のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
はらドーナッツを食べてみました
2011年02月22日 (火) 23:23 | 編集
友達のYくんから教えてもらっていた「はらドーナッツ」を、やっとこ買うことが出来ました。
■はらドーナッツのサイト
http://haradonuts.jp/


「おからの入った、素朴で懐かしい感じのドーナッツらしいよー」

なんていう話を聞いてて、街中に行く度に買ってみようと思ったのですが、なんだかいつも行列が出来ていて。
列に並んでまで買うのもなーと思って、ずっと買ってなかったんですよね。

んで、先日も用事で街中に出かけたので、開いてれば買おうと思ってお店に行ったら・・・。

あれ、閉まってる?

よく考えれば、定休日も開店時間も調べていなかった私。
10時過ぎて開いてなかったので、もしかしたら11時開店か?と思い、用事を済ませた後で、もう一度寄ることに。

すると、開いていましたー♪
はらドーナッツ仙台店

行列も無かったので、早速中へ。
そんなに広くも無い店舗の中に、色んな種類のドーナッツが。

とりあえずノーマルな「はらドーナッツ」を買うことにしました。

出来立てだったらしく「上のほうを開けて留めておきますね」と店員さん。
おかげで、匂いがぷんぷんして堪りませんでした。
早く食べたいぞー!

ドーナッツ1

こうしてみると、コロッケでも入ってるかのようだw
ドーナッツ2

では早速頂まする~。

うん、確かに素朴な感じがする。
家で作るとこんな感じのドーナッツになりそうだ。
ほどよくモチモチしてる感じ。
おからと豆乳が入っているので、小麦アレルギーのお子さんとかにはいいんじゃないかしら?

ただし、親にはちょいと不評でしたー。残念。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
「洋菓子店コアンドル」の試写会に行ってきました
2011年02月08日 (火) 01:12 | 編集
先日、仙台放送のサイトから応募した「洋菓子店コアンドル」の試写会の案内が届いてました。
試写会の通知

・・・実は応募していたの忘れてた(ぉ

まあ、そんなくらいが一番いいのかもしれないw
そんなわけで、いつもお付き合いいただいているYくんに連絡を取り、15時30分に待ち合わせ~。
映画は18時50分会場なんだけど、チケット交換は朝の9時からということで、とりあえず早めに行くことに。

場所はフォーラム仙台です。
■フォーラム仙台
http://www.forum-movie.net/sendai/


実はここで映画見たこと無いんだよね~。何気に初体験。
元会社の先輩が、マニアックな映画やってるからって良く見に来てたけどw

ハガキを出すと、チケットが寄越されるわけではなく、ハガキに整理番号を押印されました。
これで入場の時にドヤドヤ入るらしい。

ひとまず用事は済んでしまったし、時間もたくさんあるので、Yくんに探してもらっていた喫茶店で時間を潰すことに。
すぐ隣の喫茶店を物色しつつ別なところにも行ってみると、そっちは座るところが無かったので、結局、フォーラムの隣の喫茶店に入ることにしました。

■喫茶ビジュゥ
http://bijou.babyblue.jp/

軽食とケーキのお店で、とりあえずお昼食べたばかりでお腹空いてないので、ケーキと紅茶のセットを頼みました。
ケーキと紅茶
いつものように雑談を話していたけど、なんか仕事の話ばかりしてしまったな。
ちょいネガティブな話題ばかりでスマンカッタ・・・。

そこで結局二時間近くいて、気がつけば18時。
小腹も減ってきたのでメニューを見せてもらい、キーマカレーを頼んでみました。
キーマカレー
Yくんはハヤシライスを注文。
カレーを食べると、これがなかなか美味しい。
お店のカレーって結構辛くて苦手なんだけど、これは程よい辛さで美味。
Yくんのハヤシライスも味見させてもらうと、これもなかなか。
ハヤシライスも実は苦手なんだけど、これは良いお味。やるねシェフ(ぇ

あ、それと期間限定らしいんだけど、今月の1~10日の間、フォーラム仙台当日のチケット(半券)ご提示で、ストロープワッフル(オランダ名物の薄焼き糖蜜ワッフル)1枚プレゼントということで、抹茶のワッフルいただきました。最初のケーキセットに写っている茶色い丸いものです。
中にはちみつ?が挟まってるような。抹茶苦手だけど、苦くなくて美味しかった。

おまけに、ここの喫茶店のトイレを貸してもらったんだけど、トイレがすんごい広くて綺麗!
ちょっと感動しちゃいました。

お腹も満たされて、いざ映画館へ。
中には試写会待ちの人たちがぞろぞろと。

時間になると、整理番号順に中に入ることが出来たので、比較的後ろのはじっこをゲット。

・・・しかし、運悪く座った席の上が通気口の出入り口で冷気がw
移動しようかと思ったけど、どんどん席が埋まってきちゃったので、とりあえずそこに落ち着きました。

さていよいよ映画開映です。
≫ "「洋菓子店コアンドル」の試写会に行ってきました" の続きを読む...
copyright&template: himeco
