のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八木山ベニーランドのテーマソングがあちこちで
2010年04月15日 (木) 22:13 | 編集
先日購入した「いい電子」の10巻を読んでいたんですけども。


40ページ目にこんなシーンが。
いい電子

一瞬、「え?」と思いましたが、やはり八木山ベニーランドのテーマソングのネタだった!

※八木山ベニーランドとは、仙台にある遊園地のことです。
■八木山ベニーランド
http://www.benyland.com/


地元に根付いて30年。テレビや雑誌の取材は日常茶飯事、仙台を訪れた芸能人やアーティストも訪れているらしいですよ。
(竹内結子、福山雅治、スピッツなど)
詳しくは園長のブログにて。
■べに~らんどの園長ブログ
http://blog.goo.ne.jp/benyland


以前にも、「殺し屋さん」という漫画の中に、八木山ベニーランドのテーマソングが載っているシーン(4巻116ページ)がありました。
殺し屋さん



最近では、「ゴールデンスランバー」の映画の中でも流れていましたね~。
聴いたことがある人も多いのでは?


(動画は、アイドルマスターというゲームの画面を使ったMADなので、ベニーランドとは特に関係ありません)
てかフルで聞いたの初めてかもw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
愛犬が天国に旅立ちました
2010年04月10日 (土) 13:16 | 編集
今朝、愛犬のチビ(メス16歳)が亡くなりました。
昨日までは、まだ食欲もあり、与えたご飯を全部食べるような勢いでした。
家の中から覗くと、うとうとと眠っては、なにかの気配に気が付いて起きたりという感じでした。

多分、本当に眠る感じで亡くなったと思います。
顔自体は穏やかでした。
ただ、体だけが冷たくなっていました。
チビ
≫ "愛犬が天国に旅立ちました" の続きを読む...
私が見たい、春の新ドラマ(10年4月~)
2010年04月06日 (火) 14:01 | 編集
今回の冬ドラマは、盛りだくさんでした。
でも途中脱落もありましたが・・・<エンゼルバンク
話はそこそこ面白かったんですけど、なんか長谷川京子の演技がわざとらしくなってきたなあ。
前からあんなんだったかな?

「コード・ブルー」は毎回泣かされました。
「救命」シリーズのように、またサードシーズンとかやって欲しいと思います。

「泣かないと決めた日」は、思ったよりもいじめが普通だったというか。
いや、あれでも十分かもしれないんだけど、以前の「ライフ」みたいなのを想像しすぎたのかな?
あとは榮倉奈々があまり可哀相じゃなかった。

「曲げられない女」は、結構くどい感じがした。
でも結局一番最後までしっかり見てたし、案外と面白かったのかも。

「宿命」も、北村一輝かっこいーって見てたけど、うーん・・・。
どっちかっていうと、やっぱり彼は脇で目立つほうが良いのかもしれない。

「ヤマトナデシコ七変化」は、大政絢ちゃんが可愛かった!
度々ドラマで見てて可愛いなーと思っていたので。
スナコの挙動不審な演技がハマってたw

「ブラッディ・マンディ」は、毎回ハラハラしながら見てた。
そしていつも犯人が間違っていた・・・。
でも前回ほどの面白さはちょっと無かったかもしれない。

てなわけで新ドラマ、いっくよー。

【月曜日】

「月の恋人~Moon Lovers~」 フジテレビ系

木村拓哉、篠原涼子、松田翔太、北川景子。

木村拓哉演じるやり手社長と、彼を取り巻く魅力的な女性の物語って感じかな?
なんだかんだいっても、キムタクが出るドラマは面白い。見る。

主題歌は久保田利伸。


原作小説。


【火曜日】

「絶対零度 ~未解決事件特命捜査~」 フジテレビ系

上戸彩、宮迫博之、山口紗弥加、杉本哲太、北大路欣也。

特命捜査対策室を舞台に、新米の女刑事を中心とした面々が未解決事件の真相を追究していく姿を描く1話完結型のドラマ。

一話完結なので見やすいかも。
上戸彩の刑事役って、イマイチピンと来ないが・・・どうでしょう?

主題歌はLOVE PSYCHEDELICO。


「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 フジテレビ系

伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、木下隆行、西島秀俊。

今回の舞台は、現代医療の最前線「救命救急センター」。
一瞬の迷いや判断ミスが命取りになる現場に、素性も病名もわからぬまま搬送されてくるさまざまな患者たち。
でも、原因は必ずある。ヒントは患者のカラダ、言葉、生活の中。
奇病から難病まで現代人をむしばむさまざまな病気を徹底的に究明していく救命医たちの謎解き医療ミステリー。

「チーム・バチスタの栄光」の第二弾。(原作では第三弾)
おなじみ、田口&白鳥のでこぼこコンビが活躍します。楽しみ!

主題歌は松田聖子。


原作小説。


【水曜日】

「mother」 日テレ系

松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、高畑淳子、田中裕子。

その時、女は決意した――。
虐待を受けている少女を誘拐し、その子の母親になることを――。

また強い女性がテーマになりそうですね。
見てみようかな。

主題歌はhinaco。


ドラマ音楽はREMEDIOS。
岩井俊二の映画音楽や、CMを手がけた方です。結構好きなんで、音楽にも注目です。

【木曜日】

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」 テレ朝系

黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史。

30年ぶりの再会をきっかけにはじまった、オトナの恋…。
“同窓会恋愛”におちた、45歳の男女の純愛とリアルな本音を鋭く描く、ラブ・ミステリー!

大人のドラマって感じですね。
久しぶりに三上博史が見られるので嬉しいっ。
てかみんな45歳の役か・・・。若いな。

主題歌は阪井あゆみ。


「素直になれなくて」 フジテレビ系

瑛太、上野樹里、関めぐみ、玉山鉄二、ジェジュン。

5人の男女が、Twitter(=ツイッター…ウェブ上に自分の思いや行動を140字以内の短い<つぶやき>として投稿すると、それを見るために登録<フォロー>した人たちにリアルタイムで届く)を通して知り合い、本当の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像ドラマ。

瑛太と樹里コンビ多いですね~。でもあんまり恋人っていう間柄になかなかならないと言うかw
過去にも、ネットを通じた恋愛ドラマ(ドラマ「WIHT LOVE」、映画「(ハル)」「ユー・ガット・メール」等)はありましたが、今回はどうなることやら?
これでツイッター人口がまた増えたりして。

主題歌はWEAVER。


挿入歌は菅原紗由理。


【金曜日】

「警視庁失踪人捜査課」 テレ朝系

沢村一樹、遠藤憲一、森カンナ、小日向文世。

失踪人の行方を追う警視庁失踪人捜査課の刑事たちのドラマ。

沢村一樹好きなんだよね~。
楽しみ♪

主題歌はJUJU。

原作小説。



「ヤンキー君とメガネちゃん」 TBS系

成宮寛貴、仲 里依紗、本郷奏多、伊東四朗。

主人公のヤンキー男子・品川大地 が、同じクラスの学級委員で一見普通の真面目なメガネ女子に見える 足立花 に振り回され、様々な騒動に巻き込まれていきながらも、かけがえのない仲間を得て、学校生活の楽しさ、ひいては自分の存在意義&居場所を見出していく青春ドラマ。

成宮くん、まだ学ランが良く似合うw
ヤンキー役は、「ドロップ」や「ごくせん」でも度々演じていましたね。

主題歌はHilcrhyme。


原作コミック。


「警部補 矢部謙三」 テレ朝系

生瀬勝久、池田鉄洋、貫地谷しほり。

TRICKの矢部謙三が主役!連ドラ!

もうTRICKっていうだけで見る!
スペシャルドラマや、映画も公開しますよー。

主題歌は小林太郎。

(主題化「美紗子ちゃん」が収録されたアルバムです)

上記ドラマがすぐ終わってしまったので(あくまでもスピンオフだったせいか?)、新しく「ハガネの女」というドラマが始まりました。

「ハガネの女」 テレ朝系

吉瀬美智子、要潤、設楽統(バナナマン)。

芳賀稲子(吉瀬美智子)、35歳、独身。あだ名は「ハガネ」。恋人に結婚を申し込まれて円満に仕事を辞めたものの、つい最近、結婚式の直前にフラれてしまい、一人やけ酒をあおる寂しい日々を過ごしていた。
そんなある日、彼女は大学時代の同級生・先崎徹(設楽統)に頼まれて小学校の臨時教師として働くことになる・・・。

どちらかというと、クルービューティーの役が多かった吉瀬美智子が熱血教師役に。
生徒が抱える問題にどう立ち向かっていくか。見ていくうちに、なかなか面白い感じに。

主題歌はケツメイシ。


【土曜日】

「タンブリング」 TBS系

山本裕典、瀬戸康史、国仲涼子、大塚寧々、AKIRA。

舞台となるのは、団体出場にも満たない部員数で、細々と活動を続けている高校の男子新体操部。
そこに、ひょんなことから学校1のヤンキー軍団が入部することに…。
戸惑いながらも、次第に男子新体操の魅力に目覚めていくコワモテのヤンキー達。おバカでハチャメチャな日々と、彼らに感化されていく周囲の大人達。
仲間達との友情、夢、努力することの美しさ───。
男子新体操を通じて成長していく部員達の姿を、それぞれが抱える問題を絡めながら涙と笑いで綴る、感動スポ根青春ドラマ。

イメージ的には「ルーキーズ」みたいな感じでしょうか?
一応見てみようかな。

主題歌はHoney L Days。


「怪物くん」 日テレ系

大野智、松岡昌宏、八嶋智人、川島海荷、稲森いずみ、鹿賀丈史。

藤子不二雄Aの原作コミックの実写化。

・・・なぜ「怪物くん」なんだ(汗)
ジャニ枠にしても、これはどうなんだ。
私は見ないです・・・。

主題歌は嵐。


原作コミック。


【日曜日】

「新参者」 TBS系

阿部寛、黒木メイサ、向井理、横溝淳平、三浦友和。

舞台となるのは「日本橋・人形町」。
一人の女性が殺害され、この殺人事件を担当することになったのが、日本橋署に異動してきたばかりの、ニューカマー・加賀恭一郎。
その加賀恭一郎の捜査線上に浮かび上がった容疑者は、なんと人形町の商店街住民全員!
全ての謎が解き明かされたとき、そこに人間の「真の心」が見えてくる。
ミステリーとしてのハラハラドキドキ感と、人の心の奥底に突き刺さるヒューマンドラマ。

阿部寛だから見るうううう!!!
東野圭吾の原作だし、期待です。

主題歌は山下達郎。


原作小説。



今回もなかなか面白そうなドラマが盛りだくさんですね。
今から楽しみです(・ω・*)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。