のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイドルマスター ディアリースターズ
2009年05月31日 (日) 14:25 | 編集

アイマスのセカンドステージが、今度はDSで発売することが決定しました。
今秋発売予定らしいですね。

キャラが若干幼くなった感じがする。
しかし今度は3人だけで終りみたいですね。
水谷絵里(みずたに えり)
水谷絵里(みずたに えり)
もとヒキコモリの気弱な少女でネットアイドル出身。知性とネットワークが武器?

年齢:15歳
身長:152cm
体重:36kg
誕生日:3月7日
血液型:B型
BWH:82-53-76
趣味:映像編集・ジグソーパズル
CV:花澤香菜

日高愛 (ひだか あい)
日高愛 (ひだか あい)
超有名アイドルの娘。そのコンプレックスをバネに、自分の力でトップアイドルを目指す!

年齢:13歳
身長:149cm
体重:40kg
誕生日:6月25日
血液型:O型
BWH:78-55-79
趣味:バーゲンの1点買い、金魚すくい
CV:戸松遥

秋月涼(あきづき りょう)
秋月涼(あきづき りょう)
765プロアイドル・秋月律子のいとこ。ある目的のために、律子を頼ってアイドルデビューすることに。

年齢:15歳
身長:162cm
体重:54kg
誕生日:9月15日
血液型:O型
BWH:80-59-80
趣味:掃除とかお料理とか
CV:三瓶由布子

上記データはこちらのサイトから。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/31/002/
彼女たちが所属するのは876(バンナム)プロダクション。
彼女たちは、色んな人と出会い、支えられてアイドルを目指していきます。
もちろん、765プロのアイドルたちも登場します。
これは期待してしまうなあ・・・。

まだ詳しい状況はわかって無いので、これからどうなるか発表を待ちたいですね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
昔のネトゲに入ってみた
2009年05月30日 (土) 14:11 | 編集
今、「スカッとゴルフ パンヤ」っていうネトゲやってんだけど、その前に「OZ WORLD」っていうネトゲやってたのよ。

単純に言えば釣りゲーム。
んでチャットしたり、アバターに服着せて、3D内の街中をうろうろしたり。

釣りをして釣った魚を処分して、ゲーム内の通貨を貯めて、それで服とか家とか釣竿買うんだけど・・・。
耐久日数があって、0日になると消えちゃうのね、アイテムが。
中には消えないアイテムもあるけど、大部分が耐久日数が決まってる。

消えないようにするには、アイテムを「再生」すれば、耐久日数が戻るんだけど、それにはお金がかかる。
お金を稼ぐには、魚を釣るか、リアルマネーを投入するしかない。

だからほとんどの人は魚を釣るわけなんだけど、魚が釣れるまでに、5分とかかかるのね。
しかも釣りに失敗する場合もあるし、そしたら待ち時間が無駄に・・・。

最初のうちは、釣りやチャットが楽しくて、レベルアップもするのが楽しかったんだけど、段々とアイテム維持のためのログイン、釣りが辛くなってきて。

で、ある日、釣り友達が始めた「パンヤ」を教えてもらって、そっちにハマって今日に至るわけ。

やっぱりアイテムが消えないのがいいし、ここまでっていう線引きもできるからね。
釣りだと、永遠に釣ってる(;゚皿゚)


で、思い出したように入ってみたんだけど、なんかビスタには不具合出てるのか、若干動作が重い。
なので、動くのも止めた。

友達リストを見ると、懐かしい友達が、未だにオンラインになっていた。
6年も経ってるのに、相変わらずやってんだなー。

当時(今でも?)融合用のアイテムとして貴重だったブツがまだ残っていた。
知り合いにあげようか、はたまたそのまま持っておくか・・・。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~ババコンガが倒せない
2009年05月19日 (火) 01:03 | 編集
えー、細々とモンハンやっています。
相変わらず、村長クエストの★2のわけですが・・・。

先日は、イャンクックという鳥みたいな敵をやっつけました。
閣下が苦戦したらしいので、ちょっと別なクエストをやって、武器や防具の強化に勤しんでいました。

そしていざ出陣!!

とある場所に行くと、ムービーが始まったので、「おっ!きやがったなー!(*゚皿゚)」と思い、サクっと「シビレ罠」を置いたんですよ。

そしたら敵のBGMが消えてしまって。
うん、別のエリアに移動していたよ_| ̄|○

仕方ないので、そのまま移動する。
敵を発見し、ボウガン使いの私は、オトモアイルーが突っ込んでいるのをいいことに、遠くから撃ちまくり。
やばくなったら、近くのエリアに逃げ込んで態勢を整え、再び突っ込む。

こんな調子で、なんかやっつけちゃいました。

これに気を良くして、次の敵である「ババコンガ」という、ピンクのゴリラみたいな敵を倒しに。

しかしこの敵がなかなか死なない。
しかも、うっかりすると、正面から突っ込んでくるので、おちおち撃つことも出来ず。
避けて撃てばいいんだけど、それが上手く出来ないwww

なんとか撃っては逃げてを繰り返していたんだけど、50分が段々と近づき・・・。



なんとタイムアップ_| ̄|○



閣下にアドバイスをもらい、今度は、毒生肉とかを持っていくことにする。
あと落とし穴とか。
火に弱いらしいので、火の弾持っていこうかなー・・・。

とりあえず今日は忙しかったので、また後日挑戦します。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ボカロ曲カヴァーな音楽CD「Prism」(下田麻美)
2009年05月18日 (月) 16:53 | 編集
ふくにゃんさんから教えてもらいましたが、ボーカロイド「鏡音リン・レン」の中の人でおなじみ、下田麻美さんによる、ボカロ曲のカバーアルバムの収録曲が発表になったようです。

ネタ元
■初音ミクみく
ボカロ曲カヴァーな音楽CD「Prism」(下田麻美)の収録曲が判明した件


◆鏡音リン・レン feat. 下田麻美『Prism』
発売:Peertone
販売:ユニバーサルミュージック
発売日:2009年6月10日(水)
価格:3,000円(税込)

下田麻美

01. ココロ(トラボルタP)
02. Daybreak(samfree)
03. ライバル(シグナルP)
04. 頑張ろうよ(トラボルタ)
05. おてんば姫の歌♪(トラボルタP)
06. リンリンシグナル(シグナルP)
07. イタズラムスメ(さむそんP)
08. soundless voice(ひとしずくP)
09. ぜんまい仕掛けの子守唄(悪ノP)
10. South North Story(悪ノP/ゆにめもP)
11. 炉心融解(iroha)
12. ジェミニ(DixieFlatline)
13. Prism(作曲:シグナルP 作詞:下田麻美)


青字は、私のお気に入りです(^ω^ )

ふくにゃんさんが購入するというので、私も聞かせてもらう予定です。むふふ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
褒められたい人、こっちおいで!
2009年05月17日 (日) 20:35 | 編集
mixiの友達の所から、こんなものを教えていただきましたw

「ほめられサロン」

子供のころはご飯を残さず食べたからとほめられた。

社会人になると日常生活においてほめられることは稀です。

プログラマーがどんなに素晴らしいコードを書こうが、主婦がどんなに美味しい食事を作ろうが感謝される機会はごくごく少ないのである。

そこで私たちは裏方さんを中心にいつも頑張っているあの方たちへ感謝の気持ちをコンセプトにこの「ほめられサロン」を制作しました。


うんうん、そういわれると確かに・・・。

そんなわけで試しましたっ。
リアルネームを入れて、「主婦ボタン」をクリック・・・。




・・・キャーwww




笑えるけど、癒されますね、これwww
もっとカテゴリーが増えると、もっと楽しくなりそうですね(^ω^ )

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン面白いです(*゚皿゚)
2009年05月12日 (火) 22:04 | 編集
ついこの前、始めたばかりのモンハンですが・・・。


・・・おもしれえええぇぇぇぇぇぇ!


いや、最初はほんと、何していいかわかんなかったんですけどね。
説明書見ても、何がなにやらみたいな。

でも、演習を終えて村長クエストを少しずつこなすようになって、何となくやり方もわかってきて。

敵倒す→そぎ取る→生肉だったら焼く→失敗!(生焼けが多い)
これが地味に楽しい。

肉を焼いて「上手に焼けました!」って言われると、すげー嬉しいwww

あとは納品アイテムね。
色々集めて納品するの楽しい。
卵とか、えっちらおっちら運んじゃうよ!

でも、すぐアイテムボックス一杯になっちゃうぅぅぅぅ!
お金貯めて、アイテムボックス?が増える「収納上手の本」みたいなの買わなくちゃ。
いつも別なアイテム買ってるwww

今、武器は片手剣からボウガンにしてる。
遠くから敵を狙い撃ちです。
でも間違えて、オトモアイルーを撃ちまくっています。
ごめんよ、アイルー・・・。

いわゆるボス敵には、いつも、こてんぱんにやられてますけどね。
撃つ→逃げる→リロード→撃つっていうのが、なかなか出来ない。
いつも敵の正面に立つのが原因ですね。
あと、罠もちゃんと使えないというか・・・。

罠を置く→敵が引っかかる→その隙に痛めつける→ペイントボール投げておく

こんな感じの一連の動作が、イマイチまだ頭で考えてるから、アイテム選んでいるうちに、罠の効果が切れるとかもうね・・・。

でもなんやかんやと楽しいです。
気が付いたら、一時間とか余裕でやってるし。

防具とか武器も強くしたいので、やっぱり素材とお金集めをしないと。
契約金を取られるクエストでは無く、なるべく簡単でお金がもらえるやつをやってます(せこい)。

んで、クエスト終了→アイルーキッチンでアイテム受け取り→ポッケ農場でキノコ取り、虫取り、鉱石取り、釣り、畑の収穫って感じでグルグルと。
そんなわけで、未だにクエストレベル2から進んでいないわけですが。

まあぼちぼち進めていきましょうかね。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
PSP「モンスターハンター2ndG」をやってみた。
2009年05月04日 (月) 13:27 | 編集
というわけで始めてみました。

とりあえず説明書読んでみたんだけど・・・何これ?
理解不能・・・(汗)

とりあえず起動してみる。
まずキャラを作成する。

女キャラにして、着る物、顔、髪型、声などを決める。

その後、「メディアインストール」をするかどうか聞かれる。
「メモリースティック」にインストールデータをセーブする事によって、そのデータとUMDからのロードを併用するため、ロード時間が短縮になるらしい。

んで早速やってみる。
で、この「メディアインストール」している間、あの「きゅっきゅっきゅっにゃー」の猫たちが出てくるじゃないですかかかかかかか!

も、萌える・・・。
ニコニコで前に見た動画探すついでに、アイマスバージョンまで見つけた!

やべえwwwwwwwwwwww
萌えるwwwwwwwwwwwwwwwwww

んでだw
まずは、適当に動かしてみた。
アナログパッドが慣れなくて、つい十字キー押してしまうw
カメラ位置がぐるんぐるんするっちゅーのw
(十字キーがカメラ位置の設定になってる)

まずはクエストを受けて、お金をもらったりポイントを貯めるらしい。
それで農場の施設を拡大したり、釣りのポイントを増やしたり、採石場を増やしたりと、色々出来るらしい・・・。
あの可愛い猫は、アイルーというらしい。
キッチンアイルーとオトモアイルーといて、キッチンは自分の家の台所で料理を作ってくれるらしい。
オトモアイルーは、クエストに一緒に連れて行けるらしい。
私はまだまだ雇えそうに無い。

とりあえず、キッチンアイルーだけ雇うことは出来た。
キッチンで魚焼いたりしてる。可愛いwww。

あとは何をしていいかわかんなかったので、閣下から、訓練所で演習するようにといわれたのでやってみた。
卵のクエストだけちょっと難しかったけど(降りる場所を間違えて、卵を運搬中に壊してしまったのだ)、他は何とか出来た。

武器の使い方の演習は、何か難しい。
大剣とかハンマーとかむずいw
ボウガンとか弓も、上手く放てないし。
槍もイマイチ使いこなせない。

片手剣と双剣くらいかなあ・・・。
ちょっと練習が必要みたい。

肉も上手く焼けないw
大半が生焼けだったw
特訓しないとw

でも、なんだかんだと楽しいです。
少しカメラアングルで酔うけども。

頑張ってみます。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
PSP版「ペルソナ」を少しプレイしてみた
2009年05月01日 (金) 00:13 | 編集
すぐやんないかもなんて言っておきながら、試しにやってしまったよ!

ちょうど、やよいのストーリーが終わったので・・・。
やよいからの評価がC+。
なんかいつもCとか・・・。

プロデューサーとしては、A-でした。
まあまあかな?
中堅プロデューサーになって、トリプルアピールが出来るようになりました。
あとは、「54週以内にクリア」と、「ノーコンティニューでクリア」の項目を達成。

あとは他のキャラをぼちぼちやろうと思います・・・。

てなわけで、内容確認のために「ペルソナ」をセッティング。

OPは、公式サイトで見たのと同じでしたね。
そして難易度を選ぶことが。
これは「ペルソナ4」と同じですね。
せっかくなので「ノーマル」にしてみました。

例によって、「ペルソナ様」を呼ぶシーンからのスタート。
あのPSの画面が、本当にそのままwwwwwwww
そのまますぎて懐かしいwwwwwwwwww

しかし、PSPの画面が見ると、なんか顔がくどいw

ペルソナ様をやった後、子供が出て来た所で、ムービーシーン。
当時は無かったことなので、ちょっと新鮮。

フィレモンが出てくるシーンも、かなり滑らかなムービー。

主人公の名前は、雁えりかに倣って「朴念仁」にするべきだったかしら・・・。
でも、アイマスと同じ「只埜雀」にしちゃった。
あだ名は「すずめちゃん」w

倒れた後、保健室で目覚め、そこから学校探索。
主人公視点での動きは健在。
あげく、カニ歩きや、バック歩きもwwww
歩かないとマップは作成されないのは毎度の事ですねー。

ADVマップでの十字キーでの移動が上手くいかない。
4とかでのぐりぐり動くのに慣れすぎたかな?

問題の戦闘シーンでは、ロード時間がめっちゃ早い。
そして、ペルソナの登場シーンのカットなど、戦闘でのイライラ感が無くなってスムーズですね。

このせいで「ぬるくなった」と言われるとそうかもしれないけど、戦闘がやりにくいマゾ的なゲームは、やっぱり一部のコアなファンにしか受け入れられないと思う。

まったく同じままで移植したら、それは昔のファンは懐かしいだろうけど、3や4で慣れたユーザーには受け入れられないだろうしね。

私は昔のペルソナをやったけど、やっぱり戦闘シーンの長さが、やっぱり大変だった。
それでも夢中になっていたから、まだ我慢は出来たけど。
今は無理だw
ボス戦3時間とか、耐えられないもんw

あとはなんと言ってもセーブポイントがたくさん増えましたね。
あちこちにセーブポイントとなる「アガスティアの木」があるので、だいぶセーブが楽になりましたね。
セーブ自体も早いし。

ペルソナを作るためのカードを得るために、敵と交渉しないといけないんだけど、何か失敗しまくりだw
昔の攻略本持ってくるか・・・?

そういや未だにペルソナ使ってなかった。
歩けばSP回復?なのかな。
階段の踊り場は使えるのかなw?

とりあえず、敵がうようよ出てきて、山岡が死んじゃって、仕方ないので学校に戻ってきた所でセーブ。
懐かしいので、ぼちぼち進めようと思います。

しかし、PSPでのRPGって結構しんどいなあ・・・。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
