っていて、こちらもなかなか良かったです。


リンの曲で気に入ったのは、「パンダのうた」以来かも。

この歌の作者のharuna808さんも、良い曲が多いのですが、よく埋もれてしまうんですよね(汗)
せっかくなので、おススメを。

ミクの声が大人びた感じで、しかも哀愁漂う感じなんですよね。季節的に、今が良い感じです。


これはカッコイイとしか言えないですね。
しかも一瞬「兄さん?(KAITOのこと)」かと思う声がするんですが、全部ミクなんですって。
凄いですよね。
実は「アイマス24時間TV」で初めて知ったんですが(ノ∀`)

シンクロも良いし、雰囲気が歌に合ってますねー。
矢夜雨Pさすがです。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「ひぐらしのなく頃に」映画DVD明日いよいよ発売
2008年11月20日 (木) 21:13 | 編集
ひぐらしのメルマガで、明日、映画版の「ひぐらしのなく頃に」のDVDが発売されることを知りました。
情報おそっ(ノ∀`)

限定版と通常版の2種類が発売されます。
限定版には、現在では入手困難となった「サントラ&復刻版ドラマCD」が付いているなど特典が盛りだくさんですね。
まあ高いので買えませんけど(ぉ

なお、発売を記念して、色々とイベントがあるようです。

☆今週末11月24日開催の『tvkアニメまつり2008ver2.0』ヨコハマ
NEWS ハーバー会場にフロンティアワークスの販売ブースが出展!
『ひぐらし』関連商品をイベント販売予定! ☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開催日程/2008年11月24日(月・祝)11時~20時予定
開催会場/ヨコハマ NEWS ハーバー
入場/ヨコハマ NEWS ハーバー会場の入場は無料。


販売予定/
★発売したばかりの実写映画「ひぐらしのなく頃に」劇場版DVD
など、夏コミにて販売した人気グッズの予備・キャンセル分をご用意!
売り切れ御免です!
★ささやかな会場特典を予定。詳しくは会場でご確認ください。

(販売予定)
・映画 DVDコレクターズエディション
・映画 DVDスタンダードエディション
・ぬいぐるみ/コミケ74限定 梨花制服Ver.
など予定。

☆実写映画「ひぐらしのなく頃に」DVD発売記念
「キャスト衣装展示イベント@ACOS池袋本店」開催!☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11月21日(金)の実写映画「ひぐらしのなく頃に」DVD発売を
記念して、コスプレ専門店 ACOS池袋本店にて
実写映画「ひぐらしのなく頃に」キャストが劇中で
実際に着用した制服衣装を展示しちゃいます!!
貴重な機会ですので、是非足をお運びください!

<展示期間>08年11月21日(金)~11月25日(火)
<劇中使用衣装 展示予定>
・園崎魅音役:飛鳥 凛さん(制服)
・竜宮レナ役:松山愛里さん(制服) 
・古手梨花役:あいかさん(制服) 

コスプレ専門店 ACOS池袋本店では、
アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の衣装を好評発売中です☆
是非合わせてご覧になってください!

<衣装ラインナップ>
レナの制服/梨花の制服/羽入の巫女服 各¥7,140(税込)

お近くの人は是非是非 (`・ω・´)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」決勝開始
2008年11月19日 (水) 22:22 | 編集
ちょっとバタバタしていたら、「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」の決勝が開始になっていました。

てか、OP作ったの、木曜洋画劇場P???
懲りすぎですw
OPで見た感じ、私が見たい(投票した)のは結構残ってるなあ。
敗者復活は、どれになったかな?
ドキドキしながら、再生ボタンをポチッ。

60秒になると、当初のイメージと若干違ってきましたね。
特に才能のある紳士は凄いわw
私は、最初の意思を変えて、あの動画に投票します(`・ω・´)

そして敗者復活は・・・ちょwwwwwwwwwwww
まさかまさかの、あの動画ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがニコマス。侮れない。

投票会場はコチラです。
投票締め切りは11月24日の19時までになります。
http://cx0101.sakura.ne.jp/MSC3/

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「あなたには帰る家がある」山本文緒
2008年11月19日 (水) 12:14 | 編集
20081119121457
現在、旦那の実家で留守番中です(´∀`)

(義父の)パソコンはあるけど、さすがにしょっちゅういじるわけにはいかず。第一、パソコン部屋には暖房無いから、めっちゃ寒いし('A`)
持ってきたDSは、ゲームソフトが無くて使えず。

そんな時は、小説を読むに限ります(・ω・)
一年くらい前にブックオフで見つけた、山本文緒の文庫本が気に入り、特に短編を好んで読んでいます。

今は、初めて長編小説を読み始めました。
夫婦の話なんで、ちょっと共感できるところがw

彼女の本が好きな理由は、基本的に女性が主人公で、恋や仕事や人間関係に病気など、いろんなことに悩んだりしているのが共感できるんですよね。
これを読んだら次のが無いので、また新しく探そうと思います(*u_u)
人間ドックに行って来た
2008年11月15日 (土) 14:40 | 編集
昨日、以前から予約していた人間ドックに行ってきました。
予約した時は「まだ一ヶ月もあるからダイエットしよー」なんて思っていましたが、あんまり効果も無く当日が来てしまいました(;´Д`)

しかも、前日に風邪がひどくなってしまい、かなりの絶不調での検査でした(爆)

朝起きてから、久しぶりに混んでいる地下鉄に乗り、目指すは「イムス仙台クリニック」へ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "人間ドックに行って来た" の続きを読む...
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」本選開始
2008年11月14日 (金) 13:58 | 編集
「im@s MAD Survival Championship Ⅲ」の本選が開始になりました。


今回ので漏れた全作品の中から1つだけ、敗者復活として投票できるようです。
これまた厳しい・・・。


今回も、切り捨て御免で投票しますよーヾ(゚△゚@)

投票会場はコチラです。
投票締め切りは11月16日の19時までになります。
http://cx0101.sakura.ne.jp/MSC3/

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
これは切ない
2008年11月12日 (水) 03:06 | 編集
アイマス動画の過去作品を色々見ている流れで、リンPという方のマイリスを見ていたのですが、とても切ない動画を見つけてしまいました。


雪歩がアイドルとして成長していく過程をつづった、物語風のMADです。
最初のうちなので、まだファンが一人(これってプロデューサーである自分なんだったかな?)。
コミュニケーションもレッスンもなかなか上達しないけど、テレビで見る真ちゃんみたいになるのが夢です・・・という、凄くひたむきな様子が表現されています。
クラシックの使い方も、とても良いですね。

今のところ、4作出ていますが、シリーズで見ていると、雪歩の成長を見ると同時に、とてつもなく切なくなってしまうんですよね。
雪歩、頑張れ!!!って、応援してしまいます。

雪歩ファンの方には、是非見て欲しいMADです。
リンPのコメントも、読んでいて、なんかジーンとくるんですよね。

2作目


3作目


4作目


そしてリンPを知ったのが、Perfumeの「GAME」を使ったMAD。

これは傑作ですね。
それと同時に、キャラクターに恋してる人には、かなり辛いMADかと。

マイリストのコメントで、リンPが次のように述べています。

うまい言い方ができませんが
創作されたキャラクタという存在を、結局はそのままに受け入れることでしか、本当に深くそのキャラクタを自分と対等の存在として愛することはできないのだと思ってこれを作りましたが、しかし同時に、他にももっと(可能なら「彼女たちも自分と同じように心を持って生きているんだ」ということを自分に信じさせられるような証拠を見つけるための)よい方法があるのではないかという気がずっとしていて、それを今も探し続けています。
とは言えやはり、われながら下らないことを考えてるなという気も少しします。


なんか私もうまく言えないけど、わかる気がします。

どうしても、再生数が多かったり派手なMADばかりに目がいってしまいますが、たまにはこういった作品を自分で見つけたいものです。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクのフィギュアが届いたぞ!
2008年11月07日 (金) 19:34 | 編集
本日、佐川急便で「初音ミク」のフィギュアが届きました。

ミクフィギュアは、今は色々なタイプが出ていますが、私が買ったのはコチラです。

以前予約しようとしたら、あちこちのサイトで予約切れで、結局「あきばおー」の通販(第二次出荷分だけど)で予約したものです。

やたらでかい箱だったので、中はどうなってるんだ?と思ったら、単に箱がでかいだけでした(^ω^ ;)

早速開封~。
髪の毛とかの作りが凄いので、丁寧に袋から取り出します。

じゃじゃーん。
ミクフィギュア1

どーですか、これ。
ミクの髪の毛のボリューム感がたっぷり。
服も光沢で光ってるし。
細かいところも作りこまれていますね。

後姿。
ミクフィギュア2
スカートの模様もちゃんと描かれています。

先日、旦那がゲーセンで取ってきたミクと比べてみる。
ミクフィギュア3
ゲーセンのも中々の出来だと思いますが、比べてみるとやはり違いますね。(当たり前か)

ミクフィギュア4
ゲーセンのは、スカートの後ろの模様が描かれてないんですよね。
あとは髪飾りが小さいですね。

ミクフィギュア5
横から見ると、髪の毛のボリューム感の違いがわかりますね。

それぞれのアップ。
ミクアップ1
胸のところに、小さく「VOCALOID」って入ってるんですよね。
写真見て気がつきましたw
それだけ細かいんです。

ミクアップ2
顔の表情は、どちらも良く出来てますよね。
笑ってる分、グッスマのほうが良いかな?

ミクの髪の毛が、かなり広がっているため、広い場所を用意して飾らなくては・・・。

あと、いらないかなーとも思ったけど、一応斜め下もw
気になる人は続きからどうぞ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "初音ミクのフィギュアが届いたぞ!" の続きを読む...
人力VOCALOIDはここまできた
2008年11月05日 (水) 16:23 | 編集
VOCALOID好きな私としては、「人力VOCALOID」も結構好きで、よくチェックしています。

【人力VOCALOIDとは?】
初音ミクの登場後、かねてよりニコニコ動画に「THE IDOLM@STER」関連のMAD作品を発表していた、いわゆる「職人」と呼ばれるユーザーたちは、その動きを面白がり、「THE IDOLM@STER」に関する多くの歌から、曲の一音一音を切り貼りして別の歌に仕立て、それをニコニコ動画にアップロードしてその出来栄えを競い合い、これを「人力Vocaloid」と称しました。

「THE IDOLM@STER」は、短い期間に大量の曲が作られ、一人のアーティストの膨大な音声データを簡単に集めることが可能なため、切り貼りで別の曲に仕立てることが出来ますが、それでも膨大な手間がかかります。

その手間をかけても作品を作る姿勢には心を打たれますね。
しかもその出来栄えが素晴らしい。

最近の一番のヒットは、もちろんハロPの「やよいロイドで ブラック★ロックシューター -Band Edition-
」ですね。

今まで聞いた中で、一番自然に歌ってます。
本当にやよいが歌ったらこんな感じだろうな~。

矢夜雨PがPV作ってくれました。
動画付だと、特にいいですね。


私は特に春香が好きなので、HALC@LOiDを良くチェックしています。
hikeP製作の、これが最高。
歌を知らなかったのもあるけど、歌詞が自然すぎて、初めは何を遊んだのかわからなかったw


白トカゲPのHALC@LOIDも好きですねー。
OGOP製作のPV付きでどうぞ。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ペルソナ4 天城雪子 通常版 完成品フィギュア 12月に発売
2008年11月05日 (水) 15:18 | 編集
「あみあみ」のサイトを見ていたら、なんとなんと。
ペルソナ4のキャラクター、天城雪子のフィギュアが発売になるではあーりませんか。




【解説】
待望の最新作が発売中のペルソナ4より、初のフィギュア化「天城雪子」登場!
ゲーム中でも端麗なルックスと清楚な印象で人気の高い天城雪子。

ペルソナシリーズ最新作「P4」から初の立体造形化となる本商品は、雪子が戦闘時に自身のペルソナ「コノハナサクヤ」を発揮する瞬間を立体化!
激しい戦闘時の躍動感と天城雪子の魅力である凛とした振る舞いを見事に再現しました!

また、作中における重要なアイテムである「メガネ」と手元の扇子(花散里)のディテールも再現された充実の仕上がりとなっています。

もちろん「メガネ」「扇子」は、取り外しが可能となっており、装着時とはまた違った印象を鑑賞することが可能。

(「あみあみ」解説より)

全体的な体のバランスや髪の動きなど、とても良く再現されています。
雪子が好きだという赤のカーディガンもばっちりです。

そしてなんといっても顔の表情が( ・∀・)イイ!



良くあの難しいイラストを、ここまで再現できたなあと感心してしまいます。
ひとまず、即効で予約しておきましたw

発売は12月上旬予定です。
価格は6,500円(税込) のところ、あみあみでは6,167円(税込)(5%オフ)になります。
※「あみあみ」では、注文後のキャンセルは不可となってますので、私のように勢いで注文しないようにお願い致しますw

しかし保存状態が難しそうな形だな(^ω^ ;)
旦那にお願いして、良い場所を確保してもらうかな(ぉ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
