のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラーメン天狗山に行ってきた
2009年03月30日 (月) 20:30 | 編集
旦那にたまに連れて行ってもらう「ラーメン天狗山」というところがあるんですが、その店の姉妹店?が名取のほうに出来たらしいので、連れて行ってもらいました。


昨日、車の修理と、旦那の実家に行く関係で、昼間くらいから動いていたんですが、「お昼どうしよう?」という話になり。

すると旦那が何かを思い出したように「よし、岩沼のほうに行こう」と。
どこに行くのか、着くまで内緒にされていたので、何を食わす気だろう・・・と思っていたら。

着いた所は、なんとなんと。
「ラーメン天狗山」じゃないですか。
天狗山岩沼店

昔は、川崎のほうにある「ラーメン天狗山」に行っていたんですが、何しろ車でも一時間以上かかるので、滅多に行けません。

最近は、私の住んでいる近場に「天狗らあめん」という、「天狗山」で修行した人が新たに出したお店があるので、たまにそこに行っていました。

で、旦那がこっちのほうにも出来たという話を聞いたらしく、連れてきてくれたというわけです。

結構広い店舗なのに、駐車場はぎっしり、店の中もお客さんでいっぱいでした。
10分ほど待つと、座敷に案内されました。

メニューを見る。
メニュー表
まあ見ても見なくても「味噌ラーメン」しか頼まないんですけどねw

少し待つと、ラーメンがやってきました。
辛味噌前
以前は、このれんげの辛味噌を、全部溶かすことが出来なかったのですが、今では私も大人になったので、全部スープに溶かしちゃいます。
辛味噌後
じゃじゃーん。
ちょっと赤いけど、そんなにも辛くないので大丈夫。
では頂きます(*゚皿゚)

出来たてなので、熱いけど、やっぱり美味しい。
辛さが後から来て、ちょっと汗かいたけど、大丈夫だった。

旦那は、ラー油をさらにかけていたので、汗だくになっていました。
夏に食べたら、もっと凄い事になるだろうな。

まあ、ここも遠いので、滅多にこないだろうけど・・・。
久しぶりにドライブ感覚で楽しかったです♪

その後は旦那の実家へ行き、夜ご飯をご馳走になりました。
なんとお寿司!
前に連れて行ってもらった、「寿し常」さんのところからの出前でした。
普段は出前はしないんだけど(人手が無いため)、お父さんが事前に電話してくれたので、届けてくれました。
お寿司
うひょー。美味そう。
当然ながら、旦那と私は、いくらとウニが食べられないので、お父さんに・・・w
他は、案外と食べられることが分かったので、全部美味しくいただきました。
生えびと、なんかの魚の寿司だけ、結構わさびが利いていたので、鼻にツーンときましたがw

それでかなり満腹だったんだけど、お母さんがあまり食べられなかったため、残りの分も食べることに。

ダイエットしているんだけど、そんなことを忘れて、美味しいものをたくさん食べた一日でした。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ニコマスPは相変わらず・・・
2009年03月30日 (月) 11:16 | 編集
化け物揃いだな!
見てて鳥肌が立ったよ!!


下の「BLACK LAGOON」のMADを参考にした動画になってます。

元動画を見たのですが、凄い再現。
それに、物凄い立体感で、ゾワゾワしました。


それと、新年会での「カクテルサバイバル」で、「是非単品を!」と望んだ作品が出来ていました。

なんていうか、もう、センスが凄すぎて・・・。
普通にテレビCMで流れててもおかしくないレベル。
ため息が出ちゃう。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイマスカタログで「Colorful Days」配信
2009年03月29日 (日) 04:24 | 編集
ふくにゃんさんから教えてもらって、箱のほうのアイマスカタログで「Colorful Days」と、SP版でキャラが着ている「ネクサスカジュアル」が配信されたという話を聞いたので、早速動画を見てみることにした。

SPではユニットが組めないため、一人でのダンスを見ていたのだが・・・なんぞこの変な踊り?と思ってまして。
だけど、三人揃ったのを見たら

「あああああ!!!Choo Choo TRAINじゃん!!!」

そうです。
あの変な動きは、三人揃う事で意味が合ったのです。
というわけで、早速曲に合わせてくれた方が!


配信前だったので、歌詞がそのままですが、なんかダンスとか普通にシンクロしまくりなんですけどw
やってくれるね、バンナムさん。
面白すぎて感動して、二回も見ちゃったよ。

ちょwwwwwwww
これ頑張りすぎだろwwwwwwwwwwwww


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「フィッシュストーリー」の試写会に行ってきました
2009年03月19日 (木) 20:14 | 編集
以前、「感染列島」の試写会に行ったときに、「重力ピエロ」の展示会を見たのですが、その時に置いてあったチラシに「フィッシュストーリー」というのがありまして。

伊坂幸太郎作品という事で、ちょっと気になっていたのですが、なんと、いつも試写会に誘ってくれるYくんから、メールが。
どうも、Yくんの友達から試写会のお誘いを受けていたそうなのですが、その友達が行けなくなったらしく、代わりにでどうですかー?というお誘いだった。

やったーーーーー!!!(*゚皿゚)

暇で良かった私w

てなわけで、約束の時間に、いつものように長町モールへ。
フードコートでご飯を済ませ、映画館へ向かう。

エスカレーターを上がった所にある、これから公開のポスターに、出演者や監督のサインが入っていた。

せっかくなのでパシャリ。
GOEMON
■GOEMONオフィシャルサイト
http://www.goemonmovie.com/index.html


江口洋介主演。紀里谷和明監督。
石川五右衛門のことらしいですね。

サインは監督のかな?

<あらすじ>
金持ちから金品を盗んで、貧しい人に分け与えていた、天下の大泥棒・五右衛門。
ある夜、彼が盗んだ南蛮製の箱に、「信長暗殺」の裏の真相が隠れていた・・・。


出演者はかなり豪華です。
大沢たかおに広末涼子、奥田瑛二、伊武雅刀、中村橋之助、寺島進、要潤など。

ただ、監督に不安が無きにしもですが・・・。

重力ピエロ
■重力ピエロオフィシャルサイト
http://jyuryoku-p.com/


森淳一監督。
監督と、主演の加瀬亮と、岡田将生のサインが入っていました。

<あらすじ>
謎の連続放火事件、残された謎の落書き。
落書きと遺伝子暗号の奇妙なリンク。
全ての謎が解けたとき、24年前から今へと繋がる家族の秘密が明らかになる。


宮城での先行上映が待ち遠しいです。
とりあえず試写会に応募・・・w

チラシが変わってて、二人の写真入りのものが出ていました。
重力ピエロチラシ


フィッシュストーリー
■フィッシュストーリーオフィシャルサイト
http://fishstory-movie.jp/


「アヒルと鴨のコインロッカー」でお馴染みの、中村義洋監督。
伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、森山未來、大森南朋。

<あらすじ>
2012年、彗星衝突まであと5時間。

1975年の発売当時、だれにも聞かれなかった曲が、めぐりめぐって、地球滅亡の危機を救う!


濱田君のサインが入ってますね。
サイン
「いい映画館だなあ」

これ、自然と脳内で、濱田君の声で再生されますねw

脇のほうには、またまた中村監督の「ジェネラル・ルージュの凱旋」のポスターが。
こっちには、監督のサインが書いてありました。
チケット販売カウンター前だったので、ちょっと自重しましたw

奥のほうには、ちょっと大きめな「フィッシュストーリー」のポスターがありました。
ポスター1

ポスター2

ポスター3

こういうのを見ると、なんかわくわくしますよね!

ではそろそろ映画へ・・・。
入り口でアンケート用紙を受け取り中へ入ります。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "「フィッシュストーリー」の試写会に行ってきました" の続きを読む...
ベルギーオルゲールミュージアムに行ってきた
2009年03月19日 (木) 14:33 | 編集
先日、松島の「ベルギーオルゲールミュージアム」に行ってきた。

■ベルギーオルゲールミュージアム
http://www.belgium-orgel.jp/


元々は「松島オルゴール博物館」という名前でしたが、2008年に「ベルギーオルゲールミュージアム」として生まれ変わりました。

テレビのニュースでもやっていたんですが、なにやらとてつもなく大きなオルゴールがやってきたとかなんとか。

んで、行く機会があったので行って来ましたよー。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
≫ "ベルギーオルゲールミュージアムに行ってきた" の続きを読む...
アイドルマスターSP~やよいプロデュース
2009年03月12日 (木) 20:03 | 編集
春香が終わって、やよいのストーリープロデュースをしています。
やよいは可愛いなあ。

ζ*'ヮ')ζ<うっうー

とても癒されます。はうん。

初めてのIUで響と遭遇したのですが、春香との時対応が違うんですね~。
やよいと響
てことは、真もきっと違うんでしょうね?

響「ハム蔵みたいで可愛いぞーーーやよいーーー」

もう響から大人気なやよい。
沖縄名物の「サーターアンダーギー」を勧められて、

やよい「サーターアンダースロー?」とかwww萌えるwwwwww萌え死ぬwwwww

とりあえず最初のIUを無事通過。
次はランクアップ営業を選択しよう。

フリーでは春香をやっているところ。
しかし同時にやるとわかんなくなるから、やっぱり一人ずつがいいのかな・・・。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイドルマスターSP 月と星購入
2009年03月05日 (木) 23:32 | 編集
というわけで、アイマスSPの月と星を購入しました。
月星
正確に言うと、でんさんから、新品同様の品を、安く譲っていただきました。
いえい!!!

でんさんありがとう・・・。
私頑張って全部のアイドル育てる!!!

わーい、みんな揃ったぞー。
太陽月星

とりあえず、春香のストーリープロデュースは終了。
思い出たくさん作ったけど、結局使えるのって1オーディションにつき3回だよね?
小鳥さんが「IUでは、思い出がたくさんあったほうが有利ですよーなんちゃらかんちゃら」って言ってた気がしたから、40個近く溜めてたんだが。
もしかしたら、使えてたのかな?んんん?
(IUに関しては、何個でも使えるらしい・・・試してないけど)

次は、やよいをプロデュースします。

フリーのほうでは、もう一度春香をやってみようかな?
真はちょっと待つ。
なんとなくやり方がわかってきたので、次は上手く出来るかもー?

そういや、DLCの第二弾が発表になったらしい・・・。
ううむ、どうしようかな(´・ω・`)




「パタポン2」もやんないとなー。
地味に面白いんだ。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
supercellのCDが届きました
2009年03月04日 (水) 02:02 | 編集
以前予約していた、「supercell」のCDが本日届きました。

やたらでかい箱だったので、およよ?と思いましたが、中身を見て納得。
ryo氏の曲を彩ったイラストレーターのイラスト集が、結構大きかったんですね。
てっきりCDくらいのフォトブックかと思ってたので、びっくりしましたw

まず箱を開けると、sonyの予約特典のマウスパッドが。
「メルト」でおなじみの119さんのイラストが入ってます。
マウスパッド
マウスパッド自体は別なのを使っているので、これは保存ていう形になりますね。

イラスト集とCDはこんな感じで梱包されていました。
CDとか
かなり厳重。
出すのが大変でしたwww

イラスト集
イラスト集は、曲ごとのイラストと、ryo氏とイラストレーターのコメントがちょこちょこ載っていました。
今回、書き下ろしの新曲も入っているので、それ用のイラストもあるので、ちょっとお得な感じ。
最後には没ネタともいうべき、落書きのようなスケッチがちょこちょこと。
絵を見ているだけでも楽しいです。

CD
CDとDVDです。
CDには、ニコニコでもおなじみの「メルト」「ワールドイズマイン」などが収録されています。
DVDには、「メルト」「恋は戦争」「ワールドイズマイン」「ブラック★ロックシューター」のPVが収録されています。
まあこれはニコニコと同じなので、特に変わった点は無いかな。
「恋は戦争」だけ、ラフスケッチの紹介がありますね。

まだ全部は聞いてないので、これからじっくり聞こうと思います(*・ω・)

オリコンどうなるか、ちょっと気になるなあ・・・。

限定版は、アマゾンで現在2位、通常版は現在219位だった。スゲー!


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
アイドルマスター 春閣下、覚醒。 『覇道』
2009年03月03日 (火) 21:04 | 編集
アイマス動画の企画で、「シネ☆MAD2nd」が公開されました。
■シネ☆MAD2nd公式サイト
http://cinemad.blog94.fc2.com/


中でも注目していたのが、わかむらPと、おまんPの「春閣下、覚醒。 『覇道』」です。




ニコマスにおいて、春香のイメージというのが「閣下」と定着しているわけですが、それに至るまでの流れと、春香自身の考え方がストーリーの軸となっています。

初っ端から、春香のイラストの感じが違う?と思ったら、おまんPの手描きなんですよね。びっくりした。
エコノミータイムを感じさせない高画質と、わかむらPの渾身のPVがストーリーを盛り上げます。
おまんPの描くアイマスキャラって、ちょっときつい印象なんだけど(過去動画のせいですがw)、にっこり笑った春香が、とても可愛かった。
もう、愛おしくて抱きしめたいですほんと。

春香のキャラは、閣下に代表される「黒春香」の印象が強いけど、「白春香」に代表されるようなキラキラした春香作品も多く見られます。
個性が無いとかあるけれど、逆に色んな風になれる春香って、やっぱり凄いな。

黒春香代表として、やっぱりこれを。


白春香代表は、やっぱりこれかな。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
