のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「大奥」の試写会に行ってきました
2010年09月29日 (水) 21:46 | 編集
先日の27日、またまたY君からお誘いをもらって試写会に行ってきました~。
見てきたのは・・・「大奥」です。

■大奥オフィシャルサイト
http://ohoku.jp/


大奥試写会

フジテレビ系列で放送していた「大奥」が面白かったですが、これはなんと「男女が逆転している大奥」なのです。

【簡単なあらすじ】

男子だけがかかるという謎の疫病が流行った徳川の時代、男子の人口は女子の人口の1/4まで落ち込んでいた。
今まで男がやっていた仕事は女が代わりにすることになり、男子は部屋の奥で大事に育てられるようになった。

貧乏旗本の息子・水野祐之進(みずの・ゆうのしん)は、この男女逆転の世の中にあっても、武士道を追い求めていた。
一方では、子種を欲しがる女に、金も取らずに相手をしていた。
(一般的には、子種を求める女から高い金を巻き上げたり、幼い息子に客取りをさせていたのだ)

そんな折、祐之進は婿に行くことを拒み、大奥へあがることを希望する。
大奥とは、女将軍一人に男が3000人集結する、女人禁制の園である。

そこでは、将軍の目に留まるようにと着飾った男たちがたくさんいた。
出世のためには、位の上の者に擦り寄る者もいた。

そんな大奥の中で、祐之進は徐々に出世し、ついに将軍・吉宗が大奥へお目見えする「総触れ」の日がやってきた・・・。


原作は、よしながふみのコミック「大奥」です。



漫画も読んでみたのですが、映画は、ほぼ漫画に忠実に作ってありますね。
新たなエピソードも入っていますが、原作ファンにも納得してもらえるのではないかと。

大奥という男だらけの園の中で、つい想像してしまうのは「男と男のボーイズラブ」なわけですが・・・。
思ったほどそういうシーンは少なかったので、安心して(?)見られるかと思います。

あっという間の二時間でした。面白かったです♪
徳川将軍を辿ると15名もいるので、将軍別にストーリー展開すると、色んなエピソードがありますよね。
漫画のほうでは、最初の吉宗編が終わると、家光編、綱吉編と続いていきます。
映画で「大奥」の世界にハマった人、「大奥」をもっと知りたいと思った人は、漫画をオススメします♪
私も買おうか迷っちゃいます・・・。

ちなみに先日、仙台放送のイベントに、V6の岡田君が来仙していました。もちろん「SP」の宣伝です♪
ポスターにサインがしてあったので、写真をパシャリ。
岡田君のサイン1

ちょっとわかりにくい・・・のでライトアップ。
岡田君のサイン2
何となく読めるよね?というかシンプルなサインだw

「SP」も好きで見てたドラマなんだけど、映画まではなあ~。
試写会当たらないかなー(ぉ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
私が見たい、秋の新ドラマ(10年10月~)
2010年09月24日 (金) 22:42 | 編集
夏のドラマは、「GOLD」と「熱海の捜査官」と「うぬぼれ刑事」が面白かったですねー。
やっぱり今まで面白いドラマを作ってきた脚本家は違うなあ。毎回楽しかった♪

さて今回のドラマはー?

【月曜日】

「流れ星」フジテレビ系

竹野内豊、上戸彩、松田翔太、北乃きい出演。

水族館で働く平凡な主人公(竹野内豊)と風俗で働くヒロイン(上戸彩)の恋物語?
今まで、元気な役が多かった上戸彩が、ちょっとやさぐれた感じの役?
あと、SMAPの吾郎ちゃんが上戸彩のお兄さん役として出演するのですが、どうやら「だめんず」らしいです。
吾郎ちゃんも、比較的好青年の役が多かったので気になりますねー。

【火曜日】

「フリーター、家を買う。」フジテレビ系

二宮和也、香里奈主演。

3ヵ月で就職先を辞めた、夢なし、貯金なし、甲斐性なしのフリーター・誠治(二宮和也)は、とある出来事をきっかけに仕事に対する思いや、家族再生の希望をみつけていく物語。

「図書館戦争」で話題になった有川浩さん原作ドラマです。
就職難で、フリーターやニートが蔓延する世の中にカツを入れるドラマになるのではないでしょうか?

原作小説。


【水曜日】

「黄金の豚」日テレ系

篠原涼子、岡田将生、大泉洋、桐谷健太、生瀬勝久、宇津井健出演。

税金の不正使用というタブーに挑戦するニューヒロインを描いた、痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマ。

篠原涼子が水曜10時に帰って・・・・キター!
やっぱりテキパキとした役が似合うなー。楽しみ。

【木曜日】

「ナサケの女」テレ朝系

米倉涼子主演。

米倉涼子が演じるのは、国税局査察官いわゆる「マルサ」。
欲と金にまみれた脱税者たちを容赦なく追い詰め“女豹”の異名をとる国税査察官を、時にアクション、時にコスプレに挑みながら痛快に演じるドラマです。

米倉涼子も、強い女というイメージが強くなってきましたね。木曜9時枠も、米倉枠になりつつあるような?

主題歌はDREAMS COME TRUE。


「医龍3」フジテレビ系

坂口憲二主演。

もう「医龍」といえば言わなくてもわかりますね!
あのドラマが第三弾として再び帰ってきました。楽しみです!
いつものキャストに加えて谷村美月が加わっていますね。

主題歌はDEEP。


原作コミック。


見たことが無い人でも楽しめますが、より楽しむ為には過去のドラマをDVDで。




「FACE-MAKER」日テレ系

永井大主演。
天才美容整形外科医の霧島瞬(永井大)。
彼は、その天才的な腕が認められ、アメリカで重要な事件の証人を守るために、整形手術によってまったくの別人に変えていた。
が、そのせいで狙われ、奇跡的に命は取り留めたものの、記憶を失ってしまう。
そして再び彼は、日本でその腕をふるうことになるが・・・。

一話完結で終わるドラマみたいですね。
顔を変えたゲストたちがその後どうなるか・・・怖い怖い(;゚皿゚)

主題歌は阪井あゆみ。

【金曜日】

「検事・鬼島平八郎」テレ朝系

浜田雅功、内田有紀出演。

浜ちゃんが検事・・・かあ。
一回目を見てから決めようかな。

原作コミック。


「SPEC(スペック)」TBS系

戸田恵梨香、加瀬亮主演。

凡人には無い特殊能力(SPEC)を持っている犯罪者に立ち向かう刑事たちの話。
「ケイゾク」の堤監督の作品であり、続編的なドラマみたいです。
柴田や真山はいないけれども、野々村課長が係長となって登場です。

「秘密」テレ朝系

志田未来、佐々木蔵之介主演。

東野圭吾原作の「秘密」のドラマ化。
妻と娘を乗せたバスが転落し、妻は死亡、娘は奇跡的に助かるが、なんと娘の体に妻の魂が!
映画も見て無いし、原作も読んで無いので楽しみです。

【土曜日】

「Q10(キュート)」日テレ系

佐藤健、前田敦子主演。

転校生のロボット(前田敦子)に恋をする青年(佐藤健)。二人の恋は成就するのか?
キャストが好きなので見ようかなーと思います。

【日曜日】

「パーフェクト・リポート」フジテレビ系

松雪泰子主演。

日曜の9時にドラマ枠が登場です。TBSと張り合うね。
テレビ局の報道記者たちのドラマみたいです。

「獣医ドリトル」TBS系

小栗旬、井上真央、成宮寛貴出演。

「獣医はビジネス」と考える悪徳敏腕獣医が、苦しみを伝えられない動物たちを救い、飼い主の心も治療するヒューマンドラマ・・・?
悪徳っていうのがミソだね。善人だらけの医者ばかりじゃつまらない。
今回、医者のドラマも被ってるけど、それぞれに面白さがありそうです。

原作コミック。


「霊能力者 小田霧響子の嘘」テレ朝系

石原さとみ、谷原章介主演。

石原さとみ演じる小田霧響子が、ニセ霊能力を駆使して超常現象の謎に挑む新感覚コメディミステリー。
日曜11時のドラマが再び!深夜枠らしい面白げな感じ。

原作コミック。


今回も盛りだくさんです。ガシガシ見ないと、HDDの容量不足ががががが。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
モンスターハンターポータブル3rdを予約してみた
2010年09月07日 (火) 14:49 | 編集
先日、モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)の発売日が決定したというニュースを見かけました。
ツイッターあたりだったのかしら?良く覚えてないのだが。

新品で買うのを渋っていたんだけど、アマゾンで商品チェックしたら、既に予約開始になっていたのでポチっとしてみた(ぉ


2ndGも結局終わって無いんだけどねえ(^ω^ ;)

まあでも、ミクのゲームも一息ついて、今はFF7の昔を描いたゲーム「クライシスコア」をやってます。
私の苦手なジャンルだけどね。FF7関連ということで中古でおさえてて温めてました。(温めすぎたけども)

あと何故か、ドラクエに興味を示したり。
今更ながらに、すれ違い通信してみたい・・・。いや、すれ違わないけどさ。引きこもりだしっ。
まあいずれやってみようかなーとは思ったりしてます。

サイドチェックしてみたら、テレビゲームで1位になってる。さすがー。
そして予約不可になってるし!

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
copyright&template: himeco
