のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
餃子を求めて福島へ
2007年01月30日 (火) 00:05 | 編集
今日は、旦那が仕事の都合で福島に行くというので、ドライブがてら、ついて行くことに。
ネット友達のYさんも言ってたけど、旦那も会社の人から聞いた話だと、餃子が美味しいらしいですね。

福島市役所に行くので、その近辺を検索すると、何軒かありました。

が、開店時間が、ほとんど17時からなんですよねえ・・・。
居酒屋さんやラーメン屋さんで餃子を出したりしているところが多いせいなのか・・・。

時間的に、夕方には帰りそうなので、餃子のことはひとまず(つ´∀`)つオイトイテ【餃子】

と思ったら、今日起きたのがお昼で。
出かける時には、既に14時。
もしかしたら、餃子食べられるかも~ということで、昨日検索したお店の場所を書いたメモを持ち、出発しました。

高速を使ってブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

一時間半くらいで、目的地の市役所へ。
書類をもらうと、時間は16時。

旦那「開店までまだ時間あるねぇ・・・」
私「んだねぇ・・・」

仕方ないので帰るか~と、車に乗って帰宅・・・。

と思ったら。

旦那が、県庁にも用事があるというので、急遽リターン。
しかし、道がわかりにくくて、あちこちウロウロして、やっとこ到着!

そして予定の書類を取り終えると、ちょうど時間が17時。

おっ、餃子食えるじゃん?

てなわけで、検索した時にレビューが多かった「川鳥」というお店に行ってみることに。

車でお店の前を通り過ぎたのだが・・・。

旦那「なんか閉まってねぇか?」

一瞬だったので、私は良くわかんなかったんだけど、店が暗かったらしい。
駐車場に車を停めて、お店に行ってみるものの、確かに看板は暗いし、店の中も暗い。
定休日じゃないんだけどなぁ・・・。
川鳥1

川鳥2


仕方ないので、その近所にあった「こはる」という店にも行ってみることに。
こはる


しかし、どうもお店自体・・・無い!

何度見ても無い。
(あとで確認したところ、別な場所に移動したみたいです)
「テナント募集中」のところがあったので、もしかしてここだったのかな~('A`)なんて思い、次は、その近くの「餃子会館」へ。
餃子会館


なんかこっちも暗い('A`)

と思ったら、中から奥さんらしき人が、のれんを出し始めた。
だけど、お店が小さめな感じで、ちょっとどうかなぁと思い、もう一度「川鳥」へ。

すると・・・。

川鳥3


看板の電気点いた━━(゚∀゚)━━!!

川鳥4


のれんも出た━━(゚∀゚)━━!!

てことで、意気揚々と店内へ。
普通の自宅を改装した感じで、お店っていうよりは、近所のお宅に遊びに来た感じ。
焼き餃子と水餃子以外は、居酒屋なので、ほとんどがお酒。
焼き餃子20個と、ライスと、旦那はなめこ汁も頼み、しばし待つ。
チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

待つ間、予約のお客さんが、続々やって来る。
二階もあるらしく、結構な人数が上がっていく。
一階にも、9人分の予約があり、かなり賑わっているようだ。

すると餃子がキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

餃子1


フライパンに20個並べて焼くらしく、そのままドーン!と来ました。
色加減が美味しそう(。・ρ・)ジュル

餃子2


外がカリカリで、中は熱々♪
旦那は、一気に食べたので、口の中を火傷したらしい(;´▽`A``

旦那が物足りなそうだったので、今度は水餃子を注文。

ラーメンどんぶりでキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
水餃子


私は水餃子のスープが結構好きなので、ついつい飲みすぎてしまい、餃子は旦那に多めに食べてもらったw

具は、すり潰した感じの肉だったので、私的には、もう少しごろごろとした肉が好みかな?
旦那は満足してましたヽ('∀'*)ノ

その後、満腹状態で帰宅しました。

今もかなり腹に溜まってますw
今度はラーメンかな(ォィ)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぎゃーw
危険な画像満載だw
羨ましいじゃないか、オイッw(ひょえ)
いかん、今しがた朝飯食ったばっかなのに腹減ってきた。。。
2007/01/30(火) 08:42:58 | URL | わいのじ #-[編集]
しまった、コメント返すの忘れてたw

>わいさん
ふふふ。
それが狙いで、画像撮りまくってましたw
旦那の携帯のほうが綺麗なんだけど、転送が面倒なので、私の画像を使ってしまった。
今度は、デジカメ持参しようかな?
2007/02/10(土) 18:15:00 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。