のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Crosslight」ゆうきまさみ×kz(livetune)のコラボCD発売しました
2009年08月31日 (月) 13:48 | 編集
前回の日記で紹介しましたが、ゆうきまさみ氏とkz氏のコラボCDがいよいよ発売になりました。


全然予備知識を入れなかったんで、とりあえずサクっと聞いてみましたー。
ミクだけかと思ったら、GUMIの曲もありました。

どうやらサウンドストーリーのような感じみたいです。

ロボット開発において「天才」と言われる博士がいました。
しかし戦争によって傷ついたロボットたちをみて心を痛めた博士は、「役に立たない」ことを目指して「歌うことしか出来ない」ロボットを開発。

しかし、博士がいない間に研究所が閉鎖され、博士のロボットも「役に立たないもの」として廃棄処分されてしまいます。

それから数年。
一人の少年が、廃棄処分されたゴミの山から、少女のロボットを発見し、目覚めさせます。
名前も知らない少女ロボットに、少年は「ねおん」と名づけます。

少年に連れられて出向いた街で、ねおんは人気アイドル・GUMIの歌う曲に惹かれます。
歌声に導かれて、GUMIのライブ会場に向かう少年とねおん・・・。


このコンセプトを元にした音楽が今回のCDになります。

相変わらずのkzメロディー。
ついつ足踏みしたくなる感じ。

でも2曲目のミクの声が、なんていうのかな、加工し過ぎててちょっと聞きづらいと感じました。
ロボっぽさを出したかったのかな~。
少し耳障りでしたね。
他の曲はいいんだけども・・・。

GUMIの歌う「COSMICA」いいですねー。
可愛い感じの曲。GUMIに良く合ってる。

ねおんとGUMIがどうなったか気になった人は、CDを聞いてみよう。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
モンハン日記~絶対強者、散る
2009年08月31日 (月) 00:12 | 編集
やっとです・・・。

やっと、緊急クエストの「絶対強者」ことティガレックスを倒しましたー!!!

ここまでほんと長かった・・・orz
二週間以上煮詰まっていたか。

まず、ティガレックスが怖くて、上手く攻撃出来なかったんで、ニコニコで上手い人の動画を見ていました。
それで攻撃のパターンというか、そういうのを研究したり。
さすがに同じようには攻撃出来ないので、あくまで参考に・・・。

やっぱり太刀が好きなので、太刀動画を良く見ていました。


離れすぎていると突進されるので、左手前あたりで攻撃するのが良いみたいなのですが、いつも深追いして攻撃されてピヨって死亡。
このパターンが多い・・・。

ボウガンも使ったんだけど、やっぱり攻撃力が弱いので、何回も当てないといけないし。
3回ダウンまではいったんだけど、結局ダメでした。

太刀の場合だと、尻尾切断までは出来るようになったので、あとは向こうの攻撃を避けて、チマチマと攻撃しないといかん。

あと、何となく温存しておいた上鎧玉を使って、暇潰しがてら作った、ガルルガ装備セットと、ブランゴ装備を強化しました。
10くらいの差でブランゴ装備のほうが上だったので、それを着て挑みました。
閃光玉で目くらまししながら、何とか尻尾のほうを攻撃。
突き飛ばされたりもしたけど、強度が上がった分、それほどダメージも無く・・・。


なんて言っていたら、一回死亡(ぉ


気を取り直して、回復薬を作成したりして体勢を立て直し。

何度か攻撃をすると、おや?ティガが足を引きずっている!!!

これはチャーンスとばかりに、ティガが寝ている場所へ。
案の定寝ていました。

そこでシビレ罠を仕掛けて、無事に捕獲成功!!!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!!!

尻尾切断は出来なかったし、確実に倒したわけではないけども、これでようやく次へ進めます。
まだまだ強い敵が多いけど、頑張るぞお。


あと、用事があったので、旦那とヤマダ電機へ。
閣下が、モンハンのフィギュアを買ったという話を聞いたので、あるのかなーと思って。

そしたらありました。
超造形魂3。
モンハンフィギュア1
545円・・・高いな。

とりあえず旦那におねだりしてみました。
「えー!!いるの?」
って言われましたが、お願いしました。

帰宅して開封!
中身はショウグンギザミでした。
まあヤドカリです(ぉ
シヨウグンギザミ
亜種バージョンもあるけど、これはノーマル。

背中は、ヤドカリタイプにも変えられます。
ショウグンギザミ2
でも、つけるとしょぼいって旦那に言われたので、最初のに・・・。

シャキーンな感じ。
ショウグンギザミ3

第一弾には、クック先生が入っていたので、それがちょっと欲しい。
でも秋葉あたりに行けば、ばら売りしてるかなー。
来月行こうかな・・・ううむ。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~壁にぶつかる
2009年08月12日 (水) 14:35 | 編集
何やかんやと、クエストも★4まで来ました。

イャンガルルガやモノブロス、バサルモス、ショウグンギザミなどの敵と戦い、クエストをクリアしていく。
アメザリ討伐にハマり、黒真珠目当てで戦ってみたり。
無意味にアメザリボウガンを作ったり、メラルーのボウガン作ったり。
しかし使うとうるさいw

そしてクシャルダオラ戦を除いてクエストをクリアすると、緊急討伐ががががが。

とうとう出たよ、ティガレックス!
ティガレックス
なんか蛇みたいで気持ち悪い。
最初の頃に出てきた時は、まったく勝てるわけもなく、尻尾を巻いて逃げました(;´Д`)

多分これをクリアしないと、★5のクエストが出てこないんだろうな。
というわけで、まずはクシャルダオラから。
クシャルダオラ
飛んだり叫んだりするモンスターが増えてきたので、聴覚保護の「高級耳栓」装備がそろそろ欲しいところ。
クシャルダオラは風をまとっており、その間に攻撃すると、ボウガンや弓が跳ね返って自分に跳ね返るようだ\(^o^)/
毒が効いてる間は風が無くなるので、頭を破壊してやると風をまとわなくなるらしい。

まあそれらを考慮して挑んだのだが、まあ攻撃食らう食らう。
何度かやっているうちに、大体の動きは把握したので、閃光玉でピヨピヨしてる時に攻撃→正気に戻ったらまた閃光玉という感じで。

クシャルダオラはダメージを継続するらしいので、何度も死んでやり直したけど、少しずつ相手が弱っているのが分かってきたので、追い討ちをかけてやりました。
6回目くらいで、ようやく討伐成功。

すると新しく密林に登場するクシャルダオラのクエストが・・・。
でもこれランダムらしく、クエスト失敗すると消えちゃうのね。

仕方ないので、ティガレックスに挑む→失敗→クシャル密林クエスト→失敗を繰り返したり。
ランダムなので、出ない時はティガレックスに挑むも、敗れる・・・。
動画を見て研究するも、自分ではまだ上手く立ち回れる気がしない(´・ω・`)

というわけで、少しアイルーを育てるとか、素材集めをしておくとか、集会所のクエストをこなすとか、そっち方面で少し気分転換しようと思います。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
クォーターパウンダーセットで必ずもらえるバラTをげっと
2009年08月09日 (日) 15:06 | 編集
旦那の部屋に行くと「それそれ」と、何やらピンク色の袋を示す。

「なになにー?」と見てみると「日本バラ色計画 バラ色T」なる文字が。

何のことやらさっぱり分からず、あちこち見てみると、マクドナルドの文字が。

「えっ、どうしたの?これ」

「もらった」

どうやら8/8の17時から8/9の17時まで限定で、クォーターパウンダーのセットを買うと必ずもらえるTシャツらしい。
キャンペーンなんか全然知らなかった。

■キャンペーン詳細ページ
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/quarter-pounder_20/index.html


しかも全国どこでもかと思ったら、全国で20店舗、東北に至っては、仙台の、しかも黒松店だけ。
うちからめっちゃ近いけどwww

Tシャツのデザインも50種類と豊富らしい。
多分何が入っているかはお楽しみということだろう。

ということで開封してみる。
バラT

英語で書かれた文字が読めないwwwwwwww
頭弱すぎwwwwwwwwww

で、旦那に聞くと
「空気が読めない、だよ(ぷっw」
※後から意味をちゃんと調べたら「空気を読むな」が正解のようで・・・。
頭悪いのを暴露してしまった(爆)
しかしどっちみち「空気を読むな」→「空気を読まないことをする」→「空気読めない人」ってこと?(謎)

ちょwwwww
なんというデザインwwwwwww

日本語で書かれていたら、かなり痛いなw

旦那に勧めたら「俺がピンクかよ」みたいに言われたので、私がもらう事にした。

他にも色々あるみたいだから、他のも見てみたいなー。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~装備を固める
2009年08月06日 (木) 14:58 | 編集
赤フルフルを倒して一息ついたので、防具を作るべく、素材集めをしていました。

まずはクック装備の帽子。
私は太刀とボウガンを使っているので、剣士用とガンナー用と二種類作ってます。
素材は、すぐ集まるものはすぐなんだけど、なかなか出てこないものも多い。

帽子には、クックの部位破壊から取れる「怪鳥の耳」が必要で。
でもなかなか出ない・・・。

何となく太刀に慣れてきたのでずっと太刀だったんだけど、耳を取るには顔の部位破壊をしないといけないようで。

そうするとやはりボウガン・・・。

てなわけで、ボウガンにチェーンジ。
氷に弱いので氷結弾持って、倒しまくりです。
4匹ほど倒すと、耳も取ることができました。
あんだけ苦労していたのに・・・。

装飾品もつけてwikiのおススメ装備が出来た。
同じようにガンナー用の装備も作成。

続いてガレオス装備を作る。
「暑さ(大)無効」なのと、装飾品によって「はらへり無効」になるので使えるとのこと。

剣士装備は出来ていたので、ガンナー用の素材集め。
鱗が欲しいので、とりあえずドスガレオスを倒す事に。

音爆弾でおびきだすのは良いのだが、使いすぎて無くなってきた(;´Д`)
仕方ないので、やつらが砂から出てくるのを待ち、そこを滅多打ち。

今回もボウガンで、氷結弾を撃ってやりました。
何度かタックルされてしまったけど、攻撃が効いたようで、初めて眠っている所に遭遇。

しかし、シビレ罠を仕掛けて麻酔玉を投げても眠らないのだが・・・?
ダメージが足りないのかなー(´・ω・`)

結局捕獲することは出来ず、そのまま倒しました。

素材も無事に手に入ったので、ガンナー用の装備も出来ました。
装飾品が足りないので「はらへり半減」になってるので、あとで作らないと。

とはいえこれからもっといい装備も出てきそうだしな~。
ある程度は素材を溜めて、あとでガッと作るべきかな?




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~フルフル再び
2009年08月03日 (月) 15:10 | 編集
先日、知り合いのモンハンプレイヤーと初めてオンラインプレイをしました。
私よりも後から買ったのに、既にHR(ハンターランク)は4、クエストもかなり進んでいるようです。

ランクをどうやったら上げられるのかと聞いたら、どうやら集会所のキークエストをやることによって「討伐クエスト」が出現し、それを終わらせると新しいクエストが出現し、ランクが上がるらしい。
ていうか、多分wikiに載ってるよねw
ちゃんと見て無い私。あうあうあー。

そんなわけで、なんとかそれらを終わらせて、ランクを2にするところまでいきました。

あとはまた村クエストをぼちぼちとやらねばなりません。
★4までクエストが出たのですが、★3のガノトトス亜種がどうしても倒せず。
仕方ないので、これまた集会所のトレジャーをやってみたり、武器・防具作成のため、素材探しの旅へ。

おかげでクック先生やガレオスあたりは倒せるようになってきました。
ドドブランゴが結構凶悪だけど、これも何とか倒せるように。
おかげでブランゴ装備やボウガンの武器が出来た。

いい加減クエストを片付けようと思って順番にやっていくと、あの悪夢のフルフル戦が再び。
しかも今度は亜種。
フルフル亜種

とりあえず、電撃ビリビリ攻撃だろうからとゲネポスの麻痺無効装備と太刀で挑む。
どこにいるかかわんないので、あちこちうろつくが見つからず。
ここでだいぶタイムロス。

ようやく寒い洞窟で赤いフルフルを発見。
電撃に気をつけて、足を中心に攻めるが、相変わらず電気ビリビリにやられて回復が追いつかず。
その後は追いかけっこで攻めるが、二度、電気攻撃を直接食らって死亡。

あと10分しかない!!!
そこで思い切って攻めたのですが・・・あえなく撃沈。
足を引きずっていたので、だいぶ弱っていたんですけどねー。

そしてwikiを改めてみると・・・水属性に弱いってあるじゃん(;´Д`)
今使ってる太刀、思いっきり火属性だっつーにwwwwwwww

太刀の水属性のものは作って無いので、ボウガンで再挑戦する事に。
ちょうどブランゴで作れたライトボウガンが、攻撃力もあるし水冷弾撃てるし、Lv3の通常弾とか貫通弾撃てるし。

再びフルフル戦へ突撃。
遠隔からチクチクと攻めていきます。
無理せずリロードして攻撃を避けて・・・という感じだったんだけど、一度電気攻撃受けて死亡\(^o^)/
でもその後は、何とか倒すことが出来ました。
20分ちょい。
疲れた(;´Д`)

まだまだ敵は強いけど、頑張らねば。
でも途中で詰まったら休憩も必要だなー。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「Toy Box OneRoom feat. 初音ミク」届きました
2009年08月01日 (土) 14:47 | 編集
昨日ですが、アマゾンよりジミーサムPことOneRoom氏の「Toy Box」が無事に届きました。

発売日が29日だったので、通常なら前日には届いているんだが、アマゾンから「発送しました」メールが来ない。
おかしいなーと思っていると、ようやく「発送しました」メールが。

そして手元に届きましたよー。
早速視聴。

【曲目リスト】
1. BEAT!
2. Scene
3. Eve
4. Adam
5. Escape
6. Fake Lover
7. SoundScaper
8. Dark to Light
9. The 9th
10. Toy Box
11. Luminous Point
12. Message in our silence
13. from Y to Y


新曲が3曲に、ニコニコやピアプロで紹介されている曲が10曲。
あと何と何と、ボーナストラックが入っているではありませんか。
秘密の14曲目は・・・。
とりあえず秘密にしておきましょうかねw

しかし、ジミーサムPは、曲作りがハイペースなので、今まで発表した曲は全部収録されていないんですよね。
多分初期の頃の作品は、自分的に納得してなかった部分があるのではないかなーなんて勝手に想像してみます。

そして一曲目の「BEAT!」ですが・・・やってくれましたねw
全然気が付かなかったので、ブログのコメントを読んで気が付きました。








CD販促用の動画があるので、迷ってる方は是非。


その他のジミーサムPの作品はマイリストから。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。