のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「けものとチャット」OVA化
2009年10月29日 (木) 00:15 | 編集
先日、みずしな孝之先生の「けものとチャット」という漫画を買って来たのですが、中を見たら、なんと「けものとチャット」がOVA化するというじゃないですか。
■けものとチャット公式サイト
http://www.takeshobo.co.jp/sp/kemocha/



「けものとチャット」とは、猫と話すことが出来る主人公・毛野本茶々(けのもとちゃちゃ)と猫たちの4コマギャグ漫画です。
「いい電子」にハマってから、みずしな先生の本はちょこちょこと買っていますが、猫の会話が面白くて、なんやかんやと買い続けて5巻目です。


サイトのほうで1話を見ることが出来たので見てみました。
漫画のテイストそのまんまですねw
私は猫たちの中で、チョーローと執事猫の二階堂が好きですw

声の出演ですが、主人公の毛野本茶々役に坂本真綾さん。
友達の東深冬(あずまみと)役に矢作紗友里さん。
生徒会長役に植田佳奈さん。

ネコ役に、みずしな先生が所属している劇団「うわの空」の面々、アシスタントのフジイさんが声をあてています。
そしてなんと、エンターブレインでみずしな先生担当のゴチさんこと後藤聡子さんが特別出演しています。
モチロンみずしな先生も出ていたり。

普段見ている漫画がそのまま動いてるって感じで面白かったです。
興味ある方は是非是非。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
初音ミクオリジナルCD「ラララ終末論。」が届きました
2009年10月23日 (金) 23:00 | 編集
初音ミクのオリジナル曲を作っている、ささくれUKさんのボーカロイドアルバムの第二弾が発売になりました。
実はずっと待ってはいたのですが、ブログのチェックなどを怠っていたため、とっくに通販開始になっていたのに、気が付いたのが最近という・・・orz

申し訳無い気持ちで一杯になりつつ、慌てて通販の申し込みをしました。

申し込んでから一週間くらいかな?CDが届きました。
ラララ終末論。1
表は、ミクとルカのイラストですね。

ラララ終末論。2
後ろはリンとGUMI。

そして今回もポストカードが入っていました。
ポストカード
カッコイイGUMIをイメージづけた「ぼくらの16bit戦争。」のイメージですね。

今回のイチオシは、やっぱり「ハロー、プラネット」ですねえ。
なんといってもPVが可愛すぎる。
「オハヨーハヨー」だもんねぇ。


あとはカッコイイGUMIの「ぼくらの16bit戦争。」


今回はリミックスとして、baker氏、黒ねこP、暴走PことcosMo氏が参加しています。
他の人がリミックスすると、また違った感じで楽しいですね。

興味ある人は、コチラから通販だー!
ラララ終末論。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スペースチャンネル5×アイドルマスター
2009年10月22日 (木) 23:29 | 編集
前からちょこちょこ見ていたのですが、「スペースチャンネル5」を元にしたアイマス版MADの新作が出来ていました。

相変わらずクオリティ高すぎる!
再現度半端無い!!
キャラ選択とダンスが上手過ぎ!!!

元々スペチャン自体が凄く好きなのもあって、場面とかが頭に浮かぶんですよね。
それで、頭の映像とあまりにシンクロしすぎて鳥肌が立つほどなんです。

大変だとは思うけど、是非最後まで作って欲しいなあ。
そしたらマジ泣きしそう。

せっかくなので、OPから紹介。

うらら役がやよい、プリンが伊織、パインはあずささん。
あずささん似合いすぎwww

「われらは踊り団」

真がイケメンすぎるwww

「侵略歌謡メカ キン・コン・カン」

亜美真美たちの宇宙服が、あのロボット(キンコンカン)わイメージにピッタリ!
ナイスチョイス過ぎる!!!
パージ役が春香さんwww
黒いです・・・。

「ギター対決!」

いよいよ伊織プリンの登場です。
ここのギターのところ、タイミングが難しくてパーフェクトにならなかったんだよなあ・・・。

千早の鳥吹いたwwwwww

ワルツ対決もあり、相手はりっちゃんだったり。
大統領は社長!w

でもほんとダンスとか見せ方が凄く上手い!
思ったほど再生が伸びて無いので、見て無い人多いんだろうなあ・・・。
アイマス嫌いでも、スペチャン好きなら絶対見て欲しいなー。
再現度の高さに絶対びっくりするはず。


うわー、いつか1買ってやろうと思っていたのに、なんか値上がりしてるwww

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
結婚7周年
2009年10月22日 (木) 14:52 | 編集
少し過ぎてしまいましたが、10月20日は結婚記念日でした。
今年で7周年です。

残念ながら20日はお休みでは無かったので、前日の19日に仙台聘珍樓へ行って来ました。

席は去年もその前もここだったような・・・という場所でしたw
多分予約席って決まってるんだろうな。

飲み物は、プーアル茶を頂きました。
プーアル茶
一つしか頼まなかったけど、二人分のカップを持ってきてくれたので良かったです。
おまけに途中まで飲んでたら「温かいのと交換しますね」と、満タンに入ったティーポットをまた持ってきてくれました。
お代わりは無いのに、ちょっと得しちゃいました・・・。

まずはお通しみたいなもので、鯛のお刺身。
鯛のお刺身

一品目。
■広東式焼き物入り六種盛り合わせ前菜
前菜
チャーシュー美味しいです^p^
旦那はいつもだけど、これの大根の酢漬けみたいなのがダメなので私が食べます。
私もあんまり自宅では食べないけど、こういうところだと食べちゃうのが不思議。

二品目。
■上海蟹入りフカヒレスープ
フカヒレスープ
これも定番のフカヒレスープ。
熱々なので、例の如く旦那は熱がっていました。
そのくせ私より早くに食べ終わってるし。

三品目。
■ラムチャップの特製XOソース
ラムチャップ
骨付きのラム肉です。味が少々濃い目かな。
ラムの独特の臭みが苦手な旦那は、少し苦手だったようです。

四品目。
■本格釜焼き北京ダック
北京ダック
これも私の好きな北京ダック。
おいしー^p^
旦那は皮が硬いとか言ってました。
文句多いなあ・・・。

五品目の前に、口直しの梨のシャーベットがきました。
さっぱりしてて美味しい。

五品目。
■広東白菜と塩漬け魚の香り炒め
広東白菜の炒め物
旦那がまとめて撮ったので、手前がシャーベット。奥が広東白菜の炒め物になります。

六品目。
■大海老のオリーブ風味蒸し
大海老のオリーブ蒸し
海老おいしー^p^
旦那は、これにかかっている黒いものがなんかダメとか。
この人好き嫌い多いんだよね、何気に。

七品目。
■伊府麺の明太子煮込み
伊府麺の明太子煮込み
ラーメンに若干似た感じの柔らかい麺を明太子で煮込んだものらしいです。
明太子ってあんま得意じゃないけど、食べられました。
旦那がそろそろギブというので、私が旦那のもほとんど食べました。
さすがに私もここら辺で腹が限界。

八品目。
■杏仁豆腐とココナッツタルト
杏仁豆腐とココナッツタルト
杏仁豆腐キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!
私はこの杏仁豆腐を食べるためにここに来ているといっても過言では無い。
なんかいつもより山盛りな気がする。サービスサービス(^ω^ )
腹はかなり満腹だったけど、美味しく頂きましたっ!
いつもいつもご馳走様です。
また来年宜しくお願いします┏○ ペコリ

食べ終わった後は、石鹸を買いに行ったりアニメイトに寄ったりロフトに寄ったりしました。
その後は旦那の実家に顔を出して帰宅。
さすがに腹が一杯だったので、私はサラッとお菓子程度つまんで終わり。
旦那はあれだけ満腹と言っていた割には、夜中に焼きそばを食べました(ぉ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~上位も頑張るのです
2009年10月11日 (日) 13:29 | 編集
上位のヒプノック戦で、かなり手こずったものの、とりあえずクエストこなしています。
先日、ようやく★7をクリア。
緊急クエストのモノブロスとモノブロス亜種はしんどかった・・・。
ていうか同じエリアに出るなよ(;´Д`)

フルフル亜種にもやられたなあ(´・ω・`)
近接攻撃が難しいので、離れた場所からボウガン攻撃だったんだけど、立ち位置が悪くて、口から出された電撃喰らって死亡というパターンが\(^o^)/

あと虫うざーいいいいい。
てことで、ゲネポスSシリーズ作っていたんだけど、カブレライト鉱石が圧倒的に足りない。
出来ない装備は、ノーマルゲネポス装備で代用して挑みました。
でも結局、フルフルの咆哮にも対応できないし、そんなに防御も高くないし・・・てことで、ガルルガ装備をパワーアップして挑んだ\(^o^)/

勝てた\(^o^)/

ついでにフルフル装備作ろうかな~。
Sシリーズの剣士装備だと、垂れ耳っぽい着ぐるみぽくて可愛い。

あ、Sシリーズといえば、ザザミSシリーズは完成しました。
【ザザミSシリーズ(剣士)】
ザザミSシリーズ
<発動スキル>
・防御+20
・投擲技術UP
・ガード性能+1
太刀だから、ガード性能が活かせないw

比較的、初期に作れる装備みたい?
雷耐性低いのがちょっと難点。

あと、7をクリアすると、また農場が開拓できました。
新しい鉱石採掘場所と虫の茂みが増えました。
このせいか、出にくかったカブレライト鉱石もぼちぼち出るように。
そんなわけで、ゲネポスS装備も出来ました。

【ゲネポスSシリーズ(ガンナー)】
ゲネポスSシリーズ剣士
<発動スキル>
・麻痺無効
・状態異常攻撃強化
・毒倍化

使えそうで使えない・・・?(^ω^ ;)

集会所のクエストも片付けてます。
つい欲張って、ハンターランク上げようと頑張ったんだけど、ラオシャンロンは今の私には強すぎました/(^o^)\
改めて力をつけてから挑もう・・・。

あと、挫折してやってなかった、集会所の個人演習もやってみた。
使い慣れた武器が無いのが痛いけど、ひとまず片手剣、太刀、ボウガンがあればそれを使ってやってみた。

ババコンガ、フルフルが倒せた、わーいいいいいいいいいいいいい!!!

調子に乗って、ドドブランゴに挑みました。



・・・負けましたすみません調子に乗ってましたorz


まだまだ先は長いようです。
もうすぐ300時間突破☆ミ





ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
マドンナのPV集「CELEBRATION(セレブレイション)」を買いました
2009年10月02日 (金) 15:06 | 編集
マドンナの曲のPVの集大成とも言える、「セレブレイション」が発売になりました。

過去に発売したビデオ版は持っているのですが、やはり時代はDVD。
(DVD版は、マドンナのPV集『ベスト・ヒット・コレクション』と『ベスト・ヒット・コレクション93-99』をセットにした2枚組になっています)


今回は、これを更に上回るボリュームで、全47曲収録されています。
初収録となる曲は27曲。
って半分以上!

まあそんなわけで、今回収録されなかった曲とかもあるんですけどね。
勿体無いけど・・・。
「ナッシング・リアリー・マターズ」なんて、あのおどろおどろしい雰囲気がいいのにw

比較的、最近の新しめの曲が多いですね。
50歳になってもまだまだ衰えないマドンナの魅力がたっぷりです。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
