のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「私の血はインクでできているのよ」
2009年02月28日 (土) 20:46 | 編集

「暴れん坊本屋さん」でハマった、久世番子の最新刊です。
作者の小さい頃の話から、漫画家になるまでのオタクエピソードと申しましょうか・・・。

いえね、読んでいて私にも思い当たる節がたくさんありすぎて・・・!

手が描けなくて、スカートの後ろに隠していたりとか、バレエに憧れてトゥシューズ描いたりとか、ありましたありましたw

やたらレースの服描いたり、金髪描いたり。
当時読んでいた漫画の影響とかも大きかったですね、確かに。

自分でも漫画描いたけど、意外とませてて、エロい漫画だったので、一人でニヤニヤしていた気がするwwwwwww
今思うとスゲー恥ずかしくて死ねるwwwwwwww

中学の時は、友達と、見せられる漫画を描きっこしていましたw

コミケに行って、同人の世界というものを知って、オタク魂に火が点いたりとか・・・。
(漫画は描けなかったので、友達とゲームキャラの絵を描いて交換したり、小説を書いて交換したりしましたねw友達はもっぱらBLだったな・・・www)

こういう経験をした事がある人は、多分凄く共感するでしょうw
そしてあちこちにちりばめられた小ネタが面白くて、ついニヤニヤしてしまいますw

ちょっと高めですが、オタクな人におススメしたいです・・・w

「暴れん坊本屋さん」も面白いですよー。
書店にまつわるあれこれな話が凄く共感できます。


「番線」は、本にまつわるエッセイコミック。
本好きにおススメしたいです。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
今日は千早の誕生日
2009年02月25日 (水) 22:09 | 編集
今日は千早の誕生日。
うん、まだ全キャラの誕生日まで把握してないんだ、すまない(´・ω・`)

大好きなわかむらPの「Voice PV風」を、人力で千早ロイドが歌います。
サビの盛り上がりが鳥肌。
本人が歌ったら、多分もっと鳥肌。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
トロステーション第834回「アイドルマスターSP」
2009年02月21日 (土) 14:31 | 編集
2/19の「トロステーション」が病気過ぎるwww


「トロステーション」とは、「まいにちいっしょ」の中で無料配信されている、トロとクロによるニュース番組です。

※『まいにちいっしょ』は、PlayStation Networkを通じて行っている無償ダウンロードソフトのことです。
PS3、PSPで見ることが出来ます。

過去には、「初音ミク」(正確には『はちゅねみく』が登場した)とのコラボがありました。
私はそれで存在を知ったわけですがw
ゲームネタに限らず、教養やグルメなど、幅広く取り上げていて面白いです( ´艸`)

今回は、アイマスSPが発売とあって、アイマスのゲームを取り上げていますが・・・。
クロが暴走しまくりですw
春香のことを「閣下」とか「わた春香さん」ネタとか、「春香ー!オレっちみャー!結婚してくれみャー!」とかwww
雪歩に「ゆりしー大勝利みャー」とか、あずささんには「どたぷーん」とかwww
アイマスというか、ニコマスを知らないとわからないネタがたくさんですね。
さすがクロ。濃すぎるわ。

ほとんどわかるので、私は激しく大ウケでしたw

さすがに全員分と、ちょっとおまけがあるので、26分と長めですが面白いので是非是非。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「アイドルマスターSP」が届きました
2009年02月20日 (金) 21:15 | 編集
今日は久しぶりに大雪でした。
しかし買い物へと旅立つ私・・・。

そして帰宅すると、雪の中に、トラックらしきタイヤの跡発見!
これはきっと・・・!!!

と思い、ポストを覗くと・・・入っていました、「アイドルマスターSP」が!!!

ご飯を食べて、早速開封~♪
私が頼んだのは、春香がプレイできる「パーフェクトサン」のみ。
さすがに3本は買えなかったので、まずは一本で遊んでみようと思います。

封を開けたら、中にはゲームと、キャラごとのパッケージの差し替え用の紙が入っていました。
アイマスSP1

あとはカードゲームのキャラとして、アイマスが参戦するようなのですが・・・カードゲームってわかんないのでスルー。
カード

それと、初回特典として、無料のアイテムがDL出来るとのこと。
早速DLしようと思ったのですが、説明にある「プレイステーションストア」が見つからず・・・。
サイトを見たり、PSPでブラウザにアクセスしたりと奮闘すること一時間。

どうやらアップデートしないとだめだったようです。
無駄な時間を返してママン・・・。

そして何とかかんとか、アップデートも終り、無事に「スクールウエア」を手に入れることが出来ました。
アイマスの制服は、今は3種類ほどありますが、「スクールウエア」は、このタイプです。


まず、さらっとプレイしてみました。
キャラはもちろん春香で!

音楽とかゲームのシナリオ自体は、ほぼ箱と同じ感じですね。
小鳥さんがちゃんと出てきたのが嬉しいな。

あとはキャラの私服がちょっと違いますね。

グラフィックはさすがに箱には適わないですね・・・。

でも、フルボイス!フルボイス!

最初の日は、レッスンと営業をやってみる。
レッスンも、箱と同じ感じ。
押すボタンがPSP用なので、それだけ注意と、あとは回数では無くて、時間制限であること。
時間内に間違えずに押せれば、パーフェクトレッスンとなるようですね。
私は二回間違えて、ノーマルレッスンでした。

営業も、最初なのでミーティング。
春香
箱でやったはずなのに、ノーマルコミュニケーションww

あ。
そういや春香の時は、カンペ見ないでやったんだっけ・・・。

仕事が終わった後で、春香と一緒に帰る事に。
これは新しい展開?
そこへ、961プロの響が登場。
響
まだ相手が誰かわかんないので、名前は表示されず。
いずれゲーム内で絡んできそうですね。

961プロの面々は、ゲームごとに一人ずつ登場なのかな?
パーフェクトサンでは、響。
ワンダリングスターでは、貴音。
ミッシングムーンでは、美希。

こんな感じみたいですね。
まあいずれ、残りの2本も・・・とは考えています、はい。

とりあえず初日糸冬 了..._〆(゚▽゚*)です。
まだやってるゲームもあるので、合間を見て少しずつやって行こうと思います。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
Perfume新曲&ライブDVD発売決定!
2009年02月20日 (金) 14:50 | 編集
2009年 第1弾SINGLEリリース決定!!

「ワンルーム・ディスコ」
2009/03/25 Release!!

初回限定盤【CD+DVD】TKCA-73430 ¥1,300 (tax in)
通常盤【CD】TKCA-73435 ¥1,000 (tax in)

[収録曲]
1. ワンルーム・ディスコ
2. 23:30
3. ワンルーム・ディスコ -Original Instrumental-
4. 23:30 -Original Instrumental-


新曲発売告知キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!

うん、そろそろ新曲が欲しい頃でしたね(*'ω'*)
ディスコって付く位だから、「チョコレイト・ディスコ」みたいな、ウキウキするようなPOPな曲かなー???
早く聞いてみたいです♪

そして、去年の武道館でのライブDVDも発売が決定しました!!いえい!!

Perfume ライブDVDリリース決定!!

「タイトル未定」
2009/04/22 Release!!

TKBA-1126 ¥5,250 (tax in)

2008/11/6・7に日本武道館で行われたワンマンライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」の模様を収録、そして、ライブまでのメンバーの軌跡や、ライブの舞台裏等の未発表映像を満載した豪華DVD2枚組を予定しています。

※その他詳細は決定次第アップさせて頂きます。


HDDに残したままじゃあれなんで、ちゃんと出て良かった(^ω^ )
発売が待ち遠しいです。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パタポン2ドンチャカ
2009年02月19日 (木) 20:46 | 編集
先日、PSPを無事に購入したわけですが、一緒についていたソフト「パタポン2ドンチャカ」を何気に楽しく遊んでいます。


どういうゲームかというと、パタポンというキャラたちが「世界の果て」を見てみたいというので、自分がかみさまとなって、他の仲間を見つけながら進んでいくというストーリーです。

リズムアクションゲームなので、私は好きだけど苦手だったりして。
(「スペースチャンネル5」はクリアしましたが)
難易度が選べるので、EASYモードで遊んでいますw

PSPのボタンのそれぞれに、音が割り振られています。
□が「パタ」の音、○が「ポン」の音、△が「チャカ」の音、×が「ドン」の音

これらを組み合わせて、パタポンたちを歩かせたり、戦わせたり、防御させたり、後退させたり・・・といった感じでそれぞれのミッションをクリアしていきます。

まずは、「世界の果て」を目指す「ストーリーミッション」があります。
しかし、ストーリーを勧めていくだけでは、ボスが倒せなかったりします。
そのためには、パタポンのレベルを上げたり、レアポンへと進化させなくてはいけません。
その為にはアイテムが必要で、アイテムを集めるために「狩りミッション」「ボス戦」「砦戦」が控えています。

また、時間内に「不思議な卵」を台座に運びながら敵を倒すミッションや、それぞれ設定されたミッションをクリアする「チャレンジミッション」もあります。

また、ヒーローと呼ばれる「ヒーローパタポン」には、100種類のマスクが存在しており、それらを装着することで、特殊な力が発揮できます。
またヒーローは戦闘中に死んでも生き返ります。
ヒーローは不滅ってやつですねw

レアポンも、レベルを上げていくことによって、それぞれが能力を上げていきます。
しかしながら、これが結構大変。
アイテム集めも頑張らないといけません。
しかし、進化したレアポンが出来上がった時の嬉しさは格別だと思いますねw

そんな感じで、ストーリーを進めつつ、狩りをしながらアイテムを集めてレアポンの育成に時間を費やしたりしています。
気がつけば20時間もやってた・・・。

一回あたりのミッションが5分程度で済むので(ミッションによってはもっと早かったり時間がかかったりしますが)、時間が有る時にちょこちょこ出来るのが楽しいですね。

おかげで、最初は売ろうと思っていたのに・・・今ではとても楽しいですw
PSP3000との梱包セットが、また少し安くなってきたので、興味のある方は是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか?(*'ω'*)


PV動画貼っておきます(^ω^ )


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio』を購入
2009年02月17日 (火) 16:11 | 編集
Perfume好きだが、雑誌などはあまり買わず。
純粋に音楽だけ聞いてる私。

しかし、mixi経由の記事で、Perfumeの写真集が出ていることを 発見!!(*゚Д゚)

・・・発売したの、去年末じゃないか。
気づくの遅すぎだろjk。

てなわけでっ。
アマゾンレビューの評価もまあまあなので買うことに。
今回は、初めてアマゾンの「マーケットプレイス」を利用。
要は中古なんだが、お店だったり、個人が出品しているやつ?
ヤフオクみたいな感じ?
本代と送料を足しても、新品より400円ほど安かったので、利用してみることに。
やり取りをして、出品者からメール便で送るとのこと。
ちょっとだけ心配だったが、思いのほか早く届きました。

ちゃんと丁寧に梱包されていたので、ポストに投函でも平気だった。
Perfume写真集
ずっとり重い装丁。
ちゃらいアーティスト本では無い感じ。

中の8割ほどは、3人の写真が。
上海での撮影らしく、アジアっぽい雰囲気が3人にあってる感じ。
のっち可愛いよのっち。
かしゆか、脚線美が・・・うっとり。
あーちゃんは笑顔がいいね。

残りは3人のインタビュー。
結構字が細かいので、読み応えもあります。
ブレイクしてからの思いや、それぞれの考え方などが読み取れます。
直筆のメッセージも載ってますが、あーちゃんの字が、意外としっかりしてて(ごめんなさい、イメージ的にギャル文字かと思ってました)。
書道とかやってたのかなー、凄く読みやすくて好きな字でした。
のっちとかしゆかは、若い子が書く感じの文字でした。
まだ読めるけどw
ケータイとかは、ギャル文字だったりして。
≠〃ャ儿文字なωτマシ〃読めなぃωτ〃すけと〃★
(ギャル文字なんてマジ読めないんですけど。)

興味があったら、ぽちっと買ってくださいな。


ついでに、パフュームライブのDVD悩み中。
「GAME」のライブDVDは頂いたので、せっかくだから、揃えたいなあ・・・うーん。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイマス新年会、ぼちぼち視聴中
2009年02月15日 (日) 15:53 | 編集

■アイマス新年会番組表
http://www1.atwiki.jp/imas12hsp/pages/33.html

もうお祭りは終わってしまいましたが、私はぼちぼち視聴しています。続きから、私が見た中でのおススメを、ちょこちょこ書いていきますね☆(ゝω・)vキャピ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "アイマス新年会、ぼちぼち視聴中" の続きを読む...
久しぶりにティン!ときた
2009年02月12日 (木) 21:58 | 編集
アイマス新年会が未だに見終わらない私です(;´Д`)

でもちょっと浮気して、週刊アイドルマスターランキング見ちゃった。
そしたらPerfumeので凄い動画がキテター。

あ!って思ったら案の定。
以前のMSC大会で、惜しくも敗退した作品でした。
それにしても、これは凄いな~。
ニコニコの職人、進化しすぎ。

あと、同じくPerfumeでこっちも素敵な作品でした。

PVの再現とも言える、後半の電飾のシーンというか、すみません、説明が良くできないのですが、あの部分!いいですね~~~。(ちょうど3:00あたりからです)
演出で鳥肌立ったのは久しぶりでした。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「女神異聞録ペルソナ」PSPでリメイク!!
2009年02月07日 (土) 21:08 | 編集
メガテン仲間のぺるさんから、PS版の「女神異聞録ペルソナ」がPSPでリメイクされるという話を入手した。
■ペルソナ公式サイト
http://persona.atlusnet.jp/index.html

PSP版ペルソナ
(画像は公式サイトより)
◆ 発売日 : 2009年4月29日(水)発売予定
◆ 希望小売価格 : 5,229円(税込)予価



1996年、プレイステーション用ソフトとして発売された「女神異聞録ペルソナ」。
ここから、学園を舞台にしたジュブナイルRPG「ペルソナシリーズ」の歴史は始まり、
今もなお受け継がれています。

「女神異聞録ペルソナ」オリジナルの魅力はそのままに、
PSP版では新たな魅力も追加して、さらにパワーアップして甦ります。

サウンドは全てリアレンジ
軽快でPOPながら、ゲームの世界を引き立てるサウンドに生まれ変わり、
完全新曲も加え、より豪華になりました。
また、オープニングなど新規ムービーを追加し、
全てのイベントムービーも刷新。
セーブポイントの追加など、
「遊びやすさ」に重点を置いたゲームバランスの調整も行いました


ペルソナシリーズの原点にして、
ペルソナシリーズの最新作となる「ペルソナ」に、ご期待ください。

(公式サイト イントロダクションより引用)

ムービーが見られるのですが、昔のままのペルソナを残しつつ、サウンドを新しくしたり、ムービーシーンの追加など、新しい要素がたくさん。
ムービーは、当時は今ほど進んでいなかったので、まあぶっちゃけ、しょぼかった。
イベントシーンでも、イラストだけみたいなのだったし、PSP版では、そこらへんはちょっと気になる。

あとあと!
セーブポイントの追加!!これは大きい。
当時のペルソナは、「なんちゃらの木」のところでしかセーブ出来なかったので、そこまで戻るのが、ほんと一苦労だった。

ゲームのシステムも結構鬼で、どこかのダンジョンでは、9階くらい下ってボスを倒したあと、また最上階まで歩いて戻らなくちゃいけなかったりとかwwwww
(普通はボス倒したら、イベントシーン発生とかで、別の場所に移動とか、エレベーターで移動できるとかあってもいいはずなのに・・・)

ボス戦なんて、3~4時間当たり前で、あげく死亡とかね。
それでもハマッてしまったのは、やっぱりゲームが物凄く面白かったからなのですが。

発売日は4月末。なんともうすぐじゃないですか。
アイマスのためとはいえ、なんと良いタイミングでPSP買ったんだろ私www
閣下ありがとうwww

おまけに、先着特典があるんです!
なんとなんと、数量限定の「ペルソナオリジナルサウンドトラックCD」をプレゼント!!!!

※一部販売店においてお取り扱いがない場合がございます。
 本特典物は、早期購入者特典ですので、数量がなくなり次第終了となります。
 詳しくは店頭にてお問い合わせください。

( ゚Д゚)・・・

これは、店頭予約のみなのか?(´・ω・`)
あまぞーんにはまだ無いし、アトラスサイトでは売らないのかなー。
とりあえず、これからの動きを要チェック(`・ω・´)

PSP買ってない人は、今のうちに買うべし(^ω^ )


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「うさぎドロップ」
2009年02月04日 (水) 21:07 | 編集
宇仁田ゆみの新刊が出ました。
【うさぎドロップ】


簡単なあらすじ・・・

祖父のが亡くなり、葬式に出向いたダイキチ。
そこで6歳の女の子を見つける。
名前は、りん。なんと、祖父の隠し子・・・?

ひょんなことから、りんを育てることになったダイキチだったが、わからないことばかりの毎日。
仕事もしないといけないし、りんの子育てもしないといけない。
色んな困難が立ちはだかるが・・・。


前巻から10年後の設定とは!
りんが高校生になってるぅううぅぅぅぅ。
ダイキチが40歳になってるううぅぅぅううう。
まあ、あのままの展開でやっていたら、かなりの時間はかかりそうですがw
でも、子供のりんとの関係がもう少し見たかったかなーというところもありますね。

高校生になった、りんとコウキの関係も気になるところですね。
私としては、ダイキチと、コウキママの恋の行方が気になります・・・。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「チャンネルはそのまま!」
2009年02月04日 (水) 20:41 | 編集
佐々木倫子の待望の新刊が発売になりました。
【チャンネルはそのまま!】

今回の話は、テレビ局。しかもローカル。
北海道のテレビ局ということで、実際のテレビ局(HTB)が元になっているのかな?

簡単なあらすじ・・・

雪丸花子は札幌のローカルテレビ局、北海道☆(ホシ)テレビの新入社員。

謎の採用枠「バカ枠」で入社後、配属された報道部では、初日から大雨騒動に駆り出され、何とまさかの生中継デビュー?

色んな意味で北海道中の視聴者を釘付けに・・・?


バカ枠だけあって、もう、色々とやらかしまくりです。
でも、何故かみんなを惹きつけてしまう・・・恐るべしバカ。
しかしながら、それらがみんな上手いように事が運んだりするんですよね。

同期で、雪丸に振り回される山根君、雪丸のせいで、潜在能力を引き出した花枝さん。
みんなから「巨匠」と恐れられている篠山さんは、雪丸のせいで初めて人に頼み事をするなど、雪丸の周りで色んなことが動き出していますね。
まあ当の本人は気がつかない。バカだからw

実際にいたら、多分扱いが大変なのかもしれないけど、ついつい笑ってしまう愛されキャラになるんだろうな。
バカといえば、「おたんこナース」も似た様なものがありましたね。
でも最後には成長した?ナースになりましたので、雪丸の今後に期待です。

佐々木倫子の過去の作品も面白いので、是非読んでみてくださいね。

綾辻行人原作の、鉄道ミステリー。
テツが苦手な人でも、面白く読めますよ。


何故か墓場の中にあるレストランのお話。
我侭で勝手気ままで大食漢のオーナーに振り回される従業員たちが面白いです。


おとぼけ新米ナース・似鳥ユキエのナース物語。
ギャグ満載だけど、とてもしんみりとした切ないお話もあります。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
