のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私「ミクとルカの水着ゲット。あとはリンレンメイコのだよー」カイト「あの、ボクの忘れて・・・」ALL「カイトは黙ってて!」
2010年07月23日 (金) 00:37 | 編集
DIVAを購入してから一週間。
まー暇さえあればやった結果、モジュールを大体コンプすることが出来ましたー。わーい。
コンプ率91%となりました。
残すところは、リン・レン・メイコ・カイトの水着と、全リズムゲームを「HARD/GREAT」てクリアすると手に入るPスタイルCGというもののみ。

水着は、指定されたモジュールで、延々とNORMALをGREATで出すという作業になります。
まあ、GREATじゃなくてもSTANDARD×5回でOKなのですが、面倒な曲だと5回するのがきついので、なるべくGREATで。

とはいえ、どーしても苦手な「金の聖夜霜雪に朽ちて」はSTANDARDクリアしか出来ないので、地道にやるしかないっ。

CGスタイルモジュールは、まあHARDとはいえ、基本のボタンはNORMALのボタンが4種類になったと考えれば、まあいけるかも・・・?
(もちろんボタンの数も増えてるみたいだけどねっ)

衣装集めが終わったら、あとはパーフェクトコンプとか。
パーフェクトも、何曲か出ました。
まあ大抵EASYなんだけども。
いちおう難易度は除いて、パーフェクトが出たのは

・Far Away
・いのちの歌(リンver)
・The secret garden
・天鵞絨アラベスク
・初音ミクの消失

「えれくとりっく・えんじぇぅ」のNORMALをやってた時、ずっとパーフェクトで、「これはパーフェクトかも!!」と思っていたら、最後の最後でSAFEを出した時の喪失感は異常。
まあまた頑張るさ。

そんなこんなでやってるうちに、2ndも届きそうだなー。
久しぶりにやり込みを実感できるゲームだ。

多分終わったら、またモンハンとかアイマスとかやると思います。
あ、クライシスコアもやってなかったなー。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
私「スペチャン衣装が欲しいよー」ミク「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】のHARDを出せ。話はそれからだ」
2010年07月20日 (火) 14:33 | 編集
モンハンそっちのけで、暇さえあればDIVAってる私です。


なんやかんやとモジュールもだいぶ集まりました。
旦那いわく、「EASYだとボタンが少なくてずれるから、逆にノーマルのほうがやりやすい」というので、「どーれNORMALでいっちょやってやるかー!」と頑張ってみました。

最初はボタンの多さについていけなかったけれども、何度かやるとタイミングがわかってきて、「GREAT」や「PERFECT」が出るように!

そんな感じで、以下のアイテムゲット。

■スペチャン39
■ガリア軍第7小隊
■プラグイン
■ゴシック
■にゃんこ
■ボーカル
■パンク
■ダンサー
■スター
■スクール
■スノウ
■アラビアン
■ホワイトドレス
■パイレーツ
■ギャラクシー
■ハツネミク
■P-スタイルRP
■P-スタイルFB
■弱音ハク
■メイコ

詳細はコチラのサイトで画像を確認してね!

「NORMAL/STANDARD」はまだいいんだけど、「NORMAL/GREAT」や「HARD/STANDARD」、ましてや「HARD/GREAT」はまだまだむずいっ。

いやまてよ、デッドボールPの「金の聖夜霜雪に朽ちて」は、NORMALさえクリア出来て無いんだがwww
後半の間奏部分の早くなる部分が、どーしても追いつけなくて、いつもミクがうなだれてしまう・・・。
そして相変わらずOSTER projectの曲はテンポがむずいっ。
でもあれをポンポンと押せるようになったら気持ちいいだろうなあ。

何気に「moon」はeasyでもむずい。

と、まだ買って間もないけれども「ミクうた、おかわり」をDLしちゃいました。
私の好きな「celluloid」と「裏表ラバーズ」が入ってるので。
でも、所詮エディットモードなので、難易度が無いのがなあ・・・。

ええ、難しいですよ。ぷんぷん。
記録も残らないしねー。
ダンスは何となくやっつけっぽい感じだしねー。
フルポリゴンのPVは、正直そんなに可愛く無いなあ。
むしろプレイ中のミクのほうが可愛い感じがする。
その分、楽曲増やしてもらいたかったかも。

んでまあ、難しくてほとんどクリアできて無いw
さすがエディットモード。

あとはユーザーが作ったエディットデータをDLさせてもらって遊んでます。
「ロミオトシンデレラ」のやつ良かったな。あんまり難しくも無く、PVも良い感じだった。
まあ2ndに入るけれどさw

お・・・。shu-tさんのMEIKOが収録されてるのか。これは良いな。
そして2ndは、散々予約しないといっていたのに欲しくなって参りました(ぉ

どーしようかな・・・ゴクリ。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私「みっくみくにしてやんよー」ミク「だが断る」
2010年07月17日 (土) 15:25 | 編集
というわけで(?)、ずっと買うのを渋っていた「初音ミク-Project DIVA-」の「お買い得版」を買いました。

ねんぷちには興味無いので、通常版のほうです。安さを取りました。

注文してから二日後に届きました。ぐっじょぶ。
早速開封してプレイ♪

以前やらせてもらったことはあるので、やり方は何となく把握してましたが・・・。
あえなく撃沈(;´Д`)

ボタンをどうも早く押しすぎるみたいで、タイミングが全然合いません。
最初からある曲をクリア(スタンダード以上)していくと、新しい曲が出てくる仕組みです。
「EASY」でもプレイして「グレート」を出すと「PV鑑賞モード」が追加されます。
まずはPVを見たいので、グレートを出すべく頑張るのですが・・・。

どーも苦手な曲が。特にryoの曲とOSTER projectの曲が鬼門です。あと、好きなんだけどkzの曲も(汗)
「みくみく菌にご注意♪」も苦手だった・・・リズムが(;´Д`)

それでも何とかスタンダードクリアし、曲が次々と出てきました。
全曲出揃った後は、グレートクリアをしなくては・・・。

しかしどーしてもテンポが合わない曲がorz

そこで旦那の登場。
以前、アイドルマスターの「ライブフォーユー」というゲーム(「太鼓の達人」のように、曲にあわせてボタンを押す)をやった時、それはもう「アホか!」っていうくらい、極めました。一曲だけですがw
まあ私よりはリズム感が良いので、コツを掴めばいけるみたい。
でも旦那、左利きなのに、ボタン押すのは平気なんだな。今頃思ったけど。

そんなわけで、何となくやりたそうな雰囲気をかもしていたのでやらせてみせたら、案の定乗って来ました。
しかし知ってる曲が「メルト」「ワールドイズマイン」くらいしか無いので、興味の無い曲・知らない曲はやってくれそうもありません(汗)
他は私が頑張るしか・・・。

ひとまず、その二曲を頑張って延々とやってました。
それはもう、私にPSPを渡す暇も無いほどにw

まあおかげで、「メルト」のPV鑑賞が追加されたり、ミクの衣装が追加されました。
初めての衣装は「ハートハンター」です。
ハートハンター
コチラから画像をお借りしました)

その後、目が疲れた旦那は寝てしまったので、私でも出来そうなやつをやってみることに。

「Ievan Polkka」の「NORMAL /スタンダード以上・MAXコンボ100以上」というのがあったのでやってみることに。
スタンダードは出せるんだけど、なかなかコンボが繋がらず・・・。
でも何度か目でようやくコンボが繋がった!

てなわけで、「巡音ルカ」ゲット。
巡音ルカ
コチラから画像をお借りしました)

次に「恋スルVOC@LOID」の「NORMAL /スタンダード以上・クリア回数5以上」をやってみることに。
こちらもスタンダードクリアは何とか出来るようになったので、5回クリアで「プリンセス」ゲット。
プリンセス
コチラから画像をお借りしました)

しかもグレートも出たので、ハードが追加されました。うひょーw
そんなわけで、少しずつアイテム集めも楽しくなってきた感じです。

そして旦那は、どうもPSPの画面でやるのが気に食わないらしいので「だったらPS3買ってやればいいんじゃね?」と提案してみました。
PS3では、この「初音ミク-Project DIVA-」がオンライン配信専用ゲームとして販売されています。
タイトルは「初音ミク ドリーミーシアター」。

PS3は、今まで欲しいゲームが無かったので購入はしていなかったのですが、この機会に買うのか?買っちゃうのか?

まあそれはさておき、PSPでのシステムデータをPS3で読み込むシステムらしいので「ハードまで全部開いたら考える」とのこと。

それより私は、「ミクうた、おかわり」に収録されてる曲が気になる。買っちゃおうかなー?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンハン日記~ナルガクルガ討伐
2010年07月12日 (月) 14:44 | 編集
このタイトルで日記を書くのは一年ぶりになりますw

間に「ペルソナ3」やったり、「アイドルマスターSP」やったりしてましたので・・・。あ、「パタポン2」も。

結局、上位に上がってからというもの、敵が強くて上手く立ち回れなかったため、諦めて放置しちゃったんですよね~。でも他のゲームの気分転換にとやり始めたら・・・おもしろー(ぉ。

やってない集会所クエストを片付けたりしているうちに、防具が出来たり武器が出来たりすると、それだけで敵を倒しやすくなったりするんですよね。
まあ、そもそも攻撃を回避すればいいだけの話なんですが・・・そうはいかないのが、へっぽこハンターの私。

そんな感じで、出来るクエストから片付けていると、ネコさんから緊急クエストの以来が!

ナルガクルガ討伐キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!
ナルガクルガ
黒っぽい猫のような感じ。しかしでかい。
動きとかは、ティガレックスみたいな?あんな感じ?

とりあえず、回復アイテム積んで防御固めて挑みましたが、あえなく撃沈。
動きが読めないので、回避しつつ攻撃が出来ない。致命的。

仕方ないので、また別なクエストをこなしつつ、wikiにてナルガクルガの攻略を研究する。
しかし読んでも分からないので、そんな時はニコニコ動画♪
動画で解説してもらうと、動きとか分かりやすいので助かります。
まあ大抵上手い人のプレイなので、同じようには出来ないのが難点ですがw

それでも、大体の立ち回りは参考になりました。
とある動画(どの動画だったかわかんなくなったw)で見たように、怒るまで通常攻撃→怒ったら落とし穴→攻撃→穴から飛んだら閃光玉で墜落させる→クラクラしてるうちに音爆弾で怯ませる。
これらを繰り返すという方法を頭に入れて挑みましたー。

とりあえずは回避を頑張って、攻撃を当てつつ回復しつつ・・・。
防御がそこそこあるのと、回避性能が付いてるので、上手く立ち回れたところも何箇所か。

でも攻撃くらい過ぎて、回復アイテムが減りまくり(;´Д`)

それでも、だいぶダメージは与えられたようで、もう必死になって攻撃していると

「目的を達成しました」(だっけ)の文字が!

なんと討伐できちゃいました。ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

しかし、二度戦いたくないなあ・・・(´・ω・`)
でも、ティガも強くなってからは倒せるようになったし、またいつの日か戦える日が来ると信じて・・・!
(そんな大それたことではないが)

あ、防具なんかも、新しいのを作りました。
いつもシリーズ物に拘るので、やたら時間がかかります。
他のと組み合わせて効率良いのを作りたいけれど、イマイチ良くわかりません。
あとで画像を載せようと思います。

ちなみにこの人の、ノーダメージクリア。
絶対真似できませんw


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。