のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ゴールデンスランバー」の撮影も、間もなく終盤
2009年06月30日 (火) 01:00 | 編集
以前、私のブログでも書きましたが、仙台在住の伊坂幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」の撮影が、宮城・仙台オールロケで5月から始まっています。
■ゴールデンスランバー公式サイト
http://golden-slumber.jp/


以前の記事
■伊坂作品「ゴールデンスランバー」映画化&出演者決定

6月も下旬になり、そろそろ撮影も終盤ではないかと思います。
そんな中、先日の6月28日に、仙台市中心部の定禅寺通を封鎖して、エキストラ1000人での撮影が行われました。

エキストラは、首相が乗った車を沿道から旗を振って歓迎し、突然の爆発に驚くといった演技をしました。
確か小説の冒頭にあるシーンです。

実は私もこっそり参加してきました(`・ω・´)
とはいえ映っているかは微妙です・・・。
でも参加する事に意義があるのです!!!

28日の夜や29日の夕方のニュースで、この時の様子が流れました。
全体的にどうなっているのかわかんなかったので、見られて良かったです(*'ω'*)

それと、主演の堺雅人さんや竹内結子さんも、当然の事ですが、仙台で撮影されていたようですね。
まったくといっていいほど目撃して無いので、本当に撮影しているのか不安でしたがw

あちこちを走るシーンが多いようですね<堺さん
犯人にされて逃げまわる、といったシーンが多いようなので、体力使いそうですね~。
竹内さんは、どこかの原っぱみたいな所で撮影してたようですが・・・どこだろうw

そういえば、ちょうど映画の撮影が始まったころ、私の近所の川でも、映画の撮影のような機材を持ち込んだトラックが停まっていたんですよね~。

もしかしたらこれだったのかな?なんて。
今思えばって感じですが。

映画の公開は来年になります。
映画が出来てから、どこでロケをしたっていうのが詳しく分かると思うので、それを楽しみにしていようと思います♪(・ω・)


そして伊坂作品といえば、こちらも堺雅人さんが出演している「ラッシュライフ」という映画が、都内から随時全国公開するようです。
■ラッシュライフ公式サイト
http://www.fnm.geidai.ac.jp/lushlife/


先日、東京から友達が遊びに来た時に、「伊坂作品に出てきたビルが見たい」と言うので、「ラッシュライフ」に出てくるオフィスビルのモデルになってるという「SS30」に行ってきました。
SS30
私は小説はまだ未読なのですが、友達が面白かったというので、いずれ読んでみたいと思います(*'ω'*)

ついでに「アヒルと鴨のコインロッカー」で、ラストに出てくる仙台駅のコインロッカーを今更ながらに見に行き、撮影してきました。
コインロッカー
友達は、濱田岳になりきって、コインロッカーのところで撮影していましたw
コインロッカーの場所をちゃんと把握してなかったので、若干中途半端感が否めませんでしたが・・・。
(DVDで確認したところ、3740でした)

後日リベンジしました!
ロッカー

せっかくなので、撮影場所なんかをまた巡ってみたいですね。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
マイケル・ジャクソン死去
2009年06月27日 (土) 13:33 | 編集
昨日の朝のテレビから飛び込んできた「マイケル・ジャクソン、心配停止で搬送」というニュース。
あまりの突然ことで、ただ呆然とニュースを見るばかり。

次第に各メディアが「マイケル・ジャクソン死亡」の発表を始める。

本当に死んでしまったんだね、マイケル・・・。
13年ぶりだかのライブも控えていたのに、とても残念。

痛み止めの薬の服用とか言われてるようですが、前日に気分の悪さを訴えていたというし、体調自体、悪化してたんですかね~(´・ω・`)
あまりにも偉大すぎるスーパースターが、また一人亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。

今頃天国で、ムーンウォーク披露してるかな?


マイケルの名曲の数々。
PVも物凄く凝ってて、見て楽しむっていう新しいスタイルが出来たと思う。








ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
巡音ルカオリジナル曲・Crystalline
2009年06月25日 (木) 16:02 | 編集

ルカ曲で、久しぶりに自分的にツボにきた曲です。
RPGの曲のような、なんか不思議な気持ちになりますね。
インストだけ聞いても良い感じがする・・・。

ルカはどうしても発音が未だに気になるので、逆に何語にも聞こえないこういう歌も合ってるかもしれないですね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~ついに!ババコンガ討伐
2009年06月23日 (火) 15:26 | 編集
昨日の日記を書いた後、ババコンガに挑んでみました。

二回くらい攻撃した後、回避してまた攻撃して、合間にシビレ肉与えたりして、攻撃攻撃・・・。

その後、ババコンガが巣に移動したようなので、こっそり後を付けて行き、眠っている所にシビレ罠→捕獲麻酔玉当てて捕獲!!!

今回は結構短い時間でやっつけることが出来ました(*T皿T)
物凄い長い時間を今まで無駄にしてしまった・・・。

でもこれで、ようやく一段階クリアです(*T皿T)

次はドスガレオスと、なんか釣りとかのクエストを片付ければ、やっとこ★3のクエストに進むことが出来ます。ふう・・・。

ついでに集会所のほうのクエストもやってみた。
こっちはやたら支給品が多くてあれ?って思ったんだけど、どうもみんなでやるためのクエストなのかな?
地図とか4枚もあるしw

でも、すでにやり終えたクエストと同じなので、ある程度のものはこなせそう。
問題は他のやつだけどね・・・。

とりあえずぼちぼち進めたいと思います(*゚皿゚)




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~ババコンガ○連敗中
2009年06月23日 (火) 00:25 | 編集
相変わらず、ババコンガに手間取っています(´・ω・`)

武器をライトボウガンから片手剣に代え、さらに太刀に代えてみました。
やっぱり武器を持ちながら移動できないのは辛い(´・ω・`)

てなわけで、ババコンガ以降のクエストを消化したり、武器や防具を強化すべく、ちまちまと戦っています。
先日ようやくDLもして、トレニャーがアイテムを取ってきてくれる様になりました。
これも結構大きいな。

んでババコンガなんだけど・・・。
どうにも上手くいかないので、ニコニコなどのプレイ動画を参考にしようと思い、色々探してみました。
同じ太刀でのやり方だといいんだけど、基本は同じなので参考に。

とりあえず上手く逃げつつ、攻撃を当てていくしか無いんだよなあ。
でも時間切れにはなりつつも、やられっぱなしというわけでも無くなってきたので、もう少しかなーと勝手に思ってる次第。

あと、ずっとシビレ罠の使い方間違っていた(´・ω・`)
元気なうちに使っても意味無いのね。

巣で寝てる時に仕掛けて、捕獲用麻酔玉で眠らせるらしい・・・。
これは動画で知りました。

無知とは恐ろしい。

それとうっかり、ババコンガがまだなのに、ドスガレオスに挑戦してみました。
あっけなくやられました\(^o^)/

音爆弾の使い方間違っていたし(;´Д`)
あとクーラードリンク少なすぎ。
上手い人だと、支給品だけで間に合いそうだけど・・・。
私はムリポ(´・ω・`)

とりあえずドスガレオスは、この動画を参考にした。

こういうのを見ると、自分も出来る気がしてくるから不思議w

苦戦したクック先生の動画もあるのでついでに見てみた。

なんと鮮やかな・・・。
やはり敵の攻撃を見極めて、こっちも仕掛けないとダメだなー。

ひとまずババコンガにまた挑んでみます。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「あずまんが大王 1年生」買ってみた
2009年06月17日 (水) 21:44 | 編集
先日発売になった、「あずまんが大王 1年生」を買ってみた。


10年前に発売した「あずまんが大王」の新装版という事なので、初期のを持っている私としてはスルーしていた本だった。
しかし知り合いから、現在「ゲッサン」という小学館発行の月刊誌で連載されている「あずまんが大王 補習編」が収録されているという情報を聞き、ネットでぐぐってみた。

すると、確かに連載分が既に収録されているとのこと。
新装版にあたり、「よつばと!」と同じB6サイズになり、学年ごとに再構成し、加筆・修正が加えられたらしいです。
確かに作者は、コミックにする時に大幅に修正を加えることが多いらしく、雑誌掲載時と中身が変わってることが良くあるらしい。
(以前のと比べてみたら、かなり修正が加えられていました!気づかない程度だと思っていたのに、かなりの大幅修正でした。前作を持っている人は、見比べてみるのも楽しいですね)

これは・・・買うべきか?(ゴクリ)

というわけで、早速買いに行ってきました。
売り切れてなくて良かった・・・。

今回の表紙は大阪でした。

そのせいか、「補習編」は大阪がたくさん出てくる話でした。
「補習編」を読んだ後、もう一度読み返してます。
やっぱり絵柄がだいぶ変わりましたね。

でも相変わらずの面白さ!
まだ読んで無い人にも、過去に読んだことがあるる人にもおススメできますね。

ちなみに10年前に発行になったA5サイズ版も、まだ普通に販売してるようです。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
パンヤ×巡音ルカコラボ
2009年06月04日 (木) 17:13 | 編集
たまにはこっちにもパンヤの記事を。
なんといっても、今回は久しぶりのボーカロイドとのコラボなのでね。

ちょうど一年前くらいになりますが、「初音ミク」「鏡音リン・レン」とのコラボをしてきたオンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」ですが、キャラクターボイス03となる「巡音ルカ」が発売になったので、今回久しぶりのコラボに!

ルカの衣装は、アリンに実装されました。
ルカ1
ルカ2
リアルマネーで1600円になります(アリンとのセット販売価格)。
ちょっと高めですが、ミクの時より安いような・・・違ったかな?

以前の初音ミクコラボの時の衣装画像。
ミ・クー

鏡音リンレンの時の衣装。
鏡音エリン?
レン

なお、ミクの時は「ねぎクラブ」が実装されました。
リンレンの時は何も無かったのですが、今回は、これまたニコニコ動画が発端になりますが「たこルカ」という頭装備が実装されました。
たこルカ
まさか作るとはwww

ちなみにこのアイテムは、ログイン時に一個、好きなキャラクターの物と交換することが出来ます。
他キャラの物は一個290円で販売もしていますが、イベントでの入手も可能になっています。
(キャラクターの重複は不可)
まあイベントで手に入れるのは時間がかかるので、目当ての物を手に入れたら他キャラのは買った方が早いかもしれないですね。

興味がある方は、パンヤに無料新規登録してみよう(*゚皿゚)
■スカッとゴルフ パンヤ
http://www.pangya.jp/


ちなみに今回のコラボのルカの歌・・・ちょっとイマイチ(;゚皿゚)
ルカは難しいのかなあ・・・。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
マンマパスタに行ってきた
2009年06月01日 (月) 21:59 | 編集
今日は旦那がお休みなのですが、会社時代の友達と、同じく会社時代の友達の出産祝いを買う約束をしていたので、早めに起きて準備。

旦那も珍しく起きたけど、二度寝するっぽい気配だったので、することやって出かけるっていう時に「じゃあご飯をもらおうか」なんてほざきやがるので(ぉ、慌てて用意。

ちょうどメールが来て、友達が待ち合わせ場所に到着したとのこと。こっちも急いでお出かけ。

目当てはアカチャンホンポ。
友達から事前にリサーチしていた「車内用の赤ちゃんモニター」と「室内用の温度湿度計」を買うことに。
包装してもらい、続いてジャスコへ。
二人で1万くらいと考えていたので、残りは服を買ってあげることに。

友達が甥っ子に服を買ってあげたりしているようで、慣れた感じでサイズを選んでいくので、ほとんどお任せ。
あとは店員さんに色々聞いて、こっちがいいね、こっちの色がいいねなどと二人で選んで包装してもらった。

その後、「お昼食べていってもいいのかな?」というので食べて帰ることに。

私も入ったことが無かったんだけど、近所にある「マンマパスタ」というお店へ。
■マンマパスタのサイト
http://www.giraud.co.jp/mamma/index.html

(私は、ここの市名坂店に行ってきました)
マンマパスタ入り口

可愛らしい雰囲気のお店で、女性が好みそう。

店内2 店内1

4人がけのテーブルだったので、残った椅子に荷物を置いたら、荷物が汚れないようにと布をかけてくれました。
なんて気が利く店なんだ・・・(じーん)

んで肝心のメニュー。
私は色々悩んで、ランチの850円(税抜き)のセットで、オムライスとアイスティーを頼みました。

メニュー オムライスとぱん 

友達は、トマトソースのパスタとコーヒーを。

手作りパンがもらえるんだけど、これがお代わり自由!
つい目が輝いてしまったw
でも結構おなか一杯になるので、二枚もらって終了w

オムライスは、凄く美味しかった。
チキンライス(でいいのかな?)も良い味だし、なんといってもふわとろの卵が。
自宅では出来ないんだよねえこれが・・・。

このデミグラスソースもどうやって作るんだろう?
食べても結局、味は盗めませんでしたw

デザート付きはちょっと高いけど、小さめのケーキが二種類つくとか何とか。
色々食べたい女性にはうってつけかも。
二人前や三人前コースを頼んで、みんなで取り分けて食べるのも良いかもしれない。
やっぱり女性向きだな。

食べ終り、家の近くまで送ってもらいました。
荷物は友達に預ける事にして[壁]ー^)ノ バイバイ

友達の家には8日に行ってきます。
喜んでくれるといいな(^ω^ )

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
