のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災185日目(9月11日)
2011年09月12日 (月) 02:01 | 編集
今日は、朝から霧雨が降っていたので、歩いていくことにしました。
お店に着くと男の人の後姿が。ああ、この人が新しい店長か・・・。

入って挨拶をしたんだけど、その時に初めてだったので「宜しくお願いします」的なことを言おうかどうしようか迷って、結局言えなかった(汗)
というか、入ってすぐに、いつもと違う売り場の雰囲気に圧倒されたというか。
事務所も、テレビの位置が変わっていたし・・・。
おしぼりの数も変わったらしい。
マニュアルどおりと言えばそうらしいのだが、色々変わりすぎて、ちょっと戸惑う。

いつものようにレジセットをした後、朝礼で、細々としたことを言われたので、レジ袋の補充、間に合わず。
まあ大体は足りそうだからいいんだけど。
レジにいると、店長から、新しい仕事を言われた。今までは、店長や代理がしていたので、私はノータッチだったんだけど、どうやらレジにいる人がするみたい?

その後も、変に緊張していた。
店長だけでなく、他店舗の店長さんも臨時で来ているため、なんだか違和感。
いわゆる「居心地悪いです」状態。

あげく、過不足出しちゃったー。うう、ずっと出してなかったのに・・・。よりによって今日かよ、と。
なんか凄く疲れたので、今度のシフトだけ書き写して帰ることにしました。
はあ。

一応TSUTAYAに行き、見たかったドラマや映画などをレンタル。
ブックオフでは、この前エキストラ参加した「ポテチ」が載っている「フィッシュストーリー」の文庫を買いました。

帰宅してからテレビをつけると、ちょうど震災から半年だったので、あちこちの番組で今の被災地の様子をやっていました。
震災発生時の2時46分に、私もテレビ前だけど黙祷。
未だにあの時のことを思うと、しんどかったなーという気持ちがします。

その後、簡単にご飯を食べて、ドラマを見て。
ご飯の支度をして食べて。
するとなんだか気持ち悪くなってきたので、後片付けは置いといて、寝ることにしました。
気がついたら寝ていたらしく、起きたら0時でした。

汗をかいたのでシャワーを浴びて、やっとこ震災最後の日記を書き終えました。
これからは、何かあったら、ちょこちょこっと書きたいと思います。
あとは、今までのように、ドラマの話だったり、映画の試写会の話だったり、どこかに行った話だったりを書きたいと思います。

今まで毎日読んでくれた方、拍手を押してくれた方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
東日本大震災184日目(9月10日)
2011年09月11日 (日) 00:14 | 編集
今日も暑かったー。
掃除してたら、汗ダラダラ。
昼間はソーメンにしました。

午後は、少し昼寝をした後、ヨークタウンに行って、服など物色してきました。
可愛い服は色々あるけど・・・結局買わず。
ユニクロでダウンも見たけど・・・結局買わず。
それより美容院に行きたいぞ、と。

明日はバイトだー。お昼までだし、頑張ろう。
新しい店長来てるのかしらー。ドキドキだわー。

帰りは、ちょっと服でも見るかな。
あとTSUTAYAに寄ろうかな。
東日本大震災183日目(9月9日)
2011年09月09日 (金) 23:13 | 編集
今日はやけに暑かったー。
蒸し暑さが戻ったみたいでした。

そういやマックで、月見バーガーが発売したな・・・。
日曜日買ってくるか。

特にすることも無く、ダラダラっと過ごしてしまいました。
明日は買い物にでも行こうかしら~?

そういや日曜日で、震災から半年になります。
私の生活も、震災前とほぼ変わらなくなってきたし、とりあえず半年をめどにして、この震災日記は終了にしようと思います。

そしてまた以前のように、何かしらネタを見つけて更新するようにしたいと思います。
東日本大震災182日目(9月8日)
2011年09月08日 (木) 23:18 | 編集
今日はお休みなので、友達と遠出してきました。
出不精なので、連れて行ってもらわないと色んな場所に行く機会がありません(笑)

鳴子方面に高速を使って向かいました。
日帰り温泉に入り、友達オススメの蕎麦屋さんでお昼・・・といきたいところでしたが、なんと蕎麦屋さんがお休み。
なので仕方なく、「あ・ら・伊達な道の駅」でご飯を食べることにしました。
あ・ら・伊達な道の駅
ここには、元々ロイズのソフトクリームを食べにこようと話していたので、まあちょうど良かったかな?
ご飯を済ませた後、ソフトを食べました。甘くて美味しかったー。
ロイズのソフト

その後、岩出山の「感覚ミュージアム」へ。
人間が持つ五感を楽しむミュージアムらしいです。こんなの知らなかったー。
感覚ミュージアム

中に入ると、不思議な楽器のコーナーが。
適当に鳴らしてみたり。

ちょっと奥にいくと、なにやら不思議な形の物体が。
どうやら中央に寝そべって足と手のペダルを動かすと、横のチョークが動いて落書きが出来るという。
パンツだったのでやってみれば良かった。
サークル・ン・サークル

それ以降は撮影禁止と言うので、画像はありません。

真っ暗な闇の中、手探りで壁に開いている穴の中を触って、何があるかを楽しんでみたり。
鏡が四方に張り巡らされた不思議な空間とか。
お湯の無いお風呂みたいな空間とか。
初めてのせいか、イマイチ楽しむという感じでは無かったんだけど、こういうところでリラックス出来ると、大人って感じがします。精進しよう。

鳴子で買ってきた、栗だんごと栗まんじゅうをお土産に帰宅。
その後、疲れて転寝してしまった。そしてまた喉が乾燥してしまった・・・。

もらった薬、効いてるのかなー?
東日本大震災181日目(9月7日)
2011年09月07日 (水) 22:29 | 編集
朝方、寒くてフッと目が覚めてしまった。その後、寝付けなくてうんうんしていたら、地震があったような。

さて、久しぶりにバイトです。でもお昼までなので気楽です。
新しい店長は来てるのかな?と思いつつ行ってみたら、まだだったようです。
シフトが若干変わったのか、休みのはずのWさんが来ていました。

中に入り、いつものように開店準備。
いつものように接客。
特に問題も無く終わりました。
タンが絡むのでエヘンエヘンしてしまいましたが、だいぶ風邪も良くなってると思う・・・多分。

帰りに、異動になる店長さん宛ての色紙にメッセージを書きました。
とはいえ半年間だけだったので、ありきたりなことしか書けませんでした。
帰る時に、秋物用の服を見たんだけど、いいなーと思っても、やっぱり着てみると微妙だったり。
また別なところで服は物色するかな・・・。

帰りはマックに寄りました。
チキンタツタが食べたかったんだけど、どうやら販売終了の模様・・・ショック。
悔しいので、ハンバーガーとバナナシェイクとポテトのLを買ってきました(笑)

帰宅してご飯を食べて、テレビを見ていると、いい感じに眠くなってきました。
でも寝てしまうと夕飯の支度が出来なくなるので、何とか頑張って起きてました。

そういやエキストラのニュースやらないなあ・・・。

明日はお休みー。でもお出かけするので、寝坊しないように。
東日本大震災180日目(9月6日)
2011年09月06日 (火) 22:52 | 編集
今日は、少し夜更かししたせいで、なかなか起きられませんでした。
植木屋さんが来ていたので、母から一服用の茶菓子などを出したので後片付けしててねと言われた記憶はあるのですが、気がついたら既に母も帰宅していたと言う(笑)

とりあえず起きて、ご飯を食べる前に買い物にでも行こうかと思ったら、相変わらず風邪の治らない私に対して、「病院に行く?」という母。
私は内科のかかりつけが無いので、母の通っているところに連れて行ってもらうことにしました。

ちょうどお昼前は混まない時間帯らしく、すぐ診てもらえました。
治りかけということは伝え、薬を出してもらうことにしました。
う、粉薬だ・・・。

実は苦手な粉薬。舌にくっつくので、上手く飲めなくて苦労ばかり。
でもとりあえず、水を口に含んで飲みました。頑張った私。

昼ご飯は、レトルトカレーをみんなで食べました。

午後には、夜ご飯のおかずと、アイスを買いに(笑)
帰ってきた後、テレビを見ていたのですが、眠くなったので休養という名の昼寝を・・・。

夜は、買ってきたさんまを焼いて食べました。
明日はバイトなので、早めに寝ようっと。
東日本大震災179日目(9月5日)
2011年09月06日 (火) 01:18 | 編集
今日起きたら、少し喉の調子は良くなってる感じ。
まあでも無理は禁物ー。

朝起きたら汗をかいていたので、シャワーを浴びて髪を洗って乾かそうとすると、母が、古い冷蔵庫を運ぶからと呼ぶので、仕方なく下へ手伝いに。
とはいっても、あまりすることも無く。
古い冷蔵庫は、納屋に移動になりました。
そこには冷凍庫もあるんだけど、また何か冷やすようだ。

昼ご飯を食べた後、夜ご飯の支度をして、私はお出かけ準備。
実は今日、映画のエキストラに参加するのですー。お友達と。
そんなわけで、夕方からお出かけしてきました。
まあ詳細は省きますが、仙台で映画ロケということで、今日明日あたりのニュースでやるかも?です。
三時間ほど頑張りまして、最後は記念品頂いて帰りましたー。

明日のエキストラにも応募していたんだけど、そちらは外れたようなので(笑)
まあ映ってるかどうかは置いといて、またこうして映画に参加出来て良かったです。
Yくん(※女性です)誘ってくれてありがとうねー。またよろしく♪
とりあえず明日のニュースチェック忘れずにー。
東日本大震災178日目(9月4日)
2011年09月05日 (月) 01:05 | 編集
今日は冷蔵庫がやってきました。
前のより50リットルくらい大きいらしい。
配送の人が、家の中を見に来て「いやー広いお宅ですねぇ」と言ってました。どうやら運ぶのに広いと助かるようだ。
案の定、スススイっと運んできて、瞬く間に設置してもらいました。
ちょこっと説明を受けて、配送の人たちは帰っていきました。

私は相変わらず喉の調子が良くないので、午後はちょっと休むことにしました。
夕方になったので、のろのろと起きて下に行くと、冷蔵庫の物は既に移動されていました。
中をチェックすると、広すぎて、どこに何を置いたらいいか迷ってる感じが。
まあ確かに今までと勝手が違うからなあ・・・。
とりあえずいらない物は処分してくれたようだが(笑)

夜ご飯を食べた後、ささっとシャワーを浴びて寝ることにしました。
明日は大事な用があるので、早めに休まなくては。
東日本大震災177日目(9月3日)
2011年09月03日 (土) 22:52 | 編集
台風が近づいているせいか、天気がとても不安定。
朝方は大雨だったけど、雨が上がって晴れたと思ったら強風が吹いたり。
そんなわけで、朝はバイト先まで送ってもらいました。車があると便利なんだけどもねえ・・・ううん。

早く着いたので入り口で待っていると、バイトのSさんが。
続いてOさん、Aさん、Sさん、Iさんが。
メンバーこれだけ?と思ったら、あと二人いました。
お店では、新しい店長の話をしていたので聞き耳を立てていると、今度は男の店長らしい。うえー。
しかも立場的には結構上の人で、近所の店舗もマネージャーとして統括するようなので、もしかしたら、そんなに店にはいないのかな?
でも、色々と細かいらしいので、ちょっとビクビクしてしまいそうです。あわわ。

案の定、私の声の凄さにTさんやSさんが驚いていました。
どうやらWさんも風邪で、私と同じような感じだったらしい。

いつものように開店準備をしていると、どうも金庫が開かないらしく(汗)
時間になったので、仕方ないけどお店は開けることにして、入り口でSさんがお客さんに説明をしてくれました。
元店長のTさんを呼ぶことにして、それまで近くの店舗から釣銭を借りることにして、何とかお客さんもぼちぼちさばけるようになりました。
Tさんがやってきて、金庫も無事に開き、何とかいつものお店に戻りました。
私の声は相変わらずだけど(笑)

お昼までも特に何事も無く。
帰りも、足が痛くなりそうだったので、お迎え頼んじゃった(笑)

帰宅した後、友達との用事があったのでお出かけしました。
ついでにお店に寄りたかったんだけど、また今度にしようっと。

夜はいつものように世界陸上を見ました。
ボルト200m金メダル。やっぱり早いね。

明日は冷蔵庫がやってきます。
東日本大震災176日目(9月2日)
2011年09月02日 (金) 22:00 | 編集
今日も寝起きがちょっとよろしくない。ていうか蒸し暑い・・・。

夜寝る時にマスクをしているんだけど、朝起きると、マスク外してるんだよね。やっぱり苦しいからなのかな。
おかげで、なんかまた喉が痛い。
ちょっと声が出にくい感じで、少し低音ボイスです(笑)

今日も特に何事も無く。

明日はバイトになったので、頑張って働いてきます。おーー。

あ、ちなみに今日は姪っ子の誕生日です。
○○ちゃんおめでとう♪
東日本大震災175日目(9月1日)
2011年09月02日 (金) 02:25 | 編集
今日から9月。そろそろ秋の気配・・・は、まだ無いな。
朝から雨が降っていたので、洗濯物は中に干しました。

ツルハが5%オフの日なので、買い物に行きたいけど・・・雨。
でも、降ったり止んだりしているので、合間を見て買い物へ。
一通り欲しいものを買って、即効帰宅。しかし雨に濡れる。
帰る時に雨が強くなるって、完璧雨女だわさ・・・。

昼間は母がいなかったので、父と二人でご飯を食べました。
何となく蒸し暑いので、クーラーをつけて涼んでいました。
ゲームをしていると、電話が来て中断。

気を取り直してまたやっていると、今度は携帯が。
バイト先からでした。考えられるのは、シフトのことだけど。

出てみると、Wさんからでした。なんと店長が異動するということで、人員調整をしているとのこと。
てなわけで、土曜日出勤になりました。昼までだけど。
問題は雨だなー。週間天気予報、雨90%だし。
まあ頑張りますかね。

夜は、昼寝もしなかったせいか、やたら眠くなって、つい寝てしまいました。
でも髪洗わないと・・・ううう。
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。