のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
「filmstock」発売、そしてbakerさんメジャーデビューの日
2009年11月26日 (木) 15:14 | 編集
今日は、初音ミクのオリジナル曲を製作している(していた?)bakerさんのメジャーデビューとなるCD「filmstock」が届きました。

ミクの曲と、以前作っていた曲や、他のボカロ曲のリミックスが混ざったアルバムは一枚出していましたが、それはいわゆるインディーズなんですよね。
なので、これで晴れてメジャーデビュー出来たという訳です。

bakerさんは、「カナリア」を作ったあたりで一度、ミクを使った楽曲の製作をしないという、いわゆる半引退状態になりました。
その後はPV製作等はしていましたが、自らが曲を作ることがありませんでした。

私は「カナリア」が好きなので、それがCDで聞けないのは残念だなーと思っていたのですが、ある日、ニコニコでbakerさんの曲を見つけたのです。

しかもGUMIを使った曲でした。
声はGUMIだけど、曲はやっぱりbakerさんだなーって感じです。
「~みたい」という言い方は失礼かもしれないけど、私の好きなリリイ・シュシュの曲に雰囲気が似てる気がしました。

それから「カナリア」を含む最新曲も交えたCDが発売になると知って、即アマゾンでぽちっ。
そしていよいよ発売になったわけですよー。うぷぷぷぷ。

やっぱりお気に入りは「サウンド」「celluloid」「カナリア」だなあ。
まあベタ過ぎるけどw





「カナリア」は、ジャケットデザインをされた古川さんという方が新しくPVを製作したようですが、私は元のPVのほうが好きかな。

曲は10曲収録されていますが、ボーナス曲もあります。
「あー、あの曲入って無いのか・・・」と思っていたら、ありましたありました。

興味のある方は、ニコニコでまずは曲を聴いて購入してくださいね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト



Perfume ライブDVDリリース決定
2009年11月15日 (日) 15:19 | 編集
PerfumeのライブDVDの発売が決定しました!!


「タイトル未定」

2010/01/13(水)発売

2009/8/7(金)から10/30(金)まで、全国11箇所19公演行われた、Perfume Second Tour 2009 「直角二等辺三角形TOUR」

そのツアーの模様を収録したDVDが遂に登場!!
そして、特典映像として、メンバー自身によるコンサート用衣裳紹介やネタばれ満載のステージ裏ツアー!!を収録した2枚組(予定)のライブDVDのリリースが決定しました!!

★初回プレス分のみPerfumeグッズが当たる応募ハガキが封入されます。(外装シールが貼ってあります)

(公式サイトより引用)

ライブには行けないので、ライブのDVDを見るのがとても楽しみです。
CDではPerfumeの音楽を、ライブDVDではPerfumeのダンスパフォーマンスが楽しめますね。

そういえば、ライブの写真集も発売になるんだよなあ。

以前発売した写真集は買ったんですけどね、こっちはどうしようかな。
まあ急がなくてもいいかなーと・・・。


とりあえずアマゾンでポチッ♪


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
P3Pやってます
2009年11月11日 (水) 16:41 | 編集
というわけで、P3Pやってます。




いや、モンハンもそろそろ行き詰ってきたので、試しにどんな具合か起動してみたんですよ。

あっという間に3時間とか(ぉ
ペルソナ4の時と同じパターンw

ついつい話を進めたくなっちゃいますね~。
RPGの良い所というか悪い所というかw

システム的には4と同じ感じなので、特に難しいところは無いです。
PS2版の3(以下3)をやってないので、3の時との違いが良くわかんないですけど、とりあえず女主人公でやってます。
男主人公の時は、いわゆる女性キャラクターとのハーレムがあるのですが、女主人公は逆ハーレムありか?

何となくコミュが気付けそうな人物というのはわかるので、積極的に部活や委員会に参加したり、鍵になりそうな人に話しかけたりって感じで。
ただ、ハードルが高いキャラはやはりいるわけで・・・。
美鶴せんぱぁい・・・(π0π) ウルルルル(ぇ

3をやったことのあるユーザーも、主人公が女の子で出来るという点もあるし、若干システムとかも変更になったようですね。
アルバイトも出来るのですが、3では無かった模様。

ダンジョンは若干だるいですけど、それは仕方ないかな・・・。
ぼちぼち進めたいと思います。


モンハンのほうも、一応集会所の緊急クエストのラオシャンロンを終えて、HRが上がりました。
5だっけかな?(ぉ
でもこれから一人だともっときついです。
ティガ二匹とか無理ぽ。

そして今はまた素材集めしています。
何となく気になっていたフルフルS装備作っちゃいました。
垂れ耳っぽくて可愛いんだよね。
でも、広域+1と、ダメージ回復速度とか、あまり利用価値の無いような装備だ。
仕方ないので、千里眼か砥石高速研ぎでも付けようかと。

でも、千里眼の装飾品に必要な、クック先生の耳が無いよ。
高速研ぎも、ドスギアノスの爪だか足りないし。

そんなわけで、ちまちまと素材集めしています。
意外と地味だけど楽しかったりする。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco