のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が見たい、冬の新ドラマ(10年1月~)
2009年12月24日 (木) 19:22 | 編集
秋ドラマもようやく完結ですねえ。
今回は、やっぱり「仁-JIN-」ですかね。
最初はキャストでちょっと毛嫌いしてしまったけど、見始めたらなかなか面白くて、時にはつい涙ぐんでしまったり。
ラストが、ちょっと物足りないような感じはありましたが、まああれはあれで良かったかと思います。

「ライアーゲーム」は、毎回毎回、どんな手を使って勝ち上がっていくかが見ものですねー。
秋山カッコイイ!キノコうざいw

「アンタッチャブル」は、黒幕が誰なのか、何となく途中から予想していました。
ていうかやりたい放題だなー。ちょっとやりすぎたような気も。

「サラ・コナークロニクルズ」はまだ三ヶ月残ってますので、楽しみです。
他は、何やかんやと見てましたね。

【月曜日】

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」 フジテレビ系

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香出演。
以前、木曜22時台に放送していた「コード・ブルー」が、2ndシーズンとして月9で帰ってきました。
「ドクターヘリ」という、医療が必要な現場にいち早く医師を運ぶというシステムを、このドラマで知った人も多いのではないでしょうか?
フライトドクター候補生たちが繰り広げるドラマが再び見られます。

主題歌は、前回と同じくMr.Children。
「もう一回もう一回」のサビのあたりが泣ける・・・。


【火曜日】

「泣かないと決めた日」 フジテレビ系

榮倉奈々主演。
新人OLの美樹(榮倉奈々)が、ちょっとしたミスで社内の人からいじめを受けるというドラマ。
会社という狭い人間関係の中でイジメがあると、本当に辛いと思う。
美樹がどうやって立ち向かっていくのかが見ものですね。

主題歌はmiwa。


「まっすぐな男」 フジテレビ系

佐藤隆太、深田恭子主演。
まっすぐ真面目に生きてきた男(佐藤隆太)と、ちゃらんぽらんな女(深田恭子)の物語?
キャストも良い感じだし、佐藤隆太好きなんで見ます。

主題歌はトータス松本。


【水曜日】

「曲げられない女」 日テレ系

菅野美穂主演。
弁護士の有能なアシスタントとして、弁護士事務所に勤めるキャリアレディ!
といえば聞こえはいいけど、現実は司法試験に9回落ちながらも弁護士への夢を諦めきれない独身女・・・。
時給1200円の便利な事務員状態。
アシスタントとしての有能さは誰もが認めるところ。
だけど彼女は「曲げられない女」だった!!

曲げられないのは彼女の生き方のようですね。
アラサーの独身女性が思い悩む出来事がたくさんあるかも?

この枠のドラマは「強い女性」がキーワードになるドラマが多いですね。

主題歌はaiko。


【木曜日】

「エンゼルバンク 転職代理人」 テレ朝系

長谷川京子主演。
結婚、出産からの復帰ですね。相変わらずお綺麗だ。

不況のあおりで、就職が決まらない、リストラ、転職ということが日常茶飯事の今日。
この厳しい時代を生き抜くスキルをこのドラマで解決しよう!

「ドラゴン桜」では、落ちこぼれが東大を目指すというとんでもない話でした。
これはその「ドラゴン桜」を描いた三田紀房の漫画をドラマ化したものです。楽しみ。

主題歌はレミオロメン。


原作コミック。


「不毛地帯」 フジテレビ系

山崎豊子原作、唐沢寿明主演。
半年間に渡っての放送です。





【金曜日】

「宿命 1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」 テレ朝系

北村一輝初主演。いえーい。
エリート官僚を演じる北村一輝と、周囲を取り囲む人間との愛蔵劇。
ドロドロしてていいわあ~。

主題歌はポルノグラフィティ。


原作は小説。


「ヤマトナデシコ七変化」 TBS系

亀梨和也主演。
同じくジャニーズの手越祐也、内博貴出演。

カッコよすぎる自分に潜在的にコンプレックスを抱き、根は優しいくせについイライラと人に対して攻撃的に振舞ってしまう主人公・恭平と、“ブス”だというコンプレックスから“女”を捨て、暗闇と孤独の世界でしか生きていけない体質になってしまった超ホラー少女・スナコが織り成すラブコメディ。

主題歌はKAT-TUN。


原作コミック。


【土曜日】

「ブラッディ・マンディ シーズン2」 TBS系

三浦春馬主演。
「ブラッディ・マンディ」がシーズン2として帰ってきました。
今回のテロは何と核爆弾!!ハイジャック犯による東京壊滅へのカウントダウンが日本を恐怖に陥れる!

前回もきちんと終わってなかったので、続きを予感させるような感じでしたね。
佐藤健、吉瀬美智子、成宮寛貴などの主要キャストはもちろん、今回は黒川智花、高嶋政宏が加わります。

主題歌はflumpool。


原作コミック。


「左目探偵EYE」 日テレ系

山田涼介(Hey!Say!JUMP)、横山 裕、石原さとみ出演。

左目の角膜移植を受けた中学生が、そこに映る映像に導かれ、犯罪組織により、幾重にも仕掛けられた陰謀を阻止する話である。
-ちなみに、その角膜の持ち主は、主人公の最愛の兄であった・・・。

横山裕が余り好きでは無いので、見ないかな。

主題歌はHey!Say!JUMP。


「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」 フジテレビ系

「ターミネーター2」の続編にあたる「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」。
物語りもいよいよ佳境に入ってきました。
ジョンとサラたちは「審判の日」を止められることが出来るのか?





【日曜日】

「特上カバチ」 TBS系

櫻井翔、堀北真希出演。
法律を駆使する “ 法テク ” を武器に、弱者を救うべく奮闘する、行政書士補助者の熱血ストーリー。
法律物って見てて面白いですよね。
難しいけどw

主題歌は嵐。


原作コミック。
「カバチタレ」も面白かったです。


うおーやばい。
今回、見ないドラマが2本だけ?
ちょっと気合入れて毎回見ないと、またHDDがすぐ一杯になっちゃうなあ~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
「ブラック★ロックシューター」のフィギュア届きましたっ
2009年12月23日 (水) 15:52 | 編集
ryoさん作詞作曲で、ニコニコ動画でもお馴染みの「ブラック★ロックシューター」のキャラがフィギュア化され、8月発売という事で予約していたのですが、発売日がひと月延び、またひと月延びという感じで、よーやくよーやく届きましたw
箱が・・・
ていうか箱でかっ!!

中に新聞紙とか詰まってるんだと思ったら、箱一杯に入ってた。
試しにCDと比較して見たの図。
こんだけでかいよ、ママン。
CDと比較

んで一応出してみた・・・。
出してみたよ
でかい。でかすぎる。
服とか髪が広がっているので、その分幅を取ってる様だ。
台座も大きくて重い。
背中に持ってる剣も大きい。
BLS1

ちょっと顔の部分を撮影。上手く撮れてないけど。
BLS2

横からの感じ。
BLS3
ほんとにすっごく丁寧に作ってある感じ。
hukeさんのイラストのイメージを全然壊してない。
これだけのクオリティなら遅れても仕方なかったかな?

だが、これでは飾る場所も無いし、箱から出すのは難しいかなあ(´・ω・`)
一度は飾っておきたいんだけどもね~。
とりあえず今回は断念。

それと、中にチラシが入っていたんだけど、春にブラック★ロックシューターのアニメが公開されるんだけど、それに合わせてか、バージョン違いのフィギュアも出るらしい。
バージョン違い?
服を脱いだバージョンですな。
ポーズはほぼ同じなんで、元のをいじって作り変えるのかな?
こっちもカッコイイなー。
今の所、まだ発売情報はこのくらいかな。

とりあえず頼んだフィギュアはラストだな。

なぎみそさんデザインのも気になるんだけど、あっちはちょっと見合わせかな。
残念ながら、ちょっとタイプじゃないのだ。











ブラック★ロックシューター 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]

メーカー グッドスマイルカンパニー
原作名 ブラック★ロックシューター
コピーライト (C)huke
造型師 緋路
製品仕様 PVC塗装済み完成品
スケール:1/8(全高 約290mm [台座含む] )
専用台座付属
解説 原型制作:緋路


イラストレーターhuke氏のオリジナルキャラクター「ブラック★ロックシューター」を立体化。
オリジナルイラストにインスピレーションを受けたミュージシャンryo氏が楽曲を制作し、huke氏が自らイラスト・動画編集を行ったPVは、ネットで大反響!
その楽曲が収録されたメジャー盤アルバムCDも発売!
フィギュアモチーフ用の描き下ろしイラストを元に、身の丈以上もある“★Rock Cannon”を持った印象的な姿を表現しました。





PVでも印象的な、目の部分の青い炎も再現されています。




取り外し可能みたいで、ノーマルな状態でも楽しめますね。

あみあみのほうでは売切れてしまいましたが、アマゾンでは若干残ってるかも?


元になった動画も、貼っておきますかね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
P3Pプレイ日記~秋ー秋だよー
2009年12月03日 (木) 15:55 | 編集
P3P発売から1ヶ月が経ちました。


まだ終わってません(ぉ

まあ、元々ゲーム自体のんびりやるほうなので、空き時間にちょこちょこと。
とはいえ、PSPという携帯ゲームのせいで、ベッドに持っていくと、ついつい寝る間を惜しんでやってしまうのがイカンなw

ちょっとネタバレ的なことや、自分的に思った事などを今の段階でさらっと。
なお、未だクリアしていないので、今後の展開などはコメントに書かないでいただけるとありがたいです。
≫ "P3Pプレイ日記~秋ー秋だよー" の続きを読む...
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。