のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災142日目(7月30日)
2011年07月31日 (日) 02:16 | 編集
今日は、洗濯や掃除が終わった後、姉とTSUTAYAへ。
天気が怪しかったけど、何とか雨が降る前に到着。

今公開している、ハリポタのパート1を見たいといってたけど、結局無かったので、レンタルパックになるように5枚借りました。
私も見たいのがあったので、一緒に借りました。

行きは歩きだったけど、帰りはお迎えに来てもらいながら、お昼ご飯を幸楽苑で食べることに。
土曜の昼なので、案の定混み混みでしたが、15分くらいで座れました。
いつもの味噌野菜ラーメンにしちゃいました。芸が無い?

帰宅してから、早速、姉が映画を見始めたので、私は姉が買ったレイトン教授のゲームを姪っ子とすることに。
姪っ子が解けない問題を一緒になって解いているんだけど、なかなかこれが難しい。
なぞなぞ的なものもあれば、ちゃんと考えないと分からない問題も多い。
おかげで、ヒントばかり見てしまった(笑)

夕方、少し眠くなったので昼寝をし、そして起こされ。
まあ一時間くらい寝たかな。

夜ご飯は、レトルトカレー(私は、先日作った残りのカレー)にしました。
食べた後は、花火をしました。
しかし、姪っ子が少ししかくれなかったので、すぐ終わってしまいました。

中山のほうでも、花火が上がってたみたい。
でも、近くで見ないと面白くないので、少しだけ見て止めました。

お風呂の後は、私が見たかった「白夜行」を姉と一緒に見ました。
ドラマ版は前に見たけど、映画は見てなかったので。
内容はうろ覚えだったけど、見たら大体思い出しました。ドラマももう一度見たいかも。

そして見終わった後、既に深夜2時なんだが、姉も私も眠くなくて起きているという・・・。
明日は何時に起きるのか?(笑)
東日本大震災141日目(7月29日)
2011年07月30日 (土) 01:02 | 編集
今日は久しぶりにバイトです。
涼しいので、上着を着ても、さほど暑くない・・・と思ったけど、やっぱり暑かったです。

先日から、平日はだいぶ暇になったようで、今日も暇暇でした。
とはいえ、レジではちょこちょことする仕事があるので、帰るまでは、なんやかんやとしていました。

汚れ商品の処理をしないでおいたので、それはちょっと注意されたけど、まあ今度から気をつければいいや。

帰りも、つい普通に帰宅しちゃったけど、もう一人、早帰りするSさんに声かけるの忘れちゃってた。
まあいっかな?

お昼は、マックの期間限定販売の、てりやきチキンフィレサンドを買って帰りました。
姉が食べたいというので、二個。クーポン使って。
なかなか美味しかったです。
あと、昨日もらった、アンパンマンの中の、バイキンマンのパンを食べました。
チョコにブルーベリージャムが入った感じのパンでした。

午後は、また姪っ子のDSでマリオをしていました。
やっぱりイライラする(笑)

夜ご飯前に、姉とツルハへ。
最近、毛を剃った後のかみそり負けがひどい気がするので、ちょっと薬を調達に。
いい感じのがあったので、それを購入しました。
帰り、雨が降ってきたけど、思ったほど強くならなくて良かったかも。

夜は、昨日もらったお肉で焼肉にしました。
目一杯食べたー。

さて、明日はなにしようかなー。
東日本大震災140日目(7月28日)
2011年07月28日 (木) 20:53 | 編集
夕べも、夕方の昼寝のせいで、なかなか眠気が来ず。
姉と一緒に「SAW」なんかを見ちゃいました。気がつけば3時(笑)

そんなわけで、朝は8時半に起きました。

まだパジャマでうろうろしていると、お客さんが。
どうしようと思いつつ、とりあえず出ると、宅急便屋さんでした。
まあいっかと受け取ると、姉の家から、巨峰が届きました。

着替えをして、とりあえずあるものを食べて、洗濯と掃除をしました。やっぱり汗だく。
お昼は、母がスーパーで海苔巻きを買ってくるというので、それを待っていました。
その間、姪と延々、DSのスーパーマリオブラザーズをやっていました。
マリオ、イライラする(笑)

母が帰宅して、お昼ご飯を食べた後、二階でドラマを見ました。
すると、近所のIさんが、なにやら差し入れを持ってきてくれたようです。
ドーナツにお魚にまぐろに、とにかく大量。

続いて、南光台のおばさん夫婦が、美味しい豚肉の差し入れを持ってきてくれました。
ちょうどお昼前に、母が南光台のおばさんちへ、とうもろこしなんかを差し入れして、代わりにスイカをもらってきたんだけど、姪たちが来ているからということで、わざわざお肉を買ってきてくれたようだ。

その後、今度は近くに住むAちゃんが、アンパンマンミュージアムに行ってきたということで、アンパンマンのパンを買ってきてくれました。
アンパンマンのパン1

これは可愛いなー。でも結構高い気がする。
早速、誰がどれを食べるか決めたりする(笑)
アンパンマンのパン2

おやつに、Iさんからもらったドーナツを食べました。
いやー、食べるものがたくさんあって、おかずに困らないわ。

夜は、親二人がお通夜に出かけたので、三人でオムライスをして食べました。
明日はパンを食べようっと。

さーて、明日は久しぶりに仕事だ。大丈夫かな?
東日本大震災139日目(7月27日)
2011年07月28日 (木) 00:14 | 編集
今日は、のんびり起きました。とはいえ8時半。遅い?(笑)
すでに洗濯は終わっていたようなので、着替えてご飯を食べに行きました。
昨日買った菓子パンを食べて、掃除をしました。
既に汗だく・・・。

その後、お昼ご飯まで、録画していたテレビを見ていました。
お昼は、ナポリタンにしました。

ご飯を食べた後、猛烈に眠くなってきたので、また昼寝をすることにしました。
夕方まで寝てしまった。ごめんよ、姪っこと遊んでない(笑)

夜ご飯は、大体用意してあったので、私は少しだけお手伝い。
元旦那のMとご飯を食べに行く予定だったので、時間になったら準備をして出かけました。

食べに行く前に、本屋に寄ってもらいました。欲しい本は無かったけど・・・。
その後ラーメンを食べにいき、ちょこちょこと最近の様子を話しつつ。
また気持ちが沈んでいるようだわ。
まあ元夫婦ですので、相手はしてあげるつもりです。

帰宅してから、残りの27時間テレビを見終えました。長かったー。
最後は良かったね、感動だ。

さて、明日も休みだが、なにしよう?また雨みたいだしなー。
ぼやぼやしてると、私もバイトが入るからなあ。
東日本大震災138日目(7月26日)
2011年07月26日 (火) 23:11 | 編集
今日は、仙台駅東口に高速バスでやってくる姉と姪を迎えに行くために、早起きしました。
5時20分起きです。

朝なので、道路自体は空いていました。
駅前の駐車場に車を停めて、東口へ。

駅のところに七夕飾りがあったので、写メってみました。
auの七夕。
auの七夕

おーいお茶の七夕。
おーいお茶の七夕

かまぼこの鐘崎の七夕。
鐘崎の七夕

コカコーラの七夕。
コカコーラの七夕

東口へ向かう前に、姉から着いたという電話が。
急いで東口へ向かい、合流。
震災後ではあるが、いつもと変わらぬ感じで(笑)

せっかくなので、朝マックを食べることにしました。
昨日も食べたけど(笑)
今回はハンバーグだけ注文して持ち帰り。

帰宅して、まず朝マックを食べました。
それから洗濯物をセットして、干して、掃除をして。
両親は、親戚のおじさんが亡くなったので、線香をあげに行ったので、私たちはテレビを見ながらダラダラとしていました。

昼間は、父がラーメンを食べたいというので、ラーメンを食べに行きました。
その後、銀行に寄りたかったので、ヨークタウンに寄ってもらうことにしました。

帰宅してから、妙に眠気がドっときたので、そのままお昼寝タイムへ。

夕方になってから、母がやってきて、洗濯物入れないのかーだの、二階の畳の部屋に三人(私と姉と姪)で寝たらどうかと騒いでいました。
私は元々別な部屋にベッドで寝るし、姪はおばあちゃん(私の母)と寝たいようなので、そうすると姉が畳の部屋に一人なので、寂しくないの?とか。
いい大人なんだから、寂しくも無いでしょ(笑)

夜ご飯は、パスタにしようかとも思ったけど、昼間もラーメンだったので、マックスバリュに買出しに。
しょうが焼きと、火曜市限定の、イカのから揚げなどを買い帰宅。

夜は、姪たちとビンゴゲームや黒ひげ危機一髪などをしました。

明日は何して遊ぼうかなーっと。

あ、姉から、誕生日のお祝いに、ダッフィーちゃんのぬいぐるみをもらいました。
カバンなんかにつける、ちょっと大きめのやつ。背中にも入れられる(笑)
小さいやつだと、いまいち可愛くないんだよねーと姉が言うのもわかるくらい、すげー可愛い。
ダッフィーちゃん
カバンにつけるには、ちょっともったいないし、いずれTDLにでも行くことがあれば付けて行こうかなー。
東日本大震災137日目(7月25日)
2011年07月25日 (月) 23:26 | 編集
今朝方、大きめの地震が来て目が覚めました。
揺れた後に、緊急地震速報が。
長めだったので、またでかい地震かとびっくりしましたが、前日からの頭痛で、体は起きることが出来ず。

そのままワンセグで震度チェックをすると、どこかは5だったようだけど、うちのほうは3か4くらい。
とりあえずまた、そのまま寝ました。

9時頃に起きて、既に終わっていた洗濯物を干して、朝マックを買いに出かけました。
なんか食べたかったのよね・・・。

久しぶりに食べた、マックグリドルソーセージ、美味しかったー。
やっぱりあの、メープルシロップの甘いパン大好き。

帰宅してから、掃除機をかけました。明日からねーちゃんと姪が来るからね。

昼間は冷やし中華を食べました。

午後からは、27時間テレビを見ていました。
夜中にやっていた番組が、なかなか下品で面白かったです。

夜は、父が出かけていたので、母と二人で、あるものでご飯を済ませました。

明日は早く起きる予定なので、早めに寝ようっと。
東日本大震災136日目(7月24日)
2011年07月24日 (日) 23:04 | 編集
今日は夜までなので疲れました。
久しぶりに気温も少し上がったしね。

でも、やはりこの前から感じていたように、お客さんは少なくなってる感じです。
元に戻ったといえばそれまでなのかもしれないけれど。

今日の午前中は、バックルームのお手伝いをしました。
ダンボールを潰すんだけど、何気に腕を擦るので、手が赤くなっちゃった。
お昼を食べてからは、ずっとレジでした。
少し混んだけど、やっぱり思ったほどは忙しく無かったです。
おかげで仕事ははかどったけど、することが無くなったり(笑)

夜までそんな感じで終了しました。

木曜日の出勤は金曜日と交換になったので、4連休です。
火曜日には姉と姪が来るので、しばらく賑やかになりそうです。
東日本大震災135日目(7月23日)
2011年07月23日 (土) 22:28 | 編集
今日も涼しい一日。

今日は、会社時代の後輩Iちゃんとランチ予定。
まだ時間があるので、のんびりご飯を食べながら新聞を読んでました。
すると、河北新報に連載されている、津波被害にあった人々の体験談を載せているコーナーの人物が、なんか会社時代の後輩の男の子に似ている気が。

確か、今日ランチをするIちゃんの同期だった気がするので、名前を確認しようとメールをするも返事は無く。
あれー、ランチ忘れてないよね?

とりあえず出かける時間になったので、自転車でブーン。
到着すると、メールが届いていました。
既に席を取ってあるというので、中でIちゃんと合流。
1月に産まれたばかりの息子君を連れてきていました。
それにしても、産まれてまだ半年なのに、髪の毛フッサフサでびっくりしました。
最近の子って、みんなこんな感じなのかしら。薄い子見たこと無いわ。

一年ぶりくらいで会ったので、まずは震災のこと、私の離婚のこと、家族のこと、仕事のことなど、色々と。
あと、同じく会社時代の子の話とか。
んで、今度飲みたいねーという話に(笑)
母乳じゃないので、飲んでも大丈夫らしい。やったね。

食事の最中に、地震がありました。
ちょっと大きいなと思っていたら、カバンに入れていた携帯が鳴っていました。緊急地震速報でした。
震度を確認すると、岩手のほうで震度5強とか。怖い怖い。

16時近くになったので、解散しました。Iちゃんありがとう。

帰宅してから、猛烈に眠くなったので転寝をしていると、近所のIさんが、何度か頂いている、豚肉のトマト煮を持ってきてくれました。
これ、パスタで食べると美味しいんだよね。
夜は普通におかずとして食べました。

夜から27時間テレビが始まりました。
今回は震災があったため、宮城には、明石家さんまや今ちゃんたちが来て、お笑いライブをするらしい。
岩手と福島では、SMAPの出張ビストロ。
やるとしたら街中なんだろうなー。
まあ現地に行くことはできないので、テレビで見ていようと思います。

アナログ放送も、いよいよ明日のお昼で終わるみたいだけど、宮城・岩手・福島は来年の三月末まで延長なんだってね。番組見てて初めてちゃんと期間知った。
おかげでそれまでは、裏番組も録画出来るっていうね。

さて、明日は夜までだから、頑張らないとー。
東日本大震災134日目(7月22日)
2011年07月22日 (金) 22:58 | 編集
今日も涼しい一日でした。
長袖の上着を来てちょうど良い感じ。

今日もメインレジでは無いので、サブとして、掃除やお菓子の補充、値下げシール貼りといった仕事をこなしました。

今日は、ヨークタウンのユニクロが再オープンということもあるのか、店自体は暇な感じでした。
でも、する仕事はたくさんあるようなので、暇という感じでは無かったです。

特に何事も無く、バイト終了。
もう一人のバイトさんと別れて、私は毎度の幸楽苑へ。
味噌野菜ラーメンと餃子を食べ、持ち帰りのプリンを購入しました。

ついでにTSUTAYAに寄ってみたけど、特に見たいものも無いので帰宅。

着替えて、今度はヨークタウンへ久しぶりに行ってみることに。

美容室側の駐輪場は、まだ封鎖されてて使えませんでした。
ヨークベニマルのほうに停めて、そこからユニクロまで歩いていきました。
お店自体はこんな感じで、全店舗再開までには、まだ時間がかかりそうです。
7/22現在のヨークタウン1

7/22現在のヨークタウン2

ダイソーやマックは9月オープンかあ。何気に時間かかるな~。
7/22現在のヨークタウン3

ユニクロは、チラシ効果なのか、そこそこお客さんが入っていました。
本日限定価格とかで、700~1000円位値下げだったり。
でも、特にこれといって、凄い欲しいものがあるわけでも無いので、色々見て悩んだ挙句、買わずに出てきました(笑)

財布の中身が寂しかったので、まだバイト代出てないけど、先に下ろしておくことにしました。
ゆうちょに貯金しようと思ったけど、ATMが故障してたので、次回に。

明日はお休みー。で、会社時代の後輩とランチしてきます。
東日本大震災133日目(7月21日)
2011年07月21日 (木) 23:29 | 編集
どうやら台風はそれていったらしい。
台風の後って暑くなったりするけど、台風自体そもそも通過して無いせいかわかんないけど、今日は凄く涼しかったあ。
ちょい寒いくらい。
おかげで、掃除機を掛けても全然汗をかきませんでした。
あんまり水も飲まなかったなー。これは良くないけど。

昼間は父と二人だったので、パスタにしました。

午後からも相変わらずモンハンばかりしてました。
しかしモンスター倒せないよ・・・。

夜ご飯は母と二人だったので、冷凍の天丼の具を温めて天丼にして、あとは魚のあら汁を食べました。
土用の丑の日だったけど、我が家にはウナギがありませんでした。

明日はお昼までの勤務なので、また幸楽苑でラーメンと餃子を食べてこようかと思います。
東日本大震災132日目(7月20日)
2011年07月21日 (木) 00:35 | 編集
夜更かししたせいか、起きたら12時過ぎてた。あわわわわ。

友達からメール来てたけど、全然気がつかなかったし(笑)

親は既に昼ご飯を食べ終わっていたので、私も余り物で済ませました。

台風の影響で雨が降るという割には全然降ってないし。
でも、外はどんよりとした感じです。
風があって涼しいので、久しぶりに過ごしやすいです。というか寒いくらい。

モンハンをしながらテレビを見たり。
途中眠くなるけど我慢我慢。

夜ご飯は友達と食べることにしたので、味噌汁だけ作って出かけました。

帰宅してからも、しばらくモンハン。
クエスト失敗して、イライラしたので、コンビニにお菓子を買いに。
うちの近所のサンクスに、変わった苗字の店員さんがいるんだけど、初めて存在を知ったのは4~5年前くらいになるだろうか。
私は元々コンビニにはほとんど行かないし、行くとしても日中。
その店員さんは水木あたりの夜にいるらしいく、元旦那のMが気がついて教えてくれたのだ。

その当時、その店員さんはバンドをやっている雰囲気で、茶髪のロンゲだったんだが、「苗字と合ってない(失礼)」とMが言ってて、気になって私も見に行ったことがあったのだ。

んでいつだったか、その店員を見かけて。
すると髪は長めだったけど、黒くなってて。
そのことをMに言ったら、「就活でもしてんじゃね?」と。

今日、久しぶりにその店員さんを見かけたんだけど、左手の薬指に指輪を発見。
結婚したのかなー。こっちは離婚したけど(笑)

なんてしみじみ思ったのでした。

明日は雨かなー?
東日本大震災131日目(7月19日)
2011年07月19日 (火) 23:10 | 編集
今日は午後からのバイトなので、少しゆっくりめに起きました。
といってもいつも通り。暑いのもあったけど。

んでも昨日に比べると、やはり気温が低く風もある。
でかい台風が近づいているらしいので、何となく変な天気だ。

ご飯を食べて、掃除と風呂掃除。案の定汗だくで、シャワー(笑)

時間もビミョーな感じなので、モンハンでもして暇つぶし。
お昼は、母が手巻き寿司と散らし寿司を買ってきたので、それを食べる。
ゲームをしていると、出かける15分前だったので、慌てて支度。
ま、近いから大丈夫なんだけどね。

平日ということもあり、今日はだいぶお客さんは少なかったです。
それでも、パタパタ忙しかったりもしましたが、レジでの仕事もはかどりました。
みんなは、広告の品の準備で忙しそうでした。
間に合わなかったら大変だもんなあ。

今日はWさんと、ちょこちょこ話すことが出来ました。
前に比べると、だいぶ接し方が優しくなってきた気がします。

明日明後日はお休みー。
明日は雨みたいだし、お出かけしないで引きこもっていようっと。
東日本大震災130日目(7月18日)
2011年07月18日 (月) 23:13 | 編集
今日も暑そうな気配・・・!
出社前から汗だくだし。
そういやエアコンの掃除は終わったのかな?

今日は、荷物は入らないけど、祝日と言うこともあって混みそうな予感。
昨日は大台に乗ったようなので、ハラハラしちゃう。
でも今日は結構人がいるので、大丈夫かも。

珍しく午前中はレジ担当では無かったので、トイレ掃除の後、お菓子の補充と、ハンガー掛けをしました。
ハンガー掛けって、結構時間がかかる・・・。
結局そのままお昼休憩の時間になったので、掛け終わった分を出して休憩に入りました。
一緒のお昼の人を探してうろうろしてると、Wさんと目が合って。サボってると思われたかしら。

午後からずっと同じレジでメインで入っていたため、なんか疲れてるのか、少しボーっとしそうになったりしました。
なぜか頭の中で、AKBの曲がループしたり。
忙しいと、なんか変なこと考えたりするよね。

今日もちょこっとしたことを注意された。
気をつけないと。

レジで出来る仕事は、何とかギリギリ出来た感じ。
まあ明日は午後からだけど、多分またもっさりあるだろうな(笑)
水曜日から、またチラシが入るようなので、POP作成もあるのかなー。
でもあれはバックルームでやって欲しいと思わなくも無い。
なんちゃって。

まあ明日も頑張ります。
東日本大震災129日目(7月17日)
2011年07月17日 (日) 23:08 | 編集
今日も朝から暑いです・・・!
早めに目は覚めたけど、そのまま、ぐったりとしてました。
洗濯は、母がしてくれていたようなので、起こされませんでした。

9時頃までゴロゴロしていたんだけど、暑くて開けていた窓の外から、バイクの

「ブオンブオンブオオオオオン!!!!」

というけたたましい音がたくさん鳴り響いて、うるさくて起きました。
どうやら近くの駐車場に、走り屋?さんたちが集まっていたらしい。
バイパスを見ると、何十台かのバイクが、騒音を鳴らして走っていきました。

ご飯があったので、とりあえず目玉焼きを乗せて食べました。
軽く掃除をして、暑いのでマックスバリュに涼みにいくことに。
ついでに母からお昼の弁当を買ってこいと言われたので、二人分のお弁当を買いました。
私は、朝ごはんが遅かったのと、なんだか食べる気がしなかったので、菓子パンとヨーグルトで。

午後からも暑いのでクーラーのいる部屋で涼んでいましたが、風が出てきたので、自分の部屋に戻って、録画していたテレビを片付けました。
来週末には、27時間テレビを録画するので、なるべく見られるものは見ておかないとね。

夜は、豚肉があったのでカレーにしました。
シチューも好きだけど、やっぱり暑いからカレーかな。

明日明後日はバイトなりー。
明日も暑そうなので、バテないように注意しないとね。
東日本大震災128日目(7月16日)
2011年07月16日 (土) 22:47 | 編集
夕べは暑くて寝つきが悪かった。
朝方目覚めたので、クーラーをつけて寝たんだけど、数時間後、今度は母から起きろと言われ、少々不機嫌チックで起床。

ご飯を軽く食べて、洗濯して掃除。
すると汗だくになったので、シャワータイム。
昼はインスタントラーメンで終了。

今日も暑いので、クーラーをつけた台所でお昼寝しました。
起きたら頭痛が。寝すぎかな。

頭痛は夜もずっと続いて、未だに治らず。
薬効かないな。

今日明日は、東北六魂祭です。
まあ、行く人もいないので、テレビで中継見てましたが、なかなかの人手みたいですね。
仙台七夕祭りも、こんな感じで賑わうといいなーと思います。

今日は早めに寝ようかな。
やっぱり暑いのが体調不良の原因になってそう。
東日本大震災127日目(7月15日)
2011年07月16日 (土) 00:05 | 編集
今日も暑い一日になりました。珍しいな、こんなに暑いのは。

すでにバイト前から汗だくだって言う・・・。
ぜえぜえしながら会社へ。

今日は人が少ないなー。でも売り出し日では無いから、この人数なんだろうな。

午前中だけHさんがいたので、私はレジ周辺の掃除。
でもなんかバタバタしてて、なかなか進まなかった。

レジチェックの時は混まなかったので、ハンガー回収もスムーズに。
お昼もちゃんと入れました。

夕方くらいから、どうやら社長が来るらしいということで、ちょっと緊張。
床掃除はしたものの、あとでやってきた店長さんが、あちこち掃除していたので、ちょっとまずったかな?
てかほんと、一度お店閉めて、掃除にしても店の中にしても、綺麗にしたいよねえ~。
なんつーか、脱ぎ散らかした服の多いこと多いこと・・・。
やっぱデパートというか、そういうところとは違うね。
安いという魅力で、みんなやっぱりこっちを選ぶのかなあ。

そのくせ、なんかTさんがお客さんに、値引き商品が分かりにくいと文句を言われてたようだし、別件では、買った座椅子が汚れていたかなんかで苦情が来ていたようだし。
販売業って、ほんと大変。
でもお昼にTさんと話していたら、人員を増やしてもいいとなったら、なんか私を昇格させようかどうかなんていう話をしていたとか・・・?
本来だったらありがたいんだけど、正直ここの社員だと、仕事がハンパない気がするからなあ(汗)
まだアルバイトの仕事も満足に出来ないしなあ~。
なので、Tさんにはちょっと考えちゃうかな~?と言っておいた。
何となくTさんが残念そうな感じだった。

それと、外線がかかって来た時に他の人を呼んだら、Wさんがやってきて、電話に出てくれと言われました。
バイトはダメなのかと思ったらそういう事では無いらしい。
基本、メインで入る時は、電話にしても何にしてもレジ以外のことはしてはいけないんだけど、どうやら手が空いていたら大丈夫のようだ。

というわけで、試しに電話に出てみた。
お客さんで、品交換についての問い合わせだった。
レシート確認は大丈夫だったが、一週間以内とだけ伝えて、「買った日から」一週間以内ということを言わなかった。
ちょうどやってきたTさんに、こう言うのよーと言われました。
やっぱり電話は難しいや。

明日から、また広告が入るので、みんなそれの準備に大忙しでした。
私は常にレジでの作業だったので、とりあえず脱ぎ散らかした服にハンガーをかけていたんだけど、どうしても下着類のハンガーだけサイズとかあるので、後回しになっちゃう。ごめんね、MさんAさん。

最後のお客さんが、カゴ二つ持ってきたのにお金無いとか言ってきて、下ろしてくるって言うんだけど、もう閉店時間だから預かることにして、カゴ置いてきたんだけど、預かり場所の中には置けないから脇に置いたんだけど、怒られるかな・・・。
ま、いっか。

やっぱり、思ったより売り上げは無かったけど、やっぱり忙しかったなー。

そういや社長は来なかったらしい。
私の休憩時間に来たのかと思ったらそうではなく。

土日は休んで、また月火に仕事です。がんばっ、
東日本大震災126日目(7月14日)
2011年07月14日 (木) 23:42 | 編集
今日も暑い一日でした。なんだこの暑さは(;´Д`)

両親が、母の実家に行くというので、私は私でお出かけすることに。

友達との待ち合わせ場所に行きながら、アイスを食べていたんだけど、あまり暑さに溶けてしまった。
あわわわ。

途中、東京インテリアに寄ってみました。
今の東京インテリア
相変わらず外側はこんな感じでしたが、奥側の入り口から中に入れるようになってました。
一階部分は修理したのか、普通でした。
復興セールで、多少安く販売している品物も。

節電のためか、扇風機があちこち回っていました。

そういや、震災で工事がストップしていた道路工事も再開したみたい。
そのうち通れるようになるかな?

友達とご飯を食べた後、モンハン三昧。
倒せないモンスターを倒す予定でしたが、思ったよりも手こずったので、また次回・・・かな。

夜は、帰宅した両親とともに、びっくりドンキーへ行ってきました。
普段はいつも定番しか食べないんだけど、今回はビビンバーグデッィシュというものを頼んでみました。
ビビンバの辛さは食べられるので、ハンバーグは100gで頼みました。美味しかったです。
ビビンバーグディッシュ

明日は4日ぶりにバイトだあ。
明日も暑くなりそうだし・・・ちょっとダルいかも。
東日本大震災125日目(7月13日)
2011年07月13日 (水) 21:36 | 編集
今日も暑いー。
最近暑いから、寝てられなくて起きちゃうな。アイスが美味しいよ。

夕べも、ゴゴって地震があった。ちょっとビビるん。

昼ご飯はソーメンにしました。暑い時は、ソーメンが一番だね。
ざるそばもいいかな。

午後から、父がケーヨーデイツーに行くというので、付いていく事にしました。
それまで少し転寝をしていると、Tさんから電話が。
Kさんのことと、前に話した宅飲みのことについて色々話しました。
出かける時間だったので、話もそこそこにして電話を切り、デイツーへ。

プレゼント用の時計を買うと言うので、私はその間に、仕事用のボールペンを物色。
その後、母と一緒にサンダルを物色。
ほんとはオシャレサンダルが欲しいんだけど、そういうのって、大抵足が痛くなるので、普通のサンダルを買ってもらうことにしました。
あと、保温機能の付いたお弁当箱&バッグのセットがあって、可愛いんじゃない?と、これも買ってもらいました。
今は温かい弁当を食べる気分では無いので、秋くらいになったら使ってみようと思います。

明日で4連休終わりー。
金曜日のバイト、ダルいな(笑)
東日本大震災124日目(7月12日)
2011年07月12日 (火) 21:22 | 編集
今日も暑い一日でした。
日中は節約して、クーラーをつけた一階の部屋でゴロゴロしていました。

一階にいると、することも無いので、ずっとモンハン(笑)

夜ご飯は、父が飲み会だったので、レトルトのカレーを母と二人で食べました。

うーん、特にネタが無いなー。
東日本大震災123日目(7月11日)
2011年07月12日 (火) 00:27 | 編集
今日で、あの震災から4ヶ月です。ちょこちょこと来る地震が、なんとも嫌な感じです。
でも、あんな大震災だったのに、少しずつ、警戒心が薄れてきているのは確かな気がします。
沿岸部なんかは、相変わらず瓦礫の山なのに・・・。

さて、今日はMちゃんとランチです。
ちょっと早めに着いたと言うので、慌てて用意をしてびっくりドンキーへ。
食べた後、利府のジャスコに行きたいと言うので、お付き合いすることにしました。暇だし。

Mちゃんも、最近レディー・ガガにハマったらしく、好きな曲なんかも被ってて、なんかシンクロしてました。
カバンが欲しいというので、あちこち見ましたが、コレというのが見つからず。
私は服を見たり、靴を見たりして、いいのを見つけはしたんだけど、財布にお金があまり入ってなかったので、今回は諦め。欲しい時は、また買うべし。

帰り際、Mちゃんにアイスを奢ってもらいました。わーい(笑)

Mちゃんに送ってもらい、少し昼寝。
その後、また別な友達と、少しお茶してきました。

帰宅すると、親が二人ともいなくて、そういやご近所さんのお通夜だったから、それに行ったのかな?と思っていたら、母だけ帰宅。どうやら畑だったらしい。

とりあえず麻婆豆腐でも作ろうかと思ったら、またIさんからおすそ分けを色々もらったようなので、それを食べることにしました。

そういや東北地方も梅雨明けしたようです。早いなあ。
東日本大震災122日目(7月10日)
2011年07月10日 (日) 21:37 | 編集
今日も暑い一日だった。県内でも猛暑日だったようです。

バイトに行く前から、もう既に暑いっていう・・・。
今日は、私を含むレジ専バイトさんが三人。高校生バイトは一人来るようだが・・・ちゃんとシフト見なかったけど、休みだったりして?もしくは夕方から来るんだったんだろうか。

開店少し前に、ちょっと大きめの地震が来て、ちょっとビビりました。
津波注意報も出ていたようですね。久しぶりに怖い。
そういや明日で4ヶ月か・・・。油断してると来るからなー。ってか最近多いし。

日曜なので、やはり今日も朝から混み混み。
レジでの仕事は、全然出来なかった・・・。
でも、ハンガーの回収は、みんなやってくれていたので、あんまり時間かからずに終わることが出来ました。

もう一人のバイトさんも昼までだったので、帰る少しの間、お話しました。何となく波長は合いそうです。
そして帰宅した後で、ミスしたような気がして、少しあーーーーーーってなって、電話しようかどうしようか迷ったけど、ミスしてないかもしれないし、してても、多分すぐ気がつくんじゃないかという淡い期待をしてしまい、結局電話もせず。
ああ、間違っていたらすみませんすみません。
でも次の出勤は4日後なんで、もしその時に間違えてて注意されたら、謝るしかないなー。はう。
なんか無意識にやってることがあるので、ほんと気をつけないと。二回目だし。

気を取り直して、マックスバリュに買い物へ。
今日は第二日曜日なので、5%オフなのだ。
M用のDAKARAと、その他何かお買い得があればと思い、買い物へ。
その時、雷が鳴っていたので、何となく嫌な予感はしましたが・・・まあいいやと思い、自転車を飛ばしていきました。

買い物をして、清算をして、いざ帰ろうかなーと思ったら・・・あー、雨が。
ポツポツと降ってきたと思ったら、今度はザーーーーーっと音を立てて降ってきました。

ちょうどアイスを買ってしまったので、溶けないか心配でしたが、この雨の中、自転車で帰るのも難しいので、少し店内で様子見。
少し弱まってきたので、えいやっと自転車に乗って帰ることに。
運悪く、途中で信号につかまり、しばし濡れ濡れ状態。

後もう少しーと頑張って漕いでいたら、またしても土砂降りに。
バケツをひっくり返したような強さ!
なんか私今、泳いでるみたいなんですけどー!!!

何とか頑張って帰宅しましたが、服はびしょ濡れ、荷物もびしょ濡れ。
いやー大変な目にあった・・・。

雨は、少しすると、案の定晴れてくるし(笑)
そしてまた蒸し暑くなる・・・。

そんなわけで、今日は午後からクーラー稼動しました。
設定温度は28度にしてるけど、それでもだいぶ涼しいですね。

明日はMちゃんとランチだーい。
東日本大震災121日目(7月9日)
2011年07月09日 (土) 22:56 | 編集
今日は、やたら暑くて起きました・・・。けど、夜更かししてたから、ちょっと眠い。

お昼は、知り合いとご飯の約束をしていたので、その前に掃除などを済ませました。
当然のごとく汗をかいたので、出かける前にシャワータイム(;´Д`)

迎えに来てもらって、ココスでランチしましたー。
はー、店の中は涼しい(笑)

帰宅してからは、少し疲れたので横になっていたんだけど、気がついたら寝てて。
しかも汗だく。
室温見たら32度だし。どうりで悪夢を見ていたわけだわ。

夜は暑いので冷やし中華にしました。
クーラーもつけると、なんとも涼しい。快適♪

明日はバイトだー。でもお昼まで。
東日本大震災120日目(7月8日)
2011年07月08日 (金) 22:26 | 編集
朝方3時過ぎくらいに、ちょっとでかめの地震が起きて、びっくりして起きた。
けど、そのまま寝た(笑)

んでも、暑くてなかなかちゃんとは眠れず。
結局8時には起きました。

今日はFさんとランチなので、出かける前に掃除などをお片づけ。
既に汗だくだっていう(汗)
出かける前にシャワーを浴びて、着替えて出かけました。

少し早く着いたので、何かお土産と思って、エスパルのキディランドに寄ったけど、結局迷って買わず。
10分前くらいに着いたけど、既にFさんが待ってました。

とりあえず牛たん食べようと話していたので、そのまま駅の三階へ。
お昼時ということもあって、あちこち混み始めていましたが、やはり利久がとりわけ混んでたので、伊達の牛たんに並びました。
並んだ時間が早めだった事もあり、あんまり待たずにすぐ入れました。

私は普通の厚切り牛たん定食で。Fさんは極厚にしてました。
久しぶりだー。いただきます♪
牛たん定食

Fさんと会うのは、温泉旅行以来かな?
今回は震災のこともあったので、そこらへんも含めて色々話しました。

ご飯を食べた後、AERビルへ行き、展望台をご案内。といっても、360度見られるわけでもないんだけど(´・ω・)

出発の時間までまだあるので、2回にある、ホシヤマ珈琲店に行きました。
高級すぎて、普通に友達と行くとか滅多に無いんだけど、今回は特別に(笑)
落ち着いた雰囲気のお店だし、話をするにはもってこいだね。
私はクリームブリュレを食べました。
プリンうまっ。
クリームブリュレと珈琲

そこで一時間ほど雑談した後、Fさんが向かう温泉旅館のバスが来るというバス停に行って待つものの、来る気配がナッシング。
そしたらFさんの携帯に電話が入り、どうやら乗り場を間違えた模様(汗)
すまん、Fさんよ・・・。

そんなわけで、慌ててお別れしました(笑)
Fさん、またお会いしましょうー。

Fさんと別れた後、そういや漫画の発売日だったことを思い出しました。
映画・アニメにもなった「うさぎドロップ」の発売日なのです。
なんと今回で完結らしい。むむ。
同時発売の9.5巻は、漫画・アニメ・映画の公式ブック的なものらしいので、今回は買うのは止めておくことにしました。

そしてまた、携帯の卓上ホルダーを買うことを思い出して、今度はヨドバシへ。
なんか店内、いきなり暑かった。
家電が多いのに、節電してるからなのかな?一気に汗が背中を垂れたよ・・・。
auのところで売ってるか聞くと、在庫あったので、そのままカウンターへ。
ポイントカード持ってないというと、無料だから作りますねーと言われ、断るでも無いからと思い、とりあえず作成。

そして帰宅ー。いやー暑かった暑かった。

帰宅してから、またシャワーを浴びて、早速漫画を読みました。

夜ご飯の時間になったので一階へ下りていくと、Iさんから春巻きを頂いたというので、それを揚げて食べることにしました。毎度ご馳走様です。

明日も休みだー。何しようかなー。
東日本大震災119日目(7月7日)
2011年07月07日 (木) 23:07 | 編集
今日は七夕じゃないですかー。
まあ何も無いんだけども。

今日は急遽出勤になったので、頑張って起きました。
てか、暑くて5時くらいに起きて、その後も眠れなくて。あげく腹出してたから、お腹痛かったし(笑)

昼までなので、ご飯は帰宅してから食べるんだけど、母が手巻き寿司を買ってくるというので、ウキウキして出かけました。

今日も昨日と同じくらいの人数かな?そしてまたバイトたちが夕方から来るわけだが・・・ちゃんと来るかな?
何となくみんなに不評なので、そのうち辞めそうな気がします。

店長さんにも言われたけど、やはり午前中だけでもレジに入れるバイトさんが欲しいようだ。
本来だったら、多分2レジくらいで間に合うんじゃないのかなーと思うけど。やっぱりまだ震災特需なのかなー。

しかも昨日壊れたレジは、そのままレジ屋さん(N○C)が修理してるから使えなくて。
3つのレジで稼動させてるけど、あげく別なレジも調子悪いようだし。酷使しすぎだって(笑)

結局なんやかんやとずっと忙しくて、ハンガーかけも全然出来なかった。
ハンガー回収は、何とか手伝ってもらって終わったので良かったー。

退勤を押して帰ろうかと思ったけど、午後からの休憩チームが、私にとっては居心地のいいメンバーで、つい話し込んじゃいました。
ついでに差し入れでもらっていたアイスも頂いたり。ビバオールうまーい。

帰宅してから、買ってきてもらったエビマヨの手巻き寿司を食べました。

シャワーを浴びてうたた寝していると、知り合いからお茶しようとメールをもらい出かけたんだけど、なんか会社から呼び出し食らったとかで、次回に持ち越しに(笑)

夜は久しぶりにちゃんとご飯を作りました。

明日は、某ゲームで知り合ったFさんとランチをします。
午前中は雨らしいので、出かける時には晴れるといいけど。

それにしても、ヘアアイロンで火傷してしまって、とても痛い・・・。
水ぶくれめー。
東日本大震災118日目(7月6日)
2011年07月06日 (水) 23:31 | 編集
なんか目が覚めなかったー。早めに寝たのに。

今日は弁当は作らず、コンビニでざるそばを買いました。
なんか暑いので、サラッとしたのを食べたい感じ。

今日もチラシが入ったけど、目玉商品らしいのは無いので、さほど混まないかな?なんて思ったけど、やっぱりそこそこ混みました。
しかも万札が多くて、レジのお金ピーンチ!
二回両替してもらって、何とかしのぎました。焦った・・・。

午後からも、なんやかんやと混んでいましたが、ちょこちょこ空く時間があったので、ハンガーもまとめられました。
夕方からはバイトさんたちが来るので、ハンガーは任せて、レジに集中していました。

が。

接客中にレジ壊れたーーーーー!!

というのも、昨日も壊れたらしく。でも直したとか言ってて。
結局そのまま閉店まで稼動せず(笑)
でも、閉店後のレジチェックは何とか出来ました。
やっぱり熱がこもりすぎ?

さて明日はどうなることやら(笑)

シフトが変わって、明日急遽昼までバイトになりました。
でも土曜日休みになったので良し。
と言っても何も無いけど(笑)
東日本大震災117日目(7月5日)
2011年07月05日 (火) 23:13 | 編集
今日もお休みです。
昨日、ちょっとお酒を飲んだせいか、夜更かしのせいか(多分こっち)起きても眠たい(汗)
とりあえず洗濯物を干すように言われたので、頑張って片付ける。

そうしていると、母がケーキを買って帰ってきたので、それを食べながら朝食を終える。
その後、掃除をしていると、大工さんが来たので、お茶を出して掃除の続き。

大工さんが帰った後、父が私に「休みなのか?」と聞いてきたので、休みだと答えると「ラーメン食いに行くか」と言いました。
よーし、ラーメンだー!と喜び、そういや最近連絡の無かったTさんに電話してみると、案の定目の調子が悪くて、メールが読めてなかったらしい。
そんなこんなで話をしていると、あっという間に13時(汗)
しまった、話すタイミングを間違えたと思いつつも、なかなか電話を切るタイミングが見つからず、ついこんな時間に。

電話を終えた後下に行くと、既にご飯を食べてしまった後だったらしく・・・。
すまぬ父よ(;´Д`)

午後からは、テレビを見ながらアイロンをかけていると、朝から降ったり止んだりしている雨が、雷を伴って、ザーーーーーっと物凄い勢いで降ってきました。
おまけに竜巻のような物凄い風も吹き、窓を開けていたところから、雨が吹き込んでビシャビシャになってしまいました。
雨自体は少ししたら止んだけど、なんかゴンゴン音がしていたので、どうやら雹も降ってたらしいです。
変な天気だったなー。
たまに買い物に出かけている時間だったので、タイミングを間違っていたら大変なことになったな。

夕方は、またしてもゴロゴロしていたら、物凄く眠くなって、起きたら、なんか調子悪かったです。
お腹もあんまり空かなかったし・・・。
でも目が覚めてスッキリしたら、お腹空いてきたけど(笑)

明日はバイトなんで、早めに休もうっと。
東日本大震災116日目(7月4日)
2011年07月05日 (火) 02:21 | 編集
今日はお休みですー。
そして誕生日でしたー。お祝いメールくれた皆様方、ありがとうございました。
あ、友達に送るの忘れてた・・・><

午前中は掃除なんかをして、昼間はMと約束していたので、私だけご飯を食べずに待っていました。
1時くらいにMが来たので、びっくりドンキーで食べました。
デザートつき♪もちろん奢り。

その後、Mが靴を買いに行くというのでお付き合い。
ヨーカドー、セルバ、ゼビオを巡り、気に入った靴を買った模様。

自宅まで送ってもらい、Mとはバイバイ。

夜は、友達とご飯を食べに出かけました。
誕生日なので、こちらも奢ってもらいました。ゴチ♪

それにしても、凄い雨だったな・・・やはり雨女な私。
東日本大震災115日目(7月3日)
2011年07月03日 (日) 19:22 | 編集
今日は昼間までなので、気持ち的にちょっと楽。
しかし、高校生二人組が二人とも休んだので、何となく空気が悪い(苦笑)

案の定、今日もずっと忙しかったー。
ずっとレジから出られない(笑)
レジだけならいいんだけどね。在庫聞かれたり取替えとかだと、一人で処理できないので誰か呼ばないといけないしさ。

ハンガー回収は、私がレジチェックが終わる頃には他の人があらかた片付けてくれていたので大丈夫だったんだけど、レジの人数が足りなかったので、とりあえずそのまま入っていたら、退勤を押す時間をオーバーしてしまった。
でもこれは必要残業なので大丈夫だった。
何となく先に上がるのが申し訳ない気もするけど、規定なので上がりましたっ。
ついでに買い物もしてみたり。
前から欲しいなーと思っていたシャツが200円引きだから、二枚買ってみました。
あと久しぶりにマックでテイクアウト。

帰宅してから、シャワーを浴びて、早速着替えてみた。
胸の辺りが若干きつい気もするけど、でかすぎてもみっともないしなあ。
丈がもう少し短いと良かったかな。
いや、腹が出てるからいけないんだけど(笑)
この前ユニクロで買ったレギンスパンツもデビューです。なかなか良い感じ。

さて、明日は誕生日だ。
Mとランチー。
東日本大震災114日目(7月2日)
2011年07月02日 (土) 23:20 | 編集
今日はバイトだーっ。
若干憂鬱気味だったりもしますが、行ってしまえば何とかなる。

今日は、バイトの子たちがたくさんいました。
基本ショートの短期バイトのHさんと、短期バイトの高校生二人組に、私とSさんの長期バイト組。
社員も多いのかと思いきや、ショートで帰る人が二人いたので、午後はなんだかんだとずっと混みっぱなし。
そしてまたレジで列を飛ばされたと文句を言われました。ごめんなさいごめんなさい。

でもお客さん同士も、少し譲り合ってくれればいいのになあ、なんて言えないけど。
ま、うちの店のレジの仕組みがダメなんだけどね。
並び位置を作ってくれれば、こっだって誘導しやすいのになー。
うん、まあ気をつけよう。

しかし、あの忙しさでは、ハンガー回収を普通にやってたら、絶対ご飯食べられないレベルだな。
明日も忙しいのかなぁ。はあ。
ま、ショートだから、頑張るしか。

帰りはマックでテイクアウトしようっ。
東日本大震災113日目(7月1日)
2011年07月02日 (土) 00:01 | 編集
今日から7月ですねー。
昨日よりは涼しいけど、やっぱり暑い一日。

今日は皮膚科だったので、そこそこに起きてご飯を食べて病院へ。
薬が効いたのか、カビはいなくなっていたようだ。
また薬をもらったので、それをとりあえず塗り続けておしまい。
これで出なくなればいいんだけど。

帰宅途中で、ツルハで買い物。5%オフは見逃せない。

昼間は父と二人だったので、焼きそばを食べました。
ついでに賞味期限の切れたプリンとか黒糖蒸しパンなんかも食べたり(ぉ

午後は、モンハンしつつ、また眠くなったので昼寝。
この時間はダメだな・・・。
しかし、夕方に起こされたので、あんまり熟睡はせず。
そのせいか、いつもよりは調子は良かったけど。

夜は、一人で「SAW4」を見ました。
グロいシーンで目を覆いつつ頑張って見ました。
しかし、微妙に前の話と繋がっているので、誰が誰だか。
あげく外人の俳優って見分けつかなくて「これ誰だ?」っていう人が何人かいて。
ううむ、やはり3も見ておくべきだったか・・・。

SAWを見ている最中に、仕事帰りのMが、先日買っておいたDAKARAを取りに来ました。
ちょこちょこ話をし、話の流れで、私の誕生日である4日に、ご飯を食べる約束をしました。
よーし、パパ、メリーゴーランドも食べちゃうぞー。
ちょっと楽しみが出来ました。

明日明後日は仕事なんで、この辺にしてそろそろ寝ようと思います。
copyright&template: himeco
