のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハルヒちゃんの「超限定版」を買ってみた
2009年07月25日 (土) 16:41 | 編集
先日アニメイトに行った時、新刊コーナーに山盛りになっている「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」3巻の限定版を見かけた。

最近良くある限定版というヤツだ。
ちょっとしたおまけがついて、通常よりもちょっと高いみたいな。

まあいつもだったらスルーして通常版を買うのだが、目に入ったのは長門のねんどろいどぷち。
「ハルヒちゃん」の中での長門は、エロゲにハマっているという設定なのだが、その中で人前で堂々とエロゲをする長門に、キョンがうさぎさんのヘッドセットを与えるというシーンがあるのだが。
(いわゆる××声が丸聞こえだったのでw)
それをモチーフにしたねんぷちなのだ。

おまけに頭には、キミドリさんが・・・!!!
(キミドリさんとは、長門が作り出した風船型の犬?みたいなもの。しかも喋る)

価格は1680円。
通常だと、500円程度の本だが・・・これは迷う。迷う。迷う。

そしてその前に、財布に余分なお金が無いことに気が付くorz

仕方が無いので、そのまま帰宅。

旦那に限定版の話をすると、キミドリさんに反応する。
(旦那はキミドリさん好き)

というわけで、近所の本屋で買おうと思ったけど、近所に無かったorz
なので、いつものごとくアマゾン先生に注文。

最近アマゾンからの配達が多いので、佐川さんにバレバレだったりする。(まあどうでもいい)

そんなわけで届いたよー。
ハルヒちゃん限定版
長門のねんぷちの他に、「古泉一樹の過去」という小冊子が入っています。
そしてカバーは通常版と異なり、みくるちゃん、長門、無限ライオン、あちゃくらさん、キミドリさんと盛りだくさん。
通常版のカバーは、鶴屋さんとみくるちゃんです。


そして長門のねんぷちを組み立て。
不器用な私は、体の隙間に挟まっている透明なフィルムを取るのも一苦労。
うさぎさんのヘッドフォンとキミドリさんを合体させて完成!
長門1
若干ヘッドフォンがピッタリして無いのが気になりますが仕方ない。
うさぎさん可愛い。
長門2
顔のアップ。
これが良いw
ハルヒだとクールな感じの長門だけど、デフォルメでこんなに可愛くなるとは。
長門3

漫画も相変わらずのテンポの良さで面白かったです。
アニメが終わってしまったので、漫画もこれで終りなのかな?

ハルヒちゃんは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のギャグ漫画なので、ハルヒを知っているとより楽しめますよ(^ω^ )


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「Crosslight」ゆうきまさみ×kz(livetune)のコラボCD発売
2009年07月24日 (金) 01:20 | 編集
この前、ジミーサムPことOneRoom氏の「OneRoom feat.初音ミク 『Toy Box』」を予約したんですけど


それ関連で、あまぞんからメールが届きましてね。
いわゆる、「あなたにおススメ」という商品。

それがこの「LOiD-01-LOiD’s LOGiC-」

メンツは悪くないんだけど、今回はスルーしました・・・ごめんなさい。

んでさらに「こちらもどうぞ」なんてあるのでスクロールしたら、なんとなんと!
私の好きなkz氏(livetune)と、漫画家のゆうきまさみ氏とのコラボCDが出るじゃあーりませんか!

ゆうきまさみ氏とkz氏がなぜ?という方に説明を。

まずは、ゆうきまさみ氏のブログ記事にリンクを貼っておきます。

ニコニコには、以前からプロの漫画家さんやクリエイターさんとかも参加していますが、見ている方も結構いるようで。
ゆうきまさみ氏もその一人だったらしく、特にkz氏の作った「ファインダー」「ストロボナイツ」「Packaged」がお気に入りのようです。
ブログで紹介するくらいなので、かなりの入れ込みようですよね。

おそらくこれが縁で、今回のコラボが実現したのではないかなーと思います。

【内容紹介】
パトレイバーをはじめ、多数の有名マンガの生みの親、ゆうきまさみと
動画共有サイトからメジャーの舞台へ飛び出したkz(livetune)が奇跡の競演!

多くのファンを生み出した名作「機動警察パトレイバー」、現在連載中でありTVアニメ化もされた「鉄腕バーディー」等多数の大人気コミックを生み出したゆうきまさみと、動画共有サイト上にて多数の人気楽曲を発表し、オリコンALBUMウィークリーチャート5位を獲得し、REMIX ALBUMでRAM RIDER等有名アーティストとも共演したlivetuneのkzが最強タッグで贈るコラボレーションALBUMが遂に誕生!

ゆうきまさみがオリジナルキャラクターデザイン!

【収録予定曲】
●Overture
●I.C(I,See)
●Initial song
●Panorama future
●COSMiCA
●Sepia
●Crosslight


タイトルに見覚えが無いので、新曲かな?
livetuneのサイトにはまだ更新が無かったので、これからかなーと思いますが。

気になったので、サクっと予約しておきました。
そしてミク関連で、もう一つ気になるものが・・・。

(仮)MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat. 初音ミク(初回限定版) [Limited Edition]

MOSAIC.WAVといえば、電波ソングをたくさん生み出しているユニット。
んで、鶴田加茂って・・・誰???

と思ったら、説明文に「みくみくにしてあげる♪」の鶴田加茂、という一文が!!!

ikaさんですかー!!!!

【内容紹介】
AKIBA-POP界の雄・MOSAIC.WAVと、「みくみくにしてあげる♪」の鶴田加茂、そしてご存じ、電子の歌姫・初音ミクがスペシャルチームを結成!!

MOSAIC.WAVと鶴田加茂がミクのために書き下ろした新曲3曲に加えて、三者のファンからの呼び声高いあの曲やあの曲が、ミクとみ~このツインボーカルでよみがえります。

さらに限定版では、各曲のイメージイラスト、インタビュー記事などを収録した特別小冊子と着せ替えジャケットを特製ケースに同梱し、前代未聞の特別仕様でお届けします。

──みんな、“みくみく×み~こみこ”にしてあげる♪【してやんよ】!!

[ジャケットイラスト]
かんざきひろ (「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ほか)


うはwww
み~ことミクの「みくみく」とか聞いてみたいwww
しかもジャケットが、かんざきひろとかwww
画像がまだ表示されて無いのが悔しいのおwwwww悔しいのおwwwww

こっちも実は予約したんですが、曲目がまだはっきりしていないのと、もう少し中身がはっきりしてから予約しようかなーと。
10月だしね、まだまだ・・・。

といいつつ、予約してそうで怖いけどwww

しかし、今月というここ数ヶ月、ミク関連とゲームで散財しまくりなので、ここらで少しセーブもしなきゃなーなんて思ったりしています。はあ(´・ω・`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミク-Project DIVA-のCDが届きました
2009年07月21日 (火) 22:25 | 編集
本日、ミクのゲームで使われた曲をまとめたCDが届きました。


表と裏はこんな感じです。
表

裏

実際に使われているゲームの曲は39曲らしいので、CDに収められているのは新曲がほとんどです。

【曲目リスト】
01:The secret garden / アーティスト:Project DIVA Original Song feat.初音ミク
作詞:畑 亜貴 作曲 / 編曲:神前 暁 マニピュレーター:Otomania

02:Dear cocoa girls / アーティスト:Project DIVA Original Song feat.初音ミク
作詞:畑 亜貴 作曲 / 編曲:神前 暁 マニピュレーター:デッドボールP

03:天鵞絨アラベスク / アーティスト:Project DIVA Original Song feat.初音ミク
作詞 / 作曲:畑 亜貴 編曲者:並木晃一 マニピュレーター:ヤスオ

04:ラブリスト更新中? / アーティスト:Project DIVA Original Song feat.初音ミク
作詞 / 作曲:畑 亜貴 編曲者:並木晃一 マニピュレーター:Otomania

05:荒野と森と魔法の歌 / アーティスト:トラボルタ feat.初音ミク
作詞 / 作曲 / 編曲:トラボルタ

06:いのちの歌 / アーティスト:トラボルタ feat.初音ミク
作詞 / 作曲 / 編曲:トラボルタ

07:雨のちSweet*Drops / アーティスト:OSTER project feat.初音ミク
作詞 / 作曲 / 編曲:OSTER project

08:マージナル / アーティスト:OSTER project feat.初音ミク
作詞 / 作曲 / 編曲:OSTER project

09:Far Away (GAME edit) / アーティスト:livetune feat.初音ミク
作詞 / 作曲 / 編曲:kz

10:Star Story (GAME edit) / アーティスト:livetune feat.初音ミク
作詞 / 作曲 / 編曲:kz

11:荒野と森と魔法の歌(リン・レン ver.) / アーティスト:トラボルタ feat.鏡音リン・レン
作詞 / 作曲 / 編曲:トラボルタ

12:いのちの歌(リン・レン ver.) / アーティスト:トラボルタ feat.鏡音リン・レン
作詞 / 作曲 / 編曲:トラボルタ

13:The secret garden(instrumental) / アーティスト:Project DIVA Original Song feat.初音ミク
作詞:畑 亜貴 作曲 / 編曲:神前 暁 マニピュレーター:Otomania


ボカロファンにはおなじみの有名なPさんばかりです。
畑 亜貴&神前 暁も、アイドルマスターやハルヒの「God knows...」、らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」など、アニメやゲームの方面で有名な作詞家と作曲家です。

全体的にテンポがいいですね。
リズムゲームにはちょうど良いですね。
聞き入って押せないかもしれないけどw

私の好きなlivetuneが2曲も入っていたので嬉しい限り。
「Star Story」のバラードが特に心地良いです。
流して聞いていると、あっという間に一周してしまう・・・。
作業用BGMに決定。

初音ミクのゲームはコチラ。好評発売中。
(だったら買えよ)


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
ウサビッチ シーズン3発売しました
2009年07月17日 (金) 14:50 | 編集
「ウサビッチ」のシーズン3が、いよいよ発売になりました。
みんなもう手に入れたかな?かな?

今回は1話以降見たことが無かったので、テレビにかじりついてみましたよw

前回の逃亡劇は、場面があまり変わらなかったこともあり、自分的にちょっと物足りなさを感じたのですが、今回はビルの一階から徐々に上がっていくので、その階毎に色んなキャラクターがいて面白かったです。
スルゾロフがちょっとアレ系なキャラだったり、コマネチとコマネチ母?との再会とか・・・まあ色々見ごたえありますw

いつものステッカーは、新キャラの二人です。
新キャラ
どんな活躍をするのかは、見てのお楽しみってことで。



2009年7月15日発売予定
販売価格 2940円
アマゾン価格 2155円(785円OFF)


遂に街へたどり着いたプーチンとキレネンコ。そこで待ちうけるものとは・・・?!

大好評ウサビッチシリーズの第3弾が遂に登場!

ロシアの監獄に閉じ込められていたが脱獄に成功し、逃避行の末、遂に街にたどり着いたロシアの脱走囚人のウサギ、プーチンとキレネンコ。

雑誌で見た新作のスニーカーを求めているうちに、とあるデパートを訪れるが、実はそのデパートは
街を牛耳るロシアンマフィアの巣窟だった!
キレネンコと過去に因縁があるらしい新キャラ・ズルゾロフが二人に襲いかかる!
キレネンコは新商品のシューズをゲットできるのか!?
そしてプーチンは無事生き延びることが出来るのか!?

相変わらずの2匹のリズミカルでドタバな展開は健在!
そして今作では個性的な新キャラが続々登場!

果たして2匹はどこへ向かうのか!?


脱獄してからの二人がどうなったかは、是非DVDで!

「ウサビッチ」ってなにー?という人は、こちらのサイトを見てね。
■ウサビッチ公式サイト
http://www.mtvjapan.com/usavich/


気になったら、前作もチェックだー!!


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~フルフル討伐
2009年07月16日 (木) 14:42 | 編集
ババコンガを倒してから、砂漠にいる「ドスガレオス」というモンスターを何とか倒しました。
その後、「緊急クエスト」が発生し、いよいよ「フルフル」討伐に・・・。

「フルフル」というのは、こんな感じのモンスター。
フルフル
顔全体が口みたくなってて、目が無いモンスター。
電気を発するので、近づくと痺れて麻痺→近接攻撃食らう→死亡フラグ。
こんな感じなので、事前にフルフル戦の動画を見ていたわけですよ。

参考動画(いつもお世話になっています)


で、まあ不思議なもので。
こういうのを見ると「自分でも出来るんじゃないか?」と錯覚するわけですよw
それでいざ戦いに挑んだんですが、3回ほどは時間切れ。
さらに3回はやられすぎてリタイア。

なので、もう一度初心に戻って、ボウガンで攻める作戦にしました(弱)
麻痺対策として、「麻痺無効」になる防具(ランポスセットだったかのー)を一式揃えて突撃しました。

攻撃を喰らいつつも、回復が何とか追いついた状態でフルフルを攻める。

ある程度攻撃した後、フルフルは飛び立つのですが、仮眠を取るといわれる地域に飛んでいったようなので、そのまま後を追います。
そして眠っているフルフルを発見し、いざシビレ罠を・・・と思ったら、ここで大誤算。

捕獲麻酔玉持って無いwwwwwwwwwwwww

支給品にいつも頼ってて、あるものだとばっかり思っていた・・・。
ていうか今まで何回やってきたんだかw
無いの気付けよ、とw

案の定、シビレ罠を仕掛けた後に攻撃をしても弱ってなくて。
(多分もっと攻撃すれば倒せたんだろうけど)

結局ここでやられてしまいました。
おわた\(^o^)/

また日を改めて、今度はちゃんと麻酔玉持って倒しに行きましたw
今度は上手くいきましたw

そんなわけで、ようやく村長クエストの★3に到達です。
新しいフィールドが開けました。
でも強い敵はこれからもまだまだ出てきそうです。

前途多難。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1/7 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品11月発売》
2009年07月10日 (金) 15:22 | 編集
久しぶりにあみあみのサイトを見たら、またまた初音ミクのフィギュアが出るようですね。


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
1/7 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品11月発売》

メーカー マックスファクトリー
販売元 グッドスマイルカンパニー
発売日 09年11月未定
標準小売価格 8,800円(税込)
販売価格 6,690円(税込)  23 %オフ!
(あみあみの販売価格になります)

おなじみ「キャラクター・ボーカル・シリーズ01初音ミク」が、1/7スケールのボリュームでマックスファクトリーより登場です。
PCソフトパッケージのイラストポージングをそのままに、細かい皺など衣装の緻密な表現にこだわり立体化しました。

最大の特徴は、髪の毛や前腕部のディスプレイ、スカートの一部に使用したクリア素材。
バーチャル・アイドルの名に相応しい、透明感のある作品に仕上げました。

(商品の解説より)

以前にも、グッドスマイルカンパニーから発売したミクのフィギュアがありますが、それとはまた違うものになります。


こちらは1/8ですし、ポーズが違いますね。
あとは髪型のボリューム感と、服の質感が違います。

また後ろの画像を見てもらうとわかるのですが、服のデザインが違います。

こちらがマックスファクトリー。



こちらがグッドスマイルカンパニー。


まあミクの後ろの部分ってちゃんと見たこと無いので、どっちが正解ってことは無いと思います。

予約もまだ間に合うので、興味がある方はどうぞ(*'ω'*)

アマゾンでも予約開始してます。
おもちゃランキングで1位でした。さっすがー。


あと、何気にスルーしていたんですが、「ワールド・イズ・マイン」のフィギュアも出るんですよね。


supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン フィギュア
ブラウンフレーム[グッドスマイルカンパニー]《予約商品09月発売》




supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン フィギュア
ナチュラルフレーム[グッドスマイルカンパニー]《予約商品09月発売》


両方とも同価格です。
標準小売価格 8,800円(税込)
販売価格 6,720円(税込)  23 %オフ!
(あみあみでの販売価格になります)

出来は良いと思うんですが、ちょっと手が出ないかな・・・。
とりあえず「ブラック★ロックシューター」が出るので、それを待ちたいと思います。




ブラック★ロックシューター 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品08月発売》

メーカー グッドスマイルカンパニー
発売日 09年08月未定
原作名 ブラック★ロックシューター
コピーライト (C)huke
造型師 緋路
製品仕様 PVC塗装済み完成品
スケール:1/8(全高 約290mm [台座含む] )
専用台座付属
解説 原型制作:緋路


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
まいにちいっしょポータブル
2009年07月09日 (木) 14:08 | 編集
今更だが、PSPで「まいにちいっしょポータブル」をダウンロードしてみた。
■まいにちいっしょポータブル公式サイト
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/psp/index.html


「どこでもいっしょ」でおなじみの白ネコの「トロ」と黒ネコの「クロ」が登場する「トロ・ステーション」というニュース番組では、雑学、エンタメ、グルメ、最新ゲームなど、楽しいニュースが毎日更新されます。
最後まで視聴すると、「みャイル」というポイントが貯まります。
ポイントはアイテム交換に使用することが出来ます。

ちなみにこれは、初音ミクのゲームが発売した回。
クロの発言が・・・w
トロステーション

「まいにちいっしょ ポータブル」だけの機能「お庭」では、花のタネを育ててガーデニングを楽しむことができます。
庭に出かけてみたら「庭ノート」拾いました。
庭ノート

クロから「所有権が移った」と言われました。テラデスノートwww
デスノートかよw

早速花のタネをもらったので、植えてみました。
芽が出ました。
芽が出た
なお、私の分身となる「ニャバター(アバター)」を作ることが出来ます。
タイプを選んで、模様をチョイスします。
私はクロっぽい感じのタイプに、ごま塩タイプの柄を合わせてみました。
(上の画像の右が私のニャバターです)

庭では、ニャバターを動かしたり、アクションが出来ます。
(拍手、右突っ込み、回転、バイバイ?の4種類)

最初に起動した時に、クロから引越しそばをもらったので、それをトロにあげると食べてくれましたw
可愛いいw
そば1

そば2

トロは普段は部屋の中でくつろいでいます。
ゲームしたり、畳の上で泳いでみたり、ダンスしたり、掃除したり・・・w
ゲーム中

じたばた

コロコロ
普通に見てても癒されますね。
この「まいにちいっしょポータブル」のソフトは無料です。
オンライン経由でDLするか、PS3経由でDLするか、PC経由でDLする方法があります。
(アイテムの一部は有料です)

今までニコニコで見ていた「トロ・ステーション」がリアルタイムで見られるし、何より、PSPの中でトロの姿が見られるのが良いですね~。
忘れずにニュースの更新しないと・・・。

またPS3では、「どこいつ」10周年を記念してボードゲームが発売するようです。
■トロともりもり公式サイト
http://www.dokodemoissyo.com/toromori/index.html


ストーリーモードでは、初代「どこでもいっしょ」のラストシーン(トロが旅立つシーン)からの続きになります。
(旅立つ時が寂しくて、後々やる気が出なかったのは、今となっては良い思い出・・・)
人間になる願いを叶えるためには、トロが困った人を助けて「ありがとう」と言われること。
その度に「おもいで帳」に写真が増えていきます。
それが写真で一杯になった時、願いが叶うという・・・。
トロは本当に人間になれるのでしょうか?

また30種類以上のミニゲームがあるので、みんなで遊ぶ事もできるようです。
面白そうですが、PS3は未だ手に入れて無い・・・。

でも10周年かあ。
なんか感慨深いですね。
ポケットステーションは、「どこいつ」が欲しくて買ったようなもんですしw
今となっては、その存在も知ってる人少ない気がする(^ω^ ;)


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
めぐっぽいど
2009年07月09日 (木) 11:59 | 編集
インターネット版のVOCALOID「メグッポイド」が発売になりましたね。
■「Megpoid(メグッポイド)」公式サイト
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/v/index.html


ぼからんの視聴がまたまた遅れていたので、ちゃんと歌聴いてませんでした(;´Д`)
メグッポイドが発売した週は、ランキングにもたくさんメグッポイドの曲がありましたね。

中でもこの曲がお気に入りです。
私のツボを刺激するメロディーライン。
PVも可愛くてgood!

イラストも曲もピアプロのほうにありましたので気に入ったらDLですぞ。
■ピアプロ
http://piapro.jp/


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクでスペースチャンネル5
2009年07月08日 (水) 16:21 | 編集
やっと時代が追いついた!

スペチャンの衣装があるということを聞き、ちょっと気になっていたわけだが、早速作ってくれた人がー!
てか、うららウォークあるのかw
マジ、そのままじゃないか・・・!!!

いやーいいもの見たわ。
懐かしいなーほんとw

そういやアイマスでも、最近スペチャン動画があったので紹介。


以前あった春香うららも良かったですよ。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
Perfumeのニューアルバムが届きました
2009年07月08日 (水) 00:46 | 編集
Perfumeのニューアルバム「⊿(トライアングル)」が、本日届きました。
佐川さん、あまぞん先生、ぐっじょぶ。
CD



収録曲は

1.Take off
2.love the world
3.Dream Fighter
4.edge (⊿-mix)
5.NIGHT FLIGHT
6.Kiss and Music
7.Zero Gravity
8.I still love U
9.The best thing
10.Speed of Sound
11.ワンルーム・ディスコ
12.願い (Album-mix)


となっています。
シングルのカップリングが全部入ってないのがちょっと残念・・・。
やっぱりシングル買うべきなのか?(;´Д`)

でも、「edge」が入っていたのが個人的に嬉しいです。
武道館ライブで聴いて、すっかり気に入ってしまったので♪(*'ω'*)
CMで使われた曲や、シングルでおなじみの曲も入っています。

CDも発売されたし、またニコニコでアイマスとのMADが見られるかも~。

特典のDVDには、「I still love U」の Special Video Clipが収録されています。
あとはライブ映像とTVスポット。
「I still love U」は、収録中に何かあったんですね。
通常ではありえない感じの雰囲気での撮影になったようですw
さすがスペシャル。

とりあえず携帯に入れて、聞きまくりだな。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
オトメン(乙男)がドラマ化決定!
2009年07月06日 (月) 16:31 | 編集
以前にも紹介した「オトメン(乙男)」という漫画なんですが、なんとフジテレビ系列でドラマ化が決定しました。
現在「魔女裁判」をやっている、土曜23時からの枠になります。
放送は8月1日から。

正宗飛鳥(まさむね・あすか) 役には、人気急上昇の岡田将生。

都塚りょう(みやこづか・りょう) 役には、笑顔が可愛らしい夏帆。

岡田君の飛鳥・・・。

似合いすぎるううぅぅうううううぅぅぅううう!!!!!
ほっぺとか赤らめちゃったりして・・・・。
似合ううぅぅうううううぅぅうううう!!!!

萌え萌え~(*´Д`*)

キャストは他に木村了、瀬戸康史、佐野和真、柳原可奈子、高田延彦、鶴見辰吾、山本未來などなど。
詳しいサイトなどはまだ出来ていませんが、これからチェックしていきますよー!

オトメンの詳しい内容は、下を参考にどうぞ♪

【オトメンとは】
①乙女的趣味・考えを持つ若い男性。
②料理・裁縫など家事全般に才を発揮する若い男性。
③乙女な心を持ちつつ、男らしさを兼ね備えた若い男性。


剣道部の主将であり、成績優秀、眉目秀麗な主人公、正宗飛鳥
しかし、本当の飛鳥は、可愛いもの、キラキラしたものが大好きなオトメン。

幼少時、実の父親が「女になりたい」と家を出て行ってから、ショックを受けた母親から「男らしくなって」ということを言われてきた飛鳥は、ずっと自分を偽って過ごしてきた。

ある日、飛鳥は恋をした
相手は、武術全般が得意だが、料理・裁縫といった女らしさは壊滅的な美少女、都塚りょう

この二人の恋の行方が、物語の鍵になります。
そして次々と出てくるオトメンたちに、飛鳥とりょうを陰で支える(あるいはネタにしているとも言う)橘充太。
二人を取り巻くハプニングはあるものの、飛鳥とりょうのまっすぐな思いで丸く収まっちゃいます。

オトメンといっても、なよなよしているとか、オカマっぽいとか、そういうのではなく、男らしさも持っているけど好きなものが可愛いものとか、なんか( ・∀・)イイ!ですねー。
私がやっているゲーム「ペルソナ4」に出てくるキャラ(巽完二)も、まさにそんな感じなのです。
外見が物凄く怖いのに、裁縫がとても上手だったりという、ギャップが良いです。

最近は、男だから、女だからというのは関係無く「可愛い物は可愛い」と言える時代になってきたんじゃないかなーと思います。
そんな時代だから「オトメン」が支持されるんじゃないかと思います。

白泉社による公式サイトもオープンしていますので、気になった方は見てくださいね。
キャラクターとか紹介されていますが、みんなカッコイイです。
オトメン(乙男)CLUB

8巻は7月24日発売でーす。



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミク -Project DIVA-のCDを予約した
2009年07月06日 (月) 16:15 | 編集
初音ミクのPSP専用ゲーム「初音ミク -Project DIVA-」が発売になりました。
■初音ミク「-Project DIVA-」公式サイト
http://miku.sega.jp/


私は買ってません。
何故かと言うと、まず「積みゲー」があるということ。
アイマス3本、パタポン2、そして今はモンハン2ndGをやってます。
これらがすべてほったらかし&中途半端になっている状態で、またこれを買うのはさすがにね(´Д`)
というわけで自重しました・・・。
初回特典は特に興味が無かったので、あとで中古販売でも良いかなーと。

しかし予想以上の人気みたいですね。
限定はアマゾンでは売り切れのようだし。
通常版(特典無し)は少し安くて、今でも手に入るようです。

ゲーム内容は「リズムゲーム」だという認識しかなかったんですが、プレイ動画を見ていると、曲をクリアするごとに衣装を手に入れたり、KAITOやMEIKO、リンレンなどのキャラを手に入れたり出来るようですね。

私的に、「スペースチャンネル5」のうららの衣装が欲しいです!
さすがセガだわ・・・w
うららミク

またmp3を使用して、自分なりのリズムゲームを作成する事もできるらしく。
ダンスを組み合わせて、自分なりのPVを作る事もできるようですね。

まあそれらを楽しむ為には、ゲームクリアという課題が残っているわけですが・・・orz

ひとまずどんなゲームかわかんない人に、デモムービーを。


使用された曲は、ニコニコ動画で話題の曲と、ピアプロというサイトでの応募曲等が入ってるようです。
ほとんどは聞いたことあるのですが、新曲もあるらしく・・・。
私の好きなkzさんも新曲を書き下ろしたようなので、サイトで視聴してみましたー。
うん、良い感じ・・・。

そしてサイトを見ていると、ゲームに使用された曲のうち、新曲だけを集めたCDが発売するようです。

7月22日とは。もうすぐじゃないですか!

てなわけで~、さくっと予約してみました。
ゲーム買って無いのにw

ひとまず届くのが楽しみです♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、夏の新ドラマ(09年7月~)
2009年07月04日 (土) 17:30 | 編集
夏ドラマは、前クールが終わるとすぐに始まるので、うかうかしてられません!
というわけで、まずは春ドラマのおさらい。

「婚カツ!」は視聴率低迷などと言われていましたが、録画してみてる人も多かったようで。
私も最初はダラダラした感じだなーと思っていたけど、面白かったです。
中居君と上戸彩がくっついて良かった。

「白い春」はテーマ的には重い感じだけど、阿部寛の演技が良くて見てました。
大橋のぞみちゃんも可愛かった。

「BOSS」はまだ最終回まで見て無いんだけど、一話ごとに事件解決なので見てて楽しかったです。
「スマイル」も最初の一話逃して見る気が失せたけど、途中から重い話になってきて目が離せなくなりました。

「名探偵の掟」は、毎回突っ込みどころが・・・w
主題化が結構好きでした。

「クイズショー」は桜井君なので見ていたんですが、ちょっと物足りなさを感じました。
元となった「クイズショー」をそのままリメイクした感じなんですね。うん、やっぱりちょっと物足りなかった。

「魔女裁判」はまだ見ていますが、裁判がどう転がるのかが見てて面白いです。裁判員制度も始まりましたしね。


【月曜日】

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」 フジテレビ系

山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり出演。
プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー。

若手の俳優が勢ぞろいですね。月9らしいといえば月9らしい面々。

主題歌はB'Z。


【火曜日】

「救命病棟24時」 フジテレビ系

江口洋介、松嶋奈々子出演。
人気シリーズの第四弾が帰ってきました。
毎回テーマを持ってドラマが始まったわけですが、今回は救命救急の崩壊。慢性的な人員不足による激務で心身ともに疲弊しきった救命医たちが次々に辞職するという事態が日本各地で起こっている現状をベースに、医師たちのドラマをリアリティをもって描いています。

個人的に木村多江さんが出るのが嬉しいな。

「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」 フジテレビ系

中山優馬、加藤ローサ、桜庭ななみ、近藤真彦出演。
愛を知らないヴァンパイアの少年が恋に落ちた相手はなんと人間?

ちょっとキャストも内容も惹かれないので、多分見ないです・・・。

主題歌は中山優馬。


【水曜日】

「赤鼻のセンセイ」 日テレ系

大泉洋、香椎由宇出演。
院内学級に通う子供たちと教師の話みたいですね。
心温まるストーリー・・・という感じですが、やはり惹かれる部分が無いので見ません。
香椎由宇は好きなんだけどね。

主題歌は原由子。
「夢をアリガトウ」

【木曜日】

「ダンディ・ダディ?」 テレ朝系

舘ひろし出演。
「恋愛のカリスマ」と言われる恋愛小説家(舘ひろし)でも、娘の恋愛となると途端に保守的に?

以前のTBSドラマでの新垣結衣との親子役もハマっていたので、ちょっと気になります。

主題歌は浜崎あゆみ。


「任侠ヘルパー」 フジテレビ系

草なぎ剛主演。
冷酷非道な極道として恐れられている存在の彦一や女組長、構成員たちは、本家大幹部の突然の命令で老人介護施設『タイヨウ』のヘルパーの仕事に就くことになって?

木10は「恋におちたら」以来かな?
大杉漣が出ていると、どうしても「僕生き」シリーズに見えてしまうがw

主題歌はSMAP。


【金曜日】

「コールセンターの恋人」 テレ朝系

小泉孝太郎、ミムラ出演。
通販番組の商品企画を手がけるサラリーマン(小泉孝太郎)が、突如コールセンターへ?
そこは「クレームの女王」の異名を取る青山響子(ミムラ)をはじめとする、個性的過ぎるクレーム対応係の面々だった!

クレーム処理にどうやって対応していくかが面白そうです。
すでに3日から始まっていました・・・チェック忘れorz

主題歌はソナーポケット。


「オルトロスの犬」 TBS系

滝沢秀明、錦戸亮出演。
全ての病気や怪我を治す「神の手」を持つ悪魔と、人を殺す「悪魔の手」を持つ天使。
出会ってはいけない二人が出会ってしまった時、宿命の戦いが幕を開ける。

内容も面白そうだし、タッキー好きなので興味あります。
他のドラマに比べてスタートが遅いので、録画忘れだけ気をつけないと・・・。

主題歌は滝沢秀明。

「メイド刑事」 テレ朝系

福田沙紀主演。
普段は京都府警察本部長に仕える可愛いメイドさん。
しかしその実態は、警察が踏み込めない屋敷に潜入して悪事を裁く「メイド刑事」!!!

バカらしい設定だwww
でも嫌いじゃないw
録画してるので、まず見てから。

主題歌はJYONGRI(ジョンリ)。

個人的にJYONGRI好きなので嬉しいな。

【土曜日】

「華麗なるスパイ」 日テレ系

長瀬智也、深田恭子出演。
政府がテロから日本を守るために集めた優秀なスパイたち。その中に鎧井京介がいた。
自由と引き換えにスパイとして活動する事になった京介が、テロ阻止として人助けをしていく。

脚本が君塚良一なので期待しますね。
深キョン好きだし気になる。

【日曜日】

「官僚たちの夏」 TBS系

佐藤浩市、堺雅人、高橋克実出演。
敗戦国の日本を、世界と肩を並べる豊かな国にしたいという使命感に燃える、熱き通産官僚たちの活躍を描いた物語。

かなり重厚なドラマですね。
私はあまり興味無い所なのですが、今日の「王様のブランチ」で番組の紹介を見て何となく見てみたい気が。
自動車産業に焦点が合ってるので、旦那も見るかなあ?

主題歌はコブクロ。


引き続き、「魔女裁判」と「LOVE GAME」「MR.BRAIN」は継続ですね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「MW」の試写会に行ってきました
2009年07月03日 (金) 02:11 | 編集
今日は7月4日から公開の「MW-ムウ-」の試写会に行ってきました。
MW
■MW公式サイト
http://mw.gyao.jp/


とはいえ、4日公開で2日前に試写会って、結構近いw
普通は一週間前とかなんだけどね。
やっぱり6月30日に放送したスペシャルドラマ「MW 第0章 悪魔のゲーム」の放送後ってことだったんだろうか?

まあそんなわけで、ドラマを見て予習してから見ることにしました。
(予習になっていたかわかんないけどw)

今回の場所は、仙台空港近くにある、イオンモール名取エアリ。
ここで試写会って珍しいかも。

ここの映画館はワーナー・マイカル・シネマズなんだけど、滅多に来ないので初めてだったりします。

Yくんと仙台駅で待ち合わせをして、仙台空港アクセス線(これも初めて乗った)で、エアリに直結している「杜せきのした」駅へ。
先にハガキを座席指定券に代えて、バーゲンという事もあり、カバンや靴などを物色。
18時になったので、食事を取り、映画館へ。

座席シートは、少し斜めになっているので背もたれに寄りかかりやすかったです。
頭の部分までちゃんとあるので、楽ちん♪

ミヤギテレビ系列なので、アナウンサー?の人から挨拶があり、映画開始。
上映時間が2時間20分と聞いて、ちょっと驚いたけどw

前半部分は、タイでロケしたというアクションシーンが見もの。
玉木宏演じる結城と、石橋凌演じる沢木との追いかけっこが凄まじい。
ていうか石橋凌凄く頑張っていたなー!
見ているこっちも、息が詰まりそう。

後半は「MW」を追い求める結城と賀来(がらい)たちの行方と、結城を追い詰める警察の様子が描かれています。
結城の望みは一体なんなのか?
何が目的なのか?
賀来は結城を止められるのか?

それらはスクリーンで確認してください・・・。

それにしても、玉木宏はカッコいいなー!
今までは比較的好青年役が多かったので、イメージがガラッと変わった。
体も絞り込んだらしく、シャープな顔が、より鋭くなった印象ですね。
(mixiの記事によると、体脂肪を4%まで落としたらしいですね!)

山田孝之は、最近ちょっとロンゲで汚い格好している印象があって・・・。
神父なんだけども、あまり清潔な感じがしない(汗)
悪い事と知りつつ結城に手を貸している、堕ちた神父だからかな?なんちゃって。

試写会なのにパンフレットも売っていたので、帰り際に買ってしまいました。
700円だったので迷ったけど・・・玉木宏が良かったのでw

それと公式サイトにもありますが、7月4日の公開初日限定で、本編上映前に玉木宏さんと山田孝之さんの特別コメント映像を上映するようです!
いいなあいいなあ・・・。
宮城では、109シネマズ富谷のみになります。
くっ、近いのに・・・。

原作はコミック文庫で2冊のようです。
年齢設定が違ったり、結城と賀来が同性愛関係だったりと、漫画もなかなか濃い気がします。
機会があれば読んでみたいと思います。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
