のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災112日目(6月30日)
2011年06月30日 (木) 22:06 | 編集
今日で6月も終わりです。
それにしても今日は暑い一日だったなー。
二階は特に暑い気がする。天井が低いからかな。

簡単に掃除をして、9時の開店にあわせて、マックスバリュへ。
Mに頼まれていたDAKARAを買おうとしたら、3本しかないし。
仕方ないので、その3本と、ランチパック(菓子パン)が安かったのでそれと、おかず等を購入して帰宅。

お昼は、母が海苔巻きを買っていたので、それを食べました。

午後は、またしても眠くて昼寝。
暑い中寝ていたので、夢見が悪かったです。

そういや昨日の深夜にゴゴゴって感じの地震があって。
そしたら朝には長野のほうで震度5とか。

夜にも、ちょっと大きいかなって感じの地震があって。でも多分震度2とかなんだろうけど。
相変わらず揺れてますな。

明日から7月。
本格的に節電しなくてはいけないかも。
私もサマータイムを見習って、早めに寝ようかなー。
東日本大震災111日目(6月29日)
2011年06月29日 (水) 22:47 | 編集
今日は32度との予報!暑いよ!
でもバイトです。頑張ります。
先日買ったスポーツブラをつけて暑さを乗り切ります。

今日はチラシが入ったので、そこそこお客さんも多かったです。
特にミスはしなかったけど、店長さんに、忙しくなったらすぐにサブを呼ぶようにと言われました。
未だに呼ぶタイミングが難しいです。

夕方からはバイトの子達が入ってくれたので、ハンガー回収は楽でした。
今度は土日出勤だから、また忙しいかなー?

なんか土曜日は勉強会らしい。
まあいい機会だから、色々教えてもらおう。

明日明後日は休みですが、マックスバリュとツタヤで割引があるので、色々買い物してこようと思います。
東日本大震災110日目(6月28日)
2011年06月28日 (火) 23:56 | 編集
今日は、なんか夢をよく見ていたせいか、寝起きが悪かったです。
10時ごろ起きて、ご飯を食べて、掃除をしました。

昼ご飯は、母がいなかったので、父とカップ麺で済ませました。

午後はテレビを見ていたけど、やっぱり眠くなってきたので昼寝。
ドンっていう感じの地震があって、目が覚めたりしましたが、なんやかんやと熟睡しました。

夕方からマックスバリュへ。私の大好きな薄皮パン(5個入り)が98円なのですー。
ついでに夜ご飯のお惣菜をゲット。
火曜日限定の「いかのから揚げ」がマジ美味いです。
フライだと口が痛くなるけど、これだと柔らかくて美味しいんだよね。

ついでにタイムセールで、味付け豚肉が安かったので買っていったんだけど、母はあまり肉が好きではないので、イマイチでした。

明日はバイトだわい。
暑くなりそうだけど、頑張ろう。
東日本大震災109日目(6月27日)
2011年06月27日 (月) 23:48 | 編集
今日は朝から雨でした。
Tさんちに行くのに、地下鉄までは歩いていかねば・・・。

待ち合わせ時間に間に合うようにするには、9時半くらいには出ないといけなかったので、急いで支度をしてお出かけしました。
やっぱり雨の日は歩きにくいけど、頑張って駅まで到着。
大好きな「こだまのどら焼き」をお土産に買って、地下鉄へ。

Kさんと合流して、お茶のお土産を購入して、東北本線へ。
今回は時間通りに乗れました(笑)

岩切あたりを通過する時に、物凄いガレキの山が。
前回も見たっけかな?
あれを片付けるのは、ほんと大変だ・・・。

駅でTさんと合流し、近くのビッグボーイへ。
ランチメニューとドリンクバーを注文しました。
一時間ほどダラダラした後、Tさんちへ移動して、夕方までダラダラ。
そして帰宅しました(笑)

夜ご飯は、面倒だったので、冷蔵庫のカレーで済ませました。

明日は五連休最終日なので、掃除とアイロンがけをしなくてはー。
東日本大震災108日目(6月26日)
2011年06月26日 (日) 21:10 | 編集
今日も朝から雨でした。そして寒い。
半袖だと、さすがに寒いかな。

午後から、昨日から再オープンした、三井アウトレットパークに行くことにしていたので、直前まであーだーこーだと服を悩んでいましたが、結局無難な感じにまとまりました(笑)

元々、ブランド物にはあまり興味は無いんですが、たまに掘り出し物的なものがあるし、Tさんと行った時に教えてもらったコスメ関係が欲しかったので。あと不二家のロールケーキ。

雨ということもあって、思ったほどの混雑は無かった感じがします。
アウトレット

私がちょこちょこ覗くFrancFrancは、来月オープンでした。残念。
ヴァイスヴァーサ?かな、ここも雑貨が色々売ってるところだと思うんだけど、ここは混み混みでした。
お客さんを限定しないので、いろんな人がいました。
私はコスメ関係をついつい。
毛穴を綺麗にするやつとか気になりましたけど、止めておきました(笑)

可愛い服とかもあったけど、悩みに悩んで結局買わず。
二階のセルレで、前に買ってたジェルマスクを追加で一個買いました。

そういや不二家のロールケーキ買おうと思ったのに、レストランて言うのかな、不二家のお店が無くなっていたよ・・・。アイスとかを販売しているところは残っていたけども。
楽しみにしていたのに残念。

夜ご飯は、フードコートの「杜のキッチン」で。
昼間ラーメンを食べたので、ご飯ものが食べたかったので、豚丼のお店「まる家」で豚丼を注文。
夜ご飯
平田牧場の豚肉がどーのと書いてるので興味ありあり。

でも、よくよく見ると、私が頼んだ豚丼は、宮城野ポークだった(笑)
二種の丼だと、平田牧場の豚肉と宮城野ポークの豚肉が半々で800円。
私のは780円だったから、そっちのが良かったかもー。
でも美味しかったので良しとしよう。肉も炭火焼で美味しいけど、やっぱりタレが美味しい気がする。
豚丼

お腹も満腹になって帰宅しました。

明日は、Tさんちに遊びに行きます♪
雨降らないといいけど・・・。
東日本大震災107日目(6月25日)
2011年06月25日 (土) 21:33 | 編集
今日は、随分と涼しい一日になりました。
半袖だと寒いくらいで、気温の差が激しすぎる。

とりあえず普通に起きて、ご飯を食べて洗濯をセット。
干しっぱなしの洗濯物をたたんでいると、先日、ユニクロオンラインで頼んだ品物が届きました。
今回は、スポーツ用のブラと、レギンスパンツなるものを購入。5000円以上購入だと送料がタダになるため、靴下も買いました。
ジーンズだと暑いので、サラッとした感じのパンツだと涼しいかなーと。
ブラも、ワイヤレスでサラっと乾きやすい素材なので、仕事用にちょうど良いと思います。

洗濯を終えてから、掃除機をかけました。
ほっとくと、あちこち埃だらけだ。

お昼は、母が買ってきたお弁当で終了。

午後は、昨日買い忘れたレーズンを買いにマックスバリュへ。
その後、いつものように昼寝をしていると、結構ガッツリと寝てしまい、起きたら17時半でした。

慌ててご飯の支度を開始。
そういえば、買って置いてたレーズンが見当たらない。
母に聞くと知らないと言う。
そこにやってきた父が「半分食べた」と言う。
ちょ、食べちゃダメよ(笑)

まあ、レーズンを置いてあった場所と言うのは、基本、食べてもいいものを置いておくところだったので、父のことは責められない(笑)
それにしてもおかしかった(笑)
おやつに食べてたのかな?

そういや新聞を読んだら、義援金の二次配布のことが書いてあった。
半壊で30万円らしい。一次と合わせて50万円。
義援金の額によっては、またもらえたりするのかな?

そういや、仙台港の三井アウトレットが、いよいよ再開らしい。
一階部分が津波でやられて、撤退したテナントもあるが、新たに入居したテナントのほうが多いらしい。
あの壊滅的な東京インテリアも、三店舗で、一階部分で営業を再開したらしい。
やっとこあちこちのお店も動き出してきたなー。

私は早くヨークタウンが再開することを願っています。
東日本大震災106日目(6月24日)
2011年06月24日 (金) 23:38 | 編集
今日は休みですが、歯医者の予定があったので、早めに起床。
ご飯を食べて、行くまでの間、モンハンタイム。
が、あっという間に出かける時間に(笑)

天気は不安定だったけど、自転車で出かけました。

10時から診療開始のはずが、既に3人ほどの客が。10時に予約していた私ですが、結局20分ほど待っていたかも。

病院内も、壁に亀裂が入っていたようで、修理の跡がありました。
先生にチェックしてもらうと、虫歯は無かったけど、案の定歯石が付いているので、それらを取ってもらいました。

証明書を見せたので、今回も診療代はタダです。いえい。

さて帰ろうかと思ったら、なんと雨が。しかも結構ザーザーと。
どうしようかと思っていたら、受付のお姉さんが傘を差し出してくれて。
でも自転車だったので、大丈夫ですと断り、しばし待合室で雨宿り。
少し弱まってきたところで外に出たんだけど、それでも雨はまた降ってきて。

一度、お金を下ろすために、ヨークベニマルに寄り、そこからさらに自転車でツルハへ。
多少弱まっては来るんだけど、私が自転車で移動すると、また強くなってくるし。

マックスバリュに着くと、また多少弱まってきたので、お昼のお弁当だの、ジュースを買いました。
飲料コーナーに行くと、なんか見たことある人が・・・と思っていたら、やはりMちゃんでした。

買い物を済ませて帰ろうとしたら、また雨が強めに降ってきたので、急いで帰宅しました。

午後も、ゲームをしながらダラダラと過ごしていました。
夜は父が出かけていたので、夜ご飯は、母と二人で簡単に済ませました。

あ、肝心のレーズン買い忘れたー。
明日また行こうっと。
東日本大震災105日目(6月23日)
2011年06月23日 (木) 23:33 | 編集
夕べは、久しぶりに寝苦しい感じだったので、クーラーをつけて寝ました。
少し目が冴えていたので、以前バイトで一緒だった子にメールをしてて、携帯の電源を切らずにそのまま寝てしまったら、朝方に久しぶりに緊急地震速報が鳴り響きました。

ちょうどトイレから出たところだったので、とりあえず身構えていると、少し大きめにグラグラ揺れました。
でもすぐ治まったので、テレビをつけて震度を確認しました。震度4てところかな。
油断しているとこれだよ。

今朝は雨が降っていたので、歩いて出勤しました。

今日は苦手なWさんがいるので憂鬱です。
案の定、朝から何となく不機嫌な対応されたので、あーあー、と思っていたら、珍しく話しかけてきました。
と言っても、一言二言だけども(笑)

昨日頼まれていたハンガーかけをしながらレジに入っていたんだけど、雨のわりには、そこそこお客さんが入っている感じ。
一人で対応する分には問題無いけど、お客さんが途切れないので、なかなか仕事が進みませんでした。
まあでも、私のメインはレジなんで、レジ優先でいいんだけどね。多分。

お昼の交代も、とりあえず問題なく終わったので、少し買い物でもして帰ろうかなーと思ったけど、やっぱり買う気にならず、ラーメンを食べて帰宅しました。
来月、姉たちが来た時にでも一緒に買いに来ようかなー。

すでに汗だくだったので、シャワーを浴びて、洗濯をしました。

夜は、父がお出かけだと言うので、母と二人でパスタにしました。

テレビを見ながら、だらだらとゲームをしていると、ゴゴゴという感じで、地震がきました。
今回も大きい。震度4かな。
雨が降ってて、土砂崩れの心配もあるので、この時期の地震は危険です。

そして今朝のこともあるので、携帯のオートパワーオンオフを解除することにしました。
心臓に良くないけど、やっぱり鳴らないと、それはそれで心配っていうかね。

明日は歯医者に定期健診で行ってきます。
多分歯石をごりごり取られるかな(笑)

給料出たので、明日下ろしてこようっと。

東日本大震災104日目(6月22日)
2011年06月22日 (水) 22:36 | 編集
今日は、全国的に暑くなるということで・・・。
覚悟して出勤しました。

働く前から、なんかもう既に暑かった(;´Д`)

今日はチラシが入る日なので、多少なりとお客さんが並んでいました。
その後も続々とお客さんが集中して、ずっとバタバタしていました。
相変わらず値下げ商品にならない微妙な商品もあり、分かりにくい(汗)

でも今日は、苦手な人はいないし、私が馴染んでいるメンバーが多かったので、仕事しやすかったです。

夕方、店長さんから急遽、明日出勤してもらえないかと言うことだったので、すんなりオッケー。
だって用事も無いし(汗)
代わりに土曜日のショート勤務と入れ替わりになったので、金曜から五連休です。
かえって良かったかも?
明日も、色々と忙しいようなので、やはりレジ要員が必要みたいです。

前にバイトで入っていた人も来るようだし、今も短期バイトもちょこちょこ来ているようなので、私も少し楽になりそうです。

とりあえず明日着るシャツがしわしわだったけど・・・まあいっか?(笑)
東日本大震災103日目(6月21日)
2011年06月21日 (火) 23:49 | 編集
今日は雨が降るということなので、歩いて出勤しました。
しかし暑かった・・・。
1.5リットルのペットボトルも持参したから、特に汗かいた。

今日は結構人がいたので、レジは混んでも、思ったほどの混雑は無かったかな。
特にミスも無かったし・・・。
やっぱりWさんは未だに苦手だけど、他の人とは少し打ち解けてきたかな。

明日もチラシ入るので、混むかなー?しかも暑い一日になりそうだし・・・。
ま、頑張るかな。

世間では、被災地を対象に、罹災・被災証明書があれば、高速道路が無料になるということで、高速道路は混雑、役所等も混み混みらしいですね。
私は免許無いし、親も特に必要とはしてないけど、本当に必要としている人と、とりあえず取っておこう的な人との温度差があるような。
テレビで誰かが言ってたけど、その対象地域の道路を無料化すれば混雑もしないんだろうけど、それじゃやっぱりダメなのかなー?
東日本大震災102日目(6月20日)
2011年06月20日 (月) 22:10 | 編集
今日は起きたら暑かった・・・。
気がついたら、布団とか蹴飛ばしてました(笑)

9時頃に起きてご飯を食べて、家の窓を開けて掃除をしました。気持ちいいー。
ついでに洗濯もしました。明日から雨模様なので。

それにしても暑い。
ちょっと動いただけで暑い。
ご飯を食べても暑い。

午後は、少し眠くなったので寝ていると、母から、親戚の家に出産祝いを持っていくようにと言われ起きました。
震災後、10日間ほど我が家でお世話をしていた妊婦のはとこが、先日無事に女の子を出産したので、そのお祝いです。

大きくなってからは、あんまり家に行くことも無かったんだけど、先日の大震災で、はとこのYちゃんMちゃんとも話すことがあったので、何となく行きやすくなりました。多分私が大人になったせいもあるけれど。

一時間ほどお邪魔して、その後はマックスバリュとツルハで買い物をして帰りました。

明日明後日は二日間出番なので、頑張るぞーい。
天気悪いから、歩いて出勤かなー。
東日本大震災101日目(6月19日)
2011年06月19日 (日) 23:06 | 編集
今日は父の日と言うこともあり、やはりラッピングが多かった・・・。
そして普通に、いやいつも以上にお客さんが大量にいらっしゃいました。
たまに空いたりもするけれど、やはりずっとレジは混み混み。
ちょっと水分補給といきたいところだけど、それもなかなか難しいわん・・・。

特にミスも無かったけど、レジでの値下げ対象外の物を買ったお客さんが、買った後でやはり文句を言ってきた。
紳士物の長袖・半袖ワイシャツで、価格は合ってるんだけど、微妙に対象外のものがあると、ちょっと困るんだよなあ。
だって傍から見たら値下げ商品だと思うし、私が客だったら、絶対お店のPOP信じちゃうもん。

なので、本来なら私がレジでの値下げ商品を把握して、対象にならないものは、その場でお客さんに確認しないといけないんだけど・・・値下げ商品多すぎて覚えられない(汗)
みんな全部把握してるのかなあ。
小さく紙にでも書き出しておこうかなー。そうでもしないと、なんかわかんなくなりそうだし。
ううむ、改善策が必要だ。

ずっとレジで接客してると喉がガラガラしてきて、声がかすれる(汗)
そんな感じで一日あっという間でした。ふいー。

帰りの時間になると、表の街灯周辺には、虫が大量に飛んでてゾワゾワします。
帰りの自転車でも、顔にポツポツと虫が当たるので、とても嫌な季節だわん。

来週あたりから入梅らしいし、そしたら歩いて出勤しなきゃ。

明日はお休みなので、のんぴりするぞーい。
東日本大震災100日目(6月18日)
2011年06月19日 (日) 00:21 | 編集
今日であの大震災から100日目です。
あちこち復興はしているけれど、沿岸部のほうでは、まだこれからだなー・・・。

さて今日もお休みでした。
いつものように10時ごろ起きました。
ご飯を食べて掃除をしてゲームして・・・。と、いつものパターン。特に無いも事件は無いです(笑)

あ、姉から父の日のプレゼントが届きました。
内容は知ってましたが(笑)
夜に頂きました。ゴチー。

明日は父の日&日曜日だし、忙しいかなー?
無事に終わることを祈ろう。
東日本大震災99日目(6月17日)
2011年06月17日 (金) 22:38 | 編集
今日は皮膚科に行こうと思っていたんだけど・・・起きたら10時!
でも急いで着替えて電話したら、今の時間だったら空いてますと言うので、ご飯も食べずに出かけました。

少しだけ待ったけど、予約をしていたので比較的早かったかな。
今回はカビが出来てて、しかもあちこちに移ってるっぽいので、きちんと薬を塗って対処しないといけない。
汗かく時期だから仕方ないんだけどね。汗っかきの人がなりやすい病気なのです。

先日、病院での診察時の一部負担金が無料になる証明書をもらっていたので、それを受付で提出すると、診療代取られませんでしたー。
お薬も同じように証明書を出したら大丈夫でした。
あとは歯医者くらいかなー。来週の休みに電話してみよう。

帰宅すると、先日ユニクロに頼んでいた商品が届いていました。
早速中を開けて試着してみたんだけど、ちょっとイメージと違う&サイズが合わないため、届いて早々ですが、返品することにしました(汗)
うーん、実際に見て試着して買えれば一番いいんだけどねー。
早くヨークタウン復活しないかなあ。

午後は、その返品の荷物を出しに、近くのクロネコに。
ついでにマックスバリユに寄って、菓子パンなど買って来ました。

帰宅してから、ついうとうとしていたら16時でした。
慌ててご飯の支度をすることにしました。

母が、私がいない間に近所の人と話をしていたら、近所の人たちも、最近になってようやく罹災証明の申請を出したらしいです。
というのも、罹災証明書によって、家賃がタダになるとか高速代がタダになるとか、うちのように病院での医療費がタダになるとか、そういうのを聞いたからではないかと。
だからみんなダメ元で出してるようだけど、なんか今だと二万台になってるようだから、まだまだかかりそうですね。

今日の新聞を読んでいたら、気仙沼で避難所生活をしていた80代の夫婦が無理心中をしたという記事がありました。
家を流されて、避難所で旦那さんが奥さんの介護をしていたようですが、旦那さんが奥さんの首を絞めて、自分は首をつって死んでいたとか。
切ないです。
東日本大震災98日目(6月16日)
2011年06月16日 (木) 22:14 | 編集
今日は、出勤人数が少なかったので、朝からずっとバタバタしていました。
おまけに隣のレジが合わなくて時間かかっていたし。
私が本当だったらそのレジだったので、申し訳ないけど、自分じゃなくて良かったとか思ったり。

それにしても、レジでの値下げ商品て、なんか細かくてわかんないや。
やっとこ値下げ商品の番号とかの見方も分かってきたけど、正直お客さんもわかんない人が多いと思うんだよね。
もう少し分かりやすくならないのかなあ。なんちって。

とりあえず今日は忙しかったけど、一緒のメンバーが馴染んでいる人ばかりだったので気持ち的にも楽だったかも。

明日明後日はお休みなので、病院にでも行こうかなー。
病院嫌いなんだけどねー。
東日本大震災97日目(6月15日)
2011年06月15日 (水) 21:18 | 編集
今日も起きたら涼しかった。しかし、そのせいか喉が痛かったり。
最近では、寝る時にマスクをしているので、多少の乾燥は防げているはずだけど、やっぱり風邪かな?

今日はお昼までなので、お弁当を作らなくていいので少しのんびり出勤しました。

チラシが入っているため、開店前からお客さんが列を作っていました。
案の定、チラシの激安商品に群がるお客さんたち。
チラシ片手に「これどこ?」と聞いてくるお客さんたち。

おかげで、ずっとレジは混雑していました。
人は少なかったけど、でもまだ平日なので、何とかまわせました。

少し買い物でもしようかなーと思ったけど、何となくすぐ帰りたい気分だったので帰ることにしました。
お昼は久しぶりに幸楽苑に寄って味噌野菜ラーメンを食べました。
暑くて鼻水がハンパ無かったけど(笑)

ついでにTSUTAYAに寄って「闇金ウシジマくん」の最新刊を借りました。
帰宅してすぐ読んじゃったので、明日返却しようっと。

昼寝のつもりで寝ていたら、起きたらもう夕飯の支度の時間でした(汗)
慌てて洗濯物を取り込み、一階へ。
ご飯は、ある程度母がやってくれていたので、それらを食べました。

テレビで、比較的近所の住宅で避難勧告が出されたというニュースがやっていました。
あまり全国的には放送されていないけど、仙台市内でも、陥没等で家が傾いたりしているところが多いです。
これから梅雨の季節になると、土砂崩れなどの二次災害の恐れがあるから、仮設住宅に入るなどの必要性が出てくるようです。
とは言っても、仮設もなかなかしんどいようだし、かといってアパートもなかなか入るところが見つからないかもしれないです。
うちのアパートもだけど、直さないと貸せないし、その費用は個人で出すにはかなりの額だし、なかなか大変です。

そういや最近も、夜に結構大きい揺れを感じたりしています。
緊急地震速報レベルでは無いけれど、震度3くらいなんで、本棚とかがミシミシいいます。
まだ怖いです。

さて、明日は一日頑張るべー。
東日本大震災96日目(6月14日)
2011年06月14日 (火) 20:31 | 編集
今日もお休みなので、のんびり起きました。
しかしやたらと喉が痛い。風邪引いたかな?

今日は掃除機をかけて、あちこち綺麗にしました。
とはいっても、細かいところはしてないけど・・・(笑)

最近、少女時代の曲がお気に入りなので、ネットから拾って携帯に転送しました。
ま、携帯で聞いてると、すぐ電池切れしちゃうから、あんまり聞かないけどね。

昼頃、一昨日頼んでいた漫画が届きました。早いぜアマゾン!
一人だったので、それを読みながらご飯を食べました。

午後は少し眠くなったので寝ていたら、なんか嫌な夢を見ちゃいました。

起きてから、この前買ったキャミの脇汗パッドの部分を補強するべく、針と糸で格闘しました。

夜ご飯を食べた後、マックスバリュに買出し。
卵セールやってたけど、前ほど売り切れないみたい。ちょっと高いってのもあるだろうけど、お客さん少ないのかなー?
ちなみに来月からサマータイムを実施するようで、朝は8時から開店で、夜は23時閉店らしい。
朝早いのは良いね。夜はそんな時間まで買い物することも無いので、不便は何も無い。

明日明後日はバイトだー。ぼちぼち頑張るべ。
東日本大震災95日目(6月13日)
2011年06月14日 (火) 02:26 | 編集
今日は、昨日の疲れがどっと出たせいか、なかなか起きられませんでした。
気がついたら11時近かった(汗)

のろのろと起きて、着替えてご飯を食べて、家の掃除や洗濯物を片付けました。

午後も何となく眠かったし、あと頭痛がひどいので寝ていました。
下ではお客さんが何人か来ていました。
大工さんと、アパートの管理をお願いしているKさん。
随分長いこと話をしていたらしく、帰ったのは夕方5時過ぎだった。

アパートも被害にあったんだけど、どうやら地盤が緩んでいるらしく、建物だけ直しても、地盤をきちんと直さないことには、また修理する羽目になるということらしい。
それはもっともだが、そうするとなると多額のお金が必要となり、そこまでして直すべきかどうか、と。
しかも業者がつかまらないので、すぐ出来る訳でもなく・・・。

先日、保険が下りて一安心だと思ったら、まだまだ問題は解決しないようだ。
アパートの借金が無かったら、早々に取り壊したほうが無難みたいなんだが・・・。
正直、私ではどうにもならないレベルの話だ(´・ω・)

ほんと地震のせいで、余計な金ばかりかかってしまったなあ。

そして明日は、岩手・宮城内陸地震から三年目だ。
東日本大震災94日目(6月12日)
2011年06月13日 (月) 00:47 | 編集
夕べ、とても疲れたので早めに寝たんだけど、起きる一時間前くらいにフッと目が覚めて。
そしたら物凄い頭痛が。
ズキズキするので、トイレに行った後、頭痛薬を飲み、タオルを冷やして額に乗せました。
少しは良くなるかなーと思ったけど、なかなか痛みが引かず。

と思っていたら、気がついたらまた寝ていたようで。
目覚ましにも気がつかず。起きたら8時でした。危ない危ない。

支度をして、お弁当を用意して、朝食を食べて。
時間があるので、例のごとく軽く掃除をしていると、なにやら父が「鶴はどうやって折るんだ?」と言うので行ってみると、新聞を切ったようなもので鶴を折ろうとしていたらしい。

私が続きを折ってあげると、母もやってきました。
鶴がどうしたというのを聞いてみると、どうやら河北新報社で、復興の折鶴を募集してるらしい。
そういや最近新聞読んでなかったなー。

ちなみに河北新報社のサイトにも詳しい募集要項が書いてあります。
興味のある方は、こちらのサイトをご覧ください。
■2011 仙台七夕まつり 想いをひとつにプロジェクト
http://www.kahoku.co.jp/omoio/index.html


今日も相変わらず忙しかったー。
少し余裕あるかな?なんて思ったけど、全然そんなこと無かった。
ひたすらレジ通してるのにお客さんが減らない(汗)
そしてまた並んでる順番間違えてしまったか、お客さんが、なんかブツブツ文句言ってたっぽい。

だから前にも言ったように、並ぶポジションを決めてくれたらいいのになあ・・・。
狭いからなんだろうけど、ほんとどうにかして欲しい。
日本人はきちんと並ぶ人種だからこそ、横入りとか許せないと思うし、最初から場所が決まってさえいれば、こっちだって言いやすいしさー。うーん。

そして今日は人も少なかったから、余計しんどかった。
昼のハンガー回収は全然出来なかったし。
午後も、他の人がやってくれてたけど、レジしてると追いつかない。
Sさんは、凄くテキパキしてて、レジもだけど、なんか色々とスムーズだ。
でもたまにミスもあるけど、なんか憎めない感じだ。

閉店まで、ずっとこんな調子でバタバタしてて、しかも最後のお客さんでちょっと引っかかって、最後のハンガーー回収もお任せしてしまった。
あげく過不足出たし。あうーん。ついてない。しかもツキノモノは来るし。これはついてる?
仕方が無いので、お菓子の補充くらいはと思ったけど、予想以上にお菓子が減ってて、もう少しでちゃんと補充できたけど、店長さんに帰るように促されたので諦めた(笑)

まあ今日の売り上げ聞いたら、そりゃ忙しいはずだという感じだった。
他の人もレジにかかりっきりで、ほとんど仕事出来なかったようだ。
明日は荷物入らないし、何とかなるかな?まあ私は休みなのでのんびりします。

そういや今日は、宮城県沖地震が発生してから33年だったらしい。
30年周期で来るといわれている宮城県沖地震だが、その前に、あの巨大地震が来たわけで。
あれで終わったことにして欲しいんだけどねえ、ほんと。
東日本大震災93日目(6月11日)
2011年06月11日 (土) 22:29 | 編集
あの大地震から三ヶ月です。
なんかあっという間だなー。
三ヶ月経って、以前のような生活が出来ている人。
未だに先が見えない暮らしに悩まされている人。
まだまだふんばらないといけないです。

そして昨日の夜、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。
相変わらずあの音は心臓に良くない。
山形沖でしたが、結局あんま揺れなかった?

代わりに朝方にも地震が。
ちょっと大きめの感じでしたので、来たか!とか思っちゃいました。

朝方、少し雨が降っていましたが、午後は晴れると聞いたので自転車で出勤しました。
昨日買ったブラウス、なんか首元が苦しい・・・。うーんんん。
おまけになんかアバラのあたりが痛い。ワイヤーが当たるというか。
そろそろ捨て時かなー?

今日はバイトさんがもう一人いるので、少し気分的に楽です。
苦手なWさんもお休みだし。

今日は最初のお昼だったので、午後からずっとレジなので、なんか疲れがドドドっと。
しかも目が痛くてメガネにしてたせいなのかわかんないけど、店長さんに、体調悪いんじゃないかと心配されました。なんでだろう?
タンが絡んで、エヘンエヘンしていたからかな?(ぉ

夕方の清算時に過不足が出たので、ずっと胃が痛かったけど、どうやら別な人の処理ミスだったようで。
とりあえずホっとしました。

なんか久しぶりに忙しかったなーという感じでした。
明日もいっちょ頑張るべー。
東日本大震災92日目(6月10日)
2011年06月10日 (金) 23:03 | 編集
久しぶりのバイトだー。
そして暑いようなので、半袖で出勤。
この前買ったパーカーも着用で。

今日はお昼までだったので、特にトラブルも無く終わりました。
あと、半袖のシャツが欲しかったので、バイトが終わった後で、朝に目をつけていたシャツを買いました。
ほんとは値下がりの時に買えばいいんだろうけど、タイミングを狙ってて買えなかったらなんだしなー。

土日はフル出勤なので疲れそう。しかも土日限定の値下げ商品とかあるようだし。
何も無ければいいなー。

帰宅してからは、とりあえずカップ麺で終了。
しまったこれだったら幸楽苑で食べてくれば良かったか?
あ、でも色々と買っちゃってお金節約しなきゃだし。

午後からは、やはり疲れが出て、昼寝しちゃいました。
起きたら17時過ぎていたので、慌てて台所へ。

あるものでご飯を済ませ、ドラマを見つつモンハンなど。

さ、あと二日頑張ろう。
東日本大震災91日目(6月9日)
2011年06月09日 (木) 23:03 | 編集
今日で連休はおしまいです。明日からまたバイトかー。

とりあえず掃除をして一休憩。
母は、知り合いとランチをするというので、私と父のみ。
んでせっかくなので、この前父が買った「横手焼きそば」を作ってみた・・・んだが、ちょっと微妙だった(汗)
水入れすぎたか?
まあもう一袋あるので、また今度ってことで。

午後からは、テレビを見ながらゲームをしていると、珍しく電話が。
見ると、ネット友達のYからだった。
Yは、震災後にもメールや電話をくれて心配してくれていたので、こっちからも落ち着いたら連絡しようと思いつつ、なんかしそびれてしまってて(いつものパターン)。
そしたらYから先に電話が来ちゃった(笑)

最近の近況などを話しつつ、知らないうちにツイッターのフォローをしてくれていたらしく!
あとで要チェックやー!
短い時間でしたが、なんかほんわかとした気持ちになりました。
いつか遊びに行かなくてはー!

夜もモンハンなんかをしつつ、そういやAKBの総選挙やってたなーと思ってテレビをつけたら、ちょっと中継やってた。
宮城でも、名取エアリの映画館で総選挙の様子を見られたらしい。
でも2400円とか?高いねー。

予想通り、あっちゃん返り咲いたね。柏木の三位は意外だったけど。
また来年もやるんだろうなー。

さて、明日に備えて、早めに寝るかな。
東日本大震災90日目(6月8日)
2011年06月08日 (水) 20:00 | 編集
今日は友達のCちゃんとランチです。
せっかく街に行くので、色々と用事も済ませたいところです。

まずは、地下鉄の北四番丁駅で降りて、フォーラム仙台に寄り、先日買えなかった「パイレーツ・オブ・カリビアン4」のパンフレットを購入。
入り口のところで、「当日券を持っていない方は入場できません」みたいなことが書いてあったので、あれ?ダメかな?と思い聞いてみたら大丈夫でした(笑)

あとはそのまま、待ち合わせの藤崎へ。
途中、ドラッグストアに寄りながら、ギャツビーのウオータークリームを物色。
実はこれ、男性用なんだけど、元旦那のMが使ってて、使わせてもらったら心地よくて(笑)
化粧水・乳液代わりに使ってます。
でも、どこのドラッグストアにでもあるというわけではないので、たまにこうして、あちこち物色するわけです。

そうこうしてると、ちょっと待ち合わせの時間を過ぎて藤崎に到着。
Cちゃんも、既にお買い物を済ませていたらしい。

お手洗いによってから、地図を見つつ目的地へ。少し迷ったのは内緒。
今回のお店は、Tさんのお友達のK君オススメ!の「食堂gout」です。
gout
11時30分からだったので、お店の前で椅子に座ってしばし待っていると、サラリーマン風の人たちや、女性のグループなど、ぞろぞろと集まってきました。
お、何気に人気店だ。

時間になり、お店の人が、上の写真の「本日のランチメニュー」の看板を出して、お店の中に案内してくれました。

私はAの「鶏ササミフライとハムカツ(ごはん・味噌汁つき)」と、オレンジジュースを頼みました。
CちゃんはBの「魚介のトマトクリームソースフェットチーネ(パン・サラダつき)」にアイスティー。

ご飯が来るまで、やはり震災以降初めて会うので、震災のこととか最近のこととかを話していました。
こうして、あの日のことを色々話すと、少し気が楽になっていく気がします。自分だけ大変だったわけじゃないってね。

そしてご飯が来ましたー。
まず私のランチ。
Aランチ
ご飯がもりもり。しかも私好みの硬さ。
ハムカツも、揚げたてでサクサクして、とても美味しいです。

Cちゃんのランチ。
Bランチ
パスタはパスタだけど、少し太めの麺のようで。こちらもなかなか美味しそうです。
機会があったら、今度はパスタランチを食べてみようかな。

食べ終わってから、飲み物とデザートを頂きました。
これ、なんていう名前だったか、良く聞き取れなかったけど、ふわふわとして美味しかったです。
ババロアとも違うし、なんていうんだろう(笑)
デザート

Cちゃんが、子供のお迎えで13時頃に帰るというので、それに合わせてお店を出ました。
表にも待ってる方がいました。お待たせしました(汗)

途中まで一緒に歩き、アーケード手前でバイバイしました。

私はまたドラッグストアを巡ったり、ダイエーで服を物色したり。イカンイカン。

途中に寄ったドラッグストアで、目的の物は買えました。
あと、午後からMと会う約束をしていたので、Mに頼まれていた石鹸もゲット。

駅の東口に行くと、DUCCAの前で、謎のコスプレ軍団が。
何かのイベントらしい。

Mに車で拾ってもらい、幸町にあるダイシンへ。
ここで、食器戸棚を留めておくストッパー的な感じのものを購入。
100円だったし、まあ無いよりはマシ程度ですが、いつまでも紐で縛っておくわけにもいかないので(笑)

その後、うちの近所のニトリへ。
ストッパーをもっと買おうと思って寄ったのに、結局ラーメン丼だの、節電対策にと、クールタッチの敷きパッドを購入しました。

その後、自宅に送ってもらい、Mとはバイバイ。

帰宅してから、早速食器戸棚にストッパーを取り付けてみました。
まあ、ある程度の地震なら大丈夫かなー。

あと、敷きパッドも敷いてみようと思ったら、これがなんと、クールタッチだと思ったら、速乾タイプの敷きパッドでした。
レシートはあったので、ご飯を食べた後、もう一度ニトリへ。

交換用にクールタッチのを探したんだけど、無い、無い、無い!
レジで聞いたら、やはり売れ行き商品なので取り寄せになるということらしい。
そこでしつこく、どこかに在庫あるんですか?と聞いてみたら、なんか一個だけ在庫があったらしく、それを買って帰ることにしました。

てなわけで、ジャジャーン。
クールタッチ敷きパッド

敷いてみた

試してみて、効果が実感出来たら、もう一つ買ってみようかなーと思います。
東日本大震災89日目(6月7日)
2011年06月07日 (火) 23:52 | 編集
夕べ早く寝たせいか、朝5時くらいの地震のせいか、なんか目が覚めちゃいました。
でもトイレをした後、また頑張って寝てみたり。

まあ結局、「洗濯物を干してー」という母の依頼で起きましたけども。

今日も天気いい!そして暑い!
掃除をしながら、窓を開けて空気の入れ替えをしました。

掃除が終わると、することが無い(笑)
そうなるとモンハンしかあるまい。

お昼も食べた後、ひたすらモンハンをしていました。
相変わらず上手くプレイ出来ないけど。

おやつに、先日頂いたケーキを食べました。
一人で三個も食べちゃった。いひひ。

夕方、マックスバリュに買い物へ。
夜ご飯のおかずと、その他もろもろ。
もろもろが多いのはいつものことで、今回も、またガラポンしてきました。
相変わらず白い玉(ハズレ)でしたが、今回ので5枚溜まったので、100円券にしてもらいました。

さて、夏に向けて節電対策に、冷感仕様の敷きパッドなるものを購入しようかなぁと悩み中。
私のバイト先でも売ってるんだけど、あれってどうもシーツ代わりなのね。
シーツよりは汗を吸い取るので、ベッドとかのマットレスを汚さない的な・・・。
んで、それの冷感タイプがあるので、それだと寝やすいのかなーと。
冬は冬で、暖かいやつ買えば、電気毛布の節約になる?

とりあえずニッセンのカタログでチェックチェック。
もしくはバイト先で買ってもいいけどね。

さて明日はお友達とランチでーす。
以前、別な友達から教えてもらったレストランに行ってみようと思ってます。
東日本大震災88日目(6月6日)
2011年06月06日 (月) 19:57 | 編集
今日はオーメンの日・・・!(どうでもいい)

今日は天気もいいし、なんか暑い!
掃除をしていたら、なんか既に汗だく・・・。

モンハンをするため、友達との待ち合わせ場所にいったんだけど、暑いのなんの。
既に脇汗が・・・。

友達がテレビ台が欲しいと言うので、ニトリに寄ってみました。
そこで、一時期一緒にバイトをしていたOさんにバッタリ。
なんか気の利いたこととか言おうと思ったけど、なんか忙しそうだったので、挨拶程度でバイバイしちゃいました。
また今度寄ってみよう。

とりあえず物色だけして、あとはモンハンをするべくマックで買出し。
出来なかったクエストの消化を手伝ってもらいました。
しかしモンハンしてるとあっという間だ・・・。
少し装備も揃ったので、また一人で頑張ってみようと思います。

夕方帰宅し、ご飯を食べて一休み。
あとでまたケーキ食べちゃおうっと。

明日は何の予定も無いけど、とりあえず家のことしよう。

あ、ニッセンで頼んだキャミが届いたんだけど、脇のパッド部分、ちゃんと全部縫い付けられれて無いので、なんかズレそう。
具合良くなかったら、手直ししないとだなー。むしろ自社製品買っとくべきだったかなー?
東日本大震災87日目(6月5日)
2011年06月06日 (月) 03:04 | 編集
今日はお休みなのですが、トイレに起きたくて起きました(汗)

朝ご飯を食べて、軽く掃除をした後、TSUTAYAに借りたマンガを返しに行きつつ、ついでにダイシンへ。
震災で、食器戸棚の食器が飛び出したこともあって、扉が開かないようにするためのヤツを見に行ったんだけど・・・。
なんかキリで穴開けて留めたりする、本格的なヤツだったので、ちょっと高いし、私には出来無そうな感じ・・・なので買わずに帰宅。

昼間は、母が親戚の親子とご飯を食べに行ったので、私と父は、震災時にもらっていた、冷凍の豚丼を温めて食べました。

午後は、少し眠くなったので昼寝。ぐうたらです。

夕方、友達と待ち合わせて映画に行くことにしていたので、その準備をして、待ち合わせ場所へ。
今日はやっとこ「パイレーツ・オブ・カリビアン4」を見に行けます♪

ご飯にはまだ早いので、少しあちこち散歩したり、ユニクロで服を物色。
半袖シャツが欲しかったけど、なぜか長袖と七分しかない。
仕方が無いので買わずに、他にないかなーと物色。

やはり今年も、キャミにブラのカップが付いた、ブラトップ?が流行のようだが、私がすると、若干だらしなくなりそうなので、今年も止めておくかなーと。

とりあえずニッセンで、汗取りパッドつきのキャミを買ってみたので、それで頑張ってみるかなー。
あとは消臭スプレーで(笑)

帰り際に、たまたま見つけたUVカット仕様の長袖パーカーがよさげだったので買ってみました。

その後、久しぶりにコパンでパスタを食べました。
まだ時間があったので、ファミレスに移動して、ドリンクバーとデザートを頼みました。

30分前になったので、映画館に移動し、チケットを購入。
私がいつも見る後部座席が空いてたので、端っこを選択。

しかし、残念ながら、パンフレットが売り切れていた・・・OTL
入荷未定とか。うあああああ。

ま、とりあえず映画は堪能してきました。
オチは読めましたが、なかなか面白かったです。
なんかまた続きそうだな~。

さて、明日もお出かけー。
モンハンしてきまーす。
東日本大震災86日目(6月4日)
2011年06月04日 (土) 21:34 | 編集
今日はお昼までの勤務です。
暑くなるようなので、半袖で出勤しました。

今日は出勤してる人が多い。やはり土曜日。
私の苦手なWさんは休みだった。少しホッとした。

いつものようにレジ業務をこなします。
特に面倒なことは無かったけど、お昼のレジチェックをしている時に、誰かが私の足を叩いてました。
後ろを振り向くと、Iさんが、私がまとめたハンガーの中に小さいハンガーが混ざってたから、と言ってきました。
服から外したハンガーは、10本もしくは5本ごとに大きさごとにまとめるんだけど、どうもその中に一本間違えて綴じてしまったらしい。
でも口で言えばいいのに。バンバン叩かなくても・・・。

ま、Tさんもなんか忙しそうでバックルームで騒いでいたしな。仕方ないか。
気にしない気にしない。

いつも話しかけてくれるほうのTさんは、帰る時にも色々と話しかけてくれました。
Tさんて、あんま他の社員の人と仲良くしてる感じでは無いんだけど、何となく私には優しい気がする。
Tさんと一緒のレジだと安心するな。
出来れば同じ日に出勤していると嬉しい。

帰りは、少し店の中をうろうろしたけど、Iさんがいたので、何となく落ち着いて見られなかったので、そのまま帰宅しました。
半袖ブラウスとか欲しかったけど、まあ今度にしようかな。

帰宅した後、母が作ってくれていた焼きそばを食べ、TSUTAYAで借りたガンツを読みました。
その後、猛烈に眠くなってきたので、そのままグタっと寝てしまいました。

起きたら、既にご飯をセットする時間で。
下りていったら、既にご飯は炊かれていた(笑)

夜ご飯の時に、先日の罹災証明書で、今月から来年の2月まで、病院でかかった場合の治療費が免除になるという話を聞いたので、皮膚科と歯医者に行ってこようと思います。

あと、パソコンのDVDドライブが反応しなかったので、M(元旦那)に来てもらい、見てもらいました。
単に線が抜けかけていただけだったというオチでしたが(笑)
ご当地かぴばらさんも持ってきてもらいました。どくがーん。
どくがーん

帰り際に色々話したけど、何となく戻りたそうな感じでしたが、そこは断っておきました。
ああいった手前、お互いにしばらく離れていようと思います。
ほんとはMには一人暮らしでもして、自立してもらったほうがいい気がする。
でないと、またお金で揉めそうだし。
ま、先のことは良くわかりませんがね。

明日から五連休です。
色々予定もあるので、楽しみたいと思います。
東日本大震災85日目(6月3日)
2011年06月03日 (金) 21:44 | 編集
今日はお休みなので、またのんびーりと起床しました。

昨日から打って変わって良い天気。
せっかくなので掃除タイムです。

ご飯を食べながら新聞を読んでいると、今日から、市名坂のヤマダ電機が再オープンの文字が。
エネループが欲しかったので、午後から行ってみることにしました。

掃除を終えると、親が畑から帰宅したので、先にツルハに買い物へ。
ボディソープが切れていたんだよねー。すっかりあると思っていたから(笑)

結局、余計な物(でも必要なもの!)も買いつつ帰宅。

帰ると、親が卸町にある「杜の市場」に行くというので付いていくことにしました。
調べてみると、3月29日にオープン予定だったみたいだけど、震災でオープンが延びていたみたい。

到着ー。車がたくさん停まってました。
杜の市場1

上のが建物かと思ったら駐車場だった(笑)こっちが本館。
杜の市場2

野菜や海産物、味噌、かまぼこ、から揚げ、お惣菜、飲食など、色んなお店がありました。
やっぱり海産物が多めかな?
といいつつ、魚の写真は撮れてない(笑)
杜の市場3

杜の市場4

これは、山形のほうの小メロンとか書いてた。漬物用みたいで、食べたらきゅうりみたいな感じだった。
杜の市場5

Tさんの大好きなトマト。
杜の市場6

お昼はここに入っているラーメン屋さんにしました。
味は一つだけ?みたいなので、並盛りに。
杜の市場7

とんこつっぽいスープに細麺、黒ゴマ多めのラーメン。
杜の市場8
普通に美味しいけど、やっぱり味噌が好きなので、うちの家族には少々微妙な味でした。

あちこち周って、魚やイカの塩辛、岩塩、なぜか横手焼きそば(笑)などを買いました。
あと、いつもお世話になっているIさんちに、かまぼことか魚を買いました。

最後に寄った、蔵王のほうにある「たまご舎」というというところのロールケーキがとても美味しそうでした。今だけクリームが二倍らしいです。
杜の市場9

・・でも我慢して買わなかった(笑)

プリンの試食を頂きました。めちゃ濃厚で美味しかったー。
しかし買わない(笑)

杜の市場10

ある程度日持ちするものだったら通販も出来るようです。

帰宅した後、少し疲れたので昼寝しました。
気がついたら一時間以上寝てしまった。慌てて本屋とヤマダ電機へ。

ヤマダに行ってみると、まだ外壁とかの工事は終わってなく、足場が組まれたままでした。
いつも自転車を停めているところの入り口が塞がれていたので、別な方向から入って停めました。

中に入ると、エスカレーターは節電のためか動いていませんでした。(よく説明を読まなかったけど多分そんな感じ)

前のヤマダがどういう感じだったか思い出せないけど、壁とか天井からの広告と言うかPOP?、そういう類のものが無く、何も無い空間に、とりあえず電化製品や食品なんかが並んでいる感じでした。
かといって品物が凄く少ないというわけでもないけれど、やっはりまだ、物は少ないのかなーという感じでした。
あ、テレビとかが壁のほうにあんまり無かったような?

とりあえず、目的の電池売り場へ。
やはり充電池の類は売り切れていたけど、とりあえず欲しい物はあったので買ってきました。

夜は、買ってきたしまほっけを焼いて食べました。
私は、父が昨日買ってきて、私用に残しててくれたお肉を焼いたり、Iさんにもらった豚肉のトマト煮を食べました。

あと、先日、農協からの保険が振り込まれていた話を書いたんだけど、アパートの分も別に振込みされていたらしいです。
それなりの額が振り込まれていたので、これで家の分とアパートの分の修理代は、ほぼ支払えるみたいです。
あと、罹災証明書で半壊の認定がされたので、これから家の中の修理をする際、工事の前に申請すれば、多少なりと金額が出るらしいです。
うちみたいに、もう既に修理してしまった場合はだめらしい(汗)
まあでも、ひとまずこれで、一安心、かな?

明日はちょっと暑くなるらしいので、半袖でバイトに行こうかな。
明日行ったら五連休♪
東日本大震災84日目(6月2日)
2011年06月02日 (木) 22:49 | 編集
今日は曇っていたけど大丈夫だと思って自転車で行ったんだけど、夕方から雨が降ってきた。
帰りにはだいぶ弱まっていたけど、少し濡れて帰宅しました。寒い・・・。

今日も、ちょいとミスをしてしまった。サイン忘れが多いな・・・。あとまた伝票入れる場所間違えるところだった。気をつけないと。
あと、夕方のおしぼり交換の件も、前にTさんに言われてはいたんだけど、社員の人はやって無かったからやらなくてもいいんだろうかと思っていたら、今日Wさん言われたので、やっぱりやるらしい。
もしかしたら、そのために一番最後の休みになってるのかな、私?

ま、とりあえず今度から気をつけよう。それしかない。

今日は、Tさんも、ちょっと機嫌良くない感じだったなー。忙しかったからなのかな。
まあ余裕無いとそうなるよね。別なTさんも、仕事中だと怖いし。

もうすぐ三ヶ月だし、だいぶ仕事も覚えてはきたけど、まだまだだなあ。

明日は休みなんで、少しのんびりと・・・。
東日本大震災83日目(6月1日)
2011年06月01日 (水) 21:15 | 編集
今日から六月スタートです。
衣替えの季節ですが、今日は肌寒いので長袖にしました。

チラシが入っていたので、若干混み合いましたが、やはりだいぶ落ち着いてきた気がします。
先日から、お店のほうも修理が入っているのですが、今日は店内を中心にあちこちやっていたので、工事の音がうるさかったです。

今日はちょっとミスをしてしまったけど、それ以外は特に問題も無かったので良かったです。
明日も頑張るぞー。
copyright&template: himeco
