のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が見たい、夏の新ドラマ(10年7月~)
2010年06月30日 (水) 16:01 | 編集
春ドラマは、やっぱり「mother」と「新参者」がハマりましたね。
「mother」は毎回泣かされた・・・。
「新参者」は、阿部寛演じる加賀の存在感が凄かったですね。そして相変わらず鯛焼きが買えないと言うお茶目なところもあったり。

さーて、夏ドラマは何があるかな?かな?

【月曜日】

「夏の恋は虹色に輝く」フジテレビ系

松本潤、竹内結子主演。
大物俳優を父に持つ売れない二世俳優の楠 大雅(松本潤)。
偉大な父を持つ二世ならではのコンプレックスに悩む。
そんな彼が、北村詩織(竹内結子)という、ある問題を抱えた年上の訳あり美人に恋をするラブストーリー。

まあ月9なんでね、見ますよ。

主題歌は嵐。




【火曜日】

「JOKER ジョーカー 許されざる捜査官」フジテレビ系

堺雅人、錦戸亮、杏出演。
見た目、人の良さそうな堺雅人が演じる警部・伊達。怒った所を見たことが無いところから「仏の伊達」と呼ばれている彼だが・・・?

キャストも良い感じだし面白そうです。

主題歌はRIP SLYME。




「逃亡弁護士」フジテレビ系

上地 雄輔、石原 さとみ、北村 一輝出演。

主人公は、若手弁護士・成田誠。
突然、身に覚えの無い恩師殺し・放火・横領・強盗の罪をきせられ、絶体絶命の危機に直面してしまう。
弁護士ゆえに「冤罪(えんざい)」の怖さを知っており、最悪の場合、極刑になることに気付いた成田は、その真実・真犯人を突き止めるため、任意の取り調べ中に逃走。全国指名手配犯となる

ちょっとビミョーかなと思ったけど、大好きな北村一輝が出るので見ようかなー。

主題歌は和紗。


原作コミック。




【水曜日】

「ホタルノヒカリ2」日テレ系

綾瀬はるか、藤木直人、向井 理出演。
干物女再び!楽しみです。

主題歌はいきものがかり。


原作。




【木曜日】

「警視庁継続捜査班」テレ朝系

木村佳乃主演。
2010年4月27日、殺人など重大事件の公訴時効を廃止・延長する法律が施行され、これまで25年だった殺人事件に関する時効は廃止された。
事件の当事者(被害者)だけでなく、残された家族や周囲の人々の心にまで大きな影響を及ぼす“未解決事件”。この『警視庁継続捜査班』は、そんな迷宮入りとなってしまった未解決の凶悪事件を専門に扱う専従捜査班である警視庁継続捜査班の活躍を描くヒューマンサスペンスドラマ。

つい最近フジで「絶対零度」(未解決事件を追う捜査員の話)がやったばかりで、また内容が被ってる感じですね。まあ時効廃止になったというので、以前の「ケイゾク」や「時効警察」なんかとはまた違うんだろうけども。

主題歌はAI。




「GOLD」フジテレビ系

天海祐希主演。野島伸司脚本。
都内に巨大なスポーツジムを所有し、エステも経営するセレブである一方、子供たちにオリンピックで金メダルを取らせることに情熱を燃やす母親と子供たちとの家族愛の物語。

なんだか凄い話だが・・・。これも見る。

主題歌はSuperfly。




「日本人の知らない日本語」日テレ系

仲 里依紗主演。
あの人気コミックエッセイがドラマ化!
嘉納ハルコが赴任した、外国人に日本語を教える日本語学校。教壇に立つハルコの前には、アニメオタクのイタリア人、忍者に恋するスウェーデン人、任侠マニアのフランスマダムと個性的な生徒ばかり!しかも彼らが出す素朴な疑問は、超難問ばかり。
「知ってるようで知らない日本語」が面白く描かれたこの本、面白いですよね。私も立ち読みしたんですけど、欲しくなってきました。

主題歌はゴーストノート。


原作。


【金曜日】

「崖っぷちのエリー」テレ朝系

山田優、小泉孝太郎、大杉蓮出演。
漫画家・西原理恵子の破天荒な半生を綴った「この世でいちばん大事な「カネ」の話」のドラマ化。
貧乏で不幸な崖っぷち女がのし上がっていく様が面白そうです。

主題歌はAAA。


原作。




「うぬぼれ刑事」TBS系

長瀬智也×クドカン再び。
今回、長瀬が演じるのは、超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっぽく、そしてうぬぼれやすいことから同僚たちから “うぬぼれ” と呼ばれている刑事。

なんとなく設定だけ見ると、前にテレ朝系で要潤がやっていた「キミ犯人じゃないよね?」に似てる・・・。
ひとまず見ます。オバカっぽいし。でもクドカンだから、どこか切ないシーンとかも入れてくれるに違いない・・・。ていうか要潤も出てるしw

主題歌はTOKIO。挿入歌は中島美嘉。






「熱海の捜査官」テレ朝系

オダギリジョー、栗山千明主演。
熱海を舞台にしたサスペンス?「時効警察」の時のような雰囲気がぷんぷんとするドラマになりそうです。





【土曜日】

「ハンマーセッション」TBS系

速水もこみち、志田未来、比嘉愛未出演。

天才詐欺師が護送車から逃亡し、学校に忍び込んで教師として生徒たちにハンマーセッション=衝撃的授業を展開していく。

もこみち好きなので見ます。

主題歌はSPYAIR。


原作コミック。




「美丘 君がいた日々」日テレ系

吉高由里子、林 遣都、勝地 涼、真矢みき出演。
不治の病を抱える少女・美丘と、そんな彼女に恋をする大学生・太一の恋物語。

死ぬのが分かってるドラマって言うのは・・・どうも見るのが切ないというか。
多分見ないかも。

主題歌は福山雅治。


原作。




【日曜日】

「GM~踊れドクター」TBS系

東山紀之、多部未華子、生瀬勝久、大倉忠義(関ジャニ∞)出演。
一般にはまだあまり知られていないが、国内外で今、注目されている総合診療科(General Medicine)で奮闘する医師たちを描く、新しい医療ドラマ。

東山、あんま好きじゃないんだが・・・どうしようか。
ちょっと未定。

主題歌は関ジャニ∞。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。