のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バイトを辞めた
2014年03月21日 (金) 21:32 | 編集
久しぶり更新になります。

先日、震災後から働いていた仕事を辞めました。
約三年間、お世話になりました。

採用が決まったのが、2011年の2月の後半。
それから健康診断に行ったり、必要な書類を集めたりして、初出勤日を迎える準備をしている最中に、あの震災が起きました。

私の勤務先は、幸い、思ったほどの被害も出ず、震災後、電気が復旧してから店を開けることが出来ました。
私も、すぐに働くことが出来ました。

下手すれば、仕事どころじゃなくなるところでしたが、その点、運が良かったなーと思いました。

しかし、仕事は徐々に覚えてはいくものの、人間関係でしんどくなってきて、それでも何とか、だましだまし出勤しました。

仲良くしてくれる友達も出来たのが救いだったかもしれません。
バイトの仲間にも恵まれたと思います。

それでもやっぱり、しんどくなってきたので、去年の11月に、店長に「辞めたい」という意思を伝えました。

年末までは忙しいし、年明けてから、棚卸しあたりまで・・・と思っていたら、結局、更新日まで延びましたが、有給も使えたので良かったかも。

ちょうど、転勤してしまった人がいたり、まだ産休に入ってる人もいるので、正直、今抜けるのは申し訳無いけれども、ずっと精神的なもやもやを抱えたまま仕事をするのも辛いなーと思ったので、私は辞めることにしました。


まだ新しい仕事は見つけてませんが、頑張って探したいと思います。
copyright&template: himeco
