のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイドルマスターSPのアクセが・・・
2009年01月30日 (金) 20:46 | 編集
また閣下に教えてもらった。

■アイドルマスターSP アクセサリーセット
http://www.hori.jp/products/psp3000/psp_idol_master/



PSPをガードする、本体保護クリアケース(PSP-3000対応)と、ヘッドホン、UMD収納ケースがついてます。
ちょっと値段は高めだけど、ゲームに必要なものが揃ってるしなあ。
(-ω-;)ウーン

でもちょっと様子見(・ω・` )

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
セイバーフィギュア予約済み
2009年01月27日 (火) 21:53 | 編集
先日ダブってしまった、ペルソナ4の天城雪子と、キャンセル出来なかった、アイマスの如月千早のフィギュアをヤフオクに出そうと思い、「あみあみ」で写真を仕入れようとサイトへ。

たまたま写真をクリックしたところを見ていたら、旦那が

「ちょっと見せて」

と顔を出してきた。

なにをチェックするのかと思ったら、フェイトのセイバーがどうのこうの。
ゲームは知らないけど、旦那がフィギュアを持ってるので、たまに見てるけど、何個か新作が出るようだ。

若干顔がイマイチなのがあったが、グッドスマイルカンパニーのものは、顔の出来が秀逸。
旦那も一目で気に入ったようだ。



全体の動きも良い感じ。


セイバーのは、なかなか気に入ったのが無いので今まで買わなかったようだけど、今回は即決だったみたい。
ということで予約しました。

予約はお早めに~♪
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
06月発売予定
標準小売価格 9,800円(税込)
販売価格 7,499円(税込)  23%オフ! (あみあみ価格です)




アマゾンでも予約開始してまーす。
若干ですが、あみあみのほうが安いですね。

フィギュアを安く買うなら、あみあみで!



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
PSP を 注文した!
2009年01月26日 (月) 14:12 | 編集
以前から欲しかったPSPなんですが、実は昨日、あまぞーんで購入してしまいました!

ゲームソフトと、PSP-3000の梱包セットである「PSP「プレイステーション・ポータブル」 パタポン2 ドンチャカ ♪ Winterギフトパック」が、税込みで18,810円なのだ。
※私が購入した時は18,810円でしたが、価格がまた変動していました。もし購入される方はご注意ください。


PSP-3000の本体を新品で買っても同じ価格なのに、それにソフトが一本ついている。
これを教えてくれたのは閣下。
以前教えてもらった時は、安くはなっていたが20,300円だった。
それが更に安くなっている。
もしかしたら、また安くなるかもしれないけど、それを待っていて買い逃したら、それはそれで凄く後悔しそうなので・・・ポチっとカートに入れてしまいました><

ついでに保護シートも買ってみました。

とりあえず画面に傷が付くのは嫌なので、色々と見た結果、3000の画面の綺麗さを考えると、これが良いのかなーと。
携帯の画面ガードみたいな、貼るとちょっと薄暗くなるようなタイプは、私的に苦手なので、くっきり見えるほうが良いなーと。

余裕があれば、ケースとかも欲しいなー。あとメモリ?

多分動画とかは見ないので、今は必要ないと思うけど、ゲーム内でのダウンロードコンテンツとかを落としたら必要になるっぽいし。まあわかんないけど。

これで後はソフトを買うだけ~。

とりあえず、パーフェクトサンだけ予約しておくべきか・・・?
あとはモンハンが欲しいね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
昨日買った漫画
2009年01月21日 (水) 00:39 | 編集
今月は欲しい漫画が不作なのですが、昨日久しぶりに買ってきました。

「プライド」

一条ゆかりの「プライド」の10巻を買ってきました。

先日、映画が公開になりました。
■「プライド」公式サイト(音が出るので注意です)
http://www.pride-movie.jp/

簡単なあらすじ・・・母親が、今は亡き有名なオペラ歌手で、美貌と才能を持ち、裕福な家で育った麻見史緒。
しかし、父親の事業の失敗により、オペラ歌手への道が閉ざされてしまう。
一方、母娘二人の家庭で育ち、貧乏な暮らしをしている緑川萌。彼女もまた、オペラ歌手なることを夢見て、バイトに励んでいた。
イタリア留学をかけてコンクールに参加した二人だったが、萌の陰謀によって、史緒は落選してしまう。
生活費を稼ぐために、大学の同級生の蘭丸の母親が経営するクラブで、歌手として歌うことになった史緒だったが、なんとそこへ、萌がホステスとして働くことになって・・・。


オペラ漫画ですが、とにかく史緒と萌の女の戦いが凄いです。
お嬢様で、プライドの高い史緒に、プライドは捨てて、何にでもすがろうとする萌。
漫画はまだ続いていますが、結末はいかに?
歌のシーンとか、漫画だとそういうところは全然わからないので、気になるところですね。


「神様はじめました」

鈴木ジュリエッタの「神様はじめました」の2巻を買って来ました。

鈴木ジュリエッタの本は「からくりオデット」を書店で見てから一目惚れしてしまい、それからのファンです。
なんといっても絵が可愛くて、私好みです。
話も、ギャグがところどころにあり、ほのぼのとした恋愛?漫画になっています。

簡単なあらすじ・・・ギャンブル好きな父親が夜逃げしたため、宿無しになってしまった女子高生の奈々生(ななみ)。
公園で野宿か・・・というところで、とある男から、家をあげるといわれて、のこのこやってきたら、そこは古びた神社。
そこでなんと奈々生は、土地神になることに?


神になったことで、人間には見えない妖怪たちが出てきますが、みんな怖い妖怪ではなくて、ジュリエッタ風味の可愛らしい、綺麗な妖怪が多いですね。
神使の巴衛(ともえ)との掛け合いが面白く、二人のこれからの関係にも注目です。

前作の「からくりオデット」はアンドロイドのお話で、同時期に描いていた「悪魔とドルチェ」は悪魔のお話。
どちらも面白いですよー。


「メルカノ。」

大島永遠の「メルカノ。」の3巻を買ってきました。

大島作品は、「女子高生」の頃から気になっており、以前、ぶちょーが持っているというので、譲ってもらいました。(その他の作品も)
で、続きを私が買っていたりしていますw

簡単なあらすじ・・・とある巨大ポータルサイト「フィル・ゲイト」で知り合ったカケルとハルカは、サイトの管理人から「フィル・ゲイト」の中での問題を解決する「ナビゲーター」にならないかと誘われる。
それをめぐって大喧嘩をする二人。
しかもカケルが、「フィル・ゲイト」で知り合った女の子と仲良くなったことをハルカに知られ、二人は破局へ。
だが、仕事のパートナーになって欲しいと頼まれたカケルは、ハルカといたいがために、バイトを引き受けることに。


二人の恋の行方が気になりますね。
しかし絵が可愛いな。

あと、「オトメン」の7巻も出る予定だったのだが・・・延びたのかな?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私の記事が掲載されました
2009年01月16日 (金) 14:21 | 編集
えーと、去年の話になりますが。

私、人間ドックに行って、その時のことをブログに書いたんですが、それがあるサイトの方の目に留まり、掲載させていただくことになりました。

掲載サイトはコチラです。
■「ここカラダ」http://www.cocokarada.jp/

この中の、『人間ドック・がん検診「わたしの体験談」』という特集のところに載りました。
私の書いた記事の掲載はコチラです。

なんか自分が書いた記事が載るって、やっぱりちょっと照れくさいですね(;´Д`)
でも、他にも書いてる方がいらしたので良かったですw

この記事を掲載するにあたり、編集部の方とメールでやり取りをしながら記事をまとめました。
字数制限があるので、どれかにポイントを絞って書ければよかったんですが、なかなか難しいですねー。
でも、編集部の方からのアドバイスもあり、何とか出来ました☆ミ

お礼として、QUOカードを頂きました。
ありがとうございます┏○ ペコリ
クオカード

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「感染列島」の試写会に行ってきました
2009年01月10日 (土) 01:00 | 編集
1月17日から公開の「感染列島」の試写会に行ってきました(*・ω・)

公式サイト
■「感染列島」http://kansen-rettou.jp/

感染列島

早めに並ぼうと思ったけど、もたもたしていたら遅くなってしまった・・・。
到着したら、既に20~30人くらい並んでいた(汗)
でも、席は後方の端っこが取れたので良かったです♪

待ち合わせしていたYくん(女性です)と、映画前に食事をするので、どこがいいかなーと店内を歩いていると、エスカレーターを降りたところに気になるものを発見。

「重力ピエロのパネル・小道具展示中」←ちょっとうろ覚えだけど

「重力ピエロ」とは、仙台在住の井坂幸太郎さん原作のミステリー小説で、宮城・仙台でロケをした映画が、今年公開されるのです。

公式サイト
■「重力ピエロ」http://jyuryoku-p.com/

偶然とはいえ、パネル展示や小道具が見られるので、ちょっと寄ってみました。無料だしね。
重力ピエロパネル1
重力ピエロ2
小道具は、見ても良くわからんかった・・・w
なので、パネルを見てました。
知ってる場所があるうぅぅぅぅ!という声を出したかったのですが、意外と分かりませんでした(ぉ

ロケ地マップがあったので、それを見ると、私の近所や、街中など、ニュースで鈴木京香小日向文世が撮影したという一番町のアーケードとか、知ってる場所がたくさんありました。
「アヒルと鴨のコインロッカー」の時と同様に、宮城で先行公開が決定しています。
4月25日からになります。
是非見に行こうと思います。

それと、「アヒルと鴨のコインロッカー」のスタッフがまた揃った「フィッシュストーリー」も公開します。
こちらも井坂幸太郎原作です。
何気に楽しそうな映画なので、これも見たいと思います(*・ω・)

公式サイト
■「フィッシュストーリー」http://fishstory-movie.jp/
※魚の話ではありません

話がそれました(ぉ

では、続きは「感染列島」のお話を。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "「感染列島」の試写会に行ってきました" の続きを読む...
ボーカロイド03は「巡音ルカ」
2009年01月06日 (火) 21:30 | 編集
ふくにゃんさんから教えられたのですが、いよいよボーカロイドの第三弾の詳細が発表になりました。

名前は「巡音(めぐりね)ルカ」だそうです。
ルカ

バーチャル・シンガー『巡音ルカ』は、声優「浅川 悠」さんが演じるクールでちょっぴりミステリアスなキャラクター・ボイスを元に造り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。

本作では、初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。
総容量3GB以上にも及ぶ、バイリンガル女性シンガーとなっています。

よって、今までのボーカル音源では実現が難しかった、日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽にも対応するため、汎用性が高いのが特徴です。

また、"ムーディーかつハスキーな女声"をコンセプトに収録されたクールな声質で、中域から高域まで広めの音域をフォロー。
ハウスなどの定番ダンス系からディープな電子音楽、またはジャジー/ブルージーな大人びたサウンドにも対応します。


【公式プロフィール】
年齢 20歳
身長 162cm
体重 45kg

得意ジャンル ラテン・ジャズ~エスノ系ポップス/ハウス~エレクトロニカ系ダンス
得意な曲のテンポ 65~145BPM
得意な音域 D3~D5

ミクたちよりも大人の女性の設定になってるので、大人っぽい曲が似合うのかも?

名前の由来は、「(より広い世界で)音が巡り、歌が流れる、伝達する」といった意味性の連結で、ルカの「ル」は"流れ"を意味します。「カ」は"歌"、"香り"など空気中を流れ伝わる現象を指し示します。」ということだそうです。

カラーは赤紫(ワイン色)なので、また何かを連想しそうな予感がしますね。
以前、メディアファージ事業部のブログで、デモソングが公開されていましたが、公式ではまだ準備中なのですね~。
ニコニコなどにも上がっていますが、ブログのリンク貼っておきますね。
ココから→【[VOCALOID2情報]今年もお世話になりました!】

発売日は1月30日(金)を予定。予約も今日から開始になっています。
価格はミクたち同様、税込み15,750円前後を予定しているようです。

てか今アマゾンチェックしたら、PCソフト部門で一位wwwww
さすがだぜwwwww


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、冬の新ドラマ(09年1月~)
2009年01月03日 (土) 20:58 | 編集
あけおめ!
ということで、まもなく新ドラマが始まりますね~。
秋ドラマでは、ハマったのは「チーム・バチスタの栄光」と「流星の絆」ですね。
バチスタは、誰が真犯人か?というのがなかなかわからなくて、最後まで目が話せませんでした。
流星は、クドカン脚本ということもあり、テンポの良い台詞回しと、兄妹たちの詐欺のドラマが、毎回面白かったです。ギャグだと思えばシリアスな場面に切り替わったときのギャップとか良かったです。
「ギラギラ」も、毎回、佐々木蔵之介がどうやってピンチを切り抜けていくかが面白かったです。
ただ、家族とのラブラブなシーンが、少し違和感があったw
どっちかっていうと、冷めてる家庭の夫のイメージが・・・>蔵之介(ヒドイ)

さて、今回のドラマは?

【月曜日】

「VOICE」 フジテレビ系

瑛太、石原さとみ、生田斗真出演。
医学部に通う面々が、法医学を通して、死者の声に耳を傾ける話?
まだ内容が詳しくわからないですが、医学を通して成長していく若者たちを描いたドラマという感じが。
久しぶりの矢田亜希子も登場。

主題歌はGReeeeN。


【火曜日】

「メイちゃんの執事」 フジテレビ系

突然、両親が他界してしまったメイの前に現れたのは、スーパー執事・理人。
なんと、メイの亡くなった父は、大金持ちの財閥グループの息子だった?
執事ブームに乗って、イケメンの執事たちが繰り広げるドラマ。
「花ざかりな~」に出演した俳優たちが何人か出て来ます。


主題歌はROCK`A´TRENCH。


「トライアングル」 フジテレビ系

江口洋介、稲垣吾郎出演。
初恋の人を救えなかったトラウマを抱える郷田(江口)は、その事件の時効直前に、医者の身分を捨てて国際警察になるため家を出る・・・。
なんとなく話が突拍子も無い気がしないでもないですが、原作はちゃんとあるし、俳優陣は豪華だし、多分面白いのではないかと。


主題歌は小田和正。


【水曜日】

「キイナ 不可能犯罪捜査官」 日テレ系

菅野美穂主演。
世にも不思議な事件などの謎を解く捜査官の話。
要はX-FILEみたいなもん?
似た様なので、洋画ですが「犯罪心理捜査官」みたいなのだったら好きですね。
同系列の「世界仰天ニュース」などからヒントを得ているようです。

主題歌はMiChi。


【木曜日】

「リセット」

長い人生の中で「あの時こうしておけば良かった・・・」と思うことが何度かありませんか?
その分岐点に戻って、人生を「リセット」することが出来るとしたら、あなたならどうしますか・・・?

ちょうどスペシャルドラマがあったので、先に見ました。
なんとなくフジテレビの「if~もしも」に似ているところはありますが、向こうと違うのは、過去の分岐点に戻ってやり直せるということですね。記憶を持ったままで。
(「if~もしも」は、あくまでもそれぞれの分岐点を進んだ場合、どういう結末が待っているかを視聴者が見られるだけ)
オムニバスなので、途中から見る人にもおススメ。

主題歌は二千花。


【金曜日】

「ラブ・シャッフル」 TBS系

一見エリートに見えるが、中身はだめだめな宇佐美啓(玉木宏)。
婚約者に、結婚三ヶ月前で婚約解消を言い渡され、何とかしてもう一度復縁したいと思う矢先、帰宅したマンションのエレベーター内で、3人の男女と知り合う。
3人はお互いにパートナーと上手くいっておらず、そのうちの一人・菊田正人(谷原章介)が、恋人同士をお互い入れ替える「ラブシャッフル」をしないかと提案してくる・・・。
玉木宏、香里奈、松田翔太、谷原章介というキャスティング。
それぞれの恋人役に、貫地谷しほり、DAIGO、小島聖ら。
もう一人の女性は、谷原の患者役である吉高由里子が参加することになる。
金ドラらしい、恋模様のドラマになりそう。
久しぶりの野島伸司脚本。

主題歌はアース・ウインド&ファイアー。(このアルバムかどうかは微妙・・・)


【土曜日】

「銭ゲバ」 日テレ系

松山ケンイチ主演。
貧しく、不幸な生い立ちゆえに、金だけを愛し、金の力でのし上がっていく「銭ゲバ」となった青年が「幸福とは何か?」を追い求めていくストーリー。
しかし松山ケンイチは、日テレ系のドラマにしか出ませんね・・・。


主題歌は、かりゆし58。


とりあえずこんなところかな?
好きな俳優が出ていても、内容に惹かれないのは、今回は外してみました。
これでだいぶ見るのが楽になったはず・・・w

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
明けましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) 01:54 | 編集
20090101015456
今年もよろしくお願いします('-^*)/

早速初詣行ってきました~。
早めに出かけたので、まだ空いてるうちに初詣出来ました。帰る頃には長蛇の列でしたw

おみくじは、なんと大吉!!やったぁ(^ε^)♪

でも今年、本厄だった私wwwww
旦那に厄除けの御守り買ってもらいました(^o^;)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
